フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

テラス

何か無いと出不精なジィに出掛ける理由ができました。
休みの午後・・・・やっとで腰をあげます。

IMG_5512091129.jpg
『ハヤクアケナヨ』
(玄関ドアを一番に出るのはフレディの場合が比較的多い)

雑貨shopカシュカシュさんがらみでお知り合いも増えたのですが
11月17日に念願のOPENをされたSLOWHANDさんへ行ってきました。

IMG_5574091129.jpg

早岐の町と有福団地側に橋が架かったのですが、橋のたもとにその店はあります。
Open前にも一度おじゃましているのですが、ご夫妻でペンキを塗っておられましたよ。
そんな心配をよそに(笑) 素晴らしくお洒落に仕上がっていました。

IMG_5525091129.jpg

ワンズは店内に入れないけど、西側(早岐瀬戸側)のテラス席はOKなのでフレディも一緒にcafeタイムです。

IMG_5544091129.jpg

仲良し3人組のcachecacheのオーナーさんとRaRuRoママさん、ちぃちゃんは着いていて、先に済ませていました。

ジィとミィのオーダーは以下の通り
IMG_5547091129.jpg
ヘーゼルナッツラテ

IMG_5550091129.jpg
ミィのティラミスケーキ

IMG_5555091129.jpg
ジィのスィーツはカボチャケーキ
ケーキは二人で半ぶんこして食べたよ。フレディにはカボチャのケーキを少しだけね。

IMG_5564091129.jpg

『ミナイカオダケド  アナタ ダレ?』看板犬のレイラと初めての挨拶を交わします。

IMG_5577091129.jpg
お店にはほとんど連れて来ているようですね。寂しがり屋なのかな?
テラスの横には大きなサークルも設置してあるよ。

店内の様子もちょっとご紹介するね。

IMG_5590091129.jpg
入り口のドアは濃いグリーン 観葉植物と相まってナチュラルでシンプル

IMG_5593091129.jpg
入り口左手がウエイティングCafe風でいい感じでした。
画像が無くて残念だけど右手がカウンター席になっています。

IMG_5597091129.jpg
午後からの店内は西日の斜光が入るので明るいし、この時期には嬉しい暖かな窓辺です。

IMG_5585091129.jpg
カウンターに本場イタリア製のエスプレッソマシーンが・・・・
これが(この赤が)店内を引き締めてるね。それにしてもとにかくメタリックレッドが美しいのです。

IMG_5592091129.jpg
紅茶カップかな?

IMG_5586091129.jpg
IMG_5589091129.jpg
会計カウンター付近

IMG_5588091129.jpg

持ち帰り用に挽いたコーヒーを頼みました。

ブログ書いている今も淹れて飲んでます。今週末にはもう無いでしょね。

IMG_5599091129.jpg

cafe SLOWHAND
紅茶、エスプレッソ、スィーツのお店
OPEN 11:00~21:00
定休は水曜 木曜は紅茶教室のみ開催です。

ワンズ連れの方は防寒忘れず なるだけ小春日和にね。レイラも待ってるぞ(笑)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

冷え込みの乾燥

会社員であるジィ達には有り難い事にボーナスってのがあるんだけど、
このご時世です年々ダウンしている。
一昨日は会社側の最終打ち出しの場に立ち会う事となった。
辛抱と言う事ですよ。納得せざるをえない結果となりましたね。

このところの経済の冷え込みで皆さんも大変なんだろうけど、踏ん張って欲しい。

前回に続きかぶりネタですまんが、マフラーを巻いて光熱費節約にぐぁんばっている(半分聞いて良し)

IMG_5426091124.jpg

みぃさんは『まちこ巻き~~♪』とか言って遊んでいる。

IMG_5434091124.jpg
「サカラエンノダ  ナルヨウニナルノダ・・・・・・」

IMG_5435091124.jpg
『ドウショーウモナイノダ』

IMG_5445091124.jpg
リボンにまでアレンジされちゃって・・・・・・不憫

IMG_5465091127.jpg

そして今日も。

『オカエリナノダ』


そうでした。
千葉のクゥちゃんち(いとこ)からフレディの誕生日で頂いた肉球クリームが重宝しています。
じぃんちはフローリングなんだけど、リビング以外には何も敷いていないのよ。
クリームのおかげで肉球シットリ。廊下でやるボール遊びでも足元しっかりなのであ~る(笑)

IMG_5491091127.jpg

高齢者およそ二人用はこちら↓だよ。

IMG_5499091127.jpg

これからの乾燥 おじじ、おばばに大敵なのである。。。。いわゆるカイ~のである。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

ミニチュア

3連休の最後の日は嘘のように朝からいい天気ですね。

IMG_5043091121.jpg
「キヨウノシザシハ・・・・カクベツオイスイゾ」

朝ごはんを食べたフレディは窓辺にやって来て日向ぼっこしているよ。


IMG_5134091121.jpg

みぃさんがフレディにマフラーを作っているのだけど、やっとカタチになって来ました。
最後にボンボンを付けてめっちゃ可愛く仕上げるそうです。

IMG_5129091121.jpg



IMG_5006091123.jpg

ちっこいマフラーも作っていてね、お友達のロンちゃんママさんから貰ったフレ人形をマネキンに見たてて巻いています。

ひょんなところでミニチュアフレディは大活躍なのである。

IMG_5144091121.jpg

仕上がりの感じとか見るのに重宝するのだが、人形かわゆす過ぎてギャップも少々あるけどね。

IMG_5150091121.jpg
「ドウデモイイケド ハヤクシテクレナイカ」

はいはい、終わりにしますからねぇ・・・・・・ナンチッテ(笑)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

大公孫樹

土曜の事です。
フレディと有田の泉山大公孫樹(大いちょう)を見に行ってきましたよ。

IMG_4600091121.jpg

有田のブル一家さんはここの向かいで手作りパンのお店をやっています。


IMG_4590091121.jpg
大公孫樹(おおいちょう)の前広場にパンやぜんざい、おでん等を販売していました。
21日から22日(日曜)までなので皆さんよろしくね。

㊦パンとコーヒーコーナーだよ
IMG_4583091121.jpg

フレディがいたずらしていますね・・・・撮ってるし(笑)

むこうにはブル家のご子息のジュニアがいますね。
教育上悪いよね。。。。ごめんね。

㊦おでんコーナーだよ
IMG_4799091121.jpg

おなかの空いたフレディにはブル家母さんからクッキーを頂きました。
ありがとうございました。

IMG_4805091121.jpg

奥には神社の境内があるのだよ。
この日から有田陶磁器秋祭りも開催しているのでジィとあまり違わない観光客のおじさん、おばさん達が多かったよ。

IMG_4814091121.jpg
「メッチャデカイナ~」

IMG_4816091121.jpg
『そうですな~~』

IMG_4735091121.jpg
来ないと分からないんだけどとにかく大きすぎて持ってるレンズでは全体の様子が納まらないのです。

観光のおば様達から記念撮影も頼まれたけど巨木と一緒になんてまず無理なのね。

IMG_4738091121.jpg

鳥居と銀杏の黄色ってな風に雰囲気で誤魔化すのも良いです。

IMG_4729091121.jpg

銀杏はおおかた色づいているけどこちら側の葉の色はうす緑も混じっている。
今月いっぱいが見ごろかと思われます。でっかいよ~~~♪

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

フレディのリードを持ってくれたフレンチのパイドを飼っている境内側お土産屋の奥さんどうもありがとうございました。
フレは寂しがり屋なので初めて会う人には無理かも知れません(笑)・・・ありがとうございました。

Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

日暮れてなんぼの世界

木曜日の事なんですけどジィは人間ドッグを受けてきた。
ドッグ歴はそうとうなものだが、胃透視のカメラは(涙がでるので)止めてバリウムを頂いた・・・・・
ゆえに午後過ぎまではおなかの調子が良くないのでありましたとさ。

午後4時をまわるともう陽が傾いていて、一日の終わりが早いこの頃なんだ。

神社の銀杏は色づいていました。

コピー ~ IMG_4403

名切の図書館に続く坂道 
見上げると花だね。(名前知らんのよ)

コピー ~ IMG_4416


この道を通るといつもフレは人んちを覗き込むんだ。

コピー ~ IMG_4419

ちっこいワンちゃんが居るのですよ。
向うはフレを嫌いなようなんですがね(笑)

コピー ~ IMG_4456

アーケードから佐世保公園まで行くのですが、アルバカーキ橋からの夕景です。
左手が公園で西方向になります。

コピー ~ IMG_4460

平日なので、ワンズもいなくてね 佇む影くらいしか撮れんとです。

㊦多分せめて放してくれよの合図だと思う。
コピー ~ IMG_4467
「ソノトーリ」

コピー ~ IMG_4481
みぃさんの仕事帰りはアーケードを使って歩きが多いので待つことにした。

コピー ~ IMG_4499
アーケード沿いには夜のお店がいっぱいでね。明りを点け始める時間でございます。
会社の忘年会はここらでやることが多いんだ。呑んだ後は歩きで家まで帰れるので大助かり。
(どうでも良いよね)

結局みぃさんは買い物を仕事場付近で済ませてバスに乗って帰るというので島瀬バス停で待ち合わせしたのだけど、当日がキラキラフェスタの点灯式だったんだ。

コピー ~ IMG_4524

6時のカウントダウンで点いたメインのイルミネーションです。
今夏佐世保には海きらら(水族館)がリニュアルオープンしたのだけど、イルカやクラゲの絵だったよ。

犬仲間の金太郎パパさんやjoy君や大村のサクラ、キーちゃんもやって来た。

コピー ~ IMG_4547

7時を告げる鐘の合図に『うぁうぉ~~ん』と啼きつづけるjoy・・・・大笑いの種賞であった。

コピー ~ IMG_4561

それはそうとボズ氏め滋賀の息子のところへ行くそうな・・・・・くっそ~
このところ九州を出たことの無いじぃ家は歯がゆいのでありましたとさ。

コピー ~ IMG_4559
「・・・・・・カエリタイ」

今日(土曜)は有田の泉山大公孫樹(大いちょう)に行きます。
フレンチブル友のブル家さん(手作りパン屋さん)のお店もすぐそばにありますよ。
21~22日はパンの販売やぜんざいも用意しているそうです。
有田の秋の陶磁器祭り(11月21~25日)がてらに足を運ぶのもいいと思うよ。

今日(21日)の昼過ぎからフレディを連れて行くのである。
大イチョウとフレディのいい絵が撮れるといいですねっ!!・・・ちと不安なんすよね。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

ふれんちオフ会Ⅱ

今回のオフ会の様子をワンズ達の素敵なショットでお送りしてみるね。
ミックのおとぼけから~~~いってみよぉ~

IMG_4036091115.jpg

お題 『カメラだいすき』 ・・・・・・・・ソコマデスル?
IMG_4038091115.jpg
むぎゅ~~~
IMG_4039091115.jpg
「オマタセ~~~♪」

『冷え込みますね』byまめ太
IMG_4004091115.jpg
HE。。HE。。。。。。。。ヘクチン!!

「オダイジニ Boo。。。。」byぶう
IMG_4053091115.jpg

『こんちわ~~~』byそうま&かくれたママさん
IMG_3982091115.jpg
そうまくんも歩けるようになりました。


『思い込み』byロイ
IMG_4045091115.jpg
誰がなんと言おうと 金田似のロイ (挙動不審なところ)


『勝負あり』byまめ太&つくし
IMG_4095091115.jpg
IMG_4100091115.jpg
「ダンシナンテ チヨロイモンヨ」

『多勢に無勢』まめ太&とら吉&つくし
IMG_4114091115.jpg

IMG_4118091115.jpg
「タノチ~~~~♪」

『勝負ありⅡ』 仮題 『これでもか』byクロエ&とら吉少々
IMG_4085091115.jpg
どこの世も女性はつおいもので・・・・

『ななめ』by小凛家の娘
IMG_4108091115.jpg

『撮りなおし』 仮題「だめだし」by小凛家の娘
IMG_4111091115.jpg

かあい~~く 撮ってね♪

㊦『フレディ!!そのボールあたしんちんだから』
IMG_4056091115.jpg


『ハンドです』 IMG_4105091115.jpg

『噛んだらハンドね』  わんこのサッカールールブックP28に記載(本気は損気)
IMG_4101091115.jpg
『ジョウダンイウンジャネェ」

『ほんまもんのドリブラー』 byJRTリンダ画像参照
IMG_4155091115.jpg

『届かない』
IMG_4205091115.jpg

『落ちて来い』
IMG_4188091115.jpg
IMG_4191091115.jpg

陽も傾きおのおの帰って行きます。
しばらくぶりのナイキには驚いた。 乗っかる事もそうだけど何気に男っぽくなっていたのですよ。

IMG_4123091115.jpg

沖縄帰りのトクも会の最後に来てくれた。
何事も無く飛行機の旅をやってのけたようだ。

IMG_4199091115.jpg

『全然大丈夫っすよ』トクパパさんがおっしゃる。

なるほど、恐れず何事も挑戦なのである。 


IMG_4233091115.jpg

俺たちもいつかはきっと・・・・と思ったんだ。

IMG_4238091115.jpg

ほんとの最後の最後にハルちゃんが遊びに来てくれたよ。。。。アリガトウ

IMG_4253091115.jpg

焼き芋をランの方が振舞ってくれました。
500円でワンズも大満足!!コーヒー、やきいも・・・・お代わり自在。
なんて良心的な有田ドッグランさんなのだろう。(よいしょ)

IMG_4217091115.jpg

今回のオフ会も新犬さんクロエちゃん、ぶうちゃんの参加有りで大成功だったね。
見知らぬBUHIsもきっともっといるのだろうね。
次回も12月の第3日曜で予定していますので覗くだけでも来てみてみんね~~♪

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

ふれんちオフ会プロローグ

オフ会の朝は微妙な感じで雲が広がっていた。
みぃさんはすでに朝のうえるカメを見終わりパートに出かけてしまった。

妙な寒さが続いているので着込むのに時間がかかってしょうがない。
トレーナーを見つけれないのだ。


『フレディ行こうか?』

IMG_3864091115.jpg

「。。。。。。。。。。。」

IMG_3880091115.jpg

「ホントニホントダナ?」
疑い深げな表情はそこらの演劇人にもひけをとらないと思う


会場の有田ドッグランヒルズには早く着いたので遊ぶ事にしました。

IMG_3883091115.jpg
こんな道具を使ったり(見ないふりしてね、それと内緒でお願します)ボールで体を暖めます。

IMG_3908091115.jpg

何度も書いてると思うのだがフレディには運動させておいて疲れたぐらいで丁度良いのです。

IMG_3922091115.jpg
「ハヤク ナ~ゲナサ~イ!!」 

集まってくれたブヒ達はおもいおもいに遊びまわるのだが、ゴロン、ゴロン2体を撮ってしまった。

何の意味があるかは本人達しか知らない
上が小凛で下はとら吉だな
IMG_3927091115.jpg
IMG_3928091115.jpg


それでは初参加の2BUHIさんから紹介しますね。

IMG_4032091115.jpg
会場へ一番最初に着いたのがぶうちゃんです。
とら吉ママさんのmixi友達さんらしいがそのミクシィとやらがナニなのか半分謎のままのジィである。

IMG_3944091115.jpg
諫早大村から来てくれたのはスミちゃんはミスでクロエちゃんです。
のっけからお手上げです・・・あんなに何度も聞いたのになぁ。
(とら吉ママ、パパさんありがとうっ!!&クロエパパさんすーません! )

IMG_3949091115.jpg
ロイくんが来てくれた 嬉しいな 相変わらずのベロだしがカワイイのだ。

IMG_3954091115.jpg
小凛さん こんな風だけど年長女子なのでちょっとこわいところあります。

IMG_3957091115.jpg
ミックはオフ参加のフレブルの中では一番の重量級で会って抱っこしないと大きさは判断できないよ。

IMG_3968091115.jpg
まめ太前回10月の四本堂オフ会に続き2回目の参加です。

IMG_3955091115.jpg
あらら?  とら吉もう繋がれていますか?
頑張り屋さんだからね(笑

IMG_4071091115.jpg
つくしさんは会う度に活動的になっているような?
走りは一番かもね。

IMG_4058091115.jpg
ナイキはいつの間にかノッテル男になっていた(あはは・・・)

IMG_3973091115.jpg
文太風貌は静かなるドンみたいだけどシャイな方です。

IMG_3976091115.jpg
フレディまだやってんの?それって人んちのボールでしょ。

IMG_3978091115.jpg

オフ会はさらに続くのですが今回は参加してくれた11匹ブヒ達の紹介で終わります。
次回はおまけのワンズや楽しい出来事?をお送りいたしま~~~す。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 5 comments  0 trackback

サタデーナイツ

仕事から帰った土曜日の夜です。
前にも書いていたけど、ちぃちゃんが佐世保の情報誌に取材されていたのね。
今日その記事を読ませていただきました。

IMG_3544091114.jpg

巷で流行っているウイルスに引っ掛けてちぃちゃん作のウイルス人形の紹介から始まります。
感じの良い女性記者さんがじぃんちで取材したのでなんだか妙な気分です。

IMG_3547091114.jpg

㊦それでは祝杯をと言うわけではないけど、次男がBEERをお取り寄せしてましてね。

IMG_3566091114.jpg

まともなおつまみも無くてさ、昨日買ってた天津甘栗しかないんだよね。

IMG_3590091114.jpg

まだ編みかけ途中ですけど、みぃさんはフレディのマフラー作りでがんばっています。
 
IMG_3557091114.jpg

冬はフレディにマフラーを着けて散歩をします。
犬とマフラーは相性が良いと思うよ。

人の場合だと、裸にマフラーは犯罪なのだがね。

IMG_3589091114.jpg



夜の散歩にも出ましたので紹介しましょね。

IMG_3686091114.jpg

玄関には夜散歩用に懐中電灯が置いてある。

IMG_3717091114.jpg

夜道は足元も危ないのだが、フレのうんp~はどこだ?に大活躍する。

スポットにもなるので写真を撮るのも重宝するが、青っぽく写るんだよね。
フレディのオシリ・・・・青いには違いないけどさ(笑)

IMG_3790091114.jpg

あらら・・・挙げちゃったらオフ会の当日になっちゃったね。
明日の天気は上々だけど、皆さん気をつけて来てね。


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

オフ会のお知らせ

フレブルのオフ会を11月15日(日曜)有田ドッグランヒルズにて行ないます。

時間はほぼ午後1時より~閉園までですよ。
集合時間と解散時間の制約はありませんので皆さんの時間でOKです。

新犬(人)さんも大歓迎だよ~~待っとるけんね~~♪

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

ピンポ~ン

長崎近辺のスーパーにはチャンポン麺が当たり前に売ってある。
今日の夕飯はちゃんぽんライスってことになった。

IMG_3186091110.jpg

フレディは食事を済ませた後も食ってないぞてな雰囲気ですり寄ってくる。

IMG_3314091110.jpg

今朝オシッコをしたっきりまだしていなので(フレディが)心配だとみぃさんは言います。
排尿を促進すべくフレディとボールで遊んでいました。

IMG_3354091110.jpg
「カムコトハカラダニヨロチィノダ~~」

話は変わるが、フレディのピンポンダッシュ癖は直らない。

IMG_3491091110.jpg

訪問者用のピンポンにもだが『誰か来たっ!!!』

または『来た~~~♪』だけでも㊦画像のように素早反応するんだ。

IMG_3479091110.jpg
IMG_3379091110.jpg


もちろんウソなので玄関には誰もいないわけで・・・・

IMG_3382091110.jpg
「イナイ・・・・?」

廻り込むとこんな顔しております。
ほんとうの訪問者にはもう少し良い顔で大歓迎しますのでご心配なく(笑)

IMG_3446091110.jpg
「トビラノムコウニダレカイル・・・・ダレダッ!デテコイ!」
(推測ではあるがそんな風に言っている)

今日は一日中雨で一歩も外に出ていないので不憫になり玄関ドアを開けてやりました。

IMG_3386091110.jpg

共用フロアに出してやったのは良いが・・・・そこはほら、大声出せないのである(しまったっ!)

IMG_3392091110.jpg


「帰って来なさ~~い」   
「頼むから階段降りたり登ったりせんでくれ~~~」と胸のうちで願うのである。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

オフ会のお知らせ

フレブルのオフ会を11月15日(日曜)有田ドッグランヒルズにて行ないます。
時間はほぼ午後1時より~閉園までですよ。

集合時間の制約はありませんので皆さんの時間でよろしいです。
新犬(人)さんも大歓迎だよ~~待っとるけんね~~♪

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 16 comments  0 trackback

クリスマスキャロルが流れる頃

日曜の午後からフレディと外に出ました。
秋から冬と寒さが厳しくなるのだけど、考えようによっては一日フリーに遊べるのです。
着込めば良いだけの事ですね。

みぃさんとちぃちゃんは島瀬美術館でお花の展示会があるのでそちらに行っていてね。
終るのを待ってからフレに引かれて(笑)PARKへと足を伸ばすことになりました。

IMG_3056091108.jpg

デパートメントのショーウィンドはクリスマス色に変わっていました。

IMG_3057091108.jpg

ボールを持って来てなくて、落ちた枝でもってこい遊びをしています。
ほんとに悪顔が似合います(笑)

IMG_3067091107.jpg

↓ワンズ(特に男子には注意が必要)が散歩で来ていてますのでみぃさんが確保中の図です。

IMG_3068091108.jpg
「ソコマデスルカ?」

フレディは女子のワンズにやさしいのだけど、ジィ達(家族が)があまりにもそのワンちゃんを可愛がるとヤキモチを焼きます。
今日もボーダーコリーのおねぇさんとラブのバーボンくんにも『あっち行け』してました。
いわゆる甘えん坊なのですよ。
育て方が間違っていたのだろうか? 直るのかなと心配しております。

IMG_3083091108.jpg
『ミズ デナイゾ』 「自分で蛇口ひねれば?(笑)」

そうこうして遊んでいると・・・・川沿いの遊歩道を歩く犬の陰が・・・・・
初めて見るフレンチ君と出会いました。

IMG_3073091108.jpg

名前はリブくんで7歳だったかな。

IMG_3078091108.jpg

ちびっ子のチワちゃん(仮名)も一緒でした。(写っていなくてすみません)

名刺を渡してオフ会のお誘いはもちろん完了済みだぞ。
ご近所にもまだまだフレンチはいるんだな~~嬉しいものだね。感動するよね。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

リング

土曜の午後の事です。

島瀬美術館のブライダル展示会におじゃましました。

IMG_2750091107.jpg

お知り合いのシルバー工芸作家さんも指輪の作品を展示しているのでちょっと覗いてみます。

IMG_2719091107.jpg
IMG_2721091107.jpg

シルバーは気品のある色ですね。

私が言うのもなん(難)ですが、カッチリ感が好きです。
日曜まで開催していますので、近々おめでたいご予定の方は特に足を運んでみてね。


さて、その後ですがフレディと遊びにでかけましたよ。

IMG_2906091107.jpg

烏帽子岳の広場はフレディと遊ぶのに丁度良い広さなのでたまに使います。

IMG_2823091107.jpg
「ビュ~~~ン♪」

フレディはボールが本当に大好きで疲れ果てるまで追います。

IMG_2833091107.jpg

この日は久しぶりに寒さもゆるんでいてね水の補給を3度しました。

IMG_2839091107.jpg

座り込んで語らいました。

IMG_2895091107.jpg
『デヘヘ タノシイネッ♪』

『そうだね、人と違ってボール一つでつながっていますな』



最高に単純明快・・・・すばらちぃことだこと。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

冬支度(まふりゃー)

本日、ちぃちゃんの取材が無事に完了しましてん
今月の第2土曜には佐世保の月間情報誌ライフさせぼに載る予定ですねん

ジィが仕事から帰るとナゼだかリビングは異様に片付いてましてん
記者の方にはフレディの名刺も渡しましてん

IMG_2534091105.jpg
2バージョンの名刺があってね 画像はブログにも使ったものですよ。L判サイズに2枚印刷してハサミで切っています。

寒い日が続いていますねぇ。 
フレディはジィと一緒に寝るのだけどさ、毛布の上(じぃのオマタのⅤ字のところ)だったのが夜は冷えるのか中に入って来るようになったよ。

IMG_2560091105.jpg

みぃさんはフレディ用のマフラーを準備中です。
毎年編んでいるのだが、今回はどんなのが出来るのかな。

IMG_2567091105.jpg

カワユク仕上げるつもりなのだろうね。

IMG_2565091105.jpg

IMG_2572091105.jpg

楽しみだけど、連れて歩けそうも無いほどだと困るのだけど(笑)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

惚れてまうやろ

済んでしまった日曜の事です
昨夜はそうとうな雨だったらしい・・・・カミナリだろうがなんだろうが起きることの無いジィである
いざというときに逃げ遅れるタイプなんだろうね

IMG_2359091101.jpg

休日で雨ともなると退屈で仕様が無い、フレディも近くにやって来て寝込んでいる
日曜の朝はガチマンとトコロさんのソコントコを見て過ごす
和室の布団はしきっぱですぐにでも横になれる準備はしているのだ(あげないだけだったりする)

IMG_2350091101.jpg

フレディはだな。
半分寝てはいるが出掛けるそぶりを感知するのが早いのです 
薄目をあけているのは多分その為なのだ

IMG_2356091101.jpg

譲渡会が午後2時から始まっているのにも関わらず3時までぐっすりしてしまった
小雨はぱらついているが、どうなんだ? やってるじゃないの

IMG_2360091101.jpg

前日(土曜日)、大村の森園譲渡会は大盛況だったそうだ
この日聞いたのだが、やよいちゃんが良縁で繋がった
ツジイちゃんとこのアトムもトライアル決まったらしいね 
里親で関わった皆さんもご苦労でございました


フレディはトクちゃんママさんとの再会にひたっている 
IMG_2364091101.jpg

トク(ボステリだよ)は月曜から飛行機で沖縄旅行に行くらしい。
今頃は沖縄2日目の夜か・・・・それより無事に着いたのかね?
明日にでも連絡入れとくかな? 

IMG_2366091101.jpg

キーちゃん、ぴょこたん、はっちゃん、ミント、ちぃ
見慣れた犬達も元気で今日も参加している

(画像手前はぴょこたん 奥ミント)
IMG_2371091101.jpg

異国のご夫婦が主催のDD4D氏となにやら話している会話の内容は聞きとれなかった
(ヒヤリングなんてさっぱりなのだが・・・・・・笑)
どうもjoyパパさんが預かっているミントがトライアルに決まりそうだ

IMG_2387091101.jpg

チワワのちぃちゃんも子供のいるご家庭に決まるようです

IMG_2403091101.jpg

会の終りにキーちゃんはっちゃんのリードを預かったのですよ。
そこらを少し歩いてみたのだがフレディの曳き心地とずいぶん違う・・・・
軽いのですよ なるほどイケマスよこの子達

「ほれてまうやろ」
近いうちに決まるといいなと思った 良い犬なのだ。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
