フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

雨の日に

雨の朝になった 
さほどの寒さも無くなった 用事がひとつ減った休日。

朝の用事で家を出る・・・・・友等が活動をしている 
保健所から引き取った犬、猫、近所の捨て犬さえ限られた範囲で保護する
今日はその譲渡会に行く

簡単にシャワーを浴び フレを連れ出した

雨、コイツもいつもの様にはしゃぐ事は無い 窓にしがみつく様子さえ見せない
20080323出愛 007


参加はあるのか、その前にやってるのか 電話でボズさんにでも聞けば良いのだが
電話は昔から 苦手な方で照れが入る 顔を見ないと口が開かぬ

現場に行けば分かる事なのだ そう遠くでもない 市役所裏の『木場田公園』

20080323出愛 013

 ・・・・・・・やっていた 
下はぬかるみで使えない 今回は隣の駐車場が会場になっている 
里親になるべく参加している人達・・・・傘を差し来ている  有り難い

20080323出愛 020 20080323出愛 022

檻そして犬猫達・・・・・・何ら変らぬ命
20080323出愛 025 20080323出愛 028

多頭飼いもどきの人間・・・・乱繁殖・・・そして結果
普通の人なら分かる事・・・・・・・・頭があるなら使いなさい 考えなさい

20080323出愛 036

20080323出愛 038

捨て犬、多頭飼いの放置、 飼育放棄、無避妊 人様の勝手さ加減の産物・・・・・・
20080323出愛 051 20080323出愛 075
 
子猫たちはお眠りしている おいおい コッチ来なさいよ
20080323出愛 083



ところで フレ氏 あなたのタマさんどう?・・・・・・・・イヤ? そうですか ふぅ~~ん
20080323出愛 088


明るい話題があった・・・・・・一握りだが二つの命が引き継がれた

joyパパが溝で拾った2匹の仔犬がいた・・・・・パパさんの所のピースはこの会の前に里親が決まった
そして兄弟犬のラブちゃんがありがたい里親と出逢えたのだ

ラブは大村のボズさんが一時引取りで今日のこの日まで預かっていた
譲渡会の最初に決まった・・・・仔犬は決まりやすい 可愛すぎるのだ
かみさんのりんりんさんが帰りの車中で泣いていたと後で聞いた・・・・・・
20080323出愛 075 20080323出愛 077

もうひとつの出逢いがあるのだが、関係者の奥さんとの別れを入れてみる
考えてください 分かる範囲で良いのです 出来る範囲の思考で・・・・・

20080323出愛 091 20080323出愛 101 20080323出愛 103 20080323出愛 105 20080323出愛 108 20080323出愛 109


高校の男の子が居る家 遊んでやりなさい・・・・・おっと、その前にかっちょいい名前付けなさい



皆さん ごめんね  こんどはも少し(多分だけど) 明るい記事入れますんでっ!

しょれでわぁ~~~ ばいならっ! しいゆ~~   でございます


フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 思考
Posted by フレジィ on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

よっこ says..."お疲れ様でした!"
譲渡会お疲れ様でした!

雨なのに人が多くてびっくりでした(笑)

きまったワンたち、良かったです(o^-^o)

譲渡会の時に、ブログを始めようと思ってるって言ったの覚えてますか?
早速始めたので、お知らせに来ました(笑)
http://ruimai-yocobeko.a-thera.jp/
PCでも携帯でもOKなやつです♪
2008.03.25 10:19 | URL | #- [edit]
れおんまま says...""
思わず涙がこぼれそうでした・・・
考えさせられる問題ですね・・・
やっぱり 飼ったからには最後まで
責任を持たないと!!
「大切なひとつの命」なんですから。

れおんくんは「幸せ」を感じてもらわないと・・・
そんな問題じゃないか・・・

すくってもらった「命」はほんとに「感謝」ですネ!
2008.03.25 12:06 | URL | #- [edit]
ボズ says...""
雨の空に向かって写真を撮ってるジィを遠くで見て居たら、もうこの人には何も云うまい 自由に生きて頂こうと思いましたね。

風邪など召されてないですか?  少し心配です。
2008.03.25 12:17 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."よっちゃんへ"
先ほどお宅へ寄って帰ったのですが・・・えろう疲れますた

譲渡会いつもご苦労様です
あなた方のようなお若い人達を見るとうれしいよね

捨てたもんじゃないんだぁ~~と安心したりする
元気なお顔また見たいです  ありがとね。

 
2008.03.25 20:02 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."れおんママさんへ"
『幸せ加減』は飼い主で決まってしまうのです 
それはれおんに聞くしかないでしょう

ただ 甘やかすのではなく れおんの目線でまじめに付き合うのが良いのかもしれません 
・・・・・ジィもまだ分からないのですよ

ただね、こうした会に顔を出して 考えることいっぱいあるんだ 
言葉にするとうそになったり分からなくなるから画像でしか語れないな・・・
個々に汲み取ってくれたらそれで良いと思う それから行動がついてくると思うんだ
2008.03.25 20:20 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."ありゃ!"
見てましたか・・・・・・

空とか遠くを見るのは 小学のときのバァちゃん先生が授業の合間にみんなを窓際に立たせましてね
遠くを見なさいというのです・・・・眼球を支える筋肉が緩むのだそうです 
筋肉の開放です 勉強家でしたからねぇ小学までは

そういった事で今でも ふぁいんだぁ~~越しにソレやってます
自由すぎますよね 反省はしております
2008.03.25 20:33 | URL | #- [edit]
猫山さんち says..."日曜日はお世話になりました"
日曜日は茶々丸くんちで新婚夫婦(美人なんて言って頂いて、うれしいです★)として、お世話になりました。
名前を改めると、別ブログで「猫山さん家」というハンネを使っています。こちらでは、「猫山さん家」と呼んで頂けたらうれしいです。

日曜に、猫をもう一匹・・・とお話をいただきましたねv-22
私、猫大好きです。飼えるのであれば何匹でも飼いたいのです。でも、もう、いっぱいいっぱいで飼えないのです。
無責任に飼う事も罪だと考えていますので、ご了承ください。

雨の中の譲渡会。
新たな里親さんが一人でも多く見つかって、ほんとに良かったです。
私、譲渡会には行った事がないんですが(全部連れて帰れない自分が嫌になるので・・・v-12)、みんな、良い家族に恵まれて、幸せな一生を過ごす事が出来たらいいなv-22と、心から願っています。

今度は、フレジィさん(失礼!)宅で??
焼肉パーチーを楽しみに、日々、家事と仕事に励みたいと思います。。。

2008.03.25 23:45 | URL | #9enIUaYc [edit]
フレジィ says..."猫山さんちのみなさまへ"
日曜は大変でたいへんお世話になりましたジィんちはあんな調子でフレと毎日過ごしております
さぞかし・・・・あじぇんとされたでしょう えっ?じぇんじぇんですか ありがとうございます
フレディとも遊んでくれてありがとうございました

じぃも猫は好きですよ ほとんどの動物はヘビ以外は多分さわれます

そうです 猫山さんは分かっていますね 無理はいけません範囲の愛でやりましょね 
素敵なだんなさんにもそうしてください 愛が不滅となるでしょう

ぱーちぃ楽しみですね お小遣い減らして 良い肉用意しますよっ!たぶんだけど
2008.03.26 06:26 | URL | #- [edit]
はんしろ says..."こんにちわ"
日曜日、お世話になりました。

まさかフレディブログにコメントしてその日にお会いできるとは、思っておりませんした。
茶々丸の散歩から帰ってきたときはとてもびっくりしたんですが、同時にフレディ君がお迎えしてくれたので嬉しかったです。
実は筋肉痛があるんですが、それお腹の筋肉で(笑)
きっとフレディ君と遊んで笑い、そしてフレディパパさんママさん&茶々丸パパさんママさん&猫山さんちさんとたくさんお話して笑ったからだろうなぁと思います。
ステキな日曜日にしていただいて、ありがとうございます。
なにやら次の予定も(Y肉パーチィですか?)たっているようで・・・(笑)
その時は、わたしも肉持ち込んできます・・・うふふ。

譲渡会の件、胸が痛みます。
この世にニンゲンに犠牲にされるペットって、途方もない数だと思います。
私も出来ることなら・・・と考えてはいますが、環境が整っていないため、いまはできません。やはり幸せに暮らせる環境で一緒に幸せになりたいです。猫山さんちさんと同意見です。
ちょっと堅苦しくなりましたが、これからも宜しくお願いします。

2008.03.26 15:56 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."乗る船"
いえね、茶々パパさん、ママさんがびっくりサプライズを狙ってたのかな?と思いますよ

ソレよりサプライズはパパさんが同じ中学の同級生って事ですよ
ジィは覚えが無かったにもかかわらずパパさんの記憶のお宜しいこと・・・・
お陰でタダ酒のアジトがでけて嬉しいです

当時、ずいぶん色男だったからねぇ  しょうがございません

愛護活動や今回のような譲渡会はハッピーアニマルさんやリンクにも貼ってある the Beach Dog(躾師)さん達の心ある活動の賜物なのです エールを送って下さい 

ジィは素敵な友等の手助けとして微力ながら記事を書いて行きたいと思っております
2008.03.26 19:50 | URL | #- [edit]
トビーの父 says...""
みんなカワイイじゃないですか!

普通に考えればできないことを人はしちゃったりするのですよね。

ちょっと立場を入れ替えて考えられる人間でいたいものです。
2008.03.26 20:47 | URL | #piszFTC6 [edit]
フレジィ says...""
保健所からの引き取りはほんの一握りです その中からの一握りの犬達が貰われていきました

追いつかないが今の現状でしょう 
一人、ひとりの意識が良い方向へと変らなければ無くならない問題なのです・・・・はがゆいですね
2008.03.26 22:00 | URL | #- [edit]
DD4D says..."ネーミングはだいじです。"
この前保護した犬はフェルナンド横山。
次はマッドマックスチビ松本。
ポインターはスパイクに決めたけど変更。
スパイダーにしたけど変更。
ミルキーで落ち着きました。

次回公園でお会いしましょう。
2008.03.28 00:57 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."ねみ~~んですけど"
バジルの仔犬もかわいかやなかね 
ヨカ仔はヨカ飼い主に貰われてほしかよね

よか環境はよか犬ば育てるとやろな 一度も行っとらんけどそのうち寄りますケン
2008.03.28 02:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/102-b2bddb80
該当の記事は見つかりませんでした。
