フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

他人の我が家

どうすんのと思いながらもう今日ですよ・・・・・・・

一週間も前のことなのですが ご近所に茶々丸と言うプードルを飼っているお宅がある

フレディともどもお呼ばれしましたのです
こちらのチャチャpapaさんが面白い方で、お酒も好きで、短髪で、娘がいて、親ばかで(当日に中学の同級と判明)・・・・・終わらん つぎ行こ。


茶々丸は散歩に行っていてその隙におじゃましましてね 
みょうに でっかい タロイモの葉がありました えっ。 ちがうのですか? なんなのコリ。

20080326 他人の我が家 005


散歩から帰ってきたヤツはこんなふうです ジィと同じでシャイなのです
猫山papaに抱っこされていますね 普通はココには避難しないそうです
自分のおうちなのにぃ~と思っているんでしょう 長年付き合うと分かってきます・・・多分ですけど 
20080326 他人の我が家 001

この日はブログのコメントにはんしろさん(ブログ当初からの愛読者・・今後続くかはさだかで無い)から入っていたのですが 
その子がココのお友達なのです そのお友達の猫山夫婦も来ておられました
だんなはともかく奥さんが美人の方で、猫を3匹飼っておられます 良い方です
20080326 他人の我が家 009
茶々mamaさんは お料理が得意でこの後も どんどん出てきます お酒に合うものが多いです
酒好きなmamaさんです しょうがありません  あぁ~~っ! 今もキッチンでやっています

ところで、チャチャが見当たりません どこ行ったん? いたいた いますた。


20080326 他人の我が家 011

かもぉ~んん かみばぁ~~く と言ってもダメです イヤイヤします

20080326 他人の我が家 015 20080326 他人の我が家 018

いっぽうリビングでは・・・・ナニカ モンダイデモ・・・・・
たしか、お呼ばれされているのですよね あたしたち。
20080326 他人の我が家 041

この後も大変お世話になりまして 書ききれない程楽しかったのです
ので、テーマ別で簡単にご紹介いたすます。

どううぞっ!





テーマ① 被害。(の続出)・・・・人形の目にめがないフレ氏


20080326 他人の我が家 038 20080326 他人の我が家 047 

テーマ② プラ系の変形。・・・・固めが大好き わいるどフレ氏
 
20080326 他人の我が家 049

テーマ③ 有意義な時間。  フレ氏だけみょうにかんげき

20080326 他人の我が家 021 20080326 他人の我が家 022 20080326 他人の我が家 026 

  
テーマ④ 時は流れて。 さぶたいとる・・・・隔離(じゃまもの)

たばこ好きの猫山papaさんと一緒にベランダに隔離いたしますたとさ メデタシメデタシ・・・・・
70413150016s.jpg


テーマ⑤ 本音。 
さぶたいとる・・・二度と来ないで、なるべく来ないで、こないが一番
20080326 他人の我が家 051


こんな感じです・・・・・・・すまんかったなチャチャ。

少しずつ慣れてくれたらいいな また いっちまうぞぅ~~ それともジィんち来るか?

 今回リポートの回顧・・・・・サザエの炊き込みご飯はうまいっ!
ばいならっ! しぃゆぅ^^~~  しゃよぉならぁ~~~



プードルもいいけどフレンチもそれなりになんですよ・・・なんだっけ。
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category :
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

日暮れに あざ~~す

また 義理の兄さんから 電話があった 
本当に最後の『牡蠣』があるから欲しいか?というのだ あったりまえである

両家の中間地点の鹿子前(カシマエ佐世保西海国立公園の海の拠点)で待ち合わせした
肌寒くもあり かみさんが久しぶりにフレにまふりゃ~~~をつけた(長男の)
うちは男ばかりでだれでも自由に着まわしおおっけぇ~~が暗黙の了解となっている
20080326 245 20080326 246 20080326 252

20080326 254 20080326 255

佐世保の造船所を過ぎてトンネルを抜けると鹿子前リゾートだ

兄さんは既に来て 待っていた どうもいつも待たせてばかりな気がする
準備が極端に遅いのがジィんちの伝統みたいにもなっている
いつもの事ながら 低姿勢でお礼を言い 別れた フレとかみさんでそこらの散歩をした
20080326 261 20080326 264

売店はもう閉まっている 6:00がその時間か?
店じまいをしていた人の良いおばさんにフレがじゃれつき遊んでもらっている
・・・・・オレがオマエならもうちょっと考えると思うぜ (しょうがないな)
20080326 271 20080326 274

歩道の脇にはパンジーだの。。。。。だの春の花たちが咲き競う(花は苦手だ)
20080326 277 20080326 278 

20080326 283 20080326 286


陽が沈む・・・帰る時間・・・牡蠣・・・ビールはあったっけ
20080326 305 

駐車場に向かうと水族舘脇にボートが展示してある 『HOPE2 希望2』=ビール飲みたい×2
20080326 309 20080326 316

帰り道

造船所のクレーンが赤みを際立たせる この時間の陽がそうさせるのだ

20080326 325

帰り道のバイパスがやけに渋滞している
ラジオで情報が流れたずいぶん遠くで故障車両の様だ・・・

20080326 329

ようやく たどり着いた・・・・・玄関で牡蠣のカミカミをフレにぷれじぇんとした
噛むだけしといて・・・・・・塩分んて体にわりぃらしいよ
20080326 333 20080326 334

なんといっても体が一番

健康にかんぱあぁぁ~~いっ  ビヤ~~ならっ しいゆぅ~~ ごきげんだじぇ

フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

紅色・・・早桜

次男がこの街を発った日のこと   DATA 080326

フレを連れて佐世保駅まで歩くことにした


こいつは、散歩が下手だ 教えなかったから仕様が無い 押さえが効かず先にやる

20080326 006 20080326 009

いかん かみさんも そうだったか・・・・・・・・・
20080326 013 

信号

三浦教会・・・・信者でも無いのだがなにかしらそそられるのは何故なのだろう 
待って 駅に向かった

20080326 041 20080326 045

なぜか不思議に こみ上げるものは無かった かみさんもそうだった

20080326 050


改札

行く男・・・・・・・・・振り向きもしない 映画の様にはいかないものだ 
           メディアの影響は少なからずあるのだろう ある意味面白い

20080326 126 20080326 129

帰りも歩いた 久しぶりに かみさんの散歩を見た・・・・・・・・・下手だ

20080326 150 20080326 153

アーケードで別れて帰る 昼食の買い物に行った・・・・・・腹減った
20080326 147 20080326 159

道草を食う

桜にはまだ早い 様子をみるついでに もう少し歩く
近所のお寺に桜があるので寄ってみた   ビルの隙間の桜・・・・・

20080326 175 20080326 176

20080326 188 20080326 190




図書館から名切運動広場へ行く 芝が刈られている 芝の緑も芽吹いてきた

20080326 193 20080326 195

信号を渡る

公園の『ヨウコウザクラ』は満開だ しばしフレディと遊ぶことにした

20080326 199 20080326 203
 
人生の先輩のおじぃさんがお高そうなお一眼カメラで花を撮っていた
パシャパシャ良い音させてやがる 『ちっきしょ~~~』と腹で思った 
お腹が空くとピリピリするね 早く帰りたい・・・・・・

20080326 208

20080326 213 20080326 215 20080326 221

どうでしたフレさん 
うまそうだった へぇ~~~そうですか

20080326 231


しめがいまいちだけど とりあえず 皆さんごきげんよう 
ばいなら しいゆ~~ まったねぇ~~~

春爛漫のフレンチいっぱいおるけん いってみればぁ~~~
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 11 comments  0 trackback

雨の日に

雨の朝になった 
さほどの寒さも無くなった 用事がひとつ減った休日。

朝の用事で家を出る・・・・・友等が活動をしている 
保健所から引き取った犬、猫、近所の捨て犬さえ限られた範囲で保護する
今日はその譲渡会に行く

簡単にシャワーを浴び フレを連れ出した

雨、コイツもいつもの様にはしゃぐ事は無い 窓にしがみつく様子さえ見せない
20080323出愛 007


参加はあるのか、その前にやってるのか 電話でボズさんにでも聞けば良いのだが
電話は昔から 苦手な方で照れが入る 顔を見ないと口が開かぬ

現場に行けば分かる事なのだ そう遠くでもない 市役所裏の『木場田公園』

20080323出愛 013

 ・・・・・・・やっていた 
下はぬかるみで使えない 今回は隣の駐車場が会場になっている 
里親になるべく参加している人達・・・・傘を差し来ている  有り難い

20080323出愛 020 20080323出愛 022

檻そして犬猫達・・・・・・何ら変らぬ命
20080323出愛 025 20080323出愛 028

多頭飼いもどきの人間・・・・乱繁殖・・・そして結果
普通の人なら分かる事・・・・・・・・頭があるなら使いなさい 考えなさい

20080323出愛 036

20080323出愛 038

捨て犬、多頭飼いの放置、 飼育放棄、無避妊 人様の勝手さ加減の産物・・・・・・
20080323出愛 051 20080323出愛 075
 
子猫たちはお眠りしている おいおい コッチ来なさいよ
20080323出愛 083



ところで フレ氏 あなたのタマさんどう?・・・・・・・・イヤ? そうですか ふぅ~~ん
20080323出愛 088


明るい話題があった・・・・・・一握りだが二つの命が引き継がれた

joyパパが溝で拾った2匹の仔犬がいた・・・・・パパさんの所のピースはこの会の前に里親が決まった
そして兄弟犬のラブちゃんがありがたい里親と出逢えたのだ

ラブは大村のボズさんが一時引取りで今日のこの日まで預かっていた
譲渡会の最初に決まった・・・・仔犬は決まりやすい 可愛すぎるのだ
かみさんのりんりんさんが帰りの車中で泣いていたと後で聞いた・・・・・・
20080323出愛 075 20080323出愛 077

もうひとつの出逢いがあるのだが、関係者の奥さんとの別れを入れてみる
考えてください 分かる範囲で良いのです 出来る範囲の思考で・・・・・

20080323出愛 091 20080323出愛 101 20080323出愛 103 20080323出愛 105 20080323出愛 108 20080323出愛 109


高校の男の子が居る家 遊んでやりなさい・・・・・おっと、その前にかっちょいい名前付けなさい



皆さん ごめんね  こんどはも少し(多分だけど) 明るい記事入れますんでっ!

しょれでわぁ~~~ ばいならっ! しいゆ~~   でございます


フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 思考
Posted by フレジィ on  | 14 comments  0 trackback

花咲く頃

春です

散歩のPARKにも春の気配を感じます
ベンチに座ると良く分かります 木漏れ陽が気持ちいいです

20080322春日和 022 20080322春日和 023

20080322春日和 027

桜のつぼみもふっくらして来ました 桜祭りの準備でしょうか 提灯の設置が終わっていました
PARKの周りを桜が囲む日も間近・・・・楽しみです
20080322春日和 019



PARK横の階段にも春を見つけました 野のスミレでしょうかね? 花にはとんと うといジィなのです
うちのかみさんも花なのでしょう 野郎ばかりのお家です ご苦労様です

20080322春日和 037 20080322春日和 038

20080322春日和 045

エバちゃんに会いました 女の子です ドッグサロンの看板娘です
最近、ホワイトプードルの子を迎い入れましてね お二人仲良くお客様をお迎えしています
んん? お守りつけていますね お父さんが言います 事故に合わないように・・・・と

20080322春日和 055 20080322春日和 057

何があるか分からない世の中です もらい事故だってあるのです 
念には念を いいことです 立派な愛情なのです

20080322春日和 060 20080322春日和 061






ところで ジィ家の私的な話になるのだが 次男が東京に出る 
夕方に荷物を先に送ったんだ・・・・・・・体の方は来週半ばに行く予定

20080322旅立ち1 004 20080322旅立ち1 015

友達(左)が遊びに来ていたので一緒に下まで運んでもらった
まずいかも知れないが 記念に画像を載せる ヤツも向こうで見たらとの想い
最初で最後の一枚をココに残そうと想った ヤツらには了承済みだ

20080322旅立ち1 020 20080322旅立ち1 029

最後のトランクを積んで運送会社まで持ち込んだ

六時になろうとしている いつもの夕景 明日へと陽は落ちてゆく
20080322旅立ち1 039 20080322旅立ち1 045

この街の 若い奴らが出て行く どうぞ ご無事にやりなさい いっしょけんめいやりなさい

20080322旅立ち1 013

行く人 来る人 出逢いはそこから生まれる 面白き事と思っちまえばいいのだ





それではこの辺で  ばいならっ! しぃゆ~~~ また、こんどっ!


◎お知らせです

かねてより記事中にて発表しておりました ブヒブヒ会開催の件ですが         
3・23(日曜日)が天候不順の為、延期となりました 
雷の恐れもあるとの事で今回はそこも考慮致しました 
楽しみにされていた方々にお詫び申し上げます 
                       
                                    敬具



フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

鎮魂歌 レクイエム

これしきの事を記事にするのもなんだが
ネタが無いのでやっちゃいます

03・08 Good Morning の記事 二日後の事である


リビングの方でなにやら噛む音・・・・・・・ゴキッ! もしゃ! ピキッ ぼりりっ!

カリモクの椅子の下 フレディがメガネを噛んでいる  
彼は取り上げられる可能性アリの場合はココを良く使う
中坊のソレなんかとあまり変りは無いのかも知れない 

20080320レクイエム 006

あひゃ~~~~おかぁあぁ~さ~んと無残にも食い荒らされたメガネを
フレから取り上げ その後かみさんに事後報告がパターン化しております

20080320レクイエム 017

『ほらねっ お父さんが いっちょん(まったく)片付けんからたい!!』 
と怒るのもパターン化しています

これで 多分五個目の失態(被害) かみさんが言うには すべてでジィのせいである
まくし立てるのがすごく上手な人である・・・・・何となくその気にさせられる

20080320レクイエム 020 

軽度の近視であるので読み物をする時は おでこにずり上げる そこらに置く癖もある
フレディとすれば 俺はイイカモなのであろう
・・・・・チャンスを掴み取るのがえらくうまい  見習いたいものだ

20080320レクイエム 021

祈りを捧げましょう 我が家に平穏なる幸せがなるべく早く訪れんことを・・・・・・

20080320レクイエム 056 



皆さん くれぐれも ご注意を 
フレンチ飼いの鉄則=後片付け おおけぇ~~~?  ばいならっ!

おりこうさんのフレンチに会いたい方はこちらにGO!(いないかも知れないかもしれないけど)
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

SUNDAY in the PARK 

日曜の朝  DATA 080316


東向きのキッチンに朝の日が差す コイツがお気に入りの場所
寝起きのとぼけた顔は相変わらずだ 

『フレ おはよう いい天気だな』 キャメラ越しに挨拶を交わした




20080316PARK 007

アクビもいつもの事・・・・・・いささか お越しの方には悪いが並べてみるよ

第1部   でぇお あぅお ふぉあ~~

20080316PARK 022 20080316PARK 023 20080316PARK 025 

第二部  ふぁおぉぉっ~~ であぁぁふにっ!
20080316PARK 003 20080316PARK 006  

第三部・・・・・・・もう いい? すまんね 擬音語の表現 意外と難しいね
20080316PARK 032 20080316PARK 034 20080316PARK 035

こんなんでページ取って イササカ書いてるジィも 先が読めなくなってきた

フレディの真顔のも載せてチャラにしとくかな

20080316PARK 040

20080316PARK 060

そのあと フレと簡単な朝食を済ませる 
オレは昨夜のビールで ぱさついたパンを流し込んだ(おぐらのアンパン)

ハコを呼んで下へと降りた・・・・・・・

PARKへの道のりはそう遠く無い 国道へ下り 向こうへ 渡る
アーケードを横切り 真っ直ぐだ・・・・なんか調子悪いな

PARKに着いた 春の陽が楠木の葉越しにきらめく 真上にほぼ近い
今日も茶々丸が来ていた 相変わらず 威勢のいいヤツだ(最初だけだけど)
20080316PARK 004

春を探してみた 遊歩道の脇に昔見た事のある野草
名前は知らない 只 懐かしい・・・・・気のせいなのか?


20080316PARK 013 20080316PARK 020

登り上がると 第二公園がある 呼び名は定かではないのだが勝手にそういっている(ジィだけが)

初めての出逢いが待っていた・・・・・・・・・・・・・・・



20080316PARK 026

20080316PARK 015  20080316PARK 031

佐世保ではめったにお目に掛かれない犬種 ブルテリア 不外にも興奮してしまった

名前が『ハグ』ちゃん 6歳 
ジィもブログランキングで気に入っている仔がいてたまに覗いている
お嬢さんが連れていたのだが 多頭飼いをしていると言う 
ミニチュアブルテリアの『ももたろう』君(1歳)というのだそうだ 
是非、会ってみたいと思った 毛色は?お顔は?いいじゃ御座いませんか
楽しみがまたひとつ出来ました

ハグちゃんはブランコが好きで 今日も一緒にキコキコ乗っていました

カワイイですねぇ いいですね (どっちがですか?・・・・両方ですけど)
長男もこの犬種大好きです 画にもなりますね お洒落でもあります
20080316PARK 036  20080316PARK 037

また いつか 会いたいです 今度は是非、桃君も一緒にお願いしますよ

いゃ^^~~いい日だったなぁ~~~。
ノドが乾いたので水を容赦なく飲むフレ氏であった・・・・・・・・・・


20080316PARK 051   20080316PARK 057

ばいならっ!  しぃゆ~~   また 今度っ!


再度の告知であります

03・23(日曜)午後1時 東彼杵いこいの広場ドッグラン・グリーンフィールドにて
ふれんちぃのお集り会が有ります 現在は身内だけでやっています 
こられる方大歓迎ですョ 遊びに来てみる?


フレンチ犬大大大好きな方はこちらへどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

やっちったですか~~

 DATA 08・15 AM
限りなく午後に近い午前 ・・・・・午前様はあまりしない フレが来てからそうなった
朝から、義兄から電話があった
昨日はホワイトデーだったので姉さんから以前もらったギリチョコのお返しを届けたのだが
そのお返しのオカエシ?なのか 生牡蠣を持ってきたのだ(義兄の妹さんとこが牡蠣をやっている)

なんすか そりわっ! フレが興味をもろ顔に出してあついまなざしで見つめるのである20080315 028

じとぉ~~ すまんがこりは今晩のやから後で・・・ジィのビールの アレにだな・・・・・・
20080315 031

それよか アレだよ あれに行こうぜ
フレをうまいことだまして 散歩に出掛けるのである
PARKに着くと犬連れの人達がいつもより増えている そうなんだ 春なのだ 
この仔のお名前ナンダッケ? 連れてるおねえさんはもちろん覚えはあるのだが・・・・
ちゃっかりフレ氏は頂いている
20080315 035   20080315 040 

なんなんだ この暑さ フレはお口の全開中である
そしてなにかに くぎ付けなのです 
そうですか ボール遊びの子供らのボールに気がイッちゃってるわけですね
20080315 042 20080315 048

子供さんがフレの大好物のボールで遊んでくれました 
兄弟ですお母さんがワンちゃんも連れて散歩に来ていました 犬を飼っておられるご家庭の
子供さんは扱いやすくて良いです 話も合いますし 犬との遊び方を知っています・・・大好きです
20080315 050 20080315 053

そうしているうちに アレです やっちまいました・・・・・ぷしゅ~~~です
20080315 055 20080315 058

ごめんなさいね お連れのワンちゃん達と飼い主の方に謝りました
左がラッキー君、右はミミちゃんです
20080315 066  20080315 072

ミミちゃんが言いました 『いいのよ気にしなくて お互い様よ』と確かそう聞こえました
本当です・・・・・そらミミかもしれませんが (年齢的な)

20080315 076 20080315 077

飼い主の方も良い方でミミちゃんをもらい受け飼っておられます
良い人と家族に恵まれましたね
こんなフレディを許してくれて 何事もなかったように 水にも流してくれました
ありがとう人情、ありがとうPARK 人と犬そして出逢いにありがとう(おおげさっすか?)

20080315 083 20080315 097

アルバカーキ橋は俺達を誘ってくれます 出逢いと憩いのパラダイス『佐世保公園』へと 
(通称PARKジィが勝手に言ってます)

20080315 099 20080315 100

あしたわぁ~~きぃ~となにかぁ~あ~るぅ~  明日はどっちだぁー?そっちかぁ~~?



すみませんが この変で・・・・  ばいならぁ~~~  NEXT DAYですばい!!

まともなフレンチに会いたい方はこちらにどうぞ(もしくはまともな飼い主ご希望の方)
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/


Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

あついっす!!

DATA 08・03・15 


春ですねぇ~~~  今日もあったかいです
近所の運動公園と図書館のそばに小川が流れているのですが
この時期になるとフレディが あちぃ~~~っ てなったら入ろうとするとです
昨年もココで遊びました よかアソビバになっとっとです

20080315 141

そのわりには 降りる前の躊躇の時間がやけに長かとです (はよしぃ~~)
20080315 143  20080315 145

このだんさ たかくね? (んなことないっしょ)
20080315 154

おやっ? ありわっ!!  (なんでしょうねぇ)
20080315 160

おやっさん こんせきだけが・・・  (空っぽというわけですな)  
20080315 167

モヌケノカラ・・・・ソウ トオクニハ・・・・  (そうきましたか)
20080315 172

おやっさん、いくっすよ! (そうですかぁ いきますかっ・・・・てっ!)
20080315 178

行楽シーズンですね 皆さん ゴミは持ち帰りましょうねっ! (今日はジィがしときますけど)



おっと、告知あります
03・23(日曜)午後1時 東彼杵いこいの広場ドッグラン・グリーンフィールドにて
ふれんちぃのお集り会が有ります 現在は身内だけでやっています 
こられる方大歓迎ですョ 遊びに来てみる?



  全国のフレンチに逢いたい方はこちらへどうぞ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/


それでは、みなすぁ~~ん ばいならっ!  またあすたっ!

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

日暮れ そして・・・・

金曜の午後6時

帰宅後、散歩にフレをさそった 茶々丸は終えて帰って来ている
フレにはあまり関わりたくないそぶりを見せる  とって食う分けでもないのだが・・・・・

20080314 106
いつものように坂を下る およそ四つの曲がりのある坂だ 
街に勤めのある人、帰る人 小学生等もこの坂を使う

藪椿だろうか 花が落ち 変哲も無い坂を飾っていた

20080314 116

この時間が私は何故か好きでたまらない 開放なのだろうか
明かりに異様に執着もする 前回の記事にも書いたのだが 明かりには手を加えてはいけない
夕景の危うい明かりが尊い気がするのだ 写らなければ流せばいい・・・・そこに夕景は在る

夕刻の散歩の最終目的地は橋を渡ったPARKなのだが 通い慣れたこの道・・・・気になる
ウィンドウが有る 
20080314 154

可愛げな人形二体・・・・・・
前に此処の店長に聞いていたのだが 博多人形なのだそうだ
毎年、知り合いの人形師の方に作って貰っているそうで 一年間はこのウィンドウに居る
来年はどうなのだろう・・・・・・ 期待をもさせてくれる洒落た店なのだ
 
20080314 152  20080314 153

すまんな フレ もう少し待ってくれ  すぐ済む
20080314 156

店内には一度入ったことがあるのだが 小物のディスプレイにもいいのが有る
あちこち 探して手に入れている 私も雑貨を見るのは好きではあるが 何せマネーが無い
見るだけにしよう フレにも意外とかかるしな
いい物見ると無性に手に入れたくなる性分だ 家のかみさんの時もそうだった
・・・・・・ナンチャッテ

20080314 158  20080314 159


20080314 160 20080314 161 20080314 162 20080314 163 20080314 164


さて、フレ行こうか
横断歩道を渡り 橋を駆けた もうすぐ陽が沈む 山の端にはもう居ない 海へと落ちつつある
20080314 165    20080314 168

行き先に意外な出会いがあった・・・・・
異国の方のフレンチ二頭 女の子がマリー 男の子はマイカ(9ヶ月)
マリーはフレより年下の筈である ジィの記憶さえ正しければだが

ふむ、久しぶりだが いい感じではないか 気は合うようだ・・・この後ノーリードで遊ばせたのだが
『マリー』はいい走りをする 残念ながらその画像は無い この数枚後にはバッテリーが切れた
20080314 173  20080314 175  20080314 178  20080314 179  20080314 180  20080314 181  

この仔が『マイカ』 なに系なのだろうか しっかりした肢体をしている

20080314 183   20080314 186


残念だが今回の画像はコレで終わりなのだがこの仔たちの記事を昨年にアップしている 
飛んで観ても一興かと思う 成長が分かるかと思う ジィのブログの成長もなのだが・・・・・(赤面)

皆さん元気で ばいなら しいゆ~~~又次回っ 

 
     ☆フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

フレブルひろばへGO!素敵な出会いがきっと有る

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

たこ焼き

『おいっす!!  フレディばい  きょうは オリの友達ば紹介するけんね
コイツ 茶々丸っていうとさ 男のくせに 色つき毛ェでおまけにくせっ毛しとるけん
カワイソカとさ これじゃ モテんやろなぁ~~~って思うとさ』 

『そいがさっ!フレジィとフレバァはカワイイとか言うっさ 
おまけにオリの手下(ジィの長男と彼女)もそげん事言うとよ たぶん 目ェ悪かとやろなっ!』

『ソレとコイツな ・・・・・・・・・・        』

と 勝手にフレ氏がほざいておりますが 
茶々丸君とはこのマンションに移り住んでからの友達です
彼はフレと同じショップの出身でして 何かと気も合いまして 家族ぐるみのお付き合いをしています

DSC08574.jpg  


久しぶりにチャチャと一緒に散歩します 坂を下り 図書館横を通り名切運動公園まで行きます
DSC08599.jpg

フレとチャチャはまるっきり性格がちがいます このカンジでご想像ください  分かるかな?

テクテク・・・・・・  ズンズン・・・・・・・
 
この後 茶々丸君と名切公園で分かれて帰ります・・・・日曜の夕方の散歩でした

帰るとね かみさんが 山田の電気屋さんから たこ焼き
を買ってきていました 確か有ったよな?引越しで持ってきたのがあるはずなんだけど・・・・・
そっか! アレ ガスでしか使えなかったなぁと気づきました ジィんちオオルデンカでしたね
そいでね かかぁでんかのお宅でもありましたなぁぁ・・・・・・・どもっ! 下敷き系のジィです

でね、ビールもご用意してもらって(彼女持参品) 大満足のはじまりです
最近ね、市販のたこ焼きの粉って良く出来てません?・・・・・そこらのお店よりおいしい気がしました



DSC08670.jpg  DSC08675.jpg   

DSC08711.jpg  DSC08718.jpg
今感じたのですが、この時に作ったたこ焼きね 120個だと思うんよ 一回に24個作れるから
5回はとっかえてたからな・・・・食ったかなぁ?食ったんだろうね 無いから

おっと、そう言えば フレディ またまた ちょっかい出しましてね
下手に出る フレディ・・・・・・  上にある たこ焼き・・・・・ 


ジィ達も十分食べて大満足しまして フレも自分の夕飯を済ませていたはずです 
かわいそうにと 彼女が抱っこして気を許した隙にやっちまうんですよ
予感・・・・・は突然に起こります 
キャメラマンの腕の見せ処です(というか十分やっつけ入っとりますけどね)





どぞっ!







ハテ? コリハ ナンジャロカ? エエにほいやなかねっ ド~リェ! イッタダ・・・・ ・・・キィ~~ッ!   ヤルカァ~~~イッ!!!

すまんね・・・・・こんなんで・・・・・以後 きぃつけますんで 多分ですけど


それれは  ばいならあ~~~  しぃ~ゆ~~~ ザンス!



       楽しいふれんちぃがいっぱいおりますよ覗いてみたらっ!お友達も作ってね
           ↓↓↓↓↓
         フレンチブルドッグひろば   http://www.frebull.info/


       

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

おふろに GO!

日曜の午後 フレディとお風呂に入ったんです
フレディは基本的にお風呂にはよりつきません。。。。。ある目的以外には

プラ系と言いますか ポリプロピレン系といいますか 早い話 おふろのおゆ汲み?
に たいへん興味があるものですから コレ使ってオビキよせてみますね

ほら ほらっ 来ました 来ました ・・・・・・・・ でしょ。

もあぁぁぁ~~~ワタスダス キタダスヨ


ホレホレ はよ やりぃ~~~~  ガジ! ウマでゴジャリマス


単純でわりとあつかいやすい性格と言いますか プラ系オタクと言いますか。。。。。


そして 作業に入るのです じぃ家では基本、ジィが一緒にお風呂にフレと入ります
かみさんが仕上げのブロー係りです 今日はかみさんはお仕事に行ってますので 
フルコースをジィがやってみました

オリ ナステ ココおるとかね~~~ いつのまにぃ???

シャンプーとリンスはゾイックのパピドールを使っています
もう パピーじゃないから 変えてもいいかしらん?などといらんこと考えちまいます
夏にはしーぶりーずとかだめなんでしょうか? めりっとしゃんぷ~とかも・・・ダメ? そぉ~~ぉ?

目ェ~~いれんといてくらさいっ!  きもちんよか かもしれんバイ  うんちょ のおすりも ゴシ ゴシ シャカシャカ

悪ガキをしゃんぷ~でシャカシャカしたあとシャワーで流します リンスをしてまた流します
最近はずいぶん慣れてきました おとなしくあきらめています

・・・・・・・ヨカカモ  DSC08436.jpg 

お風呂の中ででひととおりのふきあげをします タオル2枚です
洗面台の中にタオルをひいて フレを乗っけてブローします 山田さんちのデンキ屋さんで買った
ふぁんし~~どらいやぁ~~でふぁんき~~なフレを乾かします

ヴぃ~~もキモチンヨカ~~  オトコマエニ シアゲテクラサイ。。。 

 
もうすぐです ジィは はだかんぼうで寒いです。。。。早くビールを飲みたいです
冷えた体にビールはよくありません おいしくないです
コノトッテ トッテモオイシイ カモ。。。。  ・・・・トッテもおいすぃハズ。。。


さて、かんりょ~~~致しました 記念さつえいでも致しましょかね ブログのっけるから
いい顔してちょ! はいぃ~~~~~ちぃ=====ずっ!


・・・・・・・ぱりゃりんこ・・・・・・・どうなんだろ 真顔やし いいかっ!


 あんた どせ、 つぎ、 ビールっしょ! 

そしてすごく頑張った じぃは び^^~~~るに ありつけましたとさ メデタシメデタシ

今日も元気だ裸の付き合い  ばいならっ! しいゆ~~~


  すっごく楽しい仲間が待ってるよフレンチひろばへGOしてちょ!
       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

       フレンチブルドッグひろば   http://www.frebull.info/

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 5 comments  0 trackback

そこまで

土曜の夜

タバコをやるのだが切らしてしまった 散歩のついでにフレも連れ出した
10時に近い時間  このマンション付近も人気は無い 
出て坂を下り近道の路地に入った 住居の横を電車が通る 蛍光灯の下を進んだ




20080309 008   20080309 017



夜のキャメラにフラッシュはいけない
たとえ ひかりが欲しくても いけない 明かりの下に行けば良いのだ 夜がしらける

と、 格好つけてはおりますが、犬連れた変なパーカー親父がさ
犬にフラッシュ焚いている図はいかにもって感じじぁないですか 
撮ってること自体が十分変なのですから 一般的にはね 
コレやってる方も結構恥ずかしいんですよ 実は 結構、シャイな方でして

セブンを二つ手に入れアーケードに足を伸ばした 最近黒のセブンが出たのだが
期間限定でもう無い 併用で販売も良いのではないのかと思うよね
・・・・残念だ・・・・(吸わない人にはすいません)

20080309 021 20080309 022 20080309 023 

アーケードのほとんどの店は8時を過ぎると シャッターが閉ってしまう
明かりがあるのはショウウィンドかコーヒー屋、バーガー屋、飲み屋系・・・・あとライブハウスもあるか・・・


20080309 027 20080309 029 20080309 030


途中 下が投げ矢の店 2Fがライブハウスの店の前に着いた
音楽のことあんまり分からないけど 最近、Jack Johnson がいいなと思っているね
長男の彼女が教えてくれたのだけど センスはいい方かもしれない
最近はソレをパソコンに入れ このブログ書いてるバックミュージックになっているんだ

アーケードも夜になるとストリートミュージシャンやらスケボー兄ちゃん達も出てきてるね
若いのが外でなんかやってるのは悪くない 中にいるよりよっぽどって思うね

20080309 032 20080309 040

20080309 036

アーケードを折り返して 最後に来たこの付近 お気に入りになっている
昭和の匂いがするんだ 実際は昭和風の飲食屋でね 昼は食事が主 夜に居酒屋をやる
良い絵が撮れればと寄ってみた
20080309 042 20080309 043

20080309 046 20080309 049
 


フレを置いてみた 溶け込む感じがする  色調がそうさせるね 夜が似合うヤツだと勝手に思う
20080309 056 20080309 057 

20080309 059 20080309 062


夜も更けて来た ビルが青っちょろく浮かんでいた

エレベターホール・・・・・・・・・・・・・・・・あくびっすか? すまんね連れ出して
買ったタバコも半分になっちまった
20080309 066  20080309 070



明日は 日曜 もうなっとるな ・・・・

皆さんすぁ~~~ん  ぶぁいならぁ~~~  またこんどっ!


日曜も 覗いてみてね  ⇔  フレンチブルドッグひろば   http://www.frebull.info/

                                  

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

Good Morning

朝のブログチェックを終え 台所に立った Coffeeは自分で煎れる主義
湯を沸かし シンプルに挽き豆をフィルタードリッパーで作る 

起きたフレ氏がカリモクの長椅子に居る 細めた目の先にヤツが見えた


おはよう 今日もシブイじゃないですか ナニ咥えているんすか?  いや~な予感がした もしや!
ありゃ~~あらぁ~~~また やられてもうた======っ!


みなすぁん おはよぉ~~~

2度あることは3度というが そんなもんじゃない 記憶をたどると ええと 5度目の気がする
・・・・・・・いや いやそんな事 もうどうだってよいのだ あれはどこだ あれぇ^^~~どこだっけぇ 。



カメラを探した・・・・・・・・・・・あった

朝のコイツがたまらないぜ

朝の貴重な時間 Coffeeを飲んでしび~大人の朝のはずではなかったのか? 仕事、間に合うのか?一瞬にいろんなことが頭をよぎるのである 

うみゃいんすよぉーこりがぁ~~ あんたも ・・・・・かんでみる?
いかん、やはり私はサラリーマン いかなる理由にせよ 仕事にだけは遅れは禁物だ
最近 遅刻したし 昨日の今日じゃ話にもならし 遅刻の理由も思いつかんし・・・
こころを鬼にして取り上げることにしたのです

な、なぜっすくぁ~~ わたしの ナニがっ! イミわかりませんのですけど



だからさ・・・・・お仕事が  じゃ無くて この修理代が じゃなくて  お小使いかいがっ!(本音)
なじぇ~~~~~?

さてと、どうにか間に合いそうだカミングアウトした先セルは
いつもの店でまた交換するしかないな 「また、やられたんですかぁ?」 
お店のねえさんの声が聞こえた気がした
  
フレディで またとんでゆく こづかいが
片耳に違和感を覚えながら車を飛ばした


     アデオス!  しぃゆぅ~~~   ねくすとたいむっ!

       フレンチブルドッグひろば ←楽しい仲間が待ってるよ ぽちっとクリックでGOしてちょ。 
        http://www.frebull.info/
 

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

天空へ

 DATA  20080304

山に登る

車にやつを放り込み 山手町から入った
助手席で登りの景色を眺めている 暇になるとこっちの両腕の中から顔を出し
俺の右手を台にして下界の港方向の景色と忙しい 手もしびれて来る10キロ400・・・・
もう少し絞った方が良いのか?

右に野芝と岩の広場・・・・・セパードの訓練師達が先に来て使っている
行きたいフレを押さえて遠くから眺めた

2008.03.04 002 2008.03.04 003

烏帽子岳の山頂へゆく 駐車場にもどり其の脇から登る 
2tトラックとユンボが入り階段の補修工事をしている シーズン前の其れらしい
少し行くと石砂と土を下地に野芝を貼っているこれから上はほぼ完成の様だ

2008.03.04 009 2008.03.04 011

横に眼をやると自生のグミの木が方々に群れを成している
花が落ち実が付いたばかり・・・・・1ヶ月もすれば実となるのだろう 食った記憶は有る
渋みはあるがいける味の筈  あいまいな記憶が確かならばの話だが・・・・・
2008.03.04 012 2008.03.04 013

放して先にやった まだかといった眼で誘う
自由に行けば良いのに・・・・未だ擦れちゃいない


2008.03.04 015 2008.03.04 024 2008.03.04 026

頂上に登り上がると左手に佐世保港と先の海まで見渡せる
上から街を見るのも久しぶり 違う土地の気がした 大げさに少しだけ驚いた
2008.03.04 030

取り合えず横のコイツと景色を楽しむ・・・・・(この場合 女の方が良いに決まっている)
2008.03.04 033

しばし フレと散策をする 大して広くは無い フレ氏とすれば興味の渦が駆け巡っているらしい 
あちこちうろうろしては匂いを嗅いだり、アレしたり・・・・ ナニしたり・・・・官能している様子だ
2008.03.04 052 2008.03.04 055

2008.03.04 060 2008.03.04 062

小雪も舞いだした そろそろ 帰ろうか? フレを呼んだ
2008.03.04 065 2008.03.04 066 2008.03.04 067 2008.03.04 068 2008.03.04 069 2008.03.04 0702008.03.04 071

ほう、いい顔だ 部屋の中じゃあまり見たこと無い顔をしますな
いい一日だったろ  また来るか?
2008.03.04 073

降りる前にココ烏帽子岳のご紹介をします 標高 568m・・・以上 後は看板見て下さい
2008.03.04 099

下って広場に多頭飼いのお嬢さん  爽やかに野を駆けて行った 
あぁ~~~しまった! 名前とメルアド聞いとけば良かった 
2008.03.04 102 2008.03.04 104 2008.03.04 107 

・・・・・平和よ永遠なれ
  
延々と 馬鹿やっとけば アンタ達・・・・天空よりの句

ばいならっ!しいゆ~~の前に~~2日前だったか大陸産の黄砂がひどくてね
車がめっぽう汚れています その窓越しと中のフレ氏の画像です 別に意味ないけど


2008.03.04 114 2008.03.04 123

ばいならっ!しぃゆ~~ おげんきでっ!  2008.03.04 125

        フレンチブルドッグひろば  素敵な出逢いが待ってるよ
        http://www.frebull.info/
 

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

春日和・・・・(オトボケ日和)

DATA  20080302

晴れた日曜になった

朝の散歩も10時を廻った頃に出る

おはよっす!

PARK(佐世保公園)横に川があってね 佐世保港に流れ込む脇にこの公園があります
汽水域ですから春先には横の階段に青海苔が付きます
引き潮の時は注意しないとすべる落ちる危険もあるのです ・・・デンジャラスです
カニも わしゃわしゃ いるもんだからフレが面白がってしょうがなかとです
待てっ! こらっ! 走るんじゃねぇ~~~~  あびな====いっ! てな風になります

2008.03.02 188  2008.03.02 189 2008.03.02 198

帰り道の事  何してるかって? 知人のトラックのお兄さんに頼まれて納品の間の駐禁対策です
『まだかなぁ~まだかな トラック兄さんまだかなぁ~~~』と歌いながら待つわけです

見た目ほど暇じゃなかとよ俺達は・・・心の一句  ジィ 俺達 うまいこと使われとる 気ィせん?

土曜日は次男の高校最後の卒業式だったのですが 
ヤツの車校(自動車学校を若い者はそう言うんだそうな)もままならん様で
就職に間に合うのか微妙な状態である
(おいおい・・・・・父のうだうだ病 あんたも引き継がんでよかやろもん)

ヤツの引越しは3月後半予定  ギターの準備だけはしておる 
お遊びごとにはめっぽう敏感なんだけどねぇ

引越し準備中・・・ギター  部屋・・・長男


ところで 今日はJRTのオフ会なのだが結果で言うとパス2になっちまった
 
うだうだ昼寝のうちに一時もとっくに廻っている 駆け込みオジャマも考えていたのだが
のんべんだらりの結末・・・・・・あぁ^^~~~時間よもどれ~~~な分け無いか


そこで ジャックのJOYパパさんの私設? ドッグランの探検へと行動を移す事とした

近所の山手にプラネタリウムの施設があり其処に登りあがり下って左・・・・・
佐世保北高校の近所・・・・うろ覚えであるが何とか行き着けるであろう

名切の教会横を通り、階段を登るのだが一気には無理のようだ
若かりし頃 joyパパさんは高校の部活で此処をダッシュしていたらしい

2008.03.02 107 2008.03.02 108

途中で休憩を入れて 更に登った突き当たりに怪しげなモニュメントがある
ステンの足に ステンの羽・・・・・・・・夕刻には更に異様さが引き立つ
右に折れ 階段の最終章を駆け上った
2008.03.02 109 2008.03.02 111 2008.03.02 113

施設が見えた 灯った 外灯・・・・・・・
世の一般人は この時間 この場所に来る事も無いだろう (怪しげなことを企む若いやつらは別としてだが)
2008.03.02 116

施設を過ぎ下る 降りてからさて どうなんだ 右か 左か?  真っ直ぐ登りあがった
違うか? どう見ても違う方向へ来たようだ  
広場では有るが此処では無い  さっきの処で間違えた 時間も無い引き返さず先へ行く  
巣箱を見つけた 堤 翔太? 聞いた様な 無いような名前が書いてある中坊が作った物 字も幼い

2008.03.02 118  2008.03.02 119
ココの広場左から地蔵の点在する山道を下り降りた 住宅地に行き着く
更に進むと国道に突き当たる 向かいにNTT局 どうも宮地嶽神社を左廻りに下った結果となった
しようが無い、済んだことは気にするまい 前に進むことに意義があるのだ

そして 夜の酒の席・・・・フレ氏がおっしゃる 
言わせてもらえば  言わせてもらえば


あんた 案外・・・・     おたく 案外・・・・・・


ノー天気っしょ!      ノ~天気?




   ・・・・おことば まことに 滲み入ります


    ばいならっ!  しぃゆ~~  また自戒!

楽しきかなフレブル人生・・・・・素敵な出会いが待っている             
                        フレンチブルドッグひろば
                         http://www.frebull.info/

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
