フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪

スポンサーサイト


Posted by フレジィ on  | 

今日も元気だ

フレジィです。
突然のお写真で すつれいしますです。

月日の過ぎるのは早いもんです 次男も東京へ行っちまって ジィには連絡の一つも入れませんね
大体、そんな男とはうすうす気づいてはいたのですが、
かみさんには頻繁にあれ送って呉だのメールいれてやがる・・・・・
このぉ~~~あまちゃんがぁ~~~と思うのだ。

で、最近アルバムなんぞひっぱり出したのですがそんな中のアルバムに25のジィが居た。
巷の(極々近所)の方には面は割れているのだが まだ見ぬお方には 
こんなんが こお~なって あ~なって~そお~なんだ~ とお楽しみ下さい。
(頭毛を少し削ると大体のイメ~~ジわかるけど)

DSC01614.jpg



本題です  おとといの朝の様子を簡単にご紹介しましょかね
 
まず、その前に 前日の夕方遅くジィが帰宅したので フレ氏がずいぶん喜ばれまして
いつの間にか室内の植木鉢に粗相をしましてね
その事をチクッテいましたので かみさんからベランダに呼び出しを食らいました

DSC01645.jpg

へら~~~~と 部屋に戻って来ました
長崎弁の『だめとよぉ~~』は『ダメですけど仕方がないなぁ』という意味合いで使います
コタエルわきゃ~~なかです。
DSC01646.jpg




なにか? おいおい、なんかワリ~~事してんじゃなかろうね?

DSC01651.jpg  DSC01652.jpg

玄米が入っている袋のヒモが好きなお方です
精米は週一ペースでジィとフレ氏で出掛けるのが当たり前になっています
山手の精米機にドライブがてらに行かされます
DSC01665.jpg DSC01673.jpg 

南向きの窓際であくびをひとつ、朝から10回はしている気がするんやけど多いのかね 
病気じゃなかろうか?新種の。 今度、狂犬病予防注射あるから聞こうかね・・・・やめとこ。
DSC01697.jpg DSC01699.jpg DSC01702.jpg


しばらくすると、咬みんぐぅ~~ こ~な~に行きます
体のすとれっち~~を行ったあとお遊びものの物色をいたします。

DSC01703.jpg DSC01704.jpg

本日のおすすめわ~~~じゃじゃまる君でごじゃりますがぁ。 いかがでしょう 旦那さん!
DSC01712.jpg

会社アリマスンデ このへんでっ!

ばいならぁ。 えぇうあ~~~字ぃ~~~ちがうがなぁ~~~
お、遅れるぅ=====。  しいゆうぅぅぅ ぽちりっ。とな

フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

トク家 says..."お久しぶりですぅ"
ご無沙汰してますm(_ _)m
ご家族皆様お元気そうで何よりです☆
フレジィさん何故に踏み切りと記念撮影?
桜と宴会、横目で見ながらさっきまでパークをウロウロしてました。17:30更新なら逢えるはずもなく・・・佐世保バーガー買うて、今大島に着きました。
春になりました☆お会い出来る日楽しみにしてます。んじゃまたです☆
2008.04.05 19:59 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."おひさでござる"
帰って来ておりますョ。 ブログの予約投稿というヤツですよ。
今日は土曜日で休みの予定だったけど、昨日の月次の仕事の残りものがありまして会社に出ていたのよ。すぐに終わるつもりでフレも連れて出たのですが、コレがまたすっげ~時間掛かりましてね しゃらり~まんの辛いところなんよね・・・譲渡会も行けず仕舞いよ

写真は津和野の踏み切っす、今の女(もとい・・・かみさん)と行った新婚旅行のひとコマです。

すまんかったね~~バーガーもう食べた?
2008.04.05 20:30 | URL | #- [edit]
tomo says...""
フレジィさん、会社行く前にブログUPですか!?
すごっ!
私、熊本生まれで小4まで住んでました。
だから、九州弁懐かしー。
九州でも、土地によって言葉が微妙に違いますよねー。
2008.04.05 22:12 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."tomoさんこんばんわ"
会社の遅番(9:30出社)の日は朝から仕上げることがあります
画像はチョイスや処理で時間掛かりますので夜のうちにある程度用意はしますね
お酒入っているものですからだらだらして深夜に及ぶ時もよくあります

九州イタデスカ でも実際のところ 会社の転勤者とかちがう県から来るんでチャンポン(ごちゃまぜ)になって地元の方言とはずいぶんちがったりするんですよね



2008.04.05 22:51 | URL | #- [edit]
あやりん says...""
あやりんも、伸びの画像が撮りたくて何度がチャレンジしていますが、なかなか撮れません。

土曜日に、またまたデジカメを落としてしまい、
とうとう使い物にならなくなり、BIG CAMERAに行きました。

あやりんもがんばって、ブログをはじめようと思って画像を整理していますが、
フレジィは画像拡大は、何でやっているのですか??
fancy Zoomというのでできるようですが、そんなんですかね??

よかったら、教えてください。
2008.04.07 19:31 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."あやりんさんこんばわ"
カメラ壊れるとキィ~~となりますね 大変でしたなぁ お察しいたしますです。

伸びは寝起き後にやりますから観察と手にカメラを用意しといて下さい(笑い)
それと、ノーファインダーの特訓もして下さいね ジィはほとんどソレしています
ジィはsonyのコンデジを使っていますが、流れを撮りたいので3枚連射に設定(露出3段階)しています、1記事に100から300撮りますよオフ会とか4、500いくかも (他犬も撮りますんで)

FC2ブログですから、膨大なテンプレート(台紙って言うのかな)から選べますし、
画像の飛び出るやつもその中から探して(もちろん無料)使っています拡大でおっきくなるのはPC内にある取り込み画像をなるべく大きく加工しているからですが、重くなるのでお勧めは出来ないかな?
2008.04.07 21:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/108-e64ebd3f
該当の記事は見つかりませんでした。
