フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

なんだか、ひゃっこいぞ海

今日はジャックラッセルのオフ会の日。 080601
朝の散歩から帰ったのが10時です。一息ついて出掛けました。


毎月の第一日曜に開催するのですが、変なブロ友の集まりでもあります。
JRTとは名ばかりの犬種問わずの会がなんとも心地良かったりもします。
色んな犬と遊べますし、じぃの心のヘルスケア的な要素もあるのだと思います(笑)

DSC00031.jpg


ハウステンボスの横をぬけて有料道路を使いました。
も少し、早くに出ると一時間で大島に着くのですが、いつもぎりぎりセーフでお邪魔しますね。
時間には結構ルーズな方です。。。。。有料代、普通車で200円也。

DSC00040.jpg


先に西海橋があります。 昔、鈴木建設の浜ちゃんがお仕事に来てました。

DSC00045.jpg

こちらが第2西海橋で向こうの赤いのが第一西海橋です その先は大村湾です。

DSC00053.jpg

大島大橋を渡ってすぐの公園と海が今日の目的地です。 通行料は普通車300円也。

DSC00068.jpg


早速ですが、カッパか?  JRTのムキムキMEN・・・・サクラです。
沖から獲物を捕えて帰る途中ですよ。 見向きもしません・・・・
着いたらまた投げてとせがむのでしょうね 飼い主の方・・・・肩、壊さんように気ィつけて下さい。

DSC00091080601.jpg

フレディはまだ自分から海に入ることは無いですね。
去年買ったフローティングベストを着けて沖まで連れて行って泳がせましたが、この分じゃ到底世界水泳へのエントリーも出来ないのでしょう。

ダメです。。。。 やる気も無い風です。。。。。

DSC00101080601.jpg

かずやさんとこのエルフはずいぶんにお好きなのか 暑いからたまらずなのか どっぽん、ドッポン遊んでは陸の人間どもの横でぶるんぶるんと海水を掛けておられましたね。。。ひゃ~と言ってました。
大っきい分、大量に水分を含んでいるものですからちょっとした、スコールみたいになっていましたねぇ
面白かったですよ。

DSC00088080601.jpg

美味しいそうめん食べたり、あほな話をしてみたり。。。。
犬たちのはしゃぎっぷりに感動すら感じたり、の時間を過ごしました
場所替えで芝布公園に移ります。この日は気温も上がらず、この時期としては過ごしやすい天候でした。 
ちょいと海が冷えていましたので、フレは甲羅干し状態で動きがイマイチでしたし、海水摂取の為、具合も良くない様です。

20071008しゃけなbaby


公園ではのんびり腰をすえて、時間を過ごしました。

DSC00112.jpg

JRT以外に大型犬が多い会ですので気をつけていないとぶっ飛ばされたりします。
周囲に注意が必要です。気を抜けない会なのです。。。。。リズです。いい色だなといっつも思うんだ。

DSC00137.jpg

サルーキの『セブン』。。。。下からみるとキリンです。

DSC00140.jpg

ジャックラッセルの『ジャック』 飼い主さんのいい加減さが物語れます・・・結構イケ面で好色かも。

DSC00149.jpg


『ハロ』も玉名市なのだが、イマイチその意味が分からない。。。。突如として男をする。
JRTの気質にはあまり影響も無いのだろうか?

DSC00141.jpg

サクラは歳は行っているが、万年青年な感じがする。 未だにボール命。 気持ちがいい犬だ。

DSC00162.jpg

おこちゃま少年。最近、ときどき卑猥の『joy』。。。。
フレディが今のところ唯一対等に遊べる相手かも知れないな、精神年齢が同じぐらいなので。

DSC00143.jpg

DSC00165.jpg



ココから携帯の画像ですのでカンベンして下さい。
朝の散歩でカメラのバッテリーを使い過ぎたようです いつものパタ~ンです。

公園の雰囲気はこんな感じです。 橋の白と海、そして芝。 良い所でしょ。

20080601163850.jpg



紹介しきれない人やワンズが居ましたが、すみませんね。

20080601164415.jpg

20080601170400.jpg 20080601170904.jpg

帰りの様子です
フレディはいつもの事ながら、車の助手席を シャカシャカ、ホリ、ホリしてお休み中です。
ジャックジョンソンの素敵なメロディも台無しです。。。。。
ぐはぁ。。。ぶぴぃ~~~~

20080601173206.jpg 20080601173135.jpg


帰ってから かみさんがお風呂に入れてくれたのですよ。
シャワーを浴びるフレディでゴザイマス。


DSC00168.jpg

DSC00173.jpg

ついでと言っちゃなんですが、

当日着用したジィのコスプレもどうぞ。。。。。。












DSC00184.jpg



海はま~だチベタイのでお腹の調子。。。。悪くなるかも。。。


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category :
Posted by フレジィ on  | 24 comments  1 trackback

-24 Comments

ボズ says...""
本当は人間も泳ぎたかったけど、水は冷たかったですよね。
約一名泳いでましたが、アノお方は以前もバチャバチャ泳いでましたから、好きなんでしょうね。
レイヤードなんかしてズルイと思ってましたが、上下共にコスプレだったのね。
携帯の画も使えるもんですね・・・感心。
ワシも今度使って見ます。

玉名市ね・・・玉名市  笑ったけど。
2008.06.03 05:43 | URL | #- [edit]
れおんまま says...""
大型犬一杯で楽しそうですネ!
海に入ってるフレくんなんともいえないお顔です(笑)
疲れたんじゃないの?

れおんくんの公園友達に 同じバカテンションの高い
ジャックラッセルがいます(飼い主さんにはバカっていってないですヨ)
れおんくんとバカ2匹で あと1匹メンバー募集して
犬版「羞恥心」結成したいと思ってます!(汗)
2008.06.03 10:45 | URL | #- [edit]
スネ says...""
日曜日はおつかれさまでした。

玉名市・・・
しばらく考えましたよ(笑)
えぇ、ハロは非常に男っぽいオカマです(´∀`)

体操服最高でした。
ものすごくお似合いでしたよ(^∀^)
ビールとタバコはダメですよ(笑)
今度全員体操服で集まりたいですね。

2008.06.03 11:48 | URL | #VhGmkwts [edit]
はんしろ says...""
フレジイ様へ

今年初の白浜デビューをしましたが、水着のお披露目はまだにしときました(笑)
茶々丸がダッシュするさまを、石段に座り、たそがれながら見てました。
ちらほらカップルも来てましたので、心の中で(・・波打ち際でこけろっ!・・・)と
腹黒いことを考えてました、うふふ。

お互いステキな日曜日を過ごしましたね!

2008.06.03 13:44 | URL | #- [edit]
hichaco says...""
大型犬いっぱいで楽しそうです!
フレンチは元気すぎて小型犬と遊ばせるのが恐ろしいけど、この面々なら大丈夫そうですねーU^エ^U
気を抜くと大型犬にぶっ飛ばされるなんて…なんだかワクワクします( ´艸`)
2008.06.03 14:16 | URL | #- [edit]
かずや says...""
オフは、お疲れでした。

玉名市????
と思いつつ読んでいき、ボズさんのコメント見て
思わず飲みかけのコーヒーを、PCにぶっ掛けそうになりました(笑

今回も、大型犬に轢かれた人が、1名いましたねぇ
elfにコマンドで、『ぶるぶる』を仕込まねば
乾かすの大変なんすよ、2匹で3時間半です。
2008.06.03 14:47 | URL | #mQop/nM. [edit]
フラ★アネぱぱ says...""
いろんな犬種と遊んで楽しそう!
フレ君もフローティングJK着用なんですね。
この前フランキーが溺れちゃったんで、次回は着用です。
アネモネは、無しでも泳げますよ~
あまり入りたがりませんが。。
2008.06.03 16:46 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
ボズさんへ>

ジィのパソコンで変換すると候補の2番が『玉名市』でしたのでそのまま通しました。
別に熊本がどうということもありません。
おモロイかなと。。。。。。。

水色のあの方は何か獲れたのでしょうか?
丸っこい水色のブイが音を立てて、ばしゃばしゃ。。
若いよな。 たいしたもんだ(笑)

コスプレのたいそう服は次男の高校のヤツです。 今後も活躍するんかな?
2008.06.03 20:17 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
れおんままさんへ>

大型犬はいいですねぇ 憧れちまいますよね。

フレのテンションの低さには訳があってね。
朝散歩で店舗入り口の盛り塩食ったんですよ。
朝から吐いてね。全部出したから良かったけどさぁ~~ 気を付けたがいいよぉ。

そうそう、あんまりおりこうすぎると、面白く無いですよ。
引かれん程度にキ~プいたしましょう!
2008.06.03 20:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
スネさんへ>

玉名市になってもさほどの事は無いようですね。

ただ、今日の夕散歩で気づいたんだけどね、マーキングが減ったよ。
マンション出ると足元灯が有って、そこに最近しないのよ。

PARKに着くと。。。。司法大なんだけどさっ。
スネさんの頃、ブルマ~とかあったんだっけ?
2008.06.03 20:35 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
のん says...""
フレジィさん、体操服かっこいいれす。
私もジャージで飲みに行くジャージーの会や、トイレ紙を三角に折る三角委員会の会員でもあります。
是非体操服の会にも参加させてくらさい。
2008.06.03 20:43 | URL | #lFcDEXyg [edit]
ふれじぃ says...""
はんしろさんへ>

暗黒の美少女だったのですね。 
後ろからとび蹴りとかどうでしょうか?

そのうち機会でも有りましたら茶々家とご一緒もいいですなぁ。


2008.06.03 20:48 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
hichacoさんへ>

どっ。ど・ど・どぉ~~って横、擦り抜けますから
不意を突かれるとびっくりしますよ。。。。スリル満点です(笑)

この会も今回が一周年記念開催でしたけど、まだまだ仲間が増えるんだろうなの勢いです。。。皆さん楽しんでますよ。

おじゃま参加のフレとジィですが、こんな仲間が居て有り難いなと思っとるんです。


2008.06.03 21:17 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
tomo says...""
ジャックラッセルって言っても、
いろんなカラーと毛質があるんですねー。
ジャックラッセルって激しい性格で・・・
うーん、なんていうか、しつけが大変だって聞きました。
でも、みんなイイコみたいですね。
2008.06.03 21:21 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
かずやさんへ>

上記の通り、只のおじじギャグですから、この程度でそれじゃアカンよ!

ナンでもアリ。  不可解。  疑問。 今後もこれで通そうかなぁ~。
轢かれる?車じゃないんだから。。。。。そんなことあるかぁ? あったな!
2008.06.03 21:33 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
フラ★アネぱぱさんへ>

フランキーは筋肉質だから浮かないのかなぁ?
アネモネちゃんは体育会系かも知れないですよねぇ。

フレもこの夏あたり特訓して一緒に遠泳とか出来たらいいなぁと考えています。

まずは入水をどうするかが、問題なんだけどねぇ。(笑)
2008.06.03 21:46 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
のんさんへ>

ご存知の通り、じぃも島育ちですから分かるけど 島民の方達はお~ぷんで良いですよね。

ジャージで宴会、ビーサンで買い物、人んちで晩御飯。。。いいですよね(笑)
たいそう服。今度、お写真でもお見せ下さい(笑)

ちなみに じぃ、会社では職場環境委員長です(えっへん!)
2008.06.03 21:57 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
tomoさんへ>

JRTはある意味、犬の基本形ですね。
運動能力あるでしょ。 やんちゃでしょ。 よく遊ぶでしょ。

長く付き合えば犬同士もうまくやるものですよ。
まぁどんなワンズにせよ、飼い主次第ということでしょう。

良い飼い主だったからお付き合いも生まれたのだと思ってますね。
2008.06.03 22:11 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
はんしろ says...""
うふふ、「暗黒の美少女」だなんて(笑)
フレジィ様はわたしの事を買いかぶりすぎですよ~へへっ。
とび蹴り、今度やってみようと思います。ついでにチョークスリーパーも
決めてきてやりますけん!

いつかワイワイ楽しく騒げるといいですよね、あの日のように♪
2008.06.04 13:29 | URL | #- [edit]
ふじこ says...""
さくらちゃんの凛々しい泳ぎ姿と対照的にフレディ君の
「た、助けてくれぇぇぇ~~!」状態の泳ぎに笑ってしまいました。

フレディ君や、ちみが着てるのは何だったかね・・・・?(笑)

ふれじぃさん(笑)。
体操服いかしてます(^-^)。
2008.06.04 14:18 | URL | #nauCdapY [edit]
ふれじぃ says...""
はんしろさんへ>

そんな高等技術をお持ちなのですか? こわわっ!

ま~冗談はさておき(笑)

ぱ~ちぃの件ですか? それ、言われると困るのですよ
仕切りは苦手な方ですからねぇ じぃ。
2008.06.04 19:05 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
ふじこさんへ>

『さくら』ですけどじつは男なんですよ。 たまたま気付かず名前決めたそうです。

アゴ上げて無表情ですよね、素が出るのですよマジの時は(笑)

体操服ですが、夏の部屋着にも重宝するのですよ。
どこかに長男のもあったよな?
2008.06.04 19:16 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
黄色いパンダ says..."有難う御座いました"
どうも、先日は、お疲れ様でした!
フレジィさんの 車のストーカーをしたので、無事に帰り着くことが出来ました!

巷じゃ、あたしは 方向音痴と いう事になってるみたいですが
多分違います!

意識が、トリップしがちなんで、現在自分が、どこにいるのか?わからなくなるだけなんです!


フレディ!芝生で、ジュリと遊んでくれて、有難う~

初めから、気があってたフレ君だったからね(^^)
ジュリも楽しかったみたい
感謝
2008.06.05 22:58 | URL | #s5RVRKAk [edit]
ふれじぃ says...""
パンダさんこんばんわ>

後ろに付いているのは分かっておりましたのでなるべく法定速度で行きました(笑)

飛んでるぐらいが丁度いいですよ。。。安心します(笑)

良く遊んでましたねぇ。 最後に泥んこになっちまったけどさ。
ジュリアン、もうダイジョブみたいやね。
2008.06.06 21:21 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/144-df885595
日暮れまで・・・
ワシの住んでる長崎県大村市は、ボートと自衛隊の町と言って良いかな?人口は10万を切って居たと思う。 小さな田舎町だから、さもノンビ...
該当の記事は見つかりませんでした。
