フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ベロリンピックへの道

080628の夕方から年一回恒例の『ベロ祭り』にフレと出掛けたのです。
今回が初めての参加です。

犬友達の会です。(猫系の方も参加あり)夏を控えて頑張ってみようかな会みたいなものですかね?
ベロの意味は舌の事ですから分かるでしょうけど 若い人達が多いのでいわゆる『焼肉ぱ~ちぃ~』の事です。


。。。さて、どうしたものか一番に着いてしまった。

初めての場所に行く時は、早めに出る事にしている 
地元の方(コンビニのおにぃさん)に聞いて此処まで到着したのでした。


雨じゃにゃいノ~~~。 天気予報はことごとく的中しているのだった。

   

20080628170751.jpg 


てるてる坊主を付けた意味も無いのであった。。。。。(咬みかみさん作)


20080628171539.jpg

ここらで、お気付きの方は相当にえらいっ! 

そうです。。。。携帯画像なんですね。
『出かける前は慎重に』がジィの基本なのだが、バッテリー満タンと昨日からコンセントに貼り付けていたヤツを置き忘れて来たのさ~~~。 どうすんの?でこんなことなのさっ!

会場となったbeach Dogの処は犬屋をしていて仔犬のブリーダー、躾、販売をしている。

誰も居ない降りたシャッターの前で撮るジィ↓

20080628164211.jpg


店の前には海水浴場があるから ここで仔犬達を遊ばせ躾までしているのだからたくましく社会性のある犬達が育つのだろう。。。。雨が上がった隙に出た砂浜海岸を見渡してそう感じたんだ。


20080628184641.jpg   20080628184719.jpg


この日はボストンテリヤちゃんが来ていた。DD4D氏が通いの躾でお世話しているシャイな娘です。


20080628190112.jpg   


アメリカのご夫婦(奥さん日本人)が連れて来ていたのだが、大酒呑みでねぇ。
旦那さんは呑んで、騒いで、踊って、寝込んでしまった。。。若いあちらの方は良い酒、呑むんだ~と感心したのでした。
真ん中で横向いた帽子野郎がbeach Dogの家主DD4D氏。未だにこの4文字の意味不明(聞いても興味ないから)

20080628195752.jpg    


肉の食べ放題&持ち寄りの食い物合わせて1500とは安いもんです。
ガレージには煙が、犬が、BGMが、犬系アホどもが入り乱れて次の日まで突入となっちゃたので御座います。

20080628202833.jpg     



20080628213831.jpg      

画像は無いのだが、車で来ていた者は酔いが冷めてから、代行運転者の居るご夫婦は旦那が?
運転して帰って行った。じぃやボズさんは年寄りさんだから冷める可能性が無いから車の中で一泊したんだ。もちろん飼い犬達も一緒にだけどね。

ボズさんが言うにはカミナリが近くに落ちたらしい。

うんうんとうなずきはしたのだが・・・覚えてはいない 完璧に睡魔の虜となってたんですよ。
こんなにカミナリを熱く語る人を今まで知らないのだった。

え~と何時。 ヨジハン!? これからどうしよ。。。。




次回は『遅刻だがね~。またはHello Goodbye』仮題の未定です。


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチに会いたい方はスタート地点にぜひどうぞ。




Category :
Posted by フレジィ on  | 18 comments  0 trackback

お知らせ色々

梅雨時の晴れ間は有り難いです。


通っている会社。。。。③の倍数月にアホになるのだ。
半期決算とやらに追いまくられている・・・・もう少しの辛抱だから良いのだけれどさ。
明ければゴルフの予定も既に有って、まあ、お気楽と言ったらそうなんでしょうな。



そんな中、ちょっとした出来事がありましたのでお知らせします。


父の日は長男と彼女からめっぽう嬉しいプレゼントを貰いました。
愛煙家で妻はじきを食らっているジィ。。。。。へ携帯灰皿頂きました。




DSC01710080616.jpg


DSC01713080616.jpg


DSC01714080627.jpg

彼はNAVYに関係する仕事をしているので、頂き物の軍ジャも貰えました。。。。

。。。と言うのは真っ赤なウソです。

勝手に借りて散歩に行くところです。 コレ、内緒でお願いします(笑)
ジィ家の子供は男二人ですから、やつらのお下がりを着たりしていますね。
至って安価なファッションライフなワケです。




DSC01893080627.jpg


DSC01899080617.jpg




さて、それと生まれてこれまで人様からの有り難い贈り物なんてそうそう無いのでありますが
最近、嬉しい出来事があったのです。

千葉にフレディの従兄弟でクゥちゃんがいるのですけど、ブログやっておられる飼い主のふじこさんが『手作りのタンクをプレゼント致します企画』をUPしてね。
応募をしたのですが。。。。当選しちゃってねぇ。
只今、水面下で生地選び、縁色選びをやっているのです。。。ソレはそれは嬉しいんです。

7月中には届くでしょうから、その時は発表イタシマスよ。



クゥちゃんの抽選の様子ですけど、動画も乗っけていますから覗いてみてチョウダイ!!


クゥちゃんお嬢はこちら↓です。


P1050221_3345くじ引きクゥちゃん1

P1050276_3347くじ引きちゃんクゥちゃん2




それともひとつ。。。。これはちょっぴり寂しいお知らせなのですが。
長崎に住まうフレンチブルのミルちゃんがお引越しするのです。(フレンチブルドッグひろば登録)
ジィとフレは一回だけ、ドッグランでご一緒した事がありましてね、それは楽しかったのです。
ボールの大好きなかわいい子なのです。


それでね、今度の日曜日(6・29)東彼杵の憩いのひろば内にあるドッグランにて
『最後に会いましょう会』を致します。おおよそ夕方4時より閉園までの予定です。

この様子もミルちゃんの思い出としてブログUP致しますよ。



出逢いと別れ。。。。永遠なんて無いのだけれど、記憶は胸の内に何時でも在るんだ。



それでは、この辺でぇ~~ばいならっ し~ゆ~ですバイ!


DSC02487080627.jpg





ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば


Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 16 comments  0 trackback

車中

日曜の朝。。。。止みそうも無い雨が降っていた。



切らした煙草が欲しくなった。

やめれば良いに決まっているのだが、根性が付いて行かないんだ。



。。。。。。。車内。



DSC02275080622.jpg



店でセブンを二つ手に入れた。



恨めしいな。。。。。。。

DSC02278080622.jpg


何処に行く?  出たついでを探した。



右折。



DSC02279060822.jpg



鉛色。



いい色だと想う時がある。

DSC02282080622.jpg


 


繋がり。。。。こいつと俺。

DSC02284080622.jpg



海浜リゾート。


人気も無く 只、待っていた。



DSC02313080622.jpg




DSC02316080622.jpg


空いた駐車場に車を入れた。     



出たいのか?





無理だな。 持って来ていないんだ。。。。。。


DSC02323080622.jpg




すまんな。


DSC02320080622.jpg




引き返して朝飯にしようぜ。


DSC02328080622.jpg



抜けると明けそうな気がした。


DSC02329080622.jpg



後ろに名残でもあるのか?


DSC02338080622.jpg


昼から又、出ような。




多分、雨 あがると思うぜ。。。。。。



困難でスミマセン!  ネタ無いんです。 (侘び) サビィ~~




ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば



Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

TOY

 こんにちわ~~

DSC02213080621.jpg

いつもの事ながら金ちゃん撮るのは難しいんだぁ~~。 
黒毛の方はどうして撮るんだ? オソエテ。



アーケード散歩の途中、 金太郎クンに会った。

金太郎パパさんとの出合いはココのアーケードです。
パパさんはブログをやっていますから、フレディの写真と記事でご紹介して頂いたのですよ。
そんなこんなで感化しやすいお調子者のフレディとジィはコンビを組んで?
今こうして恥さらしな行動(笑)とかいたしておるワケなのです。

良かったのか、どうかはまだ分からないのですけど、フレの成長日記というカタチ。
ジィの生前の行動日記、はたまた趣味である写真のアルバム代わりにとの想いがあるんです。

多分ですけど。
フレディが最初で最後のPetとなるやも知れませんから気合だけは入れておるつもりです。
ジィの体も衰えますからねぇ。もし、フレが逝った後の犬となると良い関係が続けられないしね。

先に逝くかもしれないからとにかく日々をオモシロおかしくフレと過ごしたいと想うんだ。
あっ。。。やべ、やべぇ~~~。



金太郎パパさんと金太郎クンはお顔が広いので、どこでも行っちまうのだけど、今回は連れて行って貰ったお店をご紹介しますね。


アーケード中央付近に島ノ瀬公園が有って、その角のスタバ横2Fにワイワイ貿易って言うキャラクタートイのお店があるので行きませんか?とお誘い頂いたのでオジャマ致しましたョ。



DSC02224080621.jpg

キヨロリン。。。。。キョロ キヨロ。。。。。



大好きな噛み心地なプラ系の宝庫です。
フレディが大好物なので、じぃは気が気じゃないのです。
高価な珍しいキチョ~なブツだらけで御座います。 
あっ。 お手ごろもたくさ~~んアリマスからご安心を。

DSC02241080621.jpg



DSC02243080621.jpg



ETで 398000とか、。。。。

前に来た時に ティンカーベルのかわいいのが有ったのだけど探せなかった。
売れてしまったのでしょうか? いい子でしたよ。


DSC02249080621.jpg



ばいちゃっ!ってジィも手ェ上げそうになっちまった。

DSC02256080621.jpg


行き当たりバッタリにウィンドウしょっぴんぐ~したので
大変お疲れになられたフレディなのでした。


店長さんもワンちゃん好きの面白い方ですよ。
おかあさん?にも会った事があるんだけど、ちょっとおしゃべりで明るい人なんだ。
また、ゆっくり観に来たいね。
フレディは出来ればカンベンしたいなぁ。ゆっくり観れないから。

DSC02259080621.jpg


グレムリンのバッグぐらいなら手ェ出るんだけどな。

DSC02263080621.jpg

そ云えば。。。グレムリンだけど。。。
耳のおっきいフレみたいだなぁ。。。。ギズモの方だな

DSC02260080621.jpg DSC02265080621.jpg



買ってはやりたいけど、大切に眺める心の余裕ってもんがないんだよな。。。

ばいなら  さんくす またどうぞ~っ!


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 13 comments  0 trackback

雨に唄っちゃえば~

ふっふ~~ん ~~ 口笛でも吹かなければやってられない様な日が続くよね。

こんな日に似合う『雨に唄えば』を吹いてみたんだ。。。かすれて途中であきらめてしまった。 


DSC02082080621.jpg


PARKで遊んで引き返すのだが、この日は小雨でおまけに6時を廻っているので犬っけも無く退屈。。。。はジィだけの様で、フレはあっちに行ってはション、ション。こっちもどってう~~んとかやっている。
去勢の後、変わった事といえば。。。。マーキングの頻度かな。
マンション出てすぐの処にしなくなったし、ココまで来る途中の柱という長め目の方へのオジャマ回数も減ってきた。 ところがだ、この公園ではやりたい放題である。
自分のテリトリーとしてどうしても譲れないらしいんだ。

DSC02083080621.jpg


DSC02085080621.jpg


ベンチを指先でとんとん『カム』で登るのだが どうもお立ち台がお好きな様で、お座りになる。
偵察、監視はいつもの事で、公園入り口辺りがチェックポイントの第一位だね。


DSC02101080621.jpg

先を見る目の片隅に動く気配でもあれば直ぐにでも角度を変えるんだ。


DSC02102080621.jpg


視力は大変良いかと思う 羨ましいよな。 
ジィは30代辺りから近視に入り、最近になったらおでこの上がめがねのしってぃんぐぽいんとになっちまったんだ・・・・やだね。

DSC02103080621.jpg



アルバカーキ橋の歩道はカーキ色でなく、濡れたアンツーカー色をしている。
ココの絵も面白く撮れるのでお世話になっているんだ。
レジ袋のレインコートというよりウインドブレーカーだな、腰の辺りに風をはらんでいい感じになったりする。

DSC02115080621.jpg

初めての方で作り方がわからな~い人は『レジ袋レインコート普及委員会』(あんにゅいⅢ)へどうぞっ。




デパート横の電照の前で一呼吸を入れた。
この洒落たコートは気を引き締める効果があってね、気合無しじゃやってられません。
気を入れます。。。。お待ち下さいフレさん。

DSC02117080621.jpg


アーケードには七夕飾りがあって道行く人が書いては付けてゆく
え~とぉ コレって何のお願い事を書くんだっけ?

DSC02126080621.jpg



アーケードを外た路地に入って国道へ出てから帰ることにした。

フレディさ~こんな日は猫さん達出てこないんだ。 ガード下辺りがたまり場らしいぜ。


DSC02133080621.jpg


マンション入り口。 
足元にも湿気が溢れているんで、ヒールのネェさん達は気を付けたがいいな。
こけたら厄介なんだろうな。 女性じゃないから良く分かんないけど。

DSC02139080621.jpg


小ぬか雨程度で大して濡れことも無くて良かったな 
足を洗面所で洗ってから頭を乾拭きします。

DSC02150080621.jpg


フレ。 明日も行きますか? 嫌ですか?

DSC02167080621.jpg 


そうですか。 それじゃ~ 行くしかないなぁ。

DSC02168080621.jpg


で、次の日の夕方ですけどフレディのフードが残り少なくなりましたのでフレの散歩ついでにかみさんと一緒に出かけました。。。。。今日もやる気まんまんですかぁ。
トイレの出口で待機していました。


DSC02173080621.jpg



近くのデパートで『北海道物産展』がやっていた。

店頭のジィとフレディです。
かみさんが撮影していますけどこういうショットは珍しいです。

DSC02186080612.jpg

日曜あたりに覗きに来ようかな?  美味しいモロコシ多分あるでしょ。

DSC02205080621.jpg


日曜日も雨になるんだってさ、困ったね。。。。そろそろネタ無いね(笑)

ばいなら しぃゆ~~~~ また今度っ!



ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば




Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

おさかなクンがやってきた

今週の火曜日はお休みでした。

替わりに土曜が出勤になるのだけどね。
狂犬病の予防接種も未だでしたから連れ立って出掛けたのです。



近くの青空駐車場でネコさんに会ったのでご挨拶をします。

DSC01904080617.jpg


DSC01906080617.jpg


ビルの影と一緒になった。。。。。

DSC01909080617.jpg



車に乗ると燃料が少ないことに気付いたのでスタンドに寄ったのだけど、めっぽう高くなりましたよね。
ずっと前から給油は20Lに決めています。週一程度で給油してます。満タンにすると車体も重くなるので、燃費も悪くなりますからね。 

DSC01925080617.jpg


フレディが吼えたのですよ 最近の給油機はおしゃべりするからなぁ。

けっこうスタンドは好きなご様子ですね。

DSC01936080617.jpg


DSC01938080617.jpg


狂犬病の接種を済ませてから、或るところへ行きます。

DSC01921080617.jpg

着いた先は 
石岳動植物園の駐車場からさらに登り九十九島を望む事が出来る展望所です。

DSC01942080617.jpg



着きました。。。。歩いて300mですからきつくは無いです。
行って帰って程よい距離です。

DSC01965080617.jpg



上にも展望所がありますから登って見ました。

DSC01970080617.jpg


雨に煙ってさほどに、良い絵は撮れませんでしたね。
天気の良い日の夕刻にまた来ようと思います。

DSC01978080617.jpg



そろそろ帰りましょうか?

DSC02007080617.jpg



さて、帰った夜の事ですけど、会社を終えた長男は夜釣りに出掛けて行きました。
携帯に着信が有りましたので、『こりゃ、釣れた合図だな。。。』
リダイヤルするとでかいシーバスが釣れたので持って帰るそうです。





クーラーBOXに入らなかったので尻尾切ってましてね・・・・・




コレです。










フレディは興味津々でしたよ。

DSC02044080617.jpg


オレンジミノーのジャーキングで食ってきたそうです。

DSC02048080617.jpg


新聞の見開きサイズですね。 80あるかのところ。。。。



メジャーで計るのですが、クーラーボックスの中で曲がったまま硬直していましたので82ぐらいの体長でした。。。。。でかいです。
BASSはジィが釣ったので53cmが最高ですから、彼のそれは大変だったのでしょう。
長男は、携帯で撮っていましたよ。。。。興奮しておりました。
 
DSC02051080617.jpg



フレディの興味も最初のうちで。。。。

DSC02057080617.jpg



だから どうなの。

DSC02060080617.jpg



いいんでないの。 に変っていきました。

DSC02061080617.jpg



DSC02062080617.jpg


申し訳ありません。 お魚嫌いな方は目ェつぶってもいいですよ(笑)

ほんとにくさいです。 バスもこんなニホイするものですからあまり女性にはお勧めできませんね。好きな人だけ、やってみて下さい。  おモロイですよ。

DSC02064080617.jpg


この後、ベランダで長男と二人で三枚におろす(解体)のですが それは大変でしたね。
食ったのか?ですか。。。。。。。ええ ノリでね。

DSC02075080617.jpg


BASSもやりますから、機会があったらそのうちに。

次回は『フレディ雨に唄えば』(仮題)の予定でみてぇ~~です。 

お楽しみにぃ。 しゃいなら~~し~いゆ~。



ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆ 





Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 16 comments  0 trackback

あんにゅいⅢ

本日も小雨が降っております。(書いてる日6・17)


さぁ~て。 アンニュイも最終回となりました。

梅雨は実はうつくす~い日本を維持する上でも無くては為らないきちょーな時節なのに
あんにゅいぃ~~~とばかり言ってはおれんのですよホントに。

実際、サマ~のあちぃ~時にうぉ~たぁ~不足とかなっちまったら大変なのです。
主食のおコメも育ちませんから大好きなタマゴかけご飯も食べれんのです。。。。

という事でジメジメ梅雨さんとおなか良くなろうという企画です。

大阪にジィのブログお友達でまるクンちの『まるちんまま』さんがいましてね
2月の記事にレインコート特集を組んでいたのですよ。
それがね ロハスなコートなんですよ ご紹介しようと思います。


じぃも真似して2月16日に試作品を作ったのですよ 見てくださ~い。




どうでしょう? ナイスでないっすか?





DSC06319080617.jpg


でね、今回作ってお外へ飛び出そうという魂胆なのですよ。

製作風景からど~ぞっ。


まず、ご自宅のレジ袋をご用意お願いします。
じぃは地元の大手す~ぱ~のレジ袋を今回使いましたが、なかにはオサレな袋をお持ちの方もいますでしょうからそちらで決行して下さいね。


DSC01810080617.jpg


サイズはコレで中サイズなのでしょうかね?
とにかく、ワンちゃんの首の付け根からオケツまで長さに合わせていい感じのを使って下さいね。

DSC01813080617.jpg


画像のように裏返しに致しましたら袋の取っ手の根元を切ります。
裏面の付け根だけですよっ!

ほらね、 こんな感じになりますねぇ。。。

DSC01820080617.jpg

それからピロンと中心にある頂上から底の方へ真っ直ぐ切っていきます。。。。
もひとつのピロンは必要ないので切るか、勿体無いなら別の用途に使えない?とか頭使ってね。

DSC01821080617.jpg


突き当たりましたら、右折でも左折でもけっこうですから 底面に沿って切ってください。
両サイドを突き当たりまで切り終えたら製作終了ですよ カンチンでしょ。 
えっ!わかんない? 困った人もたまにはいるんだねぇ。。。。

DSC01822080617.jpg


広げるとこういう感じです。

DSC01823080617.jpg


次にワンちゃんにフセして頂きまして。。。。。。

DSC01839080617.jpg


すかさず表を上にして乗っけてくださいね。

DSC01840080617.jpg


次は高度な技術が必要となります。
やっかいな作業になる重要なモンダイナノデスガ。。。。。。。『ごろん』させて下さい。

出来ない方にはお手伝いしてあげて下さいね。

長くなった取っ手の部分をお首にやさし~く結びます。
続いて、もうふたつある筈であろうヤマギリカットしたぴろぴろで胸の所を結わえます。

DSC01864080617.jpg


出来ました。。。。完成でゴザイマス。

たまに嫌がる方もおりますが、それはマレで大体のお方はすぐ慣れます。



DSC01866080617.jpg


どうでしょ~? やる気満々でゴザイマス。。。でしょ。

DSC01872080617.jpg

たいていお方はお外の様子にご満悦となるのです。。。。

出たくてしょうがない雰囲気になれば Goサインです。

DSC01878080617.jpg


稀にですが、記念撮影をせがむお方がいるので撮ってあげましょう。

DSC01575080617.jpg


DSC01587080617.jpg


さあ! 出掛けましょう。 レッツラGoです。

DSC01600080617.jpg


外に出ますと豪雨でもない小雨でした。

ところでじぃですけど よ~く考えますと  レインコ~ト持ってませんでした。。。。

DSC01616080617.jpg DSC01618080617.jpg




フレに引きずり出され 小雨の中へ飛び出しましたとさっ。。。。めでたし、めでたし。。。。。

DSC01656080617.jpg



回顧。

縦のサイズは良かったのですが、おなか周りに余裕がありすぎてフレが走ると踏んづけたのかひらひらなりましたよ。 セロテープで補強も必要かと思われますね。
それとおしっこの問題もありますのでおしっこスペースの確保など持ち帰り議題が発生致しました。

次回は完璧装備でアーケードに乗り込む所存でゴザイマス。。。。多分だけど。。。。



雨よ降れぇ~~嵐よかま~~~ん どんとこ~いでゴザイマス!

ばいならっ しぃゆ~~  また自戒っ!


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆ 

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 23 comments  0 trackback

あんにゅいⅡ

ぼんそわ~~。



午後の退屈をどうしよう   悩んだ。。。。

DSC01418080615.jpg



これしかないのか?

DSC01422080615.jpg




豹変もたまにはいい (あなたはしょっちゅう)

DSC01425080615.jpg




こんなんでも物足りない。。。。

DSC01431080615.jpg




こうしたり。。。。。

DSC01438080615.jpg




こぉ~しても 物足りない。

DSC01452080615.jpg





。。。。。窓辺

DSC01462080615.jpg





ふっ。 笑っちまうぜ 俺としたことが。。。。

DSC01463080615.jpg





飛び出せば。。。。何かが変るかも知れない・・・・
DSC01465080615.jpg



開放。


分厚い雲のカーテンから透けた光さえ。。。。



まぶしく感じた。。。。  



DSC01476080615.jpg








足元に風を感じた。





DSC01471080615.jpg





こんな日はくすんだ空さえ。。。。

DSC01477080616.jpg






。。。。。いとおしいのだ。

DSC01478080615.jpg



ど~も長い連載になりましたが、次回が完結予定ですからっ!



ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆ 

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 9 comments  0 trackback

アンニュイ

日曜日。

外は雨模様で風まで吹いている・・・・退屈。

こんな日は暇つぶしも大変なものだが カメラやってると意外とそうでもないんです。


窓辺にフレディが座った。

そとは雨。

。。。。。アンニュイ。。。。。



ふれんち~ぬのばやいを追ってみた。




俺は一体何者なのだ。。。。。こんな檻の中
DSC01384080615.jpg




先にも檻の集合住宅が伸びていやがる
DSC01386080615.jpg




どうなんだ? 嫌気が差さないか?
DSC01387080615.jpg




へぇ~・・・・・・そうか そうなんだ。
DSC01388080615.jpg




そういう考え方もあるんだ。。。。。。。
DSC01390080615.jpg




ふぅ~~~ん そうなんだ。。。。。。
DSC01392080615.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。






ところでさ   今日の事 考えようぜ。。。。。。

DSC01406080615.jpg




なんか おモロイこと 考えろよ。
DSC01409080615.jpg 



。。。。。。。ないんだな。
DSC01410080615.jpg




次、いくぜっ。

DSC01411080615.jpg



と ま~あ 更にあんにゅいな午後に突入した次第でゴザイマス。

なんちって。 次回へ続く。。。。。ばいならっ!しいゆ~




なんだかんだ言っても 雨は雨。  出るのか 出ないのかは ご自由にっ!

ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆ 

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

味噌汁

梅雨は関東より一週間ほど遅れて入ったのだけど金・土曜と晴れ間が覗いたのです。

土曜の朝散歩は8時過ぎから出掛けました。
近所のお寺から国道を渡りPARKまで行きます。

DSC01169080614.jpg




DSC01172080614.jpg


佐世保公園にはお仲間はもう居なくて、フレの用足しと上の公園の滑り台で少し遊んで帰りました。

幾分湿気を含んだ日でしたから、帰り道のデパート裏入り口で恒例の休憩を入れたフレディです。

DSC01195080614.jpg

おばちゃん達は早くから来て開店を待つのですがコイツが一番に並んでます。。。
じゃなく、横たわっています。

明日は父の日ですから、おばさんやおかあさんがいつもより多いですね。

DSC01197080614.jpg

エレベーターホールでまたまた休憩を入れるものですから、散歩時間はさらに延びます。
これから暑い時期になるとなお更です。自宅に帰って朝ごはんを一緒に済ませて、ちょっと遊べばお昼寝タイム。。。幸せ者ですよね。。。。。お互い。 わりぃことしてる気にさえなります。

DSC01202080614.jpg





夕方の様子です。 
散歩の帰りにかみさんと一緒になりました。
5時には仕事が終わりますから 買い物はアーケードで済ませて帰って来るのです。

DSC01225080614.jpg

お菓子を大量に買っていましてね、東京の次男に送るのだそうです。
おこちゃまね~~オッパイ。。。。。です。

DSC01237080614.jpg

長男も休みでしたから、勝手にカサゴ(こちらではアラカブです)を釣って来てました。
味噌汁まで仕上げていますな。
釣りは本格的な方ではないのですが、なにせじぃも海育ちですし、かみさんが漁師の娘ですからそんな中で育った長男は根っからの釣り好きなのです。

BASS釣りもお互いにやるのですが、そのうちフレディも連れて行こうかなと思っています。

DSC01263080614.jpg

この日も長男の彼女が遊びに来るそうです 迎えに行くと言います。
さっき帰ったばかりのフレに例のピンクのカラーとリードを装着して出動しました。。。。

奴らは食費の替わりにジィにビール、その他食べたいお菓子や、アイス等も買ってくるので助かります(笑)

DSC01253080614.jpg


夕飯のおかずなのか? どう見てもかみさん、酒の肴を買ってます 安かったそうです。

DSC01266080614.jpg

五島産の一夜☆イカを頂きました。 
マヨラーなので七味+醤油味と辛子柚子味で食しましたけど やわらかくて美味しかったなぁ。

DSC01269080614.jpg


DSC01272080614.jpg


帰って来ました。
外は小雨だったのですが濡れるぐらいの方がちょうど良かったかも知れません。

DSC01277080614.jpg


洗面台で足を洗って、拭き上げて部屋へ入れるのです。長男は荒っぽいので嫌なようです。

DSC01296080614.jpg



フレの食事にはフードにつまみ用の枝豆をトッピングしました。
フレは食べるのが早いので、ジィ達の食事をいつも観戦します。。。。
オカチャンジャパンも3-0で勝利致しましたので良かったですよね。

DSC01324080614.jpg DSC01322080614.jpg 


食事の後は、サッカーの余韻に浸りました。

DSC01326080614.jpg


まだまだボールコントロールがうまく行かないな ボールに集中し過ぎですよフレさん。
廻りを見ながらドリブルしないとダメダメっすよ。

PCで下書きを始めると股間に入って来るのです。
大体こんな風で甘えんぼフレさんなのですよ 実は。

DSC01351080614.jpg


寝るときは寝るっ!明日が大事っ! 

ところで。。。。 ビールだけでも良いから おねげ~かぁちゃん。


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆ 

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

ヤマモモ

出勤前に朝の散歩をするのだが、5時を過ぎると外は明るい。
用意に時間が掛るのはいつものことで、忘れ物をするのもいつものことで、玄関で靴を履いてから必ず靴を脱ぎ取りに帰るのです。
紐靴が多いからまた厄介だったりするのですよ。
どうも0型のせいか『どうにかなるでしょ』で先に進む癖があるらしいのだ。



時間も無いので、近くの交通公園あたりまで行って帰ることにした。

足元にヤマモモの果実がびっしり落ちていた 甘い匂いがした。。。。


DSC01032080613.jpg


熟れた果実はちょっとの風でも吹けば容易にこぼれ落ちてしまうのです。
子供の頃は秋の木の実やら野いちごやら、山のこんなちぃさな果物を食って遊んだものです。
ひもじいワケでも無く、野山に分け入り、採る行為自体が面白かったんだ。

DSC01036080613.jpg


フレディはしきりに嗅ぎまわっている。
近所の犬さん達も此処を使うので至る所に匂いを付けているのだ。

DSC01045080613.jpg


用足し中のフレディ。
何考えているんだろ? 大したことでも無いでしょうけど。

DSC01056080613.jpg




これ、セルフで撮ったのですけど、よ~く考えると赤面の行為ですね。


DSC01068080613.jpg


チェーンチョーカーは必ず着けて行く様になりました。
こげ茶の革カラーもjoyパパさん作です。。。。その下にパパさんから貰ったチェーンチョーカー。
チョーカーは着けたままでもはかさばら無いですし、通常のカラーも使えるので良いです。

DSC01094080613.jpg


帰宅後のベランダフレディです。

何となくですけどチョーカー着けてから根に持っている風にも見えます。
気のせいでしょうけども。

DSC01104080613.jpg


おっと、時間ですよ。

トイレに立って~ 歯磨きしてぇ~ 余り無い毛の手入れしてぇ。
それからあぁ~~~~ 忙しっ。

DSC01124080613.jpg


どいてくださいぃっ! 

DSC01128080613.jpg

じぃ出動しま~す。 今日も適当にこなして来ますから~。


ばいならっ。 ならいばっ! さいちぇん でゴザイマス。


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

チェーンチョーカー

散歩はじぃだけが連れて歩く分けでもないのです。
ある日、かみさんが夕方に連れて行った時の話から先ずしましょう。

友達にジャックラッセルのjoyくんが居るのだが、かみさんが散歩の時、公園で会ったそうです。
フレディはいつものように遊ぼうとグンと行きます。。。。かみさん、すっころんだそうです・・・
ソレを見ていたjoyパパさんが見かねたのかどうなのかは分からないのですが、日曜の夕方に散歩で一緒になった折、自作のチェーンチョークを下さった。


20080503-夕刻 035



帰りの風景ですけど コーヒー屋の前でのjoy。
コマンドに聞く耳を持つジャックラッセルだ。
程度もあるが、待つことぐらいはこなした方が良いと思うよね。





joy家の居候。。。。『セブン』
まだ、はっきりはしていないが里親も近いうちに決まるのだろう。
フレも一緒に遊ばせて貰った事があるけど相性もいい、彼の資質を十分に満たす飼い主なら良いが。

20080503-夕刻 036



DSC00784080611.jpg


おいおい、待つ姿勢も大事なんだぜ。 ちょっと外れているようなんだケド。

DSC00798080611.jpg


帰り道 『厄介なモノ付けてくれたな』 とカオに出ていたフレディだった。
しかしながら、これは今後も続くコイツとの付き合いを考えた上でのことです。
先ずは引き癖の改善をと考えているんだ。

リードを外し、家での様子ですが、なにやら怪しげな感じになった。。。。
シルバーだからどうにかなのだが、ゴールドだったらもっとヤバイかなと思ってしまった。


DSC00850080611.jpg DSC00961080611.jpg


その後も、弱いものいじめを繰り返すのである。。。。この悪党。

DSC01012080611.jpg DSC01019080611.jpg


後片付けの躾ってどうすんだろ?

DSC01026080611.jpg


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   


Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

紫陽花

サッカーアジア予選のオマーン戦が済んだすぐの深夜から
ヨーロッパ選手権をやってたものだから観はまってしまった。
やや寝起きも悪い。。。休日だから大した問題でもないのだけどね。

昨日の暴れん坊はまだ寝ている。

テレビ台の下に体重計が仕舞ってあってね、これでフレのを計るのです。
じぃか、かみさんが抱っこして一緒に乗るのだけど、じぃは自分のを最初に計ってから10桁まであと何キロ?
を計算した上で一緒に乗った時の端数キロを足す方法です。
かみさんの場合は。。。。どうでも良いけど、たまにお互い食い違いがあるのはナゼなんだ?


DSC00559080608.jpg DSC00564080608.jpg



東出窓の朝日はほんの一時間ぐらいでリビングから消える。

マンション暮らしは日光不足な分けだから 犬を飼う事は良いのだろう。

DSC00586080608.jpg


フレディを起こし、涼しい朝に出掛けた。

DSC00596080608.jpg


朝日に草陰。。。フレがいつも食っている草は種を付け、飛ぶ準備も整っている様子。

DSC00627080608.jpg


何時もとは違う逆廻りでPARKまで向かう

DSC00642080608.jpg DSC00656080608.jpg


アーケードから夜店通り(飲み屋街)に入り、抜けて旧旅館街を歩いた。
懐かしい草を見つけた 茎の中に芯があってさ、絡めて切る遊び。。。フレが食った。

DSC00666080608.jpg


此処に来るまで何度も猫を追っていたフレだが、見つけられない。
・・・・・身長がいまいちだから。 胴はずいぶんあるんだけどなぁ。

DSC00678080608.jpg DSC00680080608.jpg


時節の華 紫陽花

日陰に似合う 陽が差せば色が出ない気がする。

DSC00687080608.jpg


佐世保独楽本舗の飾り窓 覗かせてもらった。

DSC00689080608.jpg



DSC00691080608.jpg



DSC00692080608.jpg


外灯もオリジナルを使っているんだ。

DSC00693080608.jpg DSC00696080608.jpg


高架の下を潜る。
猫でも見つけたようだ。。。いい加減。。。よくまぁ~飽きないもんだ。

DSC00700080608.jpg


佐世保公園が見えた。 
手前にはプールもあるのだけど、メタボに無関係だから入ったことも無いんだ。
覗いたことはあるけどね、受付のおねえちゃん目当てに。。。。ウソです。

DSC00707080608.jpg


PARKに着くとロンが来ていた。 玉無しモヒカンプードルで友達ということになってはいるが
どうも、おかしな部類らしい。 フレに絡んでは吼えられまたカラム。。。。
オリジナリティを貫いているのでまぁイイかと思うのだ。
毛質のせいか良く撮れないのも悩みの種だったりするんだ。

DSC00714080608.jpg


今日は大変長距離を歩いたので、帰るなりカエルになっていた。


DSC00731080608.jpg

DSC00734080608.jpg

朝ごはんはアボダームに鳥の胸肉ボイル添え&葉物を付け足してみた。


DSC00737080608.jpg


大抵、キッチン&フード袋のバサバサ音でテクテクやって来るんだ。

DSC00739080608.jpg



体重はたいへん良くキープ出来ています。。。。今日は歩きすぎかもね。


いいですよ~フレさん。

DSC00742080608.jpg


マテなんて言われて待てるんかな? じぃとかフラストレーション溜まりまくりかもな。

ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

ももいろため息

金曜の仕事を終え 帰宅すると。。。。駐車場でフレディと遭遇したのです。
かみさんと散歩に出かける丁度に下で会ったのです。 

買い物もしたいと言うので一緒に出掛けることにしました。

DSC00387080606.jpg


お気づきの方もいるのでしょうが リードと首輪ですけどピンクなのです。
内緒にしていたのですが、長男の奴ら(彼女も含む)が買ってきた物です。
奴らのスタイルといささかギャップのあるフレ家なのである(笑)

DSC00400080606.jpg

どうもフレディ。 意外と目立ちたがり屋なのでしょうか?
ぽーじんぐぅ~。 が多いような気もしてきました。

DSC00402080606.jpg

かみさんは買い物を済ませると、夕飯の準備で帰りました。
さあ大変。 ピンクンとじぃで散歩の続きをすることになりました。

いつもの散歩の終点となるPARKに着くと顔見知りの方もおりませんでしたので良かったです。


DSC00410080606.jpg


居ないついでにいろいろ撮っていますと、なんだかイインジャナイ?
になるのはこの歳にしてはやっぱり変なのでしょうか。。。。(ヘンですジュウブン)

DSC00418080606.jpg


やっぱ。。。。お顔とピンク合ってないんか? 

微妙で小さな葛藤が渦巻くじぃのこころ。。。。。揺れる心。。。桃色ため息。

DSC00446080606.jpg


アーケードを通らないと家には帰れないので、足早に平静を装いやっと最後の信号までたどり着いたのです。
フレディの先には鉄道の高架橋が通っている。
電車でも通ると良いがと思っていたら青に変ってしまった。

DSC00472080606.jpg


日暮れの散歩はこれから頻繁になるんだろうな?

DSC00474080606.jpg



玄関。

オマエも疲れたのだろうが。。。。オレだって十分なものだったんだじぇ。

DSC00476080606.jpg



洗面台で足を洗ってリビングへ入るのです。
多分、誰にもした事も無いことをコイツにしている。。。。不思議な関係なんだな。

DSC00496080606.jpg


ところでさ、ピンクのあれどうなのかね?
ウケがいいからいいんでないの? だけじゃどうもと思うんだけど。。。。。

DSC00507080606.jpg



ドウデモイインジャナイ  ・・・・・・・ 

DSC00522080606.jpg


あっ!そんなモン、 そうですかぁ。


『何となくいいかも知んないぴんくでも』・・・・・じぃこころのジアマリ俳句。


明日は日曜。 晴れるといいねぇ。 ばいならっ。 し~ゆ~

ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

或る日の朝

DSC00341080606.jpg 

週末の或る日の事です。

出社は家を出るのが6:30、少し早くに起きた。ほんの30分程だが。。。。。

フレは和室の半分に下半身を置き、片方の上半身はフローリングの床の上。
火照った体を冷やしている様子。

DSC00353080606.jpg

トイレシーツを替え、給水瓶の水も替えた。

どうやら、かみさんは休みらしい  弁当の準備をしている。

DSC00360080606.jpg

昨夜しこたま噛みんぐあうとされた人形達はこれから多分起こるであろう イベントを静かに待っている。

DSC00370080606.jpg


和室に座ったヤツは ずいぶん余裕をかましていやがる。
ダレが休みなのか察知でもするのだろうか?

じぃさん。 行って。。。。。
DSC00371080606.jpg


らっさい。。。。。。

DSC00373080606.jpg


うえぇい。。。。。。


DSC00374080606.jpg



車内。
弁当は助かる。 世帯じみてかっこは良くないが、何せ小遣いが浮くというもの。。。

じゅうぶん世帯じみている。。。。

日曜のままの車内。 そろそろ掃除もしないとな、毛だらけ 砂だらけだ。


DSC00384080606.jpg


週末は、ココもあそこもお掃除三昧。。。。。。 シタクネ~~!!あそびてぇ~~。

ばいならっ。 しいゆ~~だがねっ。



ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/





Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

路地裏

DSC09910.jpg


日曜の朝。 出勤の方が急ぐ時間に角を曲がった。




DSC09920.jpg 





DSC09929.jpg



水やりの奥さんの先。。。。。猫が居る。



DSC09931.jpg



アーケード裏の風景。。。。。ビルの隙間にヤツを探す。



DSC09944.jpg 



朝の清掃も終わったらしい。。。もうすぐ此処の開店時間。



DSC09947.jpg


出ると日差し。 良い天気になった様だ 午後には海に居る。

市民清掃の日らしく、若者も参加していた  撫ぜられ、上機嫌の様子。。。。




DSC09957.jpg





横断歩道を渡ると花屋があるのだが、今日はヤツの顔を拝めた。




DSC09963.jpg


白猫。 この店にも飼い猫がいるのだが、こいつは居候。


散歩の途中で毎回立ち止まり、店の脇にある側溝を探すのだが、今日はお目に掛れた。



DSC09970.jpg



半分は飼われているので、執拗な対立も無い。




DSC09971.jpg



DSC09975.jpg



間合い。。。。。


いずれかの間合いでそれは終わるんだ。



DSC09990.jpg



半分のスタンス。



DSC09996.jpg




また、今度な。。。。。。。



ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

なんだか、ひゃっこいぞ海

今日はジャックラッセルのオフ会の日。 080601
朝の散歩から帰ったのが10時です。一息ついて出掛けました。


毎月の第一日曜に開催するのですが、変なブロ友の集まりでもあります。
JRTとは名ばかりの犬種問わずの会がなんとも心地良かったりもします。
色んな犬と遊べますし、じぃの心のヘルスケア的な要素もあるのだと思います(笑)

DSC00031.jpg


ハウステンボスの横をぬけて有料道路を使いました。
も少し、早くに出ると一時間で大島に着くのですが、いつもぎりぎりセーフでお邪魔しますね。
時間には結構ルーズな方です。。。。。有料代、普通車で200円也。

DSC00040.jpg


先に西海橋があります。 昔、鈴木建設の浜ちゃんがお仕事に来てました。

DSC00045.jpg

こちらが第2西海橋で向こうの赤いのが第一西海橋です その先は大村湾です。

DSC00053.jpg

大島大橋を渡ってすぐの公園と海が今日の目的地です。 通行料は普通車300円也。

DSC00068.jpg


早速ですが、カッパか?  JRTのムキムキMEN・・・・サクラです。
沖から獲物を捕えて帰る途中ですよ。 見向きもしません・・・・
着いたらまた投げてとせがむのでしょうね 飼い主の方・・・・肩、壊さんように気ィつけて下さい。

DSC00091080601.jpg

フレディはまだ自分から海に入ることは無いですね。
去年買ったフローティングベストを着けて沖まで連れて行って泳がせましたが、この分じゃ到底世界水泳へのエントリーも出来ないのでしょう。

ダメです。。。。 やる気も無い風です。。。。。

DSC00101080601.jpg

かずやさんとこのエルフはずいぶんにお好きなのか 暑いからたまらずなのか どっぽん、ドッポン遊んでは陸の人間どもの横でぶるんぶるんと海水を掛けておられましたね。。。ひゃ~と言ってました。
大っきい分、大量に水分を含んでいるものですからちょっとした、スコールみたいになっていましたねぇ
面白かったですよ。

DSC00088080601.jpg

美味しいそうめん食べたり、あほな話をしてみたり。。。。
犬たちのはしゃぎっぷりに感動すら感じたり、の時間を過ごしました
場所替えで芝布公園に移ります。この日は気温も上がらず、この時期としては過ごしやすい天候でした。 
ちょいと海が冷えていましたので、フレは甲羅干し状態で動きがイマイチでしたし、海水摂取の為、具合も良くない様です。

20071008しゃけなbaby


公園ではのんびり腰をすえて、時間を過ごしました。

DSC00112.jpg

JRT以外に大型犬が多い会ですので気をつけていないとぶっ飛ばされたりします。
周囲に注意が必要です。気を抜けない会なのです。。。。。リズです。いい色だなといっつも思うんだ。

DSC00137.jpg

サルーキの『セブン』。。。。下からみるとキリンです。

DSC00140.jpg

ジャックラッセルの『ジャック』 飼い主さんのいい加減さが物語れます・・・結構イケ面で好色かも。

DSC00149.jpg


『ハロ』も玉名市なのだが、イマイチその意味が分からない。。。。突如として男をする。
JRTの気質にはあまり影響も無いのだろうか?

DSC00141.jpg

サクラは歳は行っているが、万年青年な感じがする。 未だにボール命。 気持ちがいい犬だ。

DSC00162.jpg

おこちゃま少年。最近、ときどき卑猥の『joy』。。。。
フレディが今のところ唯一対等に遊べる相手かも知れないな、精神年齢が同じぐらいなので。

DSC00143.jpg

DSC00165.jpg



ココから携帯の画像ですのでカンベンして下さい。
朝の散歩でカメラのバッテリーを使い過ぎたようです いつものパタ~ンです。

公園の雰囲気はこんな感じです。 橋の白と海、そして芝。 良い所でしょ。

20080601163850.jpg



紹介しきれない人やワンズが居ましたが、すみませんね。

20080601164415.jpg

20080601170400.jpg 20080601170904.jpg

帰りの様子です
フレディはいつもの事ながら、車の助手席を シャカシャカ、ホリ、ホリしてお休み中です。
ジャックジョンソンの素敵なメロディも台無しです。。。。。
ぐはぁ。。。ぶぴぃ~~~~

20080601173206.jpg 20080601173135.jpg


帰ってから かみさんがお風呂に入れてくれたのですよ。
シャワーを浴びるフレディでゴザイマス。


DSC00168.jpg

DSC00173.jpg

ついでと言っちゃなんですが、

当日着用したジィのコスプレもどうぞ。。。。。。












DSC00184.jpg



海はま~だチベタイのでお腹の調子。。。。悪くなるかも。。。


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category :
Posted by フレジィ on  | 24 comments  1 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
