フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪

スポンサーサイト


Posted by フレジィ on  | 

週末・・・雨

料理はできるほうがカッチョエエと思うんだ。


お金に余裕さえあれば良い包丁が欲しいね 道具に妙にこだわるのは男だからかね?

最近、頼まれてパスタを作ることが多い。
教科書は主婦の友社の『ぱっと幸せ至福のパスタ』という本ですけどね
・・・・・なんかモンダイでもアルデンテ?

今日、かみさんが雨のせいにして買い物をしておらず自分だけ先に焼き飯をこさえて食しておられる。。。。。『用意してるから自分でして』とおっしゃるのだ。 

でも最近は、ソレも苦痛にならなくなった 嫌いじゃないことをうすうす感じ出したようなんだ。

準備だけは彼女が済ませていて(具材の炒めた玉ねぎ、ベーコン)あとは冷蔵庫から出した昨日のご飯とタマゴをフライパンで適当に炒めるだけだ。

オリーブオイルで炒めるのが当たり前になってるね 結構、使いまわしが利くもんだと感心する 体にもいいそうだしね。

DSC08313.jpg  

フレはベランダでいたぶったじゃじゃまる人形を連れ込んでいる。
雨の日はベランダがお遊びの舞台になったりする 洗濯物は未だ干したままで乾いてもいない様子。



DSC08329.jpg 


お~い、なんて顔している 十分食える筈だじぇ。

DSC08377.jpg


またもや長男の彼女も仕事帰りに来ていて、自分で買って来たおかゆ?をフレの監視下、食している分けで・・・な~んと平和なのだろか? どうなんだろうの週末の風景なのです。


DSC08379.jpg


おかゆで・・・・足りるのかね? そういう年頃なのかも知れんな。

DSC08387.jpg


長男も料理を苦にしない方で帰りに買って来たちゃんぽん具材パックを調理中だ。

DSC08385.jpg


今日の午前中にはかみさんと携帯の買い替えに行ったのだが、自慢なのかどうなのか二人でなにやら議論とかしている・・・・

DSC08401.jpg


フレディは長男に対して同等か、上の位置にいる様で何かにつけお互い吼えあっている(笑)
その位置関係でもめている現状なのだが、今はフレが眠気に襲われているので仲良く見えるのは勘違いなのである。

DSC08421.jpg



洗濯物は中に入れるべきなのだ ブラリとリビング脇に並ぶのであろう
タオルの匂いが気になりだした今日この頃なんですよ
生乾き乾燥機付きの洗濯機を選択したのが悔やまれたりするんだ。。。。。。

DSC08445.jpg



晴れるといいよな 明日。。。。。

DSC08458.jpg


雨の日、イヤダネ~~ い~過ごし方知ってる人ダレかいる?

ばいならっ! し~ゆ~  また次回っ!



ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

hichaco says...""
先日はコメントありがとうございました。
フレディくん 傷はよくなりましたか~?

チャーハンおいしそうです!料理はできた方がかっこいいです!!
将来は私とももとさくらのご飯を作ってくれるような人の所に嫁に行きたいもんです(笑)。

雨の日のいい過ごし方…食べることしか思いつきません…
私も知りたいっ!!
2008.05.25 18:30 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
hichacoさんこんばんは>

傷跡もきれいに直りました 通常の生活に戻っておりますョ。

料理といってもまだ簡単なことしか出来ませんね ご飯炊く、卵割る
タマゴご飯のできあがり~って感じです(笑)

今日は雨があがりましたので海まで出掛けました。
そちらには海も近くにあるんでしょうか? 
北海道は行ったことがありませんので今後の記事、写真を楽しみにしておりますョ。

2008.05.25 22:40 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
のりこまま says...""
【とりあえず覗いてみる。。。。。どちらの飼い犬もそうなのでしょうか?】
覗きますとも覗きますとも!
いつもの散歩道の途中、川沿いの遊歩道を歩くのですが、
その川に鯉がたくさん泳いでましてね。
飼い主が「どれどれ」と覗くと、同じように覗いてますけど
どんなこと思って眺めてるんでしょうかねぇ(笑)
ところで九十九島の写真素敵ですねぇ~。
高校の時の修学旅行でこの辺りも行きましたっけ。(遠い目)
嗚呼・・・あの頃私は若かった・・・(涙)
2008.05.29 17:59 | URL | #h4wB.Bxo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/138-9276166c
該当の記事は見つかりませんでした。
