フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

春満開なんだけど

野のスミレってのもいいですね。

IMG_1025090329.jpg

花見に来ています。
西海橋の桜を見るつもりがこんな所まで来てしまいました。

IMG_1020090329.jpg

ジィの故郷の大島にある百合ヶ岳公園です。
今もだろうけど遠足するとなると定番の場所でね。
じぃなんかもえっちらおっちら登って来たりしたもんです。

IMG_1032090329.jpg

芝を張っている訳でもなく背の低い草っ原でね、放牧場って感じです。
緩やかな斜面になっていて一番下にはちょっとしたステージがあります。

IMG_1037090329.jpg

今回はちぃちゃんも来てくれていてパリコレみたいなナニコレをお遊びでやっていました。
お粗末でしたので興ざめ致した次第です(笑

IMG_1066090329.jpg

天気もあまり良くなくて肌寒い日でしたね。
車のシートに敷いてあるフレの毛散乱防止の敷物がストール替わりになっています。

IMG_1119090329.jpg

ジャージを選んだのは遠足気分を感じたい気分だから。。。。

IMG_1123090329.jpg

気分が乗らないフレディをジィが抱えていましてカメラはみぃさんやってます。
勝手に撮れちまうのである。
・・・・・そうなのか?誰でも撮れるものなんだ・・・ちょいショックでした。

IMG_1140090329.jpg

此処の桜は佐世保より少し早くに咲き始めたのでしょう。
葉が出始めた木もちらほらありましたよ。

IMG_1190090329.jpg

ユッケとちぃちゃんが松ぼっくり野球で遊んでくれたおかげで後半はいい顔になりました。

IMG_1286090329.jpg

そりゃそうだねぇ。 ごみんね~~。

IMG_1355090329.jpg

皆さんも行きました?
あのね、でもね花より団子だし、団子よりお遊びがお好きなようですよ。マジで(笑)

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチたくさ~ん登録中 フレディもいるよっ!

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

こうしているのもなんなんで

Rooms+cafeのポスターがやってきた。
みぃさんと長男のやつらが一昨日お店に寄ったのだが売れていなくてね。
気を利かせて店主さんがお安くしてくれたようなんだ。

IMG_0838090327.jpg

これはシルクの壁掛けです。
シルク地にプリントしているので通常のより色落ちも無いんだ。

IMG_0826090327.jpg

前にも書いたけど、今のところブル系としか判別できなくって、フレブルとは断定もかなわない。

IMG_0827090327.jpg

おいおい、どう思う?

IMG_0855090327.jpg

。。。。。。。。。。オチテイクとき。。。。。すっげ~不気味だ。

IMG_0854090327.jpg

さ~て、今日の朝です。

最近ジィ家では人形作りが流行ってて、ちぃちゃん作が台所カウンターの横におります。
左が名前をエリザベスって言います。イギリス人で12歳の美少女らしい。
右はジュリアーノ イタリア人 10歳にしてゲイなのだそうだ。

IMG_0898090328.jpg

へ~そうなんだ。

IMG_0891090328.jpg

フレディのおぶっているのが、長男作でパンツマン。
ご想像どおり そいつで作っているんだ。手足は靴下を使ったりしている。
すでに目玉はフレディの餌食済みです。

IMG_0894090328.jpg

せっかくの休日です。
こうしているのもなんなんで、フレディを連れて出掛ける事になった。

IMG_0909090328.jpg

明日は花見に行く予定にしているけど、田んぼとかに咲くレンゲも春の花の代表格ですよね。
お構い無しに蹴散らすフレディでございます。

IMG_0949090328.jpg


IMG_0961090328.jpg

帰りにはコスモスでも有名な展海峰に寄ってみました。
今は菜の花が咲いていますよ。花も落ちかけていますのでギリセーフでした。

IMG_0962090328.jpg

近くには桜の名所もあるのでお勧めですよ。

IMG_0973090328.jpg

なんとも花に似合わないジィとフレディなのだ。

IMG_0974090328.jpg

明日は本番の花見できるんかな?天気も心配だったりしてるんよ。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチたくさ~ん登録中 フレディもいるよっ!

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

サクラ咲く

会社から帰りもたもたしてると陽が暮れちまう。

桜の開花状況といってもどこをどう見るかは知らないが勝手に思うに7分8分程度なのだろう。
つぼみがナンボ残ってるかを見るほうが分かるような気がする。

IMG_0644090325.jpg


どこかで聞いたことがあるのだが、アスファルトやコンクリート等、照り返しのある桜は早く花をつけるそうだ。
一本の木にしても陽の差すところは早い、そうじゃなく遅れて咲く花もある。
急ぐ必要も無いよね。

IMG_0645090325.jpg

夕暮れ・・・・・・・・夜桜の提灯も下がっていて明かりがかすかに洩れだした。

今日はやけに寒いな。

IMG_0648090325.jpg

今度の休日には満開であろう。 風が吹かねばいいけどな。

IMG_0660090325.jpg

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチたくさ~ん登録中 フレディもいるよっ!

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

休日の光景・・・釣り

WBC決勝の朝です。

ジィも運よく休みを取っていてユッケが送ってと言うのでフレディを連れて朝から釣りに出掛けた。
車で行った先は佐世保港の入り口にあたる俵ヶ浦です。

IMG_0583090324.jpg


ヤツは釣りが好きで海へ出かけては何かしら釣って来るので今回も期待しましょうかね?
と言ってもこっちとしてもゆっくりできません。今日は早めに引き揚げたいのだ。

IMG_0586090324.jpg


フレディは『ひまやねぇ~~』と言っています。

IMG_0589090324.jpg


撒き餌を拾い食いしてるし、意外とそうでもないかな。

IMG_0600090324.jpg


ほ~ら釣れたよ。


IMG_0605090324.jpg


小ぶりなアオリイカですね。

IMG_0603090324.jpg


〆を入れると透きとおった色に変わりますよ。きれいですね。
持ち帰る前にこうしておくと帰ってすぐ美味しいです。

IMG_0617090324.jpg


ひとつ上げてからアタリも無くなりました。

IMG_0619090324.jpg


おいおい、陽が高くなってきたぞっ。
WBC決勝は10時から放送予定なのでこうしちゃおれんのよ。

IMG_0623090324.jpg


ユッケは一日中釣る気らしい。場所替えすると言うので車で別のポイントに移動して降ろしてきた。
拾う役目はちぃちゃんに任せて帰りましたとさ。。。。


IMG_0628090324.jpg


まだ帰って来ないんだけど 腹減ってんだけど。

WBC良かったね。
延長まで行ってくれてほんとにやきもきさせてくれちゃいました。
普通じゃない野球って結構面白いよね。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチたくさ~ん登録中 フレディもいるよっ!

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

蚤の市に行ったぞっ。

かねてから期待に胸を膨らませていたcachecacheさんで催された蚤の市へ行ってきました。


本日特に画像多し、飽きずに見て頂戴っ!!

IMG_05729090320.jpg

駐車場からお店に歩き向かう歩道の上に桜を見つけました。

IMG_0242090320.jpg

店の駐車場はあまり広くないのですが、こちらを使って地元佐世保や長崎で活躍されておられるオトヒトツのライブや海外から買い付けたアンティーク雑貨等の販売をやっていましてたよ。

IMG_0253090320.jpg

3人グループさん達はいい歳なのでジィ的には耳ざわりが良かったですよ。
ボーカルの方とギターの方はどうもご夫婦みたいだね。両端の男性のあけすけトークも面白かったです。

IMG_0403090320.jpg

手前の子もボーカルさんの子供さんらしい。おかーちゃんに良く似て素朴で良い。
下の子はまだ乳飲み子(おじぃちゃん言語)だけど、マイクが好きらしい・・・・親の働く姿をみて育っている。
この上ない事なんだろうね。そのうちダメだし出す頃には一人前になっていたりするのだろう。

IMG_0398090320.jpgIMG_0278090320.jpg

お客さんを見る限りアラウンド30らしき方が多いように思う。
生活を豊かに暮らしたい人達と思って良いのかも知れないね。
それにしても女性ばかりだ・・・・下着売り場の中年オヤジの心境だったりするんだ(笑)

喫茶室に入り一休みします。ジィはコーヒーでみぃさんはサクラ紅茶㊦です。

IMG_0289090320.jpg

壁のイラストもなにげにいい感じ・・・・紹介状のイラストもこの作者が書いていましたね。

IMG_0284090320.jpg

みぃさんが買った物は誰かさんに送るらしい。待っててよ(笑)

IMG_0283090320.jpg

なんすか?なんなんすか?
フレディの最近のおやつは画像無いけどお麩です。メタボ防止にいいようです。

IMG_0285090320.jpg


で、そっちはなんでしょうか?

IMG_0290090320.jpg

ちぃちゃん作の人形でみぃさんとおそろいの名前は確かウィルスって言うそうです。

IMG_0295090320.jpg

店頭のデッキにはスイスやモロッコ、アメリカから買い付けた雑貨などが置いていて、財布と相談しながらの物色も楽しいですね。


IMG_0221090320.jpg

海外物なので見ていて飽きないよね。 

IMG_0509090320.jpg

IMG_0307090320.jpg

IMG_0305090320.jpg


店内に入ってみましょうかね?

IMG_0381090320.jpg

正面のいい所にRa*Ru*Roママさんコーナーがあります。
ワンズ用のカフェマットやオーダーのカラー&リードも作っていますよ。



IMG_0235090320.jpg


それから本日のお目当てのフレブル友達Y,s LIFEさんことナイキmamaさんのコーナーをご紹介しますね。
当日はもちろんナイキ君も来ていましたよ。

IMG_0362090320.jpg IMG_0424090320.jpg


麻ひもを編んでバッグやポーチ、小物入れを作っておられます。

IMG_0222090320.jpg

ざっくりしていてシンプルなので何を入れてもいいでしょうね。

IMG_0223090320.jpg

みぃさんは小ぶりのを買っていました。鉢植え入れに使うようです。

IMG_0227090320.jpg

作家さん達の小物や作品を飾る家具も見逃せないのですよ。
小ぶりに作っていたり、飾り棚にも使えたりするんだ。これはベビーチェアですね。

IMG_0448090320.jpg


ジィ達の帰る頃にやって来たご存知(笑)有田在住のロイ君です。
迷わず着いたようですね。良かったよかった~~。

IMG_0462090320.jpg

ロイmamaさんはジィとお年は変わらないです。(言っちまった~~~)

IMG_0473090320.jpg

お孫さんとの関係もよろしいようでほほえましいですね。

IMG_0491090320.jpg

颯真(そうま)君っていうのか~カワイイねぇ。

IMG_0523090320.jpg

『オイラはどうなんすかね?』

IMG_0231090320.jpg

う~~~~~ん。。。。。。表現しにくかとさね。

何はともあれ蚤の市を満喫した。作家さん達にも感謝だね。さんきゅっしたぁ~~~。


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチたくさ~ん登録中 フレディもいるよっ!

Category : 買い物
Posted by フレジィ on  | 14 comments  0 trackback

夕飯・・・・オフ会の帰りに

無事にオフ会を終えて帰るのだが、困ったことに帰ってからの夕食は望めそうも無い。
(カップ麺ならあるのだが)
当日のみぃさんは友達とアルカスの催しに出掛けていて来ていなかったのだ。
彼女は勝手に美味しい?夕食を友達とやるようでしたので伊万里のボナンザへと車を飛ばした。
オフ会の後のほうで顔を出した長男(ユッケ)とヤツの彼女(ちぃちゃん)と夕食をする事にしたんだ。

IMG_0170090315.jpg

フレディにもおやつを食べさせる事にしました。マットを敷き座らせて待たせます。
プリンや簡単なワンズ用の食事があるのでココはラン帰りに良いですね。

IMG_0153090315.jpg


伊万里焼のカップに入ったスープが先ず来ました。
焼き物の町っぽくて素敵です。

IMG_0166090315.jpg

長男が頼んだのはポークステーキと なんとおでん。。。うまそう。

IMG_0165090315.jpg

IMG_0176090315.jpg

家ではフレにも野菜を食べさせますよ。
茹でたブロッコリー、キャベツやレタスの芯が大好物です。
味とかじゃなくてシャキシャキな噛み心地にはまっているんだけどね。ウンピの調子もお陰でよろしい(笑)

IMG_0167090315.jpg

ちぃちゃんはボナンザ定食でした。
海老ふりゃ~があるじゃないか・・・しまったと思うのであった。

IMG_0175090315.jpg

じぃのハンバーグ定食です。
気持ち夕飯にするとガッツリな量かな?

IMG_0177090315.jpg

フレディにはプリン。 お待たせ~~~。

IMG_0154090315.jpg

この場で言うのもなんですけどちぃちゃんのお家の愛犬 かん吉(ビーグル)が先月に老衰で亡くなりました。
ちぃちゃんは立ち直っているようです・・・フレディとは今では大の仲良しなんだ。

いただきま~す。 

IMG_0158090315.jpg

そう言えばここのママさんが言っていたけど『似たような犬種が来ていましたよ』
漢字みたいな名前だったそうだ はは~~ん。そうかもと思ったのであった。

IMG_0189090315.jpg


最近買ったパーカーも似合っていて気にいっている。
帰りは戻って国見の山を登って下る。そう遠くはない帰路です。

IMG_0191090315.jpg

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチたくさ~ん登録中 フレディもいるよっ!



Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

第3回オフ会報告リリース2(最終話)

今回のオフ会の会場になった有田ドッグランヒルズ は当日が3周年記念の日でした。
金太郎君も来ていてね、金パパ、ママさんが粋な計らいをやってくれましたよ。

IMG_9896090315.jpg

県民球団長崎セインツのベースボールドッグ金太郎君からオーナーさんへお花のプレゼントです。

ランに来てくれた人やワンズに気配りをしてくれるやさしい方です。
いつもありがとうございま~す・・・・・(フレディはご迷惑かけ放題ですみませんです)

IMG_9898090315.jpg

さて、ランの水場の破壊王とも呼ばれているフレディのなのだが、今回はそれを阻止すべく遊び用のフリスビーを持参しました。
(ステンレスのボールはもちろん使いましたけどぉ)

IMG_0135090315.jpg

この日はジャクラッセルお父ちゃんも来ていてまたもやサッカーボールで遊んでもらいました。
ありがとうございました。(あっ!そうそう、お父ちゃんこのサッカーボール忘れていますよぉ)

IMG_0006090315.jpg

いつの間にか子供さんも歩けるようになっていましたよ。
おいでオイデ・・・・美味しいアルヨ~(笑)

IMG_0009090315.jpg

『ミック』が遊びに誘う時によくやる仕草です。
フレディにはなかなか通じないようで、スイマセンねぇ~。

IMG_0010090315.jpg

ところかまわずゴロンゴロンもします。
最近覚えたワザなのでしょうね?『遊んでくれぇー』やってましたよ。困った顔の『ヴィヴィ』なのである。

IMG_9989090315.jpg

前回のオフ会にも参加してくれたボステリの『グラビス』
『アソビタイノダ~』と言っていますよ。
(なんだか最近、犬の気持ちが解りつつあります・・・気のせいだろうけど・・・)

IMG_9902090315.jpg

常連参加の同じくボステリの『トク』
常連ゆえに画像はこれ一枚。。。。文句は言わせません。

IMG_9993090315.jpg

㊦画像手前が『ナイキ』で奥が『とら吉』
この二人は前回のオフ会から仲が良くてね。相性もいいようですね。

IMG_9903090315.jpg

ナイキのママさんは麻紐作家さんで今度のcachecache(カシュカシュ)の蚤の市(20、21 金、土)で作品の展示販売するようです。 ジィとミィさんは20日の金曜日に行く予定ですよ。

IMG_9984090315.jpg

とら吉とフレディの関係は会う度にガウル仲でね
今回もやっちまいました(・・・笑ってるバヤイじゃないけど)
とら吉、ベロからの出血が何回かありましたが、いつの間にか止まっていました。
フレンチって本当に頑丈にできています。フレブルで良かったなと思いますよね(笑)

IMG_0028090315.jpg

次に登場は『ルーツ』(ブリンドル)と『カナ』ちゃん兄妹でございます。
画像にも仲の良さが見えるでしょ?

IMG_0035090315.jpg

カナちゃんはいたずらっ子で甘えっこです。メリハリが利いていると言うか何なんだろうね。

IMG_0126090315.jpg

ルーツはマイペースなヤツなんです。
ままさんとも話したけど、「フレディと絡まないのはお互い似た性格なんだろうね」の結論でました(笑)

IMG_0071090315.jpg

『ミウ』ちゃんが来てくれました。
パパさんが言うには斜めからのショットが好きなようです。
撮れていませんのでこれで勘弁してくださ~い。

IMG_9906090315.jpg

ラサアプソ犬とチワワも一緒です。

IMG_9907090315.jpg

IMG_9905090315.jpg

一緒のランで遊んでいた他犬種の画像も撮ってしまったので・・・紹介しましょうかね。
ポメのあんずちゃんです。

IMG_0114090315.jpg

㊦2画像はダン君です。

IMG_0105090315.jpg

元気なお子さんでやんちゃ加減が程よくいい感じでした。

IMG_0098090315.jpg

㊦ダン君と同居のお姉さんなのかな? 『リム』ちゃんですよ。

IMG_0120090315.jpg


この黒パグさんは『こうめ』ちゃん
初ランさんですけど、遊び上手です。

IMG_0088090315.jpg

そうだね~~ジィが思うに飼うんだったらフレブルかボステリかパグをお勧めしたいね。
オモロイから(笑)

IMG_0083090315.jpg

・・・・・追われる ヴィヴィ・・・頑張れ~~~。

IMG_0145090315.jpg

『こまめ』最後になったけどすまないねぇ。
メタボと戦うお嬢さんである。 なるだけ解らないように誤魔化して撮ってみました。

IMG_0001090315.jpg

『ヴィヴィ』お疲れさん、次回もたっぷり遊びましょう。

IMG_0146090315.jpg

今回も初参加のフレブルや犬種無くの出会いも有りました。
遠くからのご参加も嬉しかったです。初参加の皆さんにも感謝でした。
お疲れ様でした そしてありがとね。


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチたくさ~ん登録中 フレディもいるよっ!

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 11 comments  0 trackback

第三回西海BUHIsオフ会リリース1

オフ会なんて嫌いだ~(笑)といいつつ第三回目の当日になったわけです。

今回は初参加のBUHIさん達から紹介しますね。
ランのご近所らしいのですが、初めてオフ会に参加されました。
いつもは自宅の庭で遊んでいるそうです。いいですね~庭のある生活憧れちまいますよ。

多頭飼いをされておられていまして、㊦画像がお母さんの『ソフィ』さんです。

IMG_9912090315.jpg

初参加なので変顔も入れときますよ。
フレブルさんは派手目の洋服が似合います。キャラ物で千葉から通販で買っているそうです。

IMG_9913090315.jpg

そしてお父さんの『ブル』さんです。
がっちりした体格なのですが、優しい顔していますね。太陽が眩しいのかもね?

IMG_9890090315.jpg

次の画像はじぃも寝そべって撮っているのですが、彼、実はズリズリとホフク前進しています。
オモシロ父ちゃんですよ。

IMG_9915090315.jpg

そんな親から生まれたのが『ジュニア』君です。

IMG_9917090315.jpg

ひとりっ子で生まれてきたので体格もはじめから大きかったそうです。
しっかりした骨格しているよね。

IMG_9922090315.jpg

ちょっとニンマリしてしまいましたよ。  これからが楽しみな仔でした。

IMG_9921090315.jpg


ベロ出し『ロイ』君です。

IMG_9926090315.jpg

ご近所の方で、コメントのみでのお知り合いだったけど、やっと会えましたよ。

IMG_9937090315.jpg

ランは初めての経験だったようだけど、今回で大体の感じはつかめたかな?
フレディとか結構暴れん坊でごめんなさい。
素人さんにはあまり口出しはしないと思うからまた遊びたいですね。

IMG_9951090315.jpg


またまた初参加、初登場の『うめ』さん。
ルーツままさんのミクシィ友達です。

IMG_9944090315.jpg


アップに十分耐えられる 笑顔ですねぇ。
終始 ニッカニカ笑っていました。イイですよ~。

IMG_9970090315.jpg

チワワの『はな』さんも一緒に来ていました。
フレンチとの相性はいいのかな? じぃん家、多頭できない状況なので気になるなぁ。

IMG_9971090315.jpg

今回はフレブルの初参加だと⑦ブヒでした。
最終的には今日(今回)だと17ブヒでボステリ②のチワワ②ラサアプソ②パグ①ってことで最高参加を達成した事になりました。
ウレチ~けどキチ~日になりました。(笑)

IMG_9960090315.jpg

福岡からは『百々花』ちゃん&『大福』くん。

IMG_9997090315.jpg

大福君はずいぶん大きくなっていました。
フレディまではいかないぐらいで一安心でした~。
下の子に追い抜かれるっていい気しないもんね(笑)

IMG_0016090315.jpg

お友達のパグ『福太郎』君も連れて来てくれました。
フレンチとの相性抜群だな。
パグのオフ会参加も公認にしようかな?ボステリOKなんでいいかもね(笑)

IMG_0020090315.jpg


さて、『ぶんた』だ。
じぃんちの近所に住んでいて顔なじみですが、オフ会への参加は初めてですかね。
ランでご一緒もしましたね。


逆光の陰で見にくいなぁ?

IMG_9964090315.jpg


ちょっと寄ってみますね。  

IMG_9965090315.jpg

落ち着きはらった風貌に惚れてしまいます。おじさん好みの顔してるんだよね。
どう? 渋いでしょ。

IMG_9992090315.jpg

今回は画像的にはいつもより数が撮れていなくてね。
原因はフレディの横暴にも関係あるんだけどね、次回にそんなこんな事をちょっと書きますね。

『でへへっ。』 
反省のかけらもナッシングだったりするのである。

IMG_0007090315.jpg

次回もオフ会の様子をお届けしますけど、次回で終らない可能盛大です。
なるだけやっつけるつもりっす(笑)

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチたくさ~ん登録中 フレディもいるよっ!

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 7 comments  0 trackback

いよいよ咲くか?

20090314

夕方の散歩に出掛けました。
今日はやけに寒くってね、最近買ったパーカーの出番です。

IMG_9647090314.jpg


アルバカーキ橋を渡って佐世保公園に向かいます。

IMG_9654090314.jpg

長男とちぃちゃんからのプレゼントでフリスビーを貰ったので遊んでやる事にしたのだけど、まともにしゅわ~~っと飛んでくれません・・・・フリのヤツがイカンのだろう。

IMG_9670090314.jpg

フレディにはそんな絵に書いたような遊びはどうでもいいみたいで、ヘロンと落ちて転がるプラスチックの物体を追うことが楽しいようです。

IMG_9678090314.jpg

『楽し~いっす』

IMG_9681090314.jpg


佐世保公園の桜もまもなく咲きそうです。
来週中にはほころび始めるのかな?
桜祭りの提灯用の配線も済んでいて後は開花を待つだけですね。

IMG_9703090314.jpg


明日はオフ会だ。とりあえず寝ときましょう。



車でおこしの方は安全運転で来て頂戴ね。
それと有田ドッグランヒルズは当日が3周年記念日なので他のワンズも多いかと思われます。
お互いにマナーを守って楽しく過ごしましょう。ではまた明日っす。


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

お知らせ


3月15日(日曜)有田ドッグランヒルズにて第3回西海BUHIsオフ会を開催いたします。

会場をご存知の方は多いかと思われますので地図等は上記のドッグランヒルズにアクセスの上webにてご確認下さい。 開始時間は13:00です。

御用とお急ぎごとの無いワンコと飼い主の方はおいで下されば幸いです。
初参加のフレンチブルもしくはジィの大好きなボステリも参加オ~ケ~とします。
自分は?と確認したい方もコメントにてご連絡下さいね。

Category :
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

リード&カラー

デブじゃないけど出不精なんで高速を使っての遠出はあまりしないんだけど、家族で行った福岡からの帰り鳥栖で降りてアウトレットに寄り道しましたよ。
ユッケとチィちゃんは別行動で勝手にやっていました。

あっ!!コーチじゃないですよ。 撮っただけですからお構いなく(笑

DSC00627090312.jpg

何時だったかな。2年前になるかと思うのだけど社員旅行で来た時にフレディのカラーとリードを買ったことがあったのですよ。
同じお店にみぃさんと入ってカラーとリードそれにパーカーの買い物を済ませました。
2点以上の買い物で20%OFFでしたのでちょっとお安い買い物でしたね。

DSC00625090312.jpg

フレンチはゴツイ体系ですからフリーサイズの洋服だと首周りと胴周りに合わせると着丈が長めになるものなんです。
おしりがすっぽり隠れる場合も有ります。

このお店、嬉しい事にフレンチ仕様のサイズが置いてありましたので助かりました。
みぃさんも最近自分で作れるようになったけど、本格的な仕上がりまでには至っていないのがホントのところなんですね。
お店の洋服も手に入れるべきで、それからシルエットなりセンスなりを頂けば良いかと思うんです。

㊦は今持っている数少ないうちの2点なのですけど、左がオーダーで作って貰ったハーネスで右は見よう見真似?でじぃが作ったハーフチョークのカラーです。
皮のチョークの方はかなりへたっていますが、ミンクオイルで誤魔化しつつまだ使えるようです。

IMG_9571090312.jpg

ハーネスorカラー派となるとどうなのかと言うところですが、犬をコントロールしたかったらカラーになるのでしょうね。
じぃだと今のところカラー派なのですが、ハーネスが悪いとは思いませんよ。
首や背骨に負荷がかかりにくいとも言われていますからね。
書いていいのかどうかって書いてしまうけど、たとえば不慮の落下・・・・カラーだと首が絞まる事も考えられるしね。ハーネスなら引き上げ時にワンコの負担も無い筈です。

IMG_9570090312.jpg

あくまでも、素人の考えだったりしますからうまく言えないけど、カラーの結合はワンタッチでさらにダブルのD管(カラー側)をリード側のフックで繋ぐのが基本ですね。
最低限、不慮の開放が無いようにカラーやリードには気を配りたいものです。

リードの持ち手もワンタッチで外れるのがいいね。
そこらにちょっと繋ぎ留める時には重宝します。

IMG_9567090312.jpg


フレディは茶系のパイドなのでカラーの色は同系色のオレンジを選びました。
無難が一番です。。。。結構、保守的なおじさんでございますよ。
て、言ってるけどじぃはまだコレで散歩にも行っていないのよ。みぃさん昨日、見せびらかしにアーケードに行ったらしいんだ。


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

さらっとお知らせ


3月15日(日曜)有田ドッグランヒルズにて第3回西海BUHIsオフ会を開催いたします。

会場をご存知の方は多いかと思われますので地図等は上記のドッグランヒルズにアクセスの上webにてご確認下さい。 開始時間は13:00です。

ほんとにサラッとですみませ~ん。
御用とお急ぎごとの無いワンコと飼い主の方はおいで下されば幸いです。
初参加のフレンチブルもしくはジィの大好きなボステリも参加オ~ケ~とします。
自分は?と確認したい方もコメントにてご連絡下さいね。 よろすくぅ~~。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

なんすか・・・ソレ


『マジでなんなんすか?』


IMG_9253090306.jpg


『だからなんなんすか?』

IMG_9256090306.jpg


チャラ・・・

IMG_9281090306.jpg


『新種の噛み物なんすね~~』

IMG_9266090306.jpg




・・・・

IMG_9282090306.jpg


IMG_9294090306.jpg


チャラ男・・・・ってことで


IMG_9412090306.jpg

そうそう、今月の20・21日(金・土)はカシュカシュcache cacheにてのみの市やるんですよ。

みぃさんも行きたいという事でついでフレディも連れておじゃましようかと思っているのですよ。
皆さんもお暇なら行ってみたらいいよ。
春の新作出ているかもね? ナイキままさんの作品もあるらしいんだ。楽しみだねぇ~。

IMG_9313090306.jpg

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

さらっとお知らせ


3月15日(日曜)有田ドッグランヒルズにて第3回西海BUHIsオフ会を開催いたします。

会場をご存知の方は多いかと思われますので地図等は上記のドッグランヒルズにアクセスの上webにてご確認下さい。 開始時間は13:00です。

ほんとにサラッとですみませ~ん。
御用とお急ぎごとの無いワンコと飼い主の方はおいで下されば幸いです。
初参加のフレンチブルもしくはジィの大好きなボステリも参加オ~ケ~とします。
自分は?と確認したい方もコメントにてご連絡下さいね。 よろすくぅ~~。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

休日の風景

日曜の事を書いていますよ。

久しぶりに晴れた休日になりました。
みぃさんは仕事に出掛けていてユッケとジィの為にちぃちゃんが(長男の彼女)弁当を3個買って遊びに来ました。

㊦マンションのベランダから外を眺めるフレディ。

IMG_8755090302.jpg

ちぃちゃんもナンボかカメラをしているので(使い捨てカメラ小娘です・・・笑)
じぃとフレディのも撮ってもらいましたよ。

IMG_8764090302.jpg


冬場はあまりベランダには出ないけど、このところ寒さも緩んでいるので日向ぼっこにはいい感じなんだ。

IMG_8780090301.jpg

午後から散歩に出掛けました。
名切の公園で近所のマリーちゃんに会いました。相変わらずの笑顔にはやられちまいます。
フレディには無い愛らしさがあるので(笑)ほんと~に羨ましいのである。

IMG_8812090301.jpg

PARKで遊んで帰る途中にアーケードで金太郎君に遭遇しましてね。

IMG_8847090301.jpg

彼は長崎セインツのマスコット犬であり、ボールボーイもこなします。
今度の3月7日(土曜)には欽ちゃん球団こと茨城ゴールデンゴールズとの試合が組まれているので、金太郎君もボールボーイで登場するのだろうね。
お近くの皆さんも応援観戦に行くといいよ。



ところで、ドッグカフェでファームって言うお店が大和町に有るんだけど、『行こうと思っているのですよ』とパパさんに話したところ『行きましょうか』って事になりましたので、7時頃に待ち合わせをしましたよ。

ジィ家の3人+フレ+ちぃちゃんが着いた時には金太郎君と金太郎パパ、ママさんはとっくに来て中に入っていました(いつもの事ながら時間にはルーズですいません)

IMG_8918090301.jpg


店内に入ってすぐの壁に素敵な看板が有るんです。
映画69のある場面に出てくるセットで使った物なんだけど、借りて見るしかないね(笑)

IMG_8920090301.jpg

佐世保が舞台になる映画も嬉しいものですね。
最近ではマチャミさんや石ちゃんも来ていたようだね。

今回、画像が多いので簡単に仕上げますね。

㊦がメニューボードです。

IMG_8891090301.jpg

㊦2品はサラダ系

IMG_8931090301.jpg

㊦ジィの生ハムサラダっす。

IMG_8942090301.jpg

ココのcafeにはワンズ用の食事は無いのでおやつで我慢するしかないんだ。
BARの雰囲気には何となく似合うフレディだね。一緒に呑み行ける店が有るといいね。
徒歩圏内では今のところロンちゃんちの一軒だけ有るけどね。

IMG_8941090301.jpg

㊦きのことベーコンのクリームパスタ。

IMG_8957090301.jpg


長男とちぃちゃんのミートスパ&ポテト

IMG_8946090301.jpg


金ちゃん家のサラダ?メニューにあったっけ。

IMG_8967090301.jpg

これはお酒では無いですよ。ソフトドリンクで手前がジィのグレープフルーツで奥が金太郎ままちゃんのジンジャーエールです。

IMG_8995090301.jpg


みぃさんのオムピラフ。とろとろのタマゴがイケてましたよ。

IMG_8970090301.jpg


夕方から開くお店なのでオフ会にはどうかと思うのだけど、予約を入れればどうにかなるかもです。
ランで遊んだ帰りやドライブの帰りにワンコと来るといいね。

IMG_9030090301.jpg


フロアや通路もそこそこ広くてドッグカフェ的には余裕有ると思いました。

IMG_9015090301.jpg

せっかくだから金太郎君の意外な一面でもお見せしましょうかね。
普通こんなにリラックスしている様子は金太郎ブログでも載っけたこと無いと思うんだ。
結構、甘えん坊なんすよ。

IMG_9065090301.jpg

フレディのバヤイは今後の事もあるんで渋めでお別れいたします(笑)

IMG_9086090301.jpg

IMG_9101090301.jpg


空のボックスシート。。。。。。。


IMG_9137090301.jpg


そのうち気が向いたら 座りにくるぜ。。。。

IMG_9140090301.jpg


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

さらっとお知らせ


3月15日(日曜)有田ドッグランヒルズにて第3回西海BUHIsオフ会を開催いたします。

会場をご存知の方は多いかと思われますので地図等は上記のドッグランヒルズにアクセスの上webにてご確認下さい。 開始時間は13:00です。

ほんとにサラッとですみませ~ん。
御用とお急ぎごとの無いワンコと飼い主の方はおいで下されば幸いです。
初参加のフレンチブルもしくはジィの大好きなボステリも参加オ~ケ~とします。
自分は?と確認したい方もコメントにてご連絡下さいね。 よろすくぅ~~。





Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
