フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

鎮魂歌 レクイエム

これしきの事を記事にするのもなんだが
ネタが無いのでやっちゃいます

03・08 Good Morning の記事 二日後の事である


リビングの方でなにやら噛む音・・・・・・・ゴキッ! もしゃ! ピキッ ぼりりっ!

カリモクの椅子の下 フレディがメガネを噛んでいる  
彼は取り上げられる可能性アリの場合はココを良く使う
中坊のソレなんかとあまり変りは無いのかも知れない 

20080320レクイエム 006

あひゃ~~~~おかぁあぁ~さ~んと無残にも食い荒らされたメガネを
フレから取り上げ その後かみさんに事後報告がパターン化しております

20080320レクイエム 017

『ほらねっ お父さんが いっちょん(まったく)片付けんからたい!!』 
と怒るのもパターン化しています

これで 多分五個目の失態(被害) かみさんが言うには すべてでジィのせいである
まくし立てるのがすごく上手な人である・・・・・何となくその気にさせられる

20080320レクイエム 020 

軽度の近視であるので読み物をする時は おでこにずり上げる そこらに置く癖もある
フレディとすれば 俺はイイカモなのであろう
・・・・・チャンスを掴み取るのがえらくうまい  見習いたいものだ

20080320レクイエム 021

祈りを捧げましょう 我が家に平穏なる幸せがなるべく早く訪れんことを・・・・・・

20080320レクイエム 056 



皆さん くれぐれも ご注意を 
フレンチ飼いの鉄則=後片付け おおけぇ~~~?  ばいならっ!

おりこうさんのフレンチに会いたい方はこちらにGO!(いないかも知れないかもしれないけど)
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

 
Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ボズ says...""
嫁さんから怒られますねぇ~  おかしいですよね、悪いのは犬なのに、「アンタは学習能力が無いのか?」みたいに言われると、何かムズムズッとムカッ腹が立ってきますね。

ウチはワーブにやられますね。  ワシの大事な物を巧い事セレクトしてやってくれます。
困るのは髭剃り機です。   バリバリ食ってしまいます。
上着とかズボンのファスナーとかも食います。
リンリンの物は一切やられないので、「愛」なんでしょうね?
2008.03.21 11:06 | URL | #- [edit]
れおんまま says...""
私も1度やられました・・・
その時れおんは 訓練所から帰ってきたら
引越しをしてて 環境の変化にとまどってたようで・・・
夜中の寝てる間にやられましたv-12

それから二度とやってませんが(やらせませんv-8
そんなことをした日には・・・
お母さんは鬼に変身しますからv-40
2008.03.21 14:41 | URL | #- [edit]
あやりん says...""
フレディもやるんですねv-12

ホームズは、あんまり破壊活動はしないのだけど一度、
食卓テーブルの椅子がひいままにしていたら椅子に上ってたまねぎ入りの鶏肉炒めを貪りついたいたので、
救急病院に行って大騒動でした。

以来、テーブルの椅子はちゃんと格納するように心がけています。
あやりんは、ホームズに甘甘なので、食べたホームズを
食べるより、
注意が足りなかったあやりんを責めました。

でも、それはたまねぎを食べさせてしまって、命を落としたら
どうしようと言う思いがあったからで、
破壊活動には「こら~!!!v-17」と、鬼のように怒るかもしれません。

なので、フレジィのメガネには心よりご愁傷様です。
また、素敵なめがねを購入してください。
素敵なメガネとの出逢いに乾杯v-272


2008.03.21 20:26 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."ボズさんこんばんわ"
明後日の 譲渡会に午前中だけでも行こうかと考えています・・ボズさんに久しぶりに会いたいからです(うそです)
『学習能力』は昔から無いものですからかみさんにどやされても一向に堪えません ダカラ五回もやられるのでしょう・・・・
身から出た錆だと思って、お小遣い値下げの洗礼に明け暮れる今日この頃ってとこですよ(笑)
限られた家計で削るのは親父のそれと相場が決まっているのはワンパターンですねぇ・・・・困ったものです
うちもかみさんのには手ェ付けませんね 怖いのを知っているのでしょうかね
2008.03.21 21:48 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."れおんママさんもこんばんわ"
れおん君もやりますかぁ メガネはやはり困りますね

遠くの女性が確認できません 不用意に近づくのはタイムロスになりますし おまけにがっかりしたりもします

そうそう飼い初めの頃に煙草を食ったことありましてね やはりまずかったのでしょう それから二度と口にしませんね

好きだから食すのであって、食す何かを見つけてやるべきなんでしょうね 飼い主は
2008.03.21 22:11 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."あやりんさんこんばんわ"
フレディも食卓の椅子にはヒョイと乗っかりますよ

特にかみさんが浅く座るものですから 背もたれの隙間をうまいことキープします 上手です
椅子のしまい忘れはデンジャラスな結果となるバヤイが有りますので ジィんちでも席を立つときは しまうか できるだけ離すかしますね

メガネですねぇ~~この際 かっちょいいのを欲しいのですが結局、フレッシュマンせーるのお安い方になると思うよ・・・多分。

2008.03.21 22:27 | URL | #- [edit]
黄色いパンダ says..."破壊破壊"
メガネですか!(>_<。)実用品は、辛いですね~(/_;)フレ君ってば!


破壊、
前犬ジョセフィーヌ…
子犬の頃は、携帯、デジカメ、コタツなどの電機機器などを始め、靴は靴棚ごと全て破壊!
襖を、倒して乱入してくる!
網戸も枠ごとぶち壊し‥壁に穴を開け、板の間も、すっぽりほがしてくれました!

ラブラドールを飼うなら 家一件破壊されるのを、覚悟しろ!
との 伝説通りでした(^-^)今となっては、いい思い出です!


今度は、ダンディーな 眼鏡に期待?
あ、いっそ、コンタクトは?
2008.03.22 07:48 | URL | #s5RVRKAk [edit]
フレジィ says..."はぁ~かいぃ (かんそうはだぁ~)"
じぃのところは大型犬でなくてよかったぁ~~~
といっても飼えん環境ですけども 
昔、ポインターと遊んだ記憶が懐かしいですよ たのしかったなぁ~~ホントは飼いたいのだけどね

コンタクトね こわかとです シャイで怖がりです
だんでぇ~~~の意味もよく分かりませんのでフレッシュマンせ~るに行きます お給料出てから。




2008.03.22 09:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/100-ac89b188
該当の記事は見つかりませんでした。
