フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

今年の終る頃

正月に限らず二人の実家への帰省はかなわない事が多かったりする。
年始の挨拶に伺えないようなので、みぃさんの島原の実家へ家族と(みぃ、アッキー、フレディ)行って来ました。
巷では奥さんの実家に帰る比率が格段に多いらしい。ジィんちもその片棒をかついでいるわけだ。

IMG_7924091224.jpg
大村湾SAのランで遊ぶフレディ。水飲み場のボールは格好のオモチャと化す・・・のである。


IMG_7963091226.jpg
南島原市なのでどっちから廻っても距離は長いわけで、いつものようにじゃがちゃん
(揚げた味付きじゃが芋が串に2個・・・一個減ってないか?)を食べたりして楽しむのだ。

IMG_7965091226.jpg
橘神社には世界一になろうともくろむ門松が来年を待っていたりする。

IMG_7984091226.jpg
着けばお昼の用意がしていてこの刺身はヒラと云うらしい。コハダの大型魚らしい。。。旨し。

IMG_7995091226.jpg
太刀魚の刺身
途中、有家町のJA系の大型スーパーでパックの刺身を買うのだが、醤油の小袋は付いていないんだ。
島原醤油は甘くてコクがあり、煮物を含め魚に良く合うのだ。

IMG_7996091226.jpg
具雑煮
島原の雑煮であらゆる野菜とお餅の雑煮。ゆえに野菜嫌いな子供がいないらしい(笑

IMG_7987091226.jpg
フレディは縁側の柱に繋がれ、何か言いたげにこっち見ている。

IMG_7992091226.jpg
実家のクウもおなか空いたとアオォ~~ンと啼く。

IMG_8027091226.jpg
『ここでと良いですよ』とお母さんに云い振り向くと花のむこうまで送ってくれた。

IMG_8028091226.jpg
年が明けたらまた来ます・・・・・


暮れを締めくくるというのもお心苦しいのだけど、
一月にはグラバー園へフレディを連れて行きました。
なるだけ一緒にフレも連れ出そうと始まった一年でしたね。

長崎の名所巡りデビューを果たした(笑) 2009冬
IMG_1923090114.jpg

桜の名所で花びらがくっついた2009春
IMG_1924090405.jpg

自分で泳げるようになった2009夏
IMG_2807090712.jpg


見上げた鉛色の空に秋色をみつけた 2009秋
IMG_2036091025.jpg

紅白をオープニングから観た2009暮れ
IMG_8428091231.jpg
『エグジアエル・・・』


さて、ほんとに大晦日なのですね。

振り返るとこのブログを通して新しい出会いも有りました。
オフ会の集まりにしても新人ブヒさんとの楽しい一日もありました。
平凡は好きだけど、非凡な毎日もありがとうと言いたいのだよ。

皆さんありがとう。良い年をお迎え下さ~い♪

フレディからもどうぞ~~

IMG_8433091231.jpg
『リヤ~ネンモ ヨロスク~♪』

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

ブヒぐるみ

年の瀬なのである。年の暮れなのだ。
皆さんもこうしてはおれん時節なのだろうね。がんばってね。

そんなある日、ちぃちゃんがチクチク作ったカワユイ人形を持って訪ねて来ました。

IMG_8305091227.jpg
IMG_8304091227.jpg

百花&大福ママさんがオーダーしてくれた2ブヒの作品です。
うしろ姿はこんな感じでとってもキュ~トぬいぐるみである。 ㊤モモカちゃん㊦ダイフク君

IMG_8302091227.jpg
『オイラノ オモチャジャネェノ?』

IMG_8331091227.jpg

2ブヒのイメージを完璧なまでに仕上げたちぃちゃんはホントに素晴らしい職人である。。。(褒めすぎ?
そしてこ~してジィ家でなぜだか荷造りをしている(笑)

IMG_8292091227.jpg
キーホルダーも2組ですよ~~♪

IMG_8381091227.jpg
お礼のコメントも書き添えてますね・・・こういうところが男子の苦手なところだな。

IMG_8361091227.jpg

形に残す仕事って夢が有ってやっぱり良いね。いまごろ 福岡の空の下でどうしてんだろ。。。


そりはそ~と年賀状どうすんべ?


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

イチゴ

 こんばんわ

メリークリスマスでござるます。IMG_7757091222.jpg



ワンズクリスマスパーチィーで見事ご当選したのはイチゴのベッドでした。
何度かお休みになられたフレディでありましたが、まだまだ使いこなすまでには至っておりません。

イチゴってケーキにも乗っかるからイチゴ農家って年中繁盛するのだろうな。

『ヘタから取って食べるのが正解だろうね』 そのまんま食べる人はまだみたことないな

IMG_7684091222.jpg



『。。。。』



IMG_7685091222.jpg


『パクリッ!』

行動パターンミエミエなフレディなのである。



フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。


お気に入りのクリスマスプレゼント貰ったかな?
 サンキュー編↓

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

ランチオフ会②

ランチはやっぱり しょうが焼きに限るのである。

IMG_7092091220.jpg 

ワンズ達も集合してきたぞ

IMG_6948091220.jpg 
『コリン キタデスヨー オナカペコペコデスワ~』

IMG_6897091220.jpg 
『ヒサシブリ~~~』 ルーツとカナにあいさつを交わすデス

IMG_6910091220.jpg
カナしゃん締まったいい体してますな~~ ♪

IMG_6962091220.jpg
ソフィ&ルーツ もごあいさつ

IMG_6978091220.jpg
お店の半分を貸し切って使わせて頂きましたよ

では、

イタダキマ~ス♪

ブヒ達にはワンズ用プリングみたいなチーズケーキです
IMG_6983091220.jpg
IMG_6988091220.jpg
IMG_7000091220.jpg
IMG_6990091220.jpg
みんな美味しそうに食べるね こんな時って皆いい顔するんだよね

それからブルママさんから皆に手作りクッキーを頂きました。いつもありがとうございま~す♪

IMG_7043091220.jpg
『ワサワサ』

IMG_7066091220.jpg
マーブルも超ゴキゲンそうだ

IMG_7089091220.jpg
『オヤツハベツバラナノヨネ』 


IMG_7075091220.jpg
『ハヤク クレデス』

グラビスは途中から参加してくれた
2次会のランが雨の為にお流れとなってしまったのだ かんたのクリスマス会もご苦労さまでした~
IMG_7098091220.jpg
IMG_7104091220.jpg
終始元気の良い奴です 昔から一個も変わらないね(笑)

IMG_7052091220.jpg
あねさん(小凛)確保されてるのかね?


『あらら』

ちぃちゃんがルーツにフレディのタンクを着せていますね

IMG_7017091220.jpg
『ソンナニ エエカ~?』

IMG_7045091220.jpg

『ムムム・・・ハダカニ ネックウォーマー?』

IMG_7138091220.jpg
『テーブルガ ヤケニサビシイノダ。。。。』 
(お菓子を2ブヒ分食ったでしょ)

食後のひとときを小凛家の娘さんと窓辺で語らうフレディ

IMG_7192091220.jpg
IMG_7207091220.jpg
『オジョウチャン。。。アナタノミライハ・・・アカリ~~~ノダ』

今年最後のオフ会も無事に終ったね。
多くの皆さんに支えられてどうにか続けて来られたことに感謝です。
サンキュ~ラブユ~なのです。

来年も新しい仲間に出会えると良いね~~~♪

それからさ、サンタさんはやっぱりいるんだ。 
 ☆メリークリスマス☆ 
ケーキは小ぶりでも美味しいほうが良いと思う。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

ランチオフ会①登場ブヒ達の巻

寒気は平気と思ってましたが、ここ最近ズボン下に甘えているよ。
12月20日は今年最後のオフ会をすることにしたのですが今回はランチオフです。

ジィはほんと~~に外食が苦手でほとんど一人で入ることは無いです。
いつか書いたと思うけど、唯一行けるのは牧のうどんなのだ。
それからマックのドライブスルーも大の苦手(笑)初対面の女性にマイク越しってのも赤面するってもんです。

てなわけで急遽フレディ&じぃの子守役としてちぃちゃんをお呼びしたのであった。

IMG_6950091220.jpg
「テノカカル オトコタチ ナノサ・・・・デヘへッ。」

ここ最近の寒気ぐらいが南下すると九州地方も雪は降るのだよ。
佐世保のジィんちから伊万里のボナンザまで来る国見道路もチェーン規制でした。
ぐるりと廻って平地を走って来ました。
同市のマーブル家も三川内越えで無事着いたようです。


では、今回参加犬のラインナップを。。。。ちょ~簡単に(笑


IMG_7263091220.jpg
小凛♀ あねさんと呼びたい

IMG_7310091220.jpg
小凛家の娘 とっても不思議ちゃん


IMG_7262091220.jpg
マーブル♀ 熱いまなざしの先は?


㊦グラ家はランからの参加予定でしたが、雨天でランが使えずこちらに参加してくれましたよ。
IMG_7237091220.jpg
グラビス♂ 熱い男である


IMG_7285091220.jpg
かんた グラ家の泣き笑い息子 


IMG_7308091220.jpg
ピノ♂ 変顔が得意

IMG_7282091220.jpg
ルーツ♂ 心やさしい九州男児っぽい

IMG_7280091220.jpg
カナ♀ ルーツと同居 通称「眠り姫」

IMG_7002091220.jpg
ソフィ♀ 一児の母 動じない性格


『特別出演』事情によりランチオフに参加できずいやいや帰るブル家の男子㊦

IMG_6936091220.jpg
ブル♂ ソフィのだんなさん

IMG_6932091220.jpg
ジュニア♂ ブル&ソフィの息子㊧


2次会に予定していた有田ドッグランヒルズは雨天の為にフィールドが使えず残念ながら決行できませんでした。
次回はランチオフ会の様子とちょっと面白出来事をご紹介しま~す♪ 

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

ニュースキャスター

『コンヌツワ~~FBCキャスターのフレディですばい』

『キョウは今週月曜の重大ヌースでゴザリマス』  いまごろか~~~い(でへへ)

IMG_6701091214.jpg

ラナンちゃんのご夫妻が金太郎パパ動物園にゲストで出演しました。

流れるスタジオの電波は下のジィ達にはほとんど聞こえてこなかった・・・・(携帯ラジオ忘れた)
ただブースから下を眺めてくれたご夫妻の笑顔でひと安心なのである。


IMG_6696091214.jpg

であるからして。。。。。応援に来てくれたワンズ達を紹介するね。

ピットブルのホープくん
IMG_6700091214.jpg


同じく同居のフラッシュIMG_6703091214.jpg

酒屋の若だんな ロン
IMG_6754091214.jpg

『。。。。どちらさまで?』
なんですと~~あのゴローではにゃいの。

ブログコメントにもしばしば登場のゴローの世話係りさんと飼い主さんも一緒でした。
「はずめますて」大緊張のじぃなのであった。

IMG_6726091214.jpg

ゴローとラナンちゃんは兄妹であることも今回初めて知りました。

IMG_6764091214.jpg

散歩は犬にとって宝である。
外の世界に慣れるのは彼らが生きていく上で最小不可欠な事ですね。
出会い、いじられ、なじられたり(笑)よいしょも素敵な糧になるのである。

でもってフレディがちょっとゴローを噛んだ。 
そうすてゴローも大人になるのであろう。。。。(やばい笑)

IMG_6742091214.jpg

㊦どうしてもひと言 言いたいフレディの様子である。

IMG_6746091214.jpg
注:㊤フレディを持ってくれているのは873さん。
フレンチの飼い犬を亡くし、只今2代目FBお探し中なのだ。。。良い子とめぐり合ってほしいね。

今度は金太郎ママさんに持ってもらったところです。
はがゆいような怒っているような顔ですね・・・・・こんなのがきかん坊って言うのかなぁ。

IMG_6769091214.jpg

多頭飼いの雰囲気を味わいたくてラナンちゃんとフレディでそこらを散歩させてもらったのだよ。

IMG_6745091214.jpg

それにしてもラナンちゃんは飼い主さんが居なくても大人しくていい子なのだ。

IMG_6771091214.jpg

『おりこうちゃんにはグリコなのだ』 (みなしゃんしっとるけ?)。。。。スベッタ?


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

お知らせ

明日12月20日開催のフレンチオフ会の件です。
週末の冷え込みはご存知のことと思います。
今回は伊万里市のドッグカフェボナンザで12:00より14:00頃までランチオフ会と決定します。
終了後は場所を変えて有田ドッグランヒルズで食後の運動会になります。

ボナンザさんへランチの予約は完了しています。
只今 大人9名と子供1名、ワンズは7ブヒです。
10名程度とあいまいにしていますので(笑)飛び込み2~3名はダイジョブです。


ランチは750円でワンちゃん用デザートは350円です。
お店の半分ほどを予約で使います。ご迷惑にならないように各自お気をつけ下さ~い。

Dogcafeボナンザへのナビはコチラだよ♪
    ↓

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

ワンズ達とメリクリ②

前回の続きだよ。
クリスマス会は初めての体験でしたが、プレゼント交換やビンゴは楽しかったなぁ。
フレディにもイチゴベッドが当選したのだけど、帰って使ってみました。
『とにかく寝ませんっ!!!!』噛んでいないのでベッドは大丈夫です。

IMG_6462091213.jpg
注:フレディの服はRa*Ru*Roさんとちぃちゃんのコラボですよ。


使用済みクラッカーで遊んでみたぞ。

IMG_6525091213.jpg
IMG_6536091213.jpg


フレンチブル女子代表はラナンちゃん。

IMG_6569091213.jpg

IMG_6577091213.jpg
『アタチガイチバ~~ン♪』

『。。。。。。』
『ヌギヌギ♪』

IMG_6580091213.jpg
負けを悟ったのかフレディは脱ぎ始めた・・・・・(熱くなると脱ぐクセ有り)

IMG_6584091213.jpg
『・・・・・バカチン』

余興もアリで楽しく充実したクリスマス会となりました。
参加したワンズの紹介を画像のみで。。。。


茶々丸
IMG_6475091213.jpg


もみじ
IMG_6428091213.jpg


ティアラ
IMG_6589091213.jpg

ラナン
IMG_6455091213.jpg

ティナ
IMG_6604091213.jpg

主賓のロックもお疲れさまでした。

IMG_6614091213.jpg
DD4D氏の犬達も参加有りだったけど残念ながら画像なしですみませ~ん

IMG_6615091213.jpg
用事で来れなかったブル家さんに会のお土産を持って行きましたよ。

IMG_6638091213.jpg
ジュニアがお出迎えしてくれたぞ。

IMG_6643091213.jpg

ケーキをすこ~~し食べた後。。。。。。
ジュニアめ~~~なんで隠れるのだ?

IMG_6665091213.jpg
ソフィ母さんは大歓迎でケーキも気持ちいいぐらいに食べてくれました。


                残ったケーキ↓
IMG_6689091213.jpg
『オイラニモクレ~~!』
なるほどジュニアに嫌われるはずだな・・・・・(汗


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

お知らせ

12月20日開催のフレンチオフ会の件です。
週末の冷え込みはご存知のことと思います。
今回は伊万里市のドッグカフェボナンザで12:00より14:00頃までランチオフ会と決定します。
終了後は場所を変えて有田ドッグランヒルズで食後の運動会になります。

尚、土曜の午後にボナンザさんへランチの予約を入れます。
当コメントに参加人数を(ワンちゃんも)お知らせ頂くと助かります。
(ランチは750円でワンちゃんのデザートを入れて1000円程度です)

Category :
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

ワンズ達のメリクリ会①

日曜はRa*Ru*Roさん主催のワンズDeクリスマスちょっと早いぞ会(仮名)にお呼ばれしました~。

IMG_6330091213.jpg

『こんにちわ~~もみじくん!!』
IMG_6332091213.jpg

ワンズ同伴の会で、お店の手作りケーキがデ~~ンと用意されているのである。
IMG_6340091213.jpg

切り分けられるまでひたすら待つ食いしん坊達
IMG_6343091213.jpg
IMG_6344091213.jpg
IMG_6595091213.jpg

IMG_6348091213.jpg

㊦こちらがヒト用のケーキセットだ。
IMG_6351091213.jpg

まずはこちらの方達からどうぞ~~~。
IMG_6359091213.jpg
Rockは上手に食べているね。。。。
IMG_6391091213.jpg
ラナンちゃんの食事は初めて見たけど、女子らしくて上品だなぁ。

IMG_6412091213.jpg
フレディが一番に(他のワンよりはるかに)食べ終わりました。
意外な事に(笑)彼は今回が初ケーキデビューだったのですよ。

IMG_6449091213.jpg
本日、用事が出来て来れなかったブル家さんのプレゼント交換分がこれです。
帰りに届けて来たよ。

IMG_6354091213.jpg
IMG_6355091213.jpg
ツリーにはサプライズな仕掛けが・・・見えるかな?今回参加したワンズのカードを飾ってありました。
それぞれの写真は素敵にデコレーションされていましたよ。感激でした。

IMG_6467091213.jpg
ビンゴもやっちゃいました。

IMG_6469091213.jpg
ティアラままさんのがイケテル第一位だな。でっかいロールケーキです(笑)

IMG_6471091213.jpg
茶々丸家には散歩バッグ

IMG_6472091213.jpg
もみじ君にはRa*Ru*Roさんとちぃちゃんのコラボでワンズオモチャ

IMG_6484091213.jpg
「ニアイマスカネ?」
フレディにはイチゴのベッドが当たりました。破格の価格だったらしい(笑)

IMG_6513091213.jpg
おめでと~~~。皆でお祝いしましたよ。
お友達Ra*Ru*Roさんの誕生日でした。
サプライズで用意したケーキもありました。


IMG_6504091213.jpg
『クラッカーですね なんだか使えそうだなぁ♪』
次回楽しいメリクリへ続きます・・・・・(笑)


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

お知らせ

12月20日開催のフレンチオフ会の件です。
週末の冷え込みはご存知のことと思います。
今回は伊万里市のボナンザにて12:00より14:00頃までランチオフ会と決定します。
終了後は場所を変えて有田ドッグランヒルズで食後の運動会になりま~す(笑)

尚、土曜の午後にはボナンザさんへ予約を入れる予定ですので当コメントに参加人数を(ワンちゃんも)お知らせ頂くと助かります。
質問など有りましたらどうぞです。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

ヘルスメーター

皆さんは愛犬の体重をどのように計っているのだろう?
あくまでも理想なのだが、自分で乗ってくれればいいと思うよね。
理想的なヘルスメーター活用の図1

「ソウソウ ウマクイカナイノガジンセイナノヨネ」

ここまでは、けっこういけるのですが。。。。

誘惑の図1

スルーしたりもう一歩とお座りのタイミングが合わないね。
(オヤツで釣るってのもいかがなものか・・・マトが微妙にはずれてるような気もするけど)

行き過ぎた誘惑Ⅱ

体脂肪測定機能付きヘルスメーター。。。。

彼がかんぺきに使いこなせるのはいつの日だろう。 

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

『お知らせです』


12月14日(月)花屋のラナンちゃん(フレブル)ご夫妻が金太郎パパ金太郎パパ動物園(午後8:00~9:00)
にゲストで出演します。
ど~しても近くで応援したい方はワンズも連れて佐世保はっぴぃFM下に大集合お願しま~す♪
フレディは行きたい気分だそうです(笑)

②ふれんちオフ会開催の件です

12月20日は今年最後のオフ会を致しますが、申し訳ございませ~ん。
場所等がまだ決定しておりません。
近日中には再度お知らせ致しますのでもうしばらくお待ち下さ~い。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

お尻に注射

今日、みぃさんが病院に行きました。
診断によるとオシリの筋肉痛だった・・・

事の発端は来年の大河に有る。福山さんが坂本龍馬役で出演なのである。
先々週の日曜には友達と亀山社中記念館に行った。その日の階段の登り降りで痛めたらしい。。。。

IMG_6244091210.jpg
『オシリニ チュウシャ~~~』

みぃさん作のネックウォーマーが編みあがりました。

IMG_6246091211.jpg

同じ毛糸のマフラーもあるけど、どちらを使うかとなるとこちらが機能的で面白い。

IMG_6272091211.jpg
「ドウデモイイケド ツカイカタマチガッテナイカ?」

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

マフラー季候

先日の土曜日、はずみでフレディが賞(笑かな?)を頂いた。
猫ブログのこはる日和さんとこでファッションリーダーで賞の栄冠に輝くことと相成ったのであった。

そのときのマフリャー(昔の人はこう呼ぶ事が多い)がこれですよ㊦
IMG_5828091205.jpg

巻いてるのはみぃさんの友達の娘さんのまふりゃーなのだ。

フレディも意外と若い子が好きでそこのところはお互い共通している。

最近、出掛ける時には良く使うのですよ。
下は長男が古着屋から100円で買って来たもので、いつしかフレディのものになったよ。

IMG_5939091206.jpg
IMG_5953091206.jpg

みぃさんが編んだ毛糸のマフラーもあるのだが、ジィ散歩の時は使わないようにしている。
彼女専用になんとなく決めているんだ(笑)

IMG_6018091206.jpg
IMG_6026091206.jpg

ショッキングピンクのこれもみぃさんの手作りマフラーで目立つには良いのだろうが「どうぞよろしく」なのである。

IMG_6085091206.jpg

短毛犬には冬の寒さは堪えるようです。
首筋の保温は人間と同じく効果が有りますので、服も良いけど試してみると良いね。

IMG_5998091206.jpg

今日もみぃさんはお仕事が暇だったようです。フレディの似顔絵なんぞ描いて時間を潰してたようです。
みぃさん次はネックウォーマーを編むようですよ。2個の毛糸を買って来てましたから・・・

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 7 comments  0 trackback

ショコラ

日曜の夕方の事なんだけど、アーケードに買い物に行ったよ。

みぃさんはお買い物にジィさんはフレディとぷらぷらしておりました。

IMG_5621091129.jpg

島瀬公園はイルミネーションがキラキラしています。
フレディと光りのコラボに挑戦してみました・・・・(コラボって・・・只の記念撮影でしょ)

IMG_5648091129.jpg

買い物を無事に済ませたみぃさんにリードを預けてと・・・

フレディはいい子だからけっこうじっとしてるんだよね。

『はいぃ~~~ おっけぇないすぅ~』

IMG_5682091129.jpg

IMG_5709091129.jpg
『パックンチョ』 注:オヤツあげているのは金太郎パパさん。 ありがとうございました(笑)


IMG_5736091129.jpg

上手なお座りもオヤツ無しには辛抱できれんフレディなのである。。。。

夕飯が遅くなりそうだなとか思いつつテクテク自宅に帰ります。

歩道橋を先にズンズン行ってしまう影二つ。。。だらだら後追うジィの図
IMG_5760091129.jpg
こういったところになんとなく家庭の縮図ってのが見えるのであ~る(笑)

それからね。マンションの下でちぃちゃんと待ち合わせしていたのだよ。
お世話になった人へのお礼の品を頼んでいたのです。

IMG_5796091129.jpg
(明りがないので隣のマンションの植え込みを拝借して撮影)

例の人形がやっと仕上がりましたよ。・・・って、もうと~くに手元に届いているけどさ(笑)

IMG_5784091129.jpg
人形はショコラだよ。
キーホルダー仕様でした。お気に召していただけたかな?

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
