フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

朝食

土曜が会社のゴルフコンペだったのですよ 5時半起きで倶楽部に7時過ぎでしたね 
ブログは当日0:30頃に仕上がりましたので寝不足という程では無くスコアはまずまずでした

順位は上位まで行けてナニカ貰えるかな?
期待はむなしく飛び賞(10位とか5位)にも引っかからず
参加賞のアジやサバの一夜干しの詰め合わせを頂きましたが、これが美味しいのです

長崎は海産物が良いですからこの干し魚がお酒とかご飯に合うのですよ

で、日曜の朝にグリルで焼いて食べた時の様子を今回は紹介しますね


これがカマスの干物です
金曜のカレーは残っていましたがやっぱり朝はワカメの味噌汁です
塩ワカメはかみさんの実家の島原から送ってきます これも美味しいですよ

DSC04623080429.jpg




長男は魚が好きですから 上手に食べてほとんど身を残しません
面白い実験をしてみましたよ 頭と骨だけの魚体?を広告の裏にディスプレイして
フレの反応を見てみました
DSC04627080429.jpg


手は出るのですが、すぐ引っ込めます よっぽどビビッているのでしょうか?
DSC04634080429.jpg  DSC04635080429.jpg


食べ物? 食べられるのかぁ? みたいに確認しているふうです  ので。
DSC04656080429.jpg



少し残ったじぃのを置きますと・・・・・食べました
DSC04669080429.jpg  DSC04672080429.jpg




・・・・凝視
DSC04677080429.jpg





動く





で ・・・・
















お客さん・・・・どちらから・・・
DSC04683080429.jpg  注:ここらあたりから画像クリックしてね。



きれいな仕事しますな・・・・料理人冥利につきますやね


どこでそのワザを・・・・・ほう、・・・なるほど。


DSC04687080429.jpg




連れのお客さんは 残しておられるが お口にあいませんでしたか・・・・・

どちらの方です いえね お顔を一度 見た気がしましてね


・・・・・・・・スイヤセン・・・・・勘違いのようです
DSC04694080429.jpg










ご苦労さん。 残ったカマスたべる? いや?  そ~お。
DSC04702080429.jpg  DSC04713080429.jpg




高校の部活、演劇倶楽部あったよね? 好きな子居た? それともヒイタ?


フレンチなんかもそのくちですよね なにか語るような仕草する時が有るよね


 ばいならっ! し~ゆ~ また次回っ。


次回予告 BUHIたちの午後(仮題) 観てね。 


ポチリで海産っ!(笑)

げいたっしゃさんたちがい~ぱ~い
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

捜索

突然ですがジィはまだ 動画の貼り付けも出来ない 頑固者です。(笑、照れ、冷や汗)
近年、お友達のおじさんが先にやってのけたのですけど すげぇ~~れげぇ~とおもう。
そんな ちっちゃな葛藤のなか他愛も無い出来事を撮ってしまったのでご紹介しますね。



夜のブログチェックのひとコマですけど、動画を貼っているお宅のをのぞいていた時のこと。







深夜の闇に吼える。

聞き覚えなど無い      







ヤツは一体?










20080423 138







懐に入った







至近距離まで気づかぬ奴・・・・・・大したタマでもない様だ
20080423 144



背後に廻り込んだ 一人なのか







誰も居ない・・・・・・・・・
20080423 145





てめ~ 出てきやがれ
20080423 175






逃走をゆるした 
遠くへは移動できない筈、ルートは仲間が押さえている  
20080423 176






待つ。







                                           ポチリッ







ヤツが現れた










まて=ー-!!!   ふり~ずじゃぁ~  ほ~るど あっぷじぁ~~~。
20080423 186



遠路はるばるこられた肩には申し訳なかけど

ごめんね・・・・・・・・・・・・・ おしまいっ!


たのしい ご~るでんうい~くおっ!  し~ゆ~



これでもランキングに参加しています。ひろばのポチリをよろしくねっ。
かわいいおばかさんがい~ぱ~い(含む 飼い主達)
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 11 comments  0 trackback

カレーの日

金曜の夜は確立的にカレーが多い


次男がまだ居た頃は週末に友達が泊まりで遊びに来ていたので尚更だった
作り溜めのできるコイツがかみさんもナニかと手抜きが出来るらしい 


『残ったカレー食べといて』 で簡単に言いのけて、さっさと出ちまったりする
『あっ!そっ。』と言ってしまうのはこんな生活習慣から来るのだろう。 皆さんもそ~お?



早番で5時には帰宅したのでかみさんとフレディとカレーの中辛を買いに出たのです
桜は散り、柔らか色の若葉も綺麗だなとか思うね

20080425 126

この人、何時までたっても散歩の下手なお方です
ずんずんフレディを行かせますね
うひょ。ひよ~~と目の色まで違います  買い物のお店に歩いて連れて行くこの道は
近所のワンちゃん達の散歩コースです ニホイの歩道と今日だけ勝手に呼んでいます

20080425 138 20080425 144



少々お待ち下さい・・・・・・・お外のウンチョはチモチええんでしようね (経験あるけどエエです)

20080425 148

スーパーでかみさんが買い物をしている間に近くのパン屋さんのエントランスデッキで待ちます
ここのは美味しいです 食パンがいい味出してます



女性の買い物を一人で待つのはよくありません、気が変になります
フレディが居てくれてホントに良かったなと思う場面です


まだですね
20080425 156 


まだかな
20080425 157

そろそろ、なんでしょうけど
20080425 158


写真も撮ってるので 幾分去年あたりに比べると待つ事の苦痛は改善傾向です

携帯に着信です
買い物が済んだようです 道を挟んだ公園に待ってるそうです
信号ポチリで渡りました

武道館がこの先に有ります 
ツツジに替わってしまいました 夕暮れの華はしっとり撮れますね
20080425 193

白、ピンクと二本の木が有りました
花水木(はなみずき)です 花に関心とか無かったのですが、フレディが来てから散歩するでしょ
そしたら時間がゆっくりになるのですよ 今まで気にも留めなかった野の花とか綺麗だなとか思うようになりました
下を向くからなのでしょうか?それともジィの中のナニかが変化しつつあるのでしょうかね


綺麗です
20080425 196 20080425 200

陽も落ちちゃいましたが 急ぐ理由も有りません ゆっくり行きましょう
どうぞ道草でも何でも食っちゃって下さい
20080425 201 20080425 204


おばあちゃん連れの子に会いました
桜の頃、二度程会った事はあるのですが 初めてのふりをしました
前と同じ様な事を言っていましたが なぜか聞いてると不思議と新鮮な話になっていました

連れの子はマリーです チョウダイが可愛く上手にできる子ですよ
20080425 212 20080425 218


おばあちゃんと別れて信号を渡ります
フレの後姿は久しぶりに見た気がします あまり二人で連れて出ないからね

20080425 227 


ありゃ! 信号変わっちまうやにゃいの~~ でででっ・・・駆け出すじぃだったのさっ

20080425 231

 
ご~るでん うぃ~くとやらが明日から始まるようですが
ジィんちはカレー三昧の週末になりそうです。



カレー・・・・ねぇ カレーかぁ。  カレーくさくない?  かれーのにおい




過齢臭なんてね。・・・・・・・・・・


このオチでよろすいでしょうかぁ~~    ばいなら! し~ゆ~。


ランキングに参加しています。ひろばのポチリをよろしくねっ。
かれ~ってフレンチ食べてもだいじょぶ?
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

臨場感

写真を始めたきっかけは兄貴がやっていたからなんだけど、その当時は一眼レフの黄金時代でもあった。
二眼レフもあってね、玄関のこんなヤツです。これは国内の物でそう高くはない。

20080423 210

これを使って撮る方は年配の先輩や写真屋の親父達だったんだ。
フイルムがでかい分だけ画像もきれいだった。モノクロのそれはたまらなく良かったんだ。

戦場カメラマン サワダ キョウイチ氏の衝撃的な画像が目に焼きついている。
臨場感のある 示す意図のある絵が好きなんだ。

TVにしても HIビジョンのドキュメンタリーか海外の街角などが好きな方です。
決して、お~もろ~いなどの流行言葉は口にしません(しらふの時は)

ジィの絵で良く夕景や夜の画像を使うのはいらない物や色を排除したいからです
夕暮れや夜は好きなほうです。(お店も開くし)


 
ハコ(エレベータ)から降りる・・・・・散歩の帰り道。


20080423 001

家に帰るとただの親父であるわけで かみさんの愚痴も聞くし、小遣上げてくれだの
。。。。。まぁそんなんです。


夕飯の前にフレと遊びます。
20080423 036

何処からかタッパを咥えて で・で・でっ と走り回るのは日常の光景です。
なぜ、いつからコレ系なのか覚えは無い。 好きなものは好きなのだ。
20080423 024

かみさんが取り上げて中に林檎を入れてくれた。


20080423 117 20080423 118


 


ご一緒に  臨場感 をお楽しみ下さい。

画像をクリックしてね。
20080423 121




スミマセンでした ネタが無いもんでぇ~。

次回は多分ガンバリマス

ばいならっ! し~ゆ~ しゃよなら~~


ランキングに参加しています。ひろばのポチリをよろしくねっ。
絵になるフレンチがい~ぱ~い
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

注射でひゃっほ~。

混合接種に行ってきましたよっ!

狂犬病接種の時期なのですが 掛かりつけの病院の方と相談して混合のほうを先に済ませました。
前回からの間がちょっと開いていましたので こちらの方を優先します。

狂犬病接種は一ヵ月後となりますね
20080422 012

ガンバリマシタヨ フレディ。
お姉さんに抱かれているフレを見てうらやましかったです。
ジィにも打ってもらお~かな?と脳裏によぎったのは確かです・・・・不純物のカタマリでスミマセン。

20080422 016

田畑や野山に入る機会が有るならと言われるので8種を打ちます。
一般的にフレンチと言うと、街中に住まう感じがしますが ジィ自体、野山は好きですし
フレだってそうですから機会は十二分に有るわけです。

な・なんすか?そりぇ。 とでも言うようなビビリ感が伝わるでしょ。
心配ありません、だだの聴診器の診察ですョ。冷やっこいでしょ。 

20080422 080516 20080422 080516-2 

20080422 034

血採取もしてもらいましたで ちゅ~。 問題は無いとの診断でしたよ。 
と言うことは・・・・もう一本ですよねぇ。
20080422 037
 

カメラが間に合わず劇的瞬間を撮りそこねました。 もう一本とは行かないのであきらめました。


もみもみ

20080422 080516-3


受付のお嬢さんに精一杯のあいそ笑いをするフレディです。 
サービス精神旺盛の良い方です。元気です。
20080422 051


受付を済ませ外に出ると夕日が奇麗でした。

20080422 060














キンチョーの開放でフレディは ひゃっほ~なんちってっ! 












20080422 058

おあとがよろすいようで   ばいならあぁぁ~。



ランキングに参加しています。お気に召したらひろばのポチリをよろしくねっ。
元気でおちゃめなフレンチに会いたい方はこちらへどうぞっ↓ フレディもいるよっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

Runawey

友達に犬ブログをやっているおじさん達が居る。

3人のうちで歳は真ん中でダントツのイケ面がジィなんだ(あくまでも自分本位の考えだが)

金太郎パパが いたいけなフレディをアーケードで見つけ、ブログに乗っけたことからこの悲劇(付き合い)が始まった分けである・・・・・・・
スタンダードプードルランキングが一位のお方であるのだが、いたって普通のおじさんです。

もう一人がボズさんでJRTのサクラとラブのワーブを飼っている。。。。これまたこおぉぉ~~い性格の人ではあるが
悪党の顔はしているが意に反した心根のやさしいお人でもあるのだ。
最近、JRTのランキングに登録したのだが、およそ2週目で3位に行ってしまった(皆さんよろしくね)
20080420カメラ画像すべて 476


さて、本題。
朝の散歩でロンと橋の上で会ったんだ
久しぶりに会ったヤツは変な頭をしていた・・・・・『このモヒカン野郎めぇ。』(フレディが言った)

20080420カメラ画像すべて 478

今日は11時から有田にあるドッグランヒルズでプードルのオフ会なのだが 
ロンちゃんちは自営業をしているから今回は行けないらしい。
ロンとはフレディの初散歩からの顔見知りであるのだがコイツが何を考えてナニをしたいのかは未だに分からない
・・・・実際変なヤツなのである。付き合ってみないと分からないので言葉にはしない。
たまに良い顔をしたりするので騙されしまうね(イツモスマンネ)
20080420カメラ画像すべて 512 20080420カメラ画像すべて 526
きっかけはどうであるにしろ、金太郎パパさんは大先輩であるわけだから(いろんな意味で)
今回のプードルオフ会に顔を出すことにした。
AM11:00開始だが、プードルデハナイワケで遅れて会場に着いたんだ。

有田ドッグランヒルズは今年2度目だった。
ずいぶん大人数の人達とワンコ達が来ていたのだが、画像はこの一枚だけである。
おまけに皆さんが大方帰ってしまった時のものなので がらぁ~~ん としているのだか、
実際の所、着いた時間は足の踏み場も無いほどで、2~3匹踏んづけてしまった。 (うそです)
2008042101 (6)
 
プードルオフ会なんで ましてやお邪魔なんぞしてはいけないんでランの上(大型犬様用)での部外者達の集会が始まったのだ。

20080420カメラ画像すべて 654


中央のアメコッカーのサラちゃんだが、噛み癖があると飼い主の方(顔見知り)が言われていたのだが
どうしてなかなかのお付き合い上手である。
考えてみるに、吼え噛みのイミは心の叫びだと考えると、その場面において彼女自身に何かしらの違和感があったのだろう。 シチュエ~ションに何か問題があったのだろう。 
リードを付けていたのか、いなかったのか 飼い主の介入がソコにあったのではないか?等。
20080420カメラ画像すべて 670

たいしたモテ様だ。 イケ面の2頭のフレディとthe Beach DogのDDにちやほやされてご満悦な顔をしていた。
そもそも女はどなたもそうなのだろう。(おおよそ)  ホストがもてるのはそのセイなんだ。 (多分だけど女じゃないから)
20080420カメラ画像すべて 683 20080420カメラ画像すべて 690

さて、フレディなのだが黄色いパンダ嬢のウィペットジュリアンに昔から(青春時代の出逢いから)ゾッコンラブなのだ。
会うたびにすとーかーを続けている。よくも飽きないものだと感心するんだ。

右のサクラはフレディの恋敵であり、喧嘩の師匠でもあるのだ。
噛まれて噛んだ仲なんだ。最近、コイツと金太郎と3匹でTVデビュ~までやってのけたのだが、
結果的から言うと恥ずかしい部類の話でもある。
20080420カメラ画像すべて 717 20080420カメラ画像すべて 718

ジュリの運動能力はずば抜けている。ヒラリと交わし、捕まえる隙さえ見せないね。
交わし上手は良い女の条件の一つである ことを夜の街でずいぶん教えられた。(はなしがズレて行ってるな)
20080420カメラ画像すべて 744 20080420カメラ画像すべて 747

そして最後にゴメンナサイで終わるのがおおよその大半なのである。
20080420カメラ画像すべて 753

ランの上のRunaway  Fin・・・・・

ばいならっ!コノヘンデ ヘイテンガラ、ガラァ~~~ ひいちゃだめっ!また来てねっ!



カケヒキ上手なフレンチがジィの理想です↓
ほんとのホントに良かったら ポチリッと ひろばまでっ!↓ 
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/


Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

食卓

祝! ジィのパソコン復帰サービス画像(ふぉとbyフレバァ携帯画像)・・・お題 『仲良し

長男とフレディのツーショット画像です。いつも散歩に行くPARKのシーソーに仲良く乗っています?



こんばんわ フレジィです。


やっと、PCが帰って来ましたよ。
木曜に専門店に出したのですが、原因は冷却ファンの固定プラスチックが折れて
CPUと接着していない為に熱感知機能がうまく行ってなかったのですよ 
そういう事が原因で電源ONから3分程でセキュリティ機能が作動して自動でOFFしていたのです。

今、書いておるのですが、さくさく動きます。
というのもウィルスも一緒に見てもらって駆除が終わっているからですけどね。

PCが使えないあいだに休養が出来た感じです。
ブログ記事であまりTVは見無いのですが、いつの間にか新番組が始まっていたりして 
プチ浦島太郎の気分も味わいました・・・・・
PCが居ない間は記事、どうしょうか?と思案していたのですが
これといった出来事も無かったので、今日はそんな中のジィ家の食卓風景を一部紹介しますね。

ジィはお料理があまり好きでは無いのですが 唯一、出来る料理が有ります。
男の料理は魚がカッコウもつくのですけど、魚包丁が家には無いので今はやっていませんね。


さて、パスタなのですが、ぺぺろんち~~の を作りますよ。
かみさんが手を抜きたいときにジィにせがみます。

今回のパスタは街の専門店から(業務用)かみさんが買ってきたパスタ(イタリー デュラル小麦のセモリア100%)とオリーブオイルを使いました。
20080419 014
5分茹でのパスタですが、時間はあまり当てにしません、食感で決めます。


かみさんは、遊びに来ている長男の彼女と先に食卓の準備をしています。
彼女とは気が合っている様です。
20080419 025

一応、シーフードペペロンになります。冷凍のシーフードミックスを沸いた茹で用のなべで解凍して使います。
ニンニクを包丁面でつぶし、ざく切り、ベーコンも出して重なったままでちゃっ、ちゃっと切る感じです。
時間かけられない所が面白い料理ですし、手早く食べられるのが良いですね。
ソレと何となく、リッチっぽい感じがするのは気のせいでしょうかね?
20080419 030

4つの平皿にパスタを移してから残った具ざいを乗っけていくのですが、結構、気を使う作業になります
うるさいヤツラなのです。  彼女もうるさいです・・・・・平気で『フレジィ』と呼びます。
20080419 041

ハイ、出来上がりデス。
本当は、パセリもイタリアンを使いたいのです、ベランダに栽培でもしょうかな?と思っています。
20080419 055

最近は、和室の方で食べるようになりましたね。
キッチンのすぐ前にダイニングテーブルというのがあるのですが、物置同様状態に陥ってます。
帰ってきた長男のバッグやら、ハンドクリームやらスーパー袋のままのお菓子やらのおき場所になったりしています
・・・・・なにか雑貨屋みたくなっています。
フレディがいるのでなるべく上に置きたい事も一因ですけどね。
20080419 056

フレディの夕飯は私たちの前に済ませているのですが、うろうろ物色を開始しています。
まずは、彼女からあたっていきます。だめもとの気さえします。。。。あたって何ぼの人生なのでしょう。(ナンカの営業マンみたいな気さえします)
20080419 060

あれっ?見たりませんね。
20080419 062

ここですか。かみさんからトマトを頂いてますョ。
20080419 067

このトマト、甘くて大きかったですよ。
20080419 068

フレディはむやみに食卓に登ることが無いので、座卓の食事も意外と安心できますね。
待てといえば、ちょっとだけならイケマス。
20080419 072 20080419 087

ただ、おねだりの目つきが下手なのはイタダケナイのですがねぇ。
20080419 085

それれは この辺で しいゆ~~~。



ランキングに参加しています。お気に召したらポチリとよろしくねっ。
愛嬌タップリのフレンチに会いたい方はこちらへどうぞっ↓
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

夜桜

夕刻の公園、砕けた飛行機雲のその先・・・・桜に行き着いた
今週末には見頃も終わりになるのだろう ずいぶん遊んだものだ 陽は明日へと落ちつつある
 
20080412 夜桜 001

白・・・・・・・芽吹く草に映える

20080412 夜桜 029

見上げた・・・・・・



20080412 夜桜 035




じゃーきぃ~~~~~ が揺れていた・・・・・。

と、思いがけなく声を掛けられたんだ
フレディは先に気付いていた様で、目線くれんなぁ~~とか思っていたのですよ

20080412 夜桜 037 20080412 夜桜 041

トク君まましゃ^^~~~ん。 

あいたかったよぉ~~とハグされてるでは無いか。
切り替えの、はえぇぇぇ==-こと。

なるほど 見習うべきは一直線? 何となく分かったような分からない様な気がした・・・・・

20080412 夜桜 046  
このように異常にじょしぇいに甘えん坊なのではあるが、同年代の男犬には吼えたりもする。
女が絡めば必然的にそうなるケースも多々有ったりもするのだ・・・・・タマとっちゃる?思案中でもある。

トクはボストンテリアでフレには相性が良い。ジイの地元に暮らしていて、佐世保近郊のランに遊びに来たりしているんだ。

20080412 夜桜 047 20080412 夜桜 052

実をいうとジィが飼いたかった犬だった 思い入れが今でも有ったりするんだ
20080412 夜桜 062 20080412 夜桜 063

トイレの夕景 フレディは左のトイレが好きです。
大好きな三角コーナーが有るからだ たま~~に遊びに使います。
20080412 夜桜 074 20080412 夜桜 077

そろそろ帰る時間だ。 仕上げる記事も残していた・・・・・『路地裏のしょうがないヤツ』にでもするか?まてよ・・・

この時間は考え事するのに良いと思う。
20080412 夜桜 089

薄闇。
夜桜は久しぶりだ 今年の最後になるのであろう絵を撮ることにした
20080412 夜桜 121


枝垂桜。 十分な木になるにはまだ時間が掛かるのだろう

20080412 夜桜 129 20080412 夜桜 130



佇む。
20080412 夜桜 135

20080412 夜桜 137 20080412 夜桜 140 



青。
20080412 夜桜 147

帰ろうか?



信号を渡ると洒落た店がある フレを座らせた タバコに火を点けた・・・・・

20080412 夜桜 154 20080412 夜桜 158

20080412 夜桜 173


しいゆ~~ あでおす。 また今度っ!
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/
すてきな出逢いが待っている



Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

路地の風景

街に長いアーケードがある 路地もそれに付いているのだが、
散歩の途中、 足止めを食らう気になる店があるんだ。

女性物の洋服の店なのだが、構えが気に入っているんだ。 何度かフレを置いて撮らせて貰っている。
散歩の帰りに寄ってみた。


20080412 002


20080412 005


お店の方がおられたので、店先をお借りしている事を伝えたんだ。
20080412 010 20080412 011



ぶしつけすぎる頼み事がつい口先から出てしまった 『コイツを入れて良いですか?』
20080412 013



・・・・・・・・・・ えっ!


20080412 017




意に反した 快い返事だった。 

この方。 ぬ~よ~くにいらしていたと言う。 
店内は茶系を重ねたシックで大人の配色だった。 

20080412 021 20080412 022



明かりも良い。 洒落たコントラストを魅せていた。 

夜のプールを感じた・・・・・・・・・・



20080412 024 




正面 長椅子の前で最後のシャッターを押した・・・・・・・・・・・・。

20080412 029





カタマラネェ~~~。 またこよっと!



しいゆ~~~~~~~。 まったね~

お頼み事は、真剣にっ! 今日もぽちりとおねげ~。↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/
すてきな出逢いが待っている

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

TV収録 本編

TV撮影収録の後半で御座います
明日の放送前にダイジェストでお送りいたしますねそれではさっそく・・・・・

まず前回の補足から書かないといけないね。今回の長崎NBCTV あっ!ぷるおふぁ~はね。
お友達というかブログ先輩の 金太郎パパさんから回って来たお話なのです。
佐世保の有名犬、金太郎君の飼い主なのですよこの方。
金太郎君とパパさんとの出会いはフレディがパパさんのブログの記事になったことから、お友達になりましてね そしてこうしてジィが変なブロガーになってしまったきっかけがこの方達のセイなんです(笑)
・・・・そして今、セイがイエスとなりましたね 楽しんでますよこうしてね。

 
今回は、3犬とその飼い主達が登場し、案内役金太郎君の先導のもとNBCレポーターのアニマル藤田さんが
フレディ、そしてジャックラッセルの サクラを訪ね歩くヒュ~マンドキュメントタッチに仕上げられているハズです・・・
サクラパパさん(ボズさん)ですが この方もブログやっていてね JRTオフ会も参加させてもらっているのですよ
※ (金太郎君、サクラ君の詳細はブログに飛んで確認をお願いしますね)


役どころとしてはこうなるんでしょう
金ちゃん=お利口犬。 フレディ=おちゃらけ犬。 サクラ=すーぱーまん犬。 こういう感じで進行する予定で未定です。 
明日の4月13日(月) AM9:55のNBC長崎TV あっ!ぷる 見てね。
・・・・県外の方にはすみませんねぇ~ ソウデモナイ? そぉ~~お。 そなの?

ありゃ!いかん。 話が長くなりそうなんで行きますよ いいすかね!? 



俺達は何気ない散歩の演技へ気持ちを集中した・・・・・・・
どうなるんかい!これから 目の前の桜がぐりんぐりん廻りだしたのさっ! (公園うろうろしたから)



20080407 261

かわいこちゃんレポーターのアニマル藤田さんに 初対面に関わらず遊びを仕掛けるフレディからです
この日はインタビューはあるし、カメラ(ハイビジョン動画のヤツ)まわっとるし 結構プレッシャー感じつつコンデジ撮りましたね。
ブロガーごころと言いますか、本物になって来ているのでしょう。。。。オタク化ともいうけど
 20080407 266 20080407 267 20080407 268  

撮影の空き時間のひとコマなのですが、後ろにいるスタンダードプードルが金太郎君です
相変わらず 女の子といちゃいちゃしております・・・・・くやすぃやら、うらやますぃやらっ!
フレディがあきれたカオしているように見えますねぇ。
20080407 274 20080407 278


あ、あぁ~~やっぱりっ! と ご存知の方もいるのでしょうが、フレディはプラ系が大好きなのです。
記事にもいく度と無くアップしてきましたし、定番ですね。
今回はTV収録ですから、公園でノーリードという分けにも行きません。
女子トイレの三角コーナーを使うわけにはいけません(通常はフレディがパクります)
のでTV局で用意してもらっています。

コレは青いプラ系のゴミ箱です。彼はすごくうれしそうに遊んでいますが、コッチも一緒に走るものですからずいぶん息切れしております
20080407 283 20080407 287 20080407 290 20080407 300

で、今度は取り上げたプラ系にどのように反応するのか?の実験です
ふじちゃんの頭の上のゴミ箱強奪の模様です・・・・・ふじちゃんが可愛そうになって来ました
お仕事とはいえホントにご苦労さまです。

20080407 303 20080407 304 

20080407 305 20080407 313
ま~だやってるフレディはほっといて次のサクラの収録風景いってみましょうかね。
JRTのサクラはボールが異様に好きで、遠くの草むらに投げたぼーるを探し出すまで帰ってこない
やつでして、大村の山手に暮らすこの方たちは、忍者のようなお遊びをいたします。

20080407 316 20080407 319

今回は木の上のボールを取るという離れ技を収録します。
ふじちゃんより高い木の幹の間に置きました 180cm程でしょうか、さてどうなるのかな?
さわりだけ見てみようかな。

20080407 328 20080407 332 20080407 334

画像左、右がおりこうさんで、となりはナンカくれるんじゃないかと期待で胸がはりさけそうな犬です
20080407 340 20080407 344 

さて、次は帽子の中のボール探しです 簡単すぎてダメなんじゃないのぉ。
後ろの小山の奥に投げてやればいい絵が撮れたのだけどダメということでした。
公園内はノーリード禁止が当たり前のように決まっていたりする・・・・分かるけど何故か寂しいね。
20080407 348 20080407 350

サクラ君はね 直腸を15cmほど切除しているんだ そうガンだね。
いち早く察知した飼い主のボズさんだったんだ 良く犬の事見ているんだ えらいよね。
犬は言葉をしゃべらないから、飼い主次第ってことがずいぶんあると思うんだ・・・・分かるよね。
私たちと何ら変らない命。大切にしたい、一緒に感じたい一緒に生きてゆきたいと思うよね。
20080407 358 20080407 360

そして、こうしてみんなと元気に今日も生きているんだ・・・・・

おいおい?ナニやってんの!いい話の途中にさぁ~~ 
忘れ物のテニスボールでした ずいぶん暇なんだね。
20080407 365 20080407 366

最後にレポーターの藤田さんから抱っこしてもらいました。(ジィが頼んだのだけども)
普通、こんな機会ないからね。アーケードでカワイ子ちゃんにお願いしても まぁ無理な話ですからねぇ(笑)
20080407 373 

ついでに、サクラも入れとこう!桜の季節だし。 おとこでサクラって可笑しくない?
仔犬の時、女の子と勘違いしていたらしい・・・・名前付けた後に発覚!へんなはなしでしょ。
20080407 388


やれやれ、疲れました。どうにか収録も終わったのでした。
お土産も頂きました 饅頭と あっ!ぷる ロゴ入りコーシーカップでしたよ。
忘れておりました ディレクター兼カメラマンの岩崎さんが笑顔の素敵な良い人でしたね。
携帯での連絡打ち合わせ等‥ありがとう御座いました。
あとは、カメラの撮れ方かな~~~期待してますよっ! かっちょく撮れたかなぁ?あのポーズ。

20080407 399

収録の帰り道下の公園で花見の帰りの団体さんにつかまりました。
記念撮影していますけど、やっぱりフレディ・・・・・ハズレものでした。

20080407 407

月曜の9:55わ~~長崎NBCTV あっ!ぷる  よろすくねっ!


フレンチブルドッグひろばにランキング参加しています
お気に召された方。ある意味ふびんでかわいそう。。。。など こころ温まるぽちりの応援よろしくねっ!
おかげさまで最近ですけど人気サイトにも入れましたよ・・・・(どうしたことか)
まだ見ぬ みなさんもありがとっ!・・・・・・・・・ フレディと変な飼い主より




ばいならっ!し~ゆ~ > また次回っ!


次回はちょいしび~~カンジかなぁ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

いこうぜ 前編

昼の日中からの散歩の其れではない。

しいて見当たる言葉を探した・・・・・『来ちまった。』 そうなんだろう
ハコから降りてエントランスの向こうへ出た。

20080407 186

国道を渡りアーケードをぬけるとデパートを左折で真っ直ぐ・・・
20080407 206 20080407 204

PARK 佐世保公園此処で長崎NBC・TV あっ!ぷる の取材と録画撮りをしてもらうのだ。
いつもの公園も春の桜祭りと晴天の日曜日のせいか人が多い。

おまけに犬達を連れたご家族の多さにも驚いたんよ正直困ってしまった。
。。。観客多いな。。。やべぇな。。。テレルナ。。。ダメだコリャ! 頭の中をエンドレスでぐりんぐりん廻りだした。
(シャイでO型なのだジィ・・・意味無いけど)
20080407 222

そんな不幸のなか幸いなことにお久しぶりの仔に会う事が出来た。
モンちゃんというお名前の女の子です 大崎ドッグランで初めて逢ったときと比べると
すっかりレディになっているでは内科医っ! びっくらこいたのであった。
20080407 228 20080407 239

すでに足元のヤツはいやらしい目つきに変貌しているのである・・・・
よしよし、それが一番大事だと思うよ あなたの健康のばろめ~た~っう事でしょ。
20080407 241

マイロにも出くわした 今日はとにかく犬多いからな 4歳のオス、ご主人が仕事の帰りに拾ったのだ
仔犬で見捨てることが出来ず 持ち帰った。 
散歩が大好きでよく出くわすんだ 4キロほど連れて?連れられて?歩くのだそうだ。
20080407 243

しんどいだろうなぁお疲れ様です。


撮影は下の公園でやる事になっている。
3時30分に待ち合わせをしているのだ、まもなくその時間になるので上の公園からおりて行く。

下は上より広い、縦に150はあるのだろう。。。計ったことなんか無いので目測です

女の子が抱っこの練習をしている お姉ちゃんから すっご~~い と褒められている
得意げに何度も拾いあげてはすりずりと下に落っことしていた 
がんばれ少女よ!わきの下に手いれてみな。 アドバイスをした

20080407 256 20080407 258



・・・・・・・・・どひぁ~~~来ちまった。 
公園の入り口に黒い影・・・取材すたっふらしき人達がやって来たのである。

 20080407 261

スタッフの方と挨拶を交わした
ディレクター兼カメラマンの岩崎さんとレポーターの藤田さんだ 
ふじちゃん、なかなか、中野さんよりかわいい方で安心しました(何がどうでそうなん?)
ハジメマシテフレジィです。それとコイツがフレディです・・・・多分そんな感じだったようなです

打ち合わせでは、公園でばったりフレディと対面する?の設定らしい
なにせ放送見ないとコレばっかりは分からないのだが・・・・

カメラとふじちゃんが公園の端ですたんばっている。

俺達は何気ない散歩の演技へ気持ちを集中した・・・・・・・
どうなるんかい!これから 目の前の桜がぐりんぐりん廻りだしたのさっ! (公園うろうろしたから)




次回・・・・・いこうぜ 本編へ続く ・・・・・・・ばいならっ! どうしよう  まいったなぁ~~


フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/
キンチョウのカンワの特効薬








Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

で、どうすんの(収録当日朝散歩)

アルバカーキ橋を渡ればPARK・・・『佐世保公園』だ いつものように橋を歩いた

20080407撮影当日朝散歩 022

青年らが花見に来ている。
お子ちゃま用の道具で野球をしていた ありゃ!しまつた・・・・フレディが食いついた

ボールの行方に走るので着いて行くしかない しじょ~に疲れる
きゃっちゃ~が悪いのか 後ろに転がるボールに飛びついたのだ
20080407撮影当日朝散歩 023 20080407撮影当日朝散歩 027




ボールボーイはぼーるを渡すのが本当なのだが、咥えて離しもしない。
できればランナウェイでもしたい気分なのだろう・・・長く付き合うと痛いほど分かりすぎる。
20080407撮影当日朝散歩 029

陽も高くなった。
この陽気は何なんだ天気予報では雨ではなかったのか~い? このうそつきめっ。(笑)
20080407撮影当日朝散歩 036 20080407撮影当日朝散歩 042

午後から TVの収録があるというのに フレディのテンションも落ちそうに無い。
お遊び風景を撮るらしいのだが 『朝から遊びすぎと血が雲海!』

ライトオーバーのヒットが出た 無視満塁の場面だった。
上を越された野手のカバーに走り去った。。。。でででででででででっ
20080407撮影当日朝散歩 046

青年らもいい方ぞろいでフレと遊んでくれた・・・・ジィだってKYぐらいは知っているつもりだ
『こうなったら 行くところまで行くっきゃないな』と コノあたりであきらめ半分になりだした。

20080407撮影当日朝散歩 054 20080407撮影当日朝散歩 050

20080407撮影当日朝散歩 055


いつもの光景が始まってしまった。
女好きは仕方は無いが散歩の邪魔だけはせんといて グリコちゃんのままさんにわりぃから。
20080407撮影当日朝散歩 057

水分の補給は勝手に水道まで行ってジィが来るのを待つのだが
れろれろ しているフレの顔を見るのが お~もろ~い のでしばらくオアズケするばやいもある
20080407撮影当日朝散歩 059 20080407撮影当日朝散歩 061

PARKには木陰が多くて助かるのだが、それでも飽き足らず 帰りはコンビニ前でこうして居座る。
ずいぶんこのあたりではユウメイになっているのかも知れない ずいぶん笑われた 今もですけど。
この季節(から10月あたりまで)は 散歩に行くと決まってココが第一休憩ぽいんとなのだ。(帰りの場合・・来る時はいたって元気)
次がデパートの裏口、それから少しいって入り口。  それから・・・・・・・・イッパ~イある
20080407撮影当日朝散歩 069 20080407撮影当日朝散歩 073


20080407撮影当日朝散歩 084



佐世保のアーケードは長い、おかげで夏日の散歩は助かる。
あちこちの店舗から流れ出す冷気もあり難い。さんきぅ~そ~まっち なのである。
20080407撮影当日朝散歩 088


帰りの途中、桜の木陰で一休みをした
来週まで持つのかも知れないが、最後のつもりで見上げた桜に挨拶をした・・・・・
20080407撮影当日朝散歩 093

20080407撮影当日朝散歩 100


さてと、 2時間ほど昼寝でもしましょうか

エントランスホールからハコを呼んだ・・・・・・・
20080407撮影当日朝散歩 109 20080407撮影当日朝散歩 110


次回はいよいよTV収録模様の記事です 
けど、画像がい~ぱ~いあるので2部構成になるかもね?

ばいならっ!し~ゆ~ またあすたっ!



フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/
がんばるフレンチ達のひろばです フレディもいるんだよっ!  

Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

おでかけ前

日曜の朝。 TV収録の日がやって来た なにげに足元がふわふわする



次男のヤツが東京に出た後 ギターだの、テレビだのゲームとか送った お遊び道具ばかりだ・・・・

ずいぶん広くなった次男の部屋に御用を足したふれでぇが侵入している

朝一番のウンチが済むと急激にテンションが上がるフレディなのである
リビングのソコから玄関まで でででで~~ と行って したたたぁ~~ と帰って来て
そのまんま半開きのこの部屋に飛び込み ベッドに びよよぉ~~ん の着地がパタ~ン化している


それとアクビがとにかく多い 暇になると よくする


観察してみよう














ぶぁひあぁぁ~~~ 20080407 080


びゃへっ ひあぁぁ~~~。
20080407 081


あむっ。      『うわくちびる噛んどるけど』
20080407 082


えっ。 そぉ~お。 べろんちょ。
20080407 083


ちょっとおまちを    むにむに。。。
20080407 084




みなすあん     お。は。よ。
20080407 085




。。。。。。。。。。。。

20080407 085

ホントに ほんと~に今日は収録の日
こんなんでホントに良いのだろうか・・・不安がコミアゲテ来るのである
かき消すように朝の散歩に出掛けた。



次回予告・・・・はらはらどきどきあしゃしゃんぽ (仮題) の予定です

ばいなりぁ しいゆ~~ またあすたっ!


ぐあんばれフレンチ ふれふれフレンチ
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/




Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

菜の花

土曜の朝
昨日の仕事が終わらなかった ついでにフレディを連れて出た

DSC01628.jpg 
午前10時から 譲渡会。仕事は終わる筈で出たのだが間に合わない・・・・・1時を廻っている

待ちくたびれたフレを連れて 近くの川沿いで散歩を済ませる事にした

DSC01756.jpg
佐々川なのだが シロウオの漁は終わり 今年も口にはできなかった
記事にでもと思ってはいたのだが・・・

DSC01766.jpg
DSC01767.jpg


桜も良いがこの黄色もイイ、春の色がするのだ フレは気にすることも無いのだろう 
匂いだけで感じているのかも知れないが・・・・・・

DSC01757.jpg DSC01762.jpg

帰りの車中
フレディは車が好きで喜んで付いて来る 半開きの窓に体を乗り出し景色を楽しんでいる
未だにハンドルを持つ気は無いらしい
横に付いた車のおばさまに声をかけられたのが、吼えた。・・・・もっと若いのがいいらしい

基地近くの信号でNAVYのご夫婦が隣に付いた。
タトゥーがきれいだ おまけに太い腕をしている・・・・・・ カッチョイイ。
同じ人間 言葉は交わさず 目で挨拶を交わした。・・・どうせ視線の先は変なコイツなのだろう

DSC01791.jpg DSC01794.jpg

明日(4月6日)はNBC TV あっ!ぷる の撮影が入っている 午後3時
JRTオフ会 には間に合う筈もない



次々回予告 撮影風景の予定のつもり・・・・・・多分ですけど

フレンチブルドッグ広場にもおいでやすぅ~。
ランキング参加中のつもりのつもりです よろすくねっ!


ばいならっ!しぃゆう~~ 

フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

今日も元気だ

フレジィです。
突然のお写真で すつれいしますです。

月日の過ぎるのは早いもんです 次男も東京へ行っちまって ジィには連絡の一つも入れませんね
大体、そんな男とはうすうす気づいてはいたのですが、
かみさんには頻繁にあれ送って呉だのメールいれてやがる・・・・・
このぉ~~~あまちゃんがぁ~~~と思うのだ。

で、最近アルバムなんぞひっぱり出したのですがそんな中のアルバムに25のジィが居た。
巷の(極々近所)の方には面は割れているのだが まだ見ぬお方には 
こんなんが こお~なって あ~なって~そお~なんだ~ とお楽しみ下さい。
(頭毛を少し削ると大体のイメ~~ジわかるけど)

DSC01614.jpg



本題です  おとといの朝の様子を簡単にご紹介しましょかね
 
まず、その前に 前日の夕方遅くジィが帰宅したので フレ氏がずいぶん喜ばれまして
いつの間にか室内の植木鉢に粗相をしましてね
その事をチクッテいましたので かみさんからベランダに呼び出しを食らいました

DSC01645.jpg

へら~~~~と 部屋に戻って来ました
長崎弁の『だめとよぉ~~』は『ダメですけど仕方がないなぁ』という意味合いで使います
コタエルわきゃ~~なかです。
DSC01646.jpg




なにか? おいおい、なんかワリ~~事してんじゃなかろうね?

DSC01651.jpg  DSC01652.jpg

玄米が入っている袋のヒモが好きなお方です
精米は週一ペースでジィとフレ氏で出掛けるのが当たり前になっています
山手の精米機にドライブがてらに行かされます
DSC01665.jpg DSC01673.jpg 

南向きの窓際であくびをひとつ、朝から10回はしている気がするんやけど多いのかね 
病気じゃなかろうか?新種の。 今度、狂犬病予防注射あるから聞こうかね・・・・やめとこ。
DSC01697.jpg DSC01699.jpg DSC01702.jpg


しばらくすると、咬みんぐぅ~~ こ~な~に行きます
体のすとれっち~~を行ったあとお遊びものの物色をいたします。

DSC01703.jpg DSC01704.jpg

本日のおすすめわ~~~じゃじゃまる君でごじゃりますがぁ。 いかがでしょう 旦那さん!
DSC01712.jpg

会社アリマスンデ このへんでっ!

ばいならぁ。 えぇうあ~~~字ぃ~~~ちがうがなぁ~~~
お、遅れるぅ=====。  しいゆうぅぅぅ ぽちりっ。とな

フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

逢いに

日曜は朝から雨・・・・・・

部屋の中。
  
出掛ける事も無い、(タバコは買いに走った)・・・・・午後になった。

中の過ごし方もたかが知れている・・・・玄関からオレの靴を持って来ては遊んでいる
食うか、寝るのか遊ぶのか・・・・考えてみればこいつは究極の暮らしをしている うらやましい・・・

20080330 週末in the room 157

雨上がりの夕刻にフレと外に出た。

散歩の途中、たまに寄る店がある 美容室なのだが今年一月に男の子が生まれた。
上に女の子がいて、その子がオカシナことにフレディのファンなのだ 今の所はだが。

誕生のご挨拶にでも せめてお顔だけでもとおじゃましました。
閉店前でお店にはお客は居ない あがらせて貰いました。

どもっ ども こんにちわ。
なかなかイケ面のイイ男の子ではないか ひさびさのイケ面赤ちゃんを目にした気がする・・・
20080326 宝 005


おぉ~~よちよちっ。・・・・・・だめだやはり、苦手だぁ。

こんな変なおじさんにも 笑顔なんぞくれやがる 
子供の武器はソレなのだろう・・・いたいけなく 無防備な自分を守りきる為に。(考えすぎか?)

20080326 宝 011 20080326 宝 012


男の子かぁ~~よしよし、あと一年もすればヤツと遊べるか・・・・早くおっきくなれ。
あっ、 おかあさん決して無謀なお遊び させませんから なるべく。
20080326 宝 040


20080326 宝 046


フレディがココに着いた時ですけど、中で赤ちゃんにヨシヨシしてると なんとまたもや 
じぇらしい吼えをしてねぇ 外に待って貰っております。 
どうも 最近 飼い主依存が発症しているようだ さあ、どうすんの?なのだ。 
20080326 宝 049 20080326 宝 055


やぁ! チミ。  そろそろ いい加減オトナになりなよ。 
飼い主に合わせる必要も無いのよ、性格とか・・・・自立が大事でしょ普通。
20080326 宝 060

帰りたいんだ。・・・・・・・・ヨチヨチ 今行くからね・・・・・・・だめだ。
20080326 宝 061

どうしても オトナになれず カンベンネ。 二つで一つにも及ばずかぁ~~~
ばいならっ!しぃゆぅ~~~ ガンバリマス

フレンチは赤ちゃんにも大好評!!になればいいなぁ。
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

マダデスカ

ある日の散歩前の他愛も無い出来事。



彼が昨日の忘れ物を思い出した 奥から器用に拾い出します
思わずキャメラを取り出した・・・・・・・・(思ったからキャメラ撮っておりますけど)
20080330 週末in the room 002 20080330 週末in the room 003 



持ちにくいのか 裏返してカブリ付きます
20080330 週末in the room 004 20080330 週末in the room 005


行き止まりでしょ そっち どうすんの
20080330 週末in the room 008 20080330 週末in the room 009

へぇ~~~そうするんですかぁ。 いろんなあそび 知ってんですね 
どこで覚えたのですか? 面白いのですかソレ 
20080330 週末in the room 010 20080330 週末in the room 011

朝ごはん、まだ済んで無いんでしょ
コッチの仕度は出来てるんですけど・・・・・・・あっ、煙草落ちるし
20080330 週末in the room 012

走るのは まあ、良いとしても落さんといてくれますか 下のお方にご迷惑かかりますから
そろそろ 苦情が来てもおかしくない筈なんですから
20080330 週末in the room 025 20080330 週末in the room 026

お人形さんですか  そろそろ行きますか・・・・行きましょうよ フレディ。
煙草もきれかかってるんすよ

20080330 週末in the room 037 20080330 週末in the room 044

ほれほれ、早く来なさい 離しなさいよ コレやるから・・・・・・・・・ げんきんやね。
20080330 週末in the room 056

朝ごはんは帰ってからクイナよ・・・・ おぉ~っと。 ラップしとかんば! 


出かくる前は気をつけて 火の後始末と 無益な疲れ

さよならさんかくまたきてあしたっ ありがとあしたぁ~~ ばいならっ! 


元気なフレンチやゲンキンなフレンチのパラダイス
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
