フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

海へ Ⅱ

こんにちは フレジィです。
九十九島 散策の二日目ですよ


小道をおりてゆくと展望がひらけ、海が見えました 今日も穏やかな海です 

DSC05370080503.jpg  DSC05380080503.jpg


小島が点在していますから外海が荒れていても大して届くことがありません 養殖筏があるのもそう言う理由なのです お魚逃げたり 被害があれば大変ですからね

DSC05376080503.jpg

降りきると小さな砂浜の海水浴場があります

DSC05392080503.jpg

向こうの小島には神社があってね海の神様を祭っているのですがそこまで行ってみます 
フレディもずいぶん歩いたので休憩していますね 日差しも強い日でした

海水を含んだ砂はひんやりしてきもちが良いようです

DSC05400080503.jpg DSC05402080503.jpg


そう言えば去年もココに泳ぎにきたのですよ コレです 
懐かしいなぁ お子様顔しているなぁ。 
 
umikakimae   クリックで大きくなりますよっ。 


小島にお魚の神様を祭っています 恵比寿神社です 


DSC05408080503.jpg DSC05416080503.jpg

磯の香りを吸い込んで気持ちのいい日になりましたフレディはまだ海に慣れていない様で泳ぐことは出来ません今年こそはと思っているのです。
DSC05421080503.jpg DSC05427080503.jpg

フレの足元の白いのが自然の牡蠣です 地元の人が牡蠣打ちして持ち帰ります
イイでしょ 早い者勝ちです
DSC05436080503.jpg DSC05437080503.jpg

ほらね 慌てているでしょう? とぼけた振りしてもだめですよ 

DSC05439080503.jpg DSC05446080503.jpg

大変楽しいらしく目の色変えて恐ろしいぐらいでした(笑)

DSC05450080503.jpg

浅い所までは行けるのだけど 胸まではまだまだですね 
フレ氏ぃ? もしかして それタシケテじゃないよね?

DSC05457080503.jpg

まあとにかく慣れてくれればいいのです 香りを楽しむことから始めましょうか

DSC05471080503.jpg

やっぱり帰って ビールなのかな そうでしょう それしかないです。
いい季節になりましたよね そうだよね。
DSC05476080503.jpg

パールクィーン号が島影を行きます 家族や恋人達のゴールドな夢を乗せて・・・・・くさい? やっぱり。

DSC05480080503.jpg


折り返して 乗船桟橋へ着きました
せっかくなので、団体さんとかが記念写真撮るビュ~ポイントで一枚撮って見ました


はぁぁ~いっ! イチタスイチわ~~~

DSC05508080503.jpg

にっ!  だめだこりゃ。





お写真写りのよいフレンチもソウデなくても良いんです あきらめましょう それが大事っ。

ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしければゼヒどうぞっ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

れおんまま says...""
おひさです!
GWのフレディくん楽しく過ごしてますネ!でももしかしてビビリくん?
水に入れなかったりして・・・今年は猛特訓ですネやっぱり!
ブログさわやかに衣替えしたんですネぇ~開けてビックリ。

れおんくんはまたまたどろどろで大暴れもあるんで
また楽しみにしてください!
2008.05.08 18:26 | URL | #- [edit]
フラ★アネぱぱ says...""
うわ~めっちゃGWエンジョイしてますね~
探索ってワクワクしちゃいますよね~
フレ君も楽しそうでなにより!!

今度、川にでも遊びに行ってみようかな!
2008.05.08 19:39 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
れおんままさん/
そ~なんですよ みょ~なところで理性が働くようで
本来、イケイケみたいな気がするのですがね

そういうジィもほんとはねぇ ビビリなんです。 コメント返しで汗かきますもん。(笑)

テンプレートね、爽やか系で夏を乗り切ろうという魂胆です。 
涼しい感じで良いでしょ? 
2008.05.08 22:33 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
フラ☆アネぱぱさん/
近くに良い河川が有るのでしょうね イイですねぇ
海だと大変なのです 水道が無いと簡単な水洗いが出来ないし
砂まみれで後処理に手間かかるし~~

当犬はデハハハ~で済むだけですもんね(笑)
2008.05.08 22:51 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/127-03af1da3
該当の記事は見つかりませんでした。
