フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

一票

日曜日。
選挙の当日の朝散歩の出来事です。

或るデパートメントの隅っこで休んでいたのだが、どうも誰かに見られているようだ。

IMG_6314090830.jpg

確かに解かるのだ。。。前にもこんな気がした。

IMG_6315090830.jpg

ガラスのドアの前。開店前でひと気も無い筈。。。。。。。

後ろは無いか。。。。。。


見上げた。。。


IMG_6311090830.jpg



そこか。

IMG_6322090830.jpg
『トルンジャネェ』

IMG_6317090830.jpg
『撮ったし』

ということで、選挙の当日の事だし投票会場の下見に行く事にした。

IMG_6363090830.jpg

旧 戸の尾小学校の体育館から攻める事に。。。。(なにかんがえてんのか)

IMG_6367090830.jpg
『ヨカネェ ウンドウジョウモアルバイ』

この歳になると学校を目にすると郷愁をおぼえてしまう。
水色にペイントされた建物が体育館でこの地区の投票所になっているよ。

IMG_6369090830.jpg

ジィの地区のは帰り道のコミュニティセンターにある中央公民館ってとこだ。
朝の8:00を廻っていたのだが、けっこう投票に来ていたぞ。

IMG_6383090830.jpg
『行ってくるから待っててネ』

投票に来ていた近所のショートパンツなおばさんがフレディとお話ししている。

IMG_6386090830.jpg
『トコトンマツバイ』


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

この後自宅に帰ってフレディを留守番させて再度投票所にやって来ました。
清き一票を投票した。
ご存知の通り、やはりの結果となってしまったね。
変革は私たちの周りでも、勤める会社だってしょっちゅうやっているわけで、別に大したことでもないのかなと思うね。
お国の真ん中の、勝った負けたのお人にもいい刺激になるやも知れないね。

只、願わくばこんなんのが、議決で通れば良いね。
動物愛護法なんだけど、保護者たる私たちにも愛護手当の支給とか。
ダメかなぁ?ダメなんだろうなぁ。。。。。。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

おむすび

秋めいて来ました。
夜の散歩も良い風を感じるようになりました。

フレブルオフ会もこのところ開催出来ずにいたのだけど、9月に入ればまた始めようかなと思っています。
9月はジィもなにかと詰まっていて日程は決めかねてはいないが決行は確実ってとこですよ。
御用とお急ぎのない方やブヒさん達よろしくね。


さて、フレディはと言うと最近凄みさえ出て来た。

IMG_6182090827.jpg

渋めで通してきたフレディだが、今回の写真は今まで見せた事の無い衝撃的なものになるであろう。。。

IMG_6234090827.jpg

『オイラハ イタッテ フツウダゾ』

IMG_6198090827.jpg


IMG_6275090827.jpg

『アギャ~~~ッ!!!!!!』


『タシケチクリィ~~』」


IMG_6288090827.jpg
『びよょ~~~ん』     高度なテクニック・・・連写でズームイン

IMG_6286090827.jpg

そもそもブルドック系は皮膚のたるみがすっごいのだ。
走る姿なんぞ連写で撮っても変顔がほとんどなのだよ。 タップンタップン走っている感じなのよ。

IMG_6305090827.jpg

おむすびころりん。。。。。できあがり。


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

急募
70kクラスの健全かつ目立ちたがりな男子求む。

9月6日開催の第16回九十九島海上綱引き大会にフレブル男子チームで登録しているのだけどあと1人参加者が足りません。
わたくしが~~とコメントにでも入れてね。

㊦ 只今の参加者状況

じぃ、ツジイちゃん兄、タハ父、トク父(確認はしていないが来るだろう)以上4名ですよ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 15 comments  0 trackback

ナカマ達

先々週のある夜の事、ユッケ(長男)が金魚を拾ってきた。
近所の道端に放置していたので持ち帰って来たと云う。
ヤツは昔からよく落し物もするのだけど拾い物をする、生き物は多分始めてかも知れないけどさ(笑)

金魚すくいの季節なのでこんな事件が起こるのだろうな。
雰囲気にのまれてかわいいだけじゃイケナイよね。
救ってはみたが落し物なのか放置なのかは今となっては解からないがね。

IMG_5975090824.jpg

家族でホームセンターに行き水草を買って今はベランダで飼っている。
水槽は亀を飼っていた(フレディが来てから亡くなったんだ)のを使っているよ。

IMG_6012090825.jpg

フレディはひらひら動くおもちゃとしか思っていないようで、気になるらしく眺めては外から前足で
シャカシャカしている。

IMG_5976090824.jpg

たまに水槽の水も飲んだりもするんだ。
金魚たちは何時まで居るかはわからないけど一応お知らせでした(笑)

せっかくだからもうちょっと書いて置くかな。。。。。

IMG_5956090824.jpg

有田のブル家さんのところで作ったカップやフードボールがやっと我が家に落ち着いています。
ジィとミィはコーヒーカップを作ったのだが、先日初おろしをしたんだ。
コーヒーを炒れてじっくり鑑賞するんだが・・・・・小洒落て良いではないか?

下のカップはhotdiggitydogさんのお店の小豆ちゃんをかたどったオリジナルシールを使わせてもらったのですが、ほんとにジィ好みの可愛げでお洒落な仕上がりになりました。

IMG_5966090825.jpg

カップは洒落ているが、ツマミはじぃの大好きな横綱あられだったりする。。。悪いか?(笑)

IMG_6085090825.jpg

上のがその他の作品です。
まだ、はっきりは言えないけどブル家さんでカップやフードボールの手作り教室を計画中。
実現できれば良いかなと思っているんだよ。

IMG_6069090825.jpg

↑が長男とちぃちゃんが作った手書きのフードボールだよ。
フレディのではなくお菓子入れに使おうかな?

IMG_6070090825.jpg

こちらが当面、フレディ専用のフードボールになるのだろうね。
やっと出来上がったので使う事にしたのだけど、見慣れたせいかも知れないけど。。。。

IMG_6072090825.jpg

まだまだだなと思うようになって来たよ。。。。機会があれば再チャレンジもと考えるのだ。

IMG_6100090825.jpg

仲間といえばちぃちゃんの新作もだね。
早くも秋バージョンの人形が仕上がりました。来月にはcachecacheの店頭に並ぶようですよ。

IMG_6043090825.jpg

IMG_6135090825.jpg
「ナンデモイイカラ ネサセロヨ」

『ほいほい』。。。。。ポチリ。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリも感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

ちぃちゃん人形のネット販売でお世話になられた方にこの場を借りてお礼を申し上げます。

記事にまでお使い下さり、フレ家一同感謝感激でございます。
日本のあの街この町でお人形さん達がいること自体。。。素晴らしいことですもんね。
本当にありがとうございました~~♪さんきゅ~~~らぶゆ~~(笑)

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

暑さ対策

木曜が休みだったので近くの中央公園まで朝の散歩に出た。

お盆を過ぎれば秋の気配も見えかくれするのだけど、今頃になって急に暑さがぶり返して来たね。
夏の前半がそれらしく無かったせいもあって損した気分は否めないのだ。

散歩が夏に入って少なくなっているせいだけどフレの体重が11kgを超えてしまった。
運動量が少ない分、食事量も減らしていたのですがそれでもこれだもんね。

陽が昇ると気温も急激に上がるので保冷材を手拭で首に巻くのがフレディの夏の定番だよ。
木陰や日陰を探して歩きましょう。午後の日陰は気をつけたが良いね。
地べたを触ってみたら解かるけど、今までは陽が当たっていたのにたまたま陰になったりしているからね。

IMG_5744090820.jpg
『アヒャ~アチィ~~』

噴水公園の日陰で一休みする。。。。リードを放してもこのとおり。
フレンチは暑さに敏感な(暑がり)犬種でも有るが、だからと言って連れ出さないのもいかがなものかとおもうんだよ。
彼らだって暑けりゃそれなりの休み方って知っているものです。
それに飼い主がよほどのノーテンキじゃないかぎり対策も出来る筈だよね。。。
飲み水、霧吹きボトル、氷(保冷材)、タオル、ウンチ処理用品等々。。。。
お気楽な装備で行けないのが夏散歩の嫌な所ですね。カメラも本当は嫌いです (笑)

IMG_5729090820.jpg

フレディは休んだついでに草食動物に変貌する。

IMG_5734090820.jpg

噴水の周りはフレディのサラダバーになっていてこのての草を好んで食べます。

IMG_5738090820.jpg

でも食べた翌日は気をつけましょう。
ウンp-をお尻にぶらさげて部屋中走り回ることもあります。。。。
それはそれは大騒ぎになりました。

IMG_5748090820.jpg

散歩の後半になると徐々に体温もあがってきたので秘密兵器を使います。
Tree-Cubicさんから濡らして着せるタオル地のタンク(アンタイタンクトップ)を手に入れていたのです。
濡らしたタンクと保冷材を一緒にビニール袋に入れて持ってきました。

IMG_5752090820.jpg

なかなかカワイイでしょ?生地が柔らかくてあたりが良いです。

IMG_5753090820.jpg

アングルが変わると違った感じに写るのも良いね・・・・・・(そっちかよ)

IMG_5761090820.jpg
『キモチイイゾ~』

IMG_5769090820.jpg
『そっか、良かったな』

IMG_5818090820.jpg
もう少し先の交通公園まで行って帰ることにしました。
まだまだ遊び足りないフレディの後姿。。。まだ先に未知の出来事でも期待しているのでしょう。

IMG_5834090820.jpg

帰る頃にはやっぱり泥んこになってしまいました。

IMG_5838090820.jpg


IMG_5849090820.jpg
『ゆっくりしていていいぞ、のんびり帰りましょ』

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

オーダーメイド人形

お盆前の事でごめんなさいよ

ちぃちゃんへ作品の依頼が初めて来たのだよ。
北海道に住まうももいろびよりのhichacoさんからです。
夏季休暇を使って道内旅行へ行く事になっているのでてるてる坊主をお願いされていたのです。

相変わらずちぃちゃんはジィ家にやって来てチクチクするのであった。
画像だけは撮っていたのですがhichacoさんのところへ着くまでご紹介できなくてね。
無事に届いたようなので大公開します(笑)

IMG_5336090809.jpg

雨にたたられないようにと文字を裏に入れているようです。
天候が良いとこの時期の北海道は最高に過ごしやすいのだろうね。

IMG_5347090809.jpg

彼女はアイスクリームが大好きみたいで道中もたくさん食べるのだろうな(笑)
当然なんだけど北海道のアイスおいしいんだってね。。。。
乳製品の宝庫なのでしょうがないか。。。。。いいなぁ。。。。。

IMG_5356090809.jpg


ついでに最近作った人形も見てみる?
近々お店に出すそうです。

IMG_5581090815.jpg

アメリカンスクールに通う普通は地味な友達同士だそうだ。。。。
これからパーティに行くそうなんだ。。。。
誰が一番に彼氏をゲットできるか競うらしいんだ。。。。。。。

そうそう記事にしていなかったのだけど、次男のアッキーが帰省していたのですよ。
友達なんかと遊び呆けたりダラダラ過ごしていましてね。いい身分なんだ。

そんなアッキーにちぃちゃんが作ってあげたのが下の人形ですよ。

IMG_5587090815.jpg

日曜の朝には東京へ帰って行きました。

IMG_5610090816.jpg
「アッキーハヤクシロ」
廊下で自分が外に出たくてしょうが無いフレディなのだ。日差しもあるのでかぶっている。。。(笑)

フレも一緒に佐世保駅まで見送ってやりました。

IMG_5629090816.jpg

遠くに居るので、顔出ししとくよ。

IMG_5633090816.jpg

フレディと今度会えるのはいつかは知らないが、成人式には帰ってくるのかな。 

IMG_5638090816.jpg

来年なんだ。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

陶芸作家になれば良かった

前回からの続きです。
釜入れされた皆さんの作品です。
置き方一つにもなにかあるのかなぁ ブル家のお父さんが並べてくれましたよ。

IMG_5441090813.jpg

こうして焼きあげに入るのですが、染料の鉛やその他有毒といわれる物質はこの高温で飛んでしまいます。
色付け陶器などで低温での一度焼きもあるようなんだけど、有田では染料も良いものを使っていて3回の焼き入れをするのも一般的だとお聞きしました。
伝統工芸品もそうなのだけど、食器等は安心安全であるべきなのでしょう。

IMG_5444090813.jpg

焼き上がった作品は今度の土、日辺りには頂きにうかがうつもりです。

ところでブル一家の長であられるブル父ちゃんは、最近去勢手術が終り
エリザベスカラーを着けて奥の居間にイマシタ・・・・。

画像はあるけど今回は無しでブル家さんの座敷から外を眺めた画像をば。。。勝手にすみません(汗)

IMG_5426090813.jpg


転写教室が終りますと、紅茶やチョコマフィンでおもてなしまで・・・
がっつくフレ家の長男とちぃちゃんなのでした(笑)

IMG_5449090813.jpg

当然フレディにはもらえないのでブル家のオモチャにがっつくのである。

先に来ていた小豆家はワンズ用のクッキーを焼いていました。
もらって食べたり、たくさんの持ち帰りもありがとうございました。

IMG_5454090813.jpg

Tree-Cubicさん(小豆家)はお店からタンクやシャツを持って来てましたよ。
輸入物の古着をリメイクしたフレブル専用の服です。
いっぱ~いありすぎて目移りしてしまいました。

IMG_5470090813.jpg

やっぱ試着でしょ!!ってことになりました。

こ~んな感じとか
IMG_5457090813.jpg

こっちはどうなんだとか
IMG_5474090813.jpg

あれあれ?

なんかおかしくない?

暇そうなフレディにブル母さんから20センチほどのボールをもらって遊んだのですが
その痕跡が鼻の下に残っています。。。。。。

IMG_5472090813.jpg

『どんだけ噛んだのよ』 「コワレルマデ・・・」 

IMG_5487090813.jpg

これ面白いでしょ?

いとこのコウキ君(小学生)です。たのしい子でね、いつもケラケラ笑っていましたね。
何がおかしいのかねぇ。まあ、そういう年頃なんでしょう。

IMG_5536090813.jpg

ブル家のご子息ジュニア君です。
一粒種(一頭で生まれてきた)骨格から肉付きまですごくがっしりしています。

IMG_5544090813.jpg
「マダ カエラナイノカナ?」

「ジュニア君、まだまだですな~~~」


IMG_5575098013.jpg
「ナンデモコナス オトナニ ナリナサイ」    キニナルナ 鼻の下・・・大人はしないなそんなこと(笑)


無事にフードボールも完成して焼き物教室も楽しませてもらいました。
素敵なご家族と会えた一日でした。
フレ家の大体の感じもつかめてもらったかな?(恥ずかしながら)

いつかまた会えたら良いな。。。。思いながら車を出したんだ。


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

陶工作家みたく

ここはcafeではありませんよ。プロローグの続きなのだ。

有田のブル家さんにおじゃましました。

じぃとみぃさんとユッケとちぃちゃんもです・・・・いわゆる総動員です(汗)

IMG_5377090813.jpg
ジィはやっと最近完成したフードボール預けていてその仕上げもあったんだけど
ブル家さんのお友達で千葉からhotdiggitydogさんが里帰りしてね。
当日にお寄りしていると聞いていたのでその方と会うのも楽しみなのでした。
千葉でTree-Cubicと云うワンズショップをされていて、お宅にはフレンチの小豆(あずき)さんとひなたちゃんがおります。
ブログにもおじゃましたらカリモクの家具(椅子、テーブル)を持っておられる事もあり急接近なのでした。


IMG_5385090813.jpg

当日は小豆家の母さんと娘さん、いとこの男の子も来ていて焼き物教室って感じで過ごしたのでした。
Tree-Cubicさんはブル家さんでショップ販売用のオリジナルフードボールも作っているのですよ。
今回そのシールも持って来ておられたので記念にとそれでジィはマグカップを作ることにしました。

IMG_5376090813.jpg

みぃさんも取っ手の色が違うだけの同じ形のカップで?の転写シールを使います。

IMG_5386090813.jpg

シールをこのように水に浸すと1分ほどで糊が溶けて台紙からはがれますからそれを貼る訳です。
手書きに比べて簡単で、貼り直しも可能なので素人なジィには良いですよ。

IMG_5394090813.jpg
お嬢ちゃん チーちゃん(中学生)の作品が出来上がりました。
。。。小豆さんをデフォルメしたんですな。
なんだかすっごくいい感じなんだよなぁ。
長めのカップの作品も素敵だったんだよ。

IMG_5393090813.jpg

Tree-Cubicさんの作法はちぎり絵でこれまた雰囲気があるのだ。

IMG_5408090813.jpg

いとこで小学生の(えなり君似の)こうき君もこんなに頑張りました。

IMG_5399090813.jpg
「オイラノカゾクタチノハ ドウナンダ?」

あまりに恥しいので一番センスあり~なちぃちゃんのをご紹介しましょ(笑)

IMG_5395090813.jpg

じぃ家の作品はすでに棚に並べているのだ。

IMG_5405090813.jpg
手前がちぃちゃんで 順に ユッケ ジィ ミィ となります~~



小豆家に比べるといかがなものか?

IMG_5410090813.jpg
手前 娘さんので奥がこうき君のだよ

うむむむっ。。。。。。。どちらも。。。すばらちぃ

IMG_5413090813.jpg

お母さんはさすがにセンスが良いのですよ。焼き上がりも楽しみです。

作業場にはソフィさんとジュニア君もいてアホのフレディ(笑)と遊んでくれました。
ありがとうございま~~す^^

IMG_5414090813.jpg
IMG_5415090813.jpg

さて、ジィのフードボールの縁に色を付けて仕上げる事になりました。
回転台に乗せて回しながら色を内側に書く作業です。お父さんがやってくれたんだ。

IMG_5419090813.jpg

中にフレディのシルエットが貼っているのでその廻りにも色づけをしてくれました。

IMG_5432090813.jpg

やっと完成で、内心 『ほっ』 としたのでした(笑)

IMG_5420090813.jpg
頂いたボーンで遊ぶフレディ・・・・Tree-Cubicさんありがとう(汗)

フレディは来た時からなんだけど相変わらずジャマばっかりしています。
ウンチはするし。。。。ちびりまくるし、ごめんなさ~い(汗)

これから先もなにをやらかすやら心配なんですよ~~~
この続きは次回に持ち越しますね。

し~ゆ~です。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 9 comments  0 trackback

☆ちいちゃんより、愛をこめて。。。☆

暑くて、暑くて、暑くて、暑い今日この頃。。。
皆さん、とろけていませんか?

それはそうと、“先日人生初ネット販売”を試みたものの
なななななななななななな何と
クロネコさんとの華麗なる連携が上手く行かず
皆さん宛に、送った巨匠福田(チイちゃん)の可愛い子供たちが
巨匠福田へと舞い戻ってきてしまいました。
これには心の広いことでおなじみの巨匠も
怒りの鉄拳を抑えるのに必死になりました。

おそらく、クロネコさんもこの暑さゆえに
意識が朦朧としていたのかもしれません。。。。。



入金は、しかと確認いたしているのですが。。。。。








本当に申し訳ないのですが、
今しばらくお待ち頂ければ幸いです。





















最後に、私、ちいチャンは、ビビリが服を着て歩いているような者なので、
ウソやら騙しは決していたしません。


至らない私を許してくださいね。



では、クロネコさんへ行ってきます。


おわり☆

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

プロローグ

お盆の初日に休みがとれました。
実家に帰り仏様にお参りをしたり、親戚の家にも寄ってお線香をあげて来ました。

そんな日のある出来事です。

午後からあるところに遊びに行きましたよ。

ここ最近千葉にお友達が出来まして、その方達と初めて会えたのだよ。

詳しい話は次回にご報告しますね。


さて、犬飼いにとって犬服ってのは何かと気がかりなもので、男犬なら男らしい服を
女子なら可愛げなデザインや色にも気をつけてヒラヒラとかもつけるのだろう。

なにぶん女の子を育てた経験もないので、そこのところの話しになると困るのだよね。。。


IMG_5502090813.jpg


しかしながら着たからには後戻りは出来ないわけで


かと言って彼には何がなんだか解からぬわけだし


どっちか言うとこちらが危うい経験をしているわけで


バックショットにも躊躇がはいり、フレーミングでは怪しい感情も芽生えたりするのだ(笑)



IMG_5500090813.jpg



「ところであなたのお名前は?・・・・・」




IMG_5491090813.jpg

「フレピ~ダジョ」

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

ケーキをいただく

タイムリーでなくてゴメンだけど、日曜はcachecache(雑貨屋さん)に遊びに行ったのだよ。
何でか人形作家の看板を持つクリーミーさん(ちぃちゃん、長男の彼女)が人形を納めているのだ。

IMG_5264090809.jpg
来ないと思っていた夏がやって来たようでこの日もあちくてたまらんでしたねぇ。
ドアに陶器製の山羊を飾っているね・・・・涼しげでいい感じだ。

IMG_5263090809.jpg
窓辺には彼女が最近作った人形を吊るしてある。Sun&Moonですよ。

IMG_5239090809.jpg

今日のみぃさんは何だかおかしい。
普段はクールに振舞う人(じぃや家の男共に対して)ですが、たまにおかしくなる時もある。
?が主な原因だと思う。

IMG_5268090809.jpg
オーナーさんの手作りチーズケーキとフレのリードやカラーの作家RaRuRoさんのおもてなしのアイスクリームをいただきました。

スィーツ系なのでじぃには似合わないと思うでしょうが・・・・以外に好きな方です。
何でも食する何でも屋な感じなのだ。

IMG_5278090809.jpg
「イタダキマ~ス」の前に撮っているとお腹いっぱいになってきた(笑)

IMG_5280090809.jpg
「ごちそうさま 美味しゅうございました」

フレディは最近買ってもらった首飾りをつけている。どうもお気に入りらしいのだ。
IMG_5251090809.jpg
『イットクガ、コレハオイラノイシジャナイカンネ』

IMG_5314090809.jpg
「ソンナコトナイトオモウ・・・・」  おこぼれ待機中のRockがテーブルの下で言った
  
IMG_5252090809.jpg
Rockママさん(RaRuRoさん)も作家さんで布を基本とした小型犬のカラー、リードを得意としている。
他にはバッグやお散歩用ポーチも作っておられるよ。

IMG_5242090809.jpg
レジカウンターに新しいテープカッターが置いていた。
何種かのテープが置いてあってお買い上げ商品のラッピングや袋の留めや飾りにも使うのでしょう。
ちょいとしたこだわりがショーアップなのだろうな。大事だと思うよね。

IMG_5331090809.jpg
当日の買い物は足拭きマットで、玄関に置くつもりだったけどベランダへの出入り口にあります。

みぃさんもチクチクするのだけど、フレディのオモチャを作りましたよ。
IMG_5361090811.jpg

ホネッコとバルタン星人です。。。。。
IMG_5370090811.jpg

IMG_5373090811.jpg

えっ!?違うのですか。
へ~くまさんなんだ~ ふぅ~~ん


IMG_4994090807.jpg

まだまだ暑くて散歩も大変ですね。
お盆は実家に帰るのかな?お仕事で大変なのかな?
元気に楽しい週末を過ごして下さいね。


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

インザプール2009サマ~

思い立ったらやるべきです。

IMG_5180090808.jpg
「ワイハに行こうと思います・・・・・」


IMG_5177090808.jpg
「準備はお~け~」


IMG_5210090808.jpg
「いつでもどうぞなのだ」


IMG_5215090808.jpg
「行く前からなんでレイなんだと」


IMG_5229090808.jpg
「思うあなたがオモシロイ」


IMG_5095090808.jpg
                                   photo by ユッケ

あとがき

これ土曜の事なんだけど、じぃが仕事から帰り話しを聞くとフレディとプールで遊んだそうだ。
ダイソウでレイもグラサン(子供用)も水鉄砲も揃えておまけに水風船まで作って遊んだそうだ。

最後のはユッケ(長男)が撮ったのだが、あまりにもおそまつなので夜には撮り直しました。

とにかくだな・・・・私の居ぬ間に皆で遊んだ事が非常に「ちっくしょ~~」なのだ。


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

散歩の後で

平日の朝の様子です。

今日はテーブルにパンが用意してある。

普通、平日は朝を抜いて2食で済ませることが多い。

IMG_4839090804.jpg

朝散歩の後はシャワーを浴びてあわただしい朝食になる。

こんな時は必ず傍に居るよ。 

IMG_4850090804.jpg
「ヒトキレデモ・・・・ヨイデハナイカ」

こんな事している暇なんて無いのだか、カメラが近くに有ると撮るようにしている(笑)
  
気温も高くなるとクールダウン用に手拭いとちっこい保冷材を使う事が多いね。
洒落たネッククーラーも良いのだが、フレの場合はやっぱりこれになりますね。

IMG_4855090804.jpg
「モウイクノカ? 」

最後に家を出る人がフレを留守番させる(ハウスさせる)役なので今週はジィの番になるんだよ。
いつもだけど、良い気はしないんだよね。
ハウスに入った画が無いのはその辺かも知れないな。




さて、一気に話しは変わりますが・・・・・・・


作家クリ~ミ~さん(ちぃちゃん)の新作ができました~~♪
今度の土曜にcachecacheさんへ納品予定です。

ペアな2作品をご紹介しますね。

IMG_4245090801.jpg

右:エリザベス・オーエン age:16 ♀

左:クリストファーベンジャミン age:18 ♂



IMG_4250090801.jpg
手前は売り物ではなくて、ジョン&ヨーコみたいだね。。。。。
ピースフルな仕上がりになっているよ。


もう一つが
天体系な作品ですよ。

そのまんま sun & moon
IMG_4863090805.jpg
 
彼女、こんな壮大なテーマにまで登りつめたようだ(笑)
・・・頭の中には小宇宙でもあるんだろうなぁ。
すっごぃな~。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

夏はあきらめたがいいかに?

やっと今頃になって九州北部も梅雨明けだそうだが、このままだと夏も終るのだろうな?
虫の音も替わってきたよねぇ 「カムバァ~~クッ」などと子供たちから聞こえて来そうだ(じぃもだけど)

そんな中、先週からの画像がカメラに残ったまま有りました。
今回はそんなのをご紹介しますね。


夏といえば花火でしょてんで・・・・
恒例になっている佐世保港の花火です。
毎年ベランダから眺めているのだけど、そりゃ~~綺麗なんだ。

フレディは花火の音も全然平気ですよ。好奇心だけで生きているヤツなのです。

IMG_4663090801.jpg

IMG_4729090801.jpg

IMG_4740090801.jpg

8月2日

日曜には出来上がったフードボール2作品(笑)をブル家さんのお家まで持って行きました。
6月からの宿題なのにねぇ・・・・・やっとですよ。。。。。こんな調子なのよ。

IMG_4743090802.jpg
色違いシールを切り取り、水に浸してはがしたものを転写したタイプです。(じぃ作)

IMG_4745090804.jpg
焼き物下書き用の色鉛筆で描いたタイプです。
これは長男とちぃちゃんの作品なんだけど、実はじぃの描いた英文字が最初だったのですが
ダメだし食らいましてこのとおりなんすよ・・・・・イラストな家族も描いていますよ(ちぃちゃんが)  
味あるでしょ? これも記念で良いかと思っています。
フレを連れているのがちぃちゃんで・・・・後は見てのとおりなのだ。

IMG_4746090804.jpg
ブル家のご主人に焼き物の釜を見させて頂きました。
初めて知ったのですけど今は電熱線で加熱するそうです、焼きムラや煤(すす)も無いそうです。

焼き上がりましたらまたご紹介しましょ。焼いてまた素敵に・・・・・なれば良いなぁ。

IMG_4750090802.jpg
ブル一家のブヒさん達は今回撮れていなくて帰り際にジュニアのこの写真だけです。
ジュニア君はちょっとシャイなのですかね・・・・・フレが我が者顔で暴れていたからかも(笑)。


IMG_4759090802.jpg
日曜の夜には平戸まで遊びに行っていた長男達が帰って来て拾った貝がらを広げています。

IMG_4764090802.jpg
サクラ貝が綺麗です。薄っぺらいので気をつけないと割れるのだよね。



こりゃ なんだ~~~~

IMG_4779090802.jpg
名前も知らない、見たこと無いカニをたくさん捕ったそうだ、砂浜の海岸をうじゃうじゃ泳いでいたそうだ。

IMG_4797090802.jpg
「ナンダ?サイシンガタノオモチャナノカ?」
これにはフレも大興奮しまして・・・・・・歯並び悪いし怖いぞ。

IMG_4808090802.jpg
「クワセロ」

ジリジリ間合いをつめるフレディなのであった。。。。。。おしまい。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

前回のちぃちゃん人形のご応募ありがとうございます。
在庫はまだ有りますので受付けています。コメント等の確認をしてお知らせ下さいませ。
今週土曜で締め切らせていただきますね。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

ドキドキショッピング

朝から散歩に行って来ました。
フレディは今日も元気に寝てます(笑)

IMG_4105090801.jpg

昨日は佐世保シーサイドフェスタだったよ。
夜には花火が上がってさ、とってもきれいだったのですよ。
それはさておき今日は家の長男の彼女であられる(今のところ)
ちぃちゃん人形のご紹介となんとそれのネット販売って事で幾分緊張しているのよ。

先ずはご注意をお知らせしますね。
今回は人形に番号を付けています。
お一人様何体でも良いのですが、皆さんに行き渡るように誠意でお願いしますね(笑)

①コメント欄にご希望の番号をお書き下さい。ブログをお持ちの方はURL表示をお願いしますね。

②コメント着順にて商品の決定を致します。コメントを確認しつつ重複しないようにがんばりましょう(笑)

③商品落札の方は当ブログの鍵コメへ(第三者が見えない設定してね)お名前・ご住所・メールアドレスをご記入下さい。
こちらから支払い方法等をご連絡いたします。

④価格はウィルスが800円でその他は1300円です。
メール便にてお送りしますので
例えばウィルス1体+ラクダ1体で2100円+送料となります。

  


『では、どうぞ~~~ いらっさいましぃ~』

※画像のクリックで大きく表示します

IMG_4198090801.jpg
フラミンゴさんたち サイズ 17cmぐらい(頭~足先)

IMG_4204090801.jpg
ラクダさんたち サイズ 13cmほど(頭~足先)

IMG_4213090801.jpg
マトリョーシカさんたち① サイズ 10・5cmぐらい(胴長)

IMG_4224090801.jpg
マトリョーシカさんたち② サイズ 10・5cmぐらい(胴長)

IMG_4237090801.jpg

ウィルスさんたち 6cmほど(胴長、飾り毛別)

㊤のウィルス13番は露出の関係で黒っぽく写りましたが実際はむらさき色だよ。
IMG_4282090801.jpg
『やぁ!ウィルスNO-13だぞ』 ※このウィルスのクリック画像がほぼ実寸です。

『以上、ご紹介終了で~す♪』
ドッカン!ドッカン!ご応募くださいましぃ~~さんきゅ~らぶゆ~~


IMG_4262090801.jpg
『モウ オワッタノカ?』

<撮影裏話>
ベランダで白っぽい椅子に人形を並べて撮りましたよ。
撮影中に下をウロウロするものだから大変緊張しました。
鼻汁は多分ついていないと思うよ(笑)



フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 22 comments  0 trackback

街角写真講座

じぃの事ですが、写真写りは良い方では無いから困っている。
帽子をかぶればやや安全ではある。。。。カッチョイイ帽子 誰かくれないか?

フレディを撮るにもそうなのだけど、いいカメラ使っても良い画を撮れるもんじゃ無いんだよね。

街角なんちゃって写真講座



写真は目が命って事なんです。

上のは悪い例で暗いところで(夜の室内)撮っているのですが、カメラを自動焦点設定していましたのでファインダー中心をオートフォーカスしてしまいます。
まあ、数を撮るにはその設定でも良いのだけど、質を求めるならマニュアルフォーカス(手動でピント合わせ)しましょう。
フレの鼻とお口にピントがきていますね。。。。

良い画です・・・・・「おやつ目線」のお題ならね(笑)


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

次回はお待ちかねのちぃちゃん人形オンラインを放映します。。。。見逃すなよっ!!(笑)

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
