フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

茶系。

昨日の事だけど、下の宅配ボックスに荷物が届いていてね。
何か覚えがある?とみぃさんに尋ねると記憶が無いと言う。

送り先の宛名を見ると、みぃみぃが応募の様子。 
「 。。。あぁ~~~思いだした。」とおっしゃる。

「いぬのきもち」9月号の読者プレゼントに ぜひプールを と明記したのだそうだ。

10月も終る頃にこれだから、二人して苦笑いする他無いんだ。
来年に使おうと言うことで話は終ったのです。



IMG_0869081029.jpg


遅くに書き物を終えた。
このまま寝の体制・・・・・書き終えた記事の明かりで眠りに着く。

IMG_0876081029.jpg


さて、翌日の夕方。

ユッケの彼女も遊びに来ていて、一緒に夕飯も済ませた。
二人とも茶系のこーでないと(コーディネイトとも言う)をしていてるな。


ひざ掛けも・・・・・・実はフレディのカフェマットなのですよ。
コレは作って貰った物でね。
いつかお洒落なcafeにでも行く機会が有ればと用意したのです。

IMG_0950081030.jpg


どれどれ、予行練習でもしますか。

IMG_0964081030.jpg


こんなんだってあるかも。


IMG_0977081030.jpg


風呂上りにこうゆう使い方も出来るのかも。

IMG_0980081030.jpg


それでもって、もしお嬢ちゃんだとこ~ゆ~風になるんだろう。

IMG_0983081030.jpg


秋ですね。。。。。。さみいね。

木枯らしに抱かれて眠りたい・・・・・大して意味ないっす。

し~ゆ~。

ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

<追記>
前回記事の件ですけども、
有田のランに行かれる方(フレンチ系の部)連絡待ってるよぉ~。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

朝から夜へ

休みの朝。

フレディは東に向いた台所の此処を朝の居場所と決めているんだ。

IMG_0743081028.jpg


見上げて陽を浴びる。


コイツも同じ事が好きなのだ。


IMG_0747081028.jpg


昼には自分の用事を済ませて、日暮れの散歩に出る。


仕事帰りの人達もこの公園を使って近道をするんだ。


IMG_0812081028.jpg


随分と、カメラも良くなって来た。


IMG_0817081028.jpg



そのうち撮れない画も無くなるんじゃないかと思ってしまうんだ。


IMG_0818081028.jpg


どひゆぅぅ~~~ん

IMG_0824081028.jpg


。。。。。おいこらっ!


まてよぉ~~~~ぱしゃぱしゃ・・・・・すみません。


今度の11月2日(日曜11:00より)に「有田ドッグランヒルズ」にてプードルとJRT合同のオフ会が有るのですよ。
金太郎君のパパさんとJRTjoy君のパパさんともここでお話をしたのですが
カレーの用意が有るので(笑)参加人数をなるべく早くに知りたいそうです。


『参加費は大人500円 子供300円です。ドッグラン使用料は会員500円 一般1000円です。』
有田ドッグランヒルズの仔細は上記にてお調べ下さい。

参加費無しのちょっと見もOKですよ。
フレンチさんが来てくれると嬉しいのですよ。ジィが。

顔見せみたいな事ですけど、会った事の無いフレンチの集いもと勝手に思っているのです。

↓現在時点のフレンチの部参加者ですよ

フレ家  大人1 犬1
ピノ家  大人2 犬1(パピー男)

参加もしくは覗き見の方も鍵コメ、またはコメントにてお知らせ下さい。

金太郎君のブログと大村湾岸ジャック日和さんにも詳しく書いていますのでよろしくね。



「金太郎でやんす 来てね。」
IMG_0825081028.jpg


帰り道の駐車場で捜索中です。
猫さん達はいないようですね 帰りましょうか?


IMG_0852081028.jpg

随分夜も冷え込んで来ましたねトレーナー1枚着ていたのですが、凍みました。
皆さんもカゼなど引かぬ様ご注意下さいよ。 


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

よさこいな日暮れ

家に帰りcachecacheで買ったサンドで遅い昼食をした。


前回の続きですいません
IMG_0378081026.jpg


みぃさんはお友達にお店で買った物にフレディ写真も付けてあげるそうです。
ご迷惑になるのではないか?向こうにも可愛いわんちゃんいるのですから・・・
強引に渡すのもどうかと思うんだ。 まっ、いいか そんな友達なんだろ(笑


IMG_0391081026.jpg




夕方近くにアーケードに用事もあり、フレディを連れて散歩に出た。

カメラの付属品でレンズフィルターとレンズフードも後付けする事にしていてね、入荷待ちなのです。
当日(日曜の)撮った写真のプリントも済ませたんだ、家のプリンターの調子が悪いのでカメラショップで済ませていますよ。データを差し込みお気に入りを選んでのプリントですから料金を気にしつつ画像選びです・・・・・・・・・時間掛かるのは画像多いからです(笑)

IMG_0414081026.jpg


実はある方からの助言で食事の量を減らすウエイトコントロールを実践中なのでした。
今までの食事の量をおおよそ半分にして様子を見ていました。
夏前の10・5は今日の朝にクリアしましたよ・・・・・朝食は与えていない数値ですがね。


IMG_0435081026.jpg


で、自分たちは衝動買いで、回転饅頭食うんですが・・・・
佐世保の老舗になるのでしょうけど一休の焼き菓子です.

太鼓焼きとかいうのかな。 今川焼きとも言うね 型が変われば大判焼きとも言うらしいです。




ハーネスの下はみぃさんが最近作ったタンク・・・・
茶系で秋らしいのですけど、これからはこれじゃ寒いのでしょう。
頑張れみぃさん。


IMG_0440081026.jpg


アーケードを外れると夜の町が有るのだけど、明かりもぽつぽつ点き出した。


IMG_0459081026.jpg


望遠の効果は良いのだがボケがちょっと硬いかな。
雰囲気とすれば良いのかも知れないけどね。


夜の街はにおいが強くなるんだ、店の換気扇から出た焼き物のにおいが充満する。
フレにとっては満ち足りた時間なのだろう。。。。最近行ってないなと思った。


IMG_0479081026.jpg


休憩を入れてから帰路に着く。

鍋が美味しい季節になりましたよ。おじやも美味しいよね。

IMG_0507081026.jpg
 

アーケードに入ってから左へ行く。

IMG_0522081026.jpg


銀行の手前でロンに出くわした・・・・・
と言ってもこの近くのヤツなのでここらのこの時間には非常に確立は高いのです。
付き合いも長くなったな、奥さんもチャッチャとしていてみぃさんとも相性が良いんだ。


IMG_0573081026.jpg


ジィの新兵器なカメラの話は幾分広まっているようです。
撮るしかない状況・・・・・勝手に撮った。


IMG_0595081026.jpg


スポーツモードが搭載していてね無理やりISO1600で連写とか出来る(散歩中はこれで撮ったよ)
画像は落ちるが、ぶれないのがいいです。
どうにかヤツの雰囲気や色も出ているようで・・・・・・す。

IMG_0596081026.jpg


フレはロンに対して何の興味も無くてね、さっさと行くんだ。
(いつも見ている様子で判断!! 笑)


IMG_0617081026.jpg


今日(日曜です)が「よさこい」の最終日で雨も降って野外の会場は大変のでしょうけど佐世保のアーケードは長いので雨なんかでは(屋根付きですから)大丈夫です。
チームの踊りもここでやっていたんだ。



島ノ瀬公園には屋台が出ていてね いつもお世話になる「梅ヶ枝餅屋さん」で捕まったぞ。
今日はワンちゃんは連れて来ていなくて残念だったね。

奥さんもフレディのファンみたいな人ですから、美味しいたこ焼きまで付けてくれた。
(お嬢さんのとこも屋台を出しているらしい)有難うございます。


IMG_0649081026.jpg


せっかくですから名切の「よさこい会場」に寄ってから帰ることにしました。


IMG_0672081026.jpg

本会場なので残ったチームがここで最終審査でもするのでしょうかね?
雨が上がって良かったけど、帰ったら泥はねあるから体洗うんでしょうな。


順番を待つステージ裏を通り帰路に着いたんですよ。


IMG_0675081026.jpg


何ですか、11月30の日曜日に雑誌「犬吉、猫吉」とやらの撮影が川棚ドッグランであるらしいんです。行ってみようかなとみぃさんも言っています。 

えっ!行かないといけないのですか?


それと11月2日(日曜日の11時~)はお友達のJRTとプードルの合同オフ会が有田ドッグランヒルズで開催されます。
フレディも連れて行くのですけど、もしもなんだけど、フレンチの皆さんもどうかと思うんですよ。
まだ見ぬ方にも会いたいので暇で御用の無い方はどうぞな感じです。

詳しくはまた後ほどって事で・・・・・ばいならっ! し~ゆ~。



ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。


Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

みぃさんに連れられて

cachecacheと云う雑貨屋さんへ前回来た時にチラシを頂いていたのです。
一周年のアニバーサリーな催しがあるらしく、みぃさんも楽しみにしていたんだ。

日曜の午前中に行く事になっていて、近所の茶々丸家(トイプードルの飼い主さんち)と出掛けましたよ。
今回で確か三度目になるのですが、初めて行った時からお気に入りのお店でもあるんだ。



   ※クリックで全ての画像は大きくなります。 宜しければどうぞ・・・・・

IMG_0398081026.jpg


    
飾り付けも綺麗で素敵でしたよ。
今度買ったカメラの発色もすこぶるいい感じに出ているんだ。


IMG_0243081026.jpg


フレディを200の望遠で撮りました。
天候も悪い状況でしたけど、アンダー目に渋く映りましたね・・・・好きな色合いです。

今回はカメラテストと取材を兼ねた格好のシュチュエーションだと思っていたのですよ。


IMG_0245081026.jpg


茶々丸は姉さんの肩の上ですか。

いつもよりいい毛色に映っているよな・・・・いないような。
可愛いのだけどあえて言うならプードル系は撮るのに苦労するんだ。
天候悪くて光が足らないともしゃもしゃの毛が揺れてぶれたような錯覚もするんだよな。


IMG_0264081026.jpg


店内は白熱球の明かりでやや薄暗いのだけど床の白に助けられている。
オフホワイトの壁とステンドグラスも効いている。

IMG_0266081026.jpg

手作りのキルトバッグや木綿のナチュラルな洋服もある。
お店の常連さんはなんともセンスが良いのにも感心しきりなのだ。


IMG_0276081026.jpg


面白いものを見つけました。 パソコンデスクなのだがコレがまた洒落ている。

取っ手も素敵だ。。。。。。。
引き出すとキーボードが仕舞えるし、手ごろなサイズだから部屋の隅にでも置けますね。
じぃは必要はないけどね、座卓派なんですよ。
腰でも痛めたら考えてもいいけど。


IMG_0285081026.jpg


お~まいぶらざ~じゃなくて、じゃ~のめ~なミシンがまだ置いてある。
やっぱり売り物じゃないんコレ、 残念だなぁ。

手組みの籠ですか?
にんじんとか玉ねぎ入れてもいいのかな?
ニュートラルな感じだからどんな風にも使えるから良いのだろうなコレなんか。


IMG_0288081026.jpg


またまた、暇つぶしする。
フレディと外に出て煙草を吸ったりしていたのだけど、何かの時には明かりでもがパターン化しています。
ボケ感(じぃの方では無くて、カメラの方)がどんな物かのテスト中でございます。


IMG_0299081026.jpg


人の目がいかない所が妙に気がかりだったりするのですよ。
上見るのも大好きです。


IMG_0300081026.jpg


なんだか知らないけど、綺麗なので覗き込む  なんだろ?

IMG_0302081026.jpg


ミサンガぐらいは知っているんだが、コレばっかりはうかつにコメント入れられないぞ。

じーーっと見るしかないのだ。
ターコイズベスト ミズイカ美味しいぐらいな駄洒落で済まそうかな。


IMG_0242081026.jpg


などと、うかつにも唱えているとかわいいお客さんを発見したのですよ。
どうしても撮りたい時には重い口だって開きます(笑)


市内にお住まいの女の子です。
アコちゃんと言うお名前ですけど、愛らしいですね。


IMG_0305081026.jpg


お目もぱっちりで、なんと言ってもお口が富士山です 可愛いです。


IMG_0307081026.jpg


赤ちゃんは機会が無いからめったに撮らないのですけど
言った以上はどうにかしようと頑張りました。
何事も経験ですから、将来会えるかもしれない孫の為にとかね。


IMG_0316081026.jpg


フレディにも怖がらずいい子です。
フレさんのお耳がお気に入りになりましたか?


IMG_0318081026.jpg


そうですね、赤ちゃんの小さな手は心地良いのかも知れないね。
やんわりされるとワンちゃんも分かるのだろうな、アコちゃんにはそうしてそのまま大きくなって欲しいと思ったのですよ。。。。ありがとね。



IMG_0324081026.jpg


さて、買い物が済まれた女子さん達はじぃの知らない間に隣のCafeでお茶でも頂く事になっていました。

そうか、一休み出来るんだな。やっと座れるなと安堵したんだ。(含む やっと帰れる開放感)

IMG_0344081026.jpg


茶々丸さんちの父ちゃんと茶々がなんかしている・・・・・・変な一家だ(笑)


IMG_0352081026.jpg


ジィはエスプレッソを頼んだ。
カップってこんなにちっちゃいんですか? ぱしゃ・・・・。


IMG_0360081026.jpg


売りに来ていたパン屋さんから昼のサンドイッチを買って帰路に着いたのでした。

IMG_0367081026.jpg


ところでみぃさん、何か買ったのですか?へーそうなんですか。
さらに日曜の後半へ続くのだ。。。。。し~ゆ~


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : 買い物
Posted by フレジィ on  | 22 comments  0 trackback

よさこい祭りと前夜祭

佐世保の街中に今年も「よさこい」がやって来た。
第十一回目の開催と言うのだからもはや秋の風物詩となっているのだ。

金曜の夜、近所のグラウンドで前夜祭の踊りをやっているのでみぃさんと待ち合わせて
(もとい呼ばれて)見学にいったのですよ。


初日前だというのに、会場は大盛況でした。
前回の優勝チームが出ているそうなのだが、じぃにはどうもこういうのが苦手で良くは分からない。


DSC09722081025.jpg

退場する方の袖で見ていたのだが、踊りを終えた姉さんが黄色い声で叫んでいた。 
「ちょ~きもちいい」 もはや全国規模の合い言葉みたいだなコレ。


良くは分からないが、頭を振りながら踊ったり走ったりするのだから頭にくるのかも知れない・・・
アドレナリンとやらも体中を駆け巡るのだろう。

DSC09732081025.jpg

さて、本大会の初日の朝です。
フレディと昨日の会場へと散歩に出掛けた。
会場作りも早くからやっていて、出場チームの練習も近くでやっていたんだ。



DSC09825081025.jpg

タカタさんとこの中継車?も来ていた。

DSC09838081025.jpg

話は変わるけど、今日はアーケードのカメラ屋さんに用事があってね。
念願の一眼レフカメラを買いに行ったんだ。

DSC09846081025.jpg

カメラの袋をさげ、帰る途中で踊りの集団に出くわしたのですが
一眼のバッテリーも充電していない分けで、いつものコンデジで撮ってみた。


DSC09852081025.jpg

今使っているのも悪くは無いと思っていますし、使い慣れているのもそうでしょうけど
機動力とショットの手軽さと簡単さは捨てがたいんだ。
平行しながらどっちも使いたいなと思っている。


DSC09868081025.jpg


家に帰りお子様の遠足前みたいにそわそわする・・・・。
バッテリーの充電を先ずして、ファインダーを覗く・・・・・。
電源が入っていないので動かないのが悔しいのです。


DSC09877081025.jpg

ボディはCanonの50Dで、18~200mmのズームレンズ一本。
予算の関係上、レンズの替えは持てなかったけどそのうちに広角をもうひとつは欲しいよね。


DSC09878081025.jpg

充電を待つ間にちょっとした野暮用があったので佐賀の武雄から唐津まで行って帰る事に。


DSC09886081025.jpg


3時間ほどのドライブとなったわけで、フレディも少々疲れたようです。
それだけ走れば眠くもなるのですよ・・・・帰り道、膝の上にやって来ました。


DSC09899081025.jpg


車中では走る車から外の風景を眺めているのですよ。
助手席に行ってはキヨロキョロ後部座席まで行ってキョロキョロするものだから
目から来る疲れもあるようです。


DSC09918081025.jpg


佐世保へ向かう国見山の途中に車を止めて休憩します。
ここ棚田のポイントだそうです。山向こうに伊万里市が見えますねその先には唐津なんだ。


DSC09921081025.jpg


山の陰に肌寒い気がした。


DSC09929081025.jpg


秋色を撮る。


DSC09930081025.jpg

山の端に秋雲か・・・・・・季節は早いもんだ。

DSC09936081025.jpg

この山を下れば佐世保に入るのだ・・・・・・急ごう。


超新兵器な一眼でフレデイ第一弾の画像。。。。。なんだか面白く無いぞ。


IMG_0148081025.jpg

へんだなぁ。奥行きないのがいけないのか?そうだよなぁ。

今日は前夜祭という事で明日が本番。

IMG_0156081025.jpg

ズームアウト・・・・・オモシロクナイ?

「今日一日中休みだったんでしょ!!!」

みぃさん掃除機で暴走注意報だったりして。。。。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

若者

仕事が早く終った日は夕方の散歩に出掛けるのですが。

PARKに行く下の信号待ちで偶然の再会があったんだ。

有田のドッグランで知り合った「ピノ」君がとことこやって来るではないか。
ジィはメガネを掛けていない。正しくは掛けていたのだがフレディから6個目の犠牲になったのが
2ケ月前・・・・それ以来自粛しているんだ。

あまり日常生活に支障はないのですけど、たとえば遠目に見て素敵なお嬢さんかどうかの区別がつきにくいのに困るぐらいなものだからやっぱり大して必要も無いのだろうね。。。。(笑)


DSC09582081022.jpg


横顔なんか、フレに何と無くだが似ている気がするのだ。
ハンサム君だから遠めでも気づいたのだろうと思う・・・ど言うこと(笑)


DSC09583081022.jpg


なんと、ピノままさんは近くにお勤めという事でピノぱぱさんが迎えに来たと言うんだ。
仲の良いご夫婦と解釈して間違いないな。
実際、ぱぱさんはやさしい人でした。


DSC09587081022.jpg


待った信号を一緒に横断して行く・・・・・妙な気分になった。

DSC09588081022.jpg


こんな画を撮ったのは初めてな気がした。


人んちの子も可愛いと想ったんだ。


DSC09601081022.jpg


ままさんの仕事が終るまでPARKで一緒に遊ぶことにしたのだけど。
この後、すぐ追っかけるようにままさんがやって来た。
ホントに仕事終らせて来たのかね?心配になるのだ。



PARK手前の信号待ち。

待ち時間の時間の潰し方はだな。

お座りして後ろ足でカイカイするんだぞって言っている風です。


DSC09614081022.jpg



公園に着くとサラちゃんがお出迎えをしてくれた。
やさしいおねえさんだから安心ですよ。


あいさつも上手にこなしました。


DSC09619081022.jpg


挨拶が終ってからノーリードで遊ばせることにしましたよ。


ピノにすると見上げるように大きい相手だからどうなることかと思っていたのだけど
さすがにフレンチでした。


DSC09623081022.jpg


好奇心と遊び心を十分に発揮して上手にじゃれ合っていました。
大きな子も小さい相手に対しては程よく遊ぶし、わきまえています。


DSC09642081022.jpg


せっつかれて不利になると、こうして逃げも見せるのですよ。

歩いて遊んで、彼なりの成長が出来上がって行くものです。


DSC09650081022.jpg


長いこと走り廻ったのでピノとフレもオーバーヒートの前で止めました。

この後、皆と分かれて帰った。



DSC09654081022.jpg


柔らかな若者?そうだな悪くは無いな。

DSC09679081022.jpg


小さい友が出来た事も悪くは無い。

楽しみがひとつ増えた気がしたんだ。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category :
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

ウリ坊じゃない?

ランから帰って駐車場の脇に車を停めた。


駐車パレットを操作して外で待つ・・・・・・


寝起きのフレディが顔を出した・・・・・


DSC09439081019.jpg


話は変わるけど、今日のランにみぃさんはついて来なかったんだ。
ちょっと付き合い悪そうだが、そう悪い人でもないらしい。



こういうのを居ない隙に作っていたんだ。


DSC09474081019.jpg


千葉のふじこさんからフレの誕生日に貰った生地でタンクを2着仕上げていたのですよ。


DSC09501081019.jpg


㊦ これがもうひとつの作品ですけど



縦じまと横じま?



どう見ればどうなのか混乱するけど、これって確かウリ坊ですよね。。。。。


DSC09522081019.jpg



まだ、生地もたくさん残っていますから今度は袖のあるのを作ってください。
秋、もうすぐ行っちまうし、朝晩は冷え込むから・・・・・・口出しするなデスカ? はいはいっ(笑)



土、日とランで遊んで疲れたフレディがジィの膝の上にやって来ました。
(長男の彼女が撮っているのですけど)


DSC09528081019.jpg



寝返り数回して居場所を替えるのだけど


DSC09542081019.jpg



こんなところで落ち着くものなのかね?


DSC09544081019.jpg


オットマンの上はやけに狭いと思うのですよ・・・・フレさんってばっ!!!!


DSC09574081019.jpg


そちらのワンさんもこ~ゆ~ところ好きなんすか? お~ば~?


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 14 comments  0 trackback

有田ドッグランⅡ

日曜のベランダで暇を持て余したフレディが転がっている。


DSC09014081019.jpg


今日もドッグランに行く約束していたのです。
夏に体重が500程増えたまま落ちる気配も無いのだ。
ラン通いも少しは効果があればと思うのですよ。
腰のくびれはあるもののエレベータに抱えて乗らないといけないので重さが邪魔になるのです。
マンション規定をはるかにオーバーしているしぃ(笑)

DSC09018081019.jpg


金太郎は朝から来ていてハウスで休憩していたのですけど
上の大型犬用のランに上がって来てくれました。
洋服に「きんたろう」ヒジョウに解りやすい・・・・・アイロンプリント?なのかなぁ。
それとほら、黒毛に黒まなこでしょ 表情が掴みにくいのですよ。
写真撮るのが本当に難しいんだ。。。。いつもごめんよ。


DSC09065081019.jpg


(この日は気温も高くて3時過ぎからここのランに着いたので上の大型犬用には
他に黒ラブの2頭といつもこられているコーギーさんでした。
絡んだ写真が無くてすみません~~。黒ラブ君と連れの子供さんもありがとでした。)



DSC09129081019.jpg


他のワンズとちょっと絡んで飽きてくると勝手な遊びをするので手が掛るのですよ。


DSC09070081019.jpg


この辺が他の犬との違いかな?
キャラにもなっていて(知らない人は知らないけど)他の犬だってけげんそうに相手にはしないし。


DSC09093081019.jpg


彼なりのポリシーも有るようですからね。・・・・・・・ポリ容器だけに。


DSC09113081019.jpg



ついでにステンのボールをしっけいして逃げました。


DSC09151081019.jpg


元の場所に返してやるのですけど、どうにかしてやろうが見え見えなのだ。

ホントに冗談抜きで手間のかかるヤツなんです(笑)


DSC09049081019.jpg


オーソドックスなボール遊びもこなしますけど返してくれないしなぁ。


DSC09200081019.jpg


そうそう、ここ大型犬用のランに日の暮れる頃登ってきた仔達をご紹介しようかね。
キャバの3頭なのですけどね、なんとも面白いのでした。



左の子が千露(チロ)です。
人見知りするのかちょっとシャイみたいで上向いてくれなくて困ったんだ。
右がらんらんで貰いたがり屋な食いしんぼさんです。。。フレ以上かも知れないな(笑)

DSC09257081019.jpg


飼い主さんにお話しを聞いたり様子を見ているとそれぞれに、歳も違うし性格も違うので多頭飼いの面白さはココなのだと思ったのですよ。


「きりりっ!!」 しゃきぃ~~~んん!(らんらん)

DSC09267081019.jpg


「・・・・・・・・」 

陽は落ちるものなのよ。。。(千露)

DSC09272081019.jpg


「へらぁ~~」 どいてちょ~~(金太郎)
この子は金太郎くんって言うのですけど、終始ひとりでぷらぷらしていました。

じぃとフレの友達 スタンダードプードルの金太郎君と同じ名前でした。


DSC09251081019.jpg



全体写真にこぎ着けるまで大変でしたよ・・・・・特に らんらん(左)ですけどね(笑)

DSC09375081019.jpg


陽が完璧に落ちた頃有田ドッグランヒルズを後にしたんだ。


犬種はどうであれで出会いは素晴らしいね。

DSC09437081019.jpg

みんな良い子だ・・・・・それなりにね。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

有田ドッグラン・・・出会いは突然に

土曜の午後の話。

金太郎、金太郎パパさんと佐賀県有田にある「有田ドッグランヒルズ」に出掛けたんだ。

前回行った時の記事は→こちらです。

ランに行けば色んな犬種や飼い主さん達に会えるので楽しいのですが、じぃが極端なシャイな者で最近ランから足が遠ざかっていました(笑)
金太郎パパさんも良い方で何かと御気使い下さるのだ。スンマシェン!!

DSC08789081014.jpg

突然ですが ど~もぉ~~ピノでやんす。

あれれっ。 フレンチ君やないの?
4ヶ月になるパピーの子で佐世保にお住まいとの事でびっくりしたんですよ。
フレディのブログも見ているらしいんだ。
あまりにも嬉しかったんで、フレディの生写真を強制的にあげてしまった。


DSC08812081014.jpg


この日は天気も良くてボール遊びぐらいでへばってしまってね。
フレディと一緒に画像に収めたかったのだがこんな風でお子ちゃまには興味もないらしい。
男の子だからかな?
女の子にはおしり追っかけて全開なんですがね・・・・・。


DSC08813081014.jpg


トイプーを5頭も飼っておられる方が大型犬用のランにこられたぞ。
ぴよいぃん、ぴよぃんって遊ぶので可愛いよね。
持ち運びなんかも手軽なんでこんなに飼えるのかなぁ?好きだねぇ~~いいなぁ。


金太郎クンの画像がないので(イツモスミマセン)一緒にお連れしていたカワイコちゃんをどうぞ。
ワイヤーフォックステリヤのトトさんです、この犬種には初めてお目にかかったのですよ。
気性はそれなりにテリア系で切れやすいようです。見かけと違うのが面白いのだ。
格好がいいし、画にはなるようなので好きな犬種の部類になってしまった。(一枚しか無いけどぉ)


DSC08837081014.jpg


問題は『ピノ』くんだ。
4ヶ月の男の子なのだけど、フレディのちっこい時にも何となく似てるのでした。
なんにでも興味を持つ年頃で可愛いよなぁ~~。

DSC08855081014.jpg


おやつを(笑)追いかける仕草もなかなかいいぞ。

おかあさん頑張っています。。。。。これしかないのですよ、フレディだってさ(わははっ・・・・・

DSC08878081014.jpg



かっちょいいポーズだって出来るではないか?


DSC08880081014.jpg



将来有望なフレンチ君になるやも知れないな。


DSC08882081014.jpg


 
フレディはね。すべてのボール大好きなのだけど、給水用ステンレスボールだって
遊びに使えるんだぞっ。

こんな大人にはならないようにね。。。。。
路線はイケメンでいってぇえ~~お願いだからぁ。

大きくなったらこんなフレディでもよかったら あそんでやってぇえ~~。


DSC08885081014.jpg


という事で、ピノ君やちっこい友達も帰る頃。。。。。

下のテラスデッキでおじさんのカメラ談義が始まる。
金太郎パパさんはニコンを持っているので、ジィとしてはパパさんでなくて持ってるカメラに興味があるのだ。(言っときますがパパさん悪い人ではないです)
ミニチュアダックス飼い主のおじさんもニコンでしたよ。 いつかはニコンって言うけどそうおもうよね。

DSC08898081014.jpg


パパさんは広角から望遠まで使えるレンズが欲しいと言っててね、
ジィも一本で済むのだったらお高くても高性能のが有ればいいと思うんだ。
忘れ物の確立もすくなくなるし(笑)

で、金太郎おじ様特有の忘れ物の話や落し物の話を聞いたのだが
お笑いで済ませるところが大人の会話ってものですな(笑)楽しかったですよ。




夕景の時間になった頃・・・・こんな美女に出会ったんだ。










DSC08933081014.jpg


金太郎ママさんからフレディへの誕生日(9月22日)プレゼントですよ。
大小のノートBookでした。

DSC08938081014.jpg



誕生日に用意していたのだそうですが、神出鬼没なフレディに渡せなかったそうなんです。
本当にありがとござりました。


DSC08907081014.jpg


ほれてまうやろ~~~~  おあとがよろしいようでぇ。


次回予告・・・・・・・・・「有田にまた行くんですPARTつう(日曜編)」予定な未定っす。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

ハーネスの使い方

土曜日はノーテンキな晴れ。

作って貰ったフレディのハーネスを撮りがてらの散歩となったんだ。

作者の方が画像を下さいとの事でしたので、行きつけの佐世保公園(じぃの独断でPARKと呼んでいる)での撮影会?となりました。


フレディ用に茶系の生地でパッチワークを駆使しての仕上がりですよ。
布地ですからフレディへの肌感や持ち曳き手側の手触りにも違和感は無いですね。


DSC08658081018.jpg


遠目に見てみてもしっつくり来ているかと思います。

DSC08662081018.jpg


幾分派手さは無いものの秋の気配も感じられて良いかなと思いました。


DSC08672081018.jpg



強度も試して見ましたが、フレディ程度には十分なようです。


DSC08682081018.jpg


リードとの大事な接点となる部分はダブルのDカンで安心仕様ですから二重丸でしょう。


DSC08731081018.jpg


さて、持ち手ですが、無垢皮を使っているので助かります。
こちらでお好きに色付けやらも楽しめますからね。
それにスナップで分離可能ですから、そこらにちょっと繋ぐ時には便利ですね。


DSC08684081018.jpg


前から見て、縦の部分はフリーで左右にスライドしますので、動きの中での
不自然な引っかかりも無いから胸部や脇部の摺れなどの緩和にもなるのではないかと思いましたよ。


DSC08713081018.jpg


ハーネス初心者のジィから見ても全体的には満点では無いかと結論出しときます。


散歩の曲者と思うミィさんには勿体無いほどのものですが
さて、うまいことあやつれるのだろうか・・・・そこんところが問題なんですがね(笑)


さ~てと、これで大体の画像は(100ショット程度)収めたので帰りましょうか?


DSC08764081018.jpg



散歩の帰り道。




お花に御興味でも?



DSC08785081018.jpg


そぉ~~じゃ無いでしょ!!! ワカッテンダカラッ!


あぁあっ。・・・・・・・ やっちまったっ!

制御不能だがねっ  対応策=持ち上げながら引き離す・・・これだな。


次回は「ランで走らんのですか」予定で~す。 しぃ~ゆ~


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

帰宅と明日の事

金曜の夕方、会社で仕事を片付けているじぃにみぃさんから電話があった。

『今晩は友達と外で食事するけん』と言うのですよ。

『どうぞ』と言って受け流した。

帰ると長男は彼女とデリバリのピザで食事を済ませたようだ。
『何食えばいいんだ』とユッケに聞くと
『そこのメモに書いている通りぃ』と言う・・・・準備だけはしている様だった。


みぃさんはAB型であるが なるほどそれらしい書きっぷりすぎて唖然としたのである。


DSC08574081017.jpg



上司が書き残したメモみたいだ。



冷蔵庫からビールの黒を用意して刺身で晩酌と簡単な夕ご飯ですよ。

フレディの散歩と食事はユッケが済ませていて何もやることも無いなぁ。


DSC08626081017.jpg


散歩の疲れとおもちゃ遊びでお疲れさんなフレディです。


DSC08636081017.jpg


寝つきはいいから手間いらずないい子ちゃんなんだろうね。


そう言えば昨日、みぃさんが散歩で金太郎パパさんと一緒になったのだけど
「有田のドッグランヒルズに行きませんか?」って言っていたそうなんだ。

まだ連絡取って無いから明日にでも時間を聞こうかな? 
自分で言うのもなんだけどそこんとこがO型なジィの性格なんだ。




DSC08644081017.jpg


ランにも最近行ってないし、知らない子にも会えるかもね。
。。。そうしようかな?暇だしぃ。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

手作りハーネス

前にみぃさん専用の(かみさん)カラー&リード作って貰った記事を書いた事があるのだけど

一昨日でしたかね?
みぃみぃ(専用?)のリード&ハーネスがまたまた届きました。
手作りでワンズ用アイテム(洋服やリード、首輪、ポーチ等)を作っておられる知人が
こちらにおりましてね、その方に発注をしていたのですよ。。。。。みぃさんがっ!

フレディの誕生日にと手作りのカミカミおもちゃも一緒に頂きました。(ありがとうございます)



DSC08535081015.jpg


ハーネスとリードの本体なんだけど、パッチワークで作っています。
生地の中には強化の為に何かを入れているようですね。
フレディの毛色にあわせて茶系を基本に造り上げていますからこの秋に似合いそうな色使いになっていますよ。

あわせる洋服はみぃさんがそのうち作るのでしょうけど、どうなんだろうね。 
だいじょびかなぁ?



DSC08555081015.jpg



でもね、この現状はじぃにとっては脅威的なことでね。

みぃさんも近所にフレディ連れて散歩に出掛けるワケだからフレディのキャラがあっちに行ったりこっちに来たりと大変なわけなんです。

別に良いのだけれど負けてる気がするのはナゼなんだろうねぇ(笑)



DSC08565081015.jpg



フレディの目に力が無いのはねぼけた時間帯の撮影ですので・・・・
いつもはもっと。。。ですよ。
 
それにハーネス付けると固まりましたね・・・・首輪にリードが基本で通してきたせいでしょうね。


DSC08572081015.jpg


今回の作品なのですけど、作者の方も中型犬のハーネスが初めてだったそうで
フレディがつけたハーネスのお写真をとお願いされました。

今週の土曜が休みになりますので(ジィが)屋外の良い場所で撮影することになります。

カタログ風にとの事なのでキンチョウはするんですがフレさんがんばりますかぁ~~。


それじゃ~~~ばいならっ! し~ゆ~


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

正しい休日の過ごし方

陽が西に行く・・・・・
午後の3時を過ぎるとさすがのベランダにも影が差して来た。

お知り合いが猫の譲渡会をやっているのでフレディを連れて散歩がてらに出掛ける事にしたんだ。

DSC08248081012.jpg


猫は嫌いな方じゃないと思う。


フレディだって見向きもしない分けないし、十分に興味をそそる生き物には違いは無い。


絵になると思う ・・・・こんなことしてるのを見るとね。


DSC08260081012.jpg



表情だってしっかりしてるんだ。



DSC08288081012.jpg



たまたま撮ったこちらは、応援に駆けつけて来たjoy吉君。

彼だってもうすぐ2歳になるけど、こんなにカワイコぶりっ子なんだ。


DSC08283081012.jpg


躾師DD4D氏の飼ってるDDだっていい年なのにこんなだからね。



DSC08295081012.jpg



たまたま居た客引きの着ぐるみさんだって手を振ってるし。



DSC08296081012.jpg



だからさ皆さん宜しく頼みますよ。


DSC08302081012.jpg



何はともあれ、動物さんたちはいいこちゃんなんですよ。



DSC08387081012.jpg


ところで、最近カメラを買おうとしているのですが、
今日この前にカメラやさんに行ってみたのです。

予算もある訳だから色んな組み合わせのシュミレーションだけはある程度まではつめてきました。


手始めのデジイチですから本体機能とレンズのバランスで決めようかってところですね。

DSC08314081012.jpg


今、撮っているのはデジタル一眼のシュミレーションをコンデジで練習中です。
ズームの画が多いのはその為ですよ。

買ってから見比べる為にも必要ですしね。
ゴメンよフレディ。 そんなとこ繋いじゃって。。。。。ぱしゃ。


DSC08318081012.jpg


西の海に日が沈んでいく時間ですね。

DSC08320081012.jpg


うろこ雲がびっしり空を覆うようになって来たよね。 
秋も深まってくるのでしょう。


DSC08321081012.jpg



帰りましょうか?


とPARKを離れる時にはいっつもこういう関係になります。
帰りたがりのジィと遊び足りないフレ氏との心の葛藤がうかがえますね。


DSC08326081012.jpg


路地に入り近道を通ります。

この体制の時は先に何かが居ます。


DSC08429081012.jpg

子猫ちゃんでしたか。

ちっちゃい猫ちゃんとはそれなりにやんわりと見つめ合います。
深追いをしないところは大人になった証拠と思いたいな。


DSC08440081012.jpg


今日はユッケ(長男)の彼女が来ていたので、髪を切ってもらいました。
前回は長男が半分担当でしたけど今回は彼女のひとり仕事です・・・・さすがにウマイんだ。


DSC08469081012.jpg


「サンキュウ~~ご飯いっぱい食べてっていいよぉ。」

さてと・・・・・・カタログでも眺めていい夢でもみてみるかな。


DSC08500081012.jpg


などと、休日最後の日(日曜日)は暮れて行ったのでしたとさ。

し~ゆ~。

ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

ひなたぼっこ

日曜の朝。

一泊の社員旅行から帰ると、長いこと離れていた様な歓迎を受けた。

玄関先からビーチサンダルも持って来た。

嬉しいことが有るとそうするみたいなんだ。

・・・・そうとも限らないかな?  いつもだな。



DSC08211081012.jpg




そう言えば最近、ベランダで日光浴をしている事が多くなりましたね。




DSC08231081012.jpg



猫背に(犬なのに)あぐらっぽい座り方はフレンチの定番みたいでよく見かけるけど

おなかにも日光浴しているのかも?

頭でっかちなんでそんな姿勢が楽なのかも知れない。

・・・・・想像膨らむよね。




DSC08217081012.jpg



足先を舐めたり・・・・・・・・







ぱしぁ。





DSC08230081012.jpg




『おっさんが楊枝くわえているみたいだ。』






『へっ?』 「な、なに?」




DSC08234081012.jpg



なるほど。  お気に入りのおもちゃ を





DSC08240081012.jpg




ここに集めるのも分かるような気がしてきた。・・・・なんとなく。。。。。




ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。


Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

砂まみれ

前回の『コスモス畑でつかまえて』後編です(笑)

秋の海は静かなものですね。

遣り残した何かがあるように思うのですよ。

海の家は屋根もとり払われてなんだか淋しい気もしますね。


DSC07982081008.jpg



ひゃっほ~~~とフレさんは駆け回りました。


DSC07983081008.jpg


白浜海水浴場についてからはゴロンゴロンもあっちこちでやります。


DSC07943081008.jpg


足が汚れたので海で洗ってやろうとやって来たつもりでしたけど~
更にひどくなるようですなぁ。


DSC07942081008.jpg


ブルンブルンもやるのでおおよその砂は飛ぶのですけどね・・・・


DSC07925081008.jpg


帰ってからのお風呂には間違いない状況となっちまいました。


DSC07971081008.jpg



 『せっかく広いのでボール遊びでもしますか?』 


DSC07996081008.jpg



フレデイはこの夏も泳げずじまいでね。ボールを使えばどうにかなるかなと
海の中に投げ入れますが、腰が引けています・・・・・。


DSC07986081008.jpg


。。。。。。。。。『今年はあきらめました!!!!』


それと昔っからボール遊びは好きなのですけど

ジィの手元には持って来ません!! (きっぱり)


DSC08012081008.jpg


きたかぁ? と思えば行き過ぎるのです・・・・・(やっぱり)


DSC08013081008.jpg


ボール頂戴も聞く耳持ちませんので引っぺがすように取り上げます。 (残念)


スキューバスクールさん達でしょうか?海に入っていましたよ。
黒いウエットスーツの兄さんに吠えました。


DSC08074081008.jpg


騒々しい朝の様子に比べると帰りは大人しくはなるのですけど
車のシートは砂まみれです。。。。こりゃ困ったね。


DSC08078081008.jpg


帰ると、やっぱり一緒にお風呂でした。


風呂上りのおビールは美味しいもんですなぁ。


DSC08120081008.jpg

 しぃ~ゆぅ~ 

ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

花とおじさんと犬

佐世保にもコスモスの丘があるんだ。
『展海峰』と云う処なのですよ。九十九島を望む展望所もあります。

そこの横には秋になるとコスモスが咲くのでセットで楽しめるのですよ。

DSC07579081008.jpg


何に吠えてるかって?
じぃにですよ・・・・・写真とか撮ってかまってやらないとこうなるんです。


『はよし~~~』 (そうだね~砕けた言い方だと「おいこらっつぎいこうぜっ」の意)

DSC07610081008.jpg


性に合わないのかも知れませんが、花を撮るのは苦手でね。


DSC07635081008.jpg


まともに撮らないのが変人のゆえんかも知れないね。


DSC07636081008.jpg


お花お花しているのも面白く無いので、花弁の裏から逆光を使って色を出すのが好きです。
一眼レフの望遠とか持ってるといとも簡単に背景を飛ばす事が出来ますが
コンデジの方はこのやり方も良いと思います・・・・たぶんですけどね。


DSC07639081008.jpg


朝の早くから出てきましたから人も居なかったのですが
下から登って来る途中にTV局の方が展望所で九十九島の撮影をしておりましたよ。

そちらが終ったので展望所まで登って西海の海でも眺めましょう。


DSC07670081008.jpg


見下ろすとコスモス畑が見えました。


DSC07693081008.jpg

これが九十九島です。

今回は画像も撮ってなくて挙げられないのですが過去に九十九島
撮ったのがありますのでよろしければどうぞ。


DSC07712081008.jpg


夕陽の時間がもっとも綺麗な画が撮れるのですよ。
コスモスもまだ続きますので夕景の花ももう一度と思っています。


DSC07731081008.jpg


陽も高くなって暑くなってきました。
車載気温計では26度ぐらいでした、これくらいだと日中の散歩も十分にイケますね。


DSC07749081008.jpg


フレディはノーリードで行かせました。
この後、カメラを趣味にされているご夫婦と出会いました。
ブログもお持ちのようでしたが、聞くのを忘れました・・・・しまったなぁ。


DSC07825081008.jpg


フレディは奥さんにビョンビョンとじゃれていました。
そちらにもワンちゃんが居るので怒られませんでした。
よかったヨカッタ~~(笑)


DSC07849081008.jpg


ありっ?足汚れとる。。。。。。・・・・・よくないじゃ~~~んんっ!!!!


DSC07808081008.jpg


ちれいな華も土に住んでるんだ。

フレサンは事もあろうにお花畑の通路以外の奥の奥にお花見に行ったので
体中がどろんこになってました。・・・・・。


DSC07816081008.jpg


で、足を洗いに今から海にでも行こうかな?って思っているんです。

それではまた次回!ってマダあるんかぁ~~いぃ!!!


そういわんといて・・・・しいゆ~~。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

ホントいいのにぃ。

フレディが、  snap_furefurefredy_2008105183831.jpg

と言うので土曜の夕方に散歩に出たんだ。
いつものPARKでjoyパパさんとこの無農薬有機栽培なイタリアントマトとナスを頂いたのです。


DSC07230081004.jpg

イタリアントマトをその場で頂くとなんとコリコリッとして甘いではないか・・・
初めて口にしたのですが、こんなに美味しいのかと驚いたのですよ。
水をぎりぎりまでやらない農法で甘くなるらしい・・・・
グルタミンさんがなんだかどうなんだとおっしゃる。
う~~ん分かる様で分からん? 
こっちとすれば美味くてタダなら申し分無い訳で、どうも博学な彼と話していると間がもたんのだ(笑)

DSC07232081004.jpg

持って帰るとミィさんも大喜びで、女のヒトは貰い物がどうも大好きなのだ。
ナスは調理の簡単な片栗粉をまぶしての素揚げとなった。
数本貰ったので、残りは日曜に焼きナスで頂いたのですよ。
身が締まった良いナスで言う事ナスシングなナイスなナスでした・・・・・。(やっちまった)

長男の釣ったコウイカもあるのでなんともお手軽な夕飯となったのでした・・・皆さんありがとう。


DSC07239081004.jpg



日曜はジャックラッセルのオフ会でボズさんとこのブログをチェックすると雨天の為延期になっていた。
今日一日呑んで過ごそうとBEERをやっていた時であった・・・・・・・

「さて困った」などとネタが無い我が家に突然サプライズがやって来たんだ。


『ぴんぽ~~ん』 ・・・・ ヤマティな宅急便屋さんがやって来た。
なんだこりゃ!! 長男のヤツまた通販やりやがったな 代引きなのか?と思っていたら
千葉のふじこさんからのフレディへの誕生日ぷれずぇんとでしたよ。 

DSC07338081005.jpg

そんなぁ~~いいのにぃ~。
と言いながらほっちらかったダイニングテーブルを片付けカメラ片手にアングルは?
とやっています。アリガタイナァ。

中にはミィさんの為に秋物の洋服に使う茶系のボーダー柄の生地と二色のリブ生地。
おもちゃにお菓子まで入っているではないですか。


DSC07340081005.jpg

空ゥちゃんとフレディを並べた洒落たコメントまで添えてあるぞ。 ナニナニ・・・ではははっ!


DSC07357081005.jpg


DSC07554081005.jpg


クゥちゃんはフレディの従姉弟の子でなんとも瓜二つな顔立ちをしているんだ・・・・

20080713135513s空ゥちゃん



それとちまたではズラかぶりのえんたぁ~てぇなぁ~
も・・・。


20080420195604sえあっ!
パクッテスミマセンでも了承済み


と言う風に遊びの分かるお宅にいるので気兼ね無い付き合いをさせて貰っているんです。



『フレさんだいじょぶですか。』



うれすぃけどくやしいじょ~~

DSC07527081005.jpg



ふっ。 





DSC07446081005.jpg



「・・・・・ズラぐらいオレだって」 

あっ! 張り合う気持ちないからぁ~~ホントいまんとこ。

と、お貰い三昧の週末は暮れて行ったのさ・・・・しぃゆ~

 
ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 9 comments  0 trackback

灯り

※ 注 : この記事は下書きのまま残していたものです。
       前記事の前に出すつもりのものでした。ご勘弁を。


夜。

このところ仕事の関係でフレの散歩に付き合えなかった。


遅くの散歩はアーケードまで出て端っこにある左手の公園まで行きひと休みしてから
折り返して帰る事が多い。

DSC06896081003.jpg


ベンチから見えるビルの2Fにイーゼルと言うJazz barの店が在るのです。
佐世保のジャズの老舗ですけど、2年前に此処に移店して来たのです。
前は国道向かいのビルの半地下にあったのですけどね、なんとも雰囲気あったのですよ。


腰を上げてアーケードに平行する路地へと足を踏み入れると夜の店が開いています。
見上げれば・・・入ったことは  
たぶん無いな。


DSC06901081003.jpg


大したことじゃないけど、最近思うことはカメラが欲しいことかな。
金銭問題はほぼ解決途中なのだが、機種やもろもろな事で悩むことがあるよね。
今はフレディの記事用で軽めの機能もそこそこでも良いのだがその他残したい部分で
良いのは欲しいしなぁ。

まあ、どうにかなるでしょってカタログをあれこれ眺めているこの頃なワケです。
車買うときも同じな気持ちでいたような気がします。

DSC06910081003.jpg


街からマンションに帰るとコンクリートの駐車場。


DSC06936081003.jpg


無機質には動物が似合うと思うんだ、生きてる生身が良いのだろう。
明日は休みだ 次の日は自分の体の総点検で病院へ行く。


DSC06963081003.jpg

お前のはまだだったな、今度はお前の番だな。

待ってろよ。



ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

メタボ対策?

いやいや、お仕事はていへんですな。
それにかまけてサボっていたので書いてる今もなんだかこそばゆいのです。


DSC07022081003.jpg

何はともあれ、今日は休みでしたのでジィ達にはちょっと遠出の散歩行って来ました。
フレディがおふとりなりましたからそのメタボの為でも有るのです。
皆さんとこもそうなのでしょうが?10.5ぐらいが11Kgぐらいになりましてね。
住んでるマンションのペット規格をオーバーしちゃいました。(前からすでにしてるけど)

・・・・コレ皆さんには内緒でヨロスクお願いしますね  できるだけがんばりますから(Haha・・・・。)

アーケードに着いて東へ歩いた先が佐世保駅でね、
その手前のアルカスにある階段を登りあがりました。
供給と消費の関係でウエイトの具合は決まるものです。
食べたかったらとにかくやたらと歩きましよう。

DSC07028081003.jpg


着いた先は佐世保シーサイドパークと言います。

『着いたですばい』

DSC07044081003.jpg


モニュメントでは無く実物のやたらと大きなアンカー(錨)が置いています。

DSC07057081003.jpg

造船の街でもあるんだなと実感するんです。
向こうの対岸には米海軍の基地もありますからね、とにかく海の街なのです。

DSC07062081003.jpg

最近にしては随分歩いて来たのですが、朝は気温もさほど無くて上着も着ていいぐらいになりました。

DSC07086081003.jpg

話は変るけど、最近チェーンのリードを使っていないのはこの前の海上綱引き大会で
塩にやられて錆びましてね、前に使っていたのをとりあえず使用しています。
冬場のチェーンは手がチベタイのですよ。

DSC07098081003.jpg

埠頭の定番を見つけました。
どうもカケル仕草していますね。

違いますよぉ~・・・・・

DSC07099081003.jpg


コレはこうして使うのですョ。


DSC07103081003.jpg

埠頭先のベンチでゼロ脂肪ささみを頂きましてご機嫌はいいです。
向こうの山が弓張岳です 展望も良いですから機会があれば行きましょう。

DSC07104081003.jpg

公園内にモニュメントがあって鯨が半身を出して躍り上がる様子をしています。

DSC07108081003.jpg


鯨もお高いのであまり口には入らないよね。
でもオバケぐらいはジィ家にも頂き物で有るんです。
『居酒屋ゆうれい』って良い映画があるので観てもらえば『オバケ』も分かりますよ・・・・


DSC07114081003.jpg

酢味噌で(こちらでは酢ヌタと言います)食すのですけど、冬の日本酒に合いますよ。
。。。イカンイカンずれてる。


DSC07116081003.jpg


・・・・・ジィ 山口 智子さん好きです・・・またずれた。

DSC07131081003.jpg


DSC07136081003.jpg

でもって公衆電話ボックスを見かけたのだ。
携帯があるのだから最近は使った事が無いよね、一種のモニュメントなワケだ。

DSC07139081003.jpg

これこれ、帰りましょうか?出れるんでしょ。

DSC07144081003.jpg


さて、明日も休みなのですが前回パスした胃カメラ呑みに行って来ます。
帰ったらビールも飲んじゃいます。

ばいならっ!  し~ゆ~


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
