フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

保護犬を迎えて

ジィのブログ先輩であり、お友達の金太郎パパさん佐世保はっぴぃ!FMの番組を担当している。
7月に愛犬の金太郎君が虹の橋を渡ってからもこうして毎週月曜の20時から
『金太郎パパ動物園』を続けておられる。
ペットロスの悲哀は想像を絶するものであろうが、本当に強い人である。
金太郎との愛に満ちた暮らしを胸に今日もFM局のブースから番組が始まるんだ。


さて、大変な事に今回のゲストはフレンチ仲間のとら吉家なのだ。

IMG_9435090928.jpg

とら家にフレンチの女の子つくしさんがやって来たのだよ。

IMG_9436090928.jpg

やったねと思っていたのですが、お会いした時に詳しく伺うと感動しちゃったんだよね。

劣悪な環境のブリーダーに居た生ませ犬のつくしは保護団体で命を繋いだ。

そして今はとら吉パパ、ママさんが里親となり、幸せに暮らしている。
今日はその話をメインに番組は進む筈である。

IMG_9441090928.jpg

しか~し局の下に来ると何かと忙しいのだ。
携帯ラジオは持って来ているが聞きとれないし、聞く暇無いぞ。
番組オンエア中はとら吉&つくしを預かっているのでたいへ~~ん!!
とら吉とフレの相性は・・・・・ばつぐんなんだ(笑)

IMG_9462090928.jpg
霧吹きボトルで給水中のとら吉・・・・どんだけ頑張ったんだい?  とら「オモイノホカ」・・・・・なりほど(笑)

二人で・・・『ワギャ、ワギャ~~』『アバ、アバッ!!』などと吠えたりするもんだから、
本番前に一度ママさんが降りて来られた(笑)


そして番組も無事終りパパ、ママさんが降りて来られた。
とら吉もつくしもいい顔して甘えていた。


つくし・・・・
あなたはもう分かっているだろうけど、あなたがこれから過ごす時間は愛に溢れていることでしょう。
何も心配する事は無いのだよ。存分に生きなさい。

IMG_9505090928.jpg

元気坊主のとら吉と外の世界に徐々に慣れて来たつくしはいいコンビです。

IMG_9517090928.jpg

そこらを連れて歩き回ったが見る限り2頭の関係は問題なしでした。
二人に引きずられて大変でしたよ。
多頭飼いは若い者に任せたが良いとつくづく思ったのだ(笑

IMG_9523090928.jpg

ジィのカメラにも慣れてきたな~~ 目線くれてありがとさん♪

ほんの一時間だけだったけど、多頭飼いの気分を味わって楽しかったのだ。
ゆえにフレの画像は今回無しよ。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ ほんとに感謝です。なんでか頑張れますっ!!
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 思考
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

おめでたい

20090922吉日

犬仲間の二人が式を挙げると云うのでジィもお呼ばれされてしまった。
結婚式というのはこのところ縁がなくてね・・・・少々あたふたする。

写真班が3人でジィとスネちゃん、かずやさんで担当することになったのである。
画像を当人にはお渡しもしてないのでどうかと思うが、おめでたい事として少しだけ紹介するね。

IMG_8433090922善き日

当日は小雨が降っていて着くとjoyは車の中に居た。

なんとなくだが今日だけは神妙にしている気がした。

IMG_8662090922善き日

手・・・そして足元

IMG_8707善き日(二人)

二人の日

IMG_8694090929善き日

そうだ 二人なのだ。

なるだけ仲良くやっていけば良いね。

ほんとに簡単に書いちゃってすまないけど、生きる上でシンプルが一番・・・・だと思うんだ。



それからこれも同じ日の事なんだけど、フレディが3歳の誕生日を迎えた。
次男も同じ日に二十歳になった。。。。どんだけめでたい日なのだ(笑)

IMG_8913090922.jpg

フレディにはプレゼントが贈られてきたり、気にしてくれる方からもプレゼントを頂いたりと恐縮の日でもあったのだ。

IMG_9263090927.jpg

プレゼントの中にはフレディのほか、ジィ達にも御酒&ツマミ&ケーキ等あったのだが飲み食いして今はなかったり一部箱に入れ直した物も実在する(笑)

フレディをはじめ我が家も大感激な日なのであった。

IMG_9288090927プレゼント3歳タンク


プレゼントはフレが着ているのもそうで、ジィとお揃いの?タンクを頂いたぞ。
背中にカメラをしょっていてかわいいのである。
最近も着させて散歩やらお出かけいたしましたよ。

誕生日なんて通過点なんでどうにもコメントしづらいものがあるんだけど
これからも宜しくとフレには言いたいね。

あなたがここに来た日からジィにとっても我が家にとっても新しい道ってのが出来上がったわけで
そうしてこれからもおもしろ半分な時が過ぎてゆくのだろう。。。。感謝なのだよ。

IMG_9297090929さんきゅ~そ~り~

では、最後にフレディよりお言葉を。。。。。

みなすあ~ん さんきゅ~そ~り~
『スマンネ・・・ナンダカワカンネイケド・・・』

そしてもらったオモチャの解体に没頭するフレディなのであった。。。オシマイ

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ ほんとに感謝です。なんでか頑張れますっ!!
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

譲渡会・・・夕闇まで

ランの帰りに犬猫譲渡会に寄ってみた。

知り合いの連中がやっているんだ。

なんともしんなりした感じとは程遠いのが良いね。
犬連れの集いみたく気楽にやっている(実際の裏では意外と真剣に語っているのだがね)

IMG_8334090920.jpg

サクラがやるせない表情にみえる人は大正解で、やつは女とボールさえあれば良いのだ。

IMG_8318090920.jpg

フレだって来たくて来てるわけでもなく、心底寝たい筈なのだよ。
だらしなく伸ばした足にもうかがえたりする・・・・・・

IMG_8326090920.jpg

トクは先に来ていて、なんと今日からトク家でも保護犬の一時預かりを手伝うようだ。
初めての経験はどうにも気持ちがついて行かないようでトク父、若干緊張気味だ(笑ごとじゃないな・・・)

IMG_8332090920.jpg
結局joy家のミントがトク家へ、はっちゃんはjoyとの一時同居となった。

そしてこの子が、はっちゃん
何回ここに来てるんだろう。。。。

IMG_8336090920.jpg

この日も出会いはなかったのだが、ゲージから出すと『どこ行くんだ~い!!ワ~イ』
みたく、さも飼われた犬になるのよ。

不幸だなんて思ってはいないのだ。普通の犬なんだよな。

IMG_8370090920.jpg

島ノ瀬公園アーケードの脇で譲渡会をやっているので、見てくれる人はひっきりなしで確立は良いはずだが、狙って来ている人はほとんど居ないね。
興味がある人は聞いて来るから、話の相手はDD4D氏やボズ氏やらがカマ掛けながら詰めている。
相手もそうだが、「はいそれじゃ」で出せないもんね。

それでも仔犬は2匹決まったようだ。

IMG_8351090920.jpg

この中の一匹がこの子。
小さい時はほんのちょっと・・・・お前が大きくなる頃はどんな顔して歩いてんのかな。

IMG_8360090920.jpg


もうそろそろ譲渡会もお開きの時間

会場の脇

アーケード散歩だろうか?観光のご夫婦なのだろうか

目を引くようなきれいな犬を連れておられた。

アルフ 12歳
IMG_8348090920.jpg

若々しいなと思っていたけど、そんなのあり?と思ってしまったんだよ。

IMG_8340090920.jpg

良い犬とそうであるべき飼い主に出会えたんだ。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ ほんとに感謝です。なんでか頑張れますっ!!
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 思考
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

オフ会②シルバーウィーク編

オフ会はほんと久しぶりだし、新しいレンズ(50mm)の初おろしもあって緊張してしまったのよ。
今回はその練習も兼ねて一本のレンズで撮っていますよ。

IMG_8157090920.jpg

ぶんたはランに来ても走り回ることがないので、お父さんがリードをつけて散歩してます。
ブヒも色々個性があって こうしたオフ会で見えたりするので楽しいよね。
実に楽しそうです。
IMG_8158090920.jpg

そう言えばフレをあまり撮って無くてね。後ろにたまたまいたので使います・・・・・(笑)

IMG_8161090920.jpg

あれっ?舌先に何かくっついているな。。。。
ピノの拾い食いもまだ直っていないようですなぁ(笑)

IMG_8181090920.jpg

オフ会は自由解散なので、終った午後の時間を有効に使って欲しいのだよ。
帰り際のグラビスです。ホントは帰りたくないのかなぁ?

IMG_8216090920.jpg

ラナンちゃんはずっと元気に遊んでいました。
お外がとっても好きなようですねぇ。

IMG_8217090920.jpg

ランに来ていたちっこい子と遊びたいのだけど、そっちの子はかんべんして欲しいようです(笑)

IMG_8224090920.jpg

お名前を聞いていなくてごめんなさい。
㊦2ワンズを飼っておられる方は京都から帰省しているようです。小型犬は移動も楽なのかなぁ。
じぃもシルバーウィークを使って遠くに行きたいのですが、仕事が途中で入るのでちょっと無理でした。

IMG_8232090920.jpg

IMG_8234090920.jpg

仲も良いのだろうなと思わせる光景です。
IMG_8250090920.jpg

甘える百々花
IMG_8246090920.jpg

フレディは走っては水を呑み、ボールで遊んでは休み。。。。の繰り返しです。
たまに喧嘩が始まると、仲裁ではなくて参戦してましたし(汗)

IMG_8244090920.jpg

百々花と大福も北九州だから帰りが大変ですね。
IMG_8267090920.jpg

4時を回る頃には涼しくなってきました。
下のハウスでコーヒーを頂いております・・・・タダなのよ(笑)

IMG_8289090920.jpg
京都から帰省中のワンちゃんだよ。


IMG_8314090920.jpg

長崎の小凛さんも帰る。
片耳がおじぎしているのもチャーミングでよろしいです。

IMG_8312090920.jpg

じっくりみさせてもらったけど、良い顔してるね。。。。。

IMG_8316090920.jpg
小凛ママさん 動物病院に勤めていたらしい。。。。悩み事聞いてくれるかな?

新ブヒさんは画像も多めにサービスいたしま~す。
ので、次回も初参加大募集だよ~~~よろぴくね~~~っ!!!(笑)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ ほんとに感謝です。なんでか頑張れますっ!!
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

次回予告。。。。夕闇迫る譲渡会(仮題)予定だすよ。

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 14 comments  0 trackback

しさぶりにオフ会①

今日はオフ会の当日なのだ。(090920)
時間に遅れないよう早めに出かけることにしました。

車にはてるてる坊主を常備しているよ。
昨年だったっけか?みぃさんが作ってくれたものなんだ。
IMG_8073090920.jpg

ぺちゃ鼻系のワンズやフレンチブルには良い季節になってきたぞ~
などと思っていたら、当日のなんと暑いこと。。。。晴れたけどテルテルさん頑張りすぎ

IMG_8090090920.jpg

朝の散歩に連れ出したのが悔やまれるなぁ~~
開始時間前にも遊んだものだからバテバテになっているのだ。

今回は参加ブヒの紹介をしますよ。
(これじぃの独断もあるので気にしないこと)

まず、とら吉&つくしからね。

IMG_8135090920.jpg

とら吉
フレディとのひと波乱は変わらず。
長~い目で今後に期待するべ(笑)

IMG_8130090920.jpg

つくし
ママ&パパさんが意を決して迎えた保護ブヒ。ブリーダー⇒保護団体⇒現在に至る。
詳細は9月28日の『ゆかいな金太郎パパ動物園』にラジオ出演するので聴いてみて頂戴。
今回が初ランだったけど心配をよそに以外とだいじょぶ。

IMG_8131090920.jpg

ピノ
フレディと とお~~~い親戚。父方いとこを辿りその母方いとこみたい。
のせいか血が騒ぐタイプになってきた。。。(笑)

IMG_8118090920.jpg

ぶんた
フレんちのご近所に住まう 渋いけど心優しき男。
フレディを足して割ると良い感じになると思う。。。。けっこうですか?そうですよねぇ。

IMG_8155090920.jpg

フレディ
ランに来ると悪さの司法大し放題OKと思うらしい。
いつもジィは『ノー』と言わなければならない。

IMG_8156090920.jpg

小凛さん 長崎市在住
広島から引っ越して来たばかりだよ。
今回が初めての対面とオフ会にも初参加なのでうまく表現できないが人にもワンズにもほどほどにこなすキャリアウ~マンって感じ(笑)

IMG_8208090920.jpg

小凛家の小鈴ちゃん
大人しいのかなと思っていたけど、知らない人ばかりいたので慣れるのに手間取ったようです。
笑顔がサイコ~~、モデルな素質を持ち合わせているかもしれない。

IMG_8185090920.jpg

カメラが大好きなので、ほんとはカメラマンになりたいらしいんだ。

IMG_8195090920.jpg

大福北九州から参加
人が大好きなのでベロンベロン舐める。顔を近づけるとやられるよ。

IMG_8240090920.jpg

百々花(ももか)ちゃん(大福と同居)

IMG_8153090920.jpg

初めて会ったときを思うと・・・・・こんなになるとは やんちゃだけど甘えんぼみたい。

IMG_8147090920.jpg

ラナンちゃん
カワイイ洋服に騙されたらいけない。。。。。
店(花屋)の看板犬にと思っていたらしいのだが、デタガリータなので無理。
じっとしていられないオテンバちゃん。

IMG_8145090920.jpg

ボステリのグラビス
基本オフ会参加は何犬でも良いのだが、ボステリ好きなじぃの寛大さで大歓迎って事になっている。
何故だか、途中で繋がれる。。。。けど来て欲しい(笑)

IMG_8205090920.jpg

グラ家のかんた
しっかり歩けるようになりましたねぇ。 一歳とちょっとらしい・・・犬付き合いも大丈夫。

IMG_8203090920.jpg

今回はおしゃべりできなかったけど今度はじぃとお話しましょ?(ナニヲ?)

IMG_8211090920.jpg

最後にトク
じぃの地元(大島)に在住。
つぶらな瞳に燃える炎がたまにでる(笑)

IMG_8129090920.jpg

記事のUPが遅れてしまってすみませ~~ん(汗)
以上参加のワンズはフレンチ9頭とボステリ2頭でした。
予定が合わず来れなかったワンズさん達の為にも(笑)第2部へ続きます。 
ランで出会ったワンズも一緒に紹介しますね。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ ほんとに感謝です。なんでか頑張れますっ!!
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

新兵器

今日は会社のゴルフコンペだったよ。
スコア的には一等賞だったんだぞっ!! すっげ~だろっ!?(えっ。 どうでもいい?そうなの?)

家に帰るとフレディが居ない、みぃさんもだ。。。。散歩か?
どこにいるのか電話するとアーケード付近でRa*Ru*Roさんと立ち話をしているようだ。
シャワーを浴びてると今は花屋のラナンさんちに居ると言うので急いで行った。

ラナンちゃんとRockが花屋さんの前で遊んでいる。

IMG_7865090919.jpg
「オッチャン、コンチワ~」
IMG_7863090919.jpg
「ジィサン、シサシブリ~~」

2ワンズから大歓迎を受けるジィなのである。 この子達にも超好かれているようだ。

もちろんフレディも大変歓迎をするわけなのよ。
顔を近づけるとジィの両耳を交互にカミカミするのがジィとの再会における定番的な挨拶になっている。
5分~10分程度のお別れと再会でもそうする。 
フレディ、ちょっとした分離不安症に犯されているようなのだ。。。(笑)

IMG_7870090919.jpg

みぃさんは豆の木を買った。来年辺りは自家製の豆でコ~シ~を頂こうという魂胆なのだ。
IMG_7879090919.jpg

どうだかね~~~と思っていますとレジのテーブルに見慣れない果物!?
ラナンぱぱさんが教えれくれた。アフリカ原産のククミスって言うウリ科の実だそうだよ。
IMG_7883090919.jpg

ラナンちゃんも明日は来てくれるようです。
お花屋さんですから敬老の日もあるので忙しいのだろうけど、時間をみつくろってお願いしますね。
IMG_7889090919.jpg

ラナンちゃんもフレディも外に出たくてたまらないみたいだったよ。
あきらめ半分のフレディの様子だ。
IMG_7905090919.jpg

それからアーケードのカメラ屋に行きましてね。
かねてから欲しかったレンズを手に入れました~~~~♪(喜)

IMG_7923090919.jpg

下が今まで使っていたズームレンズだぞ。
去年の10月からこれ一本で撮ってきたわけなのだが、最近手元に積立金が帰ってきたのでこれ幸いてなわけで購入に至ったのである。。。。
明日はオフ会で来週には結婚式にもお呼ばれしているので、丁度のタイミングだったのだよ。
IMG_7951090919.jpg

じぃ~やぁ~~~ん!!!
こりが新しいレンズなのだ。
ズーム無しの単焦点レンズだかんねっ!!
50ミリって事は簡単に言うとね、物や景色をジ~と見るでしょ?
そんな感じで写るような感じだよ。。。。よけいわかんないかな(笑


IMG_7955090919.jpg

㊦こんな感じよ
IMG_7930090919.jpg

それとボケ感がすっごいのもこれの特徴でね
㊦は絞り値F5・6の写り具合。
IMG_7960090919.jpg

㊦2つが絞り値F1・4に設定した時の画像だよ。
一点をじぃ~~~って見ると周りに気が行かないでしょ?
そんな感じがこんな感じなワケ。。。。。ワカンナイ?そ~う?しょうがないねぇ(笑)

IMG_7967090919.jpg
IMG_7971090919.jpg
オフ会、いよいよ明日ですねっ!!
新レンズの出番です・・・・絶好な練習のチャンスなのだ。。。。ビシバシいくかんねっ!!

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ ほんとに感謝です。なんでか頑張れますっ!!
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。


お知らせです。
きびしい夏を乗り越えてやっと秋の気配が感じられる今日この頃ですね。
BUHIさん達も元気にしてるとは思うけど、久しぶりに皆さんと会える季節となりました。

という事で 『フレンチブル倶楽部オフ会』 を開催致します。

●開催場所     有田ドッグランヒルズ
●開催日時     9月20日(日曜) 13時~(自由解散)昼食は各自でお願します。
●ドッグラン使用料  会員 500円  非会員 1,000円  (回数券利用可)
●参加資格  他犬種も全然大丈夫です(笑) あっ、それと飛び入り大歓迎だよ。

※注 まだまだ天候によって気温が高い場合もありますので各自暑さ対策等をお願い致しますね。

Category : 買い物
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

秋想(海にて)

海を見たくなったのでフレディを積んで夕暮れに車をとばした。
途中でみぃさんから気になる連絡が入ったのでゆっくりもできないなぁとかおもいつつ

海辺を目指す途中でしゃがみ込む。。。。。。。

お食事してたら・・・ゴメンネ。

我慢できないこと抑えたらいけないぞ、開放こそ生きる術なのだ(笑)

IMG_7574090913.jpg

きわどいショットには危険がともなうこともある。。。。

IMG_7577090913.jpg

秋の海ってすばらしいね。

IMG_7582090913.jpg

恋人達にもサイコーなんだろうね。
そんなのが3組と複数家族のバーベキュー組みさんもいましたよ。

そんな中、2回目のウンピ・・・・・どんだけ溜まっているのかね?

IMG_7590090913.jpg
ヤガイノウンピハ サイコーダゾ

フレディも夏を終えてなんだか大人になったな~こんなに海辺で遊べるようになった。

濡れるのを嫌がっていたあの夏。。。。。。

IMG_7603090913.jpg
IMG_7611090913.jpg
IMG_7615090913.jpg
IMG_7617090913.jpg

いつの間にかこんなに大きく立派になっちゃって。。。。。

IMG_7597090913.jpg

佇む姿もサマになってきた。

IMG_7626090913.jpg

そろそろ3歳なのだ。

IMG_7633090913.jpg

遊びは自分で考え道具も自分で探す。

歳を重ねて創造力もいつの間にかついてきた(笑)

IMG_7640090913.jpg

IMG_7661090913.jpg

IMG_7663090913.jpg

フレディさ~~ もう帰ろうか?


IMG_7666090913.jpg
『サラバ・・・・ワガトモヨ。。。。』 (ブイさんと涙の別れをするフレディ)

ところでみぃさんからの連絡なのだけど・・・・・・
島ノ瀬公園野外ステージであのマリーンさんがライブやっているらしいのだ。
海から帰って近くの駐車場に車を停めてライブを見に行った。
ステージのマリーンさん素敵でしたよ。
マリーンさん、実は佐世保にお住まいの方なのだとこの日初めて知ったのだよ。

IMG_7686090913.jpg
ほんとに綺麗な人だなぁ。

マリンで遊んでマリーンを見に行った・・・・・オチニモナラナイか?
ほんとにすみまっしぇん!!

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ ほんとに感謝です。なんでか頑張れますっ!!
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。


お知らせです。
きびしい夏を乗り越えてやっと秋の気配が感じられる今日この頃ですね。
BUHIさん達も元気にしてるとは思うけど、久しぶりに皆さんと会える季節となりました。

という事で 『フレンチブル倶楽部オフ会』 を開催致します。

●開催場所     有田ドッグランヒルズ
●開催日時     9月20日(日曜) 13時~(自由解散)昼食は各自でお願します。
●ドッグラン使用料  会員 500円  非会員 1,000円  (回数券利用可)
●参加資格  他犬種も全然大丈夫です(笑)

※注 まだまだ天候によって気温が高い場合もありますので各自暑さ対策等をお願い致しますね。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 22 comments  0 trackback

和ろうそく

波佐見にやって来た。
ある人に贈る和蝋燭を探します。

佐世保にも売っているお店はあるのだろうけど、cachecacheで御一緒したRa*Ru*R0ママさんに聞き込みをすると『雑誌のお店に有ったよ~♪』と言います。(前回記事の下画像2つ参照)
・・・・・・なんて物知りなんだといっつも感心するのだ。

IMG_7452090912.jpg

ってんで、暇そうなちぃちゃんとフレディも連れてやって来ました。

この一角に雑貨屋さんがある筈です。

使わなくなった作業場?民家なのだろうか?そこがお洒落なお店になっているのですよ。

IMG_7454090912.jpg
㊤この店はcafeだよ。

さらに奥に行くとお店があります。

IMG_7457090912.jpg
IMG_7458090912.jpg
IMG_7529090912.jpg

ギャラリーみたいな手作り雑貨のお店なのかな?

IMG_7532090912.jpg

ここじゃないな。 

IMG_7533090912.jpg



お目当てのお店は向かいにありましたよ。

IMG_7460090912.jpg

手入れされた前庭を歩くと平屋の古民家をリフォームしたような造り

買い物はちぃちゃんに任せて外で待つことになります。

IMG_7463090912.jpg

フレを連れているので店内の様子は分からないんだ。

IMG_7471090912.jpg

IMG_7475090912.jpg

IMG_7481090912.jpg
「ちぃちゃんマダカナ?」

IMG_7482090912.jpg

細かい所にも気を配った良い店です。

IMG_7484090912.jpg

店は外の雰囲気でなんとなくわかりますね。
今度はみぃさんも連れて来てみようかな。

IMG_7500090912.jpg

買い物を済ませて、近くの路地を散策したよ。

フレさん時間がないのでまたにしますかぁ?

IMG_7546090912.jpg

今度、ブル家さんのところで月見の会をするそうで奥さんが探していたのです。

IMG_7554090912.jpg

和蝋燭です。

IMG_7555090912.jpg

IMG_7560090912.jpg

蜀台に乗せるとなかなか良いね。
火を灯すと香りがすごくいいそうだ。

良い月見になるのだろうね。  
御酒が主だそうだけどね(笑)
 
IMG_7563090912.jpg

小物にもこだわるこんなのが素敵ですな。 日本人ばんざいなのだ。

ソフィさんと息子のジュニア君も大歓迎だったよ。
IMG_7565090912.jpg
IMG_7566090912.jpg

ブル家の主、・・・撮ったのだけど今回も画像暗くてわからないな。

IMG_7571090912.jpg
ブル君ごめんな~


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ ほんとに感謝です。なんだか頑張れます!!
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。


お知らせです。
きびしい夏を乗り越えてやっと秋の気配が感じられる今日この頃ですね。
BUHIさん達も元気にしてるとは思うけど、久しぶりに皆さんと会える季節となりました。

という事で 『フレンチブル倶楽部オフ会』 を開催致します。

●開催場所     有田ドッグランヒルズ

●開催日時     9月20日(日曜) 13時~(自由解散)昼食は各自でお願します。

●ドッグラン使用料  会員 500円  非会員 1,000円  (回数券利用可)

●参加資格  他犬種も全然大丈夫です(笑)

※注 まだまだ天候によって気温が高い場合もありますので各自暑さ対策等をお願い致しますね。

Category : 買い物
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

土曜はなんでか忙しい

土曜
やっとの休日が雨模様なのだ。

IMG_7219090912.jpg

ぽつぽつ降り出した朝、フレディを車に乗せ弓張岳に登ってみた。

IMG_7252090912.jpg

展望台に登れば佐世保港が一望出来るんだ。
コインを入れて見る望遠鏡もずいぶん覗いていないな。。。。いつ覗いたのかも忘れたけどね。
米海軍施設と佐世保重工(造船)が並んでいて空模様のせいか鉛色の景色一色だったよ。

IMG_7248090912.jpg

良くも無いが、悪くもない街。ここでフレディと暮らしている。

IMG_7235090912.jpg

朝の散歩から帰る頃には雨が降り出した。
午後からはちぃちゃんがcachecacheへ納品に行くのでジィとフレも時間を合わせて行きます。

IMG_7431090912.jpg

来月の10月18日にはcachecacheの2周年記念イベントがあるんだ。
作家のちぃちゃんもお手伝いで一日出るらしい、応援もかねてジィ家も行く予定です。

IMG_7320090912.jpg

外のデッキで蝉を見つけましたよ。もう飛べなくなったようです。

IMG_7322090912.jpg

フレディは虫に対して異常な興味をしめすんだ。

IMG_7332090912.jpg
「クエルノカナ?」

IMG_7361090912.jpg

蝉と遊んだ後はほんとうにやることなくてヒマそうです。
ところかまわず腹ばいになりますのでお客さんに申し訳ないです。

IMG_7363090912.jpg

天の助けかそこへブル母さんがやって来て自宅で焼き上げたおやつを頂きました。

IMG_7393090912.jpg
『じぃ~~~~~』ってどうしてこんな時だけ極端な良い子になるんだろう?

IMG_7404090912.jpg

ところで当日、お店に来ていたご家族がいたのだよ。
暇そうなフレディを怖がらずいじってくれた兄弟くん達がいたんだ。
感謝の気持ちがいっぱいなのでご紹介するよ。

㊦より子供達まで撮影者は ちぃちゃん
(ジィは店内待機中って書いとかないとなにかとうるさい・・・・笑)
IMG_7407090912.jpg

㊧悠人君7歳 ㊨宇大(うた)君3歳の兄弟で大変元気な子達でした。
歳の開き具合はジィの息子達と同じ感じだな。

IMG_7411090912.jpg

男の子達のポーズだけど、なんでかヒーローものが多いのはナゼなんだろうね?
女の子に限っては今はプリキュアなんだよね。

IMG_7418090912.jpg

TVの影響はとてもすごいからね。
ジィだって小さい頃はウルトラマンになりたかったからね。(笑)

IMG_7423090912.jpg

オーナーさんが雑誌を見せてくれた。
なんと近場のお洒落な店が掲載されているではないか。。。。

IMG_7424090912.jpg

そうしてこの後、まさかの転開が生まれるのであった。(ちょい大げさかも)

IMG_7426090912.jpg

以下次回に続くのだ。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ ほんとに感謝です。なんだか頑張れます!!
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。


お知らせです。
きびしい夏を乗り越えてやっと秋の気配が感じられる今日この頃ですね。
BUHIさん達も元気にしてるとは思うけど、久しぶりに皆さんと会える季節となりました。

という事で 『フレンチブル倶楽部オフ会』 を開催致します。

●開催場所     有田ドッグランヒルズ

●開催日時     9月20日(日曜) 13時~(自由解散)昼食は各自でお願します。

●ドッグラン使用料  会員 500円  非会員 1,000円  (回数券利用可)

●参加資格  他犬種も全然大丈夫です(笑)

※注 まだまだ天候によって気温が高い場合もありますので各自暑さ対策等をお願い致しますね。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

秋の新作

フレディの様子はね。ウンピ事件以来これといったおもしろ話題も無い(笑
そんな中cachecacheさんに納品する 巨匠ちぃちゃん作の人形が仕上がりましたのでご紹介しますよ。

ざっと、3体を紹介するね。
人形のプロフィールも貼っていますので参考にしてちょっ!!

フリージア・プラハ 30歳
IMG_7197090911.jpg

IMG_7213090911.jpg


ルーシー・コットン 26歳
IMG_7199090911.jpg

IMG_7212090911.jpg


ジェーン・アプリコット 14歳
IMG_7202090911.jpg

IMG_7211090911.jpg

以上3体が本日の土曜(9月12日)よりcachecache店頭に並びま~す。


IMG_7217090911.jpg
『フムフム、ナカナカノデキデハナイカ?』



それとね残念だけど下の作品は売り物じゃないのだよ。
みぃさんが発注していた人形も完成してフレ家にやって来た。


IMG_7207090911.jpg

みぃさんは赤毛のアンの愛読者でアンのイメージでちぃちゃんにお願いしていた人形なんだ。
ほんとにカントリー系が好きな人なのだよ。

IMG_7210090911.jpg

彼女なりに夢はあったのだろな。。。今住んでいる家の内装もジィがほとんど決めてしまったんだ。
だからだと思うけど小物や小さめの家具で我慢している風ですよ。

そうして少しずつ占拠されていくのかもなぁ~~~(笑)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ ほんとに感謝です。なんだか頑張れます!!
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

ないしょばなし

『今日は天気が良いなぁ』
体の調子も絶好調なのだ。

いつもの公園にやって来た。
朝の日差しはきもちいいなぁ。。。。

いつものようにくるくる回ってから大木の添え木近くに用事を済ませた。。。。


IMG_7120090910.jpg



『ぎゃ~あぁぁ!フレディ~~~なんばしょっとぉ~!!!!』

オイラはメザメタ。
             もらしてしまったのか??? ウンピ。


聞いた話なのだが、フレが昼寝しているとあわただしく起きたのですよ。
ふれじぃの布団で寝ていたらしい。

IMG_7075090910.jpg


お布団にうんぴ~がころりんしていたそうな・・・・


IMG_7164090910.jpg

起きたはずみにもう一個。

みぃさんとちぃちゃんにダメダシ食らったそうだ。

ばつが悪かったらしく、しばし無言のまま部屋の隅っこで肩を落としていたらしい(笑

IMG_7186090910.jpg

IMG_7191090910.jpg

誰でも経験した事あるようだけど、夢が現実になったりするのですよ。

ウンp~はまだ無いけど(笑

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

海上綱引き・・・しょっぱいぜ

女子チーム寸止めの2回戦。

IMG_6893090906.jpg

勝負は複合的に決まるものだから、まずは身体の強さを基本としたいところなんだ。
結果はちょっとのタイミングとわが身のポジショニングで顕著に現れたりする。

IMG_6896090906.jpg

残念だが、リベンジは来年に持ち越し・・・・・
勝敗もはっきりしていて負けた方が落ちることになっている。
海上自衛隊のアクアラング部隊の人たちがもしもの時に対処してくれる。
安心して落っこちれるわけである。

IMG_6902090906.jpg

参戦や応援が終ると早朝から場所取りしていた本部に帰る。
つくしさんがフレディに興味を持ち始めた。。。。こいつめ、なかなかやるな~~。
金太郎パパさんも応援に来てくれて魚の骨のおやつを皆に頂いた。ありがとうございました。

IMG_6933090906.jpg

ドン引きの3回戦は米海軍(NAVYだろうか?)の仲良し外人さんチームだ。

IMG_6947090906.jpg

ここで競技のポイントを・・・・
スタートのポジショニングは持った綱を肩より上に掲げなければならないんだ。
joyパパさんが言うにはスタートと同時に上半身をひねりながらヘソの高さまで引き降ろすと良いそうだ。

IMG_6949090906.jpg

腰は肩幅より広く取りなるだけ腰を落とす。
シャドーでやってみたけど、なるほど足元が安定するな。
本気で取り組む人たちには色んな発見や隠し技があるものなんですよ。

ウエイトのありそな外人部隊を海へと引きずり落としていた。

IMG_6956090906.jpg

改心の勝利はこちらまで熱くなってくるね。
仲間の皆も本部席の前で吠えていた。(犬飼だけに)

IMG_6960090906.jpg

チーム引き潮の2回戦。

IMG_6970090906.jpg

一つ勝つとなんだかほんとに強いのかも?などと良い方に気持ちが動くものです。
タダでは帰れない気分はチームの皆も同じに違いないのだった。

IMG_6976090906.jpg

一発勝負なので相手に対戦してみないと分からないのだが、この試合は完璧に引き勝ちした。
相手は初戦で始めての綱引きだったかもしれないね。何と無く分かるんだ。

IMG_6977090906.jpg

最後の一人も引いて落としてやる。
一人で上に居るのは心残りなのだ。。。武士の情けです。

IMG_6980090906.jpg

IMG_6983090906.jpg

ホームに(笑)帰り、一息つきます。
どなたか名前も知らないのですが、カキ氷を頂いた。熱い体にしみいりました。
ありがとう。

IMG_6987090906.jpg

残りチームも少なくなると、対戦の待ち時間も短くなります。
時間に遅れると失格になるのですが、気の利くトク父が伝令約で時間を教えてくれるのだ。
ほんと良い人だなぁと思う。


引き潮の3回戦。

どうよ?回を追うごとにサマになって来てるんじゃない?

IMG_6992090906.jpg

ここら辺りからレベルが高くなってくる。

IMG_6993090906.jpg

相手を見てそう思った。

IMG_6994090906.jpg

こちらも負けるつもり無いですがね。

IMG_6995090906.jpg

まだまだ、ですね。
初参加チームにしては、良いとこ行ったと思います。皆も頑張ってくれた。

IMG_6998090906.jpg




チームドン引き4回戦。

相手は前回大会優勝チーム。(連覇)

IMG_7001090906.jpg

ここに勝てば・・・こらえれば、と何と無く判る試合だ。

IMG_7002090906.jpg

IMG_7004090906.jpg

IMG_7006090906.jpg

IMG_7009090906.jpg

来期まで体作りをしましょう。
まずは肉付けずに筋肉付けましょう。ご飯もいっぱい食べましよう。
海の水はやっぱりしょっぱい。

健全なる戦い。お酒はほどほどがやっぱり良いに決まっている。
家に帰って350缶を一本開けた・・・・・死んだように寝た。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

参加した選手の皆さん、応援に来てお世話してくれた皆さんもご苦労様でした。
年甲斐も無くと思っていましたが、来年もやろうと思っています。ヨロチク~(笑)

Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

わくわくどっきり海上綱引き

土曜の夜は早めに寝る事にした。
朝が明けると待ちに待った大会の日なのだ。

IMG_6746090905.jpg

フレの寝場所はジィの居る近くならどこでも良いようです。。。。変な顔だなぁ。
イカンイカン、寝よっと。

IMG_6739090905.jpg

そして朝からドタバタしたけど第16回九十九島海上綱引き大会の当日がやって来た。
どうにかなるさで当日が来てしまった感がある。

IMG_6827090906.jpg

じぃにとって綱引きとやらも川棚大会と今回で正味2回目の参加だ。
ってことは今年に限っては連ちゃんだからまんざら素人な訳でも無いか。

IMG_6831090906.jpg

JRT倶楽部男子のチームドン引きは川棚の第一回大会チャンピオンに輝いた事も記憶に新しい。
その流れで男子の新チーム引き潮が出来た感があるね。
とりあえず年長なジィ率いるチームってことになってるが、この辺どうにかならんかね?

IMG_6756090906.jpg

『チームドン引き』の第一回戦が始まる。
彼らは今年の6月川棚大会でトロフィーを手にしている事もあり、土曜の夕方にはTV局からの取材も受けている。

IMG_6764090606.jpg

初戦では負けられないな。。。ま、負けないであろうと思うがね。
ほら、勝っちゃうわけです(良かった~)

IMG_6928090906.jpg
「ダ~レデショ?」

IMG_6794090606.jpg
フレブルとら吉君のところやって来た『つくし』ちゃんです。
金太郎ぱぱ動物園のゲストとしてご夫婦で近々出演予定なので詳しい話はその機会にご紹介しますね。

さて、初参加の男子チームの『引き潮』なのだが、今回強力な選手が二人居る。
川棚大会で初戦敗退したジィとタハ父、トク父は・・・・・どうでも良いか。。。。(笑)

IMG_6801090906.jpg

まずはツジイちゃんの兄ちゃんだ。100Kg級のガタイが迫力です。
彼がアンカー担当なので、先鋒のジィや皆にとっても後ろがしっかりしていると心強いものです。
そしてブログで呼びかけて手を挙げて呉れた「とら吉パパさん」は野球をやっている体育会系の方なのだ。

初戦て緊張しちゃうね

規定で男子はチーム5人で400Kg以下となっているのだが、わがチームは355Kgとフルに体重規定を使っているわけでもないので、そこんとこの勝負になると分が悪いです。

なんだかいいんじゃない?

『あれ、あれれっ?でも勝っちゃうんじゃない?』

勝っちゃってごめん!?
「引き潮チーム」なんて縁起の悪い名前だなぁと思っていたけど、引き潮たまに怖いとこあるからね 気をつけてよ。
試合に出るからカメラを預けて撮ってもらうのだけど、大変助かります。
娘さん特にありがと~~~(笑)

IMG_6851090906.jpg
この辺り、じぃもテンパッテいるせいかカメラ露出の失敗で画像が荒れています。ゴメンネ。
上画像は今回大会が初陣の女子チーム『引き篭もり」
IMG_6854090906.jpg

見た限りではいけると思っていたけど、なにせ不慣れな滑る土俵なので致し方ないかもね。
こけるのが得意なじぃが言うのもなんだけど、バランス勝負なところが有るっていうのを今回ので判ればいいね。来年に繋がると思うよ。

IMG_6858090906.jpg

落ちた海から這い上がる時のくやしさ忘れないでね。。。。おまけにきついし(笑)

IMG_6859090906.jpg
「ママちゃんだいじょうぶかな?」

もう一つの女子チーム『チームすん止め』の2回戦です。
一回戦は確か憧れのナースチームBだったのかな、余裕で勝ち上がりました。

IMG_6882090906.jpg

顔出しでゴメンね。臨場感が無くては面白くないのでやっちゃってます(笑)

IMG_6887090906.jpg

眩しいぜっ!  行こうぜっ! 『すん止め』

IMG_6876090906.jpg

今回はフレディ画像もあまり有りません。
ジィもいっぱいいっぱいなのよ。ほんとだよ(笑)

今日はここまで、次回は女子の結果と2回戦に進んだ男子2チームのお話しで~~す。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

海上綱引きにエントリー

散歩用ショルダーバッグにメモ帳が入っている。

IMG_6530090904.jpg

物忘れ(知らないふりがたまに入ることもあるけど)がひどいのでそうしている。
このほかにも2個ほど持っているのでどれに何を書いたのか忘れる事もある。。。。

IMG_6591090904.jpg
「ナニソレ?」

IMG_6599090904.jpg

これはフレに水泳を教え込むと決めた時に用意したものなんだ。
今度の日曜は西海パールシーで海上綱引きが開催される。
じぃも何故だかエントリーしている。
フレディが暇をもてあますかもしれないので準備だけはして置こうって事なのよ。
ボールで遊んでも良いが、放せばどこに行くか分からないし、当日は天気も良さそうだから、熱さましに海に放り込んで遊ばせようって思っています。

IMG_6634090904.jpg

今回のエントリーはJRT倶楽部が母体となった4チーム(男子2、女子2)だから息つく暇なく楽しめるに違いないな。
ジィも一応参加するのだが、最年長なわけで皆の足を引っぱらないように頑張るつもり。

IMG_6662090904.jpg

当日の朝7:00パールシーに荷物と犬達、犬の見張り番さんを置いて佐世保駅裏の大会受付本部に移動となる。
受付を済ませてもらうものは貰ってあずかるものは預かってトンボ返りだから大変そうだな。。。。


ど~にかなるさ~


ケセラセラなのだ。


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

秋風散歩

フレディはマンション犬である。
規約でボディサイズの規定はあるのだがとりあえずおおかた(笑)クリアってとこなのだ。へへっ。

これから先は運動も思う存分させられるので、簡単にウエイトは落とせるだろう。
涼しくなった夕方から仕事帰りのみぃさんも連れて散歩に行きます。
車で日暮れの海に向かいます。

機械式駐車場なのでピポパで数字を押して車を下ろすのだけど、これがちょっと時間かかるんだ。
朝の出勤のピーク時には下手すると遅刻覚悟の時もある。
この辺、マンション住まいのやっかいなところなんだよね。

IMG_6410090830.jpg
『マダカナ』

車が下りるまで待っていると近所に住んでいるマリーちゃんが散歩から帰る途中でした。
柴犬さんて、なんでこんないい顔するんだろう。

IMG_6413090830.jpg

フレディよりちょっと年上の女の子ですから、なんだっけ。。。。
そうそう,フレディにすればカツオの憧れの人ウキエお姉さんってとこなんだろう。

IMG_6414090830.jpg

パールシーリゾートに着いた。

7月には水族館海きららがリニューアルオープンとなって夏の人出も今までに無く多く賑わいました。
ただ残念な事に無料だった駐車場が有料になりましたけど。

IMG_6424090830.jpg

それも良いかと観光客気分でぐるりと歩き回るのでした。

IMG_6432090830.jpg

海風が涼しくて心地良いのだ。
フレディを開放したかったけど、夜の闇に猫など追いそうなので止めました。

IMG_6442090830.jpg

それからこの日の次の日はちぃちゃん(長男の彼女)の誕生日だったよ。
家に帰って一日早いささやかなお誕生会をしました。

IMG_6490090830.jpg

みぃさんはcachecacheさん繋がりの切り絵作家さんへお願いしていたバースデーカードと英字のスヌーピー絵本を。
じぃは写真立てにフレディの顔写真を入れて贈りました。

IMG_6503090830.jpg

IMG_6504090830.jpg

はっぴぃ ば~ずでぃ~なのだ。

IMG_6510090830.jpg

もの欲しげなフレディだけど「アイスケーキはダメなのよ」。。。。って言ってるそばから
ちぃちゃんがこっそり、ちょっとだけ舐めさせている。
彼女がフレディにとってのNO2にのし上がりつつあるのは(もうなっている?)
こうした理由なんだろう。。。どっちも困ったちゃんなのだ。


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
