フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

海の水はしょっぱいんだぜ壱

雨の土曜に飽き飽きしていました。


潰す暇が多いのは不幸そのものであり、うまく使う術も無いじぃとフレはただ寝ていましたよ。
ぐうたらな飼い主と犬、一緒に居るものだから似た者同士になるのは仕方ないかも知れないね。。。

日曜日に雨はあがり、朝の散歩は行けたのだが昼から不外にも寝入ってしまったのです
夕方に靴と遊ぶフレディの騒々しさで起こされたのでした。

ソレ俺のだろうがぁ~~ぱしゃ!パシャ。。。。。。なぜか撮るんです


そろそろ行くか?
5時を廻る頃に腰を上げ、車を飛ばして海まで行きます。

DSC08687.jpg

車で20分程で白浜海水浴場には着くのですが、その前に展海峰(テンカイホウ)に寄りました
此処からの景色が良いのでご紹介しますね。

DSC08736.jpg


駐車場からすぐに展望台が有りますので、たいへ~んらくちんです

DSC08739.jpg

 
この時間に居られる方は写真が趣味のお方か、なぜか若いお二人さんに決まっています。

DSC08742.jpg


フレディを開放して先に行かせます。

DSC08743.jpg


これが西海国立公園 九十九島の夕景です。
http://www.pearlsea.jp/99islands/index.html

DSC08750.jpg


数枚撮りましたので並べます。 

DSC08751.jpg DSC08752.jpg

時節柄、アザミの花が咲いていました ムラサキ色が綺麗でしたよ。


DSC08755.jpg

DSC08757.jpg

フレディに展望台に登って行くように言いましたが・・・・一回降りていました。

あんまり興味がないのでしょうね。(笑)
一緒に登ってやらないと付いて来ません・・・・行くとなると先にばっか、どんな性格なのかね。

DSC08760.jpg


DSC08763.jpg


とりあえず覗いてみる。。。。。どちらの飼い犬もそうなのでしょうか?

DSC08764.jpg


フレが覗いた先に佐世保港が有ります、右手の湾がそうです。
ジィのマンションもかすかに見えま・・・・・せんね。

DSC08766.jpg

DSC08768.jpg

DSC08772.jpg

沈む夕陽は良いです。 この日は薄くもやがかかっていましたので、澄んだ日にはまだ綺麗に写るのでしょう。
コレも、それなりに良いと思いますけどね。(ベツニウマイトイウワケデハアリマセン豚でもないです)

DSC08774.jpg


長居をしてしまいました 白浜海水浴場にも行く予定にしていたので急ぎます


フレ。行くぞ・・・・

ハテ? コリハ ナンジャロカ? エエにほいやなかねっ 

。。。。。。ちょっとチミ~、マッテクレタマエ。


DSC08792.jpg DSC08796.jpg


はい~? サービスカットです (ずぅーっと おしりばっかだったので)

DSC08799.jpg


ここは秋口にコスモスも咲きます 季節はずれの花を見つけました。

DSC08807.jpg DSC08808.jpg

若い葉がお好きな様でこの後、食べました・・・・

DSC08811.jpg

皆様には申し訳ございませんが、白浜海水浴場の様子は次回に持ち越しです。
看板の通り、右に行って5分足らずってとこです。

DSC08817.jpg


つぅことで。。。。 

ばいならっ!し~いゆ~。


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/


Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 11 comments  0 trackback

-11 Comments

hichaco says...""
素敵なお散歩コースですね!
こちらオホーツク海はとっても寒く冷たいです…。車で30~40分の距離なので夏はよく行きます。今度アップします!

もうコスモスが咲いているんですね~。気候の違いでしょうか。そしてフレディくん食べちゃったの~?グルメ犬ですねU^エ^U

2008.05.26 11:03 | URL | #- [edit]
フラ★アネぱぱ says...""
抜糸も無事終了の様ですね。よかった②。。

凄い絶景ですね~!近くにそんなポイントがあるとは、いいですね~。

前回のチャーハンを見るフレ君の顔。アネモネも同じ顔しますよぉ。
上唇噛んでいつも御飯待ってます。
やはりDNAでしょうか?
2008.05.26 16:35 | URL | #- [edit]
れおんまま says...""
ステキな写真ですネ!フレくん張り切ってる感じ。
抜糸も無事に終わって体が軽くなったのかな?
カイカイはどぉなった?ダイジョウブかな?

またさぼりグセがでて しばらくストップしてしましました(汗)
今日やっとアップしましたよ~ん!
2008.05.26 17:49 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
hichacoさんへ>

オホーツクは魚介類の宝庫ですね。
食べ物が美味しいことは贅沢の極みだと思いますよ
 
近くのデパートで北海道物産展をやるのですが買いに走ったりします
しゃけのハラミが安くて美味しいです。。。。。カニまでは手が出ません(笑)
オホーツク海の記事楽しみにしてますよ
2008.05.26 22:15 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
フラ★アネぱぱさんへ>

佐世保は海が命ってところがありますね 
西海ってくらいですから海に沈み行く夕陽が見られて幸せなのかも知れません

そうでしょうDNAでしょうね。ずいぶんな受け口なものですから、
上唇が引っかかったりしていい味出しますよ。。。。。

良かったのかなぁ?良いんでしょうね ウケるから(笑)
2008.05.26 22:34 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
れおんままさんへ>

ずいぶん走りやすそうで良いんじゃないでしょうか?
ふたつも無くなればそりゃ~身軽でいいと思います(笑)
カイカイは無かったですョ 鈍感なだけかもですがね。。。。。

ハイハイ、らじゃ~です。(笑)
2008.05.26 22:43 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
あやりん says...""
抜糸も済んでよかったですねv-16
いつもながら、佐世保には素敵な風景がいっぱいでうらやましい限り。

あやりんも車があればもっと行動範囲が広がって、
自然いっぱいのところに連れて行ってあげられるのになぁ・・・。
都会っ子ホームズ、かわいそうなもんです。
2008.05.27 10:28 | URL | #- [edit]
トビーの父 says...""
いいなぁ。素敵な眺めの海や港があって。

こっちは海なし県なのでうらやましい限りです!
2008.05.27 20:40 | URL | #piszFTC6 [edit]
ふれじぃ says...""
あやりんさん>

こんばんわ、じぃのコメント返しは帰宅後になりますので悪しからずです。
仕事命の会社員ですから基本ケイテイ返信は致しません
実はチャッチャと打てないのです・・・・昼時間潰れますんで(笑)

車がないと、困りものですねぇ。。。。
ちゃりは免許いらないらしいですよ  ぐぁんばれ~っ!あやりん。(笑)
2008.05.27 21:38 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
トビー父さん>

いいでしょ。
おやじとオフクロに感謝ですよ 生んでくれてありがとうです(笑)

群馬は海行くにはどっち付かずで移動も大変ですね。
第2部がさっき出来ましたので、ご覧下さいね。 海、満喫の様子のつもりです。
2008.05.27 21:47 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
のりままさんこんばんわ>

ホントですか~ 佐世保に来られたことがあるんですか? 
それはそれわ~~ありがとうございます。

どちらに泊まられたのですかね? 九十九島観光ホテルですか?

お若いうちにお逢いしたかったですねぇ。。。。。お互い(笑)
2008.05.29 21:35 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/139-da7932c3
該当の記事は見つかりませんでした。
