フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

チェーンチョーカー

散歩はじぃだけが連れて歩く分けでもないのです。
ある日、かみさんが夕方に連れて行った時の話から先ずしましょう。

友達にジャックラッセルのjoyくんが居るのだが、かみさんが散歩の時、公園で会ったそうです。
フレディはいつものように遊ぼうとグンと行きます。。。。かみさん、すっころんだそうです・・・
ソレを見ていたjoyパパさんが見かねたのかどうなのかは分からないのですが、日曜の夕方に散歩で一緒になった折、自作のチェーンチョークを下さった。


20080503-夕刻 035



帰りの風景ですけど コーヒー屋の前でのjoy。
コマンドに聞く耳を持つジャックラッセルだ。
程度もあるが、待つことぐらいはこなした方が良いと思うよね。





joy家の居候。。。。『セブン』
まだ、はっきりはしていないが里親も近いうちに決まるのだろう。
フレも一緒に遊ばせて貰った事があるけど相性もいい、彼の資質を十分に満たす飼い主なら良いが。

20080503-夕刻 036



DSC00784080611.jpg


おいおい、待つ姿勢も大事なんだぜ。 ちょっと外れているようなんだケド。

DSC00798080611.jpg


帰り道 『厄介なモノ付けてくれたな』 とカオに出ていたフレディだった。
しかしながら、これは今後も続くコイツとの付き合いを考えた上でのことです。
先ずは引き癖の改善をと考えているんだ。

リードを外し、家での様子ですが、なにやら怪しげな感じになった。。。。
シルバーだからどうにかなのだが、ゴールドだったらもっとヤバイかなと思ってしまった。


DSC00850080611.jpg DSC00961080611.jpg


その後も、弱いものいじめを繰り返すのである。。。。この悪党。

DSC01012080611.jpg DSC01019080611.jpg


後片付けの躾ってどうすんだろ?

DSC01026080611.jpg


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   


Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

れおんまま says...""
れおんくんは訓練所で「ついて」のお散歩のしつけを習ってきたのに
いつの間にか「ついて」じゃなくなって 定期的にふくらはぎに
「鼻水つけて!」に変化しました(あれっ?)
なにもかも 私がダメダメちゃんだからですね・・・

ハーフチョーク愛用ですが ハーネスに変えようか考え中!
引っ張りますよぉ~
「電柱から電柱へ」とニャンコ見つけたらねっ(汗)
2008.06.12 10:32 | URL | #- [edit]
joyパパ says..."市販品で…"
某ホームセンターでの用途不明の鎖なんです(-.-;)

どうみてもチョークチェーンなんですが、ペットコーナーではなく何故か鎖売り場にありました
しかも値段はガソリン1Lより安かったような…(^◇^;)


でも耐荷重はしっかりクリアーなんでお得ですよねv(`∀´v)




フルチョークなんで引き方にコツがいりますが、ガツンと一回引くだけで効くので重宝しますよ(^-^)V


のんびり横を歩いて散歩が癖付けばお互いに負荷もなく楽しくなりますよねo(^-^)o


2008.06.12 11:48 | URL | #- [edit]
hichaco says...""
なるほど。これで引き癖がなおるといいですね!
私もももが1歳になる前にハーフのチェーンチョーカー使っていましたが、飼い主が甘く、引き癖がついたままになってしまいました…。
散歩は二匹に引きずられています。

ゴールドだと…チョイ悪になれますよ(笑)
2008.06.12 15:58 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
れおんままさんこんばんわ>

チョーカーは初めて使うものですから、じぃもですが、フレの方が戸惑っているようですよ 
ありゃ?ってしたカオでじぃを見ます。。。

これってやめてくれのアイコンタクトか?一石二鳥か?と勘違いしそうでした(笑)
地道に少しずつガンバッテみますわ。
2008.06.12 21:21 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
joyぱぱさんこんばんわ>

そうだったですね。 自作と勘違いしておりましたよ あぶねぇ~
 
フレンチは「あんたがそんなだからそうなるんでしょ」が多い(笑)ですから
チョーカーで改善できれば良いのですがねぇ。

じぃの画像はバックショットがやたらと多いのですが、(笑)
コレでせめてイケ面フレディの横顔撮れれば本望です(笑) サンキュでした。

2008.06.12 21:38 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
hichacoさんこんばんわ>

じぃでもチョーカー引く時はビビリますよ。
今回のは最初の使用でしかもフルチョークですからなお更です。

彼がなるべく早く、従ってくれるといいのですが。。。。
じぃも歳ですし、ゆったりと散歩をしたかとですっ!(笑)


2008.06.12 21:52 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/148-853f22fe
該当の記事は見つかりませんでした。
