フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

カレーの日

金曜の夜は確立的にカレーが多い


次男がまだ居た頃は週末に友達が泊まりで遊びに来ていたので尚更だった
作り溜めのできるコイツがかみさんもナニかと手抜きが出来るらしい 


『残ったカレー食べといて』 で簡単に言いのけて、さっさと出ちまったりする
『あっ!そっ。』と言ってしまうのはこんな生活習慣から来るのだろう。 皆さんもそ~お?



早番で5時には帰宅したのでかみさんとフレディとカレーの中辛を買いに出たのです
桜は散り、柔らか色の若葉も綺麗だなとか思うね

20080425 126

この人、何時までたっても散歩の下手なお方です
ずんずんフレディを行かせますね
うひょ。ひよ~~と目の色まで違います  買い物のお店に歩いて連れて行くこの道は
近所のワンちゃん達の散歩コースです ニホイの歩道と今日だけ勝手に呼んでいます

20080425 138 20080425 144



少々お待ち下さい・・・・・・・お外のウンチョはチモチええんでしようね (経験あるけどエエです)

20080425 148

スーパーでかみさんが買い物をしている間に近くのパン屋さんのエントランスデッキで待ちます
ここのは美味しいです 食パンがいい味出してます



女性の買い物を一人で待つのはよくありません、気が変になります
フレディが居てくれてホントに良かったなと思う場面です


まだですね
20080425 156 


まだかな
20080425 157

そろそろ、なんでしょうけど
20080425 158


写真も撮ってるので 幾分去年あたりに比べると待つ事の苦痛は改善傾向です

携帯に着信です
買い物が済んだようです 道を挟んだ公園に待ってるそうです
信号ポチリで渡りました

武道館がこの先に有ります 
ツツジに替わってしまいました 夕暮れの華はしっとり撮れますね
20080425 193

白、ピンクと二本の木が有りました
花水木(はなみずき)です 花に関心とか無かったのですが、フレディが来てから散歩するでしょ
そしたら時間がゆっくりになるのですよ 今まで気にも留めなかった野の花とか綺麗だなとか思うようになりました
下を向くからなのでしょうか?それともジィの中のナニかが変化しつつあるのでしょうかね


綺麗です
20080425 196 20080425 200

陽も落ちちゃいましたが 急ぐ理由も有りません ゆっくり行きましょう
どうぞ道草でも何でも食っちゃって下さい
20080425 201 20080425 204


おばあちゃん連れの子に会いました
桜の頃、二度程会った事はあるのですが 初めてのふりをしました
前と同じ様な事を言っていましたが なぜか聞いてると不思議と新鮮な話になっていました

連れの子はマリーです チョウダイが可愛く上手にできる子ですよ
20080425 212 20080425 218


おばあちゃんと別れて信号を渡ります
フレの後姿は久しぶりに見た気がします あまり二人で連れて出ないからね

20080425 227 


ありゃ! 信号変わっちまうやにゃいの~~ でででっ・・・駆け出すじぃだったのさっ

20080425 231

 
ご~るでん うぃ~くとやらが明日から始まるようですが
ジィんちはカレー三昧の週末になりそうです。



カレー・・・・ねぇ カレーかぁ。  カレーくさくない?  かれーのにおい




過齢臭なんてね。・・・・・・・・・・


このオチでよろすいでしょうかぁ~~    ばいなら! し~ゆ~。


ランキングに参加しています。ひろばのポチリをよろしくねっ。
かれ~ってフレンチ食べてもだいじょぶ?
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

あんじゅ〜 says...""
はじめまして
先日ゎドックランであまりお話できず
失礼しました。
フレンチの他に犬たちがいてそちらばっかり
気になってました・゚・(ノД`)・゚・
ブログをされてるっと言われたので
探して遊びに来ちゃいました

日常のブログなんですが
お暇な時にでも遊びに来てくださいネェ・・・・
2008.04.26 20:53 | URL | #- [edit]
トク家 says...""
どうもです。
カレー食べてますか?因みに、家は辛口です☆
この間はお電話有難うございましたm(_ _)m 何事も無かったかの様に玩具くわえて、その中の綿食べて、そして怒られてます。

分かります、トクが家に来てもうす一年。野山の草花や道脇に植えてある可愛らしい花、気になるようになりました。トクに感謝です☆

日中ハナペチャがダッシュするにはちと厳しい暑さとなって来ましたね。また近々お会いしましょ(^-^) ダッシュはトクの方がフレ氏より速いはずです!!
2008.04.26 22:00 | URL | #- [edit]
tomo says...""
私はカレー大好きなんだけど、
ダンナが嫌いだから食卓にならびましぇん(涙

フレ君を連れてると、話しかけられませんか!?
私、源が来てからというもの、
フレンチを連れてる人見ると、どうしても話しかけちゃいます。
変な人になりつつあります・・・
2008.04.26 23:32 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says..."あんじゅ~さんこんばんわ"
トリマーさんでしたね。

寅蔵くんかわゆいでしたぁ~ 機会があればお店にもお寄りいたしますよ。
2008.04.27 00:12 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says..."トクさんちさん"
カレー、今日も食べたのですが、明日の夜まで食う分くらい残っとります。

トクがなんともなくてよかったのですが、次回もやるのかね?
お互いお年頃だしねぇ。こまったもんだねェ(笑)

又会いましょう。


2008.04.27 00:23 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says..."tomoさんこんばんわ"
源君、元気でなによりです

カレーが嫌い? なにか苦い思い出でもあるのでしょうね?
じぃはコーヒーや牛乳、黒胡椒で煮込みなおしをして楽しんでますよ。

声はたまに掛けられますけどね、こちらもカワイイ飼い主さんだったら 
ばし、ばし、 写真撮っちゃいます(笑)

そうそう、かみさんの姉妹が港北と白根におるんですよ 実は。
2008.04.27 00:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/120-649b222f
該当の記事は見つかりませんでした。
