フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

フードボールを作ってみようっと♪(やっとかよ編)

日曜の午後から宿題にとりかかってみたぞ。

ブル一家さんはBuhixへフードボールを納品している。
同じ形の原型からオリジナルを作りませんか?と預かっていたのだった。

フードボール製作セットを引っ張り出してあれやこれやと考えるのだが、なにしろ始めての経験なのでまいってしまったぞ。

IMG_1596090628.jpg

フレディは勝手に遊んでいます。コングの青いのを噛んでいるようですね。

IMG_1556090628.jpg

作業台は次男の部屋からリビングの出窓の所に最近引っ越して来ました。

IMG_1697090628.jpg

ボールの外側のデザインは後回しにして中のポイントとなる絵を貼ってみました。
フレディの写真から適当なヤツを見つけて切り抜き、シルエット風で行きますよ。

子供の頃に作っていたプラモデルのシールと言ったら良いのかな?
水に浸すとノリの付いたシールが剥れますのでそれを貼るわけですね。

IMG_1693090628.jpg

フードが入るので彼が食べる時には見えないけれど、まあまあの出来かなぁ・・・
ポイントにピンクのボールを貼っています。
外の仕上げを終えたら有田のブル家さんへ届けて焼いてもらう段取りになっています。

IMG_1711090628.jpg


今日はここまで(日曜現在)です・・・・・この先作業は果たして順調に進むのだろうか?
そしてもう一つ手書きバージョンのフードボールの宿題も残っているのだよ。

IMG_1705090628.jpg

じぃの集中力は果たして・・・・・いかに?? フレディ待ってろよっ!!・・・期待せず。
フードボール製作の進み具合は随時報告予定の未定です。


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 14 comments  0 trackback

ぽっぽや

日曜の朝のある出来事。
フレの住むマンションの下には電車が通っているのです。
ジィはほとんど使わないのだけど、一年に一度有るか無いかの大雪な日に使う事がある。

IMG_1396090628.jpg

朝散歩の帰りに階段を登り駅へ寄ってみたんだ。

IMG_1431090628.jpg

ホームには誰もいない 日曜だもんな。

IMG_1408090628.jpg

電車の音はまだ聞こえない・・・・

IMG_1416090628.jpg

高倉健さんの『ぽっぽや』・・・良かったな。

IMG_1414090628.jpg

渋さに泣けてくる人。

IMG_1415090628.jpg

いつかはそうなりたいと思っているのだが、こんなになっちまった。

電車は通り過ぎて行く。

当然かも知れんが犬連れのおやじなんか客とも思わんようだ・・・・・

IMG_1434090628.jpg


「ふれぃでぇ~~~~」


天空から聞こえた気がした。

見上げると同じマンションの茶々丸家の方達だ。


IMG_1444090628.jpg


ベランダで思いっきし夫婦で手を振っていますね。

IMG_1446090628.jpg

・・・・・思わずこっちも振って返すしかないのだ(笑)

帰り道、鉄道橋の下で不思議な花を見つけた・・・・

IMG_1462090628.jpg


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 7 comments  0 trackback

海にハマル

長男達は釣りに出掛けた。
行き先を確認してフレディを連れて後を追った。 海辺の散歩をする事にしたんだ。

俵ヶ浦の造船所側に車を停め坂道を急いだ。

IMG_1387090625.jpg


海は いいね

IMG_1175090625.jpg

彼もそうなんだろう

IMG_1176090625.jpg

何を考えているのかは解からないが・・・・目が違ってくる

IMG_1180090626.jpg

何となく解かると云うか

IMG_1186090625.jpg


態度でみえみえなんだ



IMG_1197090625.jpg

ところでやつらは? テトラを降りた海岸でカサゴを釣っているのですよ。

IMG_1233090625.jpg

フレにはちょっと過酷だな。 岩牡蠣の殻がちょっときついかもしれない。
こければ怪我は当たり前・・・・

IMG_1288090625.jpg


じぃも小さい頃からこんなところで遊んでいたんだが、怪我しないと判らない事だってあるんだよ。
あらゆる環境で遊ばせたいと思うんだ。
懐は深い方が良いに決まっている。遊びでもそうなんだ。

IMG_1260090625.jpg

見つけましたか? 良かったね。

IMG_1275090625.jpg

ちいちゃんも一緒ですね。
干潮から満ち潮に替わる時間です。 早くこちらに来たほうが良いと思うぞ。。。もう遅いか。

IMG_1336090625.jpg

彼女けっこうサラリとこなしますから、思うに頭の良い人なんでしょう。

IMG_1334090625.jpg

フレディはツイテイキタガリータなので狭い石の上がさらに狭くなります。

IMG_1285090625.jpg

ユッケが小ぶりのカサゴを釣りましたよ。

IMG_1291090625.jpg

釣果は全部で12匹ぐらいで、味噌汁のダシが出る程度から(笑)どうにかお椀から出るサイズが6匹でした。

IMG_1327090625.jpg

あっちへウロウロ。

IMG_1319090625.jpg

皆が行く先々に付いて廻るフレディ。

IMG_1322090625.jpg

ついには胸までハマルし

IMG_1313090625.jpg

潮の香りは最高だぜ・・・・・

IMG_1346090625.jpg

ヤバイし・・・・

IMG_1349090625.jpg

オヨグし・・・

IMG_1352090625.jpg

言ってるそばから困難におちいるのであった・・・・

IMG_1354090625.jpg

みぃさんが仕事から帰る時間を過ぎましたよ メシクウジカンダ・・・・

IMG_1364090625.jpg

やつらを置いて先に帰ります。
6時でもまだ陽が有るからこの時期はけっこう遊べるな。

IMG_1369090625.jpg

帰れば風呂に一緒に入ることになるのでしょうな。

IMG_1367090625.jpg

その前にあのテトラポットを登るのがちょっときついのよ。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。


Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

雑貨屋さんでオフ会 つぅ。

ど~もっ!!日曜のオフ会の続きです。

この日は朝から雨が降っていたのだけど、昼過ぎには止んで良かったのだ。
(オフ会のキックオフは14:00)

トク(ボストンテリア)も参加してくれた。
トクの父ちゃんは年中サンダルを履いている・・・この季節だと違和感はないので良いね。

IMG_0893096021.jpg

フレ家の家族は遅れて到着した。

先週の日曜にちぃちゃんの手作り人形を納めたのだが、売れて在庫が一体しか残ってないというので人形制作をしていたからです。
ちぃちゃんは徹夜だったのか午前中にジィ家に来て残りの仕上げをやっていましたよ。

IMG_0896090621.jpg

納品を済ませ、店のテーブルでくつろぐフレ家です。

IMG_0895090621.jpg

みぃさんのバッグにつけているのは売り物じゃない新作ですよ。名前はペッパーです。

IMG_0897090621.jpg

フレ2号も連れて来ましたよ。

IMG_0903090621.jpg

小梅ちゃんといろりちゃんはまるで姉妹のようでしたね。

IMG_0942090621.jpg

いろりちゃん髪留めを買ってもらったのかな?御機嫌のようです。

IMG_0945090621.jpg

IMG_0898090621.jpg

こまめとフレディはいとこ同士ですから似ている言えばそうかもね?
この画像㊦を見て思うのでした。

IMG_0904090621.jpg

唐津からのお客さん、ティキ
ワンズ美容室の看板犬なのだ。

IMG_0916090621.jpg

同じく手前タハティと後ろがエド
とりわけタハの人付き合いの良さにはやられましたね 甘えが上手いのですよ(笑)

IMG_0907090621.jpg


マーブルちゃんはカナちゃんと仲が良いです。

IMG_0950090621.jpg

そしてこの後、カナちゃんがマーブルさんちに冗談で連れて行かれた・・・・
車まで着いて行ったのだけどあれっ?の顔が面白かったのです㊦

IMG_0955090621.jpg

カナちゃんはルーツの姪にあたるそうな。

IMG_0970090621.jpg

ルーツはカナの叔父さんなのだそうな・・・
姪っ子にイジメラレっぱなしと噂に聞いたけど、やさしい性格のせいなのだろうな。

IMG_0975090621.jpg

フレディ2号も遊んでもらっているね。

IMG_1021090621.jpg

IMG_1025090621.jpg

今回オフ会の裏方でお世話になったティアラお姉さん、ありがとうございました~~

IMG_1050090621.jpg
IMG_1054090621.jpg

ロックママさんにもお世話になりました。 ぶれててすみませ~~ん!!

IMG_1040090621.jpg


オフ会ついでに納品、その上販売までと・・・・なんだか恐縮でございました。
お買い求めになられた皆様、本当にありがとうございました。

㊦が追加製作のウイルス人形です。

IMG_1059090621.jpg


IMG_1060090621.jpg


フレディ2号と

IMG_1072090621.jpg

ダラダラ気味のフレディ

IMG_1074090621.jpg

2号との散歩は出来ないしなぁ(怪しいのでむりだろっ!)

IMG_1082090621.jpg

2号をフレディに見つかると危険があぶないのでとりあえず部屋の高い所に避難中なのだ。

IMG_1091090621.jpg

ところでみなさんKYT危険予知トレーニングって知っていますかね?
JAFから来る小冊子にも載っているんだけど、色々なシチュエーションを想定して、たとえば商店街の狭い道で駐車車両の脇を車で通過する際にどんな危険が潜んでいるのかを出し合い検証する安全運転及び事故防止の為のトレーニングなのです。


KYTね~~

じぃ最初に浮かんだのは『空気が読めないタラちゃん』でした。。。。。でわ、また。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

雑貨shopでオフ会だワン

梅雨に入ってしまってオフ会もどうだろうと思った矢先、ある人からのコメントで会いたいねをもらった。
夏場のオフ会は苦慮するところですがBUHIさん達に会いたいのはこちらも同じです。

週間天気予報では雨の心配もありましたが えぇ~い!!で今回のオフ会となった感じでしたね(笑)

お友達のRa*Ru*Roさんに連絡を入れ、カシュカシュの喫茶室を使うことで話を進めました。
こちら店内はワンズOKです。 オーナーさんも犬を飼っているのですよ。

IMG_0815090621.jpg


有田のブル一家さんから手焼きのワンズクッキーの差し入れがありました。
いつもありがとうございますなのである。

IMG_0818090621.jpg


ブル一家さんは朝から佐世保方面にやって来て買い物や散歩も済ませているとのことでした。
この日は朝から雨が降っていて全員びしょ濡れだったようです。
ガンバルナ~と感心しきりなのである。

ソフィ母さん(左)とジュニア(右)
IMG_0836090621.jpg


ジュニアくんも見ない間に大きくなったようだな。

IMG_0833090621.jpg

先に帰るのでお見送りに・・・ブル父さん は車に居ましたよ。
・・・・雨に降られて鼻水出てるし、確かに寒そうだ。。。とんだ父の日になりましたな(笑)


IMG_0842090621.jpg


ここから喫茶室の様子です。

ナイキくんが家族と一緒に遊びに来てくれました。
ひとまわり大きくなってフレともあまり変わらなくなってしまいました。すぐに追い越しそうな勢いだぞ。

IMG_0866090621.jpg


ジィの頼んだジュースでございます。
エアコンの調子が悪いとお店の方が言われていましたけど、何でかそのうち良くなりました。

IMG_0868090621.jpg

テーブルの上のケーキが気になってしょうがなかった小梅ちゃんだったのだ。

IMG_0869090621.jpg

ルーツはママさんの膝の上でハヒハヒ言っています。
ベロリンは高速回転中なのである。

IMG_0873090621.jpg

妹分のカナちゃん。
ルーツのおもちゃをぶん盗るそうじゃないか? イケナイなぁ(笑)

IMG_0874090621.jpg


マーブルちゃん。
お父さんがまたいい人で膝抱っこで楽しそうでした。

IMG_0878090621.jpg


こまめはママちゃんと娘2人で参加してくれたぞ。
この日、ジィの携帯に連絡が入りましてね。
こまめ一家が来る途中で迷子犬を保護したのです。警察に連絡を取り、預ってもらったのだった。

今日こまめママちゃんから連絡が入った・・・飼い主が見つかったそうです 良かったです。

えらいぞっ!こまめ車に待つこと一時間・・・良くガンバッタ(笑)
IMG_0875090621.jpg

唐津から来てくれたワンズ美容室の看板犬タハティ
長年の何となくお友達っぽい方達ですよ(笑)父ちゃんはギターの名手らしい。

IMG_0881090621.jpg


私事ですまないが、なにぶん外食が苦手な上にcafeオフ会みたいな洒落たことは苦手なのである。
おまけにみぃさんやちぃちゃんはウイルス人形の仕上げのため、まだやってこない・・・・
ジィ的にはシジョ~~にピンチが続くのであった (爆)

IMG_0884090621.jpg

紹介していないワン達は次回の記事で登場予定だぁ~~~すまんがそ~ゆ~ことでぇ。

でわ心の一句   テーブルのグラスに負けず汗をかき

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

フレディ2号がやって来た

昨日(木曜の新事実)の続きでございます(笑)
フレディのいとこでアネモネちゃんがいてね。つい最近ベイビーが生まれたんだ。
それも6匹ですよ。おめでとうなんだ。
それにフレの実兄のトビーくんちにもジロくんがやって来たし・・・・

多頭飼いの素晴らしさを骨身にしみて感ずるこの頃なのである。


さて、仕事から帰るとちぃちゃんも遊びにやって来ていた。 
みぃさんはこの日が休みで最近人形作家デビューを果たしたちぃちゃんとフレディ人形製作の一日だったようです。

(当たり前ながら・・・何かとウザイそうで)そのことはジィには内密にしている風です。
おおよその形はすでに完成していて㊦はポチポチを作っているところです。

IMG_0671090618.jpg
玉結び、ジィも小学の時家庭科で習ったんで出来るのだけどなぁ・・・(心の奥で封じ込めた)

使い古しのバスタオルを使っていますのでかなりなエコのようですね。
それにちぃちゃんの作業も低燃費系でびゅんびゅん系なのだ。
・・・・・・・ついでに
ゴールデンエッグス参照


目と鼻はボタンを使用
100円ショップで中綿(化繊)やおおよその材料は手に入るそうなんだけどチョイスで決まるのだろうね。
フレディの目の色は左右若干違うのでそのように付けていますよ。

IMG_0683090618.jpg

コレ、みぃさんの裁縫針入れ・・・・昔からペコポコがお好きです。

IMG_0702090618.jpg

お尻あたりの模様もおおよそ同じ配列です。
しつこくないおおよそとデフォルメがポイントなんだろうな。

IMG_0689090618.jpg

こちらは最終仕上げの様子でのダブつくうしろの首を表現中。

IMG_0718090618.jpg

製作終了いたしました。

IMG_0723090618.jpg

寝ているフレディの横にそぅ~~っと並べましたよ。

IMG_0732090618.jpg

さてさて、どんな関係になるんだろうねぇ・・・・・・

IMG_0739090618.jpg

ボタンにだけは気をつけなければ・・・・大好きなんだ。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。


プチオフ会のお知らせとお願い

参加コメントをありがとうございました定員20名でいよいよ明日ですね。
雑貨shopcachecacheにてBUHIlsオフ会です。
店内や喫茶室はワンズもOKって事になっていますが、おしっこ等にはお気使いお願いいたしますね。
ケーキと予定していましたが、先方より連絡ありまして3種の冷たいデザートで20組分をご用意しているそうです。
それとお礼とお知らせ・・・・持ち込みのウイルスですが6体ありましたが本日の土曜日現在で1体となっています。。。ありがとうございます!!
急遽ちぇちゃんが明日の為に追加製作中ですのでご心配無くデス!!

日時:6月21日(日曜)午後2時~~閉店まで
参加費=冷デザート&紅茶等で500円~600円程度です


なお参加表明以外の方もカシュカシュさんのお店への訪問等は構いません。
簡単な地図はカシュカシュさんのブログにもありますのでご参考にして下さ~い。
その他ご質問ありましたらコメント下さいねっ!!

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

風を感じて

ギャラリーからの帰り 海に下りた。
フレディも連れているのでパールシーのイタリアンレストラン「ピノキオ」で夕食を済ませる事にしたんだ。

奥のデッキに店はあるのだが、丁度近所のワンズ達も散歩の時間である。
佐々町から来たという エンジェル君に会いましたよ。

大型犬にはつっかからないので安心・・・・・

ヒョエェ~~~IMG_0541090614.jpg


アヒャ~~~
IMG_0533090614.jpg

うちの家族は(みぃさん以外は(次男も多分ダメかな?笑)大型犬大好きです。
楽しかったな~~さよなら~~

IMG_0548090614.jpg


店内には日曜の為かお客は多かったね。
外のデッキで夕涼みがてらの食事を済ませたんだ。

アサリの温サラダ
IMG_0579090614.jpg

ピザ
IMG_0581090614.jpg

ずわいのドリア
IMG_0582090614.jpg

パスタ
IMG_0584090614.jpg

おこぼれ狙いのフレディもセットで楽しめたのでした。
IMG_0597090614.jpg

さて、今回のこの記事まで、日曜の出来事を引っぱりましたが
昨日の木曜に事件が起こったのだよ。

マンションに暮らして多頭飼いなど到底できもしないと思ってきたのだが・・・・

突然にそれはやって来たのだ。


IMG_0730090618.jpg


夢にまで見た2ブヒを連れて散歩に行く事にしたのだよ。



IMG_0759090618.jpg


新入り君にはハーネスを着けてみた・・・・・似合うのである。
フレディはせっかちなのでドアが開くのを待っている。

IMG_0763090618.jpg

手始めに同じマンションのお友達の茶々丸家まで押しかけてみた。
新入り君はめっちゃあいそが良いので可愛がられた・・・フレはジェラシーのご様子なのであった。

IMG_0779090618.jpg


フレディ2号(名前はまだ決まっていません)がついに出来上がりましたよ。
人形作家のちぃちゃん(くり~み~さん)とみぃさんのコラボにより完成と相成りましたぁ~~
なお、製作風景は後日ご紹介も多分ありますでしょう。

し~ゆ~~っす~

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。


プチオフ会のお知らせとお願い

雑貨shopcachecacheにて西海BUHIsオフ会を開催します。
別棟の喫茶室をお借りしてお茶やケーキでもどうだろね的な集まりです。
手作りケーキの用意もあるので参加希望の方は金曜までに当方へコメント下さいね。

前記事のコメントにて参加人数が17名になっております。
今回のオフ会はドリンク+ケーキのセットで別棟をお借りしていますので都合上申し訳ございませんが20名までと致します。
この記事の参加コメントにて後の3名を先着順と致しますのでよろしくお願いいたします。


なおカシュカシュさんのお店への訪問などは構いません。


日時:6月21日(日曜)午後2時~~閉店まで
参加費=ケーキ&紅茶等で500円~600円程度です



簡単な地図はカシュカシュさんのブログにもありますのでご参考にして下さ~い。
その他ご質問ありましたらコメント下さいねっ!!

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

夏の薫り

IMG_0002_NEW090613.jpg

先週紹介していた知人の銀細工展示を見に行く。
坂道を急いだ。

テーマは   + 
   
いてもたってもいられんのだ~~~ 意味も無く走るフレディであった・・・

わさわさ


入り口に涼やかなシルバーが揺れていた・・・・

IMG_0432090614.jpg

奥ではcafeSLOWHANDさんが珈琲と紅茶をいれている

IMG_0428090614.jpg


聞いていたとおりの民家風ギャラリー

IMG_0439090614.jpg


ギャラリースペースはいわゆる土間でかなり広い  作品は洒落た飾り台を使って展示されていた

IMG_0444090614.jpg


靴を脱ぎあがると、そこがcafeスペースとなっていて左奥に畳の2部屋

そして障子の向こうには海がある・・・・・

IMG_0465090614.jpg

隅に飾り棚が置いてある

IMG_0468090614.jpg



吸殻入れと・・・・

IMG_0455090614.jpg

・・・・・・ほう

アンティークビーズと銀加工か・・・・・

撮れはするが、それ以上云えない(詳しくないから)

IMG_0462090614.jpg


降りた土間の壁伝いには綿、麻の洋服の展示  夏の薫りを感じた

IMG_0471090614.jpg

むむむ・・・・・・・

IMG_0473090614.jpg

IMG_0472090614.jpg

土間には居場所が無い・・・・

IMG_0474090614.jpg



外から涼やかな風が吹いてきた

IMG_0490090614.jpg


帰り際、銀細工の作家さんとお話しをした
フレディの誕生日になにかを造ってもらう事にしたんだ・・・・

IMG_0497090614.jpg


竹林の脇を登り駐車場に向かった

お~い 次行こうか?  腹へってどうしようも無い

IMG_0512090614.jpg


なに?

へぇ~ 器用なもんだね

IMG_0517090614.jpg


プチオフ会のお知らせ

雑貨shopcachecacheにて西海BUHIsオフ会を開催します。
別棟の喫茶室をお借りしてお茶やケーキでもどうだろね的な集まりですよ。
手作りケーキの用意もあるので参加希望の方は金曜までに当方へコメント下さいね。
(急がせてスミマセ~ン)

日時:6月21日(日曜)午後2時~~閉店まで
参加費=ケーキ&紅茶等で500円~600円程度です



簡単な地図はカシュカシュさんのブログにもありますのでご参考にして下さ~い。
その他ご質問ありましたらコメント下さいねっ!!

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。



Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

雑貨屋でびゅ~

IMG_0175090614.jpg

日曜の午後。

朝の散歩疲れかどうなんだか すぴぃ~~・・・・すぴぴぃ~~~
寝ているフレディを起こして家族で出かけます。


いつのまにか雑貨shopcachecacheさんへやってきた・・・・・
※注 OPENは毎月第2と第3の土、日です。

IMG_0266090614.jpg


おあそび道具があるのでフレはお気に入りの場所なのである(売り物だろっ!!)


『でぇ えへへ~~』


IMG_0351090614.jpg

IMG_0311090614.jpg

Ra*Ru*Roさんのロックがお出迎えしてくれたぞ。

IMG_0276090614.jpg

ぺろんぺろん舐めるのだ うれしいのだ。


今回は横浜に住まうみぃさんの姉さんや姉妹へ贈り物㊦と別件での訪問です。

IMG_0264090614.jpg


別件は?ですか?

先日来から、ちぃちゃん人形の件でお騒がせしていましたが、、、、、
な~~んんと cachecache さんで取り扱ってもらう事になりました~~~

IMG_0305090614.jpg

ちぃちゃん人形ですがウソのようなホントの話になりましたね。
お店に出すのでちぃちゃんはそれぞれの人形の名前や特徴をメモに書いてオーナーさんへ渡します。
当日は初めての持込だし、夕方近くでお客さんも少ないので本格販売は今度の土、日になりますかね?

IMG_0340090614.jpg

㊦がお手ごろサイズでチョ~人気のウィルスです

IMG_0338090614.jpg

この直後、お店におこしの方に お買い求めいただきました~
わがことのようにうれちぃのであった。

これが㊦販売第一号です 
マニュアルな露出で撮っていますので本来の色に近いかと思いますよ。

IMG_0336090614.jpg

IMG_0337090614.jpg

ルンを抱かせてもらったちぃちゃんやみぃさんは「かる~~」とおっしゃる。
そりゃ・・・・誰かさんに比べたらねぇなのだ(笑)

IMG_0330090614.jpg

フレのリード、カラーでお世話になっているRa*Ru*Roさんのコーナーです。

IMG_0345090614.jpg

IMG_0262090614.jpg



一息ついた頃にオーナーさんがアップルジュースをいれてくれましたよ。

行儀のよさは最下位に近いフレディです・・・・・

IMG_0381090614.jpg

テーブルの端のお人形はちぃちゃんの新作で残念ながら私物ですので売り物ではございません。
名前は『シュガー』っていいます。

IMG_0377090614.jpg

これは㊦フレディの切り絵を作ってくれた作家さんの作品です。

IMG_0388090614.jpg


長男が撮ったフレディです。

上手いこと写るのですねぇ たぶんジィの抱っこでゴキゲンだからでしょ(笑)

IMG_0409090614.jpg

さて、夏前最後の西海BUHIsプチオフ会を考えていたのだけど、今度の日曜の天気もどうだか分からない。

・・・それでだがカシュカシュさんでやっちゃいますか~

濡れずに安心だし(笑)別棟に喫茶室がありますのでそちらでお茶やちょっとしたケーキ等は用意できると思います。
参加人数分の用意もあるでしょうから参加される方は金曜までに当方へコメント下さいね。
(急がせてスミマセ~ン)

日時:6月21日(日曜)午後2時~~閉店まで
参加費=ケーキ&紅茶等で500円~600円程度です



簡単な地図はカシュカシュさんのブログにもありますのでご参考にして下さ~い。
その他ご質問ありましたらコメント下さいねっ!!

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

次回予告:海・・・風に吹かれての予定

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

梅雨のち晴れ

日曜の朝は快晴でございました。

長男のヤツがなにを思ったのかフレディを朝の散歩に連れ出した。
後から追いかけて着いたPARK・・・・ロングリードで繋がれていました。

遅いじぇ~~~ そう言っています。
最近こやつの言っていることが分かるようになってきました。

IMG_9795090614.jpg


これがめっちゃうまかとばいで㊦

IMG_9870090614.jpg


これははよ、し~(早く下さい)

IMG_9880090614.jpg



そしてゴキゲンダジェ~

・・・単純でよろすいと思う。

IMG_9929090614.jpg

ボールで遊んでくれるのも大助かりなのだが、遊び相手がヒトになりつつあるんだ。
今後の犬生、犬付き合いの方も大事なのだけどねぇ。

IMG_9969090614.jpg


日曜の朝、PARKに来ると顔見知りばかりだ。
おっはでございます。

ボールで遊んで帰るのだが、この日フレディにもNEWボールを頂いた。さんくすでした。

IMG_0008090614.jpg


テケテケ走ってくる・・・・ちっちぇ~

IMG_0022090614.jpg


ちっこいのも近くで見ると存在感あるのですよ。
こんちわ~~~カートに乗せて3チワ連れてやって来るお知り合いです。

好奇心丸出し『キララちゃん』(あくまでもジィの見たカンジなんだが)

IMG_0017090614.jpg

シャイな『ウララ』さん

IMG_0025090614.jpg


一番大っきい『アン』さんもばっぐさいずなんだからどうしようもないほど羨ましくもあるのだ。

IMG_0035090614.jpg


joyぱぱさんが預っている『ミント』さん

IMG_0028090614.jpg


joyは誰とでも上手に遊ぶ。
フレディが唯一気を許す相手かも知れないな。

IMG_0088090614.jpg


ミントは譲渡までもう少しかかるのだそうだ、マテもできるしヒールウォークも完璧、それで申し分無く大人しい。
オヤジが好む犬だと言っていたが・・・・ほんとにそうなんだ、美しいと思う。

IMG_0136090614.jpg


ロンままさんはいつも若若しいな~~
最近ブログを始めたらしい。

IMG_0110090614.jpg


ロン氏はフレちんにゾッコンしすぎて吠えられた。
不思議な関係は今後も続くのだろうな・・・・(笑)

IMG_0100090614.jpg


カイ君なんだかオサレですな。

IMG_0050090614.jpg


例えは悪いけど年長さんのお兄ちゃん風

IMG_0130090614.jpg


帰り道


自販で足止め食らったジィをけなげに向こうで待っている しか~し・・・・

IMG_0150090614.jpg

ふりして休憩しているのである。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

次回予告:雑貨屋でびゅ~の予定

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

銀の雨の合間

勤める会社の派遣の方が銀細工の作家さんで昨日ポストカードを頂いた。

金曜から下記の場所:船越町Art Gallery 『海からの風』にて開催中。
布+銀のコレクションコラボでこれから初夏から盛夏には涼しげで良いかと思うな。


IMG_0002090613.jpg

日曜までやっているようだから興味のある人は覗いてみて頂戴。

IMG20090613.jpg

時間がとれたら顔を出そうかとおもっているのだが・・・・
雑貨屋cachecacheさんに行く予定も有り、どうだかなぁ~~のところなんだ。


いかん、いかん。これではフレディさんの登場も無いので水曜日の様子でも乗っけます。

長男の部屋にはフレディを入れたらいけないと釘を刺されている・・・・
フレディにとってあまりにもパラダイスだからです。
最近の興味は上に置いてある大きなぬいぐるみですよ。

ここは彼の衣装部屋で古着のジーンズやTシャツ、ジャケットなどなど大量に持っているので始末に終えないのだ。
袋に5袋くらいは処分したのだが、まだこんな風です。
フレディ服のリメイクとして使った事は有るんだけどいっこうに片付かないのである。

IMG_9257090610.jpg


IMG_9262090610.jpg

じぃはこ~ゆ~系好きだな。

IMG_9291090610.jpg


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

2009梅雨のナニコレⅡ

雨は上がったようです。

予報ではこれから回復に向かうようですね。
佐世保の街は日本の西に位置するので天気を先取りする事ができる。
天候はおおむね西から移りゆくのである。

フレディは気合充分で玄関の先へと意識を集中しているのだ。
こっちの準備はまだなのにねぇ。

IMG_9303090610.jpg


車で出掛けた。

ココは佐世保の観光スポット西海パールシーリゾートです。

IMG_9614090610.jpg



IMG_9386090610.jpg

時間は16:00をまわっていているのですけど、雨のせいか人出は無いですね。
九十九島をクルーズするパールクィーン号も繋ぎ停められている。

IMG_9390090610.jpg

IMG_9389090610.jpg

さらに奥のデッキに向かう。
この時間帯だとご近所のワンズがいる筈なんだけどこの日はまだ来ていませんでしたね。

離して歩かせてみました。

フレディはリードを外すとじぃを遊び相手としてとらえているらしく誘いをかける仕草をします。

IMG_9412090610.jpg


基本的にはノーリードはご法度なのですけど、観光客や他のワンズもいなのでやっちゃいました。
只、猫ちんさん達に遭遇しない事を祈るだけです(笑)

IMG_9424090610.jpg


簡易レインコートも大活躍・・・・していませんね・・・・雨降っていませんから。

IMG_9427090610.jpg


着て遊んでいる様子を見てきましたが動きにくさは無くて完璧でしょう


IMG_9509090610.jpg


あの~~そこのアナタ・・・決して
『うんうん、そうそう!!』なんて思わないことっ!!

手作りの楽しさと、ウケの良さを大切にして下さいね (ヒカレに強い精神も養えますよ笑)


IMG_9522090610.jpg


㊦7月にはイルカのショーもここで観られるようになります。

IMG_9431090610.jpg


タダで観られるポイントをご紹介!!!オープン時にはどうかと思いますがね(笑

ピノキオの横から階段を登ります。
ちょっとした休憩コーナーがありますのでそこから見えますよ。

IMG_9529090610.jpg

イルカはプールに入っていてショーの練習もやっているようですね。跳ねる音も聞こえていました。

IMG_9549090610.jpg



それではフレさん帰りましょうか?・・・・・




スタスタ・・・・・・

IMG_9543090610.jpg

おぉ~~~い。 マチンサ~~イィ!!(実話です)

IMG_9550090610.jpg

実話です

IMG_9645090610.jpg


今日のひとこと レインコート着ていても足元だけにはかんけいない

し~ゆ~~ですばい

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

2009梅雨のナニコレコレクションⅠ

梅雨に入ったそうだ。

IMG_9348090610.jpg



今日は朝からずっ~と雨が降っているのだ。
前向きな行動こそが明日への第一歩なのである・・・





(唐突)それでは、こういう日は工作でもやりましょう。

昨年にも作った簡易型レインコートを作ってみることにしたのだ。

でもって雨の中へ飛び出そうじぇ~的なノ~天気なオバカなのである。


IMG_9251090610.jpg


でけますた・・・・


完璧すぎるのだ・・・・


IMG_9365090610.jpg


お洒落にキメテミタ。

IMG_9355090610.jpg


フレの毛色とレジ袋のメインの色を組み合わせると良い
(コ~デネイトはこ~でないと)

IMG_9353090610.jpg


お出かけ前にはベランダに出てだな・・・
風雨との相性チェックも怠らないようにするべし!!

IMG_9318090610.jpg


さらに相手の
テンションUPをはかるべくボールで遊ぶなり、工夫をするべし

IMG_9333090610.jpg


外はまだ雨か・・・・・・


IMG_9343090610.jpg

どうしょ~・・・・・悩むなぁ~~ドコ行こう?

たぶん続くのだ  し~ゆ~~

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 9 comments  0 trackback

タイムスリップ

JRT倶楽部のオフ会に出遅れ参加のつもりで佐賀県嬉野に急いだ。
駐車場には知人の車も無いようである。
やっちまったと思うのである・・・・すでにお開きなのだろう。
気を取り直して階段を登り、肥前夢街道を散策することにしたのだ。


IMG_9205090607.jpg

一歩足を踏み入れると、そこは時代劇な空間です。
アミューズメントパークの位置づけなのでアトラクションの屋敷やらあるのだが、小遣いも持たないしフレディも連れているので入らずぐるりと散歩がてらに歩く事にしました。

IMG_9017090607.jpg

ココは犬を連れて入場出来ます。
受付のお兄さんが『どうぞでござる』と言っていました。

ワンズ的にココの感想を言うと下の画像っぽい感じですかね。


『チョ~楽しいでござる』

IMG_9032090607.jpg
            ㊤画像:昭和初期の民家風の家の前です。(順路的にはすでに後半部分)

矢場ってのがありましたよ。
今でゆ~ところのゲーセンですね。
昔から庶民の遊び場が有ったのですねぇ、これも時代劇で見る事が出来ますよね。

IMG_9036090607.jpg

その隣には『嬉野屋』と云う旅籠(はたご=旅館)が建っていてね。

IMG_9043090607.jpg


IMG_9067090607.jpg

フレディと入ってみたぞ。(無料なので)

IMG_9049090607.jpg

奥が台所だな。左に一段高い上り口がありますけど、今でもちょっと田舎の民家にはこういう造りが見かけられますよね。

おいおい!!もうあんな処に・・・・・・

IMG_9057090607.jpg

廊下も立派なものだ・・・・・と感心している隙にヤツはお構い無しに先に行くのである。

IMG_9058090607.jpg

とうとう此処の1階をぐるりと見学して来ちまいました(笑事じゃないけど)
         IMG_9060090607.jpg
                 土足厳禁は見なかった事にしてね

さらに下ると土塀の小路がありました。

IMG_9098090607.jpg

此処を下ると最初の入り口に戻ってしまいます。
ゆっくり見学も出来無かったなぁと思っていると『どうぞでござる』のお兄さんにまた出くわした。

IMG_9099090607.jpg

この方後でわかったのだが、夢街道のメインと言っても良い芸人さんではないか。
一緒におられた犬吉猫吉フリークの方とこの方の大道芸を見ることになりましてね。

IMG_9101090607.jpg

口上言いながらの手さばきも冴えている。

IMG_9109090607.jpg

芸人さんのお名前は柳 弦志郎さんって言うのですが参加型大道芸なので
合いの手でこちらが『ゲンさぁ~~ん』と言うのである。
フレディ終始『アバッ!!アバッ!!!』と言っておられました。
それはそれはお上手なのでござる(笑)

IMG_9125090607.jpg

どめんね笑っちゃうよね。

IMG_9120090607.jpg

後半のナンキンタマスダレあたりでフレさん声がかれたのかやる気無しに・・・・・・

IMG_9145090607.jpg


後半で一緒になった鳥栖からお越しのソフィアちゃんです。
今日の犬吉猫吉撮影会に来て一日遊んでこれから帰るところでしたよ。
ママさんは自分で洋服も作るようですね・・・・今回は夢街道バージョンで着物を作っておられました。

記念に何枚か貼っていますからどうぞです(画像をクリックすると大きくなりますよ)?

IMG_9167090607.jpg

IMG_9176090607.jpg

IMG_9185090607.jpg

ついでに代官屋敷前のフレさん。

IMG_9195090607.jpg

忍者犬さん、ご苦労様サヨウナラ。

IMG_9204090607.jpg

ソフィアさんも今日は楽しめたかな?9月で9歳になるんですね元気にお暮らし下さいよ。

IMG_9209090607.jpg

最後に忍者さんと記念撮影してみましたよ。

フレさん〆の一言をば頂戴いたしてもよろしいか?

IMG_9199090607.jpg

『バサラでござる』・・・・ども、ありがとうござるますた・・・・


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 25 comments  0 trackback

ペースに乗せられる

『お米のご飯はタッパに入って冷蔵庫に有る』
と言い残してみぃさんは仕事に出掛けてしまった。


おぉ~~~い、どこだ~~ぃ?
探すとやっぱり台所に居ました。

音を出さない時はここの場合が多いです。

IMG_8824090606.jpg

音がある時はお風呂です・・・・風呂オケで遊ぶと音がうるさいのです。
下の住人に(マンションだけど)響きます。

IMG_8810090606.jpg


朝から二度寝もいいねぇ~~(ヨクアルコトダケド)


TVを観ても感動ものがこの時間は無いので、マッタリしてみました。


IMG_8857090606.jpg


それでもあまりに暇なので寝ているフレディをデッサンしてみたぞ。

IMG_8878090606.jpg

席を立ち窓の外を眺めてみる。今日はマッタリする事にしている。

IMG_8903090606.jpg


ピンポ~~ン  

ダレカキタ。

IMG_8904090606.jpg

ちぇちゃんが友達連れてやって来た・・・・不意打ち食らわすのだ。(ふとんタタマネバ)

昼にピザを食らわせてもらった

IMG_8914090606.jpg

若いやつらは人生ゲームをやっている。

IMG_8929090606.jpg

ルーレットとおもちゃのお札で家を買い、保険を掛け、世界を駆け、身を滅ぼしている・・・・
オモシロイもんだ。

IMG_8965090606.jpg

昼間の半分以上を過ごしてしまった。

IMG_8955090606.jpg

たまには良いか・・・・・

待てよ、そういや今夜のBEERが無い。
かぶりつきで負けられない戦いも観らねばならないのだ。

行くぞっ!!!フレディ。(お酒屋にGOなのだ・・・散歩だろ)


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

ドコノドイツ

毎週月曜8時は金太郎パパのFM番組『金太郎パパ動物園』なのだ。

今週のゲストはどこのどいつだ~~いっ!?

あたいだよっ!
ってんでわれらがアイドルパンちゃんこと黄色いパンダ嬢である。
ウィペット『ジュリアン』の飼い主だ。
ジュリアンはフレディの初恋の相手であり?今に至っているが今日は家で留守番らしい。

じぃは先週やっつけ出演を終えているので余裕で観戦する事にしたのだよ。
やっぱ見ている方が面白い。

顔出しなんてなんのそのだろうから貼るのである。

歳は食っているが・・・・愛らしいのである。
年端も行かない子供みたいな言動をする人なのである。


IMG_8653090601.jpg

ズ~ムアウトでこ~んな感じですよ。
今は曲が流れているので余裕でこんな事やっています。
ラジオ持って来ているけど話しの内容はほとんど聴き取れないがCHIKAさんも一応女性だし
ON AIRなお話しも弾んでいるようですよ。パパさんにしてもずいぶん上手くなられた・・・と思う。

IMG_8656090601.jpg

何しろ局の下に集まってガヤガヤやっていること自体がオモロイわけだし
こうして、月曜の夕方に車を飛ばして来てくれたのも嬉しいね。

今晩ワンコなのですよ。


IMG_8630090601.jpg

今度の日曜がJRTのオフ会だったな。
夢彩都じゃ無くて、嬉野の夢街道でやるらしい。
犬吉猫吉の撮影会もあるらしいんだ。
忍者のかぶりものでひとあわふかせたろ~などど準備万端なヤカラもいるはず・・・間違いないのだ。


IMG_8695090601.jpg

佐世保の街にはハーフな子供も珍しく無い、当たり前の光景なのだ。
日本語ペ~ラペラのお嬢ちゃんだったりする。

IMG_8700090601.jpg


金太郎さんを撮るとやっぱりダメだ・・・・露出からなんやかんやで難しいのだ。
毛足のもしゃもしゃが揺れるのでスローシャッターでは止められんのだ。
 
                   IMG_8726090601.jpg
                   ところで どこのどいつだコイツ・・・・・



フレディ、猫でも見つけたようです。

浮き足立つ もとい・・・・浮いたケツ

IMG_8742090601.jpg

さあさあ~~帰りましょ。 
この人達、おしゃべり長くていけない・・・・あくまでもフレ談ですから

IMG_8788090601.jpg


今週の心に残るショット編

お題『裸の王様』

IMG_8800090601.jpg


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

寝返り

日曜の夕方散歩はPARKに出掛けた。
ハルちゃんもやって来たのでノーリードで遊ばせてみましたよ。

IMG_8365090531.jpg

ハルままちゃんが(ママでもないのだが)ボールを貸してくれましたよ。
独り占めな性格なので(頂戴のシツケをしていないのもダメなのだけど)返してくれません。

コイツ、ボール系で遊んでいる時にはおやつで釣っても効果が有りませんからね。
間合いを知っていてとろうとするとスタコラ逃げちまうんだ。

IMG_8375090531.jpg

夕方とはいえちょっと走るだけでオーバーヒートな季節になりましたね。
蛇口から水が出てくるのを分かっていますからココにやって来ます。
とっ捕まえるポイントでもあるのだ。

IMG_8395090531.jpg


ハルちゃんとアルバカーキ橋でサヨナラしました。

IMG_8415090531.jpg


家に帰って、ご飯も済ませるとTVのサッカー観戦をする時間です。
フレはこの前もらったバナナのおもちゃで遊んでおられました。

IMG_8480090531.jpg


『負けられん戦いがそこにはあるとばい。』

IMG_8565090531.jpg


などと言ってるうちにフレさんはいつの間にやらココに居ます。

IMG_8570090531.jpg


大人しくさせるには夕方の散歩が効果テキメンなのですけど、
こんな所まで来られてもヒジョ~に困るんだよね。

IMG_8608090531.jpg


今のところリードしてるから良いものの、カメラで遊ぶ余裕が有るから良いものの。

IMG_8619090531.jpg


お構い無しにお腹の上で。

IMG_8626090531.jpg


寝返りを打つのであった・・・・・。

し~ゆ~~ ですばいっ!!

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
