フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

イケメン集会?

ピノ君と待ち合わせの有田ドッグランヒルズへ13:00前に着いたのだけどさ、
だーれも来ていなかったので、フレディと上の大型犬のランで遊ぶ事にしたんだ。

準備体操は念入りにやらないと怪我の元ですよね。
フレ上手なんですよ。
首のストレッチと前足のプルプルが同時にできるとです(大嘘ですけど)

IMG_8588090228.jpg

一昨日に届いたジャージも体にフィットしていましてね、今日はやる気まんまんなようですよ。

そりでは走って体を暖めましょう!!

IMG_8497090228.jpg

次にボール遊び・・・・もうやっとるし

IMG_8513090228.jpg


そこへ 立ちはだかる男が一人。


おみゃ~は誰だ?




ミック君は見ない間にこんなに大きくなっていましたよ。

IMG_8581090228.jpg


体重13キロオーバーのがっちりしたボデェ~~になっていました。

㊦は去年の12月7日西海BUHIsオフ会当日の画像です。
この頃はパピコ君でしたね。

IMG_5282081207.jpg


そんなのかんけぇ~ねぇ~~みたいに駆け回るフレディです。

IMG_8597090228.jpg


ミックは遊んで貰いたくてフレディを追いかけます。

IMG_8606090228.jpg

ケド、相手にしないのですよコイツは。
付き合いの悪さはフレンチ界ナンバーワンなのでしょうかね(笑)

ミックがこっちに来てくれました。

IMG_8627090228.jpg


人馴れしていると可愛がられるし、相乗効果でワンコもさらにいい子になってくれます。

IMG_8628090228.jpg

飼い主への服従や甘えは当たり前としても、ワンズもやはり社会の中で暮らしますから
第三者へ対応をわきまえたワンコに育てあげる事も重要なのだと思うんだ。
それは飼い主が行なう事ではなくて廻りの人が教える事なのですね。
わしゃわしゃしてやる事が一番なのだ。

IMG_8629090228.jpg


あ~れ~~ってベロンベロンされちまったのでした。
ミックは癒し系イケメンだな。

IMG_8614090228.jpg


言うのもなんだけど、アホみたいに体育会系のフレディだけど。

IMG_8649090228.jpg

よ~くみると爽やか悪系のイケ面だと思うんだけど?


IMG_8654090228.jpg


さて、はて?ピノはどこ行った?

下のランで遊んでいやがったか~~。

IMG_8663090228.jpg

ピノとも久しぶりに会ったのですけど、やっぱり大きくなっていましたよ。
フレディよりちょっと小さいぐらいですね。10キロいかないぐらいなんだろうね。
ややもするとボステリに見間違えられるのでは?足なげ~です。

IMG_8682090228.jpg


ピノの場合はイケメンなのかどうだか不明なのだが、しいて言えばだな。

IMG_8683090228.jpg


食いしん坊バンザイ イケメンかな?
フレもつられてやっていますが、ピノほどじゃないです(笑)

IMG_8698090228.jpg


撮り方次第じゃ 男前にもなるんだが、なにせ・・・・・。

IMG_8699090228.jpg


残念な事に受け口でチョイ下の歯が見えるんです・・・・オモロっ!!イケメンでもあるんだ。

IMG_8706090228.jpg


只今よりイケメンBUHIコンテストの投票を受け付けます。。。。大嘘で~す。


IMG_8654090228.jpg


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

さらっとお知らせ


3月15日(日曜)有田ドッグランヒルズにて第3回西海BUHIsオフ会を開催いたします。

会場をご存知の方は多いかと思われますので地図等は上記のドッグランヒルズにアクセスの上webにてご確認下さい。 開始時間は13:00です。

ほんとにサラッとですみませ~ん。
御用とお急ぎごとの無いワンコと飼い主の方はおいで下されば幸いです。
初参加のフレンチブルもしくはジィの大好きなボステリも参加オ~ケ~とします。
自分は?と確認したい方もコメントにてご連絡下さいね。 よろすくぅ~~。






Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 16 comments  0 trackback

飛び出せ青春

一日の大半を寝て過ごすフレディ。


天候不順で運動不足は否めない今日この頃です。


会社に行っている間に何をしているかは解らないけれど、寝ぼけ顔で出迎えするからアタリのようです。

洗濯バサミがお気に入りで、おもちゃにお金をかける事もありません。。。お安いんです。


IMG_6735090214.jpg



そう言えば今日、荷物が届きましたよ。




何かと思っていたんだけど、フレディの体操服ジャージなんですよ。





先週にみぃさんとちぃちゃんとでネットで頼んだそうです。

IMG_8450090226.jpg


基本ともいうべき 海老茶 のヤツで。


IMG_8357090226.jpg


ファスナー開ければチョイワル風にも・・・・・



IMG_8377090226.jpg

ファスナーで怪我したこともあるなか、これって毛を噛まない仕様だそうです。


準備は お~け~~

今度の休日は飛び出せ青春なのだ。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

さらっとお知らせ

さて、次回の西海BUHIsオフ会は3月の第3日曜で行きます。
時間及び開催場所はぼちぼち考え中です。 決定後、当ブログにてお知らせ致しますね。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 14 comments  0 trackback

そろそろ春?

窓辺の花が満開です。

新しいつぼみも後にひかえていたりしてますね。

IMG_7991090225.jpg


ヒヤシンスもぐんぐん伸びてきたりしちゃたりしてさ。
またこれが伸びるの早いのよ 書いてる今見たら花に色までつきだしてるんだ。

IMG_7934090225.jpg


引越し以来の先輩さんも元気になってきたぞ。


IMG_7928090225.jpg


日差しもなんとな~くあったかいし~。


IMG_7929090225.jpg


な~んて部屋にいながらににして春を感じているずぼらな休日のジィなのである。

えっ。 

行くって・・・・・・今から?  


IMG_7995090225.jpg


降りそうなそうでもなさそうな午後に出掛けました。

IMG_8016090225.jpg


いつもの散歩路の脇にも確かに春を感じるんだ。

IMG_8049090225.jpg


散歩先でお隣のドイル君に会ったぞ。

じぃ~~


IMG_8055090225.jpg


同じマンションなのだけど、会えそうで会えないんだ。
今日はタイミングが良かったですね。姉妹のかわいい子供さんとお散歩でした。

IMG_8060090225.jpg


まだ1歳になっていないので、まだまだやんちゃ君ですよ。
お手もちゃんとするし、オスワリも出来るんだけど、フレディと遊ぶのが楽しいようです。

IMG_8119090225.jpg


ドイル君はもっとかまってほしそうでしたけど、フレディが相手にしないのだよね。

ごめんね~~。

IMG_8128090225.jpg


雨が降ってきたので帰ることにしました。


まってくださ~~いいっ。

子供さん達には追いつけそうも無いです。 完敗です(笑)

IMG_8149090225.jpg

到着~~~。

マラソン大会。。。。。今まで歩いて来た人も最後のゴールでみんな走るよね。

IMG_8192090225.jpg

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

追記

さて、次回の西海BUHIsオフ会は3月の第3日曜で行きます。
時間及び開催場所はぼちぼち考え中です。 決定後、当ブログにてお知らせ致しますね。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

雨だから山に入る

日曜は朝から雨で約束もお流れになった。

用事先の山に分け入る事にした。

基本ノーリードはいけないのだが、駐車場に車も無く登る連中もいないようだったので離して散歩をすることにした。

先には行くが、そう遠くまで離れる事はないね。

待ってるふしがある。先の岩陰から振り返り確認したりするんだ。

IMG_7604090222.jpg


着かず離れずの関係は気楽な気がする。


IMG_7627090222.jpg


石を敷いた道を先に駆け登るのだけど、後ろ足は時々滑っていたね。
薄い苔に足をとられているようです。

IMG_7632090222.jpg


追いついて、座り込んだ。
止まればくっつく、よくは分から無いがそうするんだ。

IMG_7640090222.jpg


折り返して下った。
何かの気配で見上げているのだけど、何のせいかは分らないね。

IMG_7648090222.jpg


此処に来た印付けは数度確認したけど、こういう時にしか画像に収められないんだ。
ブレてどうしようも無いからね(笑)

IMG_7650090222.jpg


撮る上での話しなのだが、白毛なのでちょっとは助かったりする。

IMG_7654090222.jpg


川にも入ったりしたけど、足もだが跳ねた泥で腹回りも汚れてしまった。

雨はいけないね。アンタはいいのだろうけどさ。


IMG_7667090222.jpg

大した事じゃないのだけど、帰ってからが一仕事になったりするんだ。


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

追記

オフ会へご参加いただいた皆さんとワンズ達、どうもありがとう。
今回は参加出来ずに残念だった方にもありがとです。
次回も何となくやっちゃいますので、どうぞよろしくお願い致します。
さて、次回の西海BUHIsオフ会は3月の第3日曜で行きます。
時間及び開催場所はぼちぼち考えますね。 決定後、当ブログにてお知らせ致します。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

夕飯前に

夕方に車を出した。

フレをのっけてパールシーまで釣りの付き合いがてらの散歩に行く事になったのですよ。
長男とみぃさんも一緒です。
彼はたびたび魚釣りにココまで出掛けることも多くてね、五目釣りなのだが毎度何かを釣って来ます。

IMG_7406090220.jpg


長男が釣っている間に散歩。
かわいい彼女に挨拶をされるけど最近は女子に関心が無くなってきたようですねぇ。

IMG_7417090220.jpg


夜には観光船にイルミネーションが灯ります。
近くにはピザの店があって春には外のデッキで食事も出来そうです。

IMG_7435090220.jpg


海風はまだ冷たいのでフレにはネックウォーマー、じぃはパーカーにマフラー、上着にジャケットで防寒してきました。

IMG_7444090220.jpg


彼が何かを釣ったようです。

IMG_7450090220.jpg


ちっこいカサゴですね。

こちらではアラカブって言うのですけど、味噌汁や煮つけで美味しい魚です。

IMG_7452090220.jpg


フレディも大好きで出来れば丸ごと頂きたいようです・・・・もちろんあげないけどね。
骨があるので危険が危ないのです。

IMG_7458090220.jpg


今日は一匹の釣果で帰ります。
タックルはBASS用ロッドとスピニングリールで、ジグヘッドに白い極小ワームを使用していました。
ココの底物釣りは根掛りが多いですね、底石に牡蠣がらが多いのでしょう。2回程切っていましたね。

IMG_7472090220.jpg


駐車場までの帰りに寄り道しました。

IMG_7562090220.jpg


先日来のお返しやらで、男子やその母親などは忙しいのですよ。

IMG_7581090220.jpg


お返しの下見完了(笑)  バレルナ・・・・まぁ いいか。

IMG_7573090220.jpg



風 強いな。


IMG_7560090220.jpg


春はまだこないのかな?


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

追記

オフ会へご参加いただいた皆さんとワンズ達、どうもありがとう。
今回は参加出来ずに残念だった方にもありがとです。
次回も何となくやっちゃいますので、どうぞよろしくお願い致します。
さて、次回の西海BUHIsオフ会は3月の第3日曜で行きます。
時間及び開催場所はぼちぼち考えますね。 決定後、当ブログにてお知らせ致します。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

BUHIsオフ会つう~

場所替えをしました。

2月に入ってオフ会の下見で来たウォーターデッキステーションです。(2月5日の画像)

IMG_4699090205.jpg

この場所に着いた時には天候も下り坂になっていて風も強いし気温も下がってきました。
全長260mの海岸に架けられた展望用デッキです。

IMG_7042090215.jpg

参加のワンコさん達はテンションも高めで寒さもへっちゃらな様子です。
先頭を行くのはとら吉君だ。まけじとフレディが追います。
そのあとにはこまめお嬢ちゃんだ。

IMG_7029090215.jpg

こまめファミリーは遅れてオフ会に参加してくれた。
真ん中姉がやってるソフトテニスの部活が終ってすぐに駆けつけてくれました。(体操服のままです)


IMG_7045090215.jpg

かずやさん家のバーニーズエルフも遅れて来てくれました。
同居のJRTのジャックがその後ろ 後方にボズ家のワーブが続く。

IMG_7052090215.jpg

トクはしら~っとした顔。
何を考えているのかよく分からないのだ。まあ、ぶさいくな方でも無いようです。(よぃしょっと)

IMG_7064090215.jpg

ハルちゃんは女の子で上のヤツに比べるとほんわかしてるね。
多分衣装持ちな気がします。

IMG_7068090215.jpg

よく解らないのがコイツで、じぃの傍から離れたくないようです。
こっち来なさ~いと言っているところです。ホントですよ。

IMG_7067090215.jpg

トクとら吉何度か顔を合わせているのでガウる事も無い筈です・・・・・。

IMG_7072090215.jpg

デッキの上はもろに北西風かな?強くて足踏みでもしないと我慢できませんでした。
サンダルをつっかける人は論外ですがね(笑)

IMG_7079090215.jpg

サクラはというとボール犬のイメージしかないので、さほど気にもしていなかったけど
今回はデッキから外の潮の引いた石場へ投げ入れたボールを捕りに走った。
潮の香で捕るまで時間が掛かったようです。それにしてもカッコイイJRTおじさんなんだ。

IMG_7105090215.jpg

寒さも浸みてきたので、またまた場所替えしますよ。

IMG_7118090215.jpg


今度は丘の芝公園 33°元気らんどです。
崎戸町も炭鉱の町だったので、この敷地はボタ山の跡地に出来たのですよ。
見晴らしの良い小高い丘も点在していますのでダンボール持って来たらソリ遊びもやれますね。

IMG_7210090215.jpg

あの茶々丸だって元気いっぱ~いやってるぞ。

IMG_7154090215.jpg

IMG_7157090215.jpg

こまめはノーリードを満喫していてたのしそうだなぁ。
ママちゃんは大冒険だったようですけど、意外と他のワンズが一緒だと離れて行かないものです。

IMG_7137090215.jpg

ほら、ハルちゃんに引っ付くワケです。

IMG_7149090215.jpg

とら吉君はハルちゃんが大好きみたいです。

IMG_7174090215.jpg

トクは繋がれっぱなしで不満な様子。

IMG_7173090215.jpg

とら吉も後半そんな感じ。

IMG_7177090215.jpg


フレディは去勢手術から9ヶ月が過ぎて、ホルモンの入れ替わりの為なのか、甘えん坊が極端になりました。
じぃが他のワンズにカメラを向けるだけでもジェラシーだったりするのですよ。
それが㊦画像です。

「なにやってんのよぉ~~」と言っています。

IMG_7179090215.jpg

エルフにはまずまずな季候で終始ご満悦なのだが、ココでは離すワケには行かないのかな?
これだけの体格だから、連れの人もそれなりに無いとしんどいわけで、飼いたいばかりでは大型犬は飼えないものです。

IMG_7183090215.jpg

ジャックも繋がれていて本領発揮できないな。
かずやさんがセーブしてくれているようです。すまんね。

IMG_7186090215.jpg

流浪な犬が帰って来ました。。。ワーブです。
何か欲しいそうです。
首輪はボズ氏の手作りでね、ツルに石っころをハンダで細工しているらしいけど、似合っているな。
ワイルドでお洒落に仕上がっているんだ。

IMG_7193090215.jpg


IMG_7220090215.jpg


5時に近くなってそろそろお開きになります。
とら吉くんサヨナラ。。。いい一日になったかな。

IMG_7233090215.jpg


IMG_7237090215.jpg

ハルちゃんサヨナラ・・・・・また会いましょう。
何となく絵に書いたようなシ~ンみたいだな。 若いってやっぱりいいです。

IMG_7245090215.jpg

はるちゃんに負けず劣らずこまめもモテリンコですな。
色香も日増しに増してきて・・・・・ぷりぷりしてきましたね~~。

IMG_7241090215.jpg

かといってシビ~お顔も素敵に決まって。

IMG_7255090215.jpg

ずしりと愛を受け止めるこまめママちゃんだったりするのです。
ココ、こまめが落ち着けるところだそうです。

IMG_7267090215.jpg


帰るに帰れないわけも有ってね。
こまめ姉妹が一時間貸し自転車に乗りっぱなしなんですよ。公園の周りを4.5週はしています。
ボズさんもハマルおもしろ自転車だそうです。。。。お子様も遊べていい公園でした。

今回の第2回西海BUHIsオフ会は大盛こ~ってことで、この辺でぇ~~。

あでおす。 

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

追記

ご参加いただいた皆さんとワンズ達、どうもありがとう。
今回は参加出来ずに残念だった方にもありがとです。
次回も何となくやっちゃいますので、どうぞよろしくお願い致します。
さて、次回は3月の第3日曜で行きます。
時間及び開催場所はぼちぼち考えますね。 決定後、当ブログにてお知らせ致します。



Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

西海BUHIsオフ会第一部

ジィの故郷である西海市の大島町でのオフ会を決めたのだが、コレはちょっと冒険な気がしていた。
ドッグランを使っても良かったのだけど此処の海や自然の中で遊ぶ犬達をどうしても見たかったのです。

運良く2月15日は朝から快晴だ。
なにか良い日になりそうな気がした。

駐車場についてしばらくするとトク父ちゃんが来てくれた。
肝心のかぁちゃんとトク君(ボステリ)がいないので聞くと『化粧塗りの最中ですよ』とおっしゃる。
「素顔でも十分・・・んな筈なんですけどね」と言い返す言葉についつまった。ぎりチョコサンキュ~


それは良いとして、初めて会うフレンチ君が来てくれた。

『NIKE』君だ。
上から見たら白抜きのナイキマークが首筋に出ているんだ。
ブログも見てくれていたそうで、コメントで来る事は分かっていたのですが そりゃも~です。
子供さん二人、おじぃちゃんもご一緒していましてね。ピクニックオフ会で良かったな~と思ったんだ。

IMG_6798090215.jpg

この子は2回目の登場です。
散歩に行く佐世保のPARK(佐世保公園)で知り合いになった『はるちゃん』ですよ。
ボストンテリアなんですが、じぃの好みなので?強引にオフ会に誘いました。
来てくれるかどうかは今日になってみないと分らなかったけど本当に・・来てくれました。アリガトね。

IMG_6816090215.jpg

12:00開始という事になっていて、すぐに昼食(ピクニックですから自前です)の予定がずるずる皆さんおしゃべりしたり、遊んだりずれ込むのでありました(笑)

今回はじぃのご近所さんの茶々丸家もお付き合い下さいまして、なんだか悪いな~と思っていたのだけど、すでに地元の焼酎は手に入れたらしい。
とにかく夫婦共々のん兵衛なんだ。お友達の犬大好きなお嬢ちゃんも来ていたぞ。


IMG_6875090215.jpg


お昼が終ると始まってちゃってます。

NIKEのやんちゃぶりがカワイイなぁ。
『とら吉君』も上手に遊んでいるぞ。なんていい子なんだろ。フレディとは桁違いにいい子です。

IMG_6821090215.jpg


あれれ部外者か?
いえいえ昔っからお友達のジャックラッセルの『サクラ君』です。

IMG_6825090215.jpg


ボスのボズさんもそうなんだけどバイタリティ~のカタマリみたいなヤツです。
ジャバジャバ海に探し物拾いに行って帰ったりするんですよ。

IMG_6853090215.jpg


何と無くオフ会参加になっちまった『アイズ』ちゃんです。
なんだかボズさんのお知り合いの様子だ。
父ちゃんは釣りでその辺をうろついているらしいんだ。

IMG_6843090215.jpg


しまった・・・・・後姿だけどボステリだけど有田のランで無理やりお誘いしたけど『グラビス君』ではないか~いぃ!!
後でまた出て来るんで勘弁してくださ~い。

IMG_6862090215.jpg


あっ。  これがボステリの『トク』君で地元大島在住なんです。
そういう事も有って何かと長い付き合いも有って今回のお世話係もやってくれたりでジィとしても助かったりするんです。
それにしても変顔ですまんけど(つかみですまんです・・・笑)

IMG_6865090215.jpg


ピコピコ歩くこの子は『ラナン』 ちゃんでぇ~す。
散歩も最近始めたので海に来たのも初めてだそうです。
お花屋さんですけどお店まで閉めて来てくれました。

この後、皆さんのシャッターの嵐は言うまでもなく・・・パピーちゃんにはどお~しても勝てませんね。
そういうことでラナンちゃんがらみぽくなった画像が多くなりましたね(笑)

IMG_6895090215.jpg


とら吉君、ラナン、トクと確認作業中。

IMG_6905090215.jpg

はるちゃんとラナンちゃん。

IMG_6924090215.jpg


こんな感じでフレンチとボステリ風景はいいよね。
楽しい午後になりました。

IMG_6938090215.jpg

日曜の貴重な時間をこの参加に使ってくれた皆さんにも感謝でした。

今回は自由解散です。
グラビス君は先に帰ります。ありがとうね。今からだったみたいな様子なんだけど、またね。

IMG_6979090215.jpg


かんた君もありがとね。ニッコニコ笑顔が可愛かったぞ。 
早く大きくなって、一緒に散歩できるといいよね。

IMG_6981090215.jpg


という事でフレディの画像が無い事に気づいてしまった。
やっつけ画像でも・・・・・・居た居た。

このコンビちょっと絡みがぎこちないんだ(笑)

IMG_6989090215.jpg


こっちはどうなんだ? じぃちゃんとお孫さん?だな。

IMG_7002090215.jpg

NIKE君も先に帰ります。
おじぃちゃんも楽しんでいたようです。
お孫さんに海岸に自生している竹を使って手作りの弓を作っていたんだ。
じぃにもそんな時が来ると良いのだけどね。

IMG_7017090215.jpg

そしてラナンちゃんも・・・・お仕事もあるので先に帰ります。

楽しんでくれたかな?ちょっと疲れたかな?今度は佐世保で会いましょ。

IMG_7016090215.jpg


さて、このオフ会の参加ワンズはフレンチ5ブヒとボステリ3、プードル1、ミニチュアダックス1、
ジャックラッセル2、バーニーズマウンテンドッグ1、忘れていたけどナンチャッテラブ1となりました。
(フレンチこまめとかずやさんのワンズは場所替え中に着きましたのでこの回はパスしていますスミマセン次回作に登場です)


この後は場所を替えてと言いますか、観光と言いますか 崎戸の島に遊びに行きます。
それがまた大変な事になったかならないか?
お寒い話しにならないといいけど~~~(笑)

その話は次回に持ち越しですよ。 ぐっないべいべぇ~~っす。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば


Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 26 comments  0 trackback

むだ毛

春だやね~~。
昨日の嵐は春一番だったらしいね。

一転して今日は朝からぽかぽかでしたよ。 窓辺の花も元気に咲いているぞ。

IMG_5995090214.jpg


いつだったか買って来ていたアマリリスの葉もぐんぐん伸び始めたのですよ。

IMG_6006090214.jpg


前置きはこの辺で終わりにするけど、最近気になっていることがあるんだ。
明日は西海BUHIsオフ会もあるし、思い切って 切ってみようかと。。。。。これなんですよ。


ぴろろり~~ん と伸びたフレディのなんす。

剛毛で固めなコレなんだけど、聞くところによるとカットしても問題ないらしいので、やっつけることにしました。

IMG_5853090214.jpg


連れ去りは当たり前で


IMG_6097090214.jpg


容赦ない仕打ちをするのもこの剛毛だったりするのではないか??とか

IMG_6125090214.jpg


人を人とも思わないそぶりもそのせいだったかも?とか(ナイナイ)

IMG_6164090214.jpg


さてと、にぃちゃん覚悟しなっ。・・・


IMG_6496090214.jpg


ジリジリさがり 後の無い男風。

IMG_6572090214.jpg





はぃい~~~直帰んチョッキンチョッキンな~~~。



よくある術後の光景。



『ゆ~くり目を開けてもいいよ。』

IMG_6643090214.jpg


『センセ・・・・どこ?』



コレも良く使ったりするコトバ。


IMG_6642090214.jpg



『この指、見えますか?』

『はい、とっても。。。。』とか言ったりする。


IMG_6618090214.jpg


黒いピロロンは無くなりましたが口周りの白ヒゲは残しておきました。
あまりにも違和感がでそうだったんでね。


IMG_6586090214.jpg


という事で今回はムダ毛の処理特集(病院風)でした。

次回は上手な まつげパーマネントのお話しを。(申し分けなくウソょ。)

そう言えば今日はバレンタインデ~ですね。いい思い出作ってちょ。 

ばいならっ し~ゆ~


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

それはいいけど、いよいよ明日です!!

第2回西海BUHIsオフ会は島に渡ってピクニックしようじゃないかぁ~に決定しました。
簡単に概略をお知らせ致します。

場所     西海市大島大橋公園
日時     2月15日(日曜) 12:00開始~~自由解散
昼食等   個人で用意
資材等   椅子テーブルをお持ちの方は準備可


引き続き参加者大募集中です。

初めての方でも恥しがらずにご連絡下さいね。管理者のみへのコメントでもOKです。
どうしても場所が分らない方も管理者コメントまでどうぞ。連絡先も忘れずお書き下さいね。

フレディだってジィだって結構恥しいことヤッテル方よ(笑)
フレジィ家のみぃさんも参加予定です。 いい女っすよぉ~。 (と書いとこう)

お越しの方はくれぐれもお車には気をつけて来てくださいね。
まってるよぉ~~。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

レトロポスター

夕方のPARKに行けばjoy家に会えるんだ。

IMG_5608090210.jpg

papaさんはオモロイ遊び道具を持っているので、フレディとすれば
遊び上手なおっちゃんと認識しているようなんだ。


IMG_5625090210.jpg

そうそう、みぃさんがTシャツを作ったのですよ。
前月に空ゥままさん(ふじこさん)から頂いた型紙で作りましたよ。

。。。。あれれっ?パーカーだったはずなんだけどな。
フードの取り付けで失敗してTシャツになったようです。(ばっちり出来たらまたご紹介しますね)

IMG_5637090210.jpg

帰り道。 アーケードに入るところに案内表示板があります。
なんだか面白いので撮ってみたのだけど、『佐世保公園こっち~~ですばあ~~い』
眠そうですな。  オタクがんばりんさいよ。

IMG_5654090210.jpg

煙草を買うついでに近所のアンティークショップ rooms cafeへ寄ってみた。

IMG_5676090210.jpg

フレディも入れてもらった。 フロアのこの感じいいね。


IMG_5729090210.jpg


なんだこりぁ。
またまた 変なのが入っているな~~買いもしないのに暇をつぶしたりするんだ。

IMG_5731090210.jpg

ありゃりゃ??



おっとっと。 POPめっけ。


IMG_5735090210.jpg



こいつはいいなぁ。

後ろのも定番だけど、コイツはいいよ。


IMG_5738090210.jpg


どいてくれないんだぁ。


IMG_5736090210.jpg


フ~~ン。。。。 らしい絵だなぁ。 うちに来るか?

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

第2回西海BUHIsオフ会は島に渡ってピクニックしようじゃないかぁ~に決定しました。
簡単に概略をお知らせ致します。

場所     西海市大島大橋公園
日時     2月15日(日曜) 12:00開始~~自由解散
昼食等   個人で用意
資材等   椅子テーブルをお持ちの方は準備可


引き続き参加者大募集中です。

初めての方でも恥しがらずにご連絡下さいね。
フレディだってジィだって結構恥しいことヤッテル方よ(笑)
フレジィ家のみぃさんも参加予定っす。結構いい女っすよぉ~。 (と書いとこう)

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

ロングヘア~

ある日家族全員が休みだったんだ。



フレディのいとこの空ゥちゃん被り物の達人で。




20080713135513s空ゥちゃん





20080420195604s落ち武者




いつかは挑戦しようかどうしようか と思っていたのだけど、
成り行きでこんな写真を撮りましたよ。

ちぃちゃん(長男の彼女)はいたずら屋さんで、フレディの頭におでこを乗っけて遊んでいました。
それでこんな風に撮れたのですが、ほら、それでは終らないのがジィんちだったりするんだ。

IMG_5373090208.jpg





ちょっとポートレート風にとか。

IMG_5395090208.jpg





イケテル雑誌の表紙風とか。

IMG_5422090210.jpg





アンニュイ風だとこうかな?とか


IMG_5471090210.jpg




夏には早いけどごめんね、夜は一人で行けるかな?みたいのとか

IMG_5479090210.jpg



レディースのヘッド風までいっちまいました。


IMG_5532090210.jpg



『埠頭に集合だよ~』とか言ったりしたり・・・・・・・・

IMG_5540090210.jpg


『ついて行けましぇ~~ん』   なんて言わない事っ!!

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

第2回西海BUHIsオフ会は島に渡ってピクニックしようじゃないかぁ~に決定しました。
簡単に概略をお知らせ致します。

場所     西海市大島大橋公園
日時     2月15日(日曜) 12:00開始~~自由解散
昼食等   個人で用意
資材等   椅子テーブルをお持ちの方は準備可


引き続き参加者大募集中です。

初めての方でも恥しがらずにご連絡下さいね。
フレディだってジィだって結構恥しいことヤッテル方よ(笑)
フレジィ家のみぃさんも参加予定っす。結構いい女っすよぉ~。 (と書いとこう)

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 15 comments  0 trackback

呼び出しを食らう

高校の時とか先輩に呼び出し食らうのは怖いものですが、うれすぃ呼び出し連絡が日曜の午後に入った。
ボステリを飼っているトクぱぱさんからだったんだ。

有田ドッグランヒルズにいるようだ。休みともなればトクを連れて遊びに来る。
可愛がりに長けた御夫妻である。

『フレンチがいるから早く来いっ!!』ってな内容でじたばた出掛けたぞ。

着くと帰る寸前のフレブル男子が駐車場に居たんだ。
初対面ではないぞ。

奥さんにも会ったことも有るな~~~実は近所の散歩途中に会った事もあるのです。


IMG_5030090208.jpg

『ぶんた』君だったね。
しばらくぶり~~~。

IMG_5047090208.jpg


帰るところだったのですが、引き止める格好になっちってすみません。
さっそくオフ会のご連絡をしたのだけど、ぱぱさんは今度の日曜に用事が入っているらしく参加はどうかと思われます。

ぶんた君は2歳と11ヶ月でもうすぐ誕生日なのですよ。
がっちりタイプのおっとりさんです。。。。ジィから云わせれば理想的な男子だぞ。

IMG_5058090208.jpg


下のランにももう一人居る、いるっ!!

『タンタン』君です。(1歳2ヶ月らしい)

IMG_5064090208.jpg

おっとっと・・・・・。

IMG_5066090208.jpg

ち・ちょっと~~~。

IMG_5069090208.jpg

写りたがり屋なのか?! にしてもとっても人なつっこいぞぉ~~~。

トクは彼をお気に入りのようだ・・・・・な。

IMG_5115090208.jpg

この後、こまめちゃんも遊びに来てね、どういったことか今日はブヒ図デーになったのでした。

IMG_5095090208.jpg

こまめとお付き合いしてくれている常連さんです。

他にもちっちゃいワンズも遊んでいてなにやら場違いの気もしましたがどうにかなるものですね。

IMG_5110090208.jpg

こんなに遊び上手な仔も珍しいな。

IMG_5253090208.jpg



ところでだな。


この子も初めて会ったボストンテリヤ『グラビス』君(3歳)なのですがね。
朝からの『はる』ちゃん(前記事の)とボステリも探せばまだ近所にもいるんだよね。

トクパパさんも思っているようだけど、ボステリ倶楽部もどうかと思うんだよね。
頭数が揃えば意外に仲間が増えて行くものです。とりあえずはBUHIs倶楽部を足がかりに集まりをしたらと考えているんです。


IMG_5133090208.jpg


はなぺちゃ同士ジィもそんな形で協力して行きたいね。
だから今度のオフ会にはぜひ御参加をお願いしたいんだ。 どうよ(笑)

IMG_5130090208.jpg

そんなこんなでぺちゃサン達は楽しく遊んだのでした。

フレディっすか?

いつものように水場のおもちゃで遊んでいます。。。。。

IMG_5142090208.jpg

片付けてもカタズケても、欲しくてしょうがないようです。
この癖はほんとにどうにかしたいのですよ。皆さんが思っているより深刻だったりします。
破壊行為はあまり良くは無いですからね~~(汗)

IMG_5166090208.jpg

そうしているとランのオーナーさんからプレゼントをもらったぞ。

プラ系のフリスビーでチョ~ゴキゲンになりました。子供じゃぁ~~ん。

こまめちゃんとこのおねえちゃんが投げてくれたりしてんだ。ねいちゃ~~んありがとねっ!

IMG_5177090208.jpg


フリスビーをやってて撮れた画像のご紹介しますよ。
意外にイケテルのよ。
バカ正直におもちゃ(フレは動く系のプラ系に異常に反応する)が好きな方ですからフリスビーに向いたフレンチかもしれないね。


リリース。

IMG_5288090208.jpg


ラン&ウォッチ。

IMG_5290090208.jpg

ふむ、着いていってるな。

IMG_5291090208.jpg

キャッチ。。。。。ほう!!

IMG_5292090208.jpg

じゃんね~~ん。

てな具合に練習次第では伸びる逸材な気がします (親アホ)

小遣いでも稼いで独り立ちするか~~? (超~~カン違い ある意味世間ずれなし)

IMG_5293090208.jpg


今回お世話になったラン関係のワンズや皆さん、そして初めて遊んでくれたブヒ~ズのみんなありがとうございました。できればオフ会にもどしどしご参加下さい。


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

第2回西海BUHIsオフ会は島に渡ってピクニックしようじゃないかぁ~に決定しました。
簡単に概略をお知らせ致します。

場所     西海市大島大橋公園
日時     2月15日(日曜) 12:00開始~~自由解散
昼食等   個人で用意
資材等   椅子テーブルをお持ちの方は準備可


参加者希望は引き続き大募集中です。
初めての方でも恥しがらずにご連絡くださいね。
フレディだってジィだって結構恥しいことヤッテル方よ(笑)
フレジィ家のみぃさんも参加予定っす。結構いい女っす。 (と書いとこう)

Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

ボステリVSフレブルどっちが好き?

日曜は穏やかな春日和になりました。
皆さんもお出掛けされたのでしょうねぇ。

ジィも午前中はフレディのフードが切れかかりましたので、散歩ついでに出かけました。
PARKへ行ったのですけど、サラーちゃん(ダルメシアン)と会いましたよ。
今年は子供さんをと思っているそうですよ 上手く行けば良いな。

ところで、なんとぉ~帰る時にボストンテリアのお譲ちゃんと偶然に会えたのですよぉ~~!!


IMG_4873090208.jpg


ふむふむ、はるちゃんですかぁ。そぉ~ですかぁ~ 1歳ですね・・・・
(メモ書き中。横文字弱いし、聞いても3歩目半で過去の事は忘れるのでそうしている)

IMG_4870090208.jpg


ボステリ飼いの人はフレブルも大好きみたいですね。
ジィもボステリ大好きですよ。飼うならボストンテリアと思っていたけど、なんのはずみかフレディになりましたから。(笑)


ボステリ女性には初めて逢ったのですが、目がちがうね。
ぎらぎら感が無いんだ。

IMG_4880090208.jpg


トクって言うボステリ♂の友達がいてね、今度のフレブルオフ会にも来るので
はるちゃんも誘ってみました。都合がつけばぜひ参加を期待したいな。



なんだか春を感じますね。 なんだか調子もいいぞ。


と思ってPARKからアーケードへ。



バラのマ~クのデパートメント前。




どどどぉ~~ん。ん。

なんとも嬉しくなっちゃいましたよ。




チミは?


どっからきたん?


福岡在住の・・・・・

ジンジャー君ではないか。 
(初対面だが・・・・メモメモ・・3歳っと。)

15キロある大きな体でカッチョイィ~~です。

飼い主のおじさんはフレぐらい(10.3k)が良いなとおっしゃってくれました。

確かにそうかも知れないけど、ジンジャーの方がはるかに良い子でいいと思うんだ。
落ち着き払ったフレブルのなんともかっこいい事。  しみじみ思った出会いだったのでした。


IMG_4974090208.jpg


ご家族(3世代?)で長崎ランタンフェスタに観光で来たらしいのです。

ついでに佐世保観光みたいなご様子でした。
バーガー屋さんは真っ直ぐ行ったところにも有りますからね~~ばいなら~。


IMG_4990090208.jpg


今日は朝から調子がいいぞっ。 ぺちゃ系に逢うと俄然勇気が生まれてくるんだ。

どうよ>??フレディさん!

『うう~~~==ん。』

IMG_4984090208.jpg


『べっつにぃ~~~』

IMG_4985090208.jpg

ハイハイ、さんきゅ~聞いたアチシがワル~ござますた。

次回はこの日の午後の出来事です。
さらに続くかボステリvsフレブル合戦みたいな感じっす。。。。。しぃ~ゆ~~

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

西海BUHIsオフ会は島に渡ってピクニックしようじゃないかぁ~に決定しました。
簡単に概略をお知らせ致します。

場所     西海市大島大橋公園
日時     2月15日(日曜) 12:00開始~~自由解散
昼食等   個人で用意
資材等   椅子テーブルをお持ちの方は準備可

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

ロックオン

BUHIsオフ会は西海市大島町大橋公園で行なう事で一件落着したのですけど、
そんな中。。。。

実は一大事が勃発しておりました。

題して『フレディみずから閉じこもりインザ カー事件』なのだ。

IMG_4592090205.jpg

事の発端はジィの不注意が原因なのであまりおおぴらには言えないが、皆さんも気をつけて頂きたい思いから恥をしのんで書きますよ。 

なぜこんな事が起こってしまったのかの原因を列記しますね。

その壱・・・・・・キーを抜かず車を離れた。
その弐・・・・・・中にフレディを残してうかつにも車を離れた。
その他・・・・・・のほほんな性格。

上記の理由で前記事の橋と公園全景を撮影する為に車を離れて2・3枚写真を撮っていた時に起こった事ですよ。
ジィの車のドアロックのボッチは内窓の上部に有ります、開けた段階で上に出ているのですが、じぃを追ってフレディが窓枠に前足を置いた時に押し込んでしまいました。

㊤画像の車内、右隅と左隅に確認できます。
すぐに気づいて ありゃりゃ~~~状態!!

IMG_4599090205.jpg

結局JAFを呼んで待機で1時間程フレディは車内にとり残されてしまいましてね。
レスキューが来るまでの時間は非情にも花や海辺の撮影をやってたのでした。
風下(かざしも)人間ですんませんです。


IMG_4607090205.jpg

夏の日中だと危ない所でした。
エンジンはかかったままでエアコンはONでしたので救われたとも言えますが
くれぐれもワンズを中に置いたまま車を離れぬようにお願い致します。

㊦JAF会員で良かったと思った瞬間です。
窓枠の無い車なので意外と簡単にエアチューブでサイドウインドに隙間を作り金物を差し入れてロックの解除が出来ました。

IMG_4625090205.jpg


時間は過ぎて夕日が赤みを帯びます。

IMG_4629090205.jpg


ここからだと山にさえぎられて海へ沈む夕陽は見えませんので西へ車を走らせました。

IMG_4660090205.jpg


左に海を見て走らせると高校が有ります 大崎高校です。
すぐ先に分岐路が有って左へ。橋を渡ると崎戸町です。

IMG_4685090205.jpg


崎戸の観光や拠点等は右手の案内板で確認出来ますが今回は海のデッキで夕陽を見ようと思いますので直進しました。 

IMG_4688090205.jpg

湾の先にウォーターデッキステーションなるものが有ります。

IMG_4689090205.jpg

まずい事に陽は沈んでしまったようです。


フレディを離して先に行かせました。


IMG_4699090205.jpg


さらにその先へ

IMG_4724090205.jpg

海の向こうは五島列島です。

IMG_4745090205.jpg

ここがデッキの一番端で全長は260Mですけどデッキ入り口から左に折れたように作っていますから歩く度に景色も変って楽しめますね。

IMG_4761090205.jpg

お腹すいたな~~~。

今日はずいぶん歩いたからね~~じぃが。

IMG_4818090205.jpg

フレディは勝手に帰ります。

ち、ちょっと~~まちんさ~~いぃ!!
IMG_4797090205.jpg

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば

西海BUHIsオフ会は島に渡ってピクニックしようじゃないかぁ~に決定しました。
簡単に概略をお知らせ致します。

場所     西海市大島大橋公園
日時     2月15日(日曜) 12:00開始~~自由解散
昼食等   個人で用意
資材等   椅子テーブルをお持ちの方は準備可

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

BUHIオフ会ですか?ここだぞっ!!の巻

第二回西海BUHIsオフ会の場所探しの旅に出たのである。(大げさすぎかぁ?)

今回はアウトドアで遊ぼうかと思っていたのです。
できれば海で遊びたいとの思いも有ったので会のネーミングの西海から、西海市
・・・なんと大胆な発想で西海橋から大瀬戸町に抜けたのだった。

大瀬戸から北に向かうと七ツ釜に着いた。ふらりと車を停めた。
鍾乳洞も有名だけどココに結構繁盛しているスィーツのお店があるのですよ。

IMG_4445090205.jpg

雰囲気のよい洋菓子店で、ケーキもお茶も頂けますよ。

IMG_4433090205.jpg


外のデッキにはテーブル席も有るので少数の犬連れならOKかもしれませんね。
聞いていないので定かではないのですがね。

IMG_4455090205.jpg

それはそうと、オフ会を2月の第3日曜と決めた後で気づいたのだけど
バレンタインデーの翌日でしたね。
ジィはみぃさんから毎年もらうチョコをこっちから指定していてね。
ロッチのラミ~と決めているんだ。

IMG_4450090205.jpg

あまりこういった店には出入りしないのだけど、お土産にバラ買いで3個ほど買って来ました。

IMG_4461090205.jpg

ここまで来るとあれ~~などと勘ぐる方も居ると思うな。
そうです。大島大橋を渡っちゃいますよ。。。。。普通車で300円です。
往復だと600円になるのかな?

IMG_4468090205.jpg

橋を渡ってすぐを左へ降りると公園が有ります。
一度来た人には分かりやすいと思いますけど、ここまでの順路が不明な人はお知らせ下さい。
来週には地図や岐路の画像も用意するようにしますね。

IMG_4473090205.jpg

季節柄、天候次第で肌寒いかと思われますけど羽織る上着やひざ掛けは準備したらいいね。
遊歩道があって梅の花も丁度見頃です。

IMG_4501090205.jpg

IMG_4502090205.jpg


どうです? 春の気配でしょ。

IMG_4506090205.jpg



IMG_4511090205.jpg


IMG_4514090205.jpg

今回のオフ会は海辺でピクニックです。
降りたら右手の浜が会場になりますので2月15日の12:00までに集合して下さ~い。
お弁当や飲み物は各自で用意して下さい。 
得意なおにぎりやサンドで結構ですよ。 食べれる分だけで良いかと思います。


IMG_4531090205.jpg

お菓子は300円以内・・・・などと野暮な事は言いませんけどね。

IMG_4532090205.jpg

会場の浜です。
さらさら系の砂では無いので逆に帰り支度はスムーズかもです。

IMG_4539090205.jpg

駐車場はこちらか先にも駐車スペースが有りますから大丈夫ですよ。
ちなみに右の三角屋根がレストハウスで簡単な食事もできます。お土産も置いてますよ。

トイレも2箇所以上ありますからご安心下さい。

IMG_4550090205.jpg

レストハウスの向かいの芝布です。

ノーリードの件が書いていないし、芝布OKなのでパラダイスみたいな所ですね。
さすがに西海市ですな~~。

IMG_4556090205.jpg

知らない人に言いますけど、じぃの故郷がここの大島なんすよ。

IMG_4558090205.jpg

水仙も見頃でグッドです。
むせ返るような甘いにおいでクラクラしましたよ。

IMG_4567090205.jpg


お待たせ~~~。

IMG_4583090205.jpg


オフ会は結局薬局(死語ですかねぇ)  海辺のピクニックに決定なのだ。
皆さんふるってご参加くださ~~い!!

次回はこの後のオモシロ大事件(と言っても始まっているんだけど)と夕闇迫るダイハード奇行?紀行?だそうです。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

山で遊んで帰る

日曜の午後は天候も良かったので烏帽子岳に登ってみた。
先々週は雪で覆われていた筈なんだけど、すっかり融けて脇の木陰にさえ見当たらなかった。
頂上からは南に展望が開けて佐世保の湾岸と街の様子が一望できるんだ。
ジィんちは右端あたりのすそに有るからここからは見えないね。

さらに右に眼を向けると国立公園に指定された九十九島が見えるのですよ。

IMG_3969090201.jpg

この街でフレディと暮らしている。


IMG_3957090201.jpg

烏帽子の広場に降りてちょっとトイレを。
入り口に待たせて用足しを済ませてきたけどその間キュ~~ンと泣いていた。
ヘタレになってしまって悲しいのだ。

IMG_3998090201.jpg

今日は山の中腹に有るJoyパパさんが開拓?開墾した通称『ジョイファーム』でジャックラッセルのオフ会をやっているので、行くとは行っていないが寄る事にした。

広場の駐車場で犬の鳴き声が。。。。
北側斜面から吹き上がってくる風に乗って届くのでしょう。


当たり前に皆さん離して遊ばせている。

IMG_4054090201.jpg

こいつらも楽しんでいる。
本来あるべき姿なのだろう。

IMG_4039090201.jpg

看板犬のティキだってこの後、駆け回っていたんだ。

IMG_4028090201.jpg

ちょっかいを出してダメだしを食らったサクラの顔。

結構へこむタイプかもしれないな。


IMG_4043090201.jpg

ファームの看板犬Joy。
ずいぶん男らしくなって来たと思う。

IMG_4069090201.jpg

焚き火はお尻からが基本です。 結構気持ちよかったりするのだ。

IMG_4070090201.jpg



イヌとヤカンか。。。。。。。


『犬、焼かん?』  食らうんかぃ!!

IMG_4076090201.jpg

竹を燃料にしているものだから燃え方は半端なく良好で、おまけにすっごい音で破裂するものだから音に弱い人は気を付けましょう。

主に竹の調達係りは猫娘と黄熊猫さんで裏の山から引っぱり出していた。
拾うのに終始しているようだけど、想うにこの人達、拾われて欲しい人だったりするのだが・・・

IMG_4083090201.jpg

玉名市同士。

IMG_4087090201.jpg

先に帰る人を送った。
タハ母さんとタハ父さんお気をつけて。。。。タハ母さん空を見て叫んだ。

IMG_4105090201.jpg

IMG_4115090201.jpg


帰る準備。

シャッターも切れない程に暗くなっていた。

IMG_4123090201.jpg


こんな時 何かが欲しいと思うよね。

これから面白いのだろうけど車もあるし・・・・・


IMG_4125090201.jpg

Joyパパさん、最後に持ち帰らないものを燃して終わりにした。

IMG_4140090201.jpg



フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば


お知らせです

『西海BUHIsオフ会』を2月15日(日)に開催致します。
バレンタインデーの次の日という事で皆さんお忙しい方も?おられるかもしれませんが
スケジュールの調整などよろしくお願いします。

次回は『第2回西海BUHIsオフ会』となります。
場所と時間は今のところ決まっておりませんが、早急にお知らせしますのでお待ち下さいね。
オフ会、またはBUHIs倶楽部へ入部希望の方は書面などございませんのでお気軽にコメント等へお知らせ下さいませ。

Category :
Posted by フレジィ on  | 15 comments  0 trackback

溜まった出来事

月末あたりからなにかとあわただしくなリましてブログが滞ってしまいました。
溜まった二日分の画像を使ってダイジェスト風でやっつけますよ。


長男の彼女はお土産なのか、食べたいお菓子を買ってじぃんちに遊びに来ます。
最近はBEERのおみやげが無いので寂しいです。



その一コマ・・・・・・・・




1月30日。


『たかり屋』



IMG_3600090130.jpg






1月31日。


『つめ切り』





散歩みたいな買い物から帰って来た。


気になるな・・・・足の内側にある例のピロロンと伸びた爪ですよ。
他のはコンクリートを歩くいわゆるシチーボーイのフレディだから摺れてそんなには気にならないのだけど伸びるのが早いのよコイツはね。


IMG_3661090131.jpg


その夜、儀式は決行されたのだ。


あぎゃぎゃひぃ~~ (声にならない叫びを想像する事!)

IMG_3732090131.jpg



『観念しな』




暗闇につぶやく・・・・




IMG_3736090131.jpg




ヤツは間合いをつめている。


只者ではない事はそこで解るのだ・・・



張り詰めた空気・・・・






IMG_3746090131.jpg





するりと伸びる凶器・・・・・






『ぱくりっ!』




IMG_3771090131.jpg


そう来ましたか。

ただモノじゃない事はすでに解っていたのだ。


し~ゆ~ 次回作は「山に登ってみた」予定です。


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
