フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

名刺いるかな?

お盆に実家へは帰っていなかったので、ミィミィさんとおふくろに会いに帰ることにしたんだ。
フレディも一緒に連れて行った。

DSC06648080929.jpg

橋を渡るとじぃの実家の大島です。
フレディの用足しに橋を渡った直ぐの公園で休憩を入れます。

DSC06666080929.jpg

公園で離してボールで遊んだので水分の補給をします・・・

DSC06682080929.jpg

ワイルドな呑みっぷりなのだが、この後むせかえってしまいました。

DSC06687080929.jpg


おふくろはケアハウスにいるのでゆっくりすることが出来ないのです・・・
というか実の母親なのに会うとなんだかテレが入ってしまうジィなんだ。
おまけにおふくろが無口なものだから(年のせいでもなく昔から)話も続かない(笑)

(帰りたがりなジィに対してけげんな)ミィさんを何となく口説きフレディの為に次の所へ付き合わせました。

DSC06722080929.jpg

大島の隣に崎戸島が有ってね、そこに遊び場にすると大きすぎるほどの公園が有るのです。
炭鉱が栄えた町ですので広大な石炭の置き場が昔あった所です。
今では観光がメインになっているので町起こしにと作った公園です。

DSC06721080929.jpg

日曜日だというのに混んでいないところが良いのですが、小さな子供さんがいたりするものですからフレディを離せないのが辛いところかな。
ボールで遊んでいたりされるとホントにまずいですね・・・本当にいましたもん(笑)

DSC06728080929.jpg

可愛いアメリカの子供さんが遊びに来ていました。

他国の子供さんはワンちゃんに対してどうもオープンな気がするんですよ。
犬の飼い方が違うって言われてるし、佐世保の街で会った犬を飼っておられる異国の方もそう言えばそうなんです(笑)


DSC06729080929.jpg


おねぇちゃんが3歳ぐらい?下の子が2歳にはなってない風でした。
フレディもご機嫌な様子でしたよ。遊び方がやんわりしているせいなのでしょう。

DSC06740080929.jpg


DSC06750080929.jpg


帰り際にも駐車場で一緒になったのですが、車のナンバーが佐世保でしたので
もしかしたらどこかでお遭いした御家族かも知れないぞ。


もし佐世保でもう一度会えたらいいけどね。
ジィも英会話上手く出来ないからブログに使うことも言ってないし、挙げてるしな。
メモに最近話題のお絵かきとかしてコミニュニケートする手もあるんですが(笑)

DSC06753080929.jpg


ブログの名刺も考えていてはいるのですが、まだ作っていないのでどうしようも無いんです。
こんな状況の時がヒジョ~~に困るのですよね。


佐世保の街で会ったとしても覚えていられるかね? 
似たような顔してるからなぁ かわいいだけだもんな。


DSC06768080929.jpg

今日はミィさんがフレディを連れてくれましたから、チョ~楽ちんなジィなのだったのさ。


DSC06781080929.jpg

前に回るとやっぱりきついけどさっ!・・・・・後ろ向きに走って帰りました。


佐世保のスーパーでミィさんの帰りを待つ男・・・二人

DSC06790080929.jpg

早く帰ってこ~い 酒買って来~~い。



ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 14 comments  0 trackback

ドッグ&キャッツ

秋口になると年に一回の人間ドッグを受けている。
土曜の朝は予約していた近所の病院へみぃみぃさんと行くのです。

その前に昨日に遣り残した提出物の準備に掛った・・・・・

DSC06441080927.jpg

『なんばしよっとね?』 なにをしているのですか?

注意書きなんぞも一緒に入っているのですが読んだことはほとんど無いね。プロですから(笑)


DSC06446080927.jpg

通じは良い方なので苦も無い人ですのでそれが要因なのか肥満にあえいだことが無い。

DSC06452080927.jpg

自分とすれば、いい年なのでかっぷくの良いおじさんに憧れがあるのも事実でね。
顔などやせ細っていると半病人っぽくて善くないかなとも思うのですよ。


・・・・いけね。 あまり長いこと浮かべるていると浮力がヤバクなりますので急ぎましょう。

『フレディさん気が散るからあっち行ってくんない?』

DSC06455080927.jpg

しばらくお待ち下さい・・・・・・・

DSC06458080927.jpg

上手に完了致しました。

DSC06462080927.jpg

アンケートも書いていなかったのでちょいちょいと記入します。
喫煙年数は誤魔化しておきますか・・・・・
御酒も少々違う気もしますがこの辺はアバウトで良いでしょう。。。小遣いの変動相場にも関係あるし

DSC06463080927.jpg

ともあれ、2時間程度の検査を終えたので
烏帽子岳中腹まで出掛けて「くるりん」って云うパン屋さんで買い物をして遅い朝食です。

フレディはみぃさんの後ろに陣取り、おこぼれを頂く魂胆のようです。

DSC06492080927.jpg

今日は一日なんだか忙しい日になりました。
この後、法要の用事で実家の大島に行き済ませて帰宅後にある用事でフレディも連れて出掛けました。

アーケードでやっている犬、猫の譲渡会に顔を出す事にしたのです。
最近この譲渡会をパスしていましてね。
前回はBEERの後、寝入って大遅刻で行ってなくてさ、今回こそはと気合(いるんか?)入っていたのです。

DSC06527080927.jpg

アーケードの島ノ瀬公園でやっていてね。
今回はネコのみの譲渡会でした。

DSC06547080927.jpg


4時近くには肌寒い気温になりました。
日陰では長袖が丁度良い気候にもなってきました。

DSC06555080927.jpg


里親さんが現れてくれるのを願っている譲渡会の関係者さん達は可愛げな飾りをつけていました。

DSC06573080927.jpg


子供さんに抱かれたり、なでられたりと立ち寄る人もひっきりなしでした。

DSC06575080927.jpg


直ぐ近くの駐車場の屋根にも猫がいたんだ。

皆さんの身近にもこうして暮らしている筈です。


DSC06613080927.jpg

はっきりしているのは捨てる事から始まっているのではないのです。
安易に飼わない努力もまた必要です。

生ませない活動もその根っことして大事なことです。
聞いた話でどこかは知りませんが、町内での避妊カンパ、募金活動も行なわれているとか。

そして何かの折、このような現場に立ち寄りましたらスタッフに聞いてください。

何故この子が此処にいるのかと・・・・・・

DSC06633080927.jpg

あなたが生きている事の素晴らしさも分かる筈なんだ。
しいゆ~~~。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。







Category : 思考
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

秋想

秋分の日。

朝の散歩の途中に土手に咲いた彼岸花を見つけたんだ・・・白いのも有るのですね。

今日、会社の掃除のおばちゃんも家に咲いたのを持って来て食堂のテレビの脇に飾っていたんだ。 
聞くと前から有ったらしいんだ・・・そうなのか? 記憶に無いな。


DSC06082080923.jpg


ジィのマンションから下ると、運動公園があるんだけど。
偶然に「ピース」君に会ったんだ。
joy君のところで一時預かりしていたサルーキって言う犬種なんだけどね。

「セブンくん?ですよね」って聞いてしまった。
里親さんに行く前はそう呼ばれていたのでつい口に出てしまったんです。
「そうです」飼い主さんに初めて会ったのだけど、小さな子供さんが居たのですな。

DSC06084080923.jpg

ここからだと歩いて来て帰るとちょい遠い所に住んでいる。
車かもしれないが子供も連れて歩けばいい運動になるよね。

話すと長いので、お写真良いですかと聞いて撮らせてもらいました。
お子様達固まっています・・・・そんなに変なおじさんなのだろうか?おっかしいなぁと思った。

DSC06090080923.jpg


グランドの脇では近所の幼稚園の運動会の準備中でね。
お子様方が珍しいのか、フレディにちょっかい出します・・・・
「あまりテンション上げないように触ってよ。」 と思うそばからキレぎみフレディなのでした(笑)

DSC06092080923.jpg


さあ 逃げましょう・・・・・お母さん達に通報されます(笑)


DSC06103080923.jpg


帰ってからやっつけ仕事が待っていました。


DSC06140080923.jpg


昨日20080922でフレディが2歳なりましたので頂いたプレゼントのご報告。
別に深い意味はアリマセン!!お気使いなさらぬ様お願いしますね(笑)


DSC06186080923.jpg

近所にイケ面なトイプードルの茶々丸くんがいてね、そこの御家族とそのお友達さんからのプレゼントなのです。
プレイメイトなお嬢さんの裏にはコメントも書いてあるね。
お仕事は忙しいそうですけど良いことですよ。 
暇だとろくな事しないし、変なこと考えるからね人間て(笑)

当日のブログには稀にみるコメントが入っていたので 
慣れないジィは日中はせっせとお返事三昧となりました。

大変嬉しいことです。
普通さ、この歳でね見ず知らずの人や遠くの人とのコミニュケなんてそう無いよね。
おかげさまでブログも一年どうにか乗り切りました。

皆さんありがとう!!!!愛してるよぉ。


と言いつつ、夕方になっちまって散歩の時間です。
どこ行こうかね?

山に車で登る事にしました18時に近い頃にです。

祝日で山から下りてくる車に注意を払いながら逆行走行みたいに薄暗い山道を走らせました。
下る車はライトを全灯しているのでどうも山の上は、霧でも出ているらしいのです。


DSC06217080923.jpg


頂上の広場に着いた。

ジャズのメロディが流れていたんだ。

DSC06228080923.jpg


サックスだろうけど聞き覚えのある曲を吹いている人がいてね。


DSC06230080923.jpg


良い雰囲気で演奏しているではないか・・・・ロケーション的には最高なのだろう。

何処かの店で吹いている人なのだろうか?


DSC06235080923.jpg


邪魔をしないように離れてボールで遊んでやった。


DSC06231080923.jpg


陽も落ちて、霧まで出ていてゆっくりは出来ないが少し歩く事にします。


DSC06238080923.jpg


このところ夏の散歩不足なのかフレの体重が落ちないのですよ。


DSC06286080923.jpg


この道を歩いて登ると 頂上からは佐世保の港が一望できる筈なのだけど
霧がかかっている今日は無理ですね。

リードから開放するとさっさと先に行っちまいます。


DSC06300080923.jpg


山の中に入られるとやっかいなのですが、フレディは臆病者なのか深入りはしないんだ。
(とりあえず『NO!!』とは言っている。)


DSC06305080923.jpg

山頂に着くと案の定 霧で見通しも無く下界を覗くことも出来なかった。
ここは4度目ぐらいなのでフレディもおおよその様子は分かっているので安心するね。

DSC06312080923.jpg


離れて先には行くが待つ事はしている風なのだ。・・・・あくまでもふうなのですよ(笑)


DSC06314080923.jpg


山から帰ると昨日の誕生会にはいなかった長男の彼女がお土産を買って来ていました。


またきたんかぁ~~いぃ』とフレディが言ったように見えた。

DSC06380080923.jpg


鶏の胸肉ですか?
フレディのフードのトッピングには欠かせないヤツですからね。
ありがたいやね。

DSC06387080923.jpg

いつもお気使いありがとうね。

ダレだか知んないけどポチリッ!もありがとね。 

さんきゅう~~(べーやん風・・・分かんないだろね・・・)


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 16 comments  0 trackback

実は誕生日

今日は晴天で残暑が戻った感じだったね。

仕事から帰ると家にはフレディもみぃみぃさんも居ないのだ。
『くっそ~』、夕方の散歩に連れ出しているようです、先越されたようです。

フレディが居ない家に帰るのも寂しいもので、ましてや携帯のバッテリー切れで連絡の
着けようが無いのだ。。。。充電のコードも見当たらないのである。

「ピンポ~~ン」 イライラしていると玄関にお客さんが来たのです。
同じマンションのお友達からフレディへの誕生日プレゼントらしい・・・・
詳しいお話は後日にしますね~~今日中にこの記事UPするので急ぎます=33(笑)


まもなくしてフレディとミィミィが帰ってきたんだ。

フレディもいい気分でえへらへらしているのだ。
まずいことにあの番組も始まっちまってTVにクギズケ状態でガウガウ吠え出すのである。


『てめ~くぉらぁ~~』
と言っているらしい。



DSC05984080922.jpg


我が家に突然やって来たよそ者とカン違いしているらしいんだ。


DSC05991080922.jpg



ぎょうさん訪問犬がやって来るので、たまったものではないのです。
TVは随分傷物になっていてね・・・・・もういいや。

居なくなると『あっふぁあ~』と鼻にかけた妙な言葉を発しながらこっちに来るのだ。



DSC05994080922.jpg


実は今日がフレディの2歳になる日でしたのでミィさんは散歩途中の居酒屋さんで
ジィ用の焼き鳥と、たこ焼き、フレディの為に馬刺しを買って来ていましてね。
ささやかな酒宴誕生日会となったのである。



『え~~本日は若輩者のわたくすに・・・』と立ち上がるフレディにもういいからと着席させました。


DSC06007080922.jpg


フレディと馬刺しは初のご対面だったのですが、食う物だと分かる様ですね。



DSC06022080922.jpg


フレディが半分以上はたいらげましたので、ジィの取り分が減ったのは紛れも無い事実な訳で。。



DSC06049080922.jpg


しかしながら、御酒にしろ焼き鳥にしろ、たこ焼き3パックだって
フレディのお陰であることにはまぎれも無い事実だったりして・・・感謝に耐えないのである。



DSC06043080922.jpg


アリガトね。
誕生日もおめでとさん!!! 

あなたあっての我が家です。 紛れも無い事実なのですョ。



次回はフレディ連れてどこかに行く予定なのでその記事になるよ。タブン。。。

ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 28 comments  0 trackback

似顔絵大会?

日曜だと言うのに朝から雨が降り出してね。

DSC05754080921.jpg

アレしてコレしてア~シヨウが若干減ってしまった。

DSC05764080921.jpg

昨日、空ゥちゃんとこの似顔絵の記事で大笑いしたじぃは(ジィ家一同も)衝撃をハンパ無く受けたのだった。



DSC05778080921.jpg

一度だけ似顔絵の記事を書いた事があってね、じぃのかみさんのみぃみぃさんが描いたフレディの似顔絵で遊んだ時のものでした。 

DSC05784080921.jpg



で、ジィも・・・・・・描いて見た。







デッサンは基本なのだが、うまく描こうとするといけないと思う・・・・・・・









DSC05822080921.jpg





本質を見極めることこそがダイジなのだ。。。。。。。。。


DSC05823080921.jpg

色をつけて誤魔化す・・・・・・・のもダイジ。


DSC05828080921.jpg


さてと。

外に干せないユッケの布団を長椅子に置いている。

DSC05831080921.jpg

何故だか安心して昼寝に落ちてゆくフレディなのであった・・・・・・。




DSC05835080921.jpg


先週にcachecacheで購入したアル物を取り付けることにしたんだ。
前準備であるものをアーケードまで買出しに行ってきたのです。  

100均のお店で2階まで上がり物色したのだが、一人で買い物は近年稀にみることなのですよ。


DSC05850080921.jpg


玄関には車のキーを置く所が決まっていなくてね。

①廃材を利用した小物を掛ける板っ切れ を使います。
  リビングに置いたキーを捜すのに朝の貴重な時間をロスするバヤイがあってヒジョ~にヤバイのである。

②ちょいと洒落た掛け物2組 はオーダーして購入したのですよ。
  秋冬物のコートや来客用の上着とかの掛け物にしようと思っていたのです。

③色つきの麻で出来たランチョンマットは先ほど買ってきたのですけど
  下においてねじ止めで一緒に取り付けます・・・・手垢防止です。

DSC05868080921.jpg


それでは行きますか?


DSC05874080921.jpg


はい、完了!!!  ・・・早っ。

DSC05879080921.jpg

水平器は持っていないのでアバウトで取り付けしてしまった。
よ~~く見ると右肩上がりなのだがそれはそれでらしくていいのだ・・・・O型じぃなのだ。
フレディの首輪とかもこの場所になるだろうな、見えない収納はカッコはいいのだが生活感が無くていい気はしない。
使用頻度の高いものは見栄え良く置いて使うのが道理を得ていると思うんだ。(どうなんだろ?)

DSC05890080921.jpg

フレディは一緒に居るとなるべく近いところで待っています。
寂しがりやの片鱗はこんな感じでみて取れるのです。


DSC05902080921.jpg

コート掛け(勝手に決めましたが)の取り付け中で悩みましてね。

DSC05906080921.jpg

どうも面白くないのですよ。
タペストリーでも良かったかな?と思いながら作業を続けてんです。

DSC05910080921.jpg

上のフックには帽子を掛けるのでしょうね。

DSC05927080921.jpg

玄関ドアを開けるとこんな風になりました・・・・・

DSC0592308921.jpg


みぃさんが帰ってダメ出し食らいます・・・・使わないものは片付けなさい!だとさ。

DSC05974080921.jpg


夕ご飯にユッケの彼女が今日も来ていました。
似顔絵大会が始まりましてね、この中にジィも居るらしいのです。

・・・・・ハイハイ解かりました(笑)  し~ゆ~~ですバイ。

ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

ポスターとご対面

大阪のフラ☆アネさんのところから一ヶ月以上程前に(汗)ポスターが届きましてね。

フレディの従姉弟の家の奥さんがグラフィックデザイナーのお仕事をしていてフランキー君とアネモネちゃん(いとこ)の第2弾となるリニューアルポスターを作ったのです。
父ちゃんがCafeのお店を出しておられるので、そこのイメージポスターなワケなのです。


父ちゃんのブログに遊びに行っているジィはそのお知らせに
そろりと?手を挙げたので頂ける事になったのですよ。


ポスターを飾る額縁はアーケードにある画材屋さんで買いました。
一度探しにそこに行ったのですが決められずにいたのです。
シンプルでポスターの映えるものが良いと結論が出たのが3日前で
昨日には(記事上で)飾る場所も直ぐに決まりました・・・・
何しろ狭いマンションですから場所的には2ヶ所しか無かったのですがね(笑)


お待たせしました本題です。 

額に入れたポスターは設置済みで後は記念撮影です。
人形で遊んでいたフレディにも参加して貰いましょう。。。。捕えてその場所へ・・・・

DSC05583080918.jpg


ふむ、おぬしら・・・・ダレ?

DSC05624080918.jpg

という事でフレディは 吠えておりました・・・・ホントウよ。

DSC05559080918.jpg


額の枠を黒にしたのはポスターの赤と黒のイメージを崩さない為と先ずは様子見でもありますね。
飾って観たところ・・・ポップな感じでもイケルのでは無いか?とも思えるんだ 難しいよね。

DSC05629080918.jpg


ユッケ(長男)や彼女さんが決めるとしたらまた違う感じになると思う。
美容師さんはカラーコーディネイトのお勉強をしている筈だからね。


DSC05634080918.jpg


ここはコーナーになっていて左がキッチン側で右には東の出窓があるんだ。
ジィが記事を書いている和室からは左手に見えるのです。


DSC05676080918.jpg


朝からも何枚か撮りましたのでご紹介しま~~す。

DSC05686080919.jpg


DSC05691080919.jpg

昨夜の画像の補助光には白熱のスタンドライト使用しました。

台にカリモクのファブリックチェアを使用・・・・・何だか変な記事。。。。。。

DSC05697080919.jpg

フラ☆アネちゃん、父ちゃん、かぁちゃんありがとう~~~。。。

ばいならっ。 さんきゆ~~~ また次回っ!! 朝さんぽいきま~す(笑)


なんだかんだ言ってもひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

見送りの風景

ジィは火曜に休みを取りゴルフに行ったのです。

フレディが玄関で『おっちゃん、何処いくんかい!!』と見送ったのでした。
『すんましぇん』とカメラ越しにあやまったのだった・・・

DSC05440080916.jpg

ハウステンボスカントリー倶楽部はジャックニクラウス氏の設計でベントワングリ-ンのチャンピオンコースなのである。。。。興味ない方の為に簡単にっ!

施設の充実はたいへん良くてねロッカーが個室形式でスタートグループ別になっています。
くつろぎのソファーに座りコース戦略を組み立てたのである。

DSC05449080916.jpg

スコアは聞かないで下さいよ。。。。。

フレディが来てから練習場に行く機会が随分減りましたので・・・・
とゴルファ~特有の新しい言い訳を最近手に入れたのでアル。



そして翌日はみぃさんは休みだったので散歩も含めフレディと一日を過ごしました。

㊦はみぃさんが夜に隣の隣のお家へ一時間ほど出掛けた時の玄関の様子ですけど
クンク~ンと啼いて後追いをするのです。

DSC05463080917.jpg

遊んでいたドコモの人形も放り出していました。
かまう時間で、ランキングが決まるのか?

DSC05469080917.jpg

ちょっとシャクナ気持ちになったのでした。
遊んどるバヤイじゃないぞ~~とちょっとだけ思った夜だったのさ。


ばいならっ!しいゆ~  簡単でスンマセン。


これでもひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

砂と海とバーガー

前回の唐津の海から続きます。

さっから気になっていることがあってね、浜辺で行ったり来たりしているカイトバギーの人がいるのだ。


DSC04963080914.jpg


バギー本体に取り付けたフットストラップに両足を固定し、風をはらんだカイトの揚力で海辺を走るのです。
空に浮かぶ妙な物体に興味を持ち始めた。

DSC05122080914.jpg

カイトの操作は知らないので詳しくは語れないのだが、
掴んだバーにハーネスをかけて走る姿勢はウインドサーフィンそのものなのだ。


DSC05131080914.jpg

風上に登らない分、WS比べて簡単な気がした。。。。爽快感は変わらないのだろうな。

ジィがウインドやってた頃と比べると今のボードはもちろんセイルなんか含め、道具も進化している。
カイトボードセイラーも増えたし、ここ浜玉ビーチのマリンスポーツは日々進化して来たのだ。


DSC05141080914.jpg


WIND JACKの艇庫も懐かしかった。
今は長男のケンシロウ君が店長でやっている。

DSC05147080914.jpg

動力は風ですから、かなりエコな乗り物ですね。
これから更に広がるスポーツと言えるのかも知れないね。

DSC05163080914.jpg

嫌がるフレディをトイレに併設された洗い場で簡単に拭き上げ車につめ込んだ。

DSC05194080914.jpg

車中ではかなり大人しくなりました 砂浜の2時間はかなり堪えたんだ。




。。。。さて、もうひとつ行く所があったのです。
仕事がはけたみぃさん(かみさん)を迎えに行きお店に着いたんだ。

DSC05209080914.jpg

前回訪問した時に取り寄せを頼んでいた物を買いに寄ったのでした。

ちょっと待ったぁ~~~  マナーベルトの出番です。

DSC05210080914.jpg

前に来た時にはベルトを持って来なかったのでお店の方に手間を掛けさせてしまいました。
今回は初めてのベルト装着でのお店訪問なのです。
・・・・・・・マナーベルトでびゅ~~なのでした。

DSC05223080914.jpg

違和感に固まるフレディ。
ハンケツフレディ。。。。。

DSC05225080914.jpg

店内は相変わらず洒落たショーケースが置いてある。
じぃはそっちの方に興味がどうしても行ってしまうのである。

DSC05229080914.jpg


昭和初期の駄菓子屋にはブリキで出来たケースが幾らでもあったんだ。
。。。懐かしいな。。。素晴らしいな。

DSC05230080914.jpg

㊦のケースも本来はこのように立てて使うものではなく傾斜のついた台の上に置いて
お菓子だの、クジの景品やらが入っていたと記憶はある。


DSC05232080914.jpg

フレは奥の流し場に置いてあるプラスチックの塵取りで遊ばせて貰った。(前回に置いてあるのは知っていたので・・・勝手に)

あまり暇そうにしているようでしたから煙草が我慢できないジィと一緒外に出たのでした。。。。

DSC05239080914.jpg

テラスで時間を潰します。

中では、来た時からいたお客さんの奥さんや店長さん(女性)と知り合いの女性、そしてみぃさんが大変おしゃべりになられているので居場所がない感じだったのです。

DSC05258080914.jpg

ヒマやね?

まだかね??? お店は確か6時までだったよなぁ~~。

DSC05276080914.jpg


このあと、今日(日曜日です)の晩ごはんを買うことになるのです。


じゃぁ~~~~ん  バーガーだとさっ。




DSC053120809014.jpg




そのあと、フレディの海遊びのあれこれをみぃさんに話しますと
お風呂に入れられる流れになりました。

半開きの隙間からヤツが訴えていました。

DSC05346080914.jpg

シルエットなフレディを眺めながら
♪シャワ~のあとのぉ~髪のしずくうぉ~~~♪ と口ずさんだのだった。。。


DSC05370080914.jpg

ワッカンネ~ダロナァ~。 し~ゆ~


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点にBUHI どうぞ。

Category : プチ旅
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

松原街道

日曜の夕方に約束が有り、暇な時間を潰そうと車に乗った。


隣の佐賀まで足を伸ばす事にした。
名切の交差点を右に出た時に何となく決めたんだ。

行って帰れば2時間、そこで遊んで2時間。。。。4時間は潰せだろう。


DSC04751080914.jpg

国見の有料道路が昨年には無料になり隣の佐賀県行くにもおっくうに成ら無くなったのだ。
それに何しろ早い。。。(じぃの家からの話しではあるが)
山を一気に登り下れば佐賀県の境が直ぐにあるんだ。

トンネルを出た直ぐの駐車場に車を停めた。

DSC04773080914.jpg

フレディの休憩の為に少し歩くことにしたんだ。
登り上がると溜池があるとは聞いて知っていたのだが、歩いたのは始めてだったのです。

DSC04813080914.jpg

ぐるりとほんの5分も歩けば廻ってしまう広さなのだが・・・・・・
池の最後のコーナーでフレディが興味を示した。

鴨が居るではないか?  

DSC04820080914.jpg

土手に下りて近づく、初めての場所では足元に十分注意がいるのです。

すべり落ちない様に 草を足で探り降りた。

HEY!! Come ON!!・・・・・・ありゃ。すべった

DSC04823080914.jpg


にやけている。。。。。

DSC04827080914.jpg


この後、しつこくストーカー行為に走ったのです。。。離せば飛び込む勢いだったので
どうしようか?とも思ったのですが、次回来た時にします。

駐車場にはツーリング途中なのかバイクのおじさん達がたむろしていた。
秋になるとこんなお仲間が目に付く、いい趣味だと思うのだがジィは原チャリしか乗れないのだ。
フレディを促し飛び乗らせて車を出した。

山を下ると真っ直ぐに伊万里市で、更に走ると唐津市に着く。



着きました。。。。唐津です。

DSC04875080914.jpg


唐津の海で遊ぶのですが、松林の中をくぐり走ります。


DSC04877080914.jpg


松林(『虹ノ松原』と言うのだが)が途切れた浜玉町から左に入ります。

狭い住宅の路地っぽい小道を走ると海が見えた。


DSC04907080914.jpg



最近は面白い遊びが有って海辺をパラセイルで走るスポーツ。。。ナンダッケをやっている。


DSC04959080914.jpg


海上ではウインドサーフィンや水上バイクの連中が遊んでいるんだ。

ジィもうん十年前には3、4年程ウインドサーファー(なんちゃって)でしたけど
面倒になり辞めています。

自転車みたいな物ですから乗ればどうにかいける筈です。(確証は無いけど)

ウッソ~~~いうんかぁ~~いっ。


DSC04981080914.jpg


まっ、信じるか信じないかはアナタ様次第。。。。って事でいいけどぉ~


DSC05025080914.jpg


フレディも浜に下りてからはテンションが上がりっぱなしで・・・


DSC05032080914.jpg


手の付けようが無い状態になりまして・・・・・


DSC05054080914.jpg


砂を食って遊んだり。
はまっておぼれそうになったりで・・・結果的に暑さもしのげたようです。


DSC05059080914.jpg


楽しげな様子で連れて来て良かったなと思った次第な訳です。


DSC05064080914.jpg


天気はいいけど ※表情注意報 要クリック

DSC05066080914.jpg


時間が無いし、画像もまだ有るのでこの辺で。。。。。

次回は後編とお店にGO!!予定です~~~。  ばいならっ!!



ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点にぜひどうぞ。

Category : プチ旅
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

夜半

仕事から帰った夕方。


困ったことに夕方の散歩が出来ないことになった。
続くのではないのだろうが雨が降ってきたんだ。


車を出してフレディとみぃさんを乗せ買い物に付き合うことにした。

肉の買出しに近所のスーパーへ・・・・・週末だからカレーらしいのだ。


帰ってからの足洗いはジィの仕事である。

「足洗うんだろ」   「早くこっち来いよ」  『ふひぃひぁ~~べつにぃ~~~


DSC04031080913.jpg


足を洗うと玄関の靴をリビングにもって来て遊ぶのがパターンなのだが
今日はみぃさんのスニーカーが犠牲になった。


DSC04043080913.jpg


マジックテープで止めるタイプで、どうもそれをペリ、ぺり剥がすのも面白いらしい。

DSC04056080913.jpg


しつこく遊ぶものだから使用不可になる前に取り上げるんだが
最近ジィに喧嘩を売る仕草をするようになりました。
自己の確立がだんだん出来上がってきているのだろう。


もうすぐ2歳なのだ。

DSC04067080913.jpg


コングにおやつを詰めてやると機嫌は良くなります。


DSC04116080913.jpg


咬むことは頭にもよろしいそうだ。
 
出勤途中のラジオでもさんざん云ってるな。。。ロッチだったかな?


適度にアゴを使うと心地よい疲労がやってくるようです。

DSC04273080913.jpg


我慢が出来ず 外のべランダで一服した。


DSC04365080913.jpg


洗濯物を取り入れた部屋では煙草はイケナイとみぃさんが口を酸っぱくして云うのである。

DSC04329080913.jpg


部屋に上がるとフレディは起きていて、閉めた窓際で居座った。

時折見かける光景なのであるのだが、眺めて何を想っているのだろうか?

大したことでもないのだろうが・・・・・


DSC04426080913.jpg


夜半。


DSC04477080913.jpg


邦画でもない何処かの映画。
彼女の寝てる隙に煙草に火をつけた。。。。。。(いつもだけど)

DSC04493080913.jpg


TVの放送も終る頃


DSC04503080913.jpg


寝息を立て静かになった。


DSC04524080913.jpg



明日は付き合えると思うぜ・・・・・。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点にぜひどうぞ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

悔しいですっ!!

女性達の熱い戦いがまもなくです。
会場アナウンスの絶妙なコメントとチームの紹介で悦にひたる寸止めギャル達?

5人で300Kg以内と規定があるらしいのだが、どう見てもウエイト不足には違いないのだろう
日々のリード引きで鍛えたワザは生きるのか???

DSC03755080907.jpg

う~む。
出だしは良いかな。。。勝った男子チームからアドバイスは聞いている筈なのだが。。。

DSC03764080907.jpg

絶えはするけど、 ありゃ~~  ボードの端まで行っちったよ。
ウエイトの差はどうしょうも無いのだ。

DSC03773080907.jpg

海上自衛隊からも処分隊が出ているので落ちても適当に処分してくれるので安心です。

DSC03777080907.jpg

沖のボートは格好の観覧席なのだ、自衛隊関連のおじさんが終始笑っていた。

DSC03783080907.jpg

落ちるパフォーマンスも来年は考えたが良い。

DSC03785080907.jpg

ギャラリーサービスも怠らないよう気を付けたいものである。
。。。地元TVも撮っている事だし(笑)

DSC03787080907.jpg

何はともあれ負けても面白いのが撮る方だったりするのである。

DSC03790080907.jpg

いろはママさんはアンカーでがんばったし、パフォーマンス得意なジュリアン嬢は着ぐるみで湧かせてくれた。今年新婚のピンクのシュノーケリングな人も赤帽かぶればおばちゃん顔になる人も犬チームなのに猫系な色白娘も皆、楽しんでいたんだ。

DSC03797080907.jpg

『チーム寸止め』は次年も変わらないのかね? 

悔しいっ!!を半分残して夢は未来へと続くのだ。

DSC03817080907.jpg

生き残った男子の相手はシードなのか2回戦からだった。
昨年の強者ぞろいなのか?

DSC03863080907.jpg

始まるとあっけなく勝ってしまった。

DSC03865080907.jpg

勝運はこちらに有ったようだ、どう転ぶ解からないのが一発勝負なのだろう。

DSC03872080907.jpg

3回戦までの空き時間に海辺で遊んだ。
子供等がこの陽気で足まで浸かってクラゲをすくっていじっていた。。。。

DSC03887080907.jpg

こういうのが好きなんだよな、ちっこい子達。・・・・・フレディも同じく興味を示した。

DSC03899080907.jpg

第3試合が始まるので会場まで歩いていくと、暑さにやられたフレディがBEERのクーラー前でへたり込んだ。

DSC03912080907.jpg

呑みたい衝動がやってくる小銭は・・・・フレディの飲み水を買うことにしたのだった。

DSC03916080907.jpg

カヌー置き場の日陰で暑さをしのぎ休憩をしている隙に男子の試合を見過ごした。
ボードの上にはかずやの背中が確認出来た・・・・・負けたのか。

DSC03917080907.jpg

サクラがリンリンさんから抱っこされていた。
肩車でもしてボズ父ちゃんの雄姿を見せて貰ったのだろうか?

DSC03932080907.jpg

楽しい半日を過ごした。 潮の香りを付け青春の笑顔に戻った大人達。

DSC03937080907.jpg

木陰の風は心地がいいもんだ。  ごろりと横になってみたんだ。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点にぜひどうぞ。




Category :
Posted by フレジィ on  | 18 comments  0 trackback

海上綱引き②

男子の部の『海上綱引き大会』が始まりました。
ここで云うのもなんですが、お祭りですから臨場感を楽しんでいて頂く事が大事なわけで
動画も用意していない訳で(貼り方も知らんので)身内の事でもありますのでとにかく貼ります。


先頭のjoyパパがすべりこける・・・波乱の幕開けとなったのだ。

DSC03401080907.jpg

したたか濡れたボードが足元をすくう。
次はDDが笑顔でこけて、「ボズ」さんがつられて笑いながらこけまくるのだった。

DSC03405080907.jpg

足元がおぼつか無いのは遅くまで呑んだ酒のせいでもないようだ。
気遣う「たかし」・・・めがねの奥はたぶん笑っている筈だ。

DSC03412080907.jpg

ストッパー担当とも言うべき後方のかずや終始足元を踏ん張ってくれた。
MVPは彼だと皆、思った試合でした。 

DSC03410080907.jpg

なんと勝ってしまったのだ。
ボードの上では全員でハイタッチやっている筈なのだが一人足りない・・・・

DSC03430080907.jpg

彼も海に沈みながらにやにやしているに違いない。

DSC03432080907.jpg

なんと楽しげな男達なんだろう。
まるで少年な『チームどん引き』は一抜けで2回戦へと駒を進めるのであった。

DSC03439080907.jpg

陸に上がると地元のケーブルTVの取材まで来ていて
気まぐれ参加者達はウハウハ状態であった。
ここの何人かはすでにTVデビューまでやってのけた連中では有るのだが。

男子の参加チームは半端じゃない多さなので勝ち抜けても待ち時間は十分に有って
クールダウンの時間は有るのだが女子の場合はさほど取れないようだ。
女子の試合開始まで海辺で遊んだのです。

DSC03556080907.jpg

金太郎ママさんがいなり寿司とゆで卵を用意してくれていた。
フレディも連れて応援と写真で行ったり来たりするので木陰で息を整えたのだ。

DSC03625080907.jpg

お待たせしました。
女子チーム名は『チーム寸止め JRT倶楽部』なんだこりゃ~。
そのまんまと言うべきなのか的を得たネーミングでオモロかったりするんです。

DSC03643080907.jpg

彼女らの準備中・・・・やはり初出場の記念とウケ狙いでいくのか?

DSC03646080907.jpg

応援のいろはも足元にいる。

DSC03655080907.jpg

スネさんとこのララ嬢が『かぁちゃんぐぁんばれ~~』と叫んだのであった。

DSC03712080907.jpg

『うっしゃあぁ~~』 気合入りまくりな人達やね。

DSC03661080907.jpg

画像多し。。。。以下次回に持ち越し。。。。しいゆ~なんよ。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
   ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点にぜひどうぞ。

Category :
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

海の上で①

行く。

日曜に都合が出来た。

海に向かう。


DSC03269080907.jpg


車で西に向かい、トンネルをくぐり抜けた・・・


DSC03305080907.jpg



『うひょ~~~めっちゃ天気イインジャニャイノ~~。』
とフレディが云う・・・・(解からんけど)

DSC03316080907.jpg

joyがいた。
joyパパさんとれいれいさんも海上で死闘を繰り広げる手はずになってる筈で
水着に着替えるのだが、ダイジョブなのだろうか?
いらぬ心配をするのである・・・・


DSC03322080907.jpg

唐津のワンズ美容室☆Too-ticki☆の看板犬ティキが来ている。
娘さんも良く見ると色白でカワイコちゃんではないか?
トイプーもよろしいな~うちのに比べて手返しがずいぶん良さそうだし・・・・・

DSC03325080907.jpg

サラちゃんも応援に来ていたぞ。
なにやら昨日、今になってはオモロイ事を致したそうで顔にも出さないところを見ると
肝っ玉の据わった女子のようだな。

DSC03327080907.jpg




ジュリアンはフレディの最初の女で(勝手にヤツが思っているようだ)
玉無しになった今でも気は有る様なのだ。


DSC03329080907.jpg

さて、今日は何がどうしてここでこうなの?と思っている皆さんも居るのでしょうけど
佐世保のパールシーで毎年恒例の『海上綱引き大会』があるのです。
ジャックラッセル友の会が有って今回男女各一組ずつエントリーしている訳です。

じぃとフレは応援係り兼、犬番係りになっている事になっているのだ。


ジャックとエルフの飼い主かずやさんは後尾の綱を持つことになっている。
面子を知っているだけになるほどと思うのだった。

DSC03345080907.jpg

いつの間にやら『トクくんまん』がやってきて塩水浴びしている。
ジィとフレディがカレと出会ったのもここの奥にあるデッキだったのだ。
おまけに実家の大島に住んでいるものだから長い付き合いにもなっている。

DSC03354080907.jpg


joyパパさんがTシャツを脱ぎにかかっていやがる。


DSC03358080907.jpg


男子の部が始まる様だ、応援にでも行きますかね?


DSC03361080907.jpg

DSC03370080907.jpg

日差しは夏のより強いんじゃないのか?


熱い日になりそな予感がしたのだった。

次回は大会の模様なのだが。。。。さてどうする・・・・顔出しでもやっちまうか?


ひろばランキングに参加中です。
応援援ポチリはうれしいぞっ!
    ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点にぜひどうぞ。

Category :
Posted by フレジィ on  | 13 comments  0 trackback

モノクロみたいな

どうでもいいのだが長男の部屋に構造体コンクリートの梁が有ってね
壁紙を貼る際にそのままで残してもらった。

DSC03046080906.jpg

昨日はみぃさんが休日だったので東の窓際を整理をしたようだ。

DSC03059080906.jpg


DSC03048080906.jpg

リードを用意して朝には遅い散歩に出る。
朝から資源ごみの2往復で疲れてしまったのだった。

DSC03051080906.jpg


キッチン側の壁がだだっ広いので時計を掛けている。
近所のアンティークショップで手に入れた。
また時間が追いついていない 通常より遅く時を刻むタイプらしい。


DSC03067080906.jpg


トイレには近所の土手かで引っこ抜いた蔦(ツタ)を試験管やらグラスに入れ飾っている。

DSC03084080906.jpg

水で育つのでなんとも簡単なのだ・・・・みぃさんの人柄がうかがえるんだ。

DSC03081080906.jpg


いつもの坂道を下り中央公園辺りまで行くのだが、坂道横の土手にツタを発見した。


DSC03085080906.jpg

これなのか?

DSC03098080906.jpg


今日の天気はひじょ~~~にむし暑かった。

DSC03111080906.jpg

帰って洗面所で足を洗いリビングへ入るのだけど、今日も溜まった足元の水をがぶ飲みした。

DSC03128080906.jpg

明日もそうらしいのだ。
パールシーでやる『海上綱引き大会』の見物に行くのだけどダイジョビかね?

『はぁ??。 イインジャニャイノ~?』 

DSC03173080906.jpg

。。。。ほう、蹄ですか。

DSC03221080906.jpg

『明日は日曜だけどチョ~~~天気になっても困るっちゃんね。』

『何事もほどほどが良かとオモウヨとよ。』

ばいならぁ~~~し~ゆ~ですバイ。


ひろばランキングに参加中です。
応援援ポチリはうれしいぞっ!
    ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点にぜひどうぞ。


Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 16 comments  0 trackback

ヒズメとムスメとフレディと。

リビングには異型のサイドテーブルが有ってね、TVを観ながらやるBEERやツマミの置き台に使ったりするのです。

DSC02597080831.jpg

ヒズメに飽きて放置していたのでテーブルの上に片付けました。
無いと解かった頃に未練はやってくるらしいね。

DSC02553080831.jpg

みぃさんの仕事はけっこう暇の時間が有るので、本を買って来ては仕事の合間に読んでいる。
ジィはあまり本は読まないけど唯一集めた本は北方謙三氏のブラディドールシリーズです。

日曜のこの日は、ユッケ(長男)の彼女の誕生日でしたので、絵本をプレゼントしたんだ。

DSC02612080831.jpg


みぃさんと彼女さんは仲が良いと思う。
息子二人を育てた訳だから、たまにしょっちゅう遊びに来るあけすけなムスメが嬉しいのかも知れない。

DSC02627080831.jpg


『ブルくんとかなちゃん』と言う本で、そこの家にやってきたブル君がカナちゃんとどうにか
仲良く出来ないかな?とあれこれ考えながら面白い行動を起こしてゆく物語です。

DSC02629080831.jpg


『どうにも。。。。。。。。。。届かないのだ』


DSC02676080831.jpg

「頭は出るのだが。。。。。」

DSC02706080831.jpg

「どうも肩先に違和感が在るのだ」

DSC02712080831.jpg

ふれじぃも一応本屋で買ったオモシロおじさんの本をプレゼントした。

DSC02724080831.jpg

ぐ~ぐぅ~女史のゴールも目前の頃・・・・

DSC02766080831.jpg

よその『ムスメ』はジャージに着替えている・・・・・

なんとも『摩訶不思議な』ムスメなのである。

DSC02892080831.jpg

なっ。そうだよな~~

DSC02902080831.jpg


そうだっ!ずぇったいそうだマツガイナイ!! し~いゆ~~



ひろばランキングに参加中です。
応援援ポチリはうれしいぞっ!

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点にぜひどうぞ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 17 comments  0 trackback

ま~なんと言いますか?

平日の夕方はみぃさんとフレディが散歩に出るところでしたので着替えを済ませて後を追いました。
携帯で『今、どこ?』と聞くとPARKにいるようです。
joy君も来ていたのでフレディを離して一緒に遊ばせました。
ジャックラッセルの年下ですが、ホド良い遊び相手でもあります。
もちろん彼がはるかに運動量も多く、体育会系なのですけど幼少の頃から一緒に遊んでいたものですからフレンチにしてはイケテルのではないかと思います。(親バカもあるな?)




joyが水を飲んでいます・・・・・・
ヒラリと飛び乗った無料な水道水コーナーの上で水浴びとも水分補給とも解らぬ行動をとるヤツなのだ。
joyぱぱさんは博学の方でよく何でも知っておられる。
最近では農作業の達人で、ドッグラン併設の畑で無農薬野菜を作っている。
そのうちパクリに行こうと思うのだ。

DSC01836080828.jpg



こちらは相変わらず女子には目が無いようで。
お互い(フレ&ジィ)何の取り得も無いようで・・・・・撮り絵はいっぱい有るんだけどねぇ。

DSC01841080828.jpg


さて、日曜です。・・・・つながってないし。

DSC01946080831.jpg

中央公園で草を喰らいます。
昨日だったか、みぃさんがフレディのおしりから草の長いのを引き抜きました。

DSC01971080831.jpg

24時間TVの真っ只中の日で、散歩から帰る途中の島瀬公園では募金の準備中でさ、タバコ代ぐらいしか持っていなかったのでそれを残してありったけの小銭を入れました。
だから、ほんとの善意ですから上手く使って欲しいね。

DSC02017080831.jpg

帰ると、みぃさんが掃除機を連れまわしている。
邪魔なじぃとフレさんのいない隙によくこの行動を取ります。

掃除が済むと、買い物に付き合うはめ事になりました。今日がユッケの(長男)彼女の誕生日らしく近所のアーケードの本屋さんでプレゼントの絵本を買うのだそうです。絵本?ですか?

DSC02030080831.jpg

本屋さんから次はデパートメントめぐりです。。。
フレディの写真立てを100均で買い、ついでに姪っ子の店に顔を出す事にしました。
若い女性の洋服屋です。

DSC02051080831.jpg

とりあえず店長という顔を持っているのですが、一度も働いている姿を見た事がなかったので勇気を振り絞って付いて行きます(カメラさげて撮ってはいますが、ドキドキものでして)

DSC02068080831.jpg


居ました、お客さんと似合うか否かの相談中のようです。

DSC02059080831.jpg

ふむふむ、パーカーとの組み合わせですか、すっかり秋の気配ですな。

DSC02074080831.jpg

ほうほう、可愛げですな。
30までのヤングミセスあたりまでイケルのではないか?・・・ミセスでなくてもいいけど。
と知ったようなことを勝手に思うのである。


DSC02095080831.jpg

スタッフのおじょうちゃんが、撮ってくれと言うので撮ります。。。。顔出しOKも聞くまでもなくてね。
濃いキャラの左がお嬢ちゃんで右が姪っ子ちゃんです。

DSC02084080831.jpg

みぃさんもせっかくだからとパーカーとチェックのスカートを買いましてね、パーカーが好きな
人で家にもあるのですがね。

DSC02112080831.jpg

おじょうちゃんが書いたお店のロゴ。。。。。決してうまい!!ってことも無いけど
撮ってと言うのでしょうがないなぁ~~~ペシッ!とな。

DSC02119080831.jpg

前回にRanJiar’s 「ランジアーズ」で買ったのがコレです。
マナーベルトなのですが、これからcafeやら、人のお家にお邪魔するには必需品なのですね。
お店の人やお家の方に手間を掛ける訳にもいかないからね。
赤いドクロマーク(スカルって言うらしい)のを買ったのだけど、みぃさんの作ったTシャツのリメイクと比べると伸縮が有るのでフィットする様です。

DSC02184080831.jpg

フレディには留守番のお土産でヒズメを買って来ましたので、与えます。

DSC02257080831.jpg

実はコレ、フレディは初めての経験でね、食感が気に入った様でした。

食べている隙に装着完了。

なにか?した?

DSC02387080831.jpg

嫌がる風でもないから大成功と言うことでよろしいようで・・・・・・・・

次回は「ヒズメとムスメ?」の仮題で予定っす。

ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点にぜひどうぞ。





Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
