フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

雨なのに来客

夕方も雨です・・・

前回の記事の書き残しみたいなもんです。。。。。。


夕方になるといっそう激しくなって来た。
かみさんは夕食の準備で台所に立っていたのです。

長男が彼女を連れて、帰ってきました。

フレは来客者のピンポ~ンからテンションが高くなるのですが、さらに困ったことは長男は根っからの体育会系のお調子者ですので、いっそう騒々しさに拍車をかけるんです。

フレディからすれば格好の遊び相手になりますから良いのでしょうがね。


海そして雨の日2 176 海そして雨の日2 177


彼女もそんな風ですので二人ですっとぼけたことをするものですから

海そして雨の日2 200


。。。。ほうら。


海そして雨の日2 229


物書き用のA4用紙を食べまくる。

お立ち台にものぼっちまうし、タイヘンなことになる訳です。

海そして雨の日2 214

基本的には物静かなジィですので、夕飯ぐらいは静かに過ごしたいのですよ。

タマ取った後遺症も未だに現れる様子が微塵も無いフレディなのである。


海そして雨の日2 237


お陰で寝つきは早いよね。


海そして雨の日2 238


目つきは悪いけど。。。。。。


海そして雨の日2 242


分かりやすい性格。。。。。


明日はナニします。。。。。フレさん。





明日の日曜 6/1 はJRTオフ会に行ってきます。(PM 13:00開始) 

ジィの実家の西海市大島町ですよ 有料の大島大橋渡ったらすぐ左折してもらえば解ります。
海辺の公園に車を止めて少し歩きましょう。足元にはチレイナ貝殻もあるかもね。

楽しんじまうぞぉ~~。 海パン どこですかぁ~~~?  えっ!ない?




ばいならっ! あでおす  また次回っ!

ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/






Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 13 comments  0 trackback

居残り

最近、雨にたたられますね 

週半ばの事です。

代休で会社が休みになったのですが、さて どうしたものですかね。

かみさんも休みでしたが、お友達と食事&おしゃべり会をするそうで昼前に出掛けました。

やる事無いので、ビール飲んだり。お友達ブログのチェックとかコメントをいたしました。


海そして雨の日2 004

夕方になりましたが 帰ってきません。 おなかすいたなぁ~

玄関に向かうフレディさんに言いました 『フレさん。。。。忘れ物ですけど』

何回言っても分からないのですくぁ~? 使った物は在ったところへがお決まりですよ。
(ジィがよくかみさんから言われます)


海そして雨の日2 008

もひとつの洒落た ろーふぁ~~もこのとおり。。。。。だし、

海そして雨の日2 014


暇なら何か見つけましょうよ。。。。。。


海そして雨の日2 016   。。。。。。。


言ってる傍からそれですか。。。。。

ハイ、そうですよね。間違っておりました。使った物は(脱いだ物)は片付けるデスでしたね。

タイヘン よ~く ワカリマシタ。。。



海そして雨の日2 019


ぴんぽ~~~ん。。。。。

                           。。。がるっ。

海そして雨の日2 037


にげましょ フレさん。  カエッテキマシタ。

海そして雨の日2 040


海そして雨の日2 051


TVでは豪雨注意報が出た。

男は窓の奥をぼんやりとただ眺めていた。。。。。。

海そして雨の日2 134

暇だ。。。。どうにかしてくれぇ~~~。


どうやら、靴。   バレたらしいぜ。

海そして雨の日2 143


この物語は一部フィクションが入ってます。。。読者の皆様ご注意を。



ふっ。

海そして雨の日2 282


雨なんてきらいだぁ~~~な人 この指とぉ~まれっ!


ばいならっ! し~ゆ~ですバイ

ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

海の水はしょっぱいんだぜ弐

日が暮れてしまっては夕陽も拝めないわけで。。。。。。

さっそく、駐車場からフレディを開放します。
ここは佐世保のおおよそ西南に位置する市民による市民の為の憩いのパラダイス・白浜海水浴場です・・・・意味分かりません。
キャンプ場も完備していますし、簡単な釣りも出来ますよ。


DSC08820.jpg

何処に行ったのでしょう?・・・・・・居ました。
若い二人で夕陽を見に来ているソバ・・・・男ですか?。。。。残念です。

DSC08822.jpg

ホンダワラの匂いをまず嗅ぎました。
食べられないことをすぐに察知できる本能ってどんな感じなのかね? 
一度で良いからほんとに一度だけ彼になってみたい気もします たまにはいい思いも出来るかもです。


DSC08823.jpg

走り去りました。

DSC08824.jpg

さっきまで子供連れが来ていたのでしょうか? あるいはさっき駐車場でフレを見て『きゃわっいい~』とか言っておられたきゃぴきゃぴ女性+男で創造された立派な作品に(勝手な想像でスミマセン) イタシマシタ。。。。角度を変えてもう一回もです。

DSC08828.jpg

すっきりしたので次行きますよ~。
ゆっくりしていられないのです。沈むのが早いのですよ佐世保の太陽は特に。(ウソです)

DSC08840.jpg

岩場が浜の両サイドにあって、そこには自然生殖の牡蠣がいっぱい付いているのです

DSC08862.jpg


磯遊びと言っても 痛々しい足元ですねぇ。 ダイジョブですか 平気ですか?
 
DSC08871.jpg


口には出しませんが何となく腰が浮いてますね。。。。多分、違和感があるのでしょう。

DSC08891.jpg

しばらく、フレと夕陽を眺めます。
一緒の時間を共有しました・・・・・

DSC08873.jpg

DSC08879.jpg

DSC08886.jpg



DSC08881080606.jpg


カニですよ。。。。大丈夫ですか?気を付けて下さいよ。
手を使ってうまくやりなさい。。。。。。。。どお?

DSC08895.jpg

舐めましたか?なめたんでしょ 水。
海の水ってしょっぱいんだぜ 昔っから決まっているのですよ。。。。フレさん。

DSC08896.jpg



まだ遊び足りないフレを残して 折り返し帰ります。

DSC08905.jpg

豆粒大になる頃、フレは走って追いついて来ました。

DSC08909.jpg

なんだか、怪しい奴らが海に入ってパフォーマンスしていました。
自主制作の映画?でしょうかね。 ハンディカメラで撮っていましたよ
飛び入り参加で競演しておりましたが、カットされているんでしょうね多分。
 
DSC08947.jpg

薄暗くなるまで浜で過ごしました 
昔は女で今、フレディか? まぁいいでしょ楽しければ。

DSC08953.jpg



陽が落ちた頃、米軍近くのバガー屋の脇を通って家路に着いたんだ。



DSC08962.jpg



夏を待てない男たちの夕刻物語。。。。ですたっ!



ばいなら~~しいゆ~でゴザイマス。



ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

海の水はしょっぱいんだぜ壱

雨の土曜に飽き飽きしていました。


潰す暇が多いのは不幸そのものであり、うまく使う術も無いじぃとフレはただ寝ていましたよ。
ぐうたらな飼い主と犬、一緒に居るものだから似た者同士になるのは仕方ないかも知れないね。。。

日曜日に雨はあがり、朝の散歩は行けたのだが昼から不外にも寝入ってしまったのです
夕方に靴と遊ぶフレディの騒々しさで起こされたのでした。

ソレ俺のだろうがぁ~~ぱしゃ!パシャ。。。。。。なぜか撮るんです


そろそろ行くか?
5時を廻る頃に腰を上げ、車を飛ばして海まで行きます。

DSC08687.jpg

車で20分程で白浜海水浴場には着くのですが、その前に展海峰(テンカイホウ)に寄りました
此処からの景色が良いのでご紹介しますね。

DSC08736.jpg


駐車場からすぐに展望台が有りますので、たいへ~んらくちんです

DSC08739.jpg

 
この時間に居られる方は写真が趣味のお方か、なぜか若いお二人さんに決まっています。

DSC08742.jpg


フレディを開放して先に行かせます。

DSC08743.jpg


これが西海国立公園 九十九島の夕景です。
http://www.pearlsea.jp/99islands/index.html

DSC08750.jpg


数枚撮りましたので並べます。 

DSC08751.jpg DSC08752.jpg

時節柄、アザミの花が咲いていました ムラサキ色が綺麗でしたよ。


DSC08755.jpg

DSC08757.jpg

フレディに展望台に登って行くように言いましたが・・・・一回降りていました。

あんまり興味がないのでしょうね。(笑)
一緒に登ってやらないと付いて来ません・・・・行くとなると先にばっか、どんな性格なのかね。

DSC08760.jpg


DSC08763.jpg


とりあえず覗いてみる。。。。。どちらの飼い犬もそうなのでしょうか?

DSC08764.jpg


フレが覗いた先に佐世保港が有ります、右手の湾がそうです。
ジィのマンションもかすかに見えま・・・・・せんね。

DSC08766.jpg

DSC08768.jpg

DSC08772.jpg

沈む夕陽は良いです。 この日は薄くもやがかかっていましたので、澄んだ日にはまだ綺麗に写るのでしょう。
コレも、それなりに良いと思いますけどね。(ベツニウマイトイウワケデハアリマセン豚でもないです)

DSC08774.jpg


長居をしてしまいました 白浜海水浴場にも行く予定にしていたので急ぎます


フレ。行くぞ・・・・

ハテ? コリハ ナンジャロカ? エエにほいやなかねっ 

。。。。。。ちょっとチミ~、マッテクレタマエ。


DSC08792.jpg DSC08796.jpg


はい~? サービスカットです (ずぅーっと おしりばっかだったので)

DSC08799.jpg


ここは秋口にコスモスも咲きます 季節はずれの花を見つけました。

DSC08807.jpg DSC08808.jpg

若い葉がお好きな様でこの後、食べました・・・・

DSC08811.jpg

皆様には申し訳ございませんが、白浜海水浴場の様子は次回に持ち越しです。
看板の通り、右に行って5分足らずってとこです。

DSC08817.jpg


つぅことで。。。。 

ばいならっ!し~いゆ~。


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/


Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 11 comments  0 trackback

週末・・・雨

料理はできるほうがカッチョエエと思うんだ。


お金に余裕さえあれば良い包丁が欲しいね 道具に妙にこだわるのは男だからかね?

最近、頼まれてパスタを作ることが多い。
教科書は主婦の友社の『ぱっと幸せ至福のパスタ』という本ですけどね
・・・・・なんかモンダイでもアルデンテ?

今日、かみさんが雨のせいにして買い物をしておらず自分だけ先に焼き飯をこさえて食しておられる。。。。。『用意してるから自分でして』とおっしゃるのだ。 

でも最近は、ソレも苦痛にならなくなった 嫌いじゃないことをうすうす感じ出したようなんだ。

準備だけは彼女が済ませていて(具材の炒めた玉ねぎ、ベーコン)あとは冷蔵庫から出した昨日のご飯とタマゴをフライパンで適当に炒めるだけだ。

オリーブオイルで炒めるのが当たり前になってるね 結構、使いまわしが利くもんだと感心する 体にもいいそうだしね。

DSC08313.jpg  

フレはベランダでいたぶったじゃじゃまる人形を連れ込んでいる。
雨の日はベランダがお遊びの舞台になったりする 洗濯物は未だ干したままで乾いてもいない様子。



DSC08329.jpg 


お~い、なんて顔している 十分食える筈だじぇ。

DSC08377.jpg


またもや長男の彼女も仕事帰りに来ていて、自分で買って来たおかゆ?をフレの監視下、食している分けで・・・な~んと平和なのだろか? どうなんだろうの週末の風景なのです。


DSC08379.jpg


おかゆで・・・・足りるのかね? そういう年頃なのかも知れんな。

DSC08387.jpg


長男も料理を苦にしない方で帰りに買って来たちゃんぽん具材パックを調理中だ。

DSC08385.jpg


今日の午前中にはかみさんと携帯の買い替えに行ったのだが、自慢なのかどうなのか二人でなにやら議論とかしている・・・・

DSC08401.jpg


フレディは長男に対して同等か、上の位置にいる様で何かにつけお互い吼えあっている(笑)
その位置関係でもめている現状なのだが、今はフレが眠気に襲われているので仲良く見えるのは勘違いなのである。

DSC08421.jpg



洗濯物は中に入れるべきなのだ ブラリとリビング脇に並ぶのであろう
タオルの匂いが気になりだした今日この頃なんですよ
生乾き乾燥機付きの洗濯機を選択したのが悔やまれたりするんだ。。。。。。

DSC08445.jpg



晴れるといいよな 明日。。。。。

DSC08458.jpg


雨の日、イヤダネ~~ い~過ごし方知ってる人ダレかいる?

ばいならっ! し~ゆ~  また次回っ!



ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 3 comments  0 trackback

なんとなく抜糸inぐ~。

 和室

寝る準備の布団の上でごろごろいろいろくつろぐふれでぇです。

DSC07971.jpg



そろそろ、抜糸も間近の夜の事・・・・・・・・


ある日、アヒルの子供が遊んでいたそうな・・・・・・

DSC07974.jpg



そこへ わる~い オオカミがやって来て

DSC07981.jpg

どこかへさらって行ったそうな


DSC07980.jpg


その後、アヒルちゃんはどこへ? どうなったのか知る由も無い・・・・

DSC07982.jpg

いつしか忘れ去られてしまうかに思われた。。。。。。。

『そのあとどうなったん?』

あのねぇー。

DSC07997.jpg

『そりはきのど。。。。。』 ぶ。ぶぅう~~~すぴぃーーと遊んで夜が明けました 

朝方、気がつくとフレの下半身にぴろぴろ~と何かが揺れております
そうなのです 縫合に被せていた絆創膏が歩くたびにひらひらしていたのです。

これは いかん!と思ってカットバンで応急処置を施し病院へ貼りなおしに(術後2度目)
連れて行きますと 先生、ひらひら絆創膏を剥がすなり   『抜糸しましょ。』
どの具合で抜糸なのか素人のじぃは皆目見当もつかないわけで 『はぁ。』

抜糸はイタキモチイーのかね?と気にしつつ 『ぱしゃ。 ぱしゃ。。。。。』

DSC08032.jpg DSC08033.jpg

 

薄っぺらな財布から525円也です 
急きょの出費でタバコ代が無くなったのです。

DSC08036.jpg

とにかく絆創膏からの大開放です おめでとうフレディ。 
これで当たり前の生活が送れますね(お風呂は4~5日後から可能です)
火曜日が抜糸でしたので日曜辺りから水遊び、海遊びも出来そうです。

そういえば、じぃも盲腸を中二夏休みの時切ったのですが、抜糸の翌日から泳ぎに行ったものですから化膿したのですよ ぷく~と腫れたソレを針で潰すと穴開きましてねぇ。絆創膏で塞いでいたものですから今でも傷口の端っこが凹んでいます。
抜糸の後が大事なのだと後悔している今日この頃なのです・・・・・ずいぶん横道?しっけい!


開放とはなんと素晴らしいことなのでしょう 
病院から帰ってPARKまで散歩に出かけました シロツメグサの脇に大解放します。

DSC08057.jpg


駐車場の追跡遊び(猫遊び)も軽やかに見えました。

DSC08076.jpg

したたか遊んで帰るのです。

こんな小さな事が平和だなと感じます ジィは結構、一人遊びが好きだった筈でした
フレが来てから初めて心底遊べる相手が出来た気がしますね。

DSC08088.jpg

一緒の帰り道・・・・・・箱の中
DSC08091.jpg


降りて見上げると空・・・・・陽の落ちた天空が見えた帰り道だったんだ。

DSC08099.jpg


玄関先。


DSC08107.jpg

まだ? 遊ぶ?


ばいならっ! し~ゆ~  また次回っ!

ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

雨上がり

今日のフレディは久しぶりの留守番だったせいか、帰宅の歓迎が派手に思えた
玄関ロックの音で、奥のリビングから吼えるのだけど入ってすぐには目を合わせぬことにしている
どこかの本で、書いてた事を実行している
効果がどんなものか皆目、見当が付かないままだが。。。。

着替えを済ませてオリから出す
ひとしきりのびょ~ん、びょんとカミカミ、そして背伸び
さっき玄関に脱いだ靴の確認と居間への持込、高速走行。
なにが変るんだ?どうかわるんだ?結果は何時なんだ? 疑問なんだ。


雨上がりの夕方 フレディと外にへ出た。


近くにお寺が在って、春は桜も咲くのだが落ち着いついた景色に変っている
雨上がりのせいでもあるんだ うす曇がしっとりとした色を呉れる

DSC07741.jpg DSC07752.jpg

先の真っ直ぐに伸びた樹は銀杏で秋には黄色の葉が咲く
季節は何処にも有る よ~く見廻したらいい 下にも上にも・・・・・・あるだろ。

DSC07766.jpg

この時期の草が旨いのかもしれない
この草、名前は知らないが昔小学の帰り道 穂を引っこ抜いて遊んだ記憶がある
青臭いにおいがした・・・・・

DSC07776.jpg DSC07777.jpg


行こうか? フレは生えた全てのソレに口を付ける気らしい。。。。帰ろうとしない
おかげでずいぶん時間を食ってしまったんだ

DSC07785.jpg

コンクリートの街の中 一息つける場所を見つけた夕刻の散歩・・・・

屋根瓦、いい景色だと最近になって思うんだ 歳は誤魔化せないのだろう


DSC07796.jpg

DSC07798.jpg

アーケードに入り 折り返して帰る事にした此のところ寄っていなかったんだ
夜・・・・漏れた明かり 好きな時間。

これからは夜の散歩が頻繁になるのだろう 腹が空いた頃の帰宅も悪くない

冷たい物も旨い時節になったな

DSC07812.jpg DSC07837.jpg


戸ノ尾町の横断橋を使って帰路に着いたんだ。

DSC07842.jpg


おいすいご飯 食べたかったらまず散歩っ! つ~事っ。


ばいならっ し~ゆ~ 

ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

俺・・・・リセット

痛み・・・気にもならない



朝の陽がまぶしい 風を欲しくなった  ・・・・・・・・・・ 


このところ予期もせぬ事が多すぎた 


俺は



・・・・・・・・・・・俺なのだ



行く



DSC07575.jpg






居る



声も掛けず 遊ぶ・・・・・・・・・・・



DSC07579.jpg



なじみの



DSC07597.jpg



・・・・カオ



DSC07594.jpg



・・・・女


DSC07616.jpg



オンナ


DSC07662.jpg



居場所



DSC07671.jpg



変らぬトキ・・・・



DSC07679.jpg



風景



何も変っちゃいない 



DSC07681.jpg




・・・・・・俺



この街を行く  そして生きる







『追記』


フレの摘出痕を塞ぐ絆創膏が剥れかかっていましたので交換に行きました
縫合痕の画像はどうかと考えたのですが、up致します
根元、を1・5cmほど切開し、摘出しております3針の縫合で済んでいます 
抜糸は今週金曜以降の予定です
  

DSC07691.jpg 

    
  

生還特別企画・・・・でもないか?そんなお知らせでしたっ。
・・・今後ともよろしくなっ!

↑↑↑↑↑↑↑
何回も言うけど  も少し考えたらっ!。。。。ゴメンナサイ


いつもの様に元気でやっております この選択でフレディと自分達の繋がりが更に良き方向へ向かう事を期待しております 今回までの記事において途中どうしたものか?と考えましたが、ある犬と家族の或る出来事としてお考え下さい 賛否両論は論外かと思っております 生きる事を出来る範囲で考えた結果なのです・・・・ありがとうございました。



ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

フレタマ日記去勢Ⅱ。。。期間限定版

フレディを病院に残し自宅に帰ったあと、かみさんから頼まれ事がありましたのでアーケードに行きます。
用事を済ませて、フレディの退院祝いのオヤツを買いに行ったのです
ココのおばちゃんはフレディ価格という値引きをしてくれるので嬉しいのですが・・・・・
『今日、フレディは?』と言いますので、去勢手術の事を話しますとおまけにひとつくれたのです
お店大丈夫?なのかなぁといらぬ心配をするのですよ。 


20080516摘出当日 135

午後4時前にフレディを迎えに行きました
元気な様子でひとまず安心しましたね 手術の経緯と方法を先生に説明して貰いました
後でフレチンの画像で簡単に説明させていただきます後ほどです。
20080516摘出当日 141

帰宅後ですけど、カラーを付けていますので何かしらに引っ掛かりっぱなしです
上が術後の夕方で下は今日の引っ掛かり具合です
それぞれ色んな所に引っかかるという事は術後ニモカカワラズ暴れん坊の方たちにはよろしいかと存じます。ちょっと不機嫌さが顔に出ているようにも見えますがいつもの顔です・・・あしからず。。。。

20080516摘出当日 153 20080516摘出当日 350

早速ですけど、フレタマさんの手術の内容説明に移らせて頂きます
画像が小さい方はクリックで大きくなりますのでどうぞ。下のほうがよろしいです

20080516摘出当日 269 20080516摘出当日 176

下の画像で説明します・・・詳しくは分からないのですけどね 

男性の方には な~るほど かも知れませんね
下がタマさんが2個あった所ですね 一個ずつ押さえ込みながら上方に押し上げますと根元下まで入りますその箇所を切開していますから取り出せる分けです 2個一緒にでは無くて一個が終わってもう一個です 切開幅は1センチ程度でおさまりますフレディの場合で3針程度です・・・昔は袋の方を切開していたのですが、最近は根元が当たり前になっているのです
理由は見ての通り、根元の方が皮膚の張りが良いですから縫合も簡単ですし、医療用絆創膏と医療用ボンドでガーゼをかぶせての貼り付け固定が容易に出来るからです。。。。なるほどと思いましたよ。 去勢をやってみて、医療の現実を観れたことは良かったのかも知れませんね

さて、その後のフレディ・ハ~フさんがどのようにお過ごしなされたのか発表イタシマス。
かみさんが帰って来ました もっと元気が無いのかって思っとった~~って言いました ・・・・「そ~やね」とじぃも思っとりました 感動のひとつもないかんじ~でした ウソです

20080516摘出当日 155 20080516摘出当日 168

この夜は、楽しく過ごしました (お祝いのビールを長男の彼女が持ち込んだから)

朝になりました お○んちんもお元気な様子で安心しました

20080516摘出当日 240

フレディもいたって元気です リビングそふぁ~のご様子です
20080516摘出当日 274


カラーですけど、外しております タマさんまであまり届かないことが判明しました でも気を付けてはおりますよ

20080516摘出当日 311 

20080516摘出当日 321
20080516摘出当日 319

かみさんが携帯で撮りたいとの要望がありましたので装着します
職場の皆さんに見せびらかすそうです・・・しょっちゅう何か撮っています

20080516摘出当日 336

20080516摘出当日 337

オモシロごとの好きなご家庭なのです
カラーを付けなくてもオ○ンちんを守り通すことが大事でないの?
の疑問から次のバンダナパンツ。どうでしょう・・・ダメダメですか?そうですかぁ。

20080516摘出当日 366

ジィが浮かびました かみさんのご協力の賜物といって過言ではない物です・・・・どぞっ!




製作中

20080516摘出当日 370






準備中



20080516摘出当日 383  

20080516摘出当日 384





装着中


20080516摘出当日 388 


完成図。。。。。。。
この後一生 二度と変な事しませんからぁ~~~(笑)

20080516摘出当日 416

ゆるゆるでしっくりこなかったのです 
腰に骨盤の出っ張りが無いので引っ掛かりがもひとつでしたね
反省材料とします ゴムを入れたらどうかと思いました 
失敗で次に行けるものなのです人生は


明日は病院へ絆創膏の点検と貼りなおしに行こうと思っています
端っこが剥れて来ているのです 先生もいいですよ(剥れたら)とおっしゃいましたので~~
早いんじゃない? と突っ込まれそうな気もしますけどっ!


最後に 皆様、ご心配をお掛け致しました。

コメントを頂き励みとなりましたし、有り難かったのです
願ってくれた皆様にも感謝致しております 
今後ともNEWフレディをよろしくお願い申し上げフレタマ日記締めの言葉と致します  

ご清聴ありがとう御座いましたぁ~~~~。し~ゆ~ねっ! 
どうなってんの・・・いいかげんおとなでしょ!



ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

フレタマ日記(期間限定)去勢当日Ⅰ

ぴぃ--ガァ-- んんっ。え~~ みなさまにおかれますてわ~~~
あのー、またこれつかうんかぁーいっ!
すみません 最近、この作風が気に入っております ご訪問ありがとうございます


さて、5月16日になりました。

20080516摘出当日 007

ジィは4時に起床致しました 今日も晴れた日になるようです

20080516摘出当日 010
20080516摘出当日 012

いつもとはやはり違っておりました・・・・表現は難しいです
親としての其れとも違うような、男同士の友情なんかとも違うのです
これで良いんだは変らず胸の中におりました。。。なんでしょうね
フレディは朝食は抜きです。 水もいけませんので台所へ持って来ました

20080516摘出当日 013

うちの会社では35を過ぎると人間ドッグを毎年強制的に受けさせられるのですが、
その時も前日20時以降から飲食は出来ません、似たようなものです同士の様な気がしました

20080516摘出当日 024

20080516摘出当日 031

オシッコ、ウンチを済ませて来て下さい
でしたので下の運動公園までの散歩で済ませます
気合、入ってますね いつもより足、高いのでは無いですか?
ウンチも気合いれてます 背中のラインがきれいです。。。。

20080516摘出当日 038 20080516摘出当日 042

公園から引き返して帰るのですが、アーケードへ回り道してしまいました
これがあるから散歩が長くなります立ち止まりがあまりにも多いです フレディもそうですがね
似た物同士ということでご勘弁下さい。

20080516摘出当日 043 20080516摘出当日 044

帰りは長い階段になります 座り込んで休憩を入れました
若いにぃちゃんじゃ無いのだからあまりカッコいいものじゃ御座いませんね

20080516摘出当日 053

眺めるフレ氏何を想う・・・・猫のにほい?その他いろいろなんでしょう

20080516摘出当日 071

カラスがねぐらに帰っています 下の公園が餌場にもなっているのだ

20080516摘出当日 089

顔見知りの小学生が登校していた まだ触り方にも遠慮があるな

20080516摘出当日 092

8時前だから時間があったので、一緒に風呂に入った 術後の何日かはダメだろうと思ったのです

20080516摘出当日 095

20080516摘出当日 099

風呂あがりに遊んでやると、いつもの台所で寝息を立てた

20080516摘出当日 106

9時を回った頃に出掛ける。

20080516摘出当日 109

20080516摘出当日 111

助手席の様子もいつもの事 うひょうひょなのか、ギロギロなのかは見えはしないけど

20080516摘出当日 117 20080516摘出当日 118

駐車場に車を入れる 朝も早いので 自分達だけだったんだ

20080516摘出当日 122

フレディはここの病院を嫌がる気配が微塵も無い 当院でも犬を飼っておられるのだ
受付の椅子に飛び乗り中を窺がう・・・・・礼儀作法は飼い主のせいなのだろう
止めもせず、撮ってること自体からやはり、おかしいのだ  反省すべき対象なのだろう
20080516摘出当日 125

診察室。

キンチョウはいっちょ前にしている 簡単に挨拶を交わした
手術が終わって様子まで見るらしい 迎えは3時過ぎになる様です
自宅に帰って待機せざるを得ない状況になったのです
人間界では術中、待合室か廊下の長椅子で待機する場合があるのだけどね
待つという事があまり得意ではないのです・・・・困りました

20080516摘出当日 129 20080516摘出当日 131

エレベータで上る。
ペット可のマンションエレベーターにはペット同乗中のボタンが押すと閉まるが底辺だとすると正三角の頂点あたりに有るのだが 不意に押してしまった 癖になっている様なんだ

20080516摘出当日 134

術後のフレディの様子は次回になります

なるべく早くにアップしますね    ばいならっ!し~ゆ~


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしければブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

フレタマ日記・・・在りし編最終章

本日わ~晴天なり~~ が~が~ぴ-----ブッ!
ハンドマイクつかうほどでも無いでしょ!

え~タマタマ撤去日、前日でございます
皆様におかれましてわ、お変わりなくお過ごしかと存じます 

さて、明日、5月16日をもちましてフレディのタマタマが旅立たれます 
本日は明日に控えた手術前フレディ氏の朝散歩の様子をお知らせいたします

摘出を決めた後に今月5月の会社休暇スケジュールが決まり(15,16日連休)それに合わせて、フレディの手術日程を組み込んだのが本当のところです
かみさんは明後日に休暇をとりました 術後の為です

DSC06948080515.jpg

朝。 

いつもと何も変らない朝です いい天気になりました 
台所にかみさんが立つと必ず付いて廻る なんかくれ~~のフレディなのです

DSC06949080515.jpg DSC06951080515.jpg 


行くよ~~~

DSC06960080515.jpg

今日はいつもの佐世保公園(通称PARK・・・じぃだけの)への散歩は無しにしました 
近所にある名切公園への朝散歩にします グラウンドから突っ切った先にあります 

DSC07002080515.jpg DSC07009080515.jpg

公園内に教会があります 
横を通り階段上の公園には行ったことはあるのですが一度も教会へ登ったことはありません
今日初めて教会の階段を登ってみることにしました

DSC07014080515.jpg DSC07017080515.jpg
 
頼みますからそこに今日だけはアレしないで下さい
オチンチン腫れるかも・・・・慈悲深い方ですからいいかな?でも、念のために引き離します

DSC07019080515.jpg

裏から降りました
この角度もいいですよ コレだけ褒めればいいでしょ 神のみぞ知る・・・でした 
・・・・・・よろしくね。

DSC07025080515.jpg DSC07026080515.jpg

横に公園があります フレディは草を最近、よく食べます 美味しいですか? ニゲェ~ですか?

DSC07038080515.jpg

陽も高くなりましたので 帰ります

DSC07040080515.jpg

DSC07043080515.jpg

さくらんぼが落ちていました・・・・・食べてみる? どう? 
もしゃもしゃしました ぺろんと種もだしました どこで覚えるのでしょうかねぇ

DSC07056080515.jpg DSC07058080515.jpg

帰る途中、マリーちゃんに会いました 近所に住まう柴犬のお姉さんです
フレディも大好きです じぃもです 人見知りも犬見知りもしない明るい子だからなんだ

DSC07059080515.jpg DSC07075080515.jpg

かっわええ~~ どこからくるんでしょこの笑顔・・・う~~んフレには真似でけんな
DSC07077080515.jpg


帰り着く頃には もうダメです 
いつものエレベーターホールの冷やっこい床にへルプミーしてました

DSC07092080515.jpg


さて、明日だな 早めに寝ますか? それともどっかまた行く?

DSC07094080515.jpg


明日は摘出手術です 早めに寝て 朝散歩に行きます
おしっこ、ウンチを済ませてそして病院です 明日の記事はあさって頃になるのかな?

し~ゆ~ ばいならっ! 又、次回っ!





ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしければブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 15 comments  0 trackback

潮騒

じぃは島育ちなのです

長崎のウエストコーストと勝手に想っています 母の日に都合をつけた里帰りです
炭鉱の町だったのですが今は造船の町に変っています

大村湾に海水が流れ込み引き返す針尾島に架かる西海橋を渡って長崎方向へ

DSC06658080511.jpg

大島大橋が架かっておりますので島といっても不便さは無くなりました
今は佐世保に住んでいるのですが、昔は船で遊びに行くのが海外旅行のような気がしていました 
佐世保は幼心にも洒落た街だったのです 外国の方が居たせいかも知れません

DSC06681080511.jpg


DSC06683080511.jpg

花を贈ることに今でも気恥ずかしさは有ります 少し話をしました まだまだ元気な様子です
なにを着るかで迷うらしいのです 大正生まれの女です

DSC06697080511.jpg
DSC06700080511.jpg
 
フレも連れて来ていましたから、外まで見送りに出て貰いました 昔、狩猟用のポインターを親父が飼っていました 帰り際、お前もそうなったのか・・・お父さんも犬好きだったよと教えてくれました

DSC06705080511.jpg 


海へ遊びに行きます
大釜海水浴場なのですが、ずいぶん前に来たきりです もう少し狭かった気がしていましたのですけどね・・・記憶って曖昧なものなのでしょう 犬連れで遊ぶにはもってこいの広さですよ十分です

DSC06754080511.jpg

DSC06759080511.jpg DSC06761080511.jpg

DSC06762080511.jpg 

浜辺に着きましたら浜昼顔でしょうか一面に咲いていました フレディは痛く感動しましてね 
昔観た 青春もののテレビみたいに砂浜を駆けて行きました・・・・・ 
DSC06770080511.jpg DSC06771080511.jpg

痛くきつかったのですアタシ。

激走シ~ン!!!!!!

DSC06774080511.jpg
DSC06777080511.jpg
DSC06779080511.jpg

釣りも出来ますから此処に着くまでの岩場にも数人上がっておりました
フレの走る先にも子供連れのご家族がおりますので リードを開放することが出来ません
激走に付き合うのはカンベンです・・・・・あぁ~シンド。

DSC06786080511.jpg

この先にご家族がおります 待機させました
・・・・フレのオケツ、なんだかでっかくなってんじゃない?



ようやく追いついたかみさんにおねだりしております

DSC06813080511.jpg

子供達の釣果はフグ4匹です 子供さん3人 確か小学の高学年のおねぇちゃん、3年生ぐらいの妹さんそれと幼稚園年長さん?の男の子です それと美人のお母さんもでした
お父さんは向こうの堤防で釣りをしております 

コーギーを飼っておられるそうで ジィは大変助かったのでした フレを開放させられるのです(笑顔)
画像の釣竿遊びですが、針は付いておりません 子供達、上手に犬と遊びますいい子達でしたね

DSC06814080511.jpg DSC06822080511.jpg

そうと分かればしめたもの、フレを開放しました ・・・・・弾丸だっしゅして行きました

DSC06823080511.jpg

突端の堤防付近からやって来た(走って来た)風景を見ます 砂有り、岩有り いいでしょ。

DSC06828080511.jpg

さて、お父さんの釣果がコレです きれいな鯛でした 刺身にできる頃合の良い鯛でしたよ
ジィも昔はやっていましたが、子供とバス釣り始めた頃から海ではあまりやっていないのです
そろそろ、やるか?などと思いましたね

DSC06830080511.jpg

そうそう、この家の次女さんなのですが、フレを散歩させてくれとか言うものですから預けたのですよ
そしたらね カゼでとんだス~パ~の買い物袋に反応しましてね・・・分かりますよね

追いかけて走りが出したフレに引っぱられて15~20M先で転んだのです それはきれいな転び方でした 駆け寄ると 平気な顔してこう言いました 靴、履いていなかったから・・・・大した人物です、リードもコケルまで離しませんでしたしね 多分ご両親の教育の賜物なんでしょね。

明るく素敵なご家族で良かったな 同じ佐世保の方でしたのでまたどこかで会えるでしょう楽しみですね。 そうそう、もひとつ 駐車場まで御一緒したのですが美人の奥さんの車がジィのと同じでしたよ色違いですけどね

DSC06835080511.jpg

こうして楽しいひとときが過ごせました フレの帰宅ダイジェスト版で終わりに致します

跳んで帰る

DSC06839080511.jpg DSC06841080511.jpg

走って帰る

DSC06852080511.jpgDSC06853080511.jpg DSC06862080511.jpg

嗅いで帰る 

DSC06873080511.jpg

眺めて帰る
DSC06888080511.jpg

夕日が新西海橋にかかる頃の帰宅となりました 陽が長くなって良かったなぁ~と思ったんだよぉ~


DSC06892080511.jpg


ばいならっ! しい~ゆ~  又次回っ。


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしければブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 里帰り
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

孝行

DSC06454080511.jpg

日曜日。
全国的に母の日ということになっている

DSC06472080511.jpg

ご他聞にもれずうちでもやるのだが、ジィはほとんど手出しはしない 
たまに苦手な外食に連れて行くぐらいかな? (人見知りしますので)   
確率的にはまっきーのうどん屋が多い気がするなぁ (庶民派ですから)
 
基本、かみさんへの感謝の日は息子達がやるものとなっているんだ
長男は山田屋の電器屋からちょ~らくらくかんたんデジカメを、彼女は夏彦君のポストカードでした気の利く女の子です
次男はと言うと東京から土曜の夜に電話一本で済ませていた
そういうの嫌いじゃない DNAはコイツに色濃く受け継がれているようなんだ

連れは何かと気にかけている様子で(次男を) 日曜の朝こんなことをしていた

『フレディのポストカードを送るから ちょっと~』 

DSC06477080511.jpg 

フレディを捕まえ、なにかみょーな事をしている 久しぶりに目にする光景だったんだ 
面白そうなので手伝うしかないのである

DSC06480080511.jpg
  
DSC06483080511.jpg

DSC06485080511.jpg

DSC06487080511.jpg

『かわいい写真、貼るけんプリントしとってぇ』・・・・・カワイイ・・・・
有ったか?そんなモンとブツブツ言いつつ司令官に従うのである 今日は母の日なのだ。

それはさておき、今日のメインは実家のオフクロへ母の日訪問日でもあるので
近所のお店に花を買いに行きます
歩道橋を渡り、公園を横切った所にアーケードがありますから、便利です
晴れた涼しい日になったのでフレディも絶好調の気配が漂っています

DSC06493080511.jpg DSC06494080511.jpg

綺麗なのが有りすぎますので ピンクの小バラに決めます
根拠は無いけどかわいいからです

DSC06505080511.jpg DSC06507080511.jpg

『隣のかわいいおねーさんもいいっすね~』 とラッピング~の間に暇つぶししました(ハズカシ)

DSC06511080511.jpg DSC06512080511.jpg


お店のおねーさんにも興味あるふうです じぃも同感です

DSC06522080511.jpg

花花・・・・至る所で目にします 今日がピークになるのでしょう

DSC06536080511.jpg DSC06548080511.jpg


帰りは登りの坂道になりますけど 木陰の道ですから涼しくていいです
フレを開放して歩かせました・・・・おかあさん足いいですョ

DSC06554080511.jpg DSC06561080511.jpg

DSC06569080511.jpg DSC06572080511.jpg

DSC06578080511.jpg

もうすぐ、家に着きます

DSC06594080511.jpg

着いたら支度をして大島に行きます 午後の事でした
日帰りになりますが、一時間も掛からない実家ですから十分なのです
陽も長くなりましたしね
お袋に会ってそれからフレディと散策でもしようと計画していたのです


。。。。。。。。長男の部屋

おいおい、早く来なさい。 『へっ』 じゃないでしょ。

DSC06611080511.jpg DSC06613080511.jpg

のんびりものの飼い犬なのです そしておまけにO型の飼い主です。

次回はこの続きで実家への小旅行の記事です 海有ります ご期待くださいね!! 
ソウデモナイ?

ばいならっ! し~ゆ~

ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしければブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 里帰り
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

蛍光時間

DSC05997080508.jpg 


フレディと夕刻の遅くに帰る 遊びすぎたようだ


歩道橋の上    テールランプをぼんやり眺めていた



DSC05999080508.jpg

駐車場の前。

風がぬけた  気配     立ち止まる・・・・一人なのか?

DSC06013080508.jpg



気配だけ   其処かそうなのか  

DSC06017080508.jpg

捕えた   車両の下   窺がうヤツ居た

DSC06029080508.jpg 


廻り込み追い詰める

DSC06051080508.jpg
 

吼える 潜り込む
 
・・・・・・近所迷惑 なんすけど・・・・(あんたもね)

DSC06069080508.jpg




届かぬ叫び・・・・・愛を育てる分けでもなく 只、コンクリートに木魂した

DSC06083080508.jpg




DSC06074080508.jpg

蛍光の明かりの下 家路に着いたんだ


エレベータホール

追跡遊びで 遣られちまった様です。 ひんやり冷えた石の床から離れようとしないのです
これからの季節、此処が最終休憩場所になります ご入居の皆様 どうぞご勘弁下さい。


DSC06160080508.jpg  DSC06167080508.jpg

行くぞ ハコの中から 声を掛けた

DSC06194080508.jpg  

上へ・・・・・・・・

DSC06195080508.jpg DSC06201080508.jpg



DSC06213080508.jpg


玄関の神棚に期限を過ぎたパンがある   二日か? イケルッショ。
近所の知り合いから頂いた物だ 頂きものは神棚に・・・・じぃ家の基本です

レンジで処理して 冷めたコーヒーで流し込んだ。



DSC06215080508.jpg

ちなみにコイツが茶々丸なのだっ!
             ↓↓↓↓↓
20080326 他人の我が家 011

茶々丸パン・・・・中身は小倉とクリームが入っている たいして旨い物でもない(すんましぇん)


季節がら生ものはなるべく早く食べましょう・・・

ばいならっ! し~ゆ~しゃよ~なら~~

ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしければブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/


Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 9 comments  0 trackback

摘出 プロローグ

今回は前にも発表致しました フレディの厚顔じゃない紅顔でもなくて
フレディハ~フへの道・・・・つまりタマタマ摘出の件についての記事です。


賛否両論ですが、フレ家でもちょっとだけありました
長男と彼女は何の意味があるの?と異論でもない様な、感情めいた様な意見でした
それぞれが本当の処です 有ろうが無かろうが十分に付き合って行ける筈なのです

で、どうしてと言われると困るのですが、前に書いた『DNAを残すことはすまい』ですけど
犬、猫などを飼っておられる方との付き合いがあります
殺処分待ちの犬猫の保護活動をされておられる若い友等もおります 一部の活動も見てきました
そんな付き合いの中での私の独断の思いですが、迎い入れ暮らすペットは得てして飼い主の感情移入で生かされているようです それとは真逆に命を放棄させられるペット達もたくさんいるのです 当たり前ですけど人間のエゴがキーポイントとなっています 
 
結論から言いますと『間違った方向に自分達が行かない為にそうする必要がある事』が先ずの所です
一歩の間違い、選択から収拾がつかない状況に陥ることが怖かったのです

感情のおもむくままにとはきれい事で済んだりしますが、こと生き物となるとそうも行かないと思うのです 私でさえ、フレディはカワイイと思います。 一緒に野山や街の路地を歩いた仲ですから感情も芽生えて来たりもします 
『一歩引いた眼で付き合って行きたい・生きたい』との想いとお考え下されば結構かと存じます。

堅い話になりましたが、そんな中 今日、(記事では昨日)行き付けの病院を訪ねました
摘出手術の予約に行きました 実施日は来週の5月16日金曜日です・・・・今、思ったことは金が付くからおめでたいなどと変なことです いいのです 明るい未来ですから 気楽にいきまっしょ。

で、当日の為に血液検査が必要と先生から言われました
肝機能状態とか麻酔による固体への影響が無いかの検査です
手術内容ですけど本とかで知ってはいたのですが、フレンチやパグは全身麻酔、気管確保の気管チューブも使います それに心電図もとりながらやるのだそうです・・・完璧な体制で臨むのだそうです人様と同じようにです・・・・唖然でしたね 
たいそうなことに顔を突っ込んだのだなと感じたのです。


その様子を撮って来ましたので、簡単にお知らせしますね



ふれでぃさんどうぞ~ 
前回8種混合の時にお世話になった看護師さんに抱かれます イイナ

DSC06334080508.jpg DSC06335080508.jpg


先生の聴診器は冷やっこくて気持ちがいいみたいです

DSC06340080508.jpg


今回は、本格的な血採取です 針も少しぶっといでしたね   
『足の血管は良く出てますね』とほめられた えへへへと心で頭を掻きました・・・手にはデジカメもってたから

DSC06344080508.jpg



ひぇ~~とフレ氏が暴れます 
自分の置かれた状況が分かるようです・・・結構頭イインダと感心しました

DSC06357080508.jpg



先生が言います『ちょっと来て』
も一人の看護師さん(長身のかた)もやって来て3人掛かりで押さえます
わたしはアングル決めるのに集中します・・・自分で言うのもナンですがホント怪しいです

DSC06358080508.jpg




ちぃくう~~~~擬音のつもり

DSC06360080508.jpg 


すぽぽん。 はい完了です。

DSC06361080508.jpg


30分程待ちました 結果発表です ドキドキ 合格発表キンチョウしましたでしょ?
血液には問題ありませんね 『イイデショ。』
イケ面先生が懇切丁寧に赤ペンで教えて呉れますが分かりません とにかくOKなのです

DSC06411080508.jpg

着々と進んで行きますね  いい感じです。
受付の待ち時間が暇なので熱帯魚を撮りました 無料のペット本も取りました 
色んなのを撮ったので並べます

DSC06403080508.jpg DSC06404080508.jpg DSC06406080508.jpg DSC06409080508.jpg
 

フレディ。 お~け~なんだってさ よかったな

DSC06392080508.jpg
・・・・・・・・がんばれよ 


 
痛い思いも 又、大事。 おだいじにぃ~~
しぃゆ~ ばいならっ また次回っ!

:次回は肩の凝らない記事の予定の未定です


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしければブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/




Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 9 comments  0 trackback

海へ Ⅱ

こんにちは フレジィです。
九十九島 散策の二日目ですよ


小道をおりてゆくと展望がひらけ、海が見えました 今日も穏やかな海です 

DSC05370080503.jpg  DSC05380080503.jpg


小島が点在していますから外海が荒れていても大して届くことがありません 養殖筏があるのもそう言う理由なのです お魚逃げたり 被害があれば大変ですからね

DSC05376080503.jpg

降りきると小さな砂浜の海水浴場があります

DSC05392080503.jpg

向こうの小島には神社があってね海の神様を祭っているのですがそこまで行ってみます 
フレディもずいぶん歩いたので休憩していますね 日差しも強い日でした

海水を含んだ砂はひんやりしてきもちが良いようです

DSC05400080503.jpg DSC05402080503.jpg


そう言えば去年もココに泳ぎにきたのですよ コレです 
懐かしいなぁ お子様顔しているなぁ。 
 
umikakimae   クリックで大きくなりますよっ。 


小島にお魚の神様を祭っています 恵比寿神社です 


DSC05408080503.jpg DSC05416080503.jpg

磯の香りを吸い込んで気持ちのいい日になりましたフレディはまだ海に慣れていない様で泳ぐことは出来ません今年こそはと思っているのです。
DSC05421080503.jpg DSC05427080503.jpg

フレの足元の白いのが自然の牡蠣です 地元の人が牡蠣打ちして持ち帰ります
イイでしょ 早い者勝ちです
DSC05436080503.jpg DSC05437080503.jpg

ほらね 慌てているでしょう? とぼけた振りしてもだめですよ 

DSC05439080503.jpg DSC05446080503.jpg

大変楽しいらしく目の色変えて恐ろしいぐらいでした(笑)

DSC05450080503.jpg

浅い所までは行けるのだけど 胸まではまだまだですね 
フレ氏ぃ? もしかして それタシケテじゃないよね?

DSC05457080503.jpg

まあとにかく慣れてくれればいいのです 香りを楽しむことから始めましょうか

DSC05471080503.jpg

やっぱり帰って ビールなのかな そうでしょう それしかないです。
いい季節になりましたよね そうだよね。
DSC05476080503.jpg

パールクィーン号が島影を行きます 家族や恋人達のゴールドな夢を乗せて・・・・・くさい? やっぱり。

DSC05480080503.jpg


折り返して 乗船桟橋へ着きました
せっかくなので、団体さんとかが記念写真撮るビュ~ポイントで一枚撮って見ました


はぁぁ~いっ! イチタスイチわ~~~

DSC05508080503.jpg

にっ!  だめだこりゃ。





お写真写りのよいフレンチもソウデなくても良いんです あきらめましょう それが大事っ。

ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしければゼヒどうぞっ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

海へ

ゴ~ルデン・ウィ~ク初日の朝。

長男を会社に送ります 交代制で当番の日だと言うのです

信号待ち 隣のご婦人さんと朝のご挨拶をした
もちろん目でだけでしか出来ない・・・向こうの窓が開いてないからです(笑)

だめな飼い主なのでリードをヘッドレストに絡め助手席にフレを置く ホントごめんなさい。

DSC05255080503.jpg

米海軍のゲートが突き当たりにあるご婦人達は真っ直ぐお仕事へ

こちらは右折で長男の仕事場まで行く 

DSC05252080503.jpg  


送ったら朝の海辺で散歩するのが最近のパタ~ンになっています

DSC05267080503.jpg


九十九島を望む 西海パールシーリゾートに向かった

DSC05288080503.jpg

車で5分足らず 近くに在るのも助かるね ついでの散歩に丁度いいんだ

遊覧船に乗るのだろうか家族連れが目立っていた そう言えば連休の土曜日なんだ 
家に小さな子供が居なくなると どうもゴールデンとやらの影も薄くなるようだな

遊覧船の海王とパールクィーンが準備をしていた

左の赤い船が「海王」・・・パイレーツ(海賊船)のイメージがあります
右の白いお船が「パールクィーン」・・・真珠婦人? みたいな感じです・・・観光協会さんゴメンナサイ。

此処は牡蠣の養殖も盛んなものですからそういったお名前になったんですってさ 多分ですけど


DSC05304080503.jpg DSC05307.jpg


先に行きます 左に曲がるとデッキが広がります

DSC05312080503.jpg DSC05313080503.jpg



ついでにカッコもつけてしまいました

DSC05317080503.jpg



デッキ奥からの景色です 先ほどのフレ画像は右手奥の建物付近になりますね

DSC05337080503.jpg



デッキの先から遊歩道が有ります 登って下れば入り江があります

行きますよフレディさん。 眼ェギラリンコじゃ~ないですかぁ ええですねぇ。

いきましょ イキマショ。

DSC05341080503.jpg



登りあがった小道で道先案内人に出会った 名前は知らないがありがとさん。 

DSC05366080503.jpg DSC05367080503.jpg


今日はココまでです

次回は明日ですよ ジィが休日出勤の代休なのです・・・・すみませんがコレから精米に行きます
それからフレディの散歩とビールの予定なんですよっ! 


コレでも大変なんすよ ばいならっ! またあすたっ!




ひろばのランキング参加中です ぽちりもよろしければゼヒどうぞっ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

熱中症候群

 はあ~~~いぃぃっ。 
こんぬつわ ふれでぇ~やけんど
なすて こげなとこいるかっつうとなぁ~~~~なげ~はなすになるけんども

なのな~~いま じぃはあいすくり~ん くうとるとさ おりぇはがいしけいのみず、のんだんよ~
(ところでどこらの出身なのですか?あなたって。)

20080505-JRTオフ会だったっけ 005

て事で 話は長くなりそうです ふれじぃでございます。

ゴールデンうぃ~くの真っ只中にねJRTオフ会に行ってきました。
ブログ仲間から始まったんだっけ?・・・・まあ、何となくお友達みたいになってしまったような
引きずり込まれた感もある様で、無いような関係のオフ会に行ったのです。

えろ~~暑い日でね 午後の一時の開始です 車で40分ほどの大崎ドッグランを目指したのですよ。
ところが車のエアコンがおかしくてねぇ 否応なしに出てくるのですよ温風が。

窓開けてフレディ乗せて行きました。
それでもフレがハウステンボスあたりでヒィヒィなりましてね 
バッグの中を探したらお水も入れ忘れて来てしまっていたのです

えらいこっちゃになりましたのですよ。 でも最近、セブンが近くに出来ましたからそこへ行くのですが
駐車場に入れたのはいいけどエアコンの無い車はビニールハウスよりたちが悪いわけで 詰め込んで出るわけにも行かず

フレを連れて店内にと思って店の前をウロウロ。。。。すんましぇ~ん てんいんしゃ~んんと
あぴーるしますと流石にセブンさんですよ 『見ていてあげますよ』って
うら若き30代に限りなく近そうな女性店員しゃんがフレを預かってくれたのです・・・さんきゅ~ねって中にはいったのさ。

『日本手ぬぐいと保冷材下さい』といいますと、中の店員さん 困った顔されましてねぇ。
あるわけ無いよね。。。。
保冷材はお持ち帰りのケーキのハコから自宅の冷蔵室ですから店舗で売るわきゃ無いのです 
日本手ぬぐいなんてタオルに変っちまっているわけで ち~とオカシナ中年親父だなの引きつり笑い的なKYお客のお仲間入りとなりさがりました  
あぁはずかしー

結局、ネイビーブルーのおされなタオルと、外資系のお水、パスモ無いからセブンを2個買いました。
お外で待っているフレディと30代に行くのかどうかの店員さんに丁寧な感謝を伝え こうして此処にいるわけなんです  

話が長い? フレディがマシ? それは無いでしょ。 だって彼、漢字書けないから文字数倍ぐらいになっちまうでしょ。

オチもついたのでこの変で・・・・・・・
ばいならっ しいゆ~~ また自戒っ!ても行かないのでオフ会場へ とお~~



したっ!    20080505-JRTオフ会だったっけ 048


フレディは着くなりテンションが高くなりまして、すぐにバテましたのでウェイティングコーナーで休憩を入れております

パラソルで一休み中のあっちょん家のライとつじい家のジャーマンシェパードアイリスちゃんです
おひさでございましたぁ~

20080505-JRTオフ会だったっけ 044 20080505-JRTオフ会だったっけ 049



 
水遊び大好きなオモシロジャックjoyでございます
20080505-JRTオフ会だったっけ 057 


里親が見つかり幸せを掴んだ犬達も来ています
左は前回の記事で紹介した セブン 右が譲渡会で決まったアジュ
ランに連れ出して遊ばせるまでになった その後をこうして見られるのは嬉しいことだな 目の色まで違って見えたんだ・・・・幸せなんだろうな
 20080505-JRTオフ会だったっけ 061 20080505-JRTオフ会だったっけ 077


そして この子達・・・ダレ? ずいぶんJRTオフ会を飛ばした物ですから見知らぬお方もちらほらです
左がボズさんのお知り合いでたしかジュンくんでしたね右もボズさんのお知り合いです。流しでスミマセン
20080505-JRTオフ会だったっけ 106 20080505-JRTオフ会だったっけ 092

いたぞ ちゃっかりいただき犬 ハロ ではないか。飼い主がめでたく一緒になられて佐世保を離れてしまったが
黄金週間にあわせてやって来たのか?結婚してもだんなは尻に敷かれているのだろう
ち~とも変っちゃいなかったんだ
20080505-JRTオフ会だったっけ 095

かずやさんちのバーニーズマウンテンドッグのエルフ暑さに弱いのか一休み中だ 
多頭飼いになったわけで右が先住のジャックだが巷の呼び名は『火種のジャック』と言われているらしい

20080505-JRTオフ会だったっけ 151 20080505-JRTオフ会だったっけ 196 

ボズさんのサクラとニアミスする・・・最近こいつ等が喧嘩で絡まないのはなぜなのだろうねぇ 
ワーブは飼い主作の輪くぐりの前にいるのだが何を考えているのか良くわっからない
20080505-JRTオフ会だったっけ 157 20080505-JRTオフ会だったっけ 173

遊び、吼えては また遊ぶ 多犬との時間は大変疲れるのだ今度からは一緒に遊ぶのは(写真撮るのも)止めようと思った 
20080505-JRTオフ会だったっけ 169

20080505-JRTオフ会だったっけ 192

 
後が大変なことはずいぶん前から気付きはしていたのだが今回でじぇったい止めよう

打ち上げ会から参加という方法もあるな・・・そうしよう。。。笑


20080505-JRTオフ会だったっけ 204 

但し、良いこともあったのです ボズさん絡みのかわいい女性が来ておられたんだ。
猫系ブログのもやさんとジャックのチャーリーを飼われておる博多っ子チャーリーリーリさんだ

もやさんは犬達にも食べられちゃうぐらい大人気だった 痛い目にあったけど
平気な顔していたんだ 生き物好きの可愛良い(かわよい)人と拝見致しました

チャーリーさんはブログ止めてHPやられている photo HPなのだが良い写真を撮って揚げているんだ 
この日彼女のキャメラで2・3枚ほどシャッター押させてもらったのだが、やっぱりいいよ・・・・
時代は変ったなと思ったんだ


いつかは一眼と思ったんだ やったるで~~なのさ
フレディ待ってろ。かみさんがウンと言うまでだけどぉ~~~

20080505-JRTオフ会だったっけ 214
  
ばいならっ  しいゆ~  また次回っ!



ひろばのランキングに参加中です ポチリもよろしくねっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/



Category :
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

こいつはAA エエ

カメラには膨大な画像があるのだけど 記事にもしたいこともあるのだが

今回、是非に書きたい出来事があったんだ・・・・・・


                 ※注 画像の小さい方もクリックで大きくなります

                                     
日曜の夕刻

PARKまで散歩に出た 
途中アーケードを通らないと(横切らないと)ソコへは行けないのです

おやつを買いに行きつけのお店に入るのだが、ココのおばちゃま方がイイんです
美人でもなんでもないのですが、 そうね 中坊の頃行った駄菓子屋のおばちゃん風(失礼)
の飾らぬお付き合いというか態度というか・・・何となくわかるっしょ?

必ず、試供品(小袋入りの)をフレに与えるのです。
フレもそれを知っているものですから アーケードに入るなりお店の方向にってなるわけなのよ(笑)

お行儀はいいです 貰うのですからそのくらいはしないとねぇ~ 

20080503-夕刻 001 
あっ! きょうの話題はこれじゃないですから


歩くと川沿いに外人さんたち専用的な飲み屋さんが集まった路地が有ります

米海軍基地の佐世保では当たり前なのですがこんな路地がまだまだあります
通り抜けてPARKまで行くことにします

20080503-夕刻 007

20080503-夕刻 009

ジィはこういった雰囲気が大好きです フレディも好きですよ 何しろ猫が多いですからね
困った問題ですが、犬にはたまらなくワクワクする場所でも有りますね

20080503-夕刻 012 20080503-夕刻 013 20080503-夕刻 014







さて本題です












タメます
















さてと、



20080503-夕刻 015

この犬種わかる人にはわかりますけどサルーキです 
joyパパさんとこの犬ですけど、前の飼い主が引越し放棄したこの子を里親として迎い入れたのです
昨年からその事は知っていましたので、まだかなぁ~と思っていたらつい最近お家に来たことを
joyママさんブログから知ったのです 何時かは逢えるとは思っていたのですが
今日知っての今日でしたので、危うく卒倒しそうでしたよ冗談抜きに

いいでしょ。

実物はもっといいです 大型犬は昔、狩猟犬のポインターが実家に居ましたので抵抗はありませんね
欲しいぐらいです マンション売っぱらいますかぁ~~ぐらいです(笑)

しばし この犬種を堪能してください

20080503-夕刻 018 20080503-夕刻 021 

20080503-夕刻 028 20080503-夕刻 029


ひとつ 断って置きますが ひどく痩せているとお思いの方にです 
確かに以前の飼育者の放棄の為、栄養不足 手入れ不足はあったものの 
ベストに近い体形になりつつあるのでお間違いなく こんな犬種と思ってください

20080503-夕刻 031 20080503-夕刻 032


ええーーいっ! らちが開かないとは こういうことです

動かないと 走らないと分かるわけ無いのです コイツは。 
で、joyパパさんにおねだりしましたよ 走るところを見たいって。

まず周りに子供達はいないかチェックします コマンドは聞く子です 噛みもしません。
OKでしょうの結論、皆さんゴメンナサイですけど いい犬とイイ飼い主でしたらコレもご愛嬌でございます


その前に、joy家にやってきたこの犬の名前ですけど、『セブン』と名づけられました
なんでセブンなの?と聞かれても詳しいいきさつは分からないのでごめんなさいです(笑)
ウルトラかも いやいや ベタすぎますよね まさかねぇ~
只、ジィが煙草のセブン☆を愛煙していることは紛れも無い事実に相違ございません・・・・ゴメン

ジャックラッセルのjoyとセブン、多頭飼いの悪の道に踏み入れた分けだけど(やきもちデス)
いい雰囲気ではございませんか こいつら・・・よいパートナーにまちがいないと確信しましたよ

20080503-夕刻 035



お待たせいたしました GOです

20080503-夕刻 036 20080503-夕刻 037

20080503-夕刻 041 20080503-夕刻 043


20080503-夕刻 046 20080503-夕刻 047



飛ぶように走る こういう言葉しか浮かばなかった・・・・不本意ながら圧倒されちまいました

20080503-夕刻 056


20080503-夕刻 054



さあ、困ったのです。 
フレディはもちろんジィも同じく興奮の坩堝へと陶酔しまして息が切れてまいりました
途中のお店で頂いたオヤツとしたたか呑んだお水を走りながら吐きましたでも走ります 

根性だけは認めますがキープ致しました

20080503-夕刻 067

ひれ伏すしかないフレ氏でした いい運動になりました
20080503-夕刻 070 20080503-夕刻 072


そして結論
フレンチの根性に限界ありっうこと いまさら当たり前ですけどね
公園の御影石テーブルで火照った体を癒します 寝返り十数回以上しましたね

20080503-夕刻 077 20080503-夕刻 078


20080503-夕刻 079



息を整える為、夕刻のPARKで一時間ほど過ごしました

さくらんぼ付きましたね まだまだ青いなぁ~~
20080503-夕刻 084 



下見ると木陰の草にま~だ助けを求めるフレディがいたりして こいつも青いな


20080503-夕刻 086


二歳になった? そ~おなんだ? 9月でなるのか・・・・・がんばりなさいよ



まだまだひょっこフレディです 今後ともごひいきにっ!!
ポチリでいい子になるかも? 試しにしてみてたのむからっ!
ひろばのランキング参加中です
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category :
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

セブンズBUHI大集合+1?

更新遅れてスミマセン。
ジィのお仕事が季節柄ずいぶんと忙しくなりました あぁありがたやぁ~~

で、睡眠に負けて記事の下書きで止まっちまって、書き足したらエラーでぶっ飛ぶし大変でした
ゴールデンウィ~クの記事の混雑が原因なのかどうかは不明ですけどねぇ

・・・・いきまっす。




土曜夜のケイテェに着信め~るが入った
め~るくれる人はわずかに2人ちょいしかいないのでおおよその予感は的中してしまう

大村のるうママさんから お誘いのお便りです
日曜にいこいの広場ドッグランフィールドでフレンチィのお集りがあるので来れますか?です。

今日の明日ですよ なんて・・・・・わがまま砲台 私法大な方なのでしょう(笑)
行かざるを得ない上手な強要にのせられてしまうジィなのです。

そこは長崎県東彼杵にあるのですけど、嬉野茶に並ぶお茶の産地なのですよ
いこいの広場まで登る途中の茶畑をフレディと歩いてみました

DSC04959.jpg DSC04969080429.jpg



早速、ですけど マーブル♀ちゃんですよ 
食いしん坊で、どんな悪党にでも着いて行く勢いです
あたりかまわず ジャンピングおねだり攻撃が得意ワザです

DSC04994080429.jpg



ジィが初めて会う子で こはる♀ちゃんです じゃじゃブヒ娘の印象です
長崎市内に住まうこの子はフレンチブルドッグひろばに登録しているのですが
生、こはるはカワオモロイなと思いました あとでまた登場するよ

DSC05014080429.jpg



このシーンの左と右の子達が るうママさんとこのフレンチィです
左、ルーツ♂ 右、カナ♀ 中は先ほどのマーブルちゃんです

DSC05018080429.jpg



この日のフレディです 大方こんな感じで一日を過ごしました・・・・(相手は男子、虚勢済みの子です)
終始、つきまとい遊んでいました KYなヤツで賞をあげましょう

DSC05052080429.jpg



さて、この子もふれんちひろばに登録している ミル♀ちゃん
ボールが大好きなレデェ~(タカタしゃちょ~ふうにいってみて)です ジィが手を出そうとすると取られまいと逃げ出しました 
カワイイなぁ。

DSC05060080409.jpg


DSC05070080429.jpg



こはる ですけど だはっ!のえがおがエエです  なにかと気になる子です おてんばキャラがいいねぇ。画像いちばん多かったな
DSC05096080429.jpg



豆絞りの手ぬぐいがみよ~に似合うこはる対ルーツです
ルーツ(左) と こはる(右)のシーン、なにげに緊迫感じたのです

DSC05119080429.jpg



佐賀の伊万里市からは ヴィヴィ♀ ちゃんですこちらもフレンチひろばのメンバーです
ふれんちのブブ君を飼っておられますけどこの日はお留守番でしたよ
同居犬のラルくん(ロングコートチワワ)が参加しました。 多頭飼いです にぎやかなんでしょうなぁ。ラルはこのあと登場です

DSC05127080429.jpg



ひょっこり現れたカナちゃん。 やっぱり女の子はやんわりして良いです

DSC05146080429.jpg



注目すべきは、後ろのお方です。
るうままさんのだんなさんはラルとまったりの時間を過ごしておられました
風貌にまったく似合わずおやさしい性格の持ち主です
ラルにいい様に使われている気ィもしますが・・・・・・・(笑)

DSC05163080429.jpg

DSC05157080429.jpg



今日は県内のふれんちひろば登録の子達、2ぶひ犬 こはるとミルに出逢うことができて
大満足の日となりました なかなか会えないよね 
ちなみに集合のフレンチ全てがひろばメンバーです 飼い主の方も良い人ばかりです(ジィ以外)

DSC05180080429.jpg


これからブヒ達にはつらい季節になりますね 私たちもですけどね
朝夕の散歩が必至になりますので体力つけましょうねぇ~



後記になりますが、フレディの摘出虚勢のことです
DNAを残す事はすまいと思っていました
いつかはの気持ちを持ったまま過ごしてきましたが、近々に処置の予定です

今後のコイツとの付き合いのことを考えたりしましたが
結論は永く楽しく一緒に居たいという事が適当かと思います

例えば今は春ですから、マーキングは当たり前のように頻繁にします
街なかで暮らす上でこれはいけません 諸問題が摘出でどう変るのかは分かりませんが決行致します 


共に暮らしそして生きる。 時間遊び・・・・・永遠なれ



フレンチブルのパラダイス!!!!
ゴ~ルデンウィ~クも休まず開業中なのだ ぽちりっ!でGOしてちょ。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/




Category :
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
