フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

逢いに

日曜は朝から雨・・・・・・

部屋の中。
  
出掛ける事も無い、(タバコは買いに走った)・・・・・午後になった。

中の過ごし方もたかが知れている・・・・玄関からオレの靴を持って来ては遊んでいる
食うか、寝るのか遊ぶのか・・・・考えてみればこいつは究極の暮らしをしている うらやましい・・・

20080330 週末in the room 157

雨上がりの夕刻にフレと外に出た。

散歩の途中、たまに寄る店がある 美容室なのだが今年一月に男の子が生まれた。
上に女の子がいて、その子がオカシナことにフレディのファンなのだ 今の所はだが。

誕生のご挨拶にでも せめてお顔だけでもとおじゃましました。
閉店前でお店にはお客は居ない あがらせて貰いました。

どもっ ども こんにちわ。
なかなかイケ面のイイ男の子ではないか ひさびさのイケ面赤ちゃんを目にした気がする・・・
20080326 宝 005


おぉ~~よちよちっ。・・・・・・だめだやはり、苦手だぁ。

こんな変なおじさんにも 笑顔なんぞくれやがる 
子供の武器はソレなのだろう・・・いたいけなく 無防備な自分を守りきる為に。(考えすぎか?)

20080326 宝 011 20080326 宝 012


男の子かぁ~~よしよし、あと一年もすればヤツと遊べるか・・・・早くおっきくなれ。
あっ、 おかあさん決して無謀なお遊び させませんから なるべく。
20080326 宝 040


20080326 宝 046


フレディがココに着いた時ですけど、中で赤ちゃんにヨシヨシしてると なんとまたもや 
じぇらしい吼えをしてねぇ 外に待って貰っております。 
どうも 最近 飼い主依存が発症しているようだ さあ、どうすんの?なのだ。 
20080326 宝 049 20080326 宝 055


やぁ! チミ。  そろそろ いい加減オトナになりなよ。 
飼い主に合わせる必要も無いのよ、性格とか・・・・自立が大事でしょ普通。
20080326 宝 060

帰りたいんだ。・・・・・・・・ヨチヨチ 今行くからね・・・・・・・だめだ。
20080326 宝 061

どうしても オトナになれず カンベンネ。 二つで一つにも及ばずかぁ~~~
ばいならっ!しぃゆぅ~~~ ガンバリマス

フレンチは赤ちゃんにも大好評!!になればいいなぁ。
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

れおんまま says...""
犬に赤ちゃん言葉で話しかけてしまうのはなぜか?
十分大人やっちゅぅ~のに・・・

フレディくんもじぇらしぃなんか感じちゃうのね(笑)
ホームズくんの独占欲とじぇらしぃもスゴイよっ!
れおんを私がだっこしても怒るから。
うちの子なんやけど・・・

ベイビィは見てるだけで笑顔になれますネ!
2008.04.03 11:38 | URL | #- [edit]
よっこ says..."フレンチは"
赤ちゃんにも大好評!
きっと『ブーブー』とい名前で大好評!(´▽`*)アハハ
2008.04.03 22:03 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."れおんママさんこんばんわ"
犬はどうしても飼い主に頼るしかないのです 餌を与えることから始まり トイレの世話等々 
おまけに外に出ればリードでエスコートですし逃げようがありません
そういった飼い主や身近に関わる人を見ているわけです

頼ったり甘えたりするのは当たり前のことなのでしょうね 
あいそ付かされ無いようまじめに付き合う事で信頼が生まれてくるのでしょうね ガンバロっと。

赤ちゃんかぁ お孫さんねぇ・・・・いつの間にかそんな歳になりましたよ  あぁ いやだ(笑)
2008.04.03 22:06 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."うまいっ!のかぁ"
呑んでんの 困ったもんだ・・・・・(笑)

『ぶぅ ブゥ』ねぇ たしかにそうかもな一番にフレンチ呼んでるな

『あばっ。 あばっ!』はフレディの吼える声ですけど何かご不満でもっ?
2008.04.03 22:25 | URL | #- [edit]
あやりん says...""
BABYのもちもちお肌たまりませんねぇ・・・。

フレディは精悍なお顔をしてじぇらしぃなのですねv-7
そこがなんともたまらないでは、ねぃですかぁ。

フレディもゴロニャンみたいな甘え方はするんでしょうか??


2008.04.04 11:07 | URL | #- [edit]
よっこ says..."ボズさんのブログのコメント"
よっこをどぅにかしてくださいって何ですか~????
2008.04.04 12:49 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."あやりんさんこんばわ"
夜ね 和室の隅で記事書いていると来ますね
 
あぐらの狭い中でぐうぐうですよ 居心地良くは無いと思うのですがねぇ。
愛らしいと言っちゃそうなんですが 痺れます。



2008.04.04 21:30 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."よっこ"
し~ません。 そ~い~意味でなくて あ~い~イミでもなくて
こ~い~意味なんですってば!((笑))
ひきつづきご愛顧賜りますよう おねげ~~すます。

今度はお宅のヤツラとも会ってみたいね。
2008.04.04 21:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/107-dba44633
該当の記事は見つかりませんでした。
