フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

こいつはAA エエ

カメラには膨大な画像があるのだけど 記事にもしたいこともあるのだが

今回、是非に書きたい出来事があったんだ・・・・・・


                 ※注 画像の小さい方もクリックで大きくなります

                                     
日曜の夕刻

PARKまで散歩に出た 
途中アーケードを通らないと(横切らないと)ソコへは行けないのです

おやつを買いに行きつけのお店に入るのだが、ココのおばちゃま方がイイんです
美人でもなんでもないのですが、 そうね 中坊の頃行った駄菓子屋のおばちゃん風(失礼)
の飾らぬお付き合いというか態度というか・・・何となくわかるっしょ?

必ず、試供品(小袋入りの)をフレに与えるのです。
フレもそれを知っているものですから アーケードに入るなりお店の方向にってなるわけなのよ(笑)

お行儀はいいです 貰うのですからそのくらいはしないとねぇ~ 

20080503-夕刻 001 
あっ! きょうの話題はこれじゃないですから


歩くと川沿いに外人さんたち専用的な飲み屋さんが集まった路地が有ります

米海軍基地の佐世保では当たり前なのですがこんな路地がまだまだあります
通り抜けてPARKまで行くことにします

20080503-夕刻 007

20080503-夕刻 009

ジィはこういった雰囲気が大好きです フレディも好きですよ 何しろ猫が多いですからね
困った問題ですが、犬にはたまらなくワクワクする場所でも有りますね

20080503-夕刻 012 20080503-夕刻 013 20080503-夕刻 014







さて本題です












タメます
















さてと、



20080503-夕刻 015

この犬種わかる人にはわかりますけどサルーキです 
joyパパさんとこの犬ですけど、前の飼い主が引越し放棄したこの子を里親として迎い入れたのです
昨年からその事は知っていましたので、まだかなぁ~と思っていたらつい最近お家に来たことを
joyママさんブログから知ったのです 何時かは逢えるとは思っていたのですが
今日知っての今日でしたので、危うく卒倒しそうでしたよ冗談抜きに

いいでしょ。

実物はもっといいです 大型犬は昔、狩猟犬のポインターが実家に居ましたので抵抗はありませんね
欲しいぐらいです マンション売っぱらいますかぁ~~ぐらいです(笑)

しばし この犬種を堪能してください

20080503-夕刻 018 20080503-夕刻 021 

20080503-夕刻 028 20080503-夕刻 029


ひとつ 断って置きますが ひどく痩せているとお思いの方にです 
確かに以前の飼育者の放棄の為、栄養不足 手入れ不足はあったものの 
ベストに近い体形になりつつあるのでお間違いなく こんな犬種と思ってください

20080503-夕刻 031 20080503-夕刻 032


ええーーいっ! らちが開かないとは こういうことです

動かないと 走らないと分かるわけ無いのです コイツは。 
で、joyパパさんにおねだりしましたよ 走るところを見たいって。

まず周りに子供達はいないかチェックします コマンドは聞く子です 噛みもしません。
OKでしょうの結論、皆さんゴメンナサイですけど いい犬とイイ飼い主でしたらコレもご愛嬌でございます


その前に、joy家にやってきたこの犬の名前ですけど、『セブン』と名づけられました
なんでセブンなの?と聞かれても詳しいいきさつは分からないのでごめんなさいです(笑)
ウルトラかも いやいや ベタすぎますよね まさかねぇ~
只、ジィが煙草のセブン☆を愛煙していることは紛れも無い事実に相違ございません・・・・ゴメン

ジャックラッセルのjoyとセブン、多頭飼いの悪の道に踏み入れた分けだけど(やきもちデス)
いい雰囲気ではございませんか こいつら・・・よいパートナーにまちがいないと確信しましたよ

20080503-夕刻 035



お待たせいたしました GOです

20080503-夕刻 036 20080503-夕刻 037

20080503-夕刻 041 20080503-夕刻 043


20080503-夕刻 046 20080503-夕刻 047



飛ぶように走る こういう言葉しか浮かばなかった・・・・不本意ながら圧倒されちまいました

20080503-夕刻 056


20080503-夕刻 054



さあ、困ったのです。 
フレディはもちろんジィも同じく興奮の坩堝へと陶酔しまして息が切れてまいりました
途中のお店で頂いたオヤツとしたたか呑んだお水を走りながら吐きましたでも走ります 

根性だけは認めますがキープ致しました

20080503-夕刻 067

ひれ伏すしかないフレ氏でした いい運動になりました
20080503-夕刻 070 20080503-夕刻 072


そして結論
フレンチの根性に限界ありっうこと いまさら当たり前ですけどね
公園の御影石テーブルで火照った体を癒します 寝返り十数回以上しましたね

20080503-夕刻 077 20080503-夕刻 078


20080503-夕刻 079



息を整える為、夕刻のPARKで一時間ほど過ごしました

さくらんぼ付きましたね まだまだ青いなぁ~~
20080503-夕刻 084 



下見ると木陰の草にま~だ助けを求めるフレディがいたりして こいつも青いな


20080503-夕刻 086


二歳になった? そ~おなんだ? 9月でなるのか・・・・・がんばりなさいよ



まだまだひょっこフレディです 今後ともごひいきにっ!!
ポチリでいい子になるかも? 試しにしてみてたのむからっ!
ひろばのランキング参加中です
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category :
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

tomo says...""
サルーキって、こんなに痩せてていいんですねー。
しかも足速いんだぁ!
猟犬でしょうか。。。
飼い主が放棄って。。。
でも、新しい飼い主さんと出会える運命だったんですね。
これからすばらしい犬生が始まることでしょう。
2008.05.04 17:26 | URL | #- [edit]
れいれい says..."ありがとうございます!"
今日はオフ会お疲れさまでした☆

セブンを載せてもらってありがとうございましたo(^▽^)o
実際会ってみていかがですか?かわいいでしょ☆
もう横で眠ってます(-.-)zzZ
2008.05.04 18:23 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says..."tomoさん"
はやいのだけどね
長身の手足の長いストライドでスローモーションみたいな速さなのです
絵になりますねぇ いい犬です。

サルーキは狩猟犬ですね聖書の中に登場する唯一の犬とも言われていますよ。

飼い主さんと今後も付き合いがあるので、また登場するかもです。


2008.05.05 06:16 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says..."れいれいさんへ"
オフ会ご苦労様でした。

帰ってフレディとお深い眠りに落ちていったのです・・・・

セブンは細身でちょっとシャイな男前って感じかな?
今後、どんな風に変るのか楽しみなのですよ。 
2008.05.05 06:25 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/124-bc70db59
該当の記事は見つかりませんでした。
