フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

潮騒

じぃは島育ちなのです

長崎のウエストコーストと勝手に想っています 母の日に都合をつけた里帰りです
炭鉱の町だったのですが今は造船の町に変っています

大村湾に海水が流れ込み引き返す針尾島に架かる西海橋を渡って長崎方向へ

DSC06658080511.jpg

大島大橋が架かっておりますので島といっても不便さは無くなりました
今は佐世保に住んでいるのですが、昔は船で遊びに行くのが海外旅行のような気がしていました 
佐世保は幼心にも洒落た街だったのです 外国の方が居たせいかも知れません

DSC06681080511.jpg


DSC06683080511.jpg

花を贈ることに今でも気恥ずかしさは有ります 少し話をしました まだまだ元気な様子です
なにを着るかで迷うらしいのです 大正生まれの女です

DSC06697080511.jpg
DSC06700080511.jpg
 
フレも連れて来ていましたから、外まで見送りに出て貰いました 昔、狩猟用のポインターを親父が飼っていました 帰り際、お前もそうなったのか・・・お父さんも犬好きだったよと教えてくれました

DSC06705080511.jpg 


海へ遊びに行きます
大釜海水浴場なのですが、ずいぶん前に来たきりです もう少し狭かった気がしていましたのですけどね・・・記憶って曖昧なものなのでしょう 犬連れで遊ぶにはもってこいの広さですよ十分です

DSC06754080511.jpg

DSC06759080511.jpg DSC06761080511.jpg

DSC06762080511.jpg 

浜辺に着きましたら浜昼顔でしょうか一面に咲いていました フレディは痛く感動しましてね 
昔観た 青春もののテレビみたいに砂浜を駆けて行きました・・・・・ 
DSC06770080511.jpg DSC06771080511.jpg

痛くきつかったのですアタシ。

激走シ~ン!!!!!!

DSC06774080511.jpg
DSC06777080511.jpg
DSC06779080511.jpg

釣りも出来ますから此処に着くまでの岩場にも数人上がっておりました
フレの走る先にも子供連れのご家族がおりますので リードを開放することが出来ません
激走に付き合うのはカンベンです・・・・・あぁ~シンド。

DSC06786080511.jpg

この先にご家族がおります 待機させました
・・・・フレのオケツ、なんだかでっかくなってんじゃない?



ようやく追いついたかみさんにおねだりしております

DSC06813080511.jpg

子供達の釣果はフグ4匹です 子供さん3人 確か小学の高学年のおねぇちゃん、3年生ぐらいの妹さんそれと幼稚園年長さん?の男の子です それと美人のお母さんもでした
お父さんは向こうの堤防で釣りをしております 

コーギーを飼っておられるそうで ジィは大変助かったのでした フレを開放させられるのです(笑顔)
画像の釣竿遊びですが、針は付いておりません 子供達、上手に犬と遊びますいい子達でしたね

DSC06814080511.jpg DSC06822080511.jpg

そうと分かればしめたもの、フレを開放しました ・・・・・弾丸だっしゅして行きました

DSC06823080511.jpg

突端の堤防付近からやって来た(走って来た)風景を見ます 砂有り、岩有り いいでしょ。

DSC06828080511.jpg

さて、お父さんの釣果がコレです きれいな鯛でした 刺身にできる頃合の良い鯛でしたよ
ジィも昔はやっていましたが、子供とバス釣り始めた頃から海ではあまりやっていないのです
そろそろ、やるか?などと思いましたね

DSC06830080511.jpg

そうそう、この家の次女さんなのですが、フレを散歩させてくれとか言うものですから預けたのですよ
そしたらね カゼでとんだス~パ~の買い物袋に反応しましてね・・・分かりますよね

追いかけて走りが出したフレに引っぱられて15~20M先で転んだのです それはきれいな転び方でした 駆け寄ると 平気な顔してこう言いました 靴、履いていなかったから・・・・大した人物です、リードもコケルまで離しませんでしたしね 多分ご両親の教育の賜物なんでしょね。

明るく素敵なご家族で良かったな 同じ佐世保の方でしたのでまたどこかで会えるでしょう楽しみですね。 そうそう、もひとつ 駐車場まで御一緒したのですが美人の奥さんの車がジィのと同じでしたよ色違いですけどね

DSC06835080511.jpg

こうして楽しいひとときが過ごせました フレの帰宅ダイジェスト版で終わりに致します

跳んで帰る

DSC06839080511.jpg DSC06841080511.jpg

走って帰る

DSC06852080511.jpgDSC06853080511.jpg DSC06862080511.jpg

嗅いで帰る 

DSC06873080511.jpg

眺めて帰る
DSC06888080511.jpg

夕日が新西海橋にかかる頃の帰宅となりました 陽が長くなって良かったなぁ~と思ったんだよぉ~


DSC06892080511.jpg


ばいならっ! しい~ゆ~  又次回っ。


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしければブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 里帰り
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

れおんまま says...""
いい所ですネ!写真集のようでいいです。
フレディの弾丸だっしゅと跳んで帰るのも お気に入りです!

自然の中で走り回るフレディはやっぱり生き生き!
2008.05.14 10:33 | URL | #- [edit]
はんしろ says...""
今回の写真もステキですねぇ~!
特に、フレディ君の頭掻き掻きしようとする笑顔全開写真がお気に入りです。
フレディ君も砂浜では弾丸ダッシュするんですね!
茶々丸もするらしいですよ~、弾丸ダッシュ(笑)
私はまだ一度も見たことないんですが、やはり楽しいんでしょうね~。

茶々丸パン、美味しかったみたいでよかったです(笑)
今度はフレディ君に関する何かがでないかなぁ、うふふ。
2008.05.14 17:37 | URL | #- [edit]
tomo says...""
白い砂浜いいなぁ。。。
こっちは灰色ですからぁ。
源は海未体験なんで、今年こそは遊ばせたいです。
2008.05.14 22:22 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
れおんままさんこんばんわ

そうですか、ありがとうございます フレが飛んでる~と自分でも驚きましたね
フレとめいっぱい遊んだ結果がこの写真でしたね 少々疲れましたぁ~~

夕日が西の海へ沈む頃でしたが帰ることになっちゃってね
今度来た時には夕景をフレも絡めて撮ろうかと思っていますよ



2008.05.14 22:39 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
はんしろさんこんばんわ

カキカキですね、あと一枚あるのですがにっこりのコッチを入れてます
連射で撮りますからたま~にいいのが出ますよ
動きのはノーファインダーで追いかけながら撮るものですから
メタボ対策には ばっちぐ~だったりするのですよ やってみる~~

・・・・パンはもう~~カンベンしてっ。 お米が好きです!!(笑)
 
2008.05.14 22:59 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
tomoさんこんばんわ

全ての海浜はそうなのですか? 
砂浜散歩は良いです 砂は踏むと沈むでしょ 足腰への負担も軽減されます
只、ワンちゃん達はテンション上がりますから早朝か夕方がいいと思います
ぜひ、連れて行ってください 源くんも喜びますよ
2008.05.14 23:16 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
みるこっぷ says...""
フレディくん、お尻がキュートです(*^ー^)
口元の赤みが興奮度合いを物語ってますね♪

島もいいですねぇ。
日本一島の多い長崎で、平戸と生月以外は行ったことが無いのです。
しかも、ミルは留守番でした。。
2008.05.15 13:39 | URL | #- [edit]
スネ says...""
ご無沙汰しております。
昨日はさっそくのコメントありがとうございました。

素敵なお花♪
お母さん喜ばれたことでしょう。

大島と言えば・・・
中学生の頃に友達と海水浴に行きました。
中学生にしたらかなりの遠出でしたよ。
世知原在住でしたし。
当時はまだ橋もありませんでした。
船のり場のおばちゃんに濡れ衣を着せられて叱責された大島・・
懐かしいです。

また行きたくなりました(^ー^)
2008.05.15 15:15 | URL | #.5kcdRzM [edit]
はんしろ says...""
フレジイ様へ

確かに、私も、ご飯大好き党です!
今日の夕食、何にしようかなぁ~。

2008.05.15 18:58 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
みるこっぷさんへ

この日はホントに楽しめましたフレディは絶好調でした
じぃもですけど その後がキチーでした
その分、夜のおび~~るが美味しかったのはよかったな~~(笑)
いっそのこと無人島に暮らしたいジィです 
待てよ・・・・・電気無いから冷えたのを呑めんな。。。。

ミルちゃん連れて行きんしゃい・・・大島エエですよっ!
2008.05.15 22:21 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
スネさんへ

おじちゃんにホントにホントの事、言いなさい。 
チロル2・3個入れたでしょ(笑)

GOGOですよ 次回の次回か大島いいかも? JRTオフ会。
2008.05.15 22:27 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
はんしろさんへ

はんしろさん納豆ご飯好き? 
じぃは たまご御飯+納豆の まぜごはんが好きです・・・変?
2008.05.15 22:33 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/131-f04286f2
該当の記事は見つかりませんでした。
