fc2ブログ

フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪

なんとなく抜糸inぐ~。

 和室

寝る準備の布団の上でごろごろいろいろくつろぐふれでぇです。

DSC07971.jpg



そろそろ、抜糸も間近の夜の事・・・・・・・・


ある日、アヒルの子供が遊んでいたそうな・・・・・・

DSC07974.jpg



そこへ わる~い オオカミがやって来て

DSC07981.jpg

どこかへさらって行ったそうな


DSC07980.jpg


その後、アヒルちゃんはどこへ? どうなったのか知る由も無い・・・・

DSC07982.jpg

いつしか忘れ去られてしまうかに思われた。。。。。。。

『そのあとどうなったん?』

あのねぇー。

DSC07997.jpg

『そりはきのど。。。。。』 ぶ。ぶぅう~~~すぴぃーーと遊んで夜が明けました 

朝方、気がつくとフレの下半身にぴろぴろ~と何かが揺れております
そうなのです 縫合に被せていた絆創膏が歩くたびにひらひらしていたのです。

これは いかん!と思ってカットバンで応急処置を施し病院へ貼りなおしに(術後2度目)
連れて行きますと 先生、ひらひら絆創膏を剥がすなり   『抜糸しましょ。』
どの具合で抜糸なのか素人のじぃは皆目見当もつかないわけで 『はぁ。』

抜糸はイタキモチイーのかね?と気にしつつ 『ぱしゃ。 ぱしゃ。。。。。』

DSC08032.jpg DSC08033.jpg

 

薄っぺらな財布から525円也です 
急きょの出費でタバコ代が無くなったのです。

DSC08036.jpg

とにかく絆創膏からの大開放です おめでとうフレディ。 
これで当たり前の生活が送れますね(お風呂は4~5日後から可能です)
火曜日が抜糸でしたので日曜辺りから水遊び、海遊びも出来そうです。

そういえば、じぃも盲腸を中二夏休みの時切ったのですが、抜糸の翌日から泳ぎに行ったものですから化膿したのですよ ぷく~と腫れたソレを針で潰すと穴開きましてねぇ。絆創膏で塞いでいたものですから今でも傷口の端っこが凹んでいます。
抜糸の後が大事なのだと後悔している今日この頃なのです・・・・・ずいぶん横道?しっけい!


開放とはなんと素晴らしいことなのでしょう 
病院から帰ってPARKまで散歩に出かけました シロツメグサの脇に大解放します。

DSC08057.jpg


駐車場の追跡遊び(猫遊び)も軽やかに見えました。

DSC08076.jpg

したたか遊んで帰るのです。

こんな小さな事が平和だなと感じます ジィは結構、一人遊びが好きだった筈でした
フレが来てから初めて心底遊べる相手が出来た気がしますね。

DSC08088.jpg

一緒の帰り道・・・・・・箱の中
DSC08091.jpg


降りて見上げると空・・・・・陽の落ちた天空が見えた帰り道だったんだ。

DSC08099.jpg


玄関先。


DSC08107.jpg

まだ? 遊ぶ?


ばいならっ! し~ゆ~  また次回っ!

ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ふじこ says...""
フレディ君、抜糸ング~おめでとうございまーす(^。^)。
フレタマ日記も楽しく見させてもらいました~。

糸をバチンバチンって切る瞬間、「ヒャ~っ!」って
思うんだけど本人「へっ?」ってかんじで何ともなかったり
するんですよね~。
飼い主が目つぶっちゃって先生に笑われちゃったりしましたよ。

フレディ君、開放的なお散歩楽しんでね♪
あっ。でも海水浴はまだダメよん(笑)。
2008.05.23 23:51 | URL | #nauCdapY [edit]
ふれじぃ says...""
ふじこさんへ>

ご愛読ありがとうございました(照)
そうだったですか。一部始終を見れなかったのですね(笑)

ひらひらの絆創膏補強のバンドエイドをキャラクター付きにしようと家中探しましたが、
残念ながら見つからずノーマルバンドエイド補強で病院へ・・・だった訳です
・・・・どれだけ残念だった事か。(残念な飼い主ですいません)

海なんか行きませんよ。 行くもんですか!  川なら行くかも?です。(笑)
2008.05.24 16:50 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
のん says...""
こんにちはー。
ブルース飼い主の、のんです。
昨日はご訪問&コメントありがとうございました~♪

去勢されたのですね。
手術成功、おめでとうございます。
フレデイ君ちょっとめずらしい毛色でとってもカッコイイです。
是非お友達になって下さい♪
(離島のため、年一回ぐらいしか九州本土へは渡りませんが。笑)

また遊びに来ますね~♪
2008.05.24 17:35 | URL | #lFcDEXyg [edit]
ふれじぃ says...""
のんさんこんばんわ>

イエイエ、とんでもなく、ずいぶん勇気をふりしぼってみましたぁ(笑)
茶髪のイケメンってことですか? ありがとうございま~す。
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね 
もしよろしければ(もしもの話ですが・・) リンクも全然『お~け~』ですよ。

そう、そう、うちの会社にも対馬出身の人がおりましてね
盆正月ぐらいにしか帰れないとか言ってましたね、いつか会えるといいですねぇ。


2008.05.24 20:17 | URL | #ok9TLeZE [edit]
黄色いパンダ says...""
抜糸、無事終了、お疲れさまんさ


玉取後で、抜糸前の ふれでぃに会いましたが

ジュリには、変わらず、へこへこ腰つかってました


聞いたとこによると【かくしだま】を、お持ちとのこと


普段は どこに隠してるの?フレディー
2008.05.24 22:19 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
黄パンダ譲もとい嬢さんへ>

かみさんと散歩の時ですよね。
聞いてましたが、まだ男は捨ててないようですよ(笑)

オンナ癖は直らないのかもしれないな。 
今後とも気長にフレタマ観察の程、よろしくお頼みイタス。 
                   
                         -風紀係担当じぃより-






2008.05.24 23:47 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/137-df874692
該当の記事は見つかりませんでした。