フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

フレタマ日記・・・在りし編最終章

本日わ~晴天なり~~ が~が~ぴ-----ブッ!
ハンドマイクつかうほどでも無いでしょ!

え~タマタマ撤去日、前日でございます
皆様におかれましてわ、お変わりなくお過ごしかと存じます 

さて、明日、5月16日をもちましてフレディのタマタマが旅立たれます 
本日は明日に控えた手術前フレディ氏の朝散歩の様子をお知らせいたします

摘出を決めた後に今月5月の会社休暇スケジュールが決まり(15,16日連休)それに合わせて、フレディの手術日程を組み込んだのが本当のところです
かみさんは明後日に休暇をとりました 術後の為です

DSC06948080515.jpg

朝。 

いつもと何も変らない朝です いい天気になりました 
台所にかみさんが立つと必ず付いて廻る なんかくれ~~のフレディなのです

DSC06949080515.jpg DSC06951080515.jpg 


行くよ~~~

DSC06960080515.jpg

今日はいつもの佐世保公園(通称PARK・・・じぃだけの)への散歩は無しにしました 
近所にある名切公園への朝散歩にします グラウンドから突っ切った先にあります 

DSC07002080515.jpg DSC07009080515.jpg

公園内に教会があります 
横を通り階段上の公園には行ったことはあるのですが一度も教会へ登ったことはありません
今日初めて教会の階段を登ってみることにしました

DSC07014080515.jpg DSC07017080515.jpg
 
頼みますからそこに今日だけはアレしないで下さい
オチンチン腫れるかも・・・・慈悲深い方ですからいいかな?でも、念のために引き離します

DSC07019080515.jpg

裏から降りました
この角度もいいですよ コレだけ褒めればいいでしょ 神のみぞ知る・・・でした 
・・・・・・よろしくね。

DSC07025080515.jpg DSC07026080515.jpg

横に公園があります フレディは草を最近、よく食べます 美味しいですか? ニゲェ~ですか?

DSC07038080515.jpg

陽も高くなりましたので 帰ります

DSC07040080515.jpg

DSC07043080515.jpg

さくらんぼが落ちていました・・・・・食べてみる? どう? 
もしゃもしゃしました ぺろんと種もだしました どこで覚えるのでしょうかねぇ

DSC07056080515.jpg DSC07058080515.jpg

帰る途中、マリーちゃんに会いました 近所に住まう柴犬のお姉さんです
フレディも大好きです じぃもです 人見知りも犬見知りもしない明るい子だからなんだ

DSC07059080515.jpg DSC07075080515.jpg

かっわええ~~ どこからくるんでしょこの笑顔・・・う~~んフレには真似でけんな
DSC07077080515.jpg


帰り着く頃には もうダメです 
いつものエレベーターホールの冷やっこい床にへルプミーしてました

DSC07092080515.jpg


さて、明日だな 早めに寝ますか? それともどっかまた行く?

DSC07094080515.jpg


明日は摘出手術です 早めに寝て 朝散歩に行きます
おしっこ、ウンチを済ませてそして病院です 明日の記事はあさって頃になるのかな?

し~ゆ~ ばいならっ! 又、次回っ!





ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしければブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 15 comments  0 trackback

-15 Comments

トク家 says..."祈る!"
いよいよ当日となりました。フレくんのブランとしてカワユカやつ、もう見れんとですね(*_*)
前回の去勢決定記事、我が家にとっても衝撃でした。
当家でも去勢についてはトクを迎え入れた時からの課題でして、未だ決めかねているんです…
よくご決断されました!
フレくんのご無事祈ってます。
さて、現在イケイケのフレくん今後どう変わるやら…?
2008.05.16 07:41 | URL | #- [edit]
れおんまま says...""
いよいよ本日ですか!
がんばれ~!フレディ!!!

去年のれおんくんを思い出します。
だだひとつ違うのは 私はオペを一人で決めて
朝一人でチャリで連れて行き 仕事に行って
夜タクシーで迎えに行ったというところでしょうか・・・
シングルマザーがんばるの巻です。アハハ・・・

そして朝方事件が起こったのです。
私がれおんの無事で安心して寝こけてたら
テーブルの上におきっぱの4日分の鎮痛剤を
全部食べてたんです(汗)
そして次の日から 鎮痛剤無しで過ごした
れおんくんでした・・・
気をつけよう~(って、私の最大の不注意ですけど・・・)
命に別状なくてよかった(ホッ)
2008.05.16 11:03 | URL | #- [edit]
はんしろ says...""
さよなら~、タマタマちゃんっ!
二度ほどキミに触れたことあるけど、もうタマタマちゃんには会えないんだねv-9
フレディ君のことは、はんしろがしっかり遊んであげるから、
タマタマちゃんは安心しててね~!

フレジィ様へ
フレディハーフに会えるの、
楽しみにしております。それと、納豆大好きですよ!
今朝も納豆食べてきました。ねぎと卵、からしをちょいといれるのが
はんしろ家流の食べ方です。
あぁ、書いている今もよだれがぁ・・・。

2008.05.16 12:04 | URL | #- [edit]
ふじこ says...""
こんにちは~♪ 初コメさせていただきまーす。

フレディ君 今日た○た○君とバイバイですね~。
麻酔とか手術とか入院とか心配が尽きないですよね。
うちもクゥの避妊手術の時は一日中ソワソワしてました。
無事終わることを祈ります!

フレジィさんのお写真なんだかアングルとか背景とか
とっても素敵ですね~♪
なんだかフレディ君の表情も穏やかでとっても和みます。
そしてやっぱり親戚さん! ふとした表情がやっぱり
似てますね~(^-^)。
私も写真頑張らなきゃだなぁ。。。。

また遊びに来させてくださいね♪
2008.05.16 13:15 | URL | #nauCdapY [edit]
スネ says...""
フレディ君そろそろオペ終了したかな?
しばらくゆっくり休んでまた遊びましょう!!
オカマの先輩ハロが待ってま~すi-80
2008.05.16 14:27 | URL | #.5kcdRzM [edit]
ふれじぃ says...""
トクさんちさん達へ

ごめんねぇ 前回の大島の記事ですけどぉ
ご近所まで来て連絡もしなかったよぉ~~。
プライベートびーちを満喫したかったんだよぉ~~カンベンよっ!

フレディは元気っす。
術後なもので安静せんといかんらしいよ 
今日は記念日ですからお祝いの予定です呑んじまいます。。へへっ!
トクね~。 う~~ん 自分できめてっ!それより次回の再開が楽しみやね
2008.05.16 19:25 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
れおんままさんへ

ホント、大変だったのですね~。
ようやりますな~~感心ですよ フレなんかジィの送迎付きですから
お坊ちゃんですよ・・・・・ちびし~教育方針にきりかえるかぁ?

ままさんはタマ取り先輩ですから、たま~にご相談しようかな?
やっぱ やめよかな(笑)
2008.05.16 19:40 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
はんしろさんへ

納豆・・・ひっぱりましょうかね。
ジィんちも全員、フレも含めて大好きなんですよ
大粒の方が好きですね 細かく刻んだのは食べた気がしないよね?

今、タマ無しフレディ居るのだけど 朝から何も食っていないせいか
ピン、ポ~ンの反応吼えに冴えが無いかんじですよ ご飯食べさせま~す。
2008.05.16 19:55 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
トビーの父 says...""
手術が無事成功したのですね?よかったー。

兄弟がたまなしになるのも寂しい気がしないでもないですが、もしかするとトビーも後に続くかも知れません(とはいっても今のところ予定はないですが)。
2008.05.16 20:02 | URL | #piszFTC6 [edit]
ふれじぃ says...""
ふじこさんコメントありがとうございます

空(クゥ)ちゃんもでしたね。
女の子は大変ですよね 入院もしたのですか?
おかげ様で無事に終わりました ちょっと疲れた感じがしますが
明日には元気になるでしょう

去勢手術の記事は2回に分けてアップの予定です 
ご期待下さい・・・でいいのかなぁ~~お褒め頂き感激でっす。
2008.05.16 20:38 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
スネさんこんばんわ

ご心配お掛けしました~~無事終わりましたよ
フレもはじめての体験で疲れたのでしょう
オヤジみたいにグ~スカ寝ております 
 
変りません・・・寝る時は  ハロカマさんにもよろしくね(笑)サンキュでした。

2008.05.16 20:51 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
トビー父さんこんばんわ

ご心配ありがとうございまっす!
タマ有りでトビー君と逢いたかったのですが、残念です
カマ弟として今後ともよろしくお付き合い下さいね(笑)

カマ語のお勉強もしないといけないのでしょうか?ヤバイです(笑)

2008.05.16 21:02 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
黄色いパンダ says..."とりあえず"
無事に終わって、何よりです(^・^)
術後経過は、いかがかしら?


教会!確かに、みるけど階段登ったことはないですね~
なんとなく、勇気入りそ
2008.05.17 05:18 | URL | #s5RVRKAk [edit]
ふれじぃ says...""
パンダさんおはようございます

フレは元気ですよ 今、あぐらの足元で寝ております
お○ん○んにバンソウコウ貼ってます・・・申し訳ないけどオモロイです

信者でも無いけど登りましたね こじんまりしたいい教会ですよ
2008.05.17 06:48 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
拍手ページのtakoさんへ

コメントありがとうございます
おかげさまで無事手術も終わり 一息ついているところです
昨晩は、フレディもよく食べましたし、ジィもビール飲んじゃいました
家族もワイワイやってますよ いたって平穏なフレ家です。
2008.05.17 06:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/132-850eac5c
該当の記事は見つかりませんでした。
