フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ウイルス攻撃

のつおい日に休みを取っても何するわけでもない日の事です。

聞いた話なのだが、マスクが溢れているらしい。
異様なパニックに陥るのは日本人のワルイ癖だな。今に始まった事でもないけど。


IMG_8157090528.jpg


くしゃみをしているわけではないですよ。
床から拾ったなにかを食らっています・・・・・・いやしんぼうなのだ。

IMG_8188090528.jpg


眼力はつおい方だと思う。

IMG_8209090528.jpg


被り物も板について来た。

IMG_8274090528.jpg


ただ欠点は寝る頃を見計らって被せないと彼は異様に興奮する。

なにがナンデモ噛まずにはいられないのである


IMG_8281090528.jpg

しか~し、最終的にはココへやって来るのだ。

IMG_8306090528.jpg


さて、お題の件だが、ある日のある夜(29日)にちぃ嬢ちゃんがウイルスをいっぱい持ち込んだ。


『にゃにうぉ~~~!?』って思う人いるよね。


御好評につきまたまたご紹介します(笑)

ちぃちゃん人形のバージョンも色々あるのだけど、多分これが初回作のはずです。

ユッケの為に作った名前『ウイルス』って言いますよ。


大きさは携帯に付けてもかさばらず、ぱたぽた焼きぐらいのサイズです。

IMG_8324090530.jpg

IMG_8331090530.jpg


2体は行き先が決まっていましてね

こ~れだよ~~って送る前にご紹介はまずいな。

IMG_8326090530.jpg


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 9 comments  0 trackback

お見舞い

昨日、今日の事ではなくてすみませんが書かせてもらいますね。

ある人のお見舞いに行く事になったのです。

ご訪問された皆さんには申し訳無いけどちょっとお話しします。
家族の中で気持ちの整理も現状も受け止める事ができるようになりました。
彼は今の時点で退院しておりますのでどうかご安心下さい。

長男の病がはっきりしたのは今年1月に入ってまもなくの頃です。
診断が出て地元の病院で投薬治療から始めたのですが、当病院の若い先生の紹介で久留米大学病院へ3月始めの一週間程検査入院、退院の日には進行状況を血管造影されたレントゲン写真で説明も受けました。
今後の治療方法も教えてもらいました。

本格的な治療の為、4月から約一ヶ月半の再入院となったのでした。

彼にはちぃちゃん(長男彼女)の手厳しいサポートもあり、親戚や仲間からの励ましもある。
そうした繋がりのありがたさ、こそばゆさも私たち家族にとっていい道筋を作ってくれたように思う。


何があるにせよ普通に暮らす事が大切なのだろう。
フレディもどうだろって事になりましてね、留守番もかわいそうだから連れて行くことにしました。
当然病院内には入れないし、連れているジィも彼には会えないので、降りて来てもらって下で面会する事にします。
降りてくる時間までジィとフレは近所の公園散歩で時間を潰すのでした。

IMG_4689090426.jpg

『今からいいよ』と連絡があったので裏口まで行く前にちょっと・・・・・

お着替えを。

IMG_4710090426.jpg

IMG_4773090426.jpg


一年ほど前にノリで作ったコスプレでございます。
マントらしきものは赤ちゃんのよだれかけ・・・・
これに決めたのはちぃちゃんだったりするのだ。

決してオチャラケでは無く、どう思われようと誠意のつもりなんだけど。
そんな家族なんです。

IMG_4720090426.jpg

フレディもどうやら憶えているようで良かったです。

IMG_4726090426.jpg


経過もよろしいようで、とりあえず安心しました。
フレさんもう少しニカッとできませんかね?

IMG_4733090426.jpg


。。。。無理なんだ

IMG_4751090426.jpg


帰りのSAのラン
小枝ひとつでこんなにいい顔なんだけど・・・・

IMG_4854090426.jpg

感情を目いっぱい表現できる子なんだけど、やれば出来る子なんだけどなぁ。 

IMG_4875090426.jpg

『フレさんKY知ってる?』

『気分でワ~イって意味なんしょ?』

。。。。。うん、そうなんだよね。

そんなチミに救われたりする・・・今後もヨロチク。

<5月3日の下書きより掲載> 
申し訳御座いませんが今回の記事へのコメントは控えさせていただきました。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 

祝いの席で粘土をもらう

昨日が誕生日だったのだ。

いえいえ、フレディじゃなくてジィの方なんだけどね。

仕事から帰ると ちぃちゃんも来ていてビールとプレゼントを貰ったんだ。

ちぃちゃんからは粘土で作ったフレディ人形を、隣のライオンはユッケが作ったらしい。

IMG_7914090526.jpg

似てはいないけどこういう作り方もあるんだなと思った次第です。

IMG_7921090526.jpg

最近の粘土って乾くと軽いのですね発泡スチロールっぽいんだね。
良い誕生日だったのだよ。

誕生日の夕飯はソーメンでした。
素麺食べる時にご飯も一緒に食べるのって変なのでしょうかねぇ?


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 14 comments  0 trackback

オンエアな当日

20090525
いつもより仕事を手早く済ませて帰宅した。

しかしながら本日はなんとも気が落ち着かないなぁ。
困った事に佐世保はっぴぃ!FM『ゆかいな金太郎ぱぱ動物園』のゲストに呼ばれてしまっているのだ。

IMG_7728090525.jpg

オファーは聞いていたもののその内とテレンパレンしていたし、これといって話すネタが無いのよ。
ほんとに普通のおじさんなんだから・・・・・階段もやけに急な感じなのだ。
スタジオはバーガー屋の向かいDomocomoの2階にある。

IMG_7735090525.jpg

階段を登ったらこんな感じですよ。

シャッター切ることで気を落ち着けている自分がいる。
初対面の飼い主さんとおしゃべりが出来るのもその為なのだ(気のせいだろうけど)

IMG_7737090525.jpg

金太郎パパさんは先に来ていてスタジオの隣でくつろいでいる。
けっこう場数を踏んでる人です。ジィより年上で佐世保を良く知っておられる。
この人のブログにフレディを載せて頂いてからお付き合いが始まったし、こうしてブログを始めるきっかけを作ってくれたおじさまでもあるんだ。

IMG_7742090525.jpg

番組のパーソナリティはCHIKAさんで、一度友達のボズさんの時に下でお顔は拝見していましたけどカワイイお方でひと安心。

本番の一時間前に入ってこんな感じで簡単な打ち合わせをするだけど
フレディを迎えたいきさつから迎えてどうなったの?的に進むらしい。
ゲストが番組中に入れる4曲を選ぶようになっていて、小田和正さんの2曲とQUEENの2曲お願いしました。


番組(一時間)のスケジュールをちゃっちゃと作るCHIKAさん

IMG_7749090525.jpg

記入と簡単な打ち合わせが終ったので7時台の番組を覗いてみた。

IMG_7753090525.jpg

こちら側がミキシングルームになってるよ。

IMG_7754090525.jpg

この番組は動物に関するトーク番組でもあるので今まで出演された方もある程度知った人が多いんだ。
ジィもココの下に見に来た事もあったので今回はどうなんだろ?
と下の様子を覗いてみた。
あららトク君ご家族来てるし~金太郎は通りすがりのおばさまと遊んでいますね。
ありがとさん。

IMG_7759090525.jpg

じぃんちのご家族も冷やかしにやって来た。
計画ではみぃさんも一緒に出演させようとパパさんは思っていたようなのですが、恥しがり屋なので今回はパスしています。

下では聴き取れないので みぃさんいつの間にか携帯ラジオを購入していた。
最近、捻挫事件を経てリハビリ進行形なおじさんもシラ~と顔を出しているぞ。

IMG_7772090525.jpg

と言いつつ本番中です。

曲の合間は暇なので撮っちゃいました。雰囲気だけでもお楽しみ下さ~い。

IMG_7774090525.jpg

ジィの出番は8:18からの「GUEST TALK」コーナー10分×2です。
フレディを迎えるまでのいきさつからフレディがやって来て生活が変わっちゃった事などを曲りなりにどうにかこなします。

IMG_7777090525.jpg

ヘッドホンなんて普通使いませんから汗ばんで来ます。
ややもすると毒を吐きそうになるのじゃないかと不安のまま過ぎてゆくのでありました。
デスクの上に何となくフレディを並べて撮ります。
生放送を聴かれた方にはマイクで多分拾っているのでしょう、聞こえたんじゃないのかな。

IMG_7778090525.jpg

後半の10分の更に後半でやっと気持ちも落ち着きましたね。(ほとんど遅いし、笑)

IMG_7779090525.jpg


ふぃ~~~やっと終わりました。

IMG_7808090525.jpg

出来はどうあれ終ったので手あたり次第に撮ります。

IMG_7812090525.jpg

今回の番組ミキシング担当は秋吉くん(19歳)です。 お仕事の邪魔してすまんかったね。
変な意味じゃなく彼女いるの?(笑)

IMG_7824090525.jpg

オンエアが終り、隣でフレディ画像を並べていて『視聴者プレゼントしますかね。』って言っちゃいました。
抽選会をやることに何となく決まった感じです。

IMG_7822090525.jpg

ジィ撮りおろしのフレディの生写真(5ショット)がど~しても欲しい方がいらっしゃいましたら
はっぴぃ!FMのリクエストタブから応募してね。
ラジオネームとEメアド入力後、コメント欄に合言葉の『ふれふれふれでぃ』を入れて全部お願いっ!でいいかも(笑)

誰もいなかったらCHIKAさんの物って事になっています。
(CHIKAさんお世話掛けますスミマセ~ン)


でわ、みなさんこの辺でっ!!

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

てんぱる


『サンポ行く?』

IMG_7555090524.jpg


フレディを散歩に誘う時に声をかけるのだが、首をかしげる事がある。

IMG_7558090524.jpg



土曜の休みに会社から電話があるとけっこうテンパル。


散歩に出て、突然なお知り合いに会ってもややテンパル。
いろんな意味でピントはずれになる事がある。

IMG_7495090523.jpg


PARKでボール遊びをする。

IMG_7658090524.jpg

IMG_7601090524.jpg


持っては来るがついでに靴を噛んだりする。


長男のを拝借しているので、てんぱったりする。

IMG_7578090524.jpg


カワイコちゃんに会う。

IMG_7676090524.jpg


フレディはお子ちゃまが苦手な方なのでややテンパル。

IMG_7687090524.jpg


コイツほんとはまんざらでもないかも。。。。

IMG_7692090524.jpg


IMG_7712090524.jpg

そう言えば、5月25日(月曜日)PM8:00なのだが
金太郎パパさんの番組で佐世保はっぴぃ!FMから好評オンエア中の
『ゆかいな金太郎パパ動物園』になんでかゲストで呼ばれている。

懐も寂しいし(かんけいないと思うけど)引き出しも無いぞ。

お気楽なはずだがやっぱりてんぱるのである。


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 14 comments  0 trackback

おふろ~ど

遊びに来ているちぃちゃんはフレディの風呂係に何となくなっている。
タダで夕飯を食べているのでそれも良いかと思っている。(たまにビールは持ってくる)

IMG_6995090520.jpg

ブルンブルンは風呂で済ませてタオルである程度拭いてからあげるようにしている。

㊦最終段階。
風呂場の脱衣所(洗面所)でフレを拭きあげて乾かすのだ。
狭い所に3人と一匹いる。
廊下へ抜ける引き戸は閉めたまま(フレが逃げるので)なので湿気と熱気に包まれるのである。
(そりゃそ~だろ。)

IMG_7033090520.jpg

ドライヤーは大そうな物でなく、皆で使っているやつです。 

ただ、じぃにはあまり使用頻度は無い。

IMG_7044090520.jpg

ちぃちゃん、ナゼだかドライヤー&シャンプーは上手いのである。

コームを使ったドライヤー乾燥。
かんじぇんに噛むおもちゃとカン違いしている。

IMG_7052090520.jpg

おなか周りの乾燥。

IMG_7093090520.jpg

こうゆ~体勢にすると大人しくなるのだ。

IMG_7095090520.jpg


指のお股も念入りに 手を抜くと雑菌の繁殖、皮膚炎、かゆみとなる。
指の内側は皮膚も薄いのでやんわりね。

IMG_7141090520.jpg


お風呂上り。 



美味しい麦酒の季節となりました。


IMG_7219090520.jpg


おぉ~~い?!

・・・・なぜだか放心
長風呂は体力使うらしいから気をつけて、水分補給も忘れずにっ!!(エヘヘ・・・・

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

人形作家のタマゴさん。

ここだけの話なのだが、人形作家のタマゴっぽい人を知っている。

IMG_6871090519.jpg

㊤画像 携帯ストラップ人形でコイツの名前は>ライラ

なにを隠そう、今のところ長男の彼女であられるちぃちゃんなのだ。

さいきんいっぱ~~い作ったので、見せびらかしに家に持って来たぞ。
じぃんちでも彼女は製作活動を行なっている(しょっちゅう遊びに来るのだ・・・今のところ)


今回はせっかくなのでご紹介しますね。

IMG_6894090519.jpg

>右 ウェンディ アメリカ 13歳
最近の口癖 「このソバカスどぉにかならない!?!?!?」
          「ママ、あたしの身長まだ伸びるの?!?!?」
>左 ジャスティス アメリカ 13歳
        ウェンディの事を最近意識し始めた
二人の関係。。。。。幼なじみ   
      

IMG_6895090519.jpg

>猫のライラ ジャスティスのペット


IMG_6897090519.jpg

>右 マリリン
人魚だから歳はとらない 最近髪を切ろうかと悩んでいる
>左 ジェニー
マリリンが髪を気にするから髪が多いのを気にしている



IMG_6893090519.jpg

>みんな~ならんでぇ=全員集合体さんたちなのだ。


それとフレディには内緒にしているのだが、フレ人形の製作準備も進んでいてこんな型紙みたいなものまで持って来た。。。。

IMG_6905090519.jpg

うちのみぃさんと共同制作となるやもしれんのだ。

IMG_6906090519.jpg

ところで、先日長男の誕生日であった。。。。ごらんの歳になった。

IMG_6936090520.jpg

ひっくり返せばジィの歳・・・・・仕方なくだが今月この歳なのだ。。。。

IMG_6927090520.jpg

もちろん、長男にはちぃちゃんからプレゼントが渡された。古着のTシャツです。

IMG_6957090520.jpg

その他春物のシャツとビーチサンダルなのだが、福袋風のフェルトバッグまで作ってそれらを入れてきた。


IMG_6975090520.jpg


これはみぃさん作でレース糸の手編み籠・・・・100均の観葉植物入れ用

IMG_6981090520.jpg


ついでと言っちゃ何だが、ご近所の方からフレブル系のお土産を頂いていました。
遅くなったけどアリガトウ~~。

IMG_6990090520.jpg


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

オフな時間

オフ会も無事に終ったのだけどこのまま帰るにはあまりにも勿体無いのである。
ここのダム公園は昔、長男とBASS釣りに通っていた所なのだ。

一番奥には立ち木が水没したいいポイントも有る。
ラバージグにパドルテイルなワームを付けてフリッピングでフォーリングラブってのも良し、
朝一のシャローのトップにも出そうな季節です。


雨上がりの雲の隙間から陽も射しだした。
ボート乗り場から右回りに遊歩道を歩く事にしました。

IMG_6727090517.jpg

今日はみぃさん(奥さん)が一緒なので楽ちんなんだ。

じぃはそこらの花を撮ったりキョロキョロしてるとどうしても置いていかれる・・・・

フレディはよくこういう待ち方をするよ。
ジィの事をなんだか知んないけど大好きらしいのだ。

IMG_6735090517.jpg

ボート乗り場の対岸に着いたぞ。
小さなワンドには浮桟橋が有って、ちょっと休憩するのに良いです。

IMG_6740090517.jpg

んな、暇なくフレディは好奇心だらけなヤツである。
球形の物に異常に反応する癖があるのだ。

IMG_6743090517.jpg

テクテク歩いて2、30分程度の対岸広場に到着だ。

IMG_6752090517.jpg

何の意味も無くこのお二方は何かを見ている。

IMG_6753090517.jpg

まだ先にも行けるし、ダムを一周も出来るのだけど時間が足りないので引き返す事にしました。

IMG_6754090517.jpg

遊歩道の脇で木苺を見つけたぞ。

子供の頃には摘んで食べていたなぁ。 すっぱ甘いのだ。

IMG_6763090517.jpg

帰りも手ぶらで楽ちん。

IMG_6764090517.jpg


こんな何でも無い光景を幸せだな~と思ったりします。

それに自然の傍を歩くのは気持ちいいものです。


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

BUHIsオフ会in伊佐ノ浦②

当日の天気は雨のち晴れ。
結果的にはオフ会が終ろうかというタイミングで陽が射し始めた。


オフ会の醍醐味は個性の大集合だよね。 面白いよね。
ノーリードで遊ばせるのが一番いい。

本領発揮な㊧マーブルさんと右アンジェさん(あえてフレディよりアネさんなので)でした。
福岡でもずいぶん暴れているのかなぁ?

IMG_6425090517.jpg


フレディもボールは大好きなのでこの通り。
軟化移転してんだろう・・・・

IMG_6430090517.jpg

草原を満喫する女子。

IMG_6444090517.jpg

休み時間はいっつもサッカーやってる男子とか。

IMG_6473090517.jpg

校庭の脇でおしゃべりに夢中な女子達とか。

IMG_6490090517.jpg

ぎゃはは~~とはじける女子とか。

IMG_6501090517.jpg

なんだか知らないけど、初参戦なアンジェさんにくぎずけとなった。
フレディとも対戦したけど、なかなかのお転婆さんだ・・・・・大好きタイプなんだ。

IMG_6494090517.jpg

この子等は雨上がりの公園で存分に走り回っていた。

十分に楽しんでくれた・・・・

それを見て私達も笑っていた。

IMG_6515090517.jpg

あっと、遊んでいる画像が無かったボストンのハルちゃんをご紹介。
何回も言うけどジィが一番欲しかった犬種です。今は何故だかフレディなのだ。

IMG_6517090517.jpg

福岡のオテンバさんが帰る。
楽しかったぞ。君のキャラクターさいこ~~です。

IMG_6533090517.jpg

IMG_6537090517.jpg

アンジェちゃんわ~今回は初登場なので大大ダイサービスだぞ。
友達連れてまた来なさいっ!! (笑)

でわ、番外編

西海市に実家が有る人達が最後まで残ってしまった~~~。
余裕のなせるワザとも言う。

こまめ~今日は楽しかったな、ひとりでプラプラ遊びに出かけていたっけ。

IMG_6546090517.jpg

お姉ちゃん二人には脚こぎボートは残念だったな。
今日はお客さんも来ないだろうと勝手に休みになっていたんだ。
天気のいい日にまた連れて来てもらいなさ~~い。

IMG_6558090517.jpg

フレディも顔とそれからおなかも泥だらけになっちゃって・・・・な~んだシミか?

IMG_6563090517.jpg

ほんとのホント~~に帰ろうかとしているとトク君が来てくれた。
様子だけ見ようと思ったのだろう・・・・感謝でした。

IMG_6668090517.jpg

ハルとトクは相性が良いと思う。

IMG_6693090517.jpg

IMG_6708090517.jpg

お暑いね~~~。

IMG_6677090517.jpg

IMG_6721090517.jpg

う~~ん MANDAM・・・ワカル人だけワカルのだ。

IMG_6667090517.jpg

最後に、今回参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
行きたいのにやきもきしていた皆さんにもサンキュ~でした。


オフ会は今回の5月で一旦止めて秋口の9月に再会しようと考えていました。
でも、今のところ考えもまとまっていないので公言が難しいんだ。
6月にやる気が出たらやるかも?としか言い様が無いんだ。
3ヶ月のブランクはこちらとしても寂しいからねぇ。。。考えときます(笑)

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝ですばい。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 14 comments  0 trackback

BUHIsオフ会By伊佐ノ浦①

オフ会の朝です。
いつもの事で言いだしっぺなのに朝からグズグズしていたのです。
携帯に着信が入ります・・・ハイ?フレジィです。
えっ!?道に迷っているのですか?ブル一家さんから連絡です。
福岡からのアンジェ家は違うルートで向かっているらしいのだ。
ブル家さんも振り出しに戻り向うと言う。
あれぇ~~コッチはまだ家も出ていないのだドタバタして急いだのでした。

着くとやっぱり来ていて1時には間に合ったのだが、ギリ、セーフなのでした。
いい大人にまだなっていないフレ家です。

やっぱ・・・・雨やんけ~~。
 (もうすぐ止むから安心しなさい・・・・いつかは知らんけど)

IMG_6302090517.jpg

㊦こちらはブル家のおかあちゃんでソフィさん。
洒落た名前である。
ブル家さんは有田で陶器のお仕事もしていて、前にもご紹介したけどBuhixのフードボールを作っているのだ。

IMG_6295090517.jpg

それと、ブル家さんのお友達で福岡から来てくれた仔をご紹介します。
アンジェちゃん3歳です。
コンパクトなボディなのでさぞや・・・・の予感は当たったのでした(笑)

IMG_6405090517.jpg

マーブルちゃんも来てくれたぞ。
BUHIs倶楽部発足以前からのお友達になりますよ。

IMG_6309090517.jpg

続いてクッキー君だ。
お子様のダイチンコの水泳記録会が終ったすぐにぶっ飛ばして(笑)来てくれました。

IMG_6337090517.jpg

久しぶりなのでもう一枚。
見ない間に体も締まっていい男になっていたぞ。

IMG_6338090517.jpg

有田のブル一家は先に帰ります。
お疲れ様でした~~帰りも気をつけて下さいねぇ。
                                     ブル家のご子息ジュニアくん
IMG_6347090517.jpg

                                     父上 ブルさん
IMG_6344090517.jpg

IMG_6375090517.jpg

ジュニア君はブルさんソフィの正真正銘の息子で一粒種です。
一頭で生まれたせいか体つきはたいへん良いですね。骨格も太いのですよ。
将来が楽しみなんだよね。

IMG_6393090517.jpg

なんともいい光景だね。
多頭飼いか~~~たいへんだけど楽しさ抜群なんだろうね。

IMG_6396090517.jpg

また逢いましょ~~ありがとうございました。

IMG_6414090517.jpg

そして雨も上がりブヒ等は思い思いに駆け出すのであった。

IMG_6417090517.jpg

初参加のアンジェちゃんの今後やいかに?

IMG_6422090517.jpg


アメアガル・・・・・さてと・・・・・

IMG_6756090517.jpg

次回はどうなんだろうなぁ?
お楽しみにっ!!




フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝ですばい。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

展望

オフ会の下見に行った時の事をちょっとご紹介するね。
伊佐ノ浦公園には展望台があります。
大駐車場からダムを渡って集合場所の駐車場入り口手前のカーブに上り口が有ります。
車で登らないのが賢明ですよ。離合が無理ですからね。

IMG_6050090510.jpg

グレーチングっぽい階段を登ると公園のおおよそな全貌が見えたりします。

IMG_6065090510.jpg


IMG_6053090510.jpg

㊤画像左端の体験交流センター(三角屋根のログハウス)
で入場料100を支払って受付を済ませて来て下さいね。

IMG_6056090510.jpg

㊤こちらが集合場所の駐車場です。


ひと通り撮ったのでフレディはついて来るだろうとジィだけ降りたのですが・・・・

おお~~い!!
なにやってんのぉ~~~   はよし~~
(早く来なさいの意)

IMG_60631090510.jpg

・・・・・・・・もしかして?そのもしかっすか?

IMG_6061090510.jpg

ついには迎えに行く羽目になったのだった。

IMG_6036090510.jpg

(書きたくなかったけど)高い所もちょっと苦手なフレディなのだ。 

明日の天気は午後からちょっとだけ回復するんだってよ、風も多分強いからパーカー程度の上着必要ですね。
あ~ゆ~お~け~? らじゃ~~っすか?

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝っす。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。


第5回西海BUHIsオフ会の最終確認で~す

場所:西海市伊佐ノ浦公園  伊佐ノ浦公園の地図
日時:5月17日(日曜)午後1時より~
『帰らねば。もしくは 帰らないと。』まで
自由解散って事です
雨天もとりあえず決行予定です。

関係ないけど今回はひさびさにかみさんのみぃさんも参加予定なのだ
ペチャ系はもちろん飛び込み参加大歓迎ですよ~~来てねっ!!

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 5 comments  0 trackback

その後の日曜とその他

母の日。

用事を済ませて大島へ帰省した。
途中、道端の花屋で赤いカーネーションを買い求めた。

花には「お母さんありがとう」などと頭掻くようなものが付けていたので外して渡した。
なんとも具合の悪い日なのだ(こちらが)

無事に済ませたので、フレディと海で遊んで帰ることにしましたよ。
大釜海水浴場って所です。

海に来るとなぜだか良い顔になるのだけど何でだろうね?

IMG_6211090510.jpg

この方、棒っ切れでよくま~遊べるものです。
単純さが人にも必要なのでしょうね。。。。では、石でも投げときますか。

IMG_6223090510.jpg

この日もたまらないくらい暑い日で、Tシャツで一日中過ごせるくらいだったな。
西陽をさえぎる山の陰は涼しいのだ。フレディはゴロゴロと湿った砂で体を冷やしていた。

IMG_6226090510.jpg

堤防には釣り客が放置したフグがよく転がってんだけど
フレディがそれをかじっていたので取り上げて海へ放り投げた後の画像?です。

海にはあまり深入りしないのだが、テクテク後追いしています・・・ フグさんを
IMG_6246090510.jpg

何となくカッチョイイのだか、何しろフグさんが大好きらしいんだ。

IMG_6247090510.jpg

流れ行くフグさんに未練たっぷりらしいんだ。

IMG_6252090510.jpg

ホコサキがこちらに及ぶ事もあるのだ。ヤバイのだ。

IMG_6253090510.jpg

時として逃げるに限るバヤイもある。

IMG_6261090510.jpg


話は変わるが今、ジィんちの窓辺には切り絵が置いてある。
雑貨shopカシュカシュさんからご紹介の切り絵作家さんのです。
頼んで出来上がったのがコレなんです?

IMG_6274090513.jpg

作家さんはフレディブログを見てイメージで作られたそうです。
金立SAのランで枝を噛んで遊んでいるフレディから出来た作品みたいですよ。
枝は口の部分に差込可能なんだ。
ボールが好きなのもお見通しでした(笑)ありがとうございました~~~。

いとこのクゥちゃんの誕生日に送ったのだけど、それも良い出来栄えでしたよ。
そっくりでした。

IMG_6278090513.jpg

我が家にもカーネーションがあるのだけど長男からなのだ。
いつからイイ子ちゃんになったのだろう?
自分だけ点数稼いでやんの 少しずつ世渡り上手になって行くのだろう。



IMG_6283090513.jpg


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝っす。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。


第5回西海BUHIsオフ会の最終確認で~す

場所:西海市伊佐ノ浦公園  伊佐ノ浦公園の地図
日時:5月17日(日曜)午後1時より~
『帰らねば。もしくは 帰らないと。』まで
自由解散って事です
雨天もとりあえず決行予定です。
「イカンなこれじゃ~」の場合は連絡しますね。


関係ないけど今回はひさびさにかみさんのみぃさんも参加予定なのだ

Category : 里帰り
Posted by フレジィ on  | 16 comments  0 trackback

オフ会どこでやんの?Ⅱ

第5回西海BUHIsオフ会の場所ですが、皆さんの車にナビが付いていたり一度行った事がある方は
だいじょぶ、ダイジョブ~
な人もおられるかと思いますが~
一応ポイントとなる画像を撮ってきましたのでお知らせしま~す。

伊佐ノ浦公園の地図も参照用に貼っておきますね。

佐世保方面からだと西海橋を渡り小迎交差点を右折して下さい。

㊦画像は分岐の川内です。ここから左折して山登りです。

IMG_6268090510.jpg

頂上の付近には道の駅があります。
ここを最後の休憩ポイントで使うといいですよ。
みかんドームの横には芝のスペースが有りますからワンズの用足しとアイスクリームなど食べてね。(天気次第ですが~)

IMG_6183090510.jpg
IMG_6181090510.jpg


すぐの右カーブの下りを左折伊佐ノ浦公園方向でやんす。
(広域農道線を使います)
IMG_6187090510.jpg

貼った地図上の広域農道(黄色線)の途中から右折のポイントが㊦画像2枚です。
IMG_6173090510.jpg
IMG_6177090510.jpg

しばらく走ると㊦画像が有ります。

IMG_6151090510.jpg

案内表示のように左方向で~す。

IMG_6155090510.jpg

こうゆ~車両も通るから

IMG_6171090510.jpg

無理な追い越ししないで安全運転ね。

IMG_6163090510.jpg

左折でまもなく伊佐ノ浦公園だぞ。
途中の道路が狭く見通しの悪いカーブが多いのでホントにお気をつけ下さいぃ。

IMG_6148090510.jpg
IMG_6150090510.jpg


ココまでくればもう大丈夫です。

IMG_6130090510.jpg


㊦ログハウスの体験交流館

IMG_6132090510.jpg

恐れ入りますが、ここで受付が必要になります。
入場料で一人100円をお支払い下さいね(環境基金として)

※備考:レンタサイクルは隣にあります
IMG_6123090510.jpg


お疲れさま~~

IMG_6126090510.jpg

パチリッ!!ポイント・・・こんなんもあるんよっ!!

IMG_6115090510.jpg

そうだな~集合場所は
大駐車場から画像正面のダムサイト向こうまで車でGO
です。

IMG_6102090510.jpg

IMG_6068090510.jpg

集合場所の駐車場
近くにはバンガローやコテージが立ち並んでいます。

IMG_5962090510.jpg


㊦降りて撮った写真
手前にトイレと奥には炊事場(水道は利用可、自販機有り)

IMG_5956090510.jpg

最終確認事項
第5回西海BUHIsオフ会は5月17日(日曜)
午後1時より~~~『帰らねば。もしくは 帰らないと。』
まで・・・・
自由解散って事です
雨天もとりあえず決行予定です。「イカンなこれじゃ~」の場合は連絡しますね。

関係ないけど今回はかみさんのみぃさんも参加予定


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

決定!オフ会会場

先週の土曜日は有田のランで遊ぶ事にしたのですよ。

IMG_5849090509.jpg

ブログにもその事を書いていたので、行く途中にピノママさんから連絡が入りました。
3時を廻った頃に着いて久しぶりの再会となりましたよ。

ピノさんてば草食べてやんの・・・・ココは放牧場かいぃ~~(笑)

IMG_5851090509.jpg

最近さ本当に暑いよね、この日も多分30度超ですよ。
遊んでは保水タイムの繰り返しでペットボトルはすぐ空になっちまいます。

IMG_5875090509.jpg

そのうちミック君もやって来て遊んだのですが、日陰に入ってこのとおりでした。

IMG_5891090509.jpg

ゲハゲハ・・・

IMG_5896090509.jpg

ゼハゼハ・・・・・

IMG_5898090509.jpg

デレリンコ~~ そうとうあちぃ~みたいよ。

IMG_5892090509.jpg

熱さも身にしみて来たのでこの辺で帰ることにしたのでした。
下のハウスに降りる時に『こまめが来るってよ』かんなパパさんがおっしゃいます。
いつまで待っても来ないし~帰るかぁ?と思っているとパパさんからまた情報が・・・・
やつら途中の川で遊んでいるらしい。

やっぱ居たぞ~~~。
ままちゃん、真ん中姉ちゃんとチビ姉とで川遊びしていました。
ひさしぶり~~~こまめしゃん。

IMG_5918090509.jpg

遊びたくて誘う仕草ですね。こりは。

こまめそうとう体力には自信があるようですな。こちらはヘトヘトで相手できないんよ。
(画像は無いけどピノとフレディは言っておられました)
こまめさんちは姉妹で(含むこまめママ)テニスをしているのだ。
倶楽部の練習や試合があるので日曜のオフ会に参加が難しいのである、当日は会えてホントに良かったです。

IMG_5911090509.jpg


さてと、
オフ会の会場探しで悩むのは毎回の事なのですが、
土曜はある方から教えて貰った場所も下見で行きました。
そこで決定するつもりでしたけど、次の日曜にもう一箇所見て置きたい場所にも出掛けました。

山をと思っていてまして、駐車場の広さや遊ぶスペース、トイレの有無など等考慮した結果。。。

第5回西海BUHIsオフ会は西海市伊佐ノ浦公園で決定とします。

伊佐の浦公園の地図を参考にして下さい。
佐世保観光も兼ねたい方はハウステンボスをすり抜けて西海パールライン(普通車で200円)を使って第2西海橋を渡るのも良いですね。

次回のブログでは交差点、分岐のポイントを画像でお知らせする予定で~す。

そりでは下見で散策して来た画像でお別れいたしますね。


湖畔(ダムなんだけどね)に春を感じた。。。。


IMG_6100090510.jpg


おいらと一緒に駆けようじぇ~~

IMG_5993090510.jpg


きもちんよかばぁ~~いぃ


IMG_6031090510.jpg

来てみんね~きてみんねぇ~~みんねぇ~とこだまするのであった。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

痛い目に合いに行く

いわゆるGWの時の出勤の代休でやっとのんびりな朝を迎えたのです。
何もする事がないというワケでは無くてね、フィラリアの薬と狂犬病予防接種に行きます。
混合接種はすでに済ませていて今日のこの日とみぃさんも出掛ける前に準備をしてくれていた。

IMG_5566090508.jpg

午前中に接種は済ませた方が良いそうです。もしやの体調変化があるかも知れないからです。

朝の散歩は止めにして廊下でボール遊びやブログの返事などしていたら
フレディは長椅子で寝込んでしまいました。

そうそう、仕事中に暇なので目を盗んで書いた絵があるんだ。

IMG_5642090508.jpg

ダンボールにフレディを(のつもり)描いたぞ。

IMG_5644090508.jpg

理想や妄想のはざまで遊ぶのが好きなのだ。 

IMG_5650090508.jpg



そしていきなり診察台。
体重計で10・4キロ。 ナイスなウエイトでバッチグ~です。

IMG_5660090508.jpg

狂犬病接種はすぐに済んでしまいまして画像無しです。
まだあるんかい?いつもと顔色が違うのであった。。。

IMG_5664090508.jpg

フィラリア感染検査の血液採取中です。
結果は◎でした。

IMG_5677090508.jpg

いてて。。。
見ている方も痛い目に合うのである。

今日は安静の為出掛ける事は無く、今はブログを書いているジィのオマタで就寝中。
フレさん、明日の土曜は有田のランにでも行きますか~~


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

お知らせ
第5回西海BUHIsオフ会は5月17日(第3日曜)に決行致します。
御用とお急ぎの無いブヒさんはおいで下さ~い。
場所はまだですが、決まりましたらお知らせしますね。

Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

オンエアな集会

ブログ先輩であり、お友達の金太郎パパさん佐世保はっぴぃ!FMの番組を担当している。
毎週月曜の20時からは『金太郎パパ動物園』なのだ。
動物をテーマとした番組で、今回は5回目である。
動物に関する話題に長けた方をゲストにお呼びして構成している。
前々回だったかカウボーイDD4D氏がゲストの時のオンエアは聞き逃したので気合入れてアーケードに有るFM局の下まで出掛けたのであった。
みぃさんも一緒です。お祭りみたいのが好きな人のようです。

IMG_5215090504.jpg

サクラの父ちゃんが今回のゲストです。
ボズさんと言うのだが、JRT倶楽部を立ち上げた一人でもある。
毒の有る言い草をするのだが、心根はそう悪い人でもないです。

右でカメラのシャッター切っている人が金太郎パパさんです。
IMG_5261090504.jpg

現場で聞こうにもアーケードに面しているので外への音量を絞っているのか聞きとれないんだ。
何しゃべっているんだろうな。得意の下の話をするわけにも行かないのはきついんだろうな。

IMG_5263090504.jpg

こうしてみるとボズ氏クワタさん系かも知れん・・・

いや違うなブースの感じと耳当てみたいのがそう見せているのかも。

IMG_5303090504.jpg

アーケード観戦では聞きとれない事は分かっているので、リンリンさんラジオを購入のようだぞ。
さぞや愛し合ってるんだろうな。

IMG_5293090504.jpg

サクラもこうして見るとカワイイでないの。おじさんではあるが目の玉が死んでいないんだ。
老いたという雰囲気を感じさせないね。万年青年って感じなんだ。
JRT自体がそんな犬種とも言えるのだろう 良い犬です。

IMG_5280090504.jpg

フレディはダメダメで、この画像はサクラを撮ってた直後のものなのですが㊦2枚
情けなくもジェラシー吠えしているところなんすよ。

感情がじょじょにこみあげているところです。

IMG_5286090504.jpg

②「じぃ~そんなんしたらアカ~~ン」って言っておられます。

IMG_5287090504.jpg

いかんなぁ 話題がそれてますな。

ボズさんの話の内容はほとんど聞こえないし、たぶん美味いことをおしゃべりしているのだろうからFM観戦に来ていたワンコの紹介でもしますね。

IMG_5297090504.jpg

Too-ticki唐津のワンズ美容室のティキ嬢。
ようこそいらっしゃ~い。
最近会えていなかったので嬉しかったけど、シャイだから大してお話ししてないけどぉ。

IMG_5317090504.jpg

すぐ近くにお住まいで酒屋のロン氏。
角打ちのお客さんをほっぱらかして観に(聴きに)来ていたので帰るとこです。

IMG_5398090504.jpg

金太郎ママさんは金太郎君㊦と

IMG_5350090504.jpg


トトおばぁちゃんを連れて後からやって来ましたよ。

IMG_5419090504.jpg


黄色いパンダさんとこのジュリアン

IMG_5342090504.jpg


同居のレナ

IMG_5425090504.jpg

同じくラッシュ

IMG_5429090504.jpg

ついでにサクラ

IMG_5466090504.jpg

最近、ご結婚までこぎつけた新婚っぽい家のjoy
そう言えば面と向かっておめでとう言ってないんでおめでとさんでした~。

IMG_5475090504.jpg


ボズさんは番組のオンエアが終って下でパーソナリティのCHIKA(ちかさん)とご家族写真撮っておられる。
晴々しているね。ご苦労さまでした。

IMG_5481090504.jpg

フレディの手相を見るボズ氏。呑んでいるのか?まさかね。
後で聞くところによると午前様でお帰りになられたらしい良い夜だったに違い無いのである。

IMG_5482090504.jpg

金太郎パパ動物園も波に乗ってきた感あり、素敵な番組がずっと続けばいいなぁ。

IMG_5478090504.jpg


第5回西海BUHIsオフ会は5月17日(第3日曜)に決行致します。
御用とお急ぎの無いブヒさんはおいで下さ~い。
場所はまだ決まっていませんが、そのうちお知らせ致しますね。
ジャックラッセル倶楽部はワッペンを作ったらしい、フレンチ倶楽部もそのうち作りたいねぇ。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ

Category :
Posted by フレジィ on  | 9 comments  0 trackback

GWのSA

昨日の日曜日です。
最近ある人のお見舞いに週一程度で出掛けています。
経過も順調で安心しているのだ。機会があればご紹介しようかと思っています。

で、高速を使う機会が増えていてね、この日も帰りに金立SAに寄りましたよ。

IMG_4964090503.jpg

なんと、偶然にもお友達のハルちゃんと遭遇しましたよ。

IMG_4967090503.jpg

熊本からの帰りだそうです。
ハルちゃんのご挨拶にとまどうフレディだったりします。
女子にはシャイな方です・・・こっちもですけど(笑

IMG_4969090503.jpg


皆さんも高速使いましたか?この日ずいぶん走る車も多くて、SAのおトイレ大変な事になっていましてね。
挙手して掃除のオジサンがバケツで流すみたいな事やっていました。

『すみませ~ん デマシタ~』

『了解ラジャ~』ってな具合です。


おなかの空いたみぃさんやちぃちゃんや最近東京から帰省している次男のアッキーとたこ焼きでおなかを満たします。
フレディのまなざしがすっごく痛いのです。

IMG_4978090503.jpg

金立SAには最近ドッグカフェがオープンしたのだけど、テラス席の端っこにはリードフックが有りますので悪玉犬はコノ席を使うといいね(笑)

IMG_4982090503.jpg

気になる店内だったり

IMG_5016090503.jpg

横に小さめのランがあるのでそちらに行き来するワンズも気になったりと彼は忙しいのです。

IMG_5018090503.jpg

・・・・・・・・・・・・

IMG_5025090503.jpg

『なんじゃこりゃ~』

あなたのせいでしょと言いたいのだ。


IMG_5039090503.jpg

手のかかる子ほどカワイイのも小さい時だけなのよ。

IMG_5048090503.jpg

見てみなさいよジィなんか・・・・・だしょ?

IMG_5059090503.jpg

カフェはどうもと言っていた次男とみぃさんもそのうちやって来て昼に買って残ったポテトを開け始めます。
すみませんがどうにもならん家族だったりします。

IMG_5129090503.jpg

次男はいつまでいるのか知らないけど、フレディとの散歩もイマイチ格好悪いなぁ。
彼いわく落ち着いたら(結婚して安定したらの意)フレンチを飼いたいそうだ。
止めときなさい。基本が出来ていませんから(笑

IMG_5147090503.jpg

あのね、撮り手の意思に関係なくやってくれるのはいいのだけど、
そういや後ろのフレさんもカメラ目線だな。

IMG_5153090503.jpg

とうとう雨が降って来ました。アッキーが抱っこでフレを連れ込みます。
ホントは良くないけど助手席が大好きなフレディなのです。

IMG_5160090503.jpg

帰りはまだ半分以上あるので大人しくして貰いたいのである。

混んでる高速を初めて経験した日でしたよ。

IMG_5169090503.jpg

皆さん頑張ってねぇ~ GW安全運転で乗り切ってね。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
