フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

フレタマ日記去勢Ⅱ。。。期間限定版

フレディを病院に残し自宅に帰ったあと、かみさんから頼まれ事がありましたのでアーケードに行きます。
用事を済ませて、フレディの退院祝いのオヤツを買いに行ったのです
ココのおばちゃんはフレディ価格という値引きをしてくれるので嬉しいのですが・・・・・
『今日、フレディは?』と言いますので、去勢手術の事を話しますとおまけにひとつくれたのです
お店大丈夫?なのかなぁといらぬ心配をするのですよ。 


20080516摘出当日 135

午後4時前にフレディを迎えに行きました
元気な様子でひとまず安心しましたね 手術の経緯と方法を先生に説明して貰いました
後でフレチンの画像で簡単に説明させていただきます後ほどです。
20080516摘出当日 141

帰宅後ですけど、カラーを付けていますので何かしらに引っ掛かりっぱなしです
上が術後の夕方で下は今日の引っ掛かり具合です
それぞれ色んな所に引っかかるという事は術後ニモカカワラズ暴れん坊の方たちにはよろしいかと存じます。ちょっと不機嫌さが顔に出ているようにも見えますがいつもの顔です・・・あしからず。。。。

20080516摘出当日 153 20080516摘出当日 350

早速ですけど、フレタマさんの手術の内容説明に移らせて頂きます
画像が小さい方はクリックで大きくなりますのでどうぞ。下のほうがよろしいです

20080516摘出当日 269 20080516摘出当日 176

下の画像で説明します・・・詳しくは分からないのですけどね 

男性の方には な~るほど かも知れませんね
下がタマさんが2個あった所ですね 一個ずつ押さえ込みながら上方に押し上げますと根元下まで入りますその箇所を切開していますから取り出せる分けです 2個一緒にでは無くて一個が終わってもう一個です 切開幅は1センチ程度でおさまりますフレディの場合で3針程度です・・・昔は袋の方を切開していたのですが、最近は根元が当たり前になっているのです
理由は見ての通り、根元の方が皮膚の張りが良いですから縫合も簡単ですし、医療用絆創膏と医療用ボンドでガーゼをかぶせての貼り付け固定が容易に出来るからです。。。。なるほどと思いましたよ。 去勢をやってみて、医療の現実を観れたことは良かったのかも知れませんね

さて、その後のフレディ・ハ~フさんがどのようにお過ごしなされたのか発表イタシマス。
かみさんが帰って来ました もっと元気が無いのかって思っとった~~って言いました ・・・・「そ~やね」とじぃも思っとりました 感動のひとつもないかんじ~でした ウソです

20080516摘出当日 155 20080516摘出当日 168

この夜は、楽しく過ごしました (お祝いのビールを長男の彼女が持ち込んだから)

朝になりました お○んちんもお元気な様子で安心しました

20080516摘出当日 240

フレディもいたって元気です リビングそふぁ~のご様子です
20080516摘出当日 274


カラーですけど、外しております タマさんまであまり届かないことが判明しました でも気を付けてはおりますよ

20080516摘出当日 311 

20080516摘出当日 321
20080516摘出当日 319

かみさんが携帯で撮りたいとの要望がありましたので装着します
職場の皆さんに見せびらかすそうです・・・しょっちゅう何か撮っています

20080516摘出当日 336

20080516摘出当日 337

オモシロごとの好きなご家庭なのです
カラーを付けなくてもオ○ンちんを守り通すことが大事でないの?
の疑問から次のバンダナパンツ。どうでしょう・・・ダメダメですか?そうですかぁ。

20080516摘出当日 366

ジィが浮かびました かみさんのご協力の賜物といって過言ではない物です・・・・どぞっ!




製作中

20080516摘出当日 370






準備中



20080516摘出当日 383  

20080516摘出当日 384





装着中


20080516摘出当日 388 


完成図。。。。。。。
この後一生 二度と変な事しませんからぁ~~~(笑)

20080516摘出当日 416

ゆるゆるでしっくりこなかったのです 
腰に骨盤の出っ張りが無いので引っ掛かりがもひとつでしたね
反省材料とします ゴムを入れたらどうかと思いました 
失敗で次に行けるものなのです人生は


明日は病院へ絆創膏の点検と貼りなおしに行こうと思っています
端っこが剥れて来ているのです 先生もいいですよ(剥れたら)とおっしゃいましたので~~
早いんじゃない? と突っ込まれそうな気もしますけどっ!


最後に 皆様、ご心配をお掛け致しました。

コメントを頂き励みとなりましたし、有り難かったのです
願ってくれた皆様にも感謝致しております 
今後ともNEWフレディをよろしくお願い申し上げフレタマ日記締めの言葉と致します  

ご清聴ありがとう御座いましたぁ~~~~。し~ゆ~ねっ! 
どうなってんの・・・いいかげんおとなでしょ!



ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

tomo says...""
無事、おタマ手術成功おめでとーございます。
そうそう、源もお股まで顔が届かないんですよー。
舐めようとして届かずに転がってました(笑
やっぱり足あげてオチッコするんですかねー??
2008.05.17 21:50 | URL | #- [edit]
フラ★アネぱぱ says...""
術後経過もよろしく、フレ君も元気で何よりですね。

てっきり、袋の方を切るんだと思ってました。
竿の根元とは、おそれいいりました。
日々進歩してるんですね。
また勉強になりました。
2008.05.18 02:56 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
tomoさんおはようございます☆

お祝いのお言葉ありがとうございます
確かに無事で終えたことに安堵をしております
ちょいとハイな気分でこの記事が進みましてね
大人げないなぁ~~と赤面中なのですよ(笑) 

源くんの調子はいかがでしょうか フロアマット、ジィんちも思案中です
2008.05.18 05:34 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
フラ★アネぱぱさんおはようございます☆

本日、剥れかかった絆創膏の点検整備に病院へ行きます
まだ縫合痕を見ていませんので確認できたらと思ってます

日々勉強なのです・・・・ガッコのソレよりオモロイのはなぜなんだろ(笑)
2008.05.18 05:47 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
みるこっぷ says...""
フレディくん、フレジィさん、お疲れさまでした!
無事に終わって、元気そうで一安心ですねo(^-^)o
やっぱり男の子は傷口も小さいのですね。
ミルは5cmくらいでしたが、同じく届かないので(笑)、最初からカラー無しでした。
今は傷跡も全くわかりません。ヒトより回復力があるのでしょうか。

ところで、昨日早速、大釜海水浴場に行って参りました!
フリーにしてすぐに自らダイブして、溺れました。。。
しかも三回も・・・(学習しないのです)。
でも、穏やかで遊びやすい良いビーチですね♪♪
2008.05.18 07:56 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
みるこっぷさんこんにちわ>

ありがとうございますー。
回復もカイフク・・・な~にも無かったかの様です
PARKへ散歩に行ったのですが何ら変らぬフレディでしたね

早速、行っちゃいましたか! 行動力に脱帽です 大島いい所でしょ。 
大釜海水浴場を満喫される様子が目に浮かびましたよ
ミルちゃんもたいそうなお喜びだった様で、i-113お奨めしてよかったなぁ
ダイビングしてミル?・・・・・お粗末。でした(笑)
2008.05.18 11:06 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
tako says...""
フレ君、無事に終わって本当に良かったです!!
術後はもっとグターってなってるかと思ったら、
とっても、元気そう(~o~)
しかし、喧嘩独楽のふんどし?は今一でしたねー。(^_^;)

2008.05.18 15:23 | URL | #r6D7sOkg [edit]
ふれじぃ says...""
ようこそtakoさん>

ありがとう。 ようこそいらっしゃいませですね!!

そうなんです 済んでしまえば 肩の荷が降りたというか
あっけらかんのフレなものですから・・・・少々気が抜けました(笑)

喧嘩独楽の手ぬぐいは夏場対策で使用予定でございます。
2008.05.18 17:16 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/134-0850d9e9
該当の記事は見つかりませんでした。
