フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

TV収録 本編

TV撮影収録の後半で御座います
明日の放送前にダイジェストでお送りいたしますねそれではさっそく・・・・・

まず前回の補足から書かないといけないね。今回の長崎NBCTV あっ!ぷるおふぁ~はね。
お友達というかブログ先輩の 金太郎パパさんから回って来たお話なのです。
佐世保の有名犬、金太郎君の飼い主なのですよこの方。
金太郎君とパパさんとの出会いはフレディがパパさんのブログの記事になったことから、お友達になりましてね そしてこうしてジィが変なブロガーになってしまったきっかけがこの方達のセイなんです(笑)
・・・・そして今、セイがイエスとなりましたね 楽しんでますよこうしてね。

 
今回は、3犬とその飼い主達が登場し、案内役金太郎君の先導のもとNBCレポーターのアニマル藤田さんが
フレディ、そしてジャックラッセルの サクラを訪ね歩くヒュ~マンドキュメントタッチに仕上げられているハズです・・・
サクラパパさん(ボズさん)ですが この方もブログやっていてね JRTオフ会も参加させてもらっているのですよ
※ (金太郎君、サクラ君の詳細はブログに飛んで確認をお願いしますね)


役どころとしてはこうなるんでしょう
金ちゃん=お利口犬。 フレディ=おちゃらけ犬。 サクラ=すーぱーまん犬。 こういう感じで進行する予定で未定です。 
明日の4月13日(月) AM9:55のNBC長崎TV あっ!ぷる 見てね。
・・・・県外の方にはすみませんねぇ~ ソウデモナイ? そぉ~~お。 そなの?

ありゃ!いかん。 話が長くなりそうなんで行きますよ いいすかね!? 



俺達は何気ない散歩の演技へ気持ちを集中した・・・・・・・
どうなるんかい!これから 目の前の桜がぐりんぐりん廻りだしたのさっ! (公園うろうろしたから)



20080407 261

かわいこちゃんレポーターのアニマル藤田さんに 初対面に関わらず遊びを仕掛けるフレディからです
この日はインタビューはあるし、カメラ(ハイビジョン動画のヤツ)まわっとるし 結構プレッシャー感じつつコンデジ撮りましたね。
ブロガーごころと言いますか、本物になって来ているのでしょう。。。。オタク化ともいうけど
 20080407 266 20080407 267 20080407 268  

撮影の空き時間のひとコマなのですが、後ろにいるスタンダードプードルが金太郎君です
相変わらず 女の子といちゃいちゃしております・・・・・くやすぃやら、うらやますぃやらっ!
フレディがあきれたカオしているように見えますねぇ。
20080407 274 20080407 278


あ、あぁ~~やっぱりっ! と ご存知の方もいるのでしょうが、フレディはプラ系が大好きなのです。
記事にもいく度と無くアップしてきましたし、定番ですね。
今回はTV収録ですから、公園でノーリードという分けにも行きません。
女子トイレの三角コーナーを使うわけにはいけません(通常はフレディがパクります)
のでTV局で用意してもらっています。

コレは青いプラ系のゴミ箱です。彼はすごくうれしそうに遊んでいますが、コッチも一緒に走るものですからずいぶん息切れしております
20080407 283 20080407 287 20080407 290 20080407 300

で、今度は取り上げたプラ系にどのように反応するのか?の実験です
ふじちゃんの頭の上のゴミ箱強奪の模様です・・・・・ふじちゃんが可愛そうになって来ました
お仕事とはいえホントにご苦労さまです。

20080407 303 20080407 304 

20080407 305 20080407 313
ま~だやってるフレディはほっといて次のサクラの収録風景いってみましょうかね。
JRTのサクラはボールが異様に好きで、遠くの草むらに投げたぼーるを探し出すまで帰ってこない
やつでして、大村の山手に暮らすこの方たちは、忍者のようなお遊びをいたします。

20080407 316 20080407 319

今回は木の上のボールを取るという離れ技を収録します。
ふじちゃんより高い木の幹の間に置きました 180cm程でしょうか、さてどうなるのかな?
さわりだけ見てみようかな。

20080407 328 20080407 332 20080407 334

画像左、右がおりこうさんで、となりはナンカくれるんじゃないかと期待で胸がはりさけそうな犬です
20080407 340 20080407 344 

さて、次は帽子の中のボール探しです 簡単すぎてダメなんじゃないのぉ。
後ろの小山の奥に投げてやればいい絵が撮れたのだけどダメということでした。
公園内はノーリード禁止が当たり前のように決まっていたりする・・・・分かるけど何故か寂しいね。
20080407 348 20080407 350

サクラ君はね 直腸を15cmほど切除しているんだ そうガンだね。
いち早く察知した飼い主のボズさんだったんだ 良く犬の事見ているんだ えらいよね。
犬は言葉をしゃべらないから、飼い主次第ってことがずいぶんあると思うんだ・・・・分かるよね。
私たちと何ら変らない命。大切にしたい、一緒に感じたい一緒に生きてゆきたいと思うよね。
20080407 358 20080407 360

そして、こうしてみんなと元気に今日も生きているんだ・・・・・

おいおい?ナニやってんの!いい話の途中にさぁ~~ 
忘れ物のテニスボールでした ずいぶん暇なんだね。
20080407 365 20080407 366

最後にレポーターの藤田さんから抱っこしてもらいました。(ジィが頼んだのだけども)
普通、こんな機会ないからね。アーケードでカワイ子ちゃんにお願いしても まぁ無理な話ですからねぇ(笑)
20080407 373 

ついでに、サクラも入れとこう!桜の季節だし。 おとこでサクラって可笑しくない?
仔犬の時、女の子と勘違いしていたらしい・・・・名前付けた後に発覚!へんなはなしでしょ。
20080407 388


やれやれ、疲れました。どうにか収録も終わったのでした。
お土産も頂きました 饅頭と あっ!ぷる ロゴ入りコーシーカップでしたよ。
忘れておりました ディレクター兼カメラマンの岩崎さんが笑顔の素敵な良い人でしたね。
携帯での連絡打ち合わせ等‥ありがとう御座いました。
あとは、カメラの撮れ方かな~~~期待してますよっ! かっちょく撮れたかなぁ?あのポーズ。

20080407 399

収録の帰り道下の公園で花見の帰りの団体さんにつかまりました。
記念撮影していますけど、やっぱりフレディ・・・・・ハズレものでした。

20080407 407

月曜の9:55わ~~長崎NBCTV あっ!ぷる  よろすくねっ!


フレンチブルドッグひろばにランキング参加しています
お気に召された方。ある意味ふびんでかわいそう。。。。など こころ温まるぽちりの応援よろしくねっ!
おかげさまで最近ですけど人気サイトにも入れましたよ・・・・(どうしたことか)
まだ見ぬ みなさんもありがとっ!・・・・・・・・・ フレディと変な飼い主より




ばいならっ!し~ゆ~ > また次回っ!


次回はちょいしび~~カンジかなぁ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

tomo says...""
へぇ~!!そういうことだったのかぁ。
なんだかフレディ氏、爆発しておりますなぁ。。。
14日って・・・あっ明日じゃんッ!
もちろん、フレジィさん、会社欠勤ですよね??
2008.04.13 17:08 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."とんでもっ。"
そんな事したら 会社の皆に迷惑かかりますんで。

職場で見ますよ(笑) 欠勤はさらりーみゃんの汚点ですからねぇ 無欠勤が勲章なんですよジィは。
遅刻はあるけどっ!

あっ! さっきね 明日の あっ!ぷる の予告でね・・・・
フレディがサッカーボールと遊んでる画像が流れましたよ。 なるほどぉ~いいんじゃない?
2008.04.13 21:38 | URL | #- [edit]
猫山さん家 says..."CMにちらっと写ってましたね!!"
CMにちらっとフレディちゃんが????

慌ててブログをチェックしに来ちゃいましたよ!v-22
やっぱり!ビンゴ!
フレディ君、TV出演おめでとうございます!!v-10!!
明日なんですね?放送?

オーマイガッッゥv-12、私お仕事です。。。
でも、携帯のワンセグ、もしくは録画します。
楽しみですね★v-22
2008.04.13 22:21 | URL | #gJppsALs [edit]
フレジィ says..."みましたか"
ばれましたか。

明日の9:55からです ジィもお仕事の真っ最中ですよ。

録画予約は入れていますが、局からDVDを頂けますので万が一のばやいでもだいじょ~~~ぶっ!ですよ。

かみさんは お友達のとこでワイワイ見るらしいのですけど友達、口悪い人多いから明日帰ってからが大変だったりするんです。
2008.04.13 23:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/113-efdba760
該当の記事は見つかりませんでした。
