フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

お仕事行かねば

朝起きて散歩から帰ったらジィはお仕事に行かねばならないのですが、フレさんはすっかりお目覚めのようでベランダから拾ってきた硬球ボールと格闘している。
豚皮なのでふやけるとネチャネチャします。

IMG_4925090430.jpg

こちらも朝の貴重な時間なので(仕事に行くのでシャワーと着替え等々)取りあげます。

今度は台所で何かを見つけたようですね。

IMG_4932090430.jpg

ラップの芯ですか?

IMG_4940090430.jpg

ダンボール系もお好きなようです。

IMG_4944090430.jpg

ニチャニチャカミカミ・・・・・・

はっきし言ってこうしてはいられないのですよフレサン。

IMG_4946090430.jpg

そうそう、みぃさんが言っていたのですが、一ヶ月ほど前から自分でゲージに入るようになったそうなんです。
ジィは一度も見たことが無かったのですけど、この日着替えをしていると本当にフレさんゲージに入ったのですよ。
これまでハウスの躾けもしないままに出掛ける時には抱えて入れていたのですがみいさんが言うにはリビングでフレの寝床代わりに使っていた黄色い毛布をゲージに敷いた時かららしい。
なるほどね、落ち着けるのかも知れないな。

IMG_4950090430.jpg

いつの間にか私達の朝の気配でソコに入るのだと感じているのだろう。
大人になりつつあるのかも知れない・・・・・えらいぞ。フレディ

帰ってからみぃさんにその事を言った・・・・・

『お父さんフレディのペロペロお水替えて無かったやろっ!!』
ちぃちゃんも遊びに来ていて『お風呂の電気消してなかったでしょ。』

・・・・・『あっ。・・・ウン』


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

空気を考える

日曜日に用事が有って久留米まで行った帰りの事なのですが、
ご他聞にもれずフレディも閉鎖空間(車内)でオナラをします。

IMG_4806090426.jpg

みぃさんからこんな事されたりします。
他のフレンチより余分な皮が有るようにも思います。このまま折ると片目が隠れる勢いです。

IMG_4801090426.jpg

途中の金立(きんりゅう)SAで休憩する事にしたよ。
この日は寒くて缶コーヒーを自販で買ったのだけど、ぬるいんだ。
例のETC優遇のせいなのか日曜日に遠出する人が多いのか何しろぬるいのだ。しつこくぬるいのだ。

IMG_4817090426.jpg

外のテーブル席でパックのたこ焼きを食べています。
チーズをからめていて美味しいかったなぁ~~~。

IMG_4824090426.jpg

座った椅子の足にリードをつないでいるのに向こうまで行ってやがる。

ロックオンを解くためには早急な完食しかないのだ。

IMG_4820090426.jpg

このSAにもドッグカフェがOPENする。
まもなくなんて書いているけど、いつなんだ?明日なの?どうなの。
5月1日が妥当なのだろうけどね。

店内はもちろん入れないだろうね、外のテラスの向かって左にリードフック用のステンレスポールが2本立っていましたよ。

IMG_4825090426.jpg

Cafeの左手にはドッグランが有って、広さ的には微妙なんだけど小型犬には十分な感じだね。

名前聞いていなかったけど、この子が入っていたのだけど一緒に遊びたいようなのです。
しか~しフレディが相手にしないのです。

MG_4829090426.jpg

フレディ・・・・枝ひとつで遊べます。。。。じぃか誰かが相手はするんだけど。

IMG_4840090426.jpg

感情を目いっぱい表現できる子なんだけど、やれば出来る子なんだけどなぁ。 

フレさんKY知ってる?

IMG_4854090426.jpg

フレさんKYって知ってる?

IMG_4875090426.jpg

『気分でワイワイ』って意味なんしょ?』

う~~~~ん そうかも。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ



Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 5 comments  0 trackback

ごちそうさまありがとう

この出来事もタイムリ~じゃないのでいささか出しにくいのだが、
今年ゴールインしたカップル2組の門出を祝う会に顔を出しましたよ。

幸せなんて勝手にやってればいい事なのだが(笑)
なんだか全世界中では披露の宴が当たり前になっちゃっているよね。

IMG_4234090419.jpg

フレを飼いはじめてからの犬仲間なわけで久しぶりに顔を合わせる人もいて
嬉しくもあったりするんだ。

IMG_4233090419.jpg

ナンダかんだいって廻りの連中はウケ狙いも辞さないぞっ!的な事までやりますよね。


IMG_4239090419.jpg

若者というにはナニ食ってはいるが、それくらいの歳からがうまく行くってのもあるのよ。
半分お互いにあきらめがあるから(知りすぎて)後の暮らしも惰性みたく河の流れっぽく自然なわけだ。
構える事の無いのが一番なのですよ。

IMG_4250090419.jpg

こういうの嫌いな方じゃないのだ・・・・にゅとうに入刀なわけね。

父ちゃん母ちゃんおめでと~~~。

IMG_4266090419.jpg

九十九島の見える夕暮れの会は流れて行く

IMG_4290090419.jpg

会場となったはな一さんは九十九島を望める絶景の宿でもあるのだ。
犬連れには離れに一戸建てが有るし、広い庭もついていたりするのですよ。

IMG_4298090419.jpg

話しが長くなるのでこの辺で引き出物の紹介でもするね。
イチゴ農家のカップルが旅行で行った沖縄のビールと塩と珊瑚のかけらです。
後ろの赤いのは最近出来上がったJRT倶楽部のワッペンですよ。
一個千円で売り上げの2割が保護犬の活動費用に使われるそうだ・・・・飲み代にはならない筈だよ。
ジャック倶楽部のワッペンですけど、どこに貼るんだいと今更困っているのだ。

ジィのところでも作れば?なんて言われたけどどうすんべかな。

IMG_4356090419.jpg


えっと、それから前回のオフ会でブル一家さんから頂いた物をご紹介しますね。
有田で焼き物をやっておられてるのですが小さな手作りパンのお店も出されていましてね。

IMG_4357090419.jpg

前回にも紹介した通りBuhixさんへフードボールを作って納品をしているのですが
直でのロゴ入りはまずいそうで無地にフレディの名前を入れて焼いて下さいました。

IMG_4364090419.jpg

ワンズ用に作ったオカラクッキーも頂きまして、大変恐縮してしまいました。

IMG_4378090419.jpg


それではと、
先日休みを取っていたのでみぃさんと、ちぃちゃんも誘って突然の訪問をやっちまいました。
大体の処は仕事の関係でおおよその感じは分かっていたので無事にたどり着くことが出来ました。

IMG_4468090423.jpg

店にはお父さんがいましてお母さんは外に車でパンの外商だったそうで会えませんでした。

どうも挨拶が苦手なので、花屋さんのラナンちゃんちで用意したお花が大変役立ちましたね。
入ってすぐには絵が掛けてありましたよ。焼き物の下絵を描いている画家さん作みたいです。
襖絵なども描いているそうで力のあるいい絵ですな。

IMG_4395090419.jpg

まさかお店にはブル一家はいないだろうと思っていたら、お店の柵の向こうにいました。
左が息子のジュニアくん。横がソフィおかあさんだ。 おしりがブル父さんだよ。

IMG_4405090423.jpg

ひさしぶり、ぶりぃ~。

IMG_4429090423.jpg

ステッカーがこれで、貼って2度焼きするそうです。
今販売していてSOLD OUTの水玉シールも見せてもらいましたよ。

IMG_4408090423.jpg

知っている方もいるのだろうけど、フードボールの初回作です。

IMG_4448090423.jpg

手作り食を与えているようで、おからと後はなにを混ぜてるんだろう?
焼いてさいの目に切るのか、砕くのだろうか?
切って焼くのかも知れない。詳しくは聞けなかったのだが機会があればレシピを聞きだそうかと・・・・・

IMG_4452090423.jpg


ブルさん大変お邪魔しました~~~。

IMG_4464090423.jpg

ソフィかあちゃんおやすみ~~。

IMG_4465090423.jpg

帰り際にお父さんから教えてもらった有名な銀杏の大木を急遽見学する事になりましたよ。
おおぉぉ~~~~。

IMG_4478090423.jpg

確かにでかいぃ~~~~~~~~。

IMG_4483090423.jpg

フレディも見上げるほど感動した。。。。。と思う。

IMG_4540090423.jpg

「銀杏の葉ってこんなにちっこかったかいな?」
ちぃちゃん 「木が大き過ぎて目立たないのよ」とおっしゃる
まともな人なんだと思うのであった。

IMG_4548090423.jpg

木陰がすばらしく居心地の良い季節になりましたね。
夏は海よりも山や川な気がします。
次回のオフ会はこんな感じがいいかもな?と思っているのですよ。

IMG_4558090423.jpg

今月の29日から有田の陶器市が始まります。店先には準備が見えました。

IMG_4584090423.jpg

その日の夕食はもちろんパンです。
焼いても、もっちりの食感がお気に入りですよ。

いちごジャムの方はちぃちゃんばあちゃんが作った自信作でイチゴの形が残っていました。
煮る際は潰さないようにただひたすら回すだそうです。

IMG_4629090423.jpg

人様のほどこし受けて生きている。。。。ご馳走様でしたぁ。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

第4回オフ会後半戦

さて、集合写真なのだがいつもタイミングで困ることがあるよね。
まだいる人とBUHI達、すでに用事で帰っていていない場合があるんですよね~で、
㊦写っているのは9BUHIさんとご家族です。

クリックでひとまわり大きくなるので楽しんでね(笑)

IMG_4021090419.jpg


今回トリミングだけでは面白くないのでO型フレジィのまっ、いいかぁ~的大サービスしてみました。
原画を加工すると若干画像が荒れるので本意ではないのですが、モザイク入れるのも本意な方でもないのでやっつけました~。
ジィもいますね~~~解ると思うけどナチュラルなモヒカン(も~悲観?)っぽい人ですね。 よろしくねっ!

IMG_4004090419.jpg


集合写真をパソコンに落として編集するのだけど眺めながら思うことは
『楽しそうだな いい顔しているなぁ』です。
全部出せないのがほんとに残念だと思いますねぇ・・・・・

聞くところによるとフレンチを飼っておられるご家庭の楽しい事といったらハンパ無いようです。
家でも大暴れされているブヒさんもいることでしょうねぇ。
花屋さんちのラナンちゃんもそんな風なんでしょうな。


IMG_4044090419.jpg


でも、近くに寄るとやっぱ女の子です。つぶらな瞳にやられたりするんだよね。
ひらひらピンクが似合っておりますなぁ~~
男ばっかり育てているじぃ家的にはゾワゾワ~~ってします。

IMG_4066090419.jpg


カナちゃんとマ~ブルだって女の子ですから、男子よりちっこくて体もやんわりしてんだよね。

IMG_4063090419.jpg


フレディなのですが、本日は暴れないようにと朝散歩で体力の消耗させてきました。
その成果がこんな風に一人遊びになっていますね~~いいのかなぁ。

IMG_4081090419.jpg


たま~に吠えてたけどね(笑

IMG_4082090419.jpg


㊧小梅家のお嬢ちゃんの『いろり』ちゃんと小梅さん。
いろりちゃんはとてもワンコが好きなようで小梅ちゃんと上手に遊んでいましたね。

IMG_4091090419.jpg


小さな子とフレンチなんてほほえましいね、絵的にも素敵です。

IMG_4111090419.jpg

『ナイキ』くんが帰って行きます。
息子さんとタッタカタ~と走って帰りました、いいよね、いい家族なんだな。
また会いましょう~~。

IMG_4072090419.jpg


『ぶん太』と『とら吉』もさようなら~~
次回も5月の第3日曜日で考えているからまた来てくれたらいいなぁ。

IMG_4120090419.jpg


『小梅』も女の子なのだが、フレの興味は枝・・・・・男をなくしちゃぁ~~おしまいですな~(笑
また会いましょね ご近所だからバッタリもあるけどさ。

IMG_4094090419.jpg


『カナ』ちゃん 
にんまりな顔です。楽しんでくれたかな?

IMG_4128090419.jpg


カナのにいちゃんの『ルーツ』がんばってくれましたね。
ブリンドルは体毛がこんなんだから日差しを吸収しやすく体温も上昇するのだ。
るうママさんは濡れタオルで体を包んで冷やしておられました。
フレンチは手も掛かるけどそれもまた楽しって事だよね。

IMG_4172090419.jpg


『マーブル』ちゃんはここの近くにお住いな事もあり、最後まで残ってくれました。
兄弟のぶん太くんに会えて良かったね・・・・・当人同士は分かっていないようだけどさ(笑

IMG_4214090419.jpg


フレディを含んだ4ブヒでパールシーの散歩を楽しんでお別れしましたよ。
出会いの場としてBUHI会を立ち上げてこのオフ会で4回目、素敵にワンコとの生活を送っておられる人達ばっかりです。

いい子じゃないけど、美形じゃないけど、手もかかるけど
それなりの幸せを私たちはこの子等から頂いているんだよな。ほんとよかったよね。

IMG_4223090419.jpg

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

次回の5月のオフ会が夏場の前の最後になるのかな?
帰り際に、次回は涼しげなオフ会会場を探しましょうという事なりました。
『ここはどう?』などとすばしい処がありましたらお教え下されば幸いです。

6・7・8月はフレンチの体の事を考えると無理が出来ないかなと思っているんだ。
秋にはまたやるのでご心配なくね。
ゲリラ的にこじんまりな集まりはするつもり(ランの夕方とか)だからやるときにはお知らせしますね。

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 13 comments  0 trackback

第4回西海BUHIsオフ会前半戦

オフ会の当日は早めに着いた。
パールシーの駐車場からデッキに向かう途中にボステリのグラビス家と遭遇。
オフ会に常連の方達でうれしいのです。鼻ペチャOKな会で通していますからね。
(個人的にもボステリ好きだから)

気になって奥のデッキに行ったのだけどさ、開始は13:00だからまだ来ていないなぁ。

ほんとに来るのかな~~などと弱気なジィでありました。

IMG_3975090419.jpg

天気は申しわけなく良くて25度は行ってるのだろうな。日差しもピリピリしているぞ。
ワンズは大丈夫だろうか?悔いも少し頭をもたげたりするのである。

昼食はここのパールシーですませる事にした。
バーガー屋さんのテラスに腰掛けてバーガー1つをミネラルウォーターで流し込む簡単な食事です。

IMG_3856090419.jpg

あ~よかった。
一番に着いたのは有田にお住まいで多頭飼いの方でした。
2度目の参加になるのかな。手前左がお父ちゃんの『ブル』さん、そして母ちゃんの『ソフィ』です。
後ろがお子さんの『ジュニア』君ですよ。おそろいでbuhix着てますね。

IMG_3861090419.jpg


ジュニアくん どれどれ、お顔みせてみんしゃい。 ありゃ~~ま~かわいかね~~。

IMG_3903090419.jpg

実はこの日にプレゼントを持って来ていてね。ありがたく頂いたのですが、なんとビツクリしました。
Buhixには有田焼のフードボールが有ってジィも気になっていたのですが、こちらの窯元で作っていらっしゃいます。
おまけに手作りパン屋さんもやっていまして場所も確認致しました。
機会があればお寄りしたいと思っています。御礼にパン全部などとは言わないけどね。
そのときにはブログに挙げたいと思っています。突然が好きなのでおかまいなくです(笑)

IMG_3880090419.jpg

そして、どよょ~~んと登場がボステリ『グラビス』くん
ちみのしとみにじぃがいる・・・・・

IMG_3895090419.jpg


暴れん坊の代名詞にもなっているのですが、じぃ的にはやんちゃさんも大好きです。
フレディもどっちか言うとそんな感じですからね、飼い主さんのご疲労やら分かりますもんね。

IMG_3892090419.jpg

ブル家さんたちは先に帰ります。自営の方もいるなか参加は有り難いです。
今度はこっちから押しかけますのでよろしくお願い~~~。
福岡の娘さんもフレンチ飼っているそうだからそのうち会えるといいな。

IMG_3926090419.jpg


木陰があって良かったのですよ。
ワンズもそうなんだけど、お子さんも連れて来ている方には日差しは大敵ですからね。
ロイ家の『そうま』君も少し人らしくなって来ていてアホジィ見て笑ってくれました。
へぇ~~・・・わかるんだ。

IMG_3941090419.jpg

それから『ロイ』にはいっつも感激してしまうのだ。
緊張なのかなんなのか分からないけど、用を足した後のケリケリの小さいやつ?をしきりにするんだ。
ジタバタする感じ?どうしようもなく、かわいくてしょうがないのだ。

IMG_3953090419.jpg

残念だったけど、有田のロイ君も先に帰ります。さんきゅ~~でした~。

IMG_3956090419.jpg

『文太』いつもの事ながらし~ぶいな~。
そうでした久々参加の後ろのマーブル嬢・・・文さんに隠れて見えないけど同じショップにいたのよ、先に文さんが、そしてマーブルと離れ離れに・・・・(ちょっと変か?

IMG_3970090419.jpg

画像はと・・・・あっそうそう、これこれ『マーブル』ちゃんとご兄弟でね、今回初めてのご対面でしたよ。

IMG_38820900419.jpg


『小梅』ちゃんです。
今回が始めての参加ですよ。
ジィんちのご近所にお住まいなのでいつでも会えそうなものなのですが、散歩コースが違うとなかなか会えないものですよね。

IMG_4045090419.jpg

フレディと一緒のペットショップ出身でしたよ。
ブリーダーは宮崎だったかな?懲りずにまた来て欲しいね。
なじみになるとまた深い話も出来ますからね。

IMG_4058090419.jpg

『ナイキ』くんもあちぃ~~ねぇ。

IMG_4054090419.jpg

いつも撮り忘れているんだけど、どうにか後ろのNIKEマークが見えるかな?
つけた名前の由縁なのです。

IMG_4055090419.jpg

この時点で4BUHIが帰っているわけで(ボステリのグラビス含む)後から来たルウ家を含んだ9ブヒで集合写真を撮る事にしました。
UPは次回の後半戦でいいかな~~~(出せるかは分かりませんけどね)

奥の『とら吉』くんと『ぶん太』くん
男前に撮ってくれ~~と待機中でござります。

IMG_3977090419.jpg


今日は集合写真の一部のこの画像でお別れしますね。
左から『ラナン』ちゃん、昔からのお友達 大村からの『カナ』ちゃん、『ルーツ』君ですよ。

IMG_3990090419.jpg

ジィの替わりに集合写真を撮ってくれたお方どうもありがとう!!チミたちに幸あれっ!? 


次回はBUHIsオフ会の最終回でやんすよっ!


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 9 comments  0 trackback

ワクチンな日

ワクチンの混合注射に行ったぞ。
緊張は誰だってするもので、フレディもこの通りなのです。

IMG_3165090417.jpg

『来た事あるぞ。』 オチンチンをいじられた・・・・・などと思っているのだろう。
緊張すると目玉がおっきくなるんだなぁ~~普通では見せない姿が見れてオモロイのである。

IMG_3163090417.jpg

院長先生の登場で緊張も最高潮になるのであった。
暴れはしないが、胸のうちで彼は戦っているのかも知れない。

IMG_3169090417.jpg


診察台には体重計がついていて10.25キログラムでした。
ベストな方だと思っていますよ。
やや覚悟を決めたようですね。

IMG_3171090417.jpg

体温・・・・大丈夫なようです。

IMG_3174090417.jpg

聴診器。
会社でやる人間ドッグでも聴診器検診をするけど、おじいさん先生がいっつもやっているよね。

IMG_3177090417.jpg

本番のワクチン注射はほんの2.3秒で済みました。
フレンチ系は皮下注射簡単そうです。 伸びるからね~~。

IMG_3182090417.jpg

混合は済んだけど、狂犬病とフィラリアの薬は来週以降で考えていますよ。
それと今日のシャンプーは無しで運動も無理の無いようにして下さいとのことでした。

IMG_3196090417.jpg


帰って駐車場に車を止めたらフレディがおっしゃいます。

IMG_3237090417.jpg

『どこか連れていかんかぁ~~いぃ』といわれるので
どの程度かは判断つかないので、じぃにとっての無理の無い散歩をしました~~。

IMG_32180900417.jpg

フッ,と吹けば飛んで行きそうだな~~。
などと気楽な散歩はいいよね。春が来て本格的なシーズンが始まったようです。

IMG_3249090417.jpg

『わっぷっぷ~~』ウンチを落ち葉などにやっちまうと後がタイヘンなんだよ。

IMG_3269090417.jpg

オチッコだから何とかいいのだけどさ。

IMG_3278090417.jpg

坂を下りて運動公園でちょっと遊びましたよ。
最近ロングリードを購入しましてね。
自動で戻るのじゃないのよ、いわゆる布のリードで9mのやつです。

きつくない程度で散歩も後半へ・・・・・水道水もおいしいそうだ。

ほどほども分からぬ俺たちであった。

IMG_3397090417.jpg

ワクチンの後は安静にっ。


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。


 ブヒ会のお知らせです。
第4回西海BUHIsオフ会4月19日(日曜)
佐世保市鹿子前町西海パールシー内デッキ周辺で行ないます。


時間は13:00までに奥のデッキに集合してください。
春の行楽シーズンも有り観光の方も多いかとは思いますが、どうにかなるでしょう。
日差しもあり気温も高いかと思います。ワン達の暑さ対策をお願いします。

硬いこと抜きにぶらぶら散歩やお買い物やおしゃべりしようかなと思っています。
フレンチさんはもちろん、ぺちゃ系のワンズも歓迎です。待ってま~~す。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

オンエアな感じ

お友達の金太郎パパさんが先週からラジオの番組を持っていてね。
金太郎ぱぱ動物園という番組です。
今日は先週のON AIRを聴きそこなったので、アーケードにあるSASEBO はっぴい!FMの前で拝聴いたすことにしました。


毎週月曜日の午後8時からやっているから地元SASEBOの皆さんは聞いて下さいね。

ジィよりちょっとお年を召してはいるのだが元気な人なのである。
ブログの先輩でもあってこの人のブログにフレディをのっけてもらってからの付き合いなんだ。


IMG_2875090413.jpg

カメラを向けると照れたピースなんぞくれたのだ。おちゃめなんだからぁ~~
番組の内容としては動物に関する事をゲストをお呼びして語るのですよ。

今回は石岳動植物園の園長さんでしたよ。

IMG_2857090413.jpg

ところで次回4月20のゲストは知り合いのイケメンなDD4D氏なのだ。 
彼は青年の頃、アメリカに渡りカウボーイをやっていたんで・・・良くは分からないがそんな話をやるのだろうなぁ。


金太郎君も金太郎ママさんとPAPAさんの応援に来ていましたよ。
そうそうスタジオから洩れる音だけでは聴き取れないので携帯のラジオも持って行った方がいいよ。

みぃさんも一緒に金ママさんとワイワイ世間話をやっていたでラジオの内容は聴いていないのが現状です。。。。ゴメンね。パパさん(笑)

IMG_2936090413.jpg

彼、金太郎はアジソン病で生死をさまよった事があります。
今でも薬はかかせないのであるけどいつまでも元気でいてほしいのである。
金太郎と出会い勇気をもらったりやさしい気持ちになれたのはパパさんでもあるのだろう。
一緒に暮らして学ぶ事っていっぱいあるよね。
生きる事の本質さえこの子達を通して見つける事が出来たりするのである。

IMG_2960090413.jpg


『がんばれぇ~~PAPAしゃ~~ん』とみぃさんがやったげるのだが

IMG_2945090413.jpg


なにはともあれとにかく帰りたいフレディのようです。

IMG_2990090413.jpg

ゲストのおふぁ~とか来ないといいけどなぁ。 
「来るかもよ?」とぱぱさんおっしゃったのであった。ひぃえぇ~~~ご勘弁を。マジデッ!!

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。


 ブヒ会のお知らせです。
第4回西海BUHIsオフ会4月19日(日曜)
佐世保市鹿子前町西海パールシー内デッキ周辺で行ないます。


時間は13:00までに奥のデッキに集合してください。
春の行楽シーズンも有り観光の方も多いかとは思いますが、どうにかなるでしょう。
日差しもあり気温も高いかと思います。ワン達の暑さ対策をお願いします。

硬いこと抜きにぶらぶら散歩やお買い物やおしゃべりしようかなと思っています。
フレンチさんはもちろん、ぺちゃ系のワンズも歓迎です。待ってま~~す。

Category :
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

ブヒ会のお知らせ

亀?後ろから撮ったフレディのおしりです。

IMG_2421090410.jpg

こんなかっこでおはようございま~す。 ブヒ会のお知らせです。

第4回西海BUHIsオフ会4月19日(日曜)
佐世保市鹿子前町西海パールシー内デッキ周辺で行ないます。


時間は13:00までに奥のデッキに集合されてください。
春の行楽シーズンも有り観光の方も多いかとは思いますが、どうにかなるでしょう。
日差しもあり気温も高いかと思います。ワン達の暑さ対策をお願いします。

硬いこと抜きにぶらぶら散歩やお買い物やおしゃべりしようかなと思っています。
フレンチさんはもちろん、ぺちゃ系のワンズも歓迎です。待ってま~~す。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。


Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

夕陽

夕方の散歩に出ました。
海に恵まれた土地なので車で走ると否応無しに広がっているわけです。

有り難いなと思うんだ。

IMG_2630090410.jpg

牡蠣の時期も過ぎて、ここのパールシーも平和を取り戻したぞ。
焼牡蠣のニホイが散歩の邪魔だったりする・・・・・欲しがるのだ(笑

先月だったか見たけど次節の牡蠣のイカダも準備していてねホタテの殻を数珠つなぎに沈めている。
ホタテが牡蠣の寝床になっているわけですね。合理的なエコと云えるのである。

IMG_2643090410.jpg


『メッケ~~』どこから拾ってくるんだ~~~いぃ。

IMG_2652090410.jpg


浮き桟橋なので、離しています。泳ぐことも出来ないので逃げ場がないからです。

IMG_2675090410.jpg

船を持っているお父さんと釣りの話や船の話をした。昨年脳血栓で倒れたのだけど良くなってまた乗っているという。

海に出て魚釣って好きな事で時間を過ごすのはいい事ですね。
当人の再発もあるので仲間を誘うそうなのだが、金廻りのいい人を乗せるのだそうだ。
・・・冗談だかなんだか(笑
重油も高くなって一ヶ月4万程度使っているようです。

IMG_2678090410.jpg


『お~~い、そろそろ次いこうじぇ~~』
(九十九島の夕景を撮りたくなってきたのです)

フレディは置いていかれることにストレスを持つようで未だに自立が出来ないヤツなんだ。

IMG_2679090410.jpg

自立とかの問題じゃないな?根っからのサミシガリータなようです。

IMG_2703090410.jpg

西海パールシーから石岳動植物園の途中に有名な展望スポットがありましてね。
観光客さんやキャメラマンや雰囲気を作りたい恋人達がやってきます(笑

IMG_2713090410.jpg

桜からツツジへと花が咲き変わりましたね。
陽の落ちるまでのひと時をフレディと過ごす・・・・・ちょっと寂しいねぇ。

IMG_2733090410.jpg


おじぃちゃんカメラマンさんが白の望遠付けて連写で撮っていました。
乾いた音を出している。
Nikon使っているんだな。

IMG_2740090410.jpg

陽の落ちる先が時節で変わるので四季毎の夕景もずいぶん違って撮れます。
先の島ですけど子供の頃から豚島と勝手に命名しています。

IMG_2730090410.jpg

色を変えながらみるみる落ちて行くのです。



IMG_2761090410.jpg

おなか空いたなぁ~~~。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ個人的にも感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

お知らせ

第4回西海BUHIsオフ会は4月19日(日曜日)に開催予定です。
場所と時間はまだ決まってませんが、今週中にはお知らせ出来るかと思いま~す。
よろしく~~ごみんねぇ~~~。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

ライブをどうぞ

IMG_2211090405.jpg

散歩の帰りはアーケードを通るのだがその日、みぃさんから連絡が入ってね。
彼女の友達が追っ駆けしている子の路上ライブがあるそうで待ち合わせをして付き合うことにした。


フレディはその気になっていてね。
例の泣かせるあの曲をアカペラではじめちまった。

IMG_2219090405.jpg


『あぎゃ~~』   ハイハイ。・・・・・・・おじょうずでした。

IMG_2220090405.jpg


バンド名はアコースティックトレインといってね3人組みで諫早の子達です。

IMG_2258090405.jpg

この人がボーカル&ギターの大ちゃんですよ。
フレとご挨拶済ませていますね。 指噛まないようにしなさいよ。

IMG_2266090405.jpg


この人はドラムの りょ~ちん
路上なので今回は演奏無しで終始寒そうだったな。ご苦労さんだったね。

IMG_2251090405.jpg


他にはベースのひろりん君も居るらしいが、仕事で今回は欠席である。

大ちゃんいい声してるよね。

IMG_2271090405.jpg


聞き覚えのある曲もやってくれたぞ ええではないかぁ~~いぃっ。

IMG_2236090405.jpg

何処かの街角で見かけたら座って聞いてやってください。

IMG_2275090405.jpg

好青年達ですよ。

思いを乗せた言の葉が天にのぼって行ったんだ。

IMG_2306090405.jpg


IMG_2276090405.jpg



フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

お知らせ

第4回西海BUHIsオフ会は4月19日(日曜日)に開催予定です。
場所と時間はまだ決まってませんが、今週中にはお知らせ出来るかと思いま~す。
よろしく~~ごみんねぇ~~~。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

潮騒・・・海辺で大騒ぎ

この日は雲ひとつ無くてねピーカンな青空を久しぶりに見たのだ。
うれちいのである。

来る途中で気づいたのだが、グラサン忘れて来てしまった。

それはそうと佐世保の桜の近況はですね。
ピークを過ぎた6分咲き・・・こんな言い方でいいのかな?

IMG_1884090405.jpg


ここは九十九島を望める展海峰の桜です。
これから海に行くんだけどフレディのおしっこタイムのついでに寄ってみましたよ。

IMG_1891090405.jpg


フレ、桜の花を食べる癖がありますね。ほのかな香りがおいすいと感じるのかもね。

IMG_1974090405.jpg



『花びら・・取れないねぇ』。。。。ジィはエヘラエヘラ笑っているのである。

IMG_1924090405.jpg



帰り際に素敵な光景と出くわしました。
ご結婚式の後か先かは分らないのですが、新婚さんが記念撮影で来ていましてね。


IMG_2020090405.jpg


お二人のお顔も頂きましたが、UPの了解を忘れていましたのでこちらも記念に一枚頂きました。
桜の小道は綺麗なんだけど、散り際なんだけどいいのかな~とか思ったりしたりした。

まあいっか~そんなのかんけ~ねえし。。。。そんなノリで撮っているんだろうね。


IMG_2048090405.jpg




春の海はおだやかでいいね。






日差しも柔らかでいい気持ちなんだ。




IMG_2075090405.jpg



波打ち際に流れ着いたゴムボールを発見したフレディである。

IMG_2117090405.jpg



『コッチ キナサイ』
彼は異常なまでにボールが大好きです。

IMG_2123090405.jpg


『トコトン アソンジャルケンネ』
彼は噛みグセも持ちあわせている。

IMG_2130090405.jpg


『ぷっしゅ~~~』
達成感で胸が張り裂けそうだ。

IMG_2138090405.jpg



『デハハハ~~~DEHAHAAAA』
彼は一人遊びが大得意なのである。
家族連れのお母さんは腰が引けたりなんかしているのであった・・・・・ゴメンね。市民。

IMG_2144090405.jpg


次回は『ストリートでライブ?』後悔予定でやんす。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチたくさ~ん登録中 フレディもいるよっ!探してみてちょ。


Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

日差しにはやっぱグラサンっしょ

よくみるフレンチのゴーグルは憧れの的だったりするんだ。
日曜の朝から面白い物を見つけた。

長男の部屋にはへんてこなグラサンがいっぱいあってね、コイツは使える。。。。

でぇへへと思ったのである。

IMG_1667090405.jpg

ふむ、ふむ こんな感じにおさまれば良いわけなんだと確認したりする。。


どう止めるかを考えてと。。。。。意外にシンプルな答えでやってみる事にした。

IMG_1681090405.jpg



では、いってみよおぉ~~~。




IMG_1690090405.jpg


西部警察っぽい・・・(ごめんね古くて)


IMG_1695090405.jpg



IMG_1724090405.jpg

知らない人もいるだろうけど、ショーケンみたいな気もする。

IMG_1725090405.jpg


せっかくの休日だと言うのに何やってんだろう、陽は高くなっているんだし、出掛けますか?

IMG_1788090405.jpg


グラサンには海が似合うんすよ。

IMG_1808090405.jpg


腰を上げたんだ。。。。午後に続きます。


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチたくさ~ん登録中 フレディもいるよっ!


Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

祝 春の選抜!!

すんげ~~春になったのだ。
おめでとうなのだ。


春の高校選抜野球で長崎県下はもちろん佐世保は激幸のさなかなのだ。
片田舎といっては申し訳ないが、公立の清峰高校がやってくれた。
長崎県勢初の甲子園優勝であった。
ジィは内勤職であり、仕事中もTVが気になって仕方ないワクワクの日々が続いていたんだ。

清峰のある佐々町は優勝記念セールはおっぱじめるし、経済効果はいかなるものかはわからないが
長崎県民に感動と希望をもたらせてくれた球児にエールを送りたい。


本当にありがと~~!! ごくろうさんっ!!


でも、フレには関係ないみたいで日々はいつものように流れて行くのである。

IMG_0751090326.jpg

野球も見ず 膝から離れずいい気分だし。

IMG_0759090326.jpg

股間の温みにとろける毎日・・・・

IMG_0768090326.jpg


野球少年たちを見習いなさいっ!!


と言いたい毎日なのである。(じぃにもだが)


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチたくさ~ん登録中 フレディもいるよっ!

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
