フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

熱中症候群

 はあ~~~いぃぃっ。 
こんぬつわ ふれでぇ~やけんど
なすて こげなとこいるかっつうとなぁ~~~~なげ~はなすになるけんども

なのな~~いま じぃはあいすくり~ん くうとるとさ おりぇはがいしけいのみず、のんだんよ~
(ところでどこらの出身なのですか?あなたって。)

20080505-JRTオフ会だったっけ 005

て事で 話は長くなりそうです ふれじぃでございます。

ゴールデンうぃ~くの真っ只中にねJRTオフ会に行ってきました。
ブログ仲間から始まったんだっけ?・・・・まあ、何となくお友達みたいになってしまったような
引きずり込まれた感もある様で、無いような関係のオフ会に行ったのです。

えろ~~暑い日でね 午後の一時の開始です 車で40分ほどの大崎ドッグランを目指したのですよ。
ところが車のエアコンがおかしくてねぇ 否応なしに出てくるのですよ温風が。

窓開けてフレディ乗せて行きました。
それでもフレがハウステンボスあたりでヒィヒィなりましてね 
バッグの中を探したらお水も入れ忘れて来てしまっていたのです

えらいこっちゃになりましたのですよ。 でも最近、セブンが近くに出来ましたからそこへ行くのですが
駐車場に入れたのはいいけどエアコンの無い車はビニールハウスよりたちが悪いわけで 詰め込んで出るわけにも行かず

フレを連れて店内にと思って店の前をウロウロ。。。。すんましぇ~ん てんいんしゃ~んんと
あぴーるしますと流石にセブンさんですよ 『見ていてあげますよ』って
うら若き30代に限りなく近そうな女性店員しゃんがフレを預かってくれたのです・・・さんきゅ~ねって中にはいったのさ。

『日本手ぬぐいと保冷材下さい』といいますと、中の店員さん 困った顔されましてねぇ。
あるわけ無いよね。。。。
保冷材はお持ち帰りのケーキのハコから自宅の冷蔵室ですから店舗で売るわきゃ無いのです 
日本手ぬぐいなんてタオルに変っちまっているわけで ち~とオカシナ中年親父だなの引きつり笑い的なKYお客のお仲間入りとなりさがりました  
あぁはずかしー

結局、ネイビーブルーのおされなタオルと、外資系のお水、パスモ無いからセブンを2個買いました。
お外で待っているフレディと30代に行くのかどうかの店員さんに丁寧な感謝を伝え こうして此処にいるわけなんです  

話が長い? フレディがマシ? それは無いでしょ。 だって彼、漢字書けないから文字数倍ぐらいになっちまうでしょ。

オチもついたのでこの変で・・・・・・・
ばいならっ しいゆ~~ また自戒っ!ても行かないのでオフ会場へ とお~~



したっ!    20080505-JRTオフ会だったっけ 048


フレディは着くなりテンションが高くなりまして、すぐにバテましたのでウェイティングコーナーで休憩を入れております

パラソルで一休み中のあっちょん家のライとつじい家のジャーマンシェパードアイリスちゃんです
おひさでございましたぁ~

20080505-JRTオフ会だったっけ 044 20080505-JRTオフ会だったっけ 049



 
水遊び大好きなオモシロジャックjoyでございます
20080505-JRTオフ会だったっけ 057 


里親が見つかり幸せを掴んだ犬達も来ています
左は前回の記事で紹介した セブン 右が譲渡会で決まったアジュ
ランに連れ出して遊ばせるまでになった その後をこうして見られるのは嬉しいことだな 目の色まで違って見えたんだ・・・・幸せなんだろうな
 20080505-JRTオフ会だったっけ 061 20080505-JRTオフ会だったっけ 077


そして この子達・・・ダレ? ずいぶんJRTオフ会を飛ばした物ですから見知らぬお方もちらほらです
左がボズさんのお知り合いでたしかジュンくんでしたね右もボズさんのお知り合いです。流しでスミマセン
20080505-JRTオフ会だったっけ 106 20080505-JRTオフ会だったっけ 092

いたぞ ちゃっかりいただき犬 ハロ ではないか。飼い主がめでたく一緒になられて佐世保を離れてしまったが
黄金週間にあわせてやって来たのか?結婚してもだんなは尻に敷かれているのだろう
ち~とも変っちゃいなかったんだ
20080505-JRTオフ会だったっけ 095

かずやさんちのバーニーズマウンテンドッグのエルフ暑さに弱いのか一休み中だ 
多頭飼いになったわけで右が先住のジャックだが巷の呼び名は『火種のジャック』と言われているらしい

20080505-JRTオフ会だったっけ 151 20080505-JRTオフ会だったっけ 196 

ボズさんのサクラとニアミスする・・・最近こいつ等が喧嘩で絡まないのはなぜなのだろうねぇ 
ワーブは飼い主作の輪くぐりの前にいるのだが何を考えているのか良くわっからない
20080505-JRTオフ会だったっけ 157 20080505-JRTオフ会だったっけ 173

遊び、吼えては また遊ぶ 多犬との時間は大変疲れるのだ今度からは一緒に遊ぶのは(写真撮るのも)止めようと思った 
20080505-JRTオフ会だったっけ 169

20080505-JRTオフ会だったっけ 192

 
後が大変なことはずいぶん前から気付きはしていたのだが今回でじぇったい止めよう

打ち上げ会から参加という方法もあるな・・・そうしよう。。。笑


20080505-JRTオフ会だったっけ 204 

但し、良いこともあったのです ボズさん絡みのかわいい女性が来ておられたんだ。
猫系ブログのもやさんとジャックのチャーリーを飼われておる博多っ子チャーリーリーリさんだ

もやさんは犬達にも食べられちゃうぐらい大人気だった 痛い目にあったけど
平気な顔していたんだ 生き物好きの可愛良い(かわよい)人と拝見致しました

チャーリーさんはブログ止めてHPやられている photo HPなのだが良い写真を撮って揚げているんだ 
この日彼女のキャメラで2・3枚ほどシャッター押させてもらったのだが、やっぱりいいよ・・・・
時代は変ったなと思ったんだ


いつかは一眼と思ったんだ やったるで~~なのさ
フレディ待ってろ。かみさんがウンと言うまでだけどぉ~~~

20080505-JRTオフ会だったっけ 214
  
ばいならっ  しいゆ~  また次回っ!



ひろばのランキングに参加中です ポチリもよろしくねっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/



Category :
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ボズ says...""
お疲れでした。
バンダナの形の保冷剤って有りましたが、最近売ってるのを見ませんね。
フリスビードッグの人達はペットボトル凍らせて2~3本もって来てますよ。
足の付け根とかに当てるとゼエゼエが早く治まります。

ウチの犬達も今年辺りから野外の暑さ対策を本気で考えようと思ってます。
良い方法とかグッズとか有りましたら教えて下さい。
2008.05.06 08:00 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says..."おせ~てといわれても"
ボズさん じぃはシャイですからグッズの買い物も苦手なんですよ 対人間は苦手なのです(笑)

ですから 暑さ対策、基本的には自分がキモチエエと思うことすれば良いわけですねぇ。
家庭の物で十分な気がします 基本は水、氷、固定用具でしょうけどねぇ。

保冷材は生菓子系のちっちゃなヤツを使いますね。
手ぬぐいを使いたいのはタオルに比べて携帯のよさ(場所を取らない)とフレの首に保冷材をそれで巻くわけですから
なるべく薄手でないと無いといけないからです水を含ませるから重くなるからね 
それと結構ウケもイイからねぇ。ワーブぐらいだとバスローブかぁ? 

うちの近所にはアーケードがあるので夏は涼しいから(お店からの垂れ流しの冷気などで)結構こちら良いのですがねぇ。 逃げ場の無い所は避けるとかさ・・・・・ 

う~ん とにかく夏は散歩も大荷物になるわけだね いやだね。
また、考えましょう。 皆んなで共用しましょうよっ!
2008.05.06 14:48 | URL | #2E6Zi/t6 [edit]
tomo says...""
色んな犬種のオフ会なんですね!
これだけ数がいてフレンチさんはフレ氏だけ??
楽しそうに走るフレさん、暑いの気をつけてぇ~。
2008.05.06 20:21 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says..."tomoさんへ"
コアはジャックラッセルの筈なのです(笑)joy氏、ボズ氏が発起人と解釈してます

たまたま近所に住まうJRTのjoyと散歩で顔なじみになったのが最初ですよ
参加も当たり前でしたし、当初からjoyとうまく遊ぶし 自然な流れでこうなりましたね
お陰で体も幼少の頃から出来上がりました 感謝しているのです

でも、他のフレンチさん達にはお勧めできません 荒くれになる可能性ありかも?


2008.05.06 21:38 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/125-ef80bb8e
該当の記事は見つかりませんでした。
