フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

他人の我が家

どうすんのと思いながらもう今日ですよ・・・・・・・

一週間も前のことなのですが ご近所に茶々丸と言うプードルを飼っているお宅がある

フレディともどもお呼ばれしましたのです
こちらのチャチャpapaさんが面白い方で、お酒も好きで、短髪で、娘がいて、親ばかで(当日に中学の同級と判明)・・・・・終わらん つぎ行こ。


茶々丸は散歩に行っていてその隙におじゃましましてね 
みょうに でっかい タロイモの葉がありました えっ。 ちがうのですか? なんなのコリ。

20080326 他人の我が家 005


散歩から帰ってきたヤツはこんなふうです ジィと同じでシャイなのです
猫山papaに抱っこされていますね 普通はココには避難しないそうです
自分のおうちなのにぃ~と思っているんでしょう 長年付き合うと分かってきます・・・多分ですけど 
20080326 他人の我が家 001

この日はブログのコメントにはんしろさん(ブログ当初からの愛読者・・今後続くかはさだかで無い)から入っていたのですが 
その子がココのお友達なのです そのお友達の猫山夫婦も来ておられました
だんなはともかく奥さんが美人の方で、猫を3匹飼っておられます 良い方です
20080326 他人の我が家 009
茶々mamaさんは お料理が得意でこの後も どんどん出てきます お酒に合うものが多いです
酒好きなmamaさんです しょうがありません  あぁ~~っ! 今もキッチンでやっています

ところで、チャチャが見当たりません どこ行ったん? いたいた いますた。


20080326 他人の我が家 011

かもぉ~んん かみばぁ~~く と言ってもダメです イヤイヤします

20080326 他人の我が家 015 20080326 他人の我が家 018

いっぽうリビングでは・・・・ナニカ モンダイデモ・・・・・
たしか、お呼ばれされているのですよね あたしたち。
20080326 他人の我が家 041

この後も大変お世話になりまして 書ききれない程楽しかったのです
ので、テーマ別で簡単にご紹介いたすます。

どううぞっ!





テーマ① 被害。(の続出)・・・・人形の目にめがないフレ氏


20080326 他人の我が家 038 20080326 他人の我が家 047 

テーマ② プラ系の変形。・・・・固めが大好き わいるどフレ氏
 
20080326 他人の我が家 049

テーマ③ 有意義な時間。  フレ氏だけみょうにかんげき

20080326 他人の我が家 021 20080326 他人の我が家 022 20080326 他人の我が家 026 

  
テーマ④ 時は流れて。 さぶたいとる・・・・隔離(じゃまもの)

たばこ好きの猫山papaさんと一緒にベランダに隔離いたしますたとさ メデタシメデタシ・・・・・
70413150016s.jpg


テーマ⑤ 本音。 
さぶたいとる・・・二度と来ないで、なるべく来ないで、こないが一番
20080326 他人の我が家 051


こんな感じです・・・・・・・すまんかったなチャチャ。

少しずつ慣れてくれたらいいな また いっちまうぞぅ~~ それともジィんち来るか?

 今回リポートの回顧・・・・・サザエの炊き込みご飯はうまいっ!
ばいならっ! しぃゆぅ^^~~  しゃよぉならぁ~~~



プードルもいいけどフレンチもそれなりになんですよ・・・なんだっけ。
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category :
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

茶々丸 says...""
うおー 我が家が主役になってる 
フレディが来た日は、茶々丸は借りてきた猫で トホホです 誰の家か わからん状態です。
同級生の事は名前を知ってから そうじゃないかなと思っていて 判明したので スッキリです。さっき言ったことは、すぐ忘れるけど、大昔の事はよう覚えとります。 
また きれいどころを 集めてパーティやりましょう。
2008.03.31 06:52 | URL | #- [edit]
はんしろ says..."うわぁぁい!"
待ってましたよ~このブログ!
フレパパさん、ありがとう~!
しかし、
はんしろさん(ブログ当初からの愛読者・・今後続くかはさだかで無い)
ってのはいただけませんねぇ~(笑)
コメントしてませんが、毎日ブログチェックしてるんですよ♪

話は変わりますが、あの日は本当に楽しかったですね!
フレママさんにまでお会いできて、嬉しかったです。

茶々丸は相変わらずな感じだったけれど、きっと徐々に仲良くなりますよ。
私も長い目で楽しみにしています。

※サザエご飯の絶品さ、あれは食したものにしか
わかりませんよね~フレパパさんv-221

はんしろ
2008.03.31 18:28 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."白波さまへ"
白波の会?の件 今度ジィんちの来たとき詳しく教えてください。 入会資格とかあるのでしょうかね?

昔からシャイでイケ面のジィは、あまり友達がいなかった記憶があります 近くに呑み友が出来て良かったですよ。
 
そうそう、周りにきれいな方達ばかりで幸せですなぁ^~^ ^~^あたし達。




2008.03.31 22:04 | URL | #- [edit]
猫山さん家 says..."ぉぉぉぉお!!!"
もう一週間もたちますか??
つい昨日のことのようです。

しかし、こんなに容姿をほめていただいたのは初めて。
生きててよかった・・・笑
フレディちゃん元気ですか??
フレディちゃんとあそんでると、とても元気をもらいますね!
またおもちゃ取り合戦をしたいですね!

今度は、フレパパさんのお宅でしょうか???

楽しみにしてます★
2008.03.31 22:11 | URL | #4vlN.j5I [edit]
フレジィ says..."はんしろさんへ"
ジィの仕事柄か 月末は仕事が忙しいですよ。
といっても、帰ってビールなんぞ飲んでたのですがぁ・・・・・・

記事中の毒舌はあまり気にしないでくださいね いつものことながらホントに気を許せる方にはそうなりますので・・・・あしからず。

お詫びに今度のぱ~ちぃ~~はジィがパスタ作りますんで期待しとってね。




2008.03.31 22:25 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."猫山さんこんばんわ"
ジィは昔からまっとうな人生を歩いてきました・・・・・つもりです・・・・たしかそうだったような 無いような。

只。 自分の気持ちにうそをつくような事は出来ない性分だったような、無かったような・・・・・・・

お陰さまで フレディも元気なお暮らしを続けておりますよ・・・ とほほ です。

前記のごとく、手料理なんぞお出しできるよう 気合だけは入っておりますので参加して下さいねっ! もちろんとうちゃんもOKよ 茶々んちより広めのベランダあるしぃ~~~。 
2008.03.31 22:47 | URL | #- [edit]
れおんまま says...""
あっそうそう!
うちで昔飼ってたグレーの虎ネコが
茶々丸くんでした。
う~ん!親近感っ!
2008.04.01 18:35 | URL | #- [edit]
フレジィ says...""
昔ね、黒猫のタンゴという歌がありました 歌ってた男の子もずいぶんなおじさんになっていますね・・・・・時間は過ぎ行きますなぁ。

トラ猫のグレーで茶々丸とはなすてかね?
うぅ~~~む  しんきんぐタイムっ!
2008.04.01 21:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/105-0c1e9f89
該当の記事は見つかりませんでした。
