フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

食卓

祝! ジィのパソコン復帰サービス画像(ふぉとbyフレバァ携帯画像)・・・お題 『仲良し

長男とフレディのツーショット画像です。いつも散歩に行くPARKのシーソーに仲良く乗っています?



こんばんわ フレジィです。


やっと、PCが帰って来ましたよ。
木曜に専門店に出したのですが、原因は冷却ファンの固定プラスチックが折れて
CPUと接着していない為に熱感知機能がうまく行ってなかったのですよ 
そういう事が原因で電源ONから3分程でセキュリティ機能が作動して自動でOFFしていたのです。

今、書いておるのですが、さくさく動きます。
というのもウィルスも一緒に見てもらって駆除が終わっているからですけどね。

PCが使えないあいだに休養が出来た感じです。
ブログ記事であまりTVは見無いのですが、いつの間にか新番組が始まっていたりして 
プチ浦島太郎の気分も味わいました・・・・・
PCが居ない間は記事、どうしょうか?と思案していたのですが
これといった出来事も無かったので、今日はそんな中のジィ家の食卓風景を一部紹介しますね。

ジィはお料理があまり好きでは無いのですが 唯一、出来る料理が有ります。
男の料理は魚がカッコウもつくのですけど、魚包丁が家には無いので今はやっていませんね。


さて、パスタなのですが、ぺぺろんち~~の を作りますよ。
かみさんが手を抜きたいときにジィにせがみます。

今回のパスタは街の専門店から(業務用)かみさんが買ってきたパスタ(イタリー デュラル小麦のセモリア100%)とオリーブオイルを使いました。
20080419 014
5分茹でのパスタですが、時間はあまり当てにしません、食感で決めます。


かみさんは、遊びに来ている長男の彼女と先に食卓の準備をしています。
彼女とは気が合っている様です。
20080419 025

一応、シーフードペペロンになります。冷凍のシーフードミックスを沸いた茹で用のなべで解凍して使います。
ニンニクを包丁面でつぶし、ざく切り、ベーコンも出して重なったままでちゃっ、ちゃっと切る感じです。
時間かけられない所が面白い料理ですし、手早く食べられるのが良いですね。
ソレと何となく、リッチっぽい感じがするのは気のせいでしょうかね?
20080419 030

4つの平皿にパスタを移してから残った具ざいを乗っけていくのですが、結構、気を使う作業になります
うるさいヤツラなのです。  彼女もうるさいです・・・・・平気で『フレジィ』と呼びます。
20080419 041

ハイ、出来上がりデス。
本当は、パセリもイタリアンを使いたいのです、ベランダに栽培でもしょうかな?と思っています。
20080419 055

最近は、和室の方で食べるようになりましたね。
キッチンのすぐ前にダイニングテーブルというのがあるのですが、物置同様状態に陥ってます。
帰ってきた長男のバッグやら、ハンドクリームやらスーパー袋のままのお菓子やらのおき場所になったりしています
・・・・・なにか雑貨屋みたくなっています。
フレディがいるのでなるべく上に置きたい事も一因ですけどね。
20080419 056

フレディの夕飯は私たちの前に済ませているのですが、うろうろ物色を開始しています。
まずは、彼女からあたっていきます。だめもとの気さえします。。。。あたって何ぼの人生なのでしょう。(ナンカの営業マンみたいな気さえします)
20080419 060

あれっ?見たりませんね。
20080419 062

ここですか。かみさんからトマトを頂いてますョ。
20080419 067

このトマト、甘くて大きかったですよ。
20080419 068

フレディはむやみに食卓に登ることが無いので、座卓の食事も意外と安心できますね。
待てといえば、ちょっとだけならイケマス。
20080419 072 20080419 087

ただ、おねだりの目つきが下手なのはイタダケナイのですがねぇ。
20080419 085

それれは この辺で しいゆ~~~。



ランキングに参加しています。お気に召したらポチリとよろしくねっ。
愛嬌タップリのフレンチに会いたい方はこちらへどうぞっ↓
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

tomo says...""
フレディ君、どーして一人でシーソーに乗れるのぉ??
びっくりたまげたー!
すごい技を見せていただきました(笑
2008.04.20 21:11 | URL | #- [edit]
フレジィ says...""
tomoさんこんばんわ。

まず、助走つけて画像左から走って来ます。斜め前方45°にじゃんぷします。(コレくらいがうまく行くコツです)

その時、一瞬で座面の広さを確認します。股の開き具合を飛びながら意識してます。
で、オシリからシートにおりてすぐさま前足でハンドルを持つ感じです・・・・うそヨ。

バイクにも乗せた事がありましたねカテゴリー 2 なんだろねの2ページでしたねぇ。
2008.04.20 22:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/116-6c72f19a
該当の記事は見つかりませんでした。
