フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

セブンズBUHI大集合+1?

更新遅れてスミマセン。
ジィのお仕事が季節柄ずいぶんと忙しくなりました あぁありがたやぁ~~

で、睡眠に負けて記事の下書きで止まっちまって、書き足したらエラーでぶっ飛ぶし大変でした
ゴールデンウィ~クの記事の混雑が原因なのかどうかは不明ですけどねぇ

・・・・いきまっす。




土曜夜のケイテェに着信め~るが入った
め~るくれる人はわずかに2人ちょいしかいないのでおおよその予感は的中してしまう

大村のるうママさんから お誘いのお便りです
日曜にいこいの広場ドッグランフィールドでフレンチィのお集りがあるので来れますか?です。

今日の明日ですよ なんて・・・・・わがまま砲台 私法大な方なのでしょう(笑)
行かざるを得ない上手な強要にのせられてしまうジィなのです。

そこは長崎県東彼杵にあるのですけど、嬉野茶に並ぶお茶の産地なのですよ
いこいの広場まで登る途中の茶畑をフレディと歩いてみました

DSC04959.jpg DSC04969080429.jpg



早速、ですけど マーブル♀ちゃんですよ 
食いしん坊で、どんな悪党にでも着いて行く勢いです
あたりかまわず ジャンピングおねだり攻撃が得意ワザです

DSC04994080429.jpg



ジィが初めて会う子で こはる♀ちゃんです じゃじゃブヒ娘の印象です
長崎市内に住まうこの子はフレンチブルドッグひろばに登録しているのですが
生、こはるはカワオモロイなと思いました あとでまた登場するよ

DSC05014080429.jpg



このシーンの左と右の子達が るうママさんとこのフレンチィです
左、ルーツ♂ 右、カナ♀ 中は先ほどのマーブルちゃんです

DSC05018080429.jpg



この日のフレディです 大方こんな感じで一日を過ごしました・・・・(相手は男子、虚勢済みの子です)
終始、つきまとい遊んでいました KYなヤツで賞をあげましょう

DSC05052080429.jpg



さて、この子もふれんちひろばに登録している ミル♀ちゃん
ボールが大好きなレデェ~(タカタしゃちょ~ふうにいってみて)です ジィが手を出そうとすると取られまいと逃げ出しました 
カワイイなぁ。

DSC05060080409.jpg


DSC05070080429.jpg



こはる ですけど だはっ!のえがおがエエです  なにかと気になる子です おてんばキャラがいいねぇ。画像いちばん多かったな
DSC05096080429.jpg



豆絞りの手ぬぐいがみよ~に似合うこはる対ルーツです
ルーツ(左) と こはる(右)のシーン、なにげに緊迫感じたのです

DSC05119080429.jpg



佐賀の伊万里市からは ヴィヴィ♀ ちゃんですこちらもフレンチひろばのメンバーです
ふれんちのブブ君を飼っておられますけどこの日はお留守番でしたよ
同居犬のラルくん(ロングコートチワワ)が参加しました。 多頭飼いです にぎやかなんでしょうなぁ。ラルはこのあと登場です

DSC05127080429.jpg



ひょっこり現れたカナちゃん。 やっぱり女の子はやんわりして良いです

DSC05146080429.jpg



注目すべきは、後ろのお方です。
るうままさんのだんなさんはラルとまったりの時間を過ごしておられました
風貌にまったく似合わずおやさしい性格の持ち主です
ラルにいい様に使われている気ィもしますが・・・・・・・(笑)

DSC05163080429.jpg

DSC05157080429.jpg



今日は県内のふれんちひろば登録の子達、2ぶひ犬 こはるとミルに出逢うことができて
大満足の日となりました なかなか会えないよね 
ちなみに集合のフレンチ全てがひろばメンバーです 飼い主の方も良い人ばかりです(ジィ以外)

DSC05180080429.jpg


これからブヒ達にはつらい季節になりますね 私たちもですけどね
朝夕の散歩が必至になりますので体力つけましょうねぇ~



後記になりますが、フレディの摘出虚勢のことです
DNAを残す事はすまいと思っていました
いつかはの気持ちを持ったまま過ごしてきましたが、近々に処置の予定です

今後のコイツとの付き合いのことを考えたりしましたが
結論は永く楽しく一緒に居たいという事が適当かと思います

例えば今は春ですから、マーキングは当たり前のように頻繁にします
街なかで暮らす上でこれはいけません 諸問題が摘出でどう変るのかは分かりませんが決行致します 


共に暮らしそして生きる。 時間遊び・・・・・永遠なれ



フレンチブルのパラダイス!!!!
ゴ~ルデンウィ~クも休まず開業中なのだ ぽちりっ!でGOしてちょ。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/




Category :
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

フラ★アネぱぱ says...""
最近こういう集まりに参加出来ていないので、ちょっとうらやましいっす。
楽しそうだな~

フレディー君、虚勢しちゃうんですね。
うちは、生ませてからと思ってます。
2008.05.03 03:21 | URL | #- [edit]
黄色いパンダ says..."面白そう"
ブヒの集まりも、ブヒブヒと、楽しそうですな!

女の子って、やっぱり女の子顔してますよねーん!

フレJrは、密かに期待していたんですが、そーっすか!
決断されましたか!
それも、正しい選択だと思います!
これで、ジュリアンのストーカーが、おさまるか?フレディー( ̄□ ̄;)!!
何か、寂しい気もしますが、変わらず、アバアバッと、追いかけて「届かんよ~フレディー」と、言われてる姿は、変わらないような気もしますな!
果たして いかに?
2008.05.03 13:41 | URL | #s5RVRKAk [edit]
tomo says...""
フレンチいっぱいで、シアワセですねぇ~。
ウチはドッグラン行った事ないから、
どういうふうにフレンチ同士で遊ぶのか、興味心身です。
フレディ君は、夏対策はどうしてますか??
2008.05.03 18:13 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says..."フラ★アネぱぱさんへ"
何かと気に掛けてくれる友達ってありがたいものです

犬飼って一番変ったのは、ジィ自身だったり、家族だったりするわけです 
生活まで一変してしまうのですからたいへんな事ですよね(笑)
いい方向に行ってるんじゃないかと思います

虚勢もそんな地域やペット社会との関わりまで考えてのことです
色んな境遇もありますので、コレばかりはどうこう言う気もありませんが
フレ家の場合とお考え下さいね
2008.05.03 20:14 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says..."黄パンダさんへ"
急なお集まりで皆さんにご案内できずごめんなし~でした

フレンチはいいですよ それぞれにオモロイ性格であんなお顔・・・・・エエです
来て見てわしゃわしゃ触ってみないと分からんです (笑)

すとか~続くでしょうね。

簡単に虚勢ぐらいでジュリアンを忘れ去るようでしたら
オトコ失格と小ばかにしてやろうと思いますね

玉無しフレディ何処へ行く・・・・・楽しみなんですよぉ。
2008.05.03 20:28 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says..."tomoさんへ"
行ったことないんすかぁ~ へぇ~~
今後の為にはイッパイ行った方がエエですよ
トラブルはつきものですが やったにせよ勉強と思っちゃえば良いかと思います

ジィは他犬種も好きですから、色んな犬達との出会いも楽しみなのです

夏は朝夕の散歩となりますけど、時間のゆるす限り連れ出します 

遊びすぎたら平穏になるまでに時間掛かる犬種ですから
休憩時間まで考えたゆとりのある散歩が良いです 2時間ってとこですかね。

手ぬぐいに 水、保冷材2,3個は常備します
保冷材を手ぬぐいで首に巻いて歩きますよ・・・ウケルノデスコレが(笑)



2008.05.03 20:46 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says..."拍手コメントの方様へ"
そうですね。
飼い主あっての犬ですから、ストレスを抱えず楽しくやって行くほうが
犬自身の為でもあると思いますね

境遇もろもろでそれらの決断は当たり前のこと・・・・・あなたの場合も大正解ですね 

また会いましょう
2008.05.03 21:50 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
みるこっぷ says..."ありがとうございました★"
”ボール命”KYミルの飼い主♀です。

独り占めの様子がよく分かる、素敵な写真を撮っていただいて&載せていただいて、ありがとうございます!
いつも激走しているので、中々写真が撮れないのです(;^_^A

フレディくん、去勢手術ガンバッテ!
またお会いできるのを楽しみにしています♪
2008.05.04 00:18 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says..."みるこっぷさん"
その前に、いいお名前ですね ずいぶんセンスのある方ですね。 
冗談ではございませんよっ! 遊びの分かる人が好きですよ
さすがにフレブル飼われる方はひと味ちがいますねぇ(笑)

ところでミルちゃんは虚勢の方は?
後半戦でミルちゃんにうちのがくっついていたようですけどぉー。

写真よろこんで頂いてありがとうございます
コンデジですから自分も動きながら撮らないといけないんで大変ですが、好きですからいいんですぅ 

ボールに執着するのもキャラですし、可愛かったですよ
いろんなフレンチがいて楽しい会でしたね また 会いたいですね。
2008.05.04 01:33 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
みるこっぷ says..."オナベです"
ミルは、最初の発情期の後に(生後11ヶ月くらいの頃)避妊手術を受けさせました。
子宮も卵巣も無いのに、何故か男子に気に入られやすいです。
本犬さんはと言うと、嫌がるわけでもなく、お相手に関心があるようでもなく…。
マウントされてようが、ボールの方が気になるんです(^_^;)

『ふれじぃ』さんも素敵なお名前ですね☆
2008.05.04 22:36 | URL | #- [edit]
☆金ちゃんママ says..."☆楽しそ~♪"
お天気も良くて楽しそうでしたね♪

共に遊び、共に生きる、永遠なれ~!同感ですo(^-^)o
2008.05.05 06:54 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says..."金ちゃんママさんこんばんわ"
はい! 楽しいのです。
 
今回は初めて会う子や飼い主さん達に会えましたのでよかったですよ。
もっと色んなフレンチ仲間が増えるといいかなぁと思いますね

フレンチは特異な犬種ですから(暑さにひじょ~に弱いとか)
お話の中で何かと勉強になったりするのです
まだまだ、フレンチ飼いのひょっこですからねジィは。

今度お集りがあれば来てくださいね いらっしゃいまし~~です。
2008.05.05 20:32 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/123-60caf726
該当の記事は見つかりませんでした。
