フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ひまわり

月曜の夕方にその子は逝った。

金太郎動物園のオンエアの日の事。
佐世保FMに行く。みぃさんと、フレディも連れて階段を降りた。
途中・・・・家で留守番の長男から連絡が入った「金太郎が・・・・」

突然の出来事は気持ちがついて行かないものなのだ。
局の下には仲間も集まった。
下のベンチにその子も居ない  金太郎パパ無しに追悼番組は進んで行ったのです。


帰りに自宅へ皆で会いに行く 金太郎は安らかに眠っていた。
「お疲れ様 金太郎」背中を撫ぜた。



火曜日

仕事を終え最後の別れに車を飛ばした。

道端の直売所でひまわりを買った。
その子に似合うと思ったんだ。

炉の前で眠っていた ママさんが「喉乾くよね」PETのボトルで飲ませていた。

金太郎 君は最高だった。
佐世保の町の子供達に笑顔をくれた。

残した軌跡はあまりにも多すぎて私たちの心に何時までも残って行くのだ。
歩けば街角にいつもいる様な気持ちさえするのだよ。


ありがとう お疲れ様 金太郎

20090728180951.jpg


残念ながらすべての生はいつかは逝くものなんだ。
思い出は多いほうが良いに決まっている 生きる質量を楽しんで行けば良い。

金太郎のように・・・・

Category : 思考
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

雨の訪問者

IMG_3757090725.jpg

「なんてこった」

執拗な雨が降っている・・・・仕事の帰りに呼び出しを食らった

IMG_3758090725.jpg

連れを乗せ、店の角を曲がった先に車を停めた

IMG_3753090725.jpg

待つ

IMG_3759090725.jpg

連れ

小走りに帰って来た
時間もさほど掛かっていない・・・上手く行ったようだ・・・・

頼んだブツは全部で二つ

濡れた薄闇の中へ車をするりと出した

IMG_3766090725.jpg

と言うことで、みぃさんとフレと近所の弁当屋さんから家に帰ります。
ちぃちゃん(長男の彼女)が遊びに来ていて、素麺と弁当で夕飯は済ませるようです。

IMG_3790090725.jpg

食事の後でみぃさんが買って来たハウス西瓜を食べたのだけど美味しいかったよ。
最近のは塩を振って食べる必要も無いですね、充分甘いからね。

IMG_3787090725.jpg

果物系は糖度が勝負みたいなようでおまけに種無しに拍車がかかっているけどさ、スイカだけは有ったが良いね。
黒い種が有るからスイカなのだ。
メロンのそれも、有るからこそジュルジュルが美味しいのだ。

最後にご報告を一つ。

ネット用販売のちぃちゃん人形の製作が順調に進んでおります。

IMG_3802090725.jpg
チクチク初心者で技術は進化系?な彼女の裁縫道具はこんな感じですよ㊤

IMG_3799090725.jpg

ピンクの人形を全部じゃないけど今回仕上げて帰りました。
(すべてが手縫いです)

IMG_3805090725.jpg

後は3バージョン(3種)を作る予定です。

ちょっと見させてもらったのですよ・・・・・
ご存知方もいるかもですがウイルスラクダの新作になるようですね。

あっ!?そうそう、マトリョーシカもでした(笑)
パーツはすでにこさえていますので来週には4バージョンが仕上がるでしょう。

IMG_3806090725.jpg

気合も入りまくり・・・・・も少し待ってて頂戴。

ドウゾヨロスク
「ミナサン ドウゾヨロシクネ」 (寝たまんまですみません)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

ハウスを洗う

「ミナサン カイキニッショク ミタ?」

IMG_3629090723.jpg

「皆既日食見たぞ~会社の連中も仕事そっちのけで見ていたよ」
(佐世保は雲がかかっていたのだけど、うす雲の隙間から観察できました)

「フ~~ン」「ラクチンナカイシャナンダ・・・・」

「オリ、ミテナイゾ ハンニチ コノナカデ ルスバンシテタカラ」

という事で休みの日の朝にフレの留守番部屋の掃除をしたぞ。
じぃんちは全員何かしらお仕事をしているので(ジィ、ミィ、ユッケ)皆が居ない時の留守番にだけハウスを使用しています。
掃除もキャスター付きなのでベランダまで押して行って上カバーを外すだけだから簡単なのだ。

IMG_3646090723.jpg
「オモシロクナイゾ」

フレディが邪魔するだろうと部屋の中で待ってもらうことにしたのだけど、可哀想なので水遊びも良いかと一緒にベランダで遊びます(笑)

IMG_3655090723.jpg
「ナニカテツダウゾ」

「コレモッテキタゾ」

・・・・・・・・・
IMG_3664090723.jpg
「コリヲツカウゾ」

ゴシゴシ・・・ 

「メッチャ タノシイゾ」「イツデモドウゾダゾ」

IMG_3669090723.jpg

・・・・・・「カエセヨ」

IMG_3671090723.jpg

コノタワシ・・・・ワタシノデスカラ

IMG_3676090723.jpg

梅雨も明けそうで明けないなぁ。
ハウス用のシーツも干したし、後は乾くまで昼寝でもしますか・・・・・

IMG_3689090723.jpg
「オソウジノテイバンヲモチダシテミタゾ」

・・・気持ちだけでけっこうなんで(笑)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

見えない網戸

ちょっと歩けば汗ばむ季節になりました。
ワンズにも過酷な時節になりましたのでご注意下さいませ。

ある日の朝。(先週の土曜日だよ)

散歩から帰り、シャワーを浴びた。


フレは隣で寝ています。


IMG_3223090718.jpg

器用に肘掛を使っています。

IMG_3222090718.jpg

そう言えばジィもこの長椅子でテレビを見ながら昼寝をしているのだけど。。。
なんだか自分を見ている気がするのだ。

IMG_3224090718.jpg

「グ、グゥ~~すぴぴぃ~~ぱふぅ~~ 」とか言っています。  変な顔です・・・・

IMG_3252090718.jpg

「アリャ!?」 気がつくとこんな所に居ました。

。。。。「おいおいまたやっちまったのか?」
台所のスライド網戸は下のところが通用口になっていて、昨年から行き来自由になっています。
(フレディだけだけど)

IMG_3254090718.jpg
「アサノシザシハキモチイイゾ」

この画像をみぃさんが見たら怒るのだろうね、壊れているのがではなく汚れているほうなんだよね。(笑)
多分、明日あたりこちらにお仕事がまわってくるのでしょう。。。。

IMG_3278090718.jpg

「コラッ!」 (今更遅いのだけどとりあえず怒ります) 「ナニガ?」

IMG_3275090718.jpg

「ナンカヤバイコトシタ?」声のトーンや顔色を察知することができるようになりました・・・多分)

IMG_3284090718.jpg

肩を落とすフレディ・・・・(に見えるだけ)

IMG_3294090718.jpg

「飯にするか?」
    
IMG_3297090718.jpg

「フッカ~ツ!」 ってな感じでこの日の朝が過ぎてゆくのでアリマシタ。

FIN・・・・・・


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

後記((ケイタイより))
彼はココの網戸をアミドと思っていないふしがある。
破損の原因は外にいる虫を捕まえようと暴走したのだろう。
何度か見た事があるけど、カメムシかも知れませんね。。。。。虫ダイスキなんだよね。

意味ないよね((笑)

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

小浜温泉

3連休の日曜日の事です。

お米を取りにみぃさんの実家へ行って来ました。おじさんの田んぼで獲れたお米です。
日帰りだったし、往復で6時間かかるのでゆっくり出来ず帰ってきました。
行きも帰りも雲仙市小浜を通るのですが、帰りに気になる人を見つけたので車を停めて歩きます。

IMG_3436090719.jpg

観光案内所にその人は居ました。
どうしてこんな所に・・・・・小浜(おばま)だからなのでしょう。
IMG_3443090719.jpg
なるほどね、やっぱりねだったけど、考える事みんな同じなんだと安心したりするのだよ。
楽しく撮影なんかして、立派な観光客してきました。

小浜は雲仙岳のふもとで温泉の町です。いたるところから湯気が立ち昇っていますよ。

IMG_3434090719.jpg

ついでだから少し歩く事にしました。
九州北部は梅雨も明けていないけど、真夏日が続いています。

IMG_3458090719.jpg

フレディの首には手ぬぐいに保冷材を入れて巻いた簡易クーラーです。
クーラーバッグに凍らせた板状の保冷材を2枚とお菓子に使う小さめのを8個を用意してきました。

IMG_3471090719.jpg

国道の海側に遊歩道があります。
フレは初めて通る道なのでウキウキしていましたよ。

IMG_3476090719.jpg
IMG_3475090719.jpg

IMG_3488090719.jpg
「ノミニクイゾ」
水飲み場で補水も・・・・・人間用の上に出るタイプなので舌の裏に水が当たります。


IMG_3492090719.jpg
外灯にも明かりが点きました。

IMG_3506090719.jpg
堤防の先端まで行って帰りましょう。

IMG_3517090719.jpg

IMG_3530090719.jpg

IMG_3537090719.jpg
「ツイタゾ」

陽が傾いても手のひらに感じるコンクリートは熱を含んでずいぶん暖かい。
笑顔の裏にはきつさもあるんだ。

この後、トイレの水道で手ぬぐいをしっかり濡らして体にかけて休憩を入れました。
歩道横の芝布の方が幾分温度も低いですよ。

IMG_3551090719.jpg

帰りは途中まで元気でしたけど・・・・・

IMG_3555090719.jpg
「アルケナイシ、アルカナイカンネ」

日中の散歩はなるべくしないか日陰の多い場所が良いでしょう。
水はもちろん、体を冷やす氷なども準備して出掛けましょう。
単独も体力に自信の無い人は避けた方が良いですね。人もだけど、なにかあった時に抱っこはきついです。

IMG_3563090719.jpg
「ジィ、ハヤクコイヨ」

・・・・・・ハイハイ。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : プチ旅
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

誕生日の翌日

土曜の昼前にちぃちゃんから連絡がありました。
「今からcachecacheに納品に行くよ~」 (タメ語にやや近い)

後からフレディを連れて訪問したのであります。

IMG_3375090718.jpg

実は先日がみぃさん(奥さん)の誕生日だったのですけど、プレゼントも送っていなかったのですよ。
ちぃちゃんにうながされて、プレゼントの購入を致しました。
最近、彼女(みぃさん)はラッピングに興味があるので封筒を作る型紙キットです。

IMG_3327090718.jpg

お店の方がバナナプリンを出して下さいました。
今日はお買い物(滅多にジィはしない・・・汗)したので喉ごし最高です。美味しかったですよ。

IMG_3339090718.jpg

食べているうちにこんなに可愛くラッピングされてきました・・・照れるなぁ。
 
IMG_3351090718.jpg

そうでした、ちぃちゃんは先について最近完成した人形を納品していました。
?入り口を入ってすぐ左のカウンターがディスプレイコーナーです。

IMG_3348090718.jpg

カウンターの上には小鳥の3羽がいますよ。(金曜日に作った物)

IMG_3377090718.jpg

下のカウンターには先日ご紹介したマトリョーシカ人形が置いてます。
ラクダのチョコもまだいますね。アイビーの小袋もそうです。

IMG_3378090718.jpg
人形を乗せている(ラクダ色)のは貝になっています。
本日来店のお客さんが売り物ですか?と聞かれたそうですが・・・・
今のところは・・・とお断りしたそうです。


吊るした籠にはウイルスがいっぱ~いてね、ウイルスなんだけどちぃちゃん曰く魔よけの効果があるらしいのだ。(本気にしないでよ)

IMG_3379090718.jpg

ちぃちゃん直筆の小袋の使い方コメントだよ。(やはりタメ語に近い)

IMG_3386090718.jpg


店内のフレディは居場所を変えてはマッタリしています。

IMG_3390090718.jpg

おなかの体温で床が暖まれば移動の繰り返し・・・・・

IMG_3393090718.jpg

ココまで近づきました。
ロックママさんからフレディに松坂牛使用のクッキーを頂きましたよ。

IMG_3400090718.jpg

いつもありがとうございます。彼はすんごく嬉しそうでしたよ。
松坂とか食べたこと無いのでジィも少しいただきましたけどね。やはり良い味出してました(笑)



最後にお知らせを一つ。

お店の方もブログを見ているのだけど、「人形の評判も良いのだし、欲しい人もいるようだからフレジィブログで一度ネット販売やってみたら?」と助言をもらったのですよ。
良いのかなぁ~?と、ちぃちゃんとも話してみたのだけど、一度だけかもですが、
「オンライン販売をやりますか?」でまとまりつつあります。
ネット用の人形を何体か作って番号を表示し、カギコメに名前、住所、メルアド記入の先着順で行こうかと思っております。
お店にも出していますので店頭価格+送料になる予定です。
人形が完成次第ブロブにて公募致しますので、その節はよろしくお願いするかもです(笑)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

決勝までの道

長らくお待たせしました。海上綱引き大会の最終話です。

ギ、シッ・・・・・・・・・向こうのやつらの生身を感じた。
やけに重い。(後で聞いた話だが、プレ大会の優勝チームらしい)
足元のマットの上はそれぞれの体から滴る海水で濡れている。

IMG_3016090712.jpg

ヌルリ。。。
やがて足裏は耐え切れなく滑る。

IMG_3017090712.jpg

落ちた。
泣きそうなくらいの完敗だったのだ。。。。海水のツンとした苦味を鼻の奥に感じた。

決定的瞬間、しっかり納まっていましたね。タハ母の娘さん、カメラの腕は良いんじゃないの。
預ける人に狂いは無かったようで本当によかった ・・・・上がった足はタハ父なのかな?

IMG_3019090712.jpg

確か2回戦までは一本勝負なのでハナペチャーズは残念ながら敗退という結果です。
特に急遽「出ろよ」的に参加してくれたケンケンさん、ルルパパさんありがとう御座いました。
とにかく皆さん本当にご苦労様でした。

IMG_3033090712.jpg

「ルルも応援ありがとね。」
IMG_2907090712.jpg

ジャックラッセル倶楽部「チームどん引き」の第3回戦。
joyぱぱさんの後姿に気迫を感じるね。今秋には結婚式を迎える男なんだ。
右が対戦相手のチェリーボーイズ(確か自衛隊チーム)。

IMG_3039090712.jpg

結果、3本勝負の2つを引き勝ち4回戦(準決)へと駒を進めるジャックチーム。
先鋒から順にjoyぱぱ、DD4D、スネ夫、ボズ、かずやの編成だ。
昨年のパールシー大会からこのメンバーでやっているので息も合っている。

IMG_3040090712.jpg

一本目、2本目と難なく引き勝ちする。
順調過ぎるが、これが実力なのか?場数をこなした彼らに先が見える気がした。

IMG_3041090712.jpg

梅雨も明けない九州なのだが昼からは雲間から陽も差し気温も増してきた。
たまらず日陰で休むフレディ。
ハンドタオルは、無償提供のスポーツ飲料が振舞われていたのでそのクーラーの氷水で濡らしているぞ。

「トコロデツギノアイテハドコナンダ」

IMG_3048090712.jpg

4回戦の相手はジィ達の初戦で当たった相手である。
プレ大会の優勝チームで体つきもがっちりしているのだ。こいつら強いぞ。
これが山場の戦いになるのであろう。。。。これさえ抑えれば・・・・
頂点に行く・・・応援の皆も思ったに違いない。

㊦一本目、勝った(画像は対戦相手の方達です)

IMG_3050090712.jpg

㊦二本目で相手の闘志にも火がついたのか?本来の実力を見せつけた。
ジャックチームはこの大会での初の入水だ。

IMG_3053090712.jpg

「ナントナクイガイニイケルカモ」
IMG_3056090712.jpg

かずやがマットのフチで怪我をしたようだ。 大丈夫なのか?

IMG_3057090712.jpg

大会審査員がチェックの間に筏の上でへたり込む彼ら。小休憩の様子。
右端のボズ氏が年長なのだが、死んでないか?お~いいぃ。。。生きてるか~?
IMG_3058090712.jpg

3本目 これが決まれば決定戦に進む。
道の見えた画像がこれだ。
IMG_3061090712.jpg
IMG_3062090712.jpg
IMG_3063090712.jpg

綺麗な完勝であった。
勢いも見えた。かずやが足一本で海に身を乗り出していた。

ここから決勝の様子だぞ。
両チームは舞台に居る。

IMG_3067090712.jpg

一本目
ぐっ。。。 こちらまで力が入った。
近くではすん止め女子達がやんややんやの応援をしている。
IMG_3069090712.jpg

対戦相手の先鋒がこけた。勝敗はそれで着く、生身から物体に変わると負けだ。
簡単に引けるものなのだ。

IMG_3072090712.jpg

やったぞと思っているのか?やれやれなのか?
このスポーツの面白さは勝ち上がらないと解からないのだろうね。

IMG_3073090712.jpg

二本目
皆がバテバテなのは解かるのだが耐えている、堪えている。

IMG_3075090712.jpg

IMG_3074090712.jpg

警告の合図が有り、対戦相手に違反があった。
筏の縁に足を掛けていたようだ、当然のごとくこちらから言わせれば反則負けな筈だが・・・
ブーイングの中、再戦の審判が下りた。

IMG_3076090712.jpg

フム、相手は高校生みたいなチームで物事のルールに長けていないのか?
まあ良い、決着で判れば良いのだ。

IMG_3079090712.jpg
IMG_3080090712.jpg
IMG_3082090712.jpg
IMG_3083090712.jpg

誰かが落ちた。
昨年もこんな事やってた人じゃない?
皆の優勝を祝うハイタッチの中、水中で涙を洗っていたのだろう。。。。

IMG_3089090712.jpg

観衆の出迎えに手を突き上げて帰って来た。
成し遂げた者にしか解からない感動がそれぞれの胸にあるに違いないのだ。

IMG_3093090712.jpg

チームどん引きは初の優勝を手に入れた。にしても参加2回目にしてである。
IMG_3104090712.jpg

第一回川棚祭り海上綱引きのウィナーとなった訳だ。来年も来る事になるのだろうね。
9月にはパールシー大会が控えているし、その足がかりとなる見事な優勝でした。

IMG_3110090712.jpg

フレンチ倶楽部も素晴らしいチームを作りたいね。
じぃですか?軽量級なので広報担当で良いよ。。。ホントニ(笑)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ


Category :
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

緊急告知

海上綱引きをご報告のつもりだったのですが、昨日の夜クリーミーさん(ちぃちゃん)が遊びに来ていてね。
新しい人形が出来上がりました。

IMG_3115090715.jpg

ヘンナヤツ・・・・ナンジャコリャ
IMG_3172090715.jpg

ロシアンチックな人形が完成したぞ。

IMG_3153090715.jpg

↓詳しくはちぃちゃんメモを見てチョ~ダイ。   クリックで大きくなるからね(笑)

IMG_3188090715.jpg

今度の土、日にcachecacheへやってくるらしいぞ。

IMG_3196090715.jpg



前回のコメント返信は本日帰宅後です~~ごめんね~。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

海上綱引きほんまなんぎやね

前回に続いて第一回川棚海上綱引き大会の記事です。
ジャック倶楽部女子の第一回戦となったのだ。なるべく近くでと海に入りカメラを構えた。

IMG_2867090712.jpg

他のチームを見渡してもけっして肉弾とまでは行かないサイズのこの人達なので

IMG_2871090712.jpg

どうだかなと思っていますと、難なく勝ってしまった。嬉しそうであるが目線が無いのが寂しい(笑)

IMG_2881090712.jpg

ティキも吠える・・・・・さっきまで泳いでいたので黒ヤギに変身している。

IMG_2886090712.jpg

先ずは一勝で次に行ける、皆の顔に安堵と嬉しさともろもろの感情が見て取れるのである。

IMG_2890090712.jpg

女子のすん止めチームにおいては昨年のパールシーを含めて海上綱引きで初めての一勝目となったのだ。 おめでとう!一生ダイエットには背を向ける事となるであろう(笑)

IMG_2888090712.jpg

「ホントニカッチマッタヨ」

IMG_2919090712.jpg

2回戦からは健闘はしたものの残念ながら体格に開きがありすぎた。
負けてやむ無しだけど1勝した事で次の9月のパールシー大会に繋がるのだろうと思うのです。

IMG_2932090712.jpg

3位決定戦では青の筏の上でしょんぼり・・・・2回戦負けからほんの5分後だし、けっこう堪えたと思うよね。
いつもはリードを引いているので上半身は良しとして技術もだけど何度も言うけどウエイトの維持向上が課題になるのだろうね。

IMG_2950090712.jpg

悔しかったら死ぬほど食いなさいとアドバイスを受けるのであった(笑)

IMG_2962090712.jpg

フレと遊んでいるうちにジャックの男子は一回戦を突破して次に行く。

IMG_2973090712.jpg


さて、今度はこちらの番です。
やってやろうじゃないの、なにしろ始めての綱引きです。
引いてみないことにはどうしょうも無いのだ。

勝負はどう転がるか解からないものなんだ。

「オマエタチモガンバレヨ」

IMG_2983090712.jpg

カメラをタハ母の娘に預けた。皆がヘルメットをかぶり救命胴衣を着た。

いくぞっ!!

IMG_2998090712.jpg

筏までは歩きで行くのだが、水温はまだ冷たい。
上がると相手のチームと対等した・・・・やけにデカイなこいつら。

IMG_3014090712.jpg

曳く。

縄の向うと繋がった。

ギシリ・・・・・・久しぶりに私の中の生身を感じた。

IMG_3015090712.jpg

「ドウナルンダイ」

IMG_2933090712.jpg

ゴメンけど、次回が最終回です。男の花道的な記事になるぞ。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

海上綱引きin川棚(前編)

出場者が足りない状態で海上綱引きの当日が来たのですが、それはそれでどうにかなると思って車を会場まで走らせていますとボズ氏から携帯に確認が入った。
どうも気にかけてくれていたらしく、会場に着くなりボズダチに連絡しまくり攻撃始まるのであった。
IMG_2769090712.jpg
彼がその辺の招集にたけているのは友の輪がいかに広いかの証拠なのである。
今回の海上綱引きにはジャックラッセル倶楽部のボズ氏が言いだしっぺだったようだ。
画像:joy
IMG_2762090712.jpg
IMG_2764090712.jpg
受付締め切りの11:30には5人のメンバーが揃ってしまいましたね。
感謝の極みなのであった。
チーム名はベタだけど『ハナペチャーズ』
選手はですね。
ふれじぃ、トク父(サンダルオンリーさん)、タハ父さん(タハ母の夫)、
ケンケンさん(むりやり組)、ルルパパさん(むりやり組)  以上5名です!!
IMG_2781090712.jpg
さて、決まったところで川棚海水浴場の海開きって事で遊ばないとね。
IMG_2792090712.jpg
何を思ったのか自ら海に入り泳ぎだすのであった。
結果的にこれが功を奏して海からあがった後も息が上がらず◎でした。
何事もノリが大事なわけで、ただただ雰囲気に流されることも善しなのですよ。
IMG_2796090712.jpg
フレの場合は子供の浮き輪が欲しいだけかもしれないが、結果は後からついて来るもんです。
IMG_2807090712.jpg
『限界だな』もこうして覚えるものなのです(笑)
IMG_2810090712.jpg

IMG_2820090712.jpg
IMG_2821090712.jpg
本部では大会の組み合わせが殆んど決まっていて、まもなく開会式が始まるようだな。
IMG_2822090712.jpg
開会式です。
子供(小学生)一般女子(小学以上)一般男子(中学以上)のチーム(5人編成)で総計35チーム、180人の参加となりました。
IMG_2832090712.jpg

IMG_2833090712.jpg
対戦相手も気になるところなんだけど、コスプレさん達にも目移りするんだよね。
IMG_2840090712.jpg
友達のジャックラッセルの女子はチームすん止めだぞ。
IMG_2853090712.jpg
ジャックの男子はチームどん引き
われらがチームはハナペチャーズなのだ。
IMG_2854090712.jpg
優勝盾はどのチームに持って行かれるのだろうねぇ。
IMG_2855090712.jpg

小学生の試合は見損なってしまったが、JACK女子の出番が廻ってきました・・・・
IMG_2856090712.jpg

頑張れっ!先ずは一勝だかんね。
この日の為に泣く泣くダイエットを途中棄権した人もいると風の噂に聞いた。
・・・泣きながら食したと言う(ほんとかよ)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

ありがと・・・・

此処に引っ越してからなにげに通うユーズドショップがあってね、最近ドッグフードの代理店を始めた。
フードを作っているのは福岡のお知り合いのようですよ。
無添加純国産のナチュラルフードで話しも聞いてコンセプトの冊子も読ませてもらったんだ。

木曜に発注したフードが届いたので取りに伺ったのでした。

IMG_1722090709.jpg
IMG_1723090709.jpg

可愛げなグッズからレトロな大物まであるんだ たまに寄ると店内の景色も変わっていたりしてそれもまた楽しみなのだ。

IMG_1732090709.jpg

㊦がそのドッグフードでNATURAL MESSAGE
IMG_2633090710.jpg


今までは㊧アボダームと㊨ロイヤルカナンのインドアアダルトの混合を続けていました。

㊦今回のフードもアダルト仕様で食粒は大き目です。

IMG_2640090711.jpg

明日朝の便の具合の確認の為、トッピングはふかし芋で用意してみました。
インドア犬用に限らず便は硬目が善しと飼い主自体も思う風潮があるようですね、こういう私もそうでした。
むずかしい話は勉強もしていないので大そうな事も言えませんが、犬体によろしい食を探すのも飼い主の義務ですね。

IMG_2706090711.jpg

何でも食らうフレディですからやっぱりの食欲は嬉しい限りです。

IMG_2713090711.jpg

完食にサンキュです。

IMG_2726090711.jpg

フレディの便通信はまた今度しましょう(笑)

IMG_2730090711.jpg

話は変わるけど、生きる上で人はお世話になりっぱなしなわけで、私にしても生まれた時からそうだったりする。

最後にそんなありがとうの話。
ちぃちゃんが今日cachecacheへ新作の納品に行ったのだが、何人か人形を買い求めてくれたそうだ。
広報担当(笑)としても嬉しい話だったのだよ。
誰かは知らないが本当にありがとうございました。(無愛想でスミマセン、シャイなんで)

またまた話しは変わるが、ウイルス人形をジィ以外の家族は手に入れていた。
「欲しいな」と口が滑って言っていたそうで、本日手元に届いたぞ。

IMG_2733090711.jpg

出来立てホヤホヤだぞ。
手垢が目立たぬようボディ柄を選んだらしい・・・・・ほんとにありがと。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ

明日は大イベントの海上綱引きなんだよな~~~
天候も雨だったり晴れたり曇ったりですが、海に落ちれば同じ事・・・・・
見事に滑ってオチ作りたいなぁ。 なんかないかなぁ~~~とかいっちゃってぇ。

Category : 思考
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

トンネルで遊ぶ

平日の休みの日。

燃えるゴミを出すついでにフレを連れ出した。名切グランドまで下って帰る朝の散歩です。
おとといあたりから蝉の声も聴かれるようになったし、梅雨が明ければ夏本番だ。

IMG_2398090709.jpg

夏の気配ですね・・・・バックネットにはアサガオが這っていました。

IMG_2404090709.jpg

朝の散歩の帰りにフレの体温も上がってきたので寄り道する事にしました。

名切グラウンドの脇に小川があるのです。

IMG_2426090709.jpg

街中の川だから河川工事しているわけで面白みはあまり無いけどね。。。
あらら?以外に楽しんでいますな。

 カニサン・・コッチキ~ナサ~イ 
IMG_2438090709.jpg

画像㊦の橋の下から小川のトンネルがあってね、グランドの下を流れて来るのだろうな。

IMG_2440090709.jpg

フレディはかまわずトンネルに入って行きます。
ジィも歩いて入ったことが無いので未知の世界なんだ。
奥からひんやりとした風も流れてくるのだろうね、涼しいですよ。

『ジィハコナイノカ?』
IMG_2446090709.jpg

ジャブジャブ・・・

IMG_2454090709.jpg

IMG_2461090709.jpg

IMG_2462090709.jpg


IMG_2463090709.jpg

『どうだった?』 


『スンゲ~サイコ~』

IMG_2466090709.jpg

『モッカイ、イコ~~』
IMG_2477090709.jpg

『ダハハハ~~』  ナニがオモロイのかさっぱり謎なのだ。。。

IMG_2493090709.jpg

今度はビーサン履いて来よう。  こりは挑戦するっきゃないかな? (笑)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ

お知らせとお願い

来る7月12日(日曜)に川棚海水浴場で海上綱引き大会があるのですよ。
海開きをかねたイベントのようなのですが、先週ボステリのトクパパ(通称サンダルおじさん)からフレンチ倶楽部で出場しませんか?と連絡がありましてね、OK~イイヨ~とじぃは答えた訳です。
で、5名集まれば参加の方向で話を進めたいと考えますので、男子の部で募集致しますよ。
やってみよう~~のご希望があればお知らせ下さいね。
なるべく、重量系求むですよ~(笑)
当日の11:00~11:30受付で12:00競技スタートとなっています。

参加者一覧(7月9日15:05現在) あと2名です
フレジィ
トク父
タハ父

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

セミが啼く

去年の秋に雑誌いぬのきもちの懸賞でプールが当選した。
みぃさんがはがきで絶対欲しい的なコメントを入れてたヤツです。

「いまさら遅いんでないの」と思っていたのだが、
当たり前だが月日は流れるもので使用可な季節が巡り来るわけだ。

IMG_2275090705.jpg

プールを広げてみましたよ。
直径1mほどでフレディにはぴったりサイズだな。
いかがでしょう?どうですか?・・・・・・・もうひとりぐらいは入れるなぁ。

「アンタモハイルキ?」
IMG_2296090705.jpg

東の窓も明るい・・・

IMG_2309090707.jpg

南のベランダに出て煙草に火を点けた


遠くの公園で今年最初の蝉が啼いている

今年の夏も暑くなりそうだな・・・・そんな気がした

IMG_23190907007.jpg

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ

お知らせとお願い

来る7月12日(日曜)に川棚海水浴場で海上綱引き大会があるのですよ。
海開きをかねたイベントのようなのですが、先週ボステリのトクパパ(通称サンダルおじさん)からフレンチ倶楽部で出場しませんか?と連絡がありましてね、OK~イイヨ~とじぃは答えた訳です。
で、5名集まれば参加の方向で話を進めたいと考えますので、男子の部で募集致しますよ。
やってみよう~~のご希望があればお知らせ下さいね。
なるべく、重量系求むですよ~(笑)
当日の11:00~11:30受付で12:00競技スタートとなっています。

参加者一覧(7月7日22:52現在) あと2名です
フレジィ
トク父
タハ父

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

Saturday in the park

独立記念日090704

携帯に連絡が入り此処に着いた・・・・
フカシを入れバイクを降りた。

IMG_2143090704.jpg
IMG_2144090704.jpg
㊤此処まではフィクションだからね。
(朝散歩の画像だよ)

土曜の昼近くにブル一家さんから佐世保に買い物に来ていると連絡が入りました。
今作っているフードボールでシールの転写の際の重なりはどう発色するのだろう?とかお聞きしたい事も有ったのでタイミングが良かったのでした。

作りかけをバッグに詰めて急ぎます 佐世保公園で待ち合わせをしたのです。

ジュニア君こんにちは。

ブル一家さんは公園の右手にある木陰のベンチで待っていました。

IMG_2166090704.jpg

ソフィ母さんも久しぶり~~

IMG_2167090704.jpg

ブル父さんお疲れさま~~
この日は晴れていましたのでバンダナに保冷材ですね。
水吹きスプレーガンでシュッ、シュもやっていましたよ。

IMG_2196090704.jpg

お母さんが買い物済ませに行くので途中まで一緒に帰ります。

IMG_2205090704.jpg

佐世保公園の木陰のベンチは気持ちが良いのです。
お父さんとブル一家さんは買い物が終るまで場所替えして待機です。

IMG_2207090704.jpg

手作りフードーボール教室の話もしました。
そのうち現実化するかもです。
ブル家さんのスケジュール調整など付きましたらお知らせ出来るかと思っています。

お母さんとは此処で別れて玉屋の裏口で休憩中・・・
IMG_2208090704.jpg

ブル家さんのところへユッケとちぃちゃんも来る事になっていたのだけど、むぎわら帽子が見つからないので家を出るのに手間取っていたらしいのだ。

今から花屋のラナンちゃんに会いに行くと言うのでアーケードを通って行きました。
アーケードは夏場に重宝する散歩コースなのだよ・・・・クーラー効いているからね。
㊦ラナンちゃんちです
IMG_2213090704.jpg

こにゃにゃちわ~~~
ラナンちゃんです。
IMG_2217090704.jpg

ラナンちゃんは大歓迎なんだがフレディはバテバテで挨拶もままならない。
(根本的に犬付き合いは良いほうではないし・・・・笑)

IMG_2232090704.jpg

相変わらずカワイイねぇ。
多分だけど、10キロまではいかないかも?そんな気がするな。

IMG_2244090704.jpg

フレはユッケにだっこされて2ショットもいただきましたよ。 
ありゃ!?変な顔なっちまった、日を改めてまた今度いただこうかな(笑)

IMG_2245090704.jpg

IMG_2262090704.jpg

最近フセができる様になったそうですよ。この後フレの目の前のおやつ食べました。
フレが激怒しましてね・・・面白かったですよ。

IMG_2257090704.jpg

ラナンちゃんもしっかりした表情になりました。
また遊びに来るからね~~~ばいならっ。

IMG_2263090704.jpg

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ

お知らせとお願い

来る7月12日(日曜)に川棚海水浴場で海上綱引き大会があるのですよ。
海開きをかねたイベントのようなのですが、先週ボステリのトクパパ(通称サンダルおじさん)からフレンチ倶楽部で出場しませんか?と連絡がありましてね、OK~イイヨ~とじぃは答えた訳です。
で、集まれば参加の方向で話を進めたいと考えますので、とりあえず男子の部であと3名募集致しますよ。
やってみよう~~のご希望があればお知らせ下さいね。
なるべく、重量系求むですよ(笑)
当日の11:00~11:30受付で12:00競技スタートとなっています。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

フレディ人形Ⅱ

身近な人達に何かしら趣味や技量を持っている方が多いように思うのだよ。
ロンくんママさんもそんな人で、作っている事は聞いていたのだけど、昨日みぃさんが頂いてきた。

IMG_1999090704.jpg

技法はなんて言うのか知らないけど、フレディの人形なのですよ。
携帯サイズほどの可愛い人形なのです。

IMG_203509074.jpg

むかし、むか~し 在る人がフレがまだ小さいときの写真をロンままさんにあげていたらしく(笑)
それを見ながら作り上げたそうです。
まるでタイムスリップしたかのようです。(かわいげすぎるのだけど・・・・・)

アングルを変えてご紹介しましょう。

㊦クリックで大きくなりますよ
IMG_1887090704.jpg
IMG_1910090704.jpg
IMG_1890090704.jpg
IMG_1945090704.jpg

お尻のあたりの感じも良く似ていていますね。 ディスプレイ台もいただいています。

IMG_1966090704.jpg

そう言えばずいぶん前にもフードボール用のランチョンマットもいただいていたなぁ~
今でも毎日お世話になっています。

IMG_1889090704.jpg

2ショットを撮ってみました・・・・セーフ(笑)

IMG_2028090704.jpg

ロンママさんありがとね。

IMG_2054090704.jpg

なるだけ・・・・
IMG_2079090704.jpg

大切に末永く・・・・
IMG_2085090704.jpg

ひょえ~あぁ~~~~・・・・・ セ~フっ!! 
アビネェ~~

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

ラクダ

またしてもちぃちゃんの新作が出来まして、夕飯ついでにジィんちに持ってきた。

「イラッサ~ィ~~・・・・・」
IMG_1843090701.jpg



動物系? 




IMG_1764090701.jpg



なんでラクダなんだ? 

IMG_1775090701.jpg
「カミタイ・・・・・・」

名前もついていますよ。紹介しますね。

茶⇒ チョコレート
桃⇒ ウォンカ
青⇒ チャーリー
  

<近況>
作家のくり~み~さん(ちぃちゃん)曰く 
3頭とも人間を乗せたくないけど、売り飛ばされるので今のところ我慢しているのだそうだ。

IMG_1789090701.jpg

リアルなまつ毛がチャーミングですな。

IMG_1784090701.jpg

お座りもガンバレば可能!!

IMG_1777090701.jpg

近日好評発売予定。 (冗談だけど第2週の土日が狙い目)

IMG_1861090701.jpg
「ナンダカチガウホウコウニハシッテイナイカ・・・オリタチ」
まあね・・・・そうかも(笑)


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。


Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
