フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪

スポンサーサイト


Posted by フレジィ on  | 

雨上がり

今日のフレディは久しぶりの留守番だったせいか、帰宅の歓迎が派手に思えた
玄関ロックの音で、奥のリビングから吼えるのだけど入ってすぐには目を合わせぬことにしている
どこかの本で、書いてた事を実行している
効果がどんなものか皆目、見当が付かないままだが。。。。

着替えを済ませてオリから出す
ひとしきりのびょ~ん、びょんとカミカミ、そして背伸び
さっき玄関に脱いだ靴の確認と居間への持込、高速走行。
なにが変るんだ?どうかわるんだ?結果は何時なんだ? 疑問なんだ。


雨上がりの夕方 フレディと外にへ出た。


近くにお寺が在って、春は桜も咲くのだが落ち着いついた景色に変っている
雨上がりのせいでもあるんだ うす曇がしっとりとした色を呉れる

DSC07741.jpg DSC07752.jpg

先の真っ直ぐに伸びた樹は銀杏で秋には黄色の葉が咲く
季節は何処にも有る よ~く見廻したらいい 下にも上にも・・・・・・あるだろ。

DSC07766.jpg

この時期の草が旨いのかもしれない
この草、名前は知らないが昔小学の帰り道 穂を引っこ抜いて遊んだ記憶がある
青臭いにおいがした・・・・・

DSC07776.jpg DSC07777.jpg


行こうか? フレは生えた全てのソレに口を付ける気らしい。。。。帰ろうとしない
おかげでずいぶん時間を食ってしまったんだ

DSC07785.jpg

コンクリートの街の中 一息つける場所を見つけた夕刻の散歩・・・・

屋根瓦、いい景色だと最近になって思うんだ 歳は誤魔化せないのだろう


DSC07796.jpg

DSC07798.jpg

アーケードに入り 折り返して帰る事にした此のところ寄っていなかったんだ
夜・・・・漏れた明かり 好きな時間。

これからは夜の散歩が頻繁になるのだろう 腹が空いた頃の帰宅も悪くない

冷たい物も旨い時節になったな

DSC07812.jpg DSC07837.jpg


戸ノ尾町の横断橋を使って帰路に着いたんだ。

DSC07842.jpg


おいすいご飯 食べたかったらまず散歩っ! つ~事っ。


ばいならっ し~ゆ~ 

ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

 
Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

フラ★アネぱぱ says...""
みんな一緒っすね!ピョンピヨンしてのびして。
フラ☆アネが来てから小さな季節を感じれるようになりましたよ。
面白いですよね、見付けるのって。

なんかカワイイのがいっぱい並んでるお店ですね。
雑貨屋さんですか?

この間、母ちゃんと言ってたんですけど、ちょっと佐世保に行って見たくなって来ました。。
2008.05.22 18:19 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
フラ★アネぱぱさんへ>

そうだなぁ フレンチだって私らも基本は甘えん坊なんですよ(エドさんが言ってるとおり)
頼って、頼られて仲良く暮らして行きたいね。

あの店に入ったことは無いのですが、ネイティブアメリカっぽい雑貨が色々有ります
カワイイのがウィンド越しにありましたので撮ってみました

佐世保は色んな文化が混ざった街ですけど、住んでる自分達にはピンと来ないものです
今後もフレと歩いてこの街をご紹介して行きますよ

え・え~っ!来るデスカ? 時間がとれたら来て下さいね まっちょりますよ。


2008.05.22 21:35 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says...""
フレちゃん草食べようとしてる写真かわいいワ。
あの奇妙な音楽隊みたいのは なんだ?

まだ傷口かゆそうでなくてよかった・・・
2008.05.23 16:40 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
れおんままさんこんばんわ>

草、れおん君も食べますよね? おいしいのですかねぇ?

あれね、音楽隊みたいなのとしかジィにも分からないですョ!(笑)
人形はまだ左奥まで座っていたのですよ ブルーから水色とか。。。。。
グラデェ~ションしておりましたです。

カイ、カイ~抜糸の記事がやっと、でけました まもなくUPでござます。

2008.05.23 21:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/136-356e7c48
該当の記事は見つかりませんでした。
