フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

空港ビル・・・再開

みぃさんの実家から帰る途中の温泉町小浜の外れに素敵な美容室を発見した。
情報があふれ出ていて何と無く入りたい気分の店であった・・・・・・・・ステキだなぁ。

IMG_8630081228.jpg

愛野の観光展望所に寄ることにしました。
次男アッキーの乗った飛行機は17:30到着予定なのだがどうしても
じゃがちゃんを食らいたくなったのです。

IMG_8644081228.jpg

まもなく陽も落ちる頃でしたので夕景がきれいでしたね。
この時期は暗くなるのも早くなったね 一日が勿体無くも思うんだよね。

IMG_8652081228.jpg

ココは観光スポットになっていてカステラの販売もやっているのだか、甘いのはたまにが美味しいね。
じゃがちゃんの店前ではお嬢さんが多分「カワイイ」と声を掛けているのだろうけど、相手にするタイプとそうでないタイプが彼の中にはあるんだろうな。。。。。変な意味じゃなくナリノリ系が好きみたいです。

IMG_8699081228.jpg

ジィの食べているコレがじゃがちゃんですよ。
愛野辺りはジャガイモの産地でね、薄塩味で美味しいんです。
持ち帰りじゃ美味しく無いから、困るんだよね。ビールに合うのでしょうけどねぇ。

IMG_8692081228.jpg

駐車場にハレーが置いてあってオーナーさんに断って撮らせてもらいましたよ。
小さい子持ちの良いおじさんで友達とツーリングに来ていた。


IMG_8702081228.jpg

こちらも犬連れでそちらも家には子供が拾って来た保護犬を飼っているそうだ。
他には猫と亀とカブトムシもいるらしい。


IMG_8710081228.jpg


飼い犬持っている同士だと話しも続くので助かるね。 そんなこんなで時間を潰してしまうのである。


IMG_8720081228.jpg

チョッパータイプのハンドルは50肩のジィさんにはキツイのだろうか?
ハーレーはフォルムもそうだが存在感は抜群なのだ。


IMG_8718081228.jpg

あいにくフレは吼える事でしか挨拶を交わすことが出来無かったな。
駐車場の出口で挨拶替わりにホーンをトントンと二つ鳴らしてジィもお別れしたのだ。


IMG_8733081228.jpg


空港ビルは薄闇の中でした。


もうすぐ到着のアナウンスも流れ出しました。
丁度の時間に着くことが出来たので良かった訳です。

IMG_8744081228.jpg

最近、ココの空港が新しくリニューアルしたそうですが昔の記憶に乏しいジィには、どこがどうだか分からなかったりする。現場関係者にはホント申し訳ないのである。


IMG_8774081228.jpg

到着からの待ち時間がたっぷり在るのは空港の悪い所でもあるね。
手荷物は持たないのが一番だったりする。

IMG_8745081228.jpg

帰省のピークの筈だから来る人も待つ人も多い時期には間違い無いな。

フレを連れて外で待つじぃなのである。。。カメラをさげている人は目に付かなかった。
カメラぶら下げ、ちょっと外れた変な格好の中年男性と思って良いと思う。


IMG_8748081228.jpg

人出の多い場所ではお座りが好印象を与えるので極力そうしているね。
飼い主にはほとんど目を合わせず、連れているコイツにだけ挨拶して通り過ぎるね。
愛が欲しいのはジィもそうなんだけどね(笑)


IMG_8793081228.jpg


久しぶりの再会です。

黄色の靴がステキ・・・・あぁチミは都会に染まってしまったんだよね(笑)

IMG_8821081228.jpg

かといってあんまし変わっていないアッキーだった。
幼稚園の頃には園長先生を始め、チモリ先生に可愛がられていた童顔なのです。
来春は二十歳の青年なのだ。


IMG_8827081228.jpg


これからの夕飯をどこでするかでもめているご家族風景でございます。

IMG_8839081228.jpg

大村の町をあんまし知らないジィをよそに『吉野家』に決定したのだった。

次男は正月の三日に東京へと帰ります。
今もリビングにいてベタなTVをみているよ。昨夜は友達も来てそれなりに楽しく過ごしていた。
来春は酒も飲めるし、店にも行ける事になるのだ。それなりに面白くなって来たと思うんだ。


皆さんも年の暮れを楽しくお過ごし下さいね。
それと、今年このブログにご訪問やコメントをくれた皆さん、本当にありがとうございました。


年の暮れや年始の記事は何かありましたら書く予定ですけどね(笑)



ひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : プチ旅
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

空港への道Ⅱでいいのかね?

次男の長崎空港への到着時刻が午後5:30に変更になった。
先ずは預けていた車を取りにディーラーへ寄ったんだ。
車を取ってからみぃさんの実家の島原に行ってから引き返し大村の長崎空港でアッキーを迎える事にした。

一年点検に出していたワケだが、6年丸々乗っていた愛車にはガタが来ていた。
消耗品な足廻りのブレーキパッド等は今回2回目でしょうがないのだが、ディスクも削れて交換となった。
パワステのオイルはパッキンの劣化で漏れ、異音も出ていたのでそっくり部品交換をした。
車は部品交換で生き返る訳だが、生身の体はそうも行かないのが現実なのだ。

一通り請求書に目を通して、支払いは一月回しにした。

IMG_8312081228.jpg

今春辺りに出たリアゲート観音開きタイプも使い勝手が良いようで見入ってしまった。

IMG_8308081228.jpg


フレディをショールームまで入れて呉れたのは有り難かったね。

IMG_8332081228.jpg

みぃさんがフレを連れて外でウロウロしている様子を見てどうぞと入れてくれたんだ。

IMG_8343081228.jpg


フレさん。時間が無いので 行っちまいますか?

IMG_8347081228.jpg

東彼杵のインターから乗って諫早まで高速を使います。
島原まで行って帰って長崎空港に5時半までとなるとダラダラしてると6時間掛かりますので結構ハードなんですよ。

IMG_8349081228.jpg

と言いつつ、大村SAでご休憩がいつもの事なんですけどね。
飲み物と簡単な昼食やお互いの御用達を済ませる為に寄るのです。

IMG_8350081228.jpg

フレディはSAのワンワン広場で済ませました。
最近、つかめる程度の軟便が続いていてね。この日もそうでしたけどやっと今日(記事を書いている今日)にはいつもの硬さに戻りましたよ。

IMG_8352081228.jpg

休憩に来ていたレディなワンちゃんとご挨拶を交わし、そして吠えられていました。
ズイッ!!と挨拶するものですからそうなるの無理無いのかもね。

IMG_8396081228.jpg

ジィとみぃはSAの駐車場で飲み物とかまぼこを串に刺したのを食べて簡単な昼食にしたのです。

IMG_8414081228.jpg

人の食べているのは美味しく見えるようで・・・・・・。
我慢の限度も有るようですね。

IMG_8428081228.jpg

ひたすら走って諫早を過ぎて愛野通って雲仙の麓の小浜まで着きました。
小浜は湯の町ですから国道沿いに温泉の湯気が立ち昇るのです。

IMG_8434081228.jpg

今日はそう冷え込んでいませんが寒い時期の夜だったりすると一瞬霧の中を走る事になりますからご注意下さいよ。

IMG_8442081228.jpg

有家辺りでも海苔の養殖はやっていてね。
みぃさんとこも昔は実家の小屋で上げた海苔を茹でて四角のすだれみたいなのに貼り付けて天日干しのいわゆる有明海苔を作っていたんですよ。

IMG_8463081228.jpg

やっとみぃさんの実家に着きました。

IMG_8487081228.jpg

クーはまだこちらには気付いていません。
おじぃちゃんですから少し鼻も耳も遠いのかもしれません。

IMG_8484081228.jpg

今回の帰省はみぃさんが正月に仕事なので帰ることができない事とおじさんのとこから御米を買うようにしているので頂きに帰ったのです。

クーおじちゃんは食いしん坊だけどやさしいので大好きなのですが、フレディがワル坊主なので今日も一方的にやんちゃしていました。。。。ごめんねぇ ク~さん。

IMG_8529081228.jpg

結局、時間的には15分程度でとんぼ返りの帰省でした。お母さんには申し訳なかったですね。
帰り際に畑の大根もお土産に頂きました。

IMG_8543081228.jpg

フレディもお礼を言いなさい!!!

な、ナニやってるんすか? そんなとこで・・・・・・・・・・・。

IMG_8546081228.jpg

きりもよろしいようでこの辺で。

次回は次男アッキーの顔出し有るかも 『ようこそ おいでやす~』(仮題)へと続きます。

ばいならでヤンス!!

ひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : プチ旅
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

迎えに行くのだけど着いてくる?

今日、28日は次男の帰省の日で大村空港まで迎えに行くことになっているのです。

IMG_7889081228.jpg

朝からフレディの散歩も済ませた。
家庭ゴミの収集日でも有るので左にそれもさげて済ませて来た。
下までもって行くのはジィや長男の作業と何と無く決まっているんだ。

歯磨きは匂い付きのジェル歯磨きで大変フレディもお気に入りなので助かっている。
歯ブラシも大好きなので噛んで飲み込んでしまった事もあってね。一部は吐き戻して出したのだがお腹に入ったのはお尻から出てきた事も有るんです。

今は気をつけて片付けるようにしているんだ。

IMG_8126081228.jpg


今日は長男が歯磨き担当です。

IMG_8137081228.jpg

次男の乗った飛行機の到着が13:30ぐらいなので家族総動員で迎えに行くのですが、途中に点検に出していたジィの車をディラーに取りに行く事になっていてね。
もう7年も乗っているのでオイル漏れなどしていてべらぼうな請求来そうです・・・怖いよね。

IMG_8192081228.jpg

そういうことで出かける前に地図で確認しましょうかね。

IMG_8197081228.jpg

佐世保を出て。。。。。

IMG_8198081228.jpg

『大村空港でアッキーをつんでぇ~~。』
『諫早から島原までいくんだよぉ~~~』とみぃさんが教えます。

IMG_8199081228.jpg

島原から順番におやつを片付けるフレディ。。。。順番違うんですけどねぇ。

IMG_8202081228.jpg

みぃさんまだやっています。 『だからぁ~~佐世保を出てね・・・・』
IMG_8208081228.jpg

という事で出掛けます。

IMG_8256081228.jpg

長崎縦断ハードな?旅模様はまた今度という事でぇ~~

しぃゆ~~ですばい!!

ひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

メリークリスマスまで

本はいささか時間との兼ね合いで苦手な方です。
みぃは仕事場でも読んでいる様だ。ジィの倍以上は軽く越えているのであろう。

IMG_7335081221.jpg

今回は更新を挙げなかった時間を総決算ぽく書きます。

いつだったか、アーケードにフレを連れて買い物に行った時にスタンダードプードルの金太郎君と一緒になった。
佐世保界隈、特にアーケードでは名の知れた犬なので歩くたび人に囲まれたりするのだ
この日はハーフの女性に抱かれていた・・・・なんて事だ。頭にくるヤツなんだ(笑)

IMG_7568081221.jpg

茶々丸の家に遊びに行った。
ハイトーンで仕上げるのがそれらしくていいね。 フレとはまるっきし180度違いの被写体だね。

同じマンションの上の階に住んでいる犬友達の家なのですが、双眼鏡の良いのを持っていた。
自慢じゃないがじぃも負けずとNikonの双眼鏡は持っている。
確か長男が小学の時にサッカーをやっていたのでスタンドから見る為だけに買った物の筈です(笑)

IMG_7376081221.jpg

12月23日の祭日の日は犬抜きの忘年会に参加しました。

気心と顔見知りの集まりなので酒が入るととんでもなくなるのですけど、翌日が一部の方を除いてお仕事の人が多いので遠くから来たボズさんやかずやさんなんかはお気の毒でしたね。

DSC00417081223.jpg


DSC00414081223.jpg

各自300円くらいのプレゼント交換会をしたのですけど、ジィにはスネ父ちゃんからドロップスキャンディを頂きましたよ。
色合いが良いね、まだ食べてないけど日持ちがしていいよね。

DSC00411081223.jpg

ジィは用意もしていなくて、慌てて入れたのが当日の仕事中に買ったラスク一かけらと、みぃさんがとにかくと入れた人形、最近プリンターを買い変えたのでそれで手書き風に画像処理したフレディ写真を入れておいた。
貰えた方がトクのかあちゃんでしたけど、喜んで頂けたかね。

DSC00413081223.jpg

一次会の最後に頼んだアイスクリームは黄色いパンダさんの知人の子供にもって行かれた。
食べ残しを返してくれた・・・・アリガト。

DSC00446081223.jpg

一次会までコンデジはもってくれたけどバッテリー切れで2次会の画像無しです。
2次会はロンちゃんママさんの行き着けのBARへと続くのでした。
イカしたマスターとなぜだかロンちゃんパパさんがカウンターの中にいたね。
ロン家は酒屋をしているので飲み屋の顔も広いのでしょう。いいなぁ(笑)
良い店で、皆が帰った後も次の日の2時までお世話になってしまった。
DD4Dはその時間までボーダーな良いオンナを横に座らせていたっけ。

話は変わってここから今日12月25日の朝の画像です。
フレディ用のクリスマスプレゼントはコレといって買っていないのだけど、みぃさんがエバちゃんとこのペットサロンで買ってきたのがコレで胴長なピーピー人形ですね。

IMG_7637081225.jpg

それと、2週間前あたりにフレディが皮膚炎にかかってね。
行きつけの病院で買ってきた薬用のノルバサンシャンプーとリンスですよ。
発疹は飲み薬ですぐにおさまって、今は完治しています。

IMG_7646081225.jpg

先週に買った日本酒は今晩には無いでしょう。スッキリした呑み心地ですよ。

IMG_7652081225.jpg

クリスマスツリーは持っていないですね。
飾りは前から持っているのを今月に入ってから飾っています。
昨日は玄関の靴箱の上にいたのだが、リビングの出窓に引っ越して来ていました。

IMG_7659081225.jpg

バージョン違いで2つ有って、こっちは振ると雪が舞う仕掛けになっています・・・手動ですからエコなんです。

IMG_7660081225.jpg

その前には、可愛げなダイソー人形。意外に良いでしょ?

IMG_7662081225.jpg


雑貨屋からみぃさんが買った人形・・・・それなりにメリークリスマスなのです。

IMG_7661081225.jpg


今朝に撮ったのでやっとタイムリーな感じになりました。
長男は先に仕事に出ました、ジィは遅番の週で9:00前に家を出るんですよ。

IMG_7617081225.jpg

仕事に出てゆく長男を見送るフレディ。

IMG_7618081225.jpg

朝ごはんを食べて私も出掛けます。

昨日のイブもケーキは無かったですよ この年になるとあまり騒ぐ事も無くなりました。
子供もいい年ですから勝手に他でやってるしね。

IMG_7665081225.jpg

みぃさんは休みを取っていたので、あまりにも寂しいのか、帰るとロールケーキが用意されていました。

IMG_7667081225.jpg

ケーキ。気づくとフレディが舐めていました。。。

IMG_7670081225.jpg

フレの舐めた片隅の方はじぃにと切り分けてくれました・・・・ホントありがとう。

IMG_7671081225.jpg


頂きま~す。
右肩あたりが被害地域だったよな・・・・そうだったっけかなぁ。

皆さんおめでとう。 メリークリスマス。

ひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

撮影裏話 明菜かぁ~いぃ。

タンクの撮影でパールシーに行った時の事。

幾度となく散歩には訪れているのだけど、今回はヨットや釣り船を繋留している桟橋を使う事にしたんだ。


IMG_6762081218.jpg


初めての場所には興味があるようで覗き込む頻度も多いね。

IMG_6810081218.jpg


第二桟橋を使う事にしてフレと入り込んだ。

IMG_6821081218.jpg


立ち入り禁止の看板とロープも無いので勝手に使わせて貰ったのだけど、犬連れはあまり此処には入っていないようだね。

IMG_6825081218.jpg


フレディも執拗に臭いを嗅ぎまわる事をしないし、マーキングも全くせず遊んでいたのだ。
ひとけも無いので離して先にやった。

IMG_6829081218.jpg


珍し物好きにはパラダイスなのだろうね。
間近にヨットを見る事が無かったのでジィも大変お気に入りの場所になってしまった。

対岸にはパールシーの店舗が見える。
いつもの散歩コースにもなっているけど角度を変えるとまた違う風景になってしまうんだ。

IMG_6830081218.jpg

言っとくけど、フレ、洋服はあまり好きでは無いです。
着せて散歩に行くのだけど、家に近づくと脱ぎにかかるんだ。
壁際で寝返りうったりズリズリするね。部屋に戻るとゴロンゴロンして転げまわるんだ。


IMG_6867081218.jpg


散歩の途中でも良く見る光景はコレでブリンブリンと小走りで頭を回転する様子。
普段はリードを持っているので見えないのだけど、初めて撮った連写画像なのだ。

いい顔してるネェ。 

IMG_6876081218.jpg

スローモ~ションでどうぞ。。。。

IMG_6877081218.jpg

この世のものと思えない。。。。。。。

IMG_6878081218.jpg


終了です

IMG_6883081218.jpg


フレさん あ~ゆ~れでぇっすか?

IMG_6904081218.jpg


裸んぼうもカッチョイイね。意外に締まった筋肉マン君だと思うんだ。

IMG_6919081218.jpg


さて、本題に移らせて貰うよ。

IMG_6928081218.jpg


こうして撮影は進んだのだけど、この船に興味を持ってしまいました。

IMG_7203081218.jpg


いえね、ジィでなくてフレディなんです。波にゆれる物体に吠えるのですよ。

IMG_7046081218.jpg

このショット。


ホントは。。。。。こうなんですョ。

IMG_7240081218.jpg

しっかりしなさいよ。大人なんだから。

さいちぇ~~ん。 (謎の中国人風)

ひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

『CBGB』タンク。ヨロシク

ワイワイ貿易さんからの依頼で引き受けた『CBGB』タンクトッププロモーション画像ですが、フレディの着た4号サイズの他、2号、6号があるので金太郎パパさんと打ち合わせしたところ有田ドッグランヒルズでピックアップしたワンズを撮影する事になったんだ。

ところで今回のカメラですけどNikonを使っていますよ。
ジィはCanonなのですけど、何と無くバッテリーを家に忘れました(笑)

で、金太郎パパさんのを借りて撮っていますよ。 
いいなぁ~~Nikon!!! さいこ~っすよ。


2号サイズはチワワやトイプードル、ミニチュアダックス等小型犬に宜しいですね。
この子はドッグランヒルズ看板犬の『きなこ』ちゃん♀です。

DSC_0627081218.jpg

以外にも女の子に似合うのですよ。

DSC_0640081218.jpg


この日は午後の4時過ぎで、中、大型ワンズがいなくてね。
6号サイズのモデルさんは『メイ』ちゃんで決定しました。

DSC_0651081218.jpg

こちらも女の子ですけど、ロックっぽいでしょ? うんうん、そうでしょう~~(無理やりかな・・・・笑)

DSC_0661081218.jpg


モデルのワンコはきなこ、フレディ、メイの3匹、ハウス前の芝布に集合です。

『よろすく~~』 顔合わせはシラ~~としていますね(笑)


DSC_0666081217.jpg

問題はこの3匹をどう撮るかなのだけど、
はっきり言って3つ同時はやったことがなくて困ってしまいましたね。

DSC_0670081218.jpg


思い思いに勝手な事をしているのでスナップ写真っぽくでイイかな?と思いましたね。

DSC_0672081218.jpg


単体だったらどこかに連れ出してそれなりの場所で撮るのですがね。
じぃのもっとも苦手な撮影になったのでした。

DSC_0675081218.jpg


あっちむいてぱしゃ。。。。『マニアワネェ。』 
『きなこ』は夕陽が眩しいのか目をつぶるし

DSC_0689081218.jpg

こっち向いてプイッって遊びじゃないんだから。。。。う~~ん 勘弁して。

DSC_0699081218.jpg

上からだとだいじょぶなのですがねぇ。

DSC_0712081218.jpg

良いこと思いつきました。。。。。ピーピーボ~ルですよ。


DSC_0718081218.jpg

ランから借りたボ~ル。 カメラを支える左手に持って・・・・・『ピィピィ。。。ぱしゃ、ぱしゃ。』

DSC_0724081218.jpg


ついでに奇声を  『ひょぇぇ~~』 ・・・『パシャリンコ』 ナニやってんだか。
  
DSC_0728081218.jpg

舞台裏の騒がしい事、大の大人が4名程度。。。。はじけていましたとさ。

DSC_0734081218.jpg

無事になのかとりあえず当日の撮影は終了しました。 皆さんご苦労様でしたぁ。

今の時点でこの時の画像はワイワイ貿易のPCに落としています。
後は撮り溜めた画像を日曜に渡して今回のネット用画像の撮影終了とするつもりですが、もうちょっと遊んでみようかなとも思っています。

IMG_7307081218.jpg

『CBGB』タンクのお値段ですけど、2・4・6号の3サイズどちらも \3990です。

色は黒のみです。
ネットかお店に直接での購入です。
ジィの会社の若者に聞きましたら、知ってる方にはヨダレモノらしいです。
数量限定、今回限りのプレミアなワンズタンクですから、お見逃しなくが本当のところかな?

つ~~ことで  『ミナサン・・・ど~っすか』

ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

宇宙怪獣侵略

最近なんだかちょっと浮かれたフレ家なのだが、夜ともなるとお酒ははいるわ
子供もいるわでごくごく普通?の家庭なのです。

ユッケがクレ~ンゲ~ムでコイツを捕って来た。

IMG_6449081214.jpg

みぃみぃはウルトラマンに出ていた怪獣とかとぼけた事を言っていたけど、ちがうのだ。

『宇宙怪獣バイラス』なのだ。

IMG_6453081214.jpg


『ウルトラマン』じゃなくて『ガメラ』の極悪宇宙怪獣なんだ。
頭を閉じると槍先に変形してね、映画ではガメラのおなかを突き刺したんだ。
ジィがまだ幼い頃だからそれは衝撃的映像だったのよ。

IMG_6458081214.jpg


ガメラはコイツをおなかに差したまま手足を引っこめ、そこからジェット噴射みたいに火を出し、円盤(UFO)みたいに回転して空を飛ぶのでした。。。。
記憶が正しければはるか上空まで飛行してバイラスは凍りついてしまいます。それから海へもろとも落下するんだよ。

もちろんガメラの勝利な訳なんだ。 今度、借りて検証でもしますかね(笑)

IMG_6463081214.jpg

笑ってるバヤイでないのがフレディで、何が怖いのか吠えまくるのであった。
彼にとっては、まさに未知なる宇宙怪獣なのだろうね。

IMG_6487081214.jpg


ところで、前々回長男の画像を出したけど、相方のちぃちゃんも載っけときますか。

フレディが気を許す身近な他人ですけど、あまりにも家族同然にいるわけで無理もないかと思うね。



さて、CBGBタンクですが、ネット用の画像撮影は順調に撮影終了しましたよ。
サイズはフレディの着た4号サイズの他に2号と6号サイズが有るので18日に有田のランに来ているワンズさんをモデルに撮影も行ないました。



最近撮ったフレディの画像を少し載せますけど、これが採用とかは今のところ分かりませんね。
おまかせで採用してもらう事になっています。

IMG_6602081216.jpg


IMG_7046081218.jpg


IMG_7140081218.jpg

IMG_7316081218.jpg

ロゴを見せるのが本来なので、バックショットが多いのですよ。
ストレスちょっとたまり気味だったりします(笑)

IMG_7333081218.jpg

佐世保の週間情報誌にフレディが載りましたよ。
自宅リビングで撮影したショットですが、これじゃないのがジィは好きなんだけどねぇ。

ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

画像を撮るのですか?自分がですか?

前回に引き続きネット販売用の画像を撮らなければならなくなったフレディとジィなのでした。
今回はその日のうちに撮った画像を一部ご紹介しますね。

それと詳しいサイズ表も頂いていないので今回はアバウトに紹介しますね。
また新たに分かったらお知らせしますけどゴメンなさいよ。

IMG_5928081214.jpg

サイズが2号と4号6号があるのですけどフレディが今着ているのは6号サイズです。
フレの首周りは38センチ、着丈サイズが36センチですからこのサイズではお尻が完璧に隠れてしまいました。

IMG_5933081214.jpg

後で4号サイズに交換してもらって野外編も撮っていますのでそちらでご確認下さいね。
曖昧ですみませんが6号が成犬のコーギーサイズ、2号でトイプーサイズってところでしょうね。



ほんの少しぴっちり感が無い感じですね。㊦2カット

IMG_6012081214.jpg

IMG_6017081214.jpg

これがワイワイ貿易さんへ行って交換してもらった4号サイズですよ。
丁度いい感じでしょ。

IMG_6059081214.jpg

この日も有田のドッグランに呼ばれて行ったのですがその様子をご紹介。
上で遊んでいるのですが。。。。。何しているのか分かる人??

IMG_6174081214.jpg


ナゼだかご機嫌な様子でしたよ。

IMG_6181081214.jpg

マハロが来ているというのでオーナーさんが連絡を入れてくれたのが本当の処でした。

IMG_6109081214.jpg

ついでにトクも来ていたのだ。。。。。しよ~が無いなぁ。

IMG_6126081214.jpg

背中のロゴとか撮るのはやさしそうでムズイものですよ。
変にお座りだけのではオモロクないのです。
思案中なのですが、載っけてみたらこんなもんが常識だったりするんだよね。



だからと言うわけでは無いけど、記事中の画像は遊んでいるつもりですね。

IMG_6190081214.jpg

マハロいいね。かわいいね。
フレンチは最高だと思うんだ。なんでも着こなせてしまうんだ。
ごめんね、みなさん。あくまでも今日は特にフレンチのブログなのですよ。(笑)

IMG_6205081214.jpg

有田のドッグランヒルズでは帰りとか休憩でハウスに戻るとこ~し~を出します。

ついでにお菓子とかも、今回は焼き芋のふるまいなども有って雰囲気はいいよね。
帰るに帰れないよね、ごちそうさまでした。(実は長居は得意じゃないのですよ)

IMG_6209081214.jpg


㊦からは自宅での画像ですけど、黒系は今まで着ることはなかったフレディですけど・・・・

IMG_6236081214.jpg


IMG_6239081214.jpg


以外に着こなすものですね。

IMG_6269081214.jpg

人でも、モノトーンはいけるもので、ワンズにもそうなのでしょうかねぇ。

IMG_6290081214.jpg






『っうことで』








IMG_6395081214.jpg





『あんたらもどぅ~すか。』









IMG_6406081214.jpg


で、今回の撮影会をダイジェストでご紹介いたしましたが、金曜日あたり、地元佐世保の情報誌に
今回の関連情報も載るらしいのよ。。。。。。なんだろねぇ。



ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ




Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 16 comments  0 trackback

オファー

日曜の朝。

ユッケはちぃちゃんのメールと会話をしている。
そんなナンパなヤツはほっといてフレと遊びに出たんだ。

IMG_5781081214.jpg

店のウィンドウはクリスマスの装いにすっかり変わりましたね。

IMG_5798081214.jpg

久々の朝散歩でしたよ。 昼にずいぶん近い時間だけどさ。

IMG_5787081214.jpg

PARKには明るい日差しが有った。

IMG_5807081214.jpg

キラキラした海面はまるで春の日差しでしたよ。

IMG_5814081214.jpg

IMG_5858081214.jpg

朝の散歩友達はもういない時間で替わりに見かけない子達がいたんですよ。

IMG_5892081214.jpg

おそろいのジーンズもカワイイものですね。

IMG_5895081214.jpg

マテのコマンドも効くし、いい子ではないですか? 
信じられません・・・フレにはちょっと無理だな。

IMG_5898081214.jpg

プードルって足も速いんだなぁ。

軽量ボディは速さにも関係あるのだろうね。

フレディのパーツ。はずすところ・・・何か無いかね?
そういった問題じゃない?そ~お(笑)

IMG_5901081214.jpg

散歩の帰りに島瀬公園横にあるワイワイ貿易さんに行きましたよ。

金太郎パパさんから「今度そこで、ワンズ用の洋服を販売をするのでフレディ君をモデル犬にどうでしょうか」と言うのです。

で、そんなオファーがありましたので立ち寄った次第です。
ROCKな犬を探しているそうなのです。
見合うサイズを預かって個人で画像を撮って下さいと言われました。
ネット販売用の画像が欲しいという事ですので、ちょっと気合が入りますね。


IMG_5912081214.jpg

『CBGB』ブランドのタンクですよ。
NEW YORKにある ライブハウスの老舗CBGBとライセンス契約を交わし、ワンズ用タンクを販売するらしいのですよ。


詳しい話はまた今度にでも・・・・・
フレディの名前もROCKの神様フレディマーキュリーから頂きましたから奇遇と言えばそうですね。


とにかくやってみましょうか? フレディさん。

IMG_5919081214.jpg


ばいならっ!  し~ゆ~ また今度っす!

ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

お休み中すみませんが。

『お休みしているのにすみませんが付き合ってくださいよ。』
日曜のオフ会の会場に忘れ物があるんすよ。


IMG_5486081213.jpg

という事でドッグランヒルズへおにぎりを持ち込んだ時に忘れて来た「タッパ」を取りに行きました。
行って帰るのもなんなんで、ちょっとランで遊んで帰ることにしたのです。

先ずはボールで遊びました・・・・・・ずっと遊んでいましたが正解ですけど。

IMG_5601081213.jpg

ジャックラッセルの2匹が遊んでいましてね、多頭飼いをされているご夫婦でした。
確か一度は会った事がありましたね。

『元気くん』でいいのかな?
最近は前に抱くのが当たり前になっていますね。いつからだったのかね?
世界的に前抱き方がいい子になるという通説にでもなっているのでしょね。
親の顔見て子は育つのでしょう。

昔はオヤジの背中を見て育つなどと言ってたけどさ、それじぁナニやってんだか分からないしね(笑)

IMG_5584081213.jpg

ジャックの子達は女の子です。
この子は『アズ』。 ココのお父さんは社会人サッカーの選手をされていてね。
サッカーボールで遊んでくれました。
フレディも久しぶりに相手がいて喜んでいましたよ ありがとう御座いましたぁ。

それよか。。。。アズ 頭、大丈夫だったかなぁ(笑)

IMG_5603081213.jpg


右がその連れで『フィリィ』 でいいのかな(笑)

左は後から登って来たココの常連の『グリコ』ですね。

IMG_5657081213.jpg

グリコも女の子ですが ガルガルギャルでしたね(笑) 

IMG_5648081213.jpg

好きよそういうの。

フレも小さい時からジャックラッセルさん達にもまれたお陰で体育だけは得意になりました(笑)
 
IMG_5672081213.jpg

この日はボール三昧ですっごい楽しんだフレディなのでした。
『さんきゅう~~みなすぁ~~ん!!』と多分言っていると思いますよ。

IMG_5676081213.jpg


昼の食事もしないままこちらに来たのでおなかがペコペコなのですよ。


IMG_5699081213.jpg

しかし、せっかくの有田ですからちょっと足を伸ばして陶磁器等のお店まわりをする事に。

IMG_5700081213.jpg

今の会社に入ってから本格的なフイルム一眼を買いましてね。
好きで撮りに来ていた町ですからある程度の道筋は分かります。

IMG_5715081213.jpg


IMG_5716081213.jpg

秋の風景を今期は撮り忘れていたのですがどうにか間に合った様です。
薄暮の赤が綺麗でしたよ。

IMG_5718081213.jpg

覗き込む中の照明だけが救いになり始めました。

IMG_5729081213.jpg

来年の干支。

IMG_5742081213.jpg


大皿に咲く桜。

IMG_5747081213.jpg

IMG_5748081213.jpg

面白いのを見つけたぞ。

IMG_5750081213.jpg

ワーブ?

IMG_5753081213.jpg

店を閉める用意をしているところですみませんと撮らせて頂きました。
陶器とクリスマスとのコラボレーションしていましたね。

IMG_5760081213.jpg

藍色の描き絵はグラスにも施してある。

IMG_5768081213.jpg


IMG_5770081213.jpg

有田の町並みは昔から変わっていないね。

IMG_5771081213.jpg

伝統を引き継ぐ良さがここには有るんだ。カワリャいいてもんばかりじゃないのですよ。

IMG_5773081213.jpg

ウインドウにくぎずけだな。 帰れないんじゃないの? ごねんなフレディ。

IMG_5775081213.jpg

ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ



Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

Cafeに行ったぞ~

オフ会の帰りに金太郎パパさんから誘われた。
食事する?と言うのだ。
外食が苦手なジィはどうにも腰が引けるのだが、伊万里にDog Cafeがあると言うのでそこに行く事になりました。
前に聞いていた店なのですが、いつかはと思っていたのでいい機会でした。
犬連れだと何故だかどこにでも行けるジィなのですよ。

『BONANZA』 ボナンザです。
IMG_5407081207.jpg

横にはDog Salonも有って感じのいいお店でした。

IMG_5409081207.jpg

中は渋めの大人受けしそうな感じで壁際はフラットなベンチタイプ。(足元にはリード用のフック付き)
小型犬はカフェマットを敷いて座らせやすいですね。

IMG_5415081207.jpg


いろはも今日はお疲れさんだったね。

IMG_5419081207.jpg


よっこさんとこのワンズもお利口さんですな。

IMG_5435081207.jpg


フレディさん、おっさん化しています。
ほんとだったら車の中で爆睡している頃ですから無理も無いな。
しっかし。。。確かに行儀は悪いやね。

IMG_5426081207.jpg


ドッグメニューの品数はこんなものなのかな?ドッグカフェは今日が初体験だから良く分からないけど。

ヤギミルクプリンを頼んだのですが、もう無いそうです。
今日の昼過ぎにはラン帰りのワンズも押しかけたのでしょうね。 
パンプキンプリンに替えてもらいました。
ワンワンビールってどんなんだろう。。。パートナーと乾杯って?

IMG_5443081207.jpg


ココの一押しはハンバーグセットと金太郎パパさんも言っていたのでジィとみぃさんもそれにしました。
先にカップスープが来たのですけど、伊万里焼きのカップがいいですね。
白いカップに紺の画き絵。。。。好みの色ですよ。

IMG_5448081207.jpg


実はこの時、お客さんで後からボズさんやスネさん、joyさんちにかずやさん、黄色い女性なども押し掛けたので店のオーダーが品切れ状態で大変な騒ぎの真っ最中なのですよ(笑)

『ま~だかいなぁ~』

IMG_5445081207.jpg

『がまんでけん。。。。寝るばい』 カフェマットの上に赤いマナーベルトのおっさん。

IMG_5446081207.jpg

パンプキンプリンが来ました。。。。。がっつくフレディです。

IMG_5452081207.jpg

ハンバーグはとても美味しかったな。
先に来てオーダーしたもん勝ちなんだよな、すまんね(笑)

IMG_5455081207.jpg

Cafeか。
オフ会に使えるなと思ったのでした。
二次会という手もあるんだよなぁ~~次回の計画に考えてみるか?

IMG_5460081207.jpg


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

西海BUHIsオフ会Ⅲ

BUHIsオフ会の最終回です。

時は過ぎ陽も山の端に落ちてゆきます。

最終話はジィも少々お疲れなので画像主体でお送りしますね。

IMG_5218081207.jpg


こまめはランの小高い山に登るのが好きみたいです。
ネックウォ~マ~似合っているじゃないの?良い顔してると思うのは気のせいだろうか?

IMG_5090081207.jpg

ランで出会った「ミウ」 はじめましてでありがとうだった。

IMG_4874081207.jpg


ネットで出合った未熟児のミウ。飼い主さんの暖かさも感じられたんだ。

IMG_5093081207.jpg


ずっと会いたくて会えなかった「マハロ」

IMG_5014081207.jpg


どんなワンズにも対応できる懐の広さが感じられるのです。

IMG_5114081207.jpg


「こはる」 お転婆は一向に変わらないが・・・・・

IMG_5040081207.jpg


イイ味出すのでゆるせるのである。

IMG_5045081207.jpg


「ピノ」子供のうちからランで遊ぶのは良い勉強だ。
体が出来たらさて、どんなに変わっていくのだろうか?楽しみな子なのです。

IMG_5048081207.jpg


「カナ」今回はいつに無くテンション高め?だったかな。 

IMG_5052081207.jpg


ギャップが有り過ぎてついてゆけない感あり(笑)

IMG_5240081207.jpg

 
ちょっとへタレな?「クッキー」
でも、見る者に感動すら与える仕草がカワイイんだよなぁ。

IMG_5059081207.jpg


「フレディ」飼い主が言うのもなんだが、体育会系の粗暴犯だろうね。

IMG_5086081207.jpg


悪ガキぶりが顔に出ているのである。

IMG_5062081207.jpg


「こうめ」フレンチに会ったのは今回が始めてかも知れない。
飼い主の中学生から知り合った出会いだったんだ。

IMG_5104081207.jpg


暖かい家族と暮らしていた。いい子だったな。

IMG_5108081207.jpg


「トク」なじみのお客ですが、前に比べると落ち着きが出てきた。

IMG_5136081207.jpg


風貌も会うたびに少しずつ変わってきた。(ゴマとすり鉢持って来て)・・・・いい男になったのだと思う

IMG_5137081207.jpg


「ホープ」
佐世保の街にもピットブルは数えるほどしかいないのでしょう。
ランには今回初デビューだったけど、上手に遊んでいた。
まだ子供だから今のうちにランで走らせていいだろうね。良い経験をしたと思うんだ。

IMG_4802081207.jpg


「マーブル」帰り間際に来てくれた。
食いしん坊のイメージしかジィの記憶には無い! おねだり上手は変わらないのだろうな(笑)

IMG_5259081207.jpg


「ヴィヴィ」も来てくれた。
にぃちゃんのブブは今回お留守番だったか。残念だな。
次回はラルも連れてナニが何でも参加をぜひお願いしたいぞ(笑)

IMG_5362081207.jpg


「こはる」が帰って行く。いつの間にか着替えも済ませて女の子になっているなぁ。
まぶし~な~~~(笑)また今度ね。

IMG_5267081207.jpg


「ミック」最後の最後に登場する 上手だな(笑)

IMG_5268081207.jpg


「ルーツ」と「とら吉」がやり合っている時に登って来たんだ。

IMG_5273081207.jpg


ランは初めての経験の筈ですから、どうなのかと思っていました。
やはりの歓迎でしたね。

マーブルとご対面 

IMG_5276081207.jpg


顔色・・・変わっています(笑)

IMG_5282081207.jpg


新参者は「こまめ」に挨拶しなさいとこまめが言ったどうだか・・・・

IMG_5285081207.jpg


「オレにも」とクッキー言った。 子分が出来た気分なんだろう。

IMG_5297081207.jpg


「アタチ達にもよ」とカナとヴィヴィ。

IMG_5306081207.jpg


女子は怖いっすな。

IMG_5299081207.jpg


最終段階はルーツ。

IMG_5358081207.jpg


とら吉とは年が一番近いのでどうにか遊んでいるようですが、まだおっかなびっくりがイイね。
ヨシヨシ。

IMG_5333081207.jpg


ルーツにはどうもですけど、とら吉がマアマア・・・風にも見えるのですが。。。(笑)

IMG_5346081207.jpg


時間が無くて残念でしたけど、ミックにとっては大変な経験になったのでしょうね。
洗い場で足を洗って帰って行きます。

IMG_5379081207.jpg

フレディに挨拶する「ミック」
一度会っていますから、どうも彼は覚えているようです。
フレもソコは分かっていて兄貴の対応をしている風でした。

IMG_5388081207.jpg

とら吉も帰ります。
なぜか寂し気なのはどうしてだろうね。

IMG_5401081207.jpg


また今度な。

IMG_5385081207.jpg


「いろは」も今日はご苦労さん。

IMG_5392081207.jpg

今回のフレンチブルは遅れて参加も数えると13ブヒでしたよ。
ピットブルのホープとボステリのトク。参加ありがとうでした。皆さんほんとにありがとう。

楽しい時間を過ごせてフレディも大変な事になりました~~(笑)


長くて短い一日が終ろうとしていた。
疲労は有るが、心地良い日になったのです。

腹減ったね。(キーワード)
疲れたねぇ。 そうだよなぁ。

そしてこの後、ある場所へと移動する事になるのであった・・・・・

次回でまた会いましょ。 し~ゆ~~ですばい。

ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

西海BUHIsオフ会Ⅱ

一昨日の夜にカンナパパさんからブヒ倶楽部の記念撮影写真を頂いたのです。
何枚かの中で画像処理も出来ましたよ。
ワンズ達があっちこっち見てるけど、らしくていいかなと思うんだ。

倶楽部メンバーの皆さんには目線の来ている方をお送りしますね(笑)

CA72NOJ9081207.jpg

上に大型犬用のランがあってこちらでフレンチブルが遊んでいますよ。

IMG_4973081207.jpg

何でか猫ちゃんのきなこが来ています。
ようこそでしたが、フレディがまたちょっかい出したそうですみぃさんが言っていました。 
ごめんなさいね。

IMG_4980081207.jpg

フレンチさん達は向こうにいるようです。

行ってみましょうか?

IMG_4981081207.jpg



『みなすぁ~~ん。 並んでくぅ~ださ~~い』集合写真を撮ることにしました。
用事でまだ来ていない方もいるのですがとりあえず陽があるうちに済ませる事にしたのです。

お友達のスネさんにカメラを頼んでこの時間に間に合ったBUHI倶楽部の記念写真を撮ってもらいました。

※注クリック大きくなりますからね。㊦

敬称略で左から。。。。
こまめ、フレディ、こうめ、こはる、ピノ、ミウ、マハロ、クッキー、(おしり)→カナ、ルーツ、後ろにトクです。

IMG_4986081207.jpg


もう少し見てみましょうか。

フレディ&こうめ
こうめ・・・・べ~してますね。かわいいな。フレンチには良く見かけるベロだしなのですよ。
IMG_4987081207.jpg

マハロ&ルーツとカナのオチリ(笑)
IMG_4988081207.jpg

ピノ&ミウピノお気に入りなのかな?まだお子ちゃまだと思ってたのだが手が早っ!(笑)
IMG_4994081207.jpg

マハロ&カナとルーツのおしり。。。。
IMG_5004081207.jpg

気になるクッキーIMG_5005081207.jpg

マハロ&苦しいクッキー
IMG_5011081207.jpg

佇むミウ
IMG_5013081207.jpg


たまたまナイスGAY・・・トク
IMG_5016081207.jpg


撮影終了で~す。遊びましょうか~

あらら、、カナちゃんとこはるちゃんではないですか。どうしたですか?

IMG_5194081207.jpg

いつも仲のいいこと。。。。。 向こうのクッキーも参戦したそうですねぇ。

IMG_5189081207.jpg

カナままさんに確保されました。
ダッコでいつものしら~とした雰囲気に戻るからおかしな子です。

IMG_5200081207.jpg

ジィは上のランで来ている皆と遊んでいるのですが、遅れて来たBUHIさんが受付に来ると下から
『フレジィさぁ~~んん、誰かきたよぉ~』と呼ばれるのです。

フレディを連れてお迎えに行くと。。。。誰だコイツ?
向こうはよぉ~く知っていているのだ。 はてと、えっ!そうですか!! あのとら吉君ですか!?
セブンズブヒ会Ⅱ以来←だからずいぶん大きくなっていたから分かるわけ無いさぁ~。

IMG_5204081207.jpg

暴れん坊の予感するのですけどぉ。フレンチを飼ってまもなく2年近くになりますので何と無く分かるようになりました(笑)

IMG_5207081207.jpg

こまめとクッキーが遊んでいるように見えるけど、「だいちん」の手が準備だけはしているね。
女子の連中も暴れん坊ちゃんだから見ているほうも大変だったりね。

こまめのネックウォマ~はレッグウォマーらしい。

IMG_5233081207.jpg

向こうでナニか騒がしいと思ったら普段は静かなルーツとさっき来たばかりのとら吉がもめているようですねぇ。
「にぃちゃんがんばれ~」と妹も。。。。。。だめだコリャ。

IMG_5255081207.jpg


皆さん なんだかどうも今回だけでは完結しない様です。
もう一度PARTⅢまでやりますのでご了承下さい。

次回はまだココに到着されていないフレンチのご紹介と画像特集みたいなのを致します。
誰でしょうねぇ。

次回は完結予定な未定です。 し~ゆ~ですばい!!

ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 22 comments  0 trackback

第一回西海BUHIs倶楽部オフ会

オフ会の日は冷えた朝になりました。
有田ドッグランヒルズに着いたのが10:00のほんの少し前だった。

昨日には雪も舞っていて案の定、国見の山にはうっすら雪が残っていた。
佐世保からはこの山を通って降りてくれば随分早いのだが、下の国道を使って正解だったのだ。
チェーン規制が出ていて折り返してこちらに向かったとjoyパパさんから聞いたんだ。

IMG_4792081207.jpg

よっこさんもまもなくすると着いて久しぶりに連れの仔達にも会えたのです。
彼女はチームブラックと言う黒毛なワンズの倶楽部を立ち上げたのです。
犬種問わずの倶楽部ですから何とも摩訶不思議な集まりになるのでしょう。

IMG_4785081207.jpg


本日は有田ドッグランヒルズの「だご汁会」に相乗りの形で立ち上げた3倶楽部の合同オフ会となったので子供も会わせると100人ぐらいとそれと同数程度のワンズが集合することになっているのですよ。。。。(アバウトです)
昼食はだご汁とおにぎりになりますので大きな釜に切った野菜と豚肉をぶっこんで豪快な調理風景となりました。

IMG_4783081207.jpg

金太郎ママさんから怒られながらも興味はだんごのボールに集中しております。
多分、中身ではなくてステンのボール本体に興味があるだけだと思いますけどね(笑)

フレディは台所が好きなようで何か落ちてこないかと待つ習慣とかあります。

IMG_4861081207.jpg


そうでした、ココのランによく来るマハロというフレンチがいてね。
随分前から会いたかったのだけどナニがいけないのかすれ違いばっかりでしたがやっと当日に会えました。
噂は聞いていましたが、きれいなお姉さんでした。。。。。マハロじゃない方ですけどナニか?

マハロ、ごらんの通りナイスMenでございました。

IMG_4796081207.jpg


なんだかんだしていると、まだまだパピーのピノ君登場です。
ココで一ヶ月ほど前に躾け教室があったのですが主席でご卒業の優等生と言う事になってます。

IMG_4803081207.jpg

さてと、この子が小五郎さんの飼っているピットブルのホープ君です。
佐世保のお友達ですが、ブル系という事で参加して頂きました。
上の大型犬用のランで上手に遊んでいましたよ。

IMG_4802081207.jpg


ようこそ!! こうめちゃんです。
平戸市からの参加なのです。
話せば長くなりますが佐世保のアーケードで犬猫の譲渡会の時に男子中学がフレディに興味があるようでしたので『犬飼っているのか?』と聞いたらなんとフレンチが居ると言うではないですか。
で、無理やり?引っぱりこんでしまいました(笑) どうぞ宜しくね。

IMG_4806081207.jpg


こいつは昔っからの顔なじみでボストンテリアのトクですよ。
知ってる人は知っているのだけど実を言うとボステリはジィが本当に飼いたかった犬種でね、その手前でナゼだかフレと出会ったのでこうなった訳です。

IMG_4880081207.jpg


今回は合同オフ会ですので全員の集合写真を撮ることになっていましてね、皆さん並んで、ナランデェと思っていたら。

IMG_4886081207.jpg

総司会の方が『代表者の方~~一言を~』とか言い出すものですから、あせってしまいました。
電気仕掛けの拡声器を右手に持ち左にフレディのリード・・・・
何言ってんだか?拡声器にも通らない事や意味不明な事言っていましたっけ・・・・(汗だくっす)

隣のお姉ちゃん達はこ~ゆ~事は起用にこなすもんだなぁ~~と感心しながらカメラ覗いています。

「チームブラック(黒毛犬)倶楽部」代表のよっこちゃんおとこらすぅぃ~~~なぁ。ぱしゃりん。

IMG_4892081207.jpg


「ダックス倶楽部」代表のいろはちゃんもかっちょええなぁ。 ぱしゃ。

IMG_4893081207.jpg


ハイ、全体集合写真です。

IMG_4900081207.jpg

ヤレヤレ、記念撮影はつかれるなぁとおもいつつ、ふと見ると金太郎くんではないか。
金パパさんにも随分御尻を叩かれ「フレブル倶楽部立ち上げなさいよ」と言われ続けていました。
どうにか第一回目のフレンチブルオフ会を開催する事が出来ました・・・・・ありがとうございました。


IMG_4936081207.jpg

そして曲者の『ジャックラッセル倶楽部』サクラの飼い主ボズさんにも同様に『早くしろよ』と言われ続けていましたっけね。。。(笑)後もろもろのお友達有っての立ち上げとなったのでした。サンキュウ。

IMG_4947.jpg
ボズ家のPCあかんので更新休止中応援ぽちりどうかヨロスク

そうしてマハロにも会えた。

IMG_4938081207.jpg

何かと機会がないと会えない奴らにも会えたりするんだ。
ジィもそうだが、犬との生活はなんと充実するものなのだろうと不思議に思うんだ。
こんな筈ではなかった生活が心地良いんだ。

IMG_4948081207.jpg

よぉ。元気か。 良かったな。

IMG_4949081207.jpg

そして、またココで新たな出逢いがあったのだ。

西海パールシーで一度会った事があるそうでジィの記憶からはすでに飛んでいたのだが・・・えーと(笑)
偶然なのか必然だったのかは分からないのだが、とにかく会えた。
フレンチパイド4歳「ミウ」♀佐世保市内在住。
中国チベット原産のラサアプソ2頭とチワワとの多頭飼いをされているのです。


IMG_4953081207.jpg

この時に集合写真は倶楽部別にも撮りはしましたが、今回、オフ会の参加者の中で子供さんの行事やお仕事の関係で遅れてくるご家族がおりましたから編集が効けば集合写真は後編か、むずかしい場合はトリミングにて紹介しますね。


クジ引きもありましたよ。全員もらえるようにしていますけど、頂きました。
中身はなんだろうね?

IMG_4956081207.jpg


昼食はご存知だご汁とおにぎりですよ。
おにぎり40個がジィんち担当でした。朝起きるとみぃさんがすでに20個は用意していましたよ。
あとの残りの20個はご近所の茶々丸ママさんがお手伝いしてくれました。
ありがとうございました~~~~。

IMG_4957081207.jpg

お昼で切りも良いので今回はここまです。
後半は上のランで遊ぶ様子や後から参加のフレンチ達をご紹介しますね。

し~ゆ~っす。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 20 comments  0 trackback

防寒対策

最近めっぽう寒くなりました。
会社の帰りに雨交じりで霰も降っていたんだ、6度ぐらいだから未だ雪にはならないでしょうが
山の上では降り出しているのでしょう。

ところで、ネックウォーマーも使える事が分かってある程度フレ服の幅が広がったところですが
ある日良いもの見つけました。


みぃさんのお父さんは漁師をやっていたのですが、癌でこの世を去りました。
お父さんのそれにも関係するのか、長男は釣り好きになりましてね。

カレの持っているあるものをフレに着けてみたのです。。。。。。目出し帽です。

IMG_4539081205.jpg


海の男の定番とも言えますね。 みぃさんの父さんも冬場の漁でいつも使っていました。

IMG_4550081205.jpg


なんだか似ているのですよ。父さんにね。

IMG_4559081205.jpg


ごめんですけど未だ続きがあってね。
玄関先で今日撮ったのですが、首に巻いているのは昨日みぃさんが編み上げたマフラーですよ。

IMG_4583081205.jpg


去年、フレディは裸にマフラーである程度通しましたが、聞いたり見たりしてるうちに洋服にも興味を持ち始めたのが今年に入ってからでした。
みぃさんもやっと時間をかけずにタンクトップだけは作れるようになったけど、袖付きTシャツも作っていないのが現状なのです。


IMG_4653081205.jpg

ので、今日、袖有りのパーカーを買って来ましたよ。
今度のオフ会に着せて行くつもりのようです。


IMG_4664081205.jpg

首に着けているのがネックウォ~マ~で先週だったか新たに作ったものです。
100円ショップの正ちゃん帽って言うの?を切り取って
洋服用のリブ生地を首周りに縫い込んでいます。

IMG_4685081205.jpg

そうそう、こんなのも編んでいましたよ。

ニット帽子でしょう。

IMG_4642081205.jpg


さて、日曜は最高で11度ぐらいにしか上がらないらしいね、天候は晴れ時々曇りだから良いのですが風邪など引かぬ様、十分に防寒をお願いしますね。
防寒対策万全っす!! がんばるぞぉ~~~(笑)

ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

毎度のお知らせです。
12月7日(第一日曜日)有田ドッグランにて
 『第一回フレンチブル倶楽部オフ会』 を開催致します。
ドッグランヒルズさんの感謝企画「だご汁会」へ便乗しての開催です。

当日は「ダックスオフ会」(いろはちゃん)、「チームブラック(黒毛犬)オフ会」(よっこちゃん)との合同オフ会となります。
合同の全体記念写真と個々の倶楽部のみでの記念撮影も致しますよ。
●開催場所     有田ドッグランヒルズ
●開催日時     12月7日(日曜) 11時~(自由解散)
●参加費(昼食費) 大人500円(子供さん無料です)
  昼食は有田ドッグランさんからだご汁用意されますので昼食費(参加費)を頂きます。
●ドッグラン使用料  会員 500円  非会員 1,000円  (回数券利用可)

西海BIHIs倶楽部(仮称)登録申し込みの方、第一回BUHIls倶楽部オフ会に参加希望の方は
フレジィへ直接連絡か当ブログへのコメン欄か拍手コメントへご連絡下さいね。(管理者のみ通知で可)
待ってるよぉ~~~。 
オフ会に参加希望の方はお早めにお知らせ下さい だご汁、おにぎり等?の準備の関係ですヨロシクね。

現在の西海BUHIs倶楽部会員登録状況です・・・登録原簿はじぃの頭ですけど(笑)

フレディ家ブヒ1   ピノ家ブヒ1   こまめ家ブヒ1   クッキー家ブヒ1   るう家ブヒ2 
ミック家ブヒ1   さりな家ブヒ2チワ1  マーブル家ブヒ1  こはる家ブヒ1  百々花家ブヒ2
※その他・・・トク家ボステリ1 

ブル系とか鼻ペチャさんの飛び入り歓迎ですョ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

夕焼けBUHIs天国

前回の後編です。

3時過ぎからの合流でしたので、ゆっくりは出来ない時間になってしまいました。
フレも他の皆も気温的には丁度良いみたいだな。

息も上がらず目いっぱい遊んでくれた。

IMG_4214081130.jpg

ボールを追う。。。。そして駆け回る。

IMG_4230081130.jpg

ところがだ、例外もいるのよ。
カナちゃんは相変わらずだっこの女王なのです。
みぃさんはこんな手のかからない仔が良いみたいですね。(体が追いつかないようで)

IMG_4231081130.jpg

マーブルちゃんそんなに見つめても何もあげれませんよ。
じぃは両手塞がってますからねぇ(笑)

IMG_4234081130.jpg

フレディがマーブルパパさんからコチョ・コチョ攻撃されています。
手荒く扱う方がフレブルの場合は良いですね。

犬だって人と関わり生きてゆくしかないのです。
お互いに楽しんでいたいよね。


IMG_4244081130.jpg


茶々もそれなりに頑張っていました。
夕陽が落ちたら帰るからな も少し辛抱してくれよ。

IMG_4277081130.jpg


ヴィヴィ 妹。
IMG_4307081130.jpg


ブブ  兄ぃちゃん。
IMG_4460081130.jpg


兄妹いいよなぁ~~。

IMG_4309081130.jpg


ルーツが洋服着ているぞ。
この色良く似合っているな どこのヤツなんだろう。

IMG_4323081130.jpg

マーブルちゃんはミツバチ?ハニ~なパーカーですな。

やっぱ 秋、冬の基本は素肌にパ~カ~で後は首元勝負な感じですかね。
極寒な地方だとファ~が付くのでしょうね。

IMG_4326081130.jpg


このようなナンパ?じゃない体育会系なヤツはあじりてぃとやらをこなしている。

IMG_4330081130.jpg


すっごいなぁ。
フレもやったこと有るよ。 下をくぐるのがじょうずいんだ。

IMG_4333081130.jpg


ボールといい女には目が無いな。

ある意味健全だと思うよね。


IMG_4372081130.jpg


帰り支度をしてまたの再開まで。

IMG_4465081130.jpg

ランから降りて受付まで歩いて降りた。

IMG_4471081130.jpg

今日のメンバーはBUHI7頭だからこれでも十分な倶楽部なのだが、来ていないFB合わせると分かっているところで13BUHIsなのですよ。
どうなるんだろう 今度の日曜が楽しみだね。

IMG_4475081130.jpg

最後に今日のメンバーをおさらいしようかな。

㊦るう家から

ルーツ♂ 
IMG_4484081130.jpg


カナ♀
IMG_4480081130.jpg


フレディ♂
IMG_4482081130.jpg


ヴィヴィ♀
IMG_4485081130.jpg


マーブル♀
IMG_4487081130.jpg


ブブ♂
IMG_4492081130.jpg


こはる♀IMG_4164081130.jpg



さあ、7日のオフ会までのカウントダウンが始まっています。
土曜、じぃは休みっす。フレと一緒に十分な休養と御酒も少し頂こうかな?


IMG_4499081130.jpg

日曜は朝からみぃさんとおにぎり40個作って出掛けますよ。
忘れ物無いようにメモしとこうかな?(笑)

開催場所の有田ドッグランヒルズへのアクセスは←をクリックしてお確かめ下さいね。



ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

毎度のお知らせです。
12月7日(第一日曜日)有田ドッグランにて
 『第一回フレンチブル倶楽部オフ会』 を開催致します。
ドッグランヒルズさんの感謝企画「だご汁会」へ便乗しての開催です。

当日は「ダックスオフ会」(いろはちゃん)、「チームブラック(黒毛犬)オフ会」(よっこちゃん)との合同オフ会となります。
合同の全体記念写真と個々の倶楽部のみでの記念撮影も致しますよ。
●開催場所     有田ドッグランヒルズ
●開催日時     12月7日(日曜) 11時~(自由解散)
●参加費(昼食費) 大人500円(子供さん無料です)
  昼食は有田ドッグランさんからだご汁用意されますので昼食費(参加費)を頂きます。
●ドッグラン使用料  会員 500円  非会員 1,000円  (回数券利用可)

西海BIHIs倶楽部(仮称)登録申し込みの方、第一回BUHIls倶楽部オフ会に参加希望の方は
フレジィへ直接連絡か当ブログへのコメン欄か拍手コメントへご連絡下さいね。(管理者のみ通知で可)
待ってるよぉ~~~。 
オフ会に参加希望の方はお早めにお知らせ下さい だご汁、おにぎり等?の準備の関係ですヨロシクね。

現在の西海BUHIs倶楽部会員登録状況です・・・登録原簿はじぃの頭ですけど(笑)

フレディ家ブヒ1   ピノ家ブヒ1   こまめ家ブヒ1   クッキー家ブヒ1   るう家ブヒ2 
ミック家ブヒ1   さりな家ブヒ2チワ1  マーブル家ブヒ1  こはる家ブヒ1  百々花家ブヒ2
※その他・・・トク家ボステリ1 

ブル系とか鼻ペチャさんの飛び入り歓迎ですョ。

Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 16 comments  0 trackback

おひさしBUHIね。

撮影会は以外にも楽しめました。

多くの犬さんが来ていて目移りもしましたし、まだゆっくりとしていたいところでしたが
ある方達と約束をしていたので東彼杵にある憩いの広場内のドッグランへ急ぎました。
前からなじみのBUHI仲間との再会となりました。

つい最近このお仲間もBUHIs倶楽部に登録してくれました。
ご紹介方々記事を書くことにしますね。

IMG_4085081130.jpg


ランのゲートに近づくと久しぶりの顔が出迎えてくれました。るうママさんのとこの「カナ」ちゃんです。
見ない間に少しおっきくなっていますねぇ。

IMG_4087081130.jpg


先に来ていたJRT1歳のチャベス君に乗られています。
普通はガウるところですけど、5月に去勢したせいもあるのか落ち着いていました。。。。ヨシヨシ。

IMG_4089081130.jpg


撮影会からこっちにもお付き合い頂いてありがとうね。

IMG_4094081130.jpg


茶々丸は犬にちょっと臆病なのですが、良い顔してくれた。
リンダと記念にパチリ。 いいぞ~!!
 
IMG_4099081130.jpg


こちらは、るうママさんちのルーツ君、フレのより上で同じような遊びをしているぞ。
どこで憶えたのだろうね(笑)

IMG_4106081130.jpg


さりなさんちにはBUHI♂「ブブ」♀「ヴィヴィ」2ブヒとチワワのラルがいます。
今回ラルはお留守番でした。このこがヴィヴィちゃんですよ。

IMG_4127081130.jpg


次の子がブブくんです。

IMG_4149081130.jpg


ど~うです。 男前でしょ? この倶楽部・・・う~~ん そういやイケメン揃いなのですな。

IMG_4150081130.jpg


さて、女子もまだいるぞ。
ジィからすると おてんばじゃじゃ馬という認識しかないな(笑)こはるちゃんだ。

IMG_4165081130.jpg


普段だとこんな風でちょと見は良いのだが。。。。

IMG_4169081130.jpg


ひようきんさもいいせんイッテル。。。。。。。。どやっ!! しびぃ~~なぁ(笑)

IMG_4168081130.jpg


次の子がマーブルちゃんです。
腰のくびれがセクスィ~なのです。

IMG_4167081130.jpg

それからこの写真たいへん気に入っていますよ。

IMG_4170081130.jpg


ルーツの顔もこんな風でイケメンな風貌でございます。
ところで「ブブ」と「こはる」に「ルーツ」はブリンドルだからジィにはたま~に見分けがつかない時があるのですよ。
カラーの色と形が一緒だったら遠めにはスミマセンケドわかりましぇん。

IMG_4184081130.jpg


ところでフレディはどこ行ったのだろう。

あんなところでたかっています。。。。。

IMG_4178081130.jpg


こんなこともシテイマシタ。

IMG_4187081130.jpg


あまりにも不具合なシ~~ンでしたので激走シ~ンでスカッとお別れしますね。

IMG_4196081130.jpg

IMG_4212081130.jpg

今回は2部構成でお送りしますよ。  次回も後編でお会いしましょう。

ばいならっ! し~ゆ~ っす!



ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

毎度のお知らせです。
12月7日(第一日曜日)有田ドッグランにて
 『第一回フレンチブル倶楽部オフ会』 を開催致します。
ドッグランヒルズさんの感謝企画「だご汁会」へ便乗しての開催です。

当日は「ダックスオフ会」(いろはちゃん)、「チームブラック(黒毛犬)オフ会」(よっこちゃん)との合同オフ会となります。
合同の全体記念写真と個々の倶楽部のみでの記念撮影も致しますよ。
●開催場所     有田ドッグランヒルズ
●開催日時     12月7日(日曜) 11時~(自由解散)
●参加費(昼食費) 大人500円(子供さん無料です)
  昼食は有田ドッグランさんからだご汁用意されますので昼食費(参加費)を頂きます。
●ドッグラン使用料  会員 500円  非会員 1,000円  (回数券利用可)

西海BIHIs倶楽部(仮称)登録申し込みの方、第一回BUHIls倶楽部オフ会に参加希望の方は
フレジィへ直接連絡か当ブログへのコメン欄か拍手コメントへご連絡下さいね。(管理者のみ通知で可)
待ってるよぉ~~~。 
オフ会に参加希望の方はお早めにお知らせ下さい だご汁、おにぎり等?の準備の関係ですヨロシクね。

現在の西海BUHIs倶楽部会員登録状況です・・・登録原簿はじぃの頭ですけど(笑)

フレディ家ブヒ1   ピノ家ブヒ1   こまめ家ブヒ1   クッキー家ブヒ1   るう家ブヒ2 
ミック家ブヒ1   さりな家ブヒ2チワ1  マーブル家ブヒ1  こはる家ブヒ1  百々花家ブヒ2
※その他・・・トク家ボステリ1 

ブル系とか鼻ペチャさんの飛び入り歓迎ですョ。

Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 9 comments  0 trackback

な、なんだこりゃ撮影会

11月30日は川棚ドッグランで雑誌○吉△吉の撮影会が有るというので近所の茶々丸家と出掛けたんだ。

な~んてこった。

受付開始の1時には着いたのだが駐車場は満杯寸前じゃなかね?

ナゼだか不思議な事に豚さんも来ていたのよ。

IMG_3932081130.jpg


受付を済ませて周りを見回すとブヒ君発見!!

名前はもちろん忘れてしまったけど・・・・顔でかっ! デカ長君と命名しとこう。
他にフレンチブルは来ているかな?
いたら声かけて倶楽部に引きずり込もう(笑)と画策していたのだが見当たらない。

出不精者の飼い主のせいなのか、どうだか分からないがやや少ない犬種なのでしょう。
そうした事もあって出会う機会の無いフレブルの輪を広げようと最近勝手に倶楽部を立ち上げたのだがおかげ様で現在フレディまで合わせると11BUHIの登録状況である・・・感動している次第なのだ。

IMG_3931081130.jpg


にゃんだと~? にゃんこが来ているぞ。


IMG_3940081130.jpg

飼い主さんは知っている方でしたよ ワンズの多頭飼い+猫であります。
1ワンちゃんには会った事があるけど、きなこにゃんには今日が初めてのご対面です。
後で撮影までやっていたので猫部門(一匹しかいなかったと思うけど)の雑誌に載るのかな?
まさか飛び入り掲載とか洒落たことするのかも知れないな。

IMG_3941081130.jpg


受付時点で100組以上は来ていました。
78組目だからフレディをみぃさんに預けてぶらぶら一人で徘徊しました。


こんな感じで撮影していますよ。

IMG_3946081130.jpg


可愛げにお洒落できる代表格はやっぱプードルさんなんでしょうね。
着る物、付けるモノに関しては何でもこなせる犬種だろうね。 毛も長いからアレンジも効くね。

IMG_3950081130.jpg


順番待ちの人ごみ(犬ごみか?)の中にフレブル2頭を連れた人を発見しました。

この子が3ヶ月の「大福君」で下のおりこうちゃんはお姉ちゃんの「ももか」ちゃんです。

IMG_3957081130.jpg


福岡から来たそうですよ。
大人しいフレンチちゃんでした。
こちらにはフレディがいたのですけどこんな良い子なのにナゼだか吠えていました。

じぃが他のワンズと仲良くしたり、カメラを向けたりしているとじぇらし~なのかそうなるのです。。。。


IMG_3963081130.jpg


振り返るとみぃさんにペシ~ッ!!されていました。


IMG_3967081130.jpg


㊤の子と比べてどうでしょう? 微笑ましいよね。

IMG_3973081130.jpg


仲の良いブヒちゃん達でした。

IMG_3982081130.jpg


撮影は順調に進みフレディも撮ってもらいましたよ。
じぃは横には座らずシット!待て!やってました。
目線取るのにカメラマンさんは奇声をあげるは、アシスタントにぃちゃんがピィピィボールを鳴らすのでボール欲しがりの飛び降り2回・・・・・・大変上手ぃ~~ パチパチ。。。。。


IMG_3999081130.jpg


先ほどの猫ちゃんも撮影中でしたのでカメラマンさんの後ろから撮ってみました。
被り物のウサギのお耳の手直しか・・・・親心なのでしょうね。

IMG_4003081130.jpg


お友達の茶々丸もパチリ。

IMG_4013081130.jpg


お友達同士でパチリ。

IMG_4027081130.jpg


暇するフレディもパチリッ! 遊び道具が欲しいのですか?

IMG_4039081130.jpg


おばあちゃんと愛犬。

結局ペットとの繋がりは愛なんでしょうね。それしか思い浮かばないね。

単純で簡単な愛だけで繋がるものなんでしょう。


IMG_4052081130.jpg


次回予告『BUHI友再び』予定です。



ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

毎度のお知らせです。
12月7日(第一日曜日)有田ドッグランにて
 『第一回フレンチブル倶楽部オフ会』 を開催致します。
ドッグランヒルズさんの感謝企画「だご汁会」へ便乗しての開催です。

当日は「ダックスオフ会」(いろはちゃん)、「チームブラック(黒毛犬)オフ会」(よっこちゃん)との合同オフ会となります。
合同の全体記念写真と個々の倶楽部のみでの記念撮影も致しますよ。
●開催場所     有田ドッグランヒルズ
●開催日時     12月7日(日曜) 11時~(自由解散)
●参加費(昼食費) 大人500円(子供さん無料です)
  昼食は有田ドッグランさんからだご汁用意されますので昼食費(参加費)を頂きます。
●ドッグラン使用料  会員 500円  非会員 1,000円  (回数券利用可)

西海BIHIs倶楽部(仮称)登録申し込みの方、第一回BUHIls倶楽部オフ会に参加希望の方は
フレジィへ直接連絡か当ブログへのコメン欄か拍手コメントへご連絡下さいね。(管理者のみ通知で可)
待ってるよぉ~~~。 
オフ会に参加希望の方はお早めにお知らせ下さい だご汁、もちご飯?の準備の関係ですヨロシクね。

現在の西海BUHIs倶楽部会員登録状況です・・・登録原簿はじぃの頭ですけど(笑)

フレディ家ブヒ1   ピノ家ブヒ1   こまめ家ブヒ1   クッキー家ブヒ1   るう家ブヒ2 
ミック家ブヒ1   さりな家ブヒ2チワ1  マーブル家ブヒ1  こはる家ブヒ1
※その他・・・トク家ボステリ1 

ブル系とか鼻ペチャさんの飛び入り歓迎ですョ。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
