フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

日暮れに あざ~~す

また 義理の兄さんから 電話があった 
本当に最後の『牡蠣』があるから欲しいか?というのだ あったりまえである

両家の中間地点の鹿子前(カシマエ佐世保西海国立公園の海の拠点)で待ち合わせした
肌寒くもあり かみさんが久しぶりにフレにまふりゃ~~~をつけた(長男の)
うちは男ばかりでだれでも自由に着まわしおおっけぇ~~が暗黙の了解となっている
20080326 245 20080326 246 20080326 252

20080326 254 20080326 255

佐世保の造船所を過ぎてトンネルを抜けると鹿子前リゾートだ

兄さんは既に来て 待っていた どうもいつも待たせてばかりな気がする
準備が極端に遅いのがジィんちの伝統みたいにもなっている
いつもの事ながら 低姿勢でお礼を言い 別れた フレとかみさんでそこらの散歩をした
20080326 261 20080326 264

売店はもう閉まっている 6:00がその時間か?
店じまいをしていた人の良いおばさんにフレがじゃれつき遊んでもらっている
・・・・・オレがオマエならもうちょっと考えると思うぜ (しょうがないな)
20080326 271 20080326 274

歩道の脇にはパンジーだの。。。。。だの春の花たちが咲き競う(花は苦手だ)
20080326 277 20080326 278 

20080326 283 20080326 286


陽が沈む・・・帰る時間・・・牡蠣・・・ビールはあったっけ
20080326 305 

駐車場に向かうと水族舘脇にボートが展示してある 『HOPE2 希望2』=ビール飲みたい×2
20080326 309 20080326 316

帰り道

造船所のクレーンが赤みを際立たせる この時間の陽がそうさせるのだ

20080326 325

帰り道のバイパスがやけに渋滞している
ラジオで情報が流れたずいぶん遠くで故障車両の様だ・・・

20080326 329

ようやく たどり着いた・・・・・玄関で牡蠣のカミカミをフレにぷれじぇんとした
噛むだけしといて・・・・・・塩分んて体にわりぃらしいよ
20080326 333 20080326 334

なんといっても体が一番

健康にかんぱあぁぁ~~いっ  ビヤ~~ならっ しいゆぅ~~ ごきげんだじぇ

フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

れおんまま says...""
夕日バックのフレディかっちょいい~v-10
マフラーも似合ってるヨv-221

私も牡蠣大好きですv-271
アルコールもネv-275
2008.03.28 11:26 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."レンジ"
レンジでチン。 が簡単でいいです 
あけて 殻つきをポン酢で食べましたよ

まふら~はどこのフレンチもするのですかね あんまし見たこと無いので こーでねいと(こうでないと) がいまいち分かりませんよね 研究の余地ありだな こりゃ。
2008.03.28 22:18 | URL | #- [edit]
フラ★アネぱぱ says...""
フレディ君、マフラー似合ってますね~。
かっこいいよ!
牡蠣も、もう終わりですね。
でも、春です。
2008.03.28 23:29 | URL | #- [edit]
フレジィ says...""
ありがとうございます。
むかし観た テレビの影響か、マフラーは まふりゃ~~ 
バイクは びぁいく と言ってしまうジィです

牡蠣はもうイイですね・・・・食べ過ぎました
さぁてと 春といえば今度はワカメのメカブです。。。スミマセン肴ばかりで
2008.03.29 06:25 | URL | #- [edit]
あやりん says...""
今日は、昨日の仕事が残り土曜日にひとりで事務所です。

あやりんは、残念ながら牡蠣はあまり好きではないのどぇす。
あっ、一度サンフランシスコで小ぶりな牡蠣をレモンバターソースで頂いたのは、おいしかったです。
牡蠣好きの人には邪道な食し方でしょう・・・。

牡蠣のカミカミはフレブルには心が震えそうですね!!!

そうそう、今日は大阪城に行ったら桜は全体的に五分咲きくらいでした。
あんまり、うまくデジカメにおさめられなかったけど・・・。
2008.03.29 19:59 | URL | #- [edit]
フレジィ says...""
持ち越し残業ですか 大変ですね ご苦労様です
ジィはさっき帰って来ました 昨日のカレーを食べたところですよ
きのうよりはいちだんと美味しゅうございました (ベタでスミマセン)

ジィは外食は苦手です 横文字とナイフとフォークも苦手です
ふぉ~~くソングはむかし好きでしたけど・・・・吉田さんが好きです

五分咲きですか 一輪の桜も良いものです
行く春を楽しんじゃって下さいね 
2008.03.29 21:17 | URL | #- [edit]
tomo says...""
これまたいいアングルですな~。
そう、フレジィさんの撮るアングルが好きです、私。
牡蠣とフレディ君のお顔の色が同じに見えるのは、
私だけでしょーか。。。
2008.03.29 21:56 | URL | #- [edit]
フレジィ says...""
タイガーブリンドルのパイドというのかな めずらしい毛色です
フレディが来てからローアングルが多くなりましたね
フレンチの立ち姿は好きです 下から撮ると直いっそうイイですよ

女性の方にはちょっとハズイかもしれませんが 撮影者のフセも良いかもね いいのが撮れますよ 
ハプニングにはご注意を・・・・人が多いと踏まれます
2008.03.30 06:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/104-a47b17fe
該当の記事は見つかりませんでした。
