フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ビョ~ン系

お笑いブームも終わりそうに無いね。

イロモネヤも面白いし、我家ではさまぁ~ずのDVDがひそかにヒットしているのだ。

IMG_3576090128.jpg

ところでベタな出来事でしつれいしますよ。


フレディがもっともいやな事は輪ゴムで狙われる事なのですよ。
輪ゴムがなくてもびょよ~~んと伸ばすかっこうするだけでなぜだかビビリます。

多分次男の仕業でしょう。

IMG_3413090128.jpg


輪ゴムだけでも長時間遊んだりします。



『ビョヨ~~ン




IMG_3161090128.jpg




『ぴちゅ~~~んん・・・』



IMG_3162090128.jpg




       ぺちっ。



IMG_3164090128.jpg


 ごめんねぇ~~~

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 16 comments  0 trackback

歯が命っす

歯は第二の心臓と言われている。

お子ちゃま御用達の歯磨きガムなどはおやつの延長みたいでどうもいかんのだ。
歯磨きブラシでガシゴシがオトコというものである・・・・。

IMG_3078090127.jpg

みぃさんはゴウイングな方で歯磨きジェルを付けたハンドタオルで処置するのだ。
『仕上げは^^おかぁさ~~♪~~ん♪』などと口走る。

『歯垢がついとるよ~~ほぉ~ら~~うごかんでっ!!』楽しそうである。

IMG_3089090127.jpg

フレディは歯磨き嫌いでも無く、おいしいジェル味が好きなだけかも。

IMG_3099090127.jpg


男はこうして磨かれて行くのである。

IMG_3103090127.jpg


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ


お知らせです第2回西海BUHIsオフ会2月の第3日曜日に開催致します。

寒さの折、ラン遊びも辛いでしょうね。
まだ内容等はつめていないのが現状ですが 雪の心配も有りますのでランとドッグカフェのセットでどうかとジィ的には考えております。
ご要望や質問、こうした方が良いのではのご意見が有りましたらお知らせ下さいね。

BUHIs倶楽部に新規参加希望の方もお知らせ下さい。
皆で作る楽しいフレンチの集いで有りたいと思っておりますよ。 どうぞ宜しく!!

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 7 comments  0 trackback

雪やこんこ

皆さんもそうなんだろうけど昨日の土曜から雪でやられていてね。
昨日は出勤だったのだが、外回りをしている人のレスキューにも行ったりで大変な一日でしたよ。
今朝も雪が残っていてマンションの下にあるMRの駅に人影も無いね。(㊦7時前の様子です)

IMG_2550090125.jpg

みぃさんがきのう作った小さい雪だるまは融けていて銘菓ひよこっぽくなっているんだ。

IMG_2564090125.jpg

此処から見る限り平地の車はチェーンや雪用のタイヤ無しで大丈夫でしょう。
昨日の帰宅は普通30分で着くのですが1時間はゆうに過ぎたんだ。
・・・もう少しでちびるところでしたよ(笑)

IMG_2569090125.jpg


久しぶりの雪を楽しむ事にしました。
フレディも積雪は初めての経験の筈で、どうなるのかなと思っていたのですよ。


若干の躊躇。

IMG_2635090125.jpg

やっぱり躊躇。

IMG_2640090125.jpg

それも一瞬でした、出るといつもの散歩になりましたね。

綿雪も降って来ましたよ。


少しだけテンションは高めな気もします。

IMG_2652090125.jpg

いつも通る隣のアパートなのですけど、景色が全然違いますね。
雪に対してはむしろ新鮮な様子で駆け回ります。

IMG_2665090125.jpg

その先の大きな木に用足しをするのですけど今回は対象物にナイスなのが有ったみたいです。

IMG_2672090125.jpg

ご近所の子供さんゴメンね。。。。

IMG_2674090125.jpg

呼び戻しではないです(笑)

IMG_2684090125.jpg

雪の日だって出るものは出るんだな。
捕るのだけど、ちょっと湿っぽくて嫌だよねぇ。

IMG_2707090125.jpg

少し下ればグランドが有るので坂を降りてみました。

IMG_2730090125.jpg

近くの小学生が一人遊んでいましたよ。
一緒に雪投げ遊びをしました。
子供さんはフレのテンションについて行けず残念だったりしました。

IMG_2748090125.jpg

猫派は家の中。
犬派はお外でしょう~~大変寒いけどコレもおつなものですよね。

IMG_2780090125.jpg

動かないと足先が・・・・

離す事が出来ず一緒に駆け回ります・・・・きちぃ~~~っす。

IMG_2813090125.jpg


帰ってフレディはお風呂でシャンプーです。
ジイは昼から呑むつもりっす。

IMG_2823090125.jpg

さっさと帰りましょうよぉ~~フレさんてば。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ


お知らせです第2回西海BUHIsオフ会2月の第3日曜日に開催致します。

寒さの折、ラン遊びも辛いでしょうね。
まだ内容等はつめていないのが現状ですが 雪の心配も有りますのでランとドッグカフェのセットでどうかとジィ的には考えております。
ご要望や質問、こうした方が良いのではのご意見が有りましたらお知らせ下さいね。

BUHIs倶楽部に新規参加希望の方もお知らせ下さい。
皆で作る楽しいフレンチの集いで有りたいと思っておりますよ。 どうぞ宜しく!!

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

悪戯

まずは日曜の事ですみません。

みぃさんとカシュカシュ㊦に行った時の話とその後なのですが

IMG_2127090122.jpg

洋服作りにはまっているみぃさんとお茶を頂くその先に手作りの子供服があってね。

IMG_2117090122.jpg

どうなっているのかと観察したりしました。
フードがキルト風で良いですね。

IMG_2105090122.jpg

参考にはなるのだけど形にするのは難しいんだろうなと思います。
値段を見ましたけど・・・・2千円台でした。

IMG_2106090122.jpg


その日は洗濯用の漂白剤とマットを買って来たのだ。

IMG_2109090122.jpg


IMG_2096090122.jpg





。。。。。。。。。。。。


で、今日なのですが窓際に置いているそのマットが被害にあいました。

IMG_2350090122.jpg

新入りの物に異常に関心があるのか、持ち去ります。
追いますけどテーブルの下を駆け廻るので捕まえられません。

IMG_2309.jpg

フローリングでは足がその場で空回りするので捕まえやすいんだ。

多分遊びのつもりでやっているのだろうけど、何時までたってもいたずらが過ぎます。

IMG_2317090122.jpg


口にはその証拠をつけたまま・・・・・

IMG_2319090122.jpg

さっき掃除機かけた意味が無くなったりするんだ。

IMG_2353090122.jpg

今日ですか?ジィは休みなんですよ。
たまにはこういう事もしたりするんだ・・・・・仕方なくね。


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ


お知らせです第2回西海BUHIsオフ会2月の第3日曜日に開催致します。

寒さの折、ラン遊びも辛いでしょうね。
まだ内容等はつめていないのが現状ですが 雪の心配も有りますのでランとドッグカフェのセットでどうかとジィ的には考えております。
ご要望や質問、こうした方が良いのではのご意見が有りましたらお知らせ下さいね。

BUHIs倶楽部に新規参加希望の方もお知らせ下さい。
皆で作る楽しいフレンチの集いで有りたいと思っておりますよ。 どうぞ宜しく!!

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

パピ~ちゃん

日曜は一日中雨だったのですよ。
朝の散歩もできないままに一日が過ぎるのかいな?と思っていると
みぃさんがヤマダさんちの電器屋に連れて行ってくれと言われるんだ。
長男と彼女のちぃちゃんは先に行っていて、電器屋さんでわぁ~わぁ~言いながら買い物を済ませたのだ。

帰りに行って会いたい仔が居てね。
お友達から聞いていたフレンチブルのパピーちゃんに会いに行く事にしたのです。
アーケードの外れにrireっていう小さな花屋さんが有ってそこに女の子のフレンチがいると聞いていたんだ。

携帯デジカメで入り口付近をパチリッ! (どうも気を落ち着ける作用があるようです)

DSC00510090118.jpg

・・・・・・・なんか・・・・怪しい・・・・自分でも大変おかしな人なんだとの自覚は未だ有るようです。
リースオーナメントも作っていらっしゃる。。。。なんか言い方も変。

DSC00507090118.jpg

最近作ったフレディブログの名刺を手渡しご挨拶をしました。
(どうもいかん緊張するのだ)


このお店、若いご夫婦でやっておられてね。今度の2月にカシュカシュでフラワーアレンジメント教室もするのです。

名前は『ラナン』ちゃんです。 クリームのかわいい女の仔でした。
生後2ヶ月半ぐらいですからほんとにちっちゃいかったな~~。

DSC00522090118.jpg

みぃさんもダッコさせてもらいました。
最後のワクチンが済んでいないので散歩はもう少しおあずけです。
フレディにも早く会わせてみたいですね。

お近くの方はぜひこちらのお店にお寄り下さいね。
そのうち看板犬で店に立つ日が来るかもね?そうなるといいな 待ちどうしかったりするんだ。

近くにはテイクアウトのバガーのお店も有るので好都合ですよ。
この後エッグバーガー買いましたから・・・・(笑)

DSC00526090118.jpg


さて、お店で買った観葉植物はどこに置きますかねぇ。
とりあえずは台所の流しの横かな?

IMG_2173090118.jpg


はは~ん 今日はアレですか。週末には定番ですよね。

IMG_2179090118.jpg


場所を替えてみた。



『マテェ!!』

IMG_2190090118.jpg


『フセッ!!』

何にフセなのか答えは二つだったりするんだ。  このバヤイはね(笑)。

IMG_2191090118.jpg


そうそう、今日 ヤマダ屋で買ってきたモノはフレディにも関係するものですよ。
ハウスダスト除去が第一の目的で空気清浄機です。

IMG_2187090118.jpg


ジィんちのフローリングは濃い茶色をしているのでよ~く分りやすくて埃が目立つんだ。
リビング横は和室で寝室だから、敷き替える度に埃が舞っているのです。
フレディが最近皮膚炎で一度病院にかかった事がありました。


アレルゲンは大方ハウスダストに起因するらしいのです。
薬用のノルバサンシャンプーを使ってはいるのですが、根本的な事からやっつけようという事ですね。

IMG_2182090118.jpg


という事で、ジィの喫煙やめれない症候群の行く先はいかに?
『これ有るからいいんじゃな~い』で済まなさそうな気がするのだ・・・・・・・。
ベランダさ、ホント寒いのよぉ~~。

しいゆ~~。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ


お知らせです第2回西海BUHIsオフ会2月の第3日曜日に開催致します。

寒さの折、ラン遊びも辛いでしょうね。
まだ内容等はつめていないのが現状ですが 雪の心配も有りますのでランとドッグカフェのセットでどうかとジィ的には考えております。
ご要望や質問、こうした方が良いのではのご意見が有りましたらお知らせ下さいね。

BUHIs倶楽部に新規参加希望の方もお知らせ下さい。
皆で作る楽しいフレンチの集いで有りたいと思っておりますよ。 どうぞ宜しく!!

Category :
Posted by フレジィ on  | 13 comments  0 trackback

グラバー園Ⅱ(洋館散歩)

前回の続きでグラバー園の徘徊を続けるフレディ家なのでした。
相変わらず遅れをとってしまいます。

IMG_1857090114.jpg


一番上までやって来ましたよ。
明治期建築の典型となる様式の三菱重工長崎造船所第二ドッグハウスです。

IMG_1890090114.jpg


有名な稲佐山が正面に見えて見晴らしが良いですよ。。。。。多分(登っていないので)。

IMG_1910090114.jpg


高台の空気は気持ちがいいね。
こんな所に住めたらサイコーなのだろうね?

IMG_1915090114.jpg


さて、後は下りの歩きなので幾分きつくは無いのだけど、足にはくるね。
お嬢さんなんかはスニーカーがお勧めなんだけどお洒落もしないといけないので大変だろうな。

IMG_1923090114.jpg


洋館なのだけど瓦が乗っているので外国の方にも異国情緒と感じるんだろうな。
今度は夜のここも来たくなったよ。明かりが灯ると良い風景が撮れると思うんだよ。
この坂の右手にレトロ写真館があってね、明治の洋服を着て写真を撮ったり歩けるらしいんだ。

IMG_1957090114.jpg


これはもちろん立ち入り禁止なのだけど、日本で始めてのアスファルトの小道らしいよ。

IMG_1960090114.jpg


最後に訪ねたのがトーマス・ブレーク・グラバー邸です。
グラバー園の一番下に位置するのですが、最後にメインがくるように順路をしつらえているようです。

IMG_1964090114.jpg


上から屋根を眺めるとまるで四葉のクローバーのように見えます。
江戸末期に建てられた日本最古の木造洋風建築で国の重要文化財に指定されていますよ。

IMG_1973090114.jpg


やっと雲間から陽が差し始めましたね。
くつろぐみぃさんとフレディさん、ずいぶん歩いたのでお疲れ気味なのです。

IMG_1987090114.jpg


正面の庭から眺めたところです 全景が撮れていないのが残念ですね・・・・と。。。

IMG_2000090114.jpg


。。。と思っていましたら、屋根の上に虹を見つけました。

IMG_1999090114.jpg


綺麗だなぁ。

IMG_2009090114.jpg


足元は濡れていますが、すべる事は無いですね。多分そんな石を敷いているのだろうな。

IMG_2021090114.jpg

じぃは撮る一方でしたが今回みぃさんが『撮ろうか?』などと言い出しましたよ。
では、とズームの仕方と設定を加えて与えたのでした・・・・・。

足みじけぇ~~もっとひいたローアングルな筈だったのだけど・・・・。
地べたに置くように撮るのが良いんだけどね(笑)・・・・・・ごめんね。


IMG_2030090114.jpg

という事で、無事徘徊みたいなグラバー園の散歩も終えました。

IMG_2043090114.jpg

ぐずついた一日でしたが、楽しい日でした。疲れが出るのはあさってぐらいかなと思われます。
帰りは逆廻りで佐世保に帰りますよ。西海橋方向です。

いつもの事だけど フレディはぐっすり眠りこけてしまいました。
お疲れ様でしたね。

IMG_2068090114.jpg

長崎市内には路面電車が走っています。
蛍茶屋行きはチキンラーメンの電車でしたよ。 色々な広電車がいるので楽しめたりしますね。

IMG_2069090114.jpg


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ



※ちょっとお知らせです。

IMG_2134090117.jpg

昨年の暮れにCBGBのドッグ用タンクトップのモデル犬と撮影を済ませていたのですが・・・・・

ついにワイワイ貿易ワイワイ貿易さんから
1月19日より販売開始となりました。

限定200着 サイズは3種の2,4,6号です。
詳しい内容はワイワイ貿易のホムペに飛んでく~ださ~~いっ!!
よろしくねっ!!

Category : プチ旅
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

長崎グラバー園

正月出勤で休みになった水曜日の事です。
最近みぃさんから頼まれていた事があってね、ジィの毛布のはじがほつれて買い替えしたいので無印かニトリに連れて行ってと言うんだ。
みぃさんは車の免許を持たない人で大物買いの時とかお誘いを受けるんだ。

IMG_1590090114.jpg

『フレディは?』言うと『もちろん連れていくさね』と当たり前みたいにおっしゃる。
二人で出掛ける事が多くなりました フレディが居るからなのでしょう。

IMG_1642090114.jpg


買い物の間、フレディと駐車場の車で昼寝をしていた。
しばらくして緑色の毛布とパソコン廻りの片付けにプラ系の引き出し収納BOXひとつ買って来ました。

諫早からだと足を伸ばせば長崎市内まで30キロちょっとで着くので長崎市内観光に行きますか?
と言う事になりまして、着いた先は大浦天主堂です。

IMG_1666090114.jpg

市内に入ってから雨が降り出しました。濡れた石畳もおつでよろしいものですね。
此処にはずいぶん昔に社内旅行かなんかで来たのですが、今回は家族の一員になったフレディもいますのでみぃさんとの記念撮影をしましたよ。

IMG_1674090114.jpg

時間も有るのですぐ近くのグラバー園を散策する事にしました。

IMG_1711090114.jpg

階段を登るのが辛い人にはエスカレーターや動く歩道(屋根付き)も有るので安心です。
この方達はこれで2度目。

IMG_1721090114.jpg

なんの気無しにここまで登って来ましたが、犬連れだという事にやっと気付きました。
受付のお嬢さんに尋ねるとリードは離さないで下さいとの事でしたよ。
注意書きも見当たらないのでワンズOKは本当なのでしょう。

行き当たりばったりなご家族なんですよ。ほんとに良かったです。

IMG_1726090114.jpg

入場して一番目のエスカレーターがこれで、ちょっと長めになります。

IMG_1733090114.jpg

みぃさんはフレディをだっこしているのだけど、下に降ろすと危ない気もしますね。
挟まる可能があるかも知れませんからね。

IMG_1739090114.jpg

ココから歩いて散策です。

IMG_1752090114.jpg

先ず向かったのが旧オルト邸です 木香バラが入り口屋根を覆うように咲くのですけど、時期が早いですね。
今だと水仙なのですよ。

IMG_1764090114.jpg

庭の椅子も素敵です。園内休憩用のテーブルと椅子はこれで統一していますよ。

IMG_1845090114.jpg

中に一歩と入りたいところですけど、フレディは終始入れずに歩き廻りました。

IMG_1775090114.jpg

春には花も咲きほころびいっそう華やかになるのでしょうね。

IMG_1783090114.jpg

次に着いた先は旧リンガー住宅になります。(順位不同で廻っております)
カメラと散歩用のショルダーぶら下げいつもの散歩と観光を兼ねた変なおじさんが先に行くやつら追う格好でございます。

IMG_1807090114.jpg

まってくれる気配すら感じません。。。。
街中じゃないのではぐれる事は無いのでしょうけどね。
そう言えばジャスコでみぃさんとはぐれ事があってね、みぃさんジィの携帯に電話をしたんだ。
とった相手は会社の上司です・・・会社に忘れていた訳ですよ。
『どこにおるとっ!!なんばしょっと!?』が第一声だったそうです、びびったそうです。

IMG_1811090114.jpg

やっと追いついて休む暇も無く。

IMG_1818090114.jpg

さっさかさ~~と また先へ・・・・・・・

IMG_1821090114.jpg

色あいが良いのでシャッターを切りました。

IMG_1823090114.jpg

リンガー邸のリビングの様子です。

IMG_1827090114.jpg

歴史の中で遊びます。


時間が止まった気がしたんだ。

IMG_1832090114.jpg


すみませんがこの辺で・・・・次回はこの第二部へと続きます。

し~ゆ~~っす!!

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ


お知らせです第2回西海BUHIsオフ会2月の第3日曜日に開催致します。

寒さの折、ラン遊びも辛いでしょうね。
まだ内容等はつめていないのが現状ですが 雪の心配も有りますのでランとドッグカフェのセットでどうかとジィ的には考えております。
ご要望や質問、こうした方が良いのではのご意見が有りましたらお知らせ下さいね。

BUHIs倶楽部に新規参加希望の方もお知らせ下さい。
皆で作る楽しいフレンチの集いで有りたいと思っておりますよ。 どうぞ宜しく!!

Category : プチ旅
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

嬉しい贈り物

前回の続きの出来事です。

フレディはランや公園で遊んで喉が渇くと水道に自ら向かって水をせがむんだ。
あんたの執事じゃないんだからかさぁ~~。

IMG_1393090111.jpg

肌寒い日がまだまだ続きそうです。春が待ちどうしいよね。

IMG_1398090111.jpg

ランから帰るとマンションの一階に有る宅配BOXに何やらお届け物が届いていました。
送り主はフレディの従姉弟で千葉に住んでいる空ゥちゃんちのふじこさんからでしたよ。

IMG_1491090111.jpg

ふじこさんは洋服を作れる立派な人です。
みぃさんの洋服作りのきっかけを作ってくれた方でも有るのです。
昨年の暮れにコメントでフレディ用の型紙を無理やりお願いしてしまったのでした。
みぃさんはタンクトップだけは作れるのですけど、冬服の袖有り物が出来なかったのです。
普通、犬用の本でも買って自分でやるのが本当なのですが、
ほら、なんだ・・・オバタリアン系ですからごり押しが得意な訳ですよ。。。。。

頂いた型紙はフード付きのパーカー用で、サイズは前にふじこさんからタンクトップを作って貰った事があってね、フレの体系は知っているので完璧に仕上がる筈ですよ(みぃさん次第ってところかな)

IMG_1553090111.jpg


おまけに落花生が好きだと何時だったかコメントしていたので、鞘付きの新豆落花生とピーナッツのお菓子まで入っていました。

IMG_1559090111.jpg

フードの付いた型紙か ・・・・・なるほど~~~。
お菓子も美味しかったな。さすがにピーナッツ王国 千葉産なのだ。

ピーナッツお菓子と言えば佐世保にも有るんだよな、九十九島せんぺいって言うのだが
お年寄りにはちょっと硬いかな?そう言えば地元なのに最近食べてないな。
・・・・・って貰った型紙の上にほっちらかすのはどうなんだろ(笑)

IMG_1572090111.jpg

フレディは今日の疲れで夕飯を済ませると爆睡でしたよ。
この型紙からおこしたパーカーはいかに?なのだが
今コレを書いている現在まだ進行しておりません!!!
どうかひとつ長~~~い眼で見て頂ければよろしいかと思います。

千葉のジ~コさん(スンマセン)ありがと~う!!
このご恩はいつかきっと・・・・多分 お返しできれば幸いかと・・・・・・・(笑)

IMG_1584090111.jpg


次回は「長崎散策PARTⅠ」(仮題)予定です。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ


さて、お知らせですけど第2回西海BUHIsオフ会の開催を
2月の第3日曜日に決行致します。
寒さの折、ラン遊びも辛いでしょうね。
まだ内容等はつめていないのが現状ですが 雪の心配も有りますのでランとドッグカフェのセットでどうかとジィ的には考えております。
ご要望や質問、こうした方が良いのではのご意見が有りましたらお知らせ下さいね。

BUHIs倶楽部に新規参加希望の方もお知らせ下さい。
皆で作る楽しいフレンチの集いで有りたいと思っておりますよ。 どうぞ宜しく!!


Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

今年の初ラン

月曜の祭日が仕事だったので11日はフレディとドッグランへ行きました。
着いたのは13:00過ぎで、そこのお父ちゃんは植木を買ってきて植え込みやら垣根の造作をしている。

下の小型犬のランにはなじみのパパさんがMダックスを遊ばせているだけでした。
あれ?今日は定休日かと思ったが、「やってるよ」とパパさんがおっしゃるのだ。

なるほど成人の日も絡んでる事だし、みなさんお忙しいのだろうね。
次男は来年その式に出るのだが、子供が大きくなるのはあっという間だったな。
時間は否応無しに過ぎるものなんだ。

成人式に多分関係無いであろうご夫婦連れのワンちゃんと遊ばせてもらいました。
女の子なのだがやんちゃな娘さんでしたよ。

IMG_1372090111.jpg

最近、フレも女性には興味がなくなりつつあるようだ。去勢の効果はやっと出て来たようです。

IMG_1374090111.jpg

小さい頃から一人遊びをするのであまり他の犬とは絡まないんだ。
恒例のステンレスボールで遊びを始めました。

コレを初めて目にする人は一応にウケてくれるのだが、こちらからするとうんざりだったりするんだ。
今日は人もいないので、とりあえずガツンとやる日だったね。
フレディの顔の両端・・・・皮をつかんで顔を近づけてとにかく低い声で
『だめでしゅよ~』と云うのだ。

IMG_1376090111.jpg

上のランには他にもコーギーとミニチュアダックスもいてね。そちらのお父さんからフリスビーやら
ピーピー鳴るおもちゃやボールをお借りしました。
フリスビーで遊んでやったことが無いので上手く投げれなかったけど、フレも追う事もしたし、そのうち買ってやろうかな。

IMG_1416090111.jpg

ピーピーおもちゃの足は無くなっちゃってます。

IMG_1419090111.jpg

ふわふわボールの詰め物の綿を全部出したし、設置しているウンチ用の蓋まで持ち出しましたし、後で遊びに来た秋田犬のおねぇちゃんとガウガウやったし・・・・

IMG_1458090111.jpg

お互い目いっぱい体を動かして遊びましたのでちょっと疲れましたよ。
帰りの車では直ぐにイビキかいて寝込んでしまったのでした。

IMG_1480090111.jpg

楽しい一日でした。遊んでくれた方ほんとうにありがとうございました。

次回は「嬉しい宅急便」の予定です。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ


Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

雑貨屋さんへご挨拶

皆さんお元気ですか?
正月ボケもとっくに抜けた筈な土曜日の朝でございますよ。
フレディは最近買ったヒズメに夢中なのですよ。
陽水さんが言ってる食う寝る遊ぶがほんとに板についているコイツは、非常に理想的な犬生を歩んでいる訳なんだよ。。。いいねぇ。

IMG_1047090110.jpg

で、ジィは昨年お世話になった雑貨屋さんのcachecacheさんへ年始のご挨拶に行ったんだ。

IMG_1253090110.jpg

みぃさんは仕事で残念ながらついては来ていないのです・・・・頑張るよね。

IMG_1078090110.jpg

この日の朝は散歩に出たのですが雪がちらほら降っていて非常に寒い日になりました。
ストーブの暖かさが浸みますよね。

IMG_1062090110.jpg


エアコンのそれとは違う温み(ぬくみ)が好きだな。

IMG_1064090110.jpg

昨年の12月に来て年末のご挨拶などと思っていたのだが、来れずにいてね。
また、違った作品に変わったりしていたんだよ。
何人かの方が手作り作品を置いているので来て見て飽きないのがこんなお店のいい所です。

IMG_1072090110.jpg

オーナーさんが紅茶をご馳走してくれましてね。

IMG_1068090110.jpg

コーヒー派なのですが、こういった風に時間をかけて飲むのが今の大人には必要なのかも知れない。

IMG_1087090110.jpg

砂時計で3分待つんだ。
カップ麺でこんなだったらやはり変だろうな?

IMG_1088090110.jpg

注いだハーブティは甘い匂いとうらはらにすっきりとしていたんだ。
カシュカシュと云うお茶らしい。なるほど。

IMG_1090090110.jpg

フレディを離せば前にも何度か来て気に入っているプラ系の塵取りで勝手に遊ぶんですよ。

IMG_1097090110.jpg

取っ手は割れて壊れてしまいまして・・・・回収です。

IMG_1098090110.jpg

それにオスワリはなんだかな?ですよね。
そんな時の行儀は上手だったりします。


IMG_1101090110.jpg


今度はケーキもご馳走?

この時間は今日の訪問2回目ですよ。

お友達でみぃさんの洋服作りの師匠なRockママさんが来るというので一度家に帰って再訪問したのでした。
フレディに沖縄のワンズ用のお菓子を頂いたんです。

IMG_1163090110.jpg

IMG_1171090110.jpg

午後からも奥まで遊び道具を探しに・・・・・・

IMG_1178090110.jpg

ハイハイ、そんなに好きなのですか。

IMG_1217090110.jpg

Rockは大人しくていいヤツですな。
ママちゃんの手作り洋服も洒落ているんだよな。

みぃさんの今年の目標は袖有りな洋服です。
タンクトップだけは完璧に仕上げられるのですが、近々Rockママさんとの勉強会もするようですよ。

IMG_1179090110.jpg

ママさんのお友達さんとこのティアラちゃんですよ。
3歳になっているのでフレのより姉さんですね。 よろしくです。

IMG_1246090110.jpg

長方形の店内はこんな感じです。

IMG_1236090110.jpg

上画像で切れている両端はそれぞれこんな様子でカップ類や

IMG_1235090110.jpg

刺繍を施したマット等・・・・・ジィはこの辺ちょ~うっと苦手なので書きにくいのだ。

IMG_1239090110.jpg

下がり物の中ではビーズの傘がいいね。

IMG_1261090110.jpg

面白い物発見!!

IMG_1313090110.jpg


へ~~こんな小さなモノにまでこだわっているんだ。

IMG_1311090110.jpg

う~~ん なんと言うか・・・・・ピュア?な感じかな。
全ての作品を紹介するわけにもいかないのでジィとしても残念だったりするんだ。

IMG_1316090110.jpg

ワンズ用の首輪とリードはRockママさん作ですよ。
フレディにもみぃさんが買っているのだけどなかなかかわいいらしいです(笑)

IMG_1319090110.jpg

ティアラちゃんはママちゃんに買ってもらったんだ。
カワイイですなぁ~~~~。


IMG_1322090110.jpg

と言っている隙に遊ばれたりしてしまいます。。。。。どうだかねぇ。

IMG_1297090110.jpg

夕方の暗くなるまでお邪魔してしまいました。


IMG_1329090110.jpg

今度はみぃさんも絶対連れて来ようと思いましたね。どうも間が持たないジィだったりするんだよね(笑)

IMG_1336090110.jpg


今日は(日曜)有田のドッグランへ出掛けます。

フレディの今年初めての初ランですよ。さ~てお風呂にでも入りますかね。


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ




Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

つぶやき(オイラの家族)

『なんだかんだいって寝ているオイラを起こしやがって』
IMG_0558090106.jpg



『ダレカサンノ オエカキデスカ?』

IMG_0492090106.jpg



『ネタガナイノニカコツケテ』

IMG_0522090106.jpg


『キョウカッテキタ・・・・セミソフトなササミマキ』


IMG_0597090106.jpg



『ソンナアンタラキライナノヨ~~~』  バットしか~し、ほしいミタイな。

ほんとに寝た無いのですみません。       バイ!じぃ~


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

Dog Cafeにて

日曜の午後。

下見をしていたCafeへ行くことにした。
フレは何と無く出かける気配を感じていてこちらをチラチラ見るのだ。

IMG_0277090104.jpg

この日のみぃさんは仕事で一緒には行けなかったんだ。
心細さも手伝って、ユッケとチィちゃんを誘った。

IMG_0477090104.jpg

店の外はマリンブルーが目立ち軽快なのですが中に入るとこれまた良いんです。
入ったすぐのカウンターでオーダーをして席へのプレオーダーシステムですね。

IMG_0313090104.jpg

犬連れは奥まったこの場所が正解なのでしょう。

IMG_0314090104.jpg

一段低い石貼りのフロアで、テーブル数は4席ってところです。

IMG_0318090104.jpg

ひざ掛けらしきものが有ったのだけど、カフェマットにも使える風でした。
おことわりですが、このお店はワンズ用の食事は出しません。
基本、食事はサンドとバーガー、パスタ、カレーでセットはコーヒーやミルクティ、カフェショコラなどです。
・・・・・・・・カクテルもやっています。

IMG_0345090104.jpg

今日は、下見がてらに店内の雰囲気やメニューの一部をざっとご紹介します。
ユッケカップル(古いか?)が頼んだのがE &K サンドです。
それぞれにカフェショコラとミルクティをセットで・・・・・

IMG_0368080104.jpg

フレディは持参のカフェマットを洒落たディレクターチェアに敷いて座らせました。
じーっと見ていますね 可愛そうです(笑)

IMG_0369080104.jpg

じぃは絵的にバーガーを頼みました。(佐世保バーガーの認定店)
食べた感想はパンがしっかりしていること。シンプルでしつこくない味が好印象でした。


IMG_0374080104.jpg

『どうかひとつぅ!!』と言われてもすみませんですよ。

IMG_0386090104.jpg

ちぃちゃんはお人よしなので見かねておやつをあげていました。

IMG_0403090104.jpg

肘掛にアゴを乗せて待てを聞いています・・・・ちぃちゃん上手なのですよ。

IMG_0408090104.jpg

フレディには申し訳ないのだが、長居をしそうな店です。
バーガーを片付けて残りのチップスとコーヒーで時間を潰せる筈です。
コーヒーカップがこれまた大きくてたっぷり入っているのですよ。
女性なんかはデザートも頼むのでしょうから、なおさらなのでしょうね。

IMG_0410090104.jpg

フレ家の座った場所から見た店内の様子です。

IMG_0426090104.jpg

壁は珪藻土のざっくりとしたコテ塗りですかね。。。。良い雰囲気です。

IMG_0431090104.jpg

壁際にはカウンターも有るので、お酒や秘密のおしゃべりに使えそうですね。

IMG_0441090104.jpg

ワンズの食事は無いのですが、お水だけは付いて来ますよ。
犬達にはおもしろくない店なのかも知れないな(笑)

IMG_0436090104.jpg

精算カウンター付近。

IMG_0443090104.jpg

そうでした、書いているとおり食事を終えたらトレーは自分で持って来てください。

こちらのお家にはパグ犬を飼っていますよ。何かとお話しもしやすいオーナーさんでした。
西九州で初めてドッグカフェを始められた方と聞きましたよ。


IMG_0456090104.jpg

オフ会の件でお話しもしたのですが、人数も席のレイアウトでどうにかなるようです。
次回のオフ会はココになるかも知れないね。

IMG_0464090104.jpg

ひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

聞き込み・・・DCまで

正月の二日目はほんとに良い天気になりました。


IMG_0086090102.jpg



初詣の帰りにちょっと寄る所があって、市役所側へ渡り川沿いを歩いたんだ。

川に架かる橋を渡ると佐世保警察署が有る。そこに行くのでは無くて、もっとナンパな処。


IMG_0102090102.jpg



佐世保署の真裏に有るCafeなんだ。


IMG_0103090102.jpg



何時だか画像にも収めた事があったのだけどその当時は洒落た店だなと気にもせず離れた。

Dog Cafeだそうで、昨年フレンチの倶楽部を立ち上げたのでオフ会にどうだろうかと思っていた。


IMG_0111090102.jpg


あいにく正月休暇で開いてはいなかったのだけど、土、日は営業しているようですね。

店内の様子と内容についての聞き込み、画像も欲しかったので立ち寄った訳です。

IMG_0119090102.jpg



店の前景はこんな感じでマリンブルーのメニューボードが効いていますね。



IMG_0125090102.jpg



お店の名前は・・・・

IMG_0124090102.jpg



日曜あたりに行ってみようかと思っているのです。

ひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 5 comments  0 trackback

やっとで来光だから参拝

元旦の天候が思わしくなく初日の出が拝めなかったのですが、2日は朝からいい天気になりました。
南向きのベランダから景色を紹介しますね。
佐世保の街は(市内の湾内に面するところが)山まで住宅が建っているのでそれをかすめて陽が昇ります。

IMG_9917090102.jpg

気持ちとしては海からのご来光を見たいのですが、佐世保辺りでは叶わないですね。

㊦日の出を待つ佐世保湾の様子です。

IMG_9884090102.jpg

昨日、お誘いはありましたがサボって行かなかった初詣に行く事にしました。
家族の皆さんは初売りだの、帰省中のアッキーなどは友達と勝手な事やったりで聞く耳持たない人ばかりです。
唯一の良き理解者?のフレディとお出かけとなりましたよ(笑)
住んでるところからやや近い八幡神社へ行きます。

IMG_9981090102.jpg

ココまで来て思い出したのですが、犬の散歩禁止という事でどうしたものかとちょっと思案しましたが・・・

IMG_0034090102.jpg

保護者同伴ですし、ウンチ済みなので決行です。 やったもん勝ちな気もしましたので。

IMG_0038090102.jpg

一昨年に市内に引っ越して来たのですが八幡神社での初詣は初めてです。

IMG_0044090102.jpg

フレを連れて参道を歩きます。犬連れなんて見当たりません。
しっかり画像だけは収めておりますが、心中は決しておだやかでは有りませんでしたね。

IMG_0042090102.jpg

こんな顔しているフレディですけど、参拝は問題外で興味のパラダイスのようです。
初めての場所というのはワクワクするのでしょうね。

IMG_0047090102.jpg

最後の参道の階段を登りいよいよ参拝ですよ。
近くで見るとさすがにりっぱなものです。

IMG_0052090102.jpg

あまりにも目立つので一番左で参拝しました。

IMG_0063090102.jpg

下ではこんな風でした。連れているジィにご利益は有るのでしょうかね。

IMG_0067090102.jpg

参拝を終え、おみくじを引きましたよ。
こんなジィにも大吉でまずまずの年の初めとなりましたが、驕る事なかれという内容でした。
そうですね、ではそうしましょう。

IMG_0075090102.jpg

フレディさんにもこの一年、幸福が来ます様に。

IMG_0078090102.jpg

とにかくお互い元気が一番ですよ。頑張りましょう。

IMG_0083090102.jpg

良い天気ですね。さてと、これからどこ行きますか?


ひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ





Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

2009来ちゃったよ。

サヨナラ2008。

そして うぃっしゅ2009年なのです。

皆さん明けましておめでとうございます

IMG_9451090101.jpg

カウントダウンはハウステンボスの花火が揚がっていたようで向かいの空が赤くなってたよ。
その頃、みぃさんはTVのジャニーズのそれの方で盛り上がっていたんだけどね。

IMG_9456090101.jpg

そんこんなで寝はぐれたフレディは夢のはざまを行ったりきたりだったんだ。

2008年はフレディにとっても波乱の年だったに違いない。
ジィ家にとってはおかしくも有意義な年だったんだ。
コイツを通して色んな人と犬達に出会えたのだ。
このご時世で出会いなんてよっぽど気合入れないと出来ないものですよ。ほんと。

IMG_9507090101.jpg

ところで、昨年の出来事で、めがね破壊件数が6回ほどあってね。
ジィも幾分悪いのだが、お陰で年の後半はめがね無しの期間が続いていたんだよ。
やっと大晦日に程近い年の暮れにみぃさんからお許しをもらえて新調することが出来ましたよ。

IMG_9519090101.jpg

お陰で先の見通しも良くてね、あっちからくるチレイなお姉さんにも気づく事だってできるようになったし、スルーする事も出来ちまうんだ。。。。良かったよ ホントに。

IMG_9517090101.jpg

今年の抱負はとりあえず『後片付け』にしときます。
みぃさんだってずっとそうしなさいと言ってる訳だから。

IMG_9621090101.jpg

外は雪が降っているね。
寒さもチビシイ年の始めになりました。 皆さんどうかお元気にね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

ひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ


Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
