フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

紫陽花

サッカーアジア予選のオマーン戦が済んだすぐの深夜から
ヨーロッパ選手権をやってたものだから観はまってしまった。
やや寝起きも悪い。。。休日だから大した問題でもないのだけどね。

昨日の暴れん坊はまだ寝ている。

テレビ台の下に体重計が仕舞ってあってね、これでフレのを計るのです。
じぃか、かみさんが抱っこして一緒に乗るのだけど、じぃは自分のを最初に計ってから10桁まであと何キロ?
を計算した上で一緒に乗った時の端数キロを足す方法です。
かみさんの場合は。。。。どうでも良いけど、たまにお互い食い違いがあるのはナゼなんだ?


DSC00559080608.jpg DSC00564080608.jpg



東出窓の朝日はほんの一時間ぐらいでリビングから消える。

マンション暮らしは日光不足な分けだから 犬を飼う事は良いのだろう。

DSC00586080608.jpg


フレディを起こし、涼しい朝に出掛けた。

DSC00596080608.jpg


朝日に草陰。。。フレがいつも食っている草は種を付け、飛ぶ準備も整っている様子。

DSC00627080608.jpg


何時もとは違う逆廻りでPARKまで向かう

DSC00642080608.jpg DSC00656080608.jpg


アーケードから夜店通り(飲み屋街)に入り、抜けて旧旅館街を歩いた。
懐かしい草を見つけた 茎の中に芯があってさ、絡めて切る遊び。。。フレが食った。

DSC00666080608.jpg


此処に来るまで何度も猫を追っていたフレだが、見つけられない。
・・・・・身長がいまいちだから。 胴はずいぶんあるんだけどなぁ。

DSC00678080608.jpg DSC00680080608.jpg


時節の華 紫陽花

日陰に似合う 陽が差せば色が出ない気がする。

DSC00687080608.jpg


佐世保独楽本舗の飾り窓 覗かせてもらった。

DSC00689080608.jpg



DSC00691080608.jpg



DSC00692080608.jpg


外灯もオリジナルを使っているんだ。

DSC00693080608.jpg DSC00696080608.jpg


高架の下を潜る。
猫でも見つけたようだ。。。いい加減。。。よくまぁ~飽きないもんだ。

DSC00700080608.jpg


佐世保公園が見えた。 
手前にはプールもあるのだけど、メタボに無関係だから入ったことも無いんだ。
覗いたことはあるけどね、受付のおねえちゃん目当てに。。。。ウソです。

DSC00707080608.jpg


PARKに着くとロンが来ていた。 玉無しモヒカンプードルで友達ということになってはいるが
どうも、おかしな部類らしい。 フレに絡んでは吼えられまたカラム。。。。
オリジナリティを貫いているのでまぁイイかと思うのだ。
毛質のせいか良く撮れないのも悩みの種だったりするんだ。

DSC00714080608.jpg


今日は大変長距離を歩いたので、帰るなりカエルになっていた。


DSC00731080608.jpg

DSC00734080608.jpg

朝ごはんはアボダームに鳥の胸肉ボイル添え&葉物を付け足してみた。


DSC00737080608.jpg


大抵、キッチン&フード袋のバサバサ音でテクテクやって来るんだ。

DSC00739080608.jpg



体重はたいへん良くキープ出来ています。。。。今日は歩きすぎかもね。


いいですよ~フレさん。

DSC00742080608.jpg


マテなんて言われて待てるんかな? じぃとかフラストレーション溜まりまくりかもな。

ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ロンちゃんママ says...""
玉無しモヒカンプードルと命名していただき、ありがとサンです。
自分で言うのもなんですが、変わった犬種を手にしたものだと
おもっていますよ・・・・。
まいどまいど、フレ君にウザがられガルガルやりあう。
最近、ほかのワンコにも負けてないんですよ。
玉無し人生まっしぐら!
2008.06.09 10:15 | URL | #- [edit]
れおんまま says...""
フレくんピンクは似合わない?ってことはホームズくんも似合わない(笑)
ウチのカマれおんくんは意外に似合いそう~

アボダームれおんくんには合わないんです・・・
必ずゲリします。これまた意外にデリケート・・・
ちゃんとトッピングされておいしそう~
私も一時期がんばってやってたんですけど なんせデリケートなヤツで。
なんでも食べれるクセにゲリするんですよん!
2008.06.09 11:05 | URL | #- [edit]
あやりん says...""
大阪城公園にも紫陽花とウツギ(?やったかな?)園たるものがあります。
が、この間夜に見つけたので確認できてません。

ホームズは、ブラウンと水色のドットのリードです。
ワイルドなものがあまり似合わない気がして・・・・。

フレディのファッションチェックをしてホームズも参考にします。

2008.06.09 18:20 | URL | #- [edit]
tomo says...""
今回の写真もよかですねぇ~。
のすたるじっくです。
ウチも前はアボ食べてました。
アボ食べ始めてから、体のブツブツが治ったんですよ。
2008.06.09 21:31 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
ロンちゃんママさんへ>

いつも変なこと書いて申し訳ございません。

犬もそれぞれで、オモシロいものです。
私もフレの事をたいそうないい子ちゃんにしようなどと思っていませんね。
歩幅を一緒で歩きたいのが一番ですかね。。。今のところは。

それと、カッチョイイ 「ロン」を撮るのも目標ですョ。
2008.06.09 21:58 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
れおんままさんへ>

前に使っていたフードの時は皮膚炎や抜け毛があったのですが、
散歩で一緒になったフレンチの飼い主さんからアドバイスを貰ってね
アボに変えて効果がすぐに出ました。 毛づやも良くなりましたね。

固体によって合う、合わないが有りますので一概に語れないのですけどね。
2008.06.09 22:17 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
あやりんさんへ>

何となくですけど、フレンチはなんでもアリな気がしますよ。
ブル系ですから一般的にはワイルドが定番なのでしょうが、
許容範囲は意外とあるんじゃないでしょうか。

マネ~のゆるす限りやっちゃって見てもいいのかもね。。。
じぃはでけませんので参考にはなりませんで賞!(笑)
2008.06.09 22:29 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
tomoさんへ>

ありがとうございます。
アジサイは何枚か撮った中の一つを補正、カッティングしています。

アボが合っていたのですね。
私はフードにたいしてこれといった知識も無いのですよ。
勉強せんといかんなぁ~と これ書いて思った次第です。
2008.06.09 22:47 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
hichaco says...""
紫陽花すごく綺麗です!!
私個人的には2枚目の写真でじゃじゃまるが倒れているのも気になってしまったんですが。。。
お肉のトッピングいいですねー。フレディくん喜んで食べたんじゃないですかー?
2008.06.10 02:00 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
hichacoさんこんばんわ>

じゃじゃまるですか? フレに片付けの躾がまだなので。。。。(笑)

あの後ですが、完食せずに寝てしまいました。。。一緒にですけど。



2008.06.10 22:35 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
タハ母 says...""
こんばんわ。

あれ?桃色ではない・・・

それと、ランニングの男の子、何に驚いているんだろ?

ふれじいさんのブログいろんなことが 気になります。

PS:初めまして、おじゃまします。
2008.06.11 00:45 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
タハ母さんへ>

はじめまして。。。なのでしょうか?
ランニングの男の子はたしか。。。どうだ!って得意顔だったはずですよ。

私は自分でもよく分からない性格ですから、記事も普通じゃない気がします(笑)
何回も来て下さればそのうち慣れるでしょう(笑)  ありがとうございました。

2008.06.11 06:31 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/147-ba0c0670
該当の記事は見つかりませんでした。
