フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

Runawey

友達に犬ブログをやっているおじさん達が居る。

3人のうちで歳は真ん中でダントツのイケ面がジィなんだ(あくまでも自分本位の考えだが)

金太郎パパが いたいけなフレディをアーケードで見つけ、ブログに乗っけたことからこの悲劇(付き合い)が始まった分けである・・・・・・・
スタンダードプードルランキングが一位のお方であるのだが、いたって普通のおじさんです。

もう一人がボズさんでJRTのサクラとラブのワーブを飼っている。。。。これまたこおぉぉ~~い性格の人ではあるが
悪党の顔はしているが意に反した心根のやさしいお人でもあるのだ。
最近、JRTのランキングに登録したのだが、およそ2週目で3位に行ってしまった(皆さんよろしくね)
20080420カメラ画像すべて 476


さて、本題。
朝の散歩でロンと橋の上で会ったんだ
久しぶりに会ったヤツは変な頭をしていた・・・・・『このモヒカン野郎めぇ。』(フレディが言った)

20080420カメラ画像すべて 478

今日は11時から有田にあるドッグランヒルズでプードルのオフ会なのだが 
ロンちゃんちは自営業をしているから今回は行けないらしい。
ロンとはフレディの初散歩からの顔見知りであるのだがコイツが何を考えてナニをしたいのかは未だに分からない
・・・・実際変なヤツなのである。付き合ってみないと分からないので言葉にはしない。
たまに良い顔をしたりするので騙されしまうね(イツモスマンネ)
20080420カメラ画像すべて 512 20080420カメラ画像すべて 526
きっかけはどうであるにしろ、金太郎パパさんは大先輩であるわけだから(いろんな意味で)
今回のプードルオフ会に顔を出すことにした。
AM11:00開始だが、プードルデハナイワケで遅れて会場に着いたんだ。

有田ドッグランヒルズは今年2度目だった。
ずいぶん大人数の人達とワンコ達が来ていたのだが、画像はこの一枚だけである。
おまけに皆さんが大方帰ってしまった時のものなので がらぁ~~ん としているのだか、
実際の所、着いた時間は足の踏み場も無いほどで、2~3匹踏んづけてしまった。 (うそです)
2008042101 (6)
 
プードルオフ会なんで ましてやお邪魔なんぞしてはいけないんでランの上(大型犬様用)での部外者達の集会が始まったのだ。

20080420カメラ画像すべて 654


中央のアメコッカーのサラちゃんだが、噛み癖があると飼い主の方(顔見知り)が言われていたのだが
どうしてなかなかのお付き合い上手である。
考えてみるに、吼え噛みのイミは心の叫びだと考えると、その場面において彼女自身に何かしらの違和感があったのだろう。 シチュエ~ションに何か問題があったのだろう。 
リードを付けていたのか、いなかったのか 飼い主の介入がソコにあったのではないか?等。
20080420カメラ画像すべて 670

たいしたモテ様だ。 イケ面の2頭のフレディとthe Beach DogのDDにちやほやされてご満悦な顔をしていた。
そもそも女はどなたもそうなのだろう。(おおよそ)  ホストがもてるのはそのセイなんだ。 (多分だけど女じゃないから)
20080420カメラ画像すべて 683 20080420カメラ画像すべて 690

さて、フレディなのだが黄色いパンダ嬢のウィペットジュリアンに昔から(青春時代の出逢いから)ゾッコンラブなのだ。
会うたびにすとーかーを続けている。よくも飽きないものだと感心するんだ。

右のサクラはフレディの恋敵であり、喧嘩の師匠でもあるのだ。
噛まれて噛んだ仲なんだ。最近、コイツと金太郎と3匹でTVデビュ~までやってのけたのだが、
結果的から言うと恥ずかしい部類の話でもある。
20080420カメラ画像すべて 717 20080420カメラ画像すべて 718

ジュリの運動能力はずば抜けている。ヒラリと交わし、捕まえる隙さえ見せないね。
交わし上手は良い女の条件の一つである ことを夜の街でずいぶん教えられた。(はなしがズレて行ってるな)
20080420カメラ画像すべて 744 20080420カメラ画像すべて 747

そして最後にゴメンナサイで終わるのがおおよその大半なのである。
20080420カメラ画像すべて 753

ランの上のRunaway  Fin・・・・・

ばいならっ!コノヘンデ ヘイテンガラ、ガラァ~~~ ひいちゃだめっ!また来てねっ!



カケヒキ上手なフレンチがジィの理想です↓
ほんとのホントに良かったら ポチリッと ひろばまでっ!↓ 
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/


Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

フラ★アネぱぱ says...""
ずいぶんと広そうで地形も変化にとんだドッグランの様に見えますが、凄く良さそうな所ですね。
こんな所がうちの近所にもあればな~・・・
なぁ~んて思っちゃいましたよ!
いいな~

2008.04.22 01:49 | URL | #- [edit]
あっちょん says..."やっぱり"
フレディはいいっすね。他にフレブルを見てもかっこよさはNo.1だと思っています。パンダ嬢がごんべんの譲になっておりますが、パンちゃんは気にしないでしょう(>_<)
2008.04.22 12:15 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."フラ★アネぱぱさんへ"
こんばんわ。
そちらは遠くまで行くのですか?
此処はそう広いとは言えないのですが、上下に二面のランが有りまして、綺麗に整備の行き届いた良いところです。

佐賀県有田町にあるのですけど。。。。柿右衛門のあの有田焼・・・知っていますよね?

焼き物のお店が並ぶ通りは風情があって好きな場所です。そのうち記事にでもと思っていますよ。


2008.04.22 19:45 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."あっちょんさんこんばんわ"
見つかっちゃいましたかぁ~ 時々、こんな遊びしますので楽しんでください・・・・・e-330

今から書きかえますんで内緒ということでぇ。
ところで、嬢でホントに良いのでしょうかね?(笑)

そうそう、この前は有難うございました。 おいしく頂きましたよ。
2008.04.22 20:19 | URL | #- [edit]
黄色いパンダ says..."じょ~"
壌でも錠でも情でも冗でも、じょうでもいい
あ、イヤイヤ、どうでもいいです(・∀・)

フレ君 なかなか、しぶとく、ジュリアンに愛を囁き続けてくれますよね♪

たまぁに、ヒイタラ、立場逆転したりして( ´∀`)


フレとジュリのパピーって?
前から、たまに、考えてしまいます
2008.04.24 09:22 | URL | #s5RVRKAk [edit]
フレジィ says..."あしたは金曜日だジョー"
矢吹の、じょーは丈だったよねぇ たしか。

ぱぴ~考えてみた・・・・えぇ~~だめだこりゃ。
2008.04.24 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/117-99eaea84
該当の記事は見つかりませんでした。
