フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

朝食

土曜が会社のゴルフコンペだったのですよ 5時半起きで倶楽部に7時過ぎでしたね 
ブログは当日0:30頃に仕上がりましたので寝不足という程では無くスコアはまずまずでした

順位は上位まで行けてナニカ貰えるかな?
期待はむなしく飛び賞(10位とか5位)にも引っかからず
参加賞のアジやサバの一夜干しの詰め合わせを頂きましたが、これが美味しいのです

長崎は海産物が良いですからこの干し魚がお酒とかご飯に合うのですよ

で、日曜の朝にグリルで焼いて食べた時の様子を今回は紹介しますね


これがカマスの干物です
金曜のカレーは残っていましたがやっぱり朝はワカメの味噌汁です
塩ワカメはかみさんの実家の島原から送ってきます これも美味しいですよ

DSC04623080429.jpg




長男は魚が好きですから 上手に食べてほとんど身を残しません
面白い実験をしてみましたよ 頭と骨だけの魚体?を広告の裏にディスプレイして
フレの反応を見てみました
DSC04627080429.jpg


手は出るのですが、すぐ引っ込めます よっぽどビビッているのでしょうか?
DSC04634080429.jpg  DSC04635080429.jpg


食べ物? 食べられるのかぁ? みたいに確認しているふうです  ので。
DSC04656080429.jpg



少し残ったじぃのを置きますと・・・・・食べました
DSC04669080429.jpg  DSC04672080429.jpg




・・・・凝視
DSC04677080429.jpg





動く





で ・・・・
















お客さん・・・・どちらから・・・
DSC04683080429.jpg  注:ここらあたりから画像クリックしてね。



きれいな仕事しますな・・・・料理人冥利につきますやね


どこでそのワザを・・・・・ほう、・・・なるほど。


DSC04687080429.jpg




連れのお客さんは 残しておられるが お口にあいませんでしたか・・・・・

どちらの方です いえね お顔を一度 見た気がしましてね


・・・・・・・・スイヤセン・・・・・勘違いのようです
DSC04694080429.jpg










ご苦労さん。 残ったカマスたべる? いや?  そ~お。
DSC04702080429.jpg  DSC04713080429.jpg




高校の部活、演劇倶楽部あったよね? 好きな子居た? それともヒイタ?


フレンチなんかもそのくちですよね なにか語るような仕草する時が有るよね


 ばいならっ! し~ゆ~ また次回っ。


次回予告 BUHIたちの午後(仮題) 観てね。 


ポチリで海産っ!(笑)

げいたっしゃさんたちがい~ぱ~い
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

tomo says...""
すご~い。
ポチっとしたら、画面暗くなったぁよぉ~。
ふれじぃさん、やりますな。
カマスの顔って、怖いですね。
うつぼみたい。
2008.04.29 20:07 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
実はですね画像ポチリで開くヤツ(飛び出す画像)はすべての貼り付け画像で出来るんです
ほとんどの人、画像のクリックはしていないのですよコレが。 (ひまないよね。。。笑)

宣伝効果的に記事のコメ入れたのですが
見る方の事を考えるともうちょっとおっきな画像の貼り付けだけでいいのかなぁとも思ってますよ。 
 
どうなんでしょねぇ? ご意見くださいね。

トローリングルアーとかで釣れる米名バラクーダは体長2m程にもなるのですよ 
カマスは魚食性の魚です。
興味ない? そ~だよね~(笑)
2008.04.30 06:18 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ラブ・タロー says..."全国ペットあつまれぇ~"
全国ペットあつまれぇ~(都道府県県別自由リンクサイト)へご訪問有難うございます。
フレディちゃん お散歩楽しそうですねぇ~♪
僕らは毎朝湘南の茅ヶ崎海岸をお散歩して沢山のお友達の写真をブログへ掲載しています。是非今後とも宜しくお付き合い下さい。
また、貴サイトを、登録、紹介文書き込み自由な全国ペットあつまれぇ~へリンク登録お願い致します。なにかご質問ありましたらご連絡下さい。
尚、コメントが重複した時はご容赦ください。 管理人ラブ・タローです。
2008.04.30 20:06 | URL | #3ftFjaiI [edit]
れおんまま says...""
フレディちゃん役者だねぇ~!
やっぱフレブルの表情たまりませんっ(笑)

やっと更新したので 久々にれおんくんの顔見て
笑っちゃってください!

ちなみに私も魚の食べ方は猫にも負けませんっ!
みんな驚きのプロフェッショナルですよん!
2008.05.01 15:17 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says..."ラブ・タロー様"
ご訪問ありがとうございました また、寄らせていただきますね。


2008.05.01 21:31 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says..."れおんままさんこんばんわ"
話は変りますが、日曜の朝は かみさんが仮面ライダー牙で
息子がプリキュアファイブです(笑) いつのまにか5人になっちゃってるんですね。

魚を上手に食す方にはわるい人いませんね。
根拠? ま~たく無し(笑)

今から伺います。。。。とぉ~~~。
 
2008.05.01 21:39 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/122-e403a2f2
該当の記事は見つかりませんでした。
