フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

孝行

DSC06454080511.jpg

日曜日。
全国的に母の日ということになっている

DSC06472080511.jpg

ご他聞にもれずうちでもやるのだが、ジィはほとんど手出しはしない 
たまに苦手な外食に連れて行くぐらいかな? (人見知りしますので)   
確率的にはまっきーのうどん屋が多い気がするなぁ (庶民派ですから)
 
基本、かみさんへの感謝の日は息子達がやるものとなっているんだ
長男は山田屋の電器屋からちょ~らくらくかんたんデジカメを、彼女は夏彦君のポストカードでした気の利く女の子です
次男はと言うと東京から土曜の夜に電話一本で済ませていた
そういうの嫌いじゃない DNAはコイツに色濃く受け継がれているようなんだ

連れは何かと気にかけている様子で(次男を) 日曜の朝こんなことをしていた

『フレディのポストカードを送るから ちょっと~』 

DSC06477080511.jpg 

フレディを捕まえ、なにかみょーな事をしている 久しぶりに目にする光景だったんだ 
面白そうなので手伝うしかないのである

DSC06480080511.jpg
  
DSC06483080511.jpg

DSC06485080511.jpg

DSC06487080511.jpg

『かわいい写真、貼るけんプリントしとってぇ』・・・・・カワイイ・・・・
有ったか?そんなモンとブツブツ言いつつ司令官に従うのである 今日は母の日なのだ。

それはさておき、今日のメインは実家のオフクロへ母の日訪問日でもあるので
近所のお店に花を買いに行きます
歩道橋を渡り、公園を横切った所にアーケードがありますから、便利です
晴れた涼しい日になったのでフレディも絶好調の気配が漂っています

DSC06493080511.jpg DSC06494080511.jpg

綺麗なのが有りすぎますので ピンクの小バラに決めます
根拠は無いけどかわいいからです

DSC06505080511.jpg DSC06507080511.jpg

『隣のかわいいおねーさんもいいっすね~』 とラッピング~の間に暇つぶししました(ハズカシ)

DSC06511080511.jpg DSC06512080511.jpg


お店のおねーさんにも興味あるふうです じぃも同感です

DSC06522080511.jpg

花花・・・・至る所で目にします 今日がピークになるのでしょう

DSC06536080511.jpg DSC06548080511.jpg


帰りは登りの坂道になりますけど 木陰の道ですから涼しくていいです
フレを開放して歩かせました・・・・おかあさん足いいですョ

DSC06554080511.jpg DSC06561080511.jpg

DSC06569080511.jpg DSC06572080511.jpg

DSC06578080511.jpg

もうすぐ、家に着きます

DSC06594080511.jpg

着いたら支度をして大島に行きます 午後の事でした
日帰りになりますが、一時間も掛からない実家ですから十分なのです
陽も長くなりましたしね
お袋に会ってそれからフレディと散策でもしようと計画していたのです


。。。。。。。。長男の部屋

おいおい、早く来なさい。 『へっ』 じゃないでしょ。

DSC06611080511.jpg DSC06613080511.jpg

のんびりものの飼い犬なのです そしておまけにO型の飼い主です。

次回はこの続きで実家への小旅行の記事です 海有ります ご期待くださいね!! 
ソウデモナイ?

ばいならっ! し~ゆ~

ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしければブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 里帰り
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

はんしろ says...""
フレディパパさんへ

先ほど、お昼ご飯を買いに行った帰り、
須田尾町 山祇中付近で信号待ち中、見ましたよ~!!
風をまとうフレディくんと、運転姿もステキなフレディパパ様をv-10
思わず車内で「フレディだー!!」と叫び、上司に「フレディ?」と怪訝な顔をされました(笑)
これでお昼からも仕事がんばれます~v-218

2008.05.13 12:54 | URL | #- [edit]
れおんまま says...""
肉球のハガキかわいいですネ!
母の日に お花を持っていくなんて またまたおっしゃれぇ~。
橋を渡る後姿もステキですヨ~!
2008.05.13 14:16 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says..."へっ!"
はんしろさんへ

見つけてくれてありがとねっ!? 
日時指定の詳しい場所までありがっとぅ~(笑)
いえね、車屋さんに行った帰りでしたのですよ
フレの顔出し走行を自分では見れないので 顔、しび~くなってました?

それとパパとか言わないようにPAPAって聞くとみょ~うに痒いのです 
「ふれじぃさん」でいいですよ パンねエレナからかみさんが買ってきました
今、食べたのですが、ふれっしゅでよございました(笑)
2008.05.13 18:38 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
れおんままさんへ

じぃんちは結構、あほな人が多くてナンでもアリみたいなところがあります
おもろいこと大好き家族です。

おっしゃれ~~は多分、勘違いの何者でもないはずです(笑)
2008.05.13 18:52 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
tomo says...""
フレディさんは、ママさんに何をプレゼントしたのでしょうか。
ワンコの足跡、私も好きです。
2008.05.13 21:53 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
tomoさんへ

フレディは居るだけでそれが かみさんの生きがい(大げさかも)
みたいなものですからね

「子供二人を育てたんだから 今度はお父さんがフレディを育てなさい」と
事あるごとに言われます(汗)  結構、プレッシャ~なります(笑)
2008.05.14 05:28 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/130-be5900f9
該当の記事は見つかりませんでした。
