フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

いっしょけんめい

最近、想う事があるのだが いいかな

『当たり前の事を当たり前に』なんです
人はズルな生き物でして 考えて見れば電化製品にせよ、車にせよズルの根本の上に
あぐらをかいた動物なのです・・・・・すいません これ 人類の進化を否定することではないのです
ジィだってちゃっかりソレに乗っかってるわけで せめて心情だけはズルしたく無いなと想うのですよ

知人に心情のおもむくまま当たり前の事を当たり前にやっている人達がいる
拍手してくれ 考えてくれ 範囲の思考をめぐらせてみてくれ 
こんな話は苦手な方で、頭も回らん方ですんで・・・・すみませんね

昨日の夕刻 フレと(連れられて)PARKまで散歩に行った時のことですけど
県北ではわりとイケ面のDD4D氏(躾師)が近所のお姉さんとお話をさも真剣にしておる
大した話でも無さそうだった 今から伊万里まで集金に行くのだそうだ
目深に被った帽子のせいか ややイケ面と皆に勘違いされているのかも知れない・・・(すまん、すまん)

俺達が遅い到着であったので散歩に来ていた皆さんは帰って行った・・・・・
さびすぃね フレしゃん と感慨にふけっておったら、社会人のサッカー青年がボールを足蹴にしながらやって来たのです

キラリン!とフレ氏の瞳が輝くのをジィは見逃しませんでした・・・・・・
で。で。で。でっと青年のボールのチェックに行きます(すみません ノーリードで)

2008.02.28 094 2008.02.28 099 

2008.02.28 103 2008.02.28 104 

青年も燃えてきました  体育会系の人をフレ氏もジィも大好きです
いっしょけんめいが気持ちいいです

良い関係が作れます・・・気兼ねない付き合いが出来ます
フレ氏  いい顔しとるです  ジィも嬉しくなります コイツで良かったと思います

2008.02.28 115 2008.02.28 135
  
青年よ ご苦労さん、ありがとさん
良い運動となりました 鼓動も久しぶりに高鳴りました 明日足に来ないといいが・・・

フレディたまらず・・・・・うぉた~~~ぷりいずぅ~~~します
なんと すがすがしい 体育会系ちっくなお顔でしょう・・・・(どこが)

2008.02.28 151 2008.02.28 162 2008.02.28 164



春の気配がすぐそこまで・・・・・・・・・・早く来い、濃い、 春よ来い
よか汗かいたじぇ~~     2008.02.28 197
   

ばいならっ! しいゆう~~   NEXT  まんすっ!


春一番 新しい出逢いに乾杯っ!
 フレンチブルドッグひろば
    http://www.frebull.info/






 

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

北西へ・・・・・

DATA : 2008・02・23



奴が俺を揺り起こした

土曜の朝・・・・・・・・・・陽は未だ山の端に届いてもいない

ハコを呼んで下まで降りた

車 すべるように坂を下り 北西へと向かった  (フレ氏談)

やけに胸騒ぎの朝だぜ・・・・待ってな ハニ~

これは かねてより情報を集めていた件の決行当日のことである
フレンチブルドッグひろばの長崎フレブルの中で気になる子が居た
勤め先の外廻りの若い奴が取引先にフレブルが居ると情報を持って来た・・・・
名前、県北、毛色・・・・・間違い無いとの確信、そして今日の日となったのだ

無鉄砲さは昔から 決めたら相手のことは気にも留めない・・・・・・
今のかみさんの時もそうだった・・・・・悔やんでも もう遅い (なんちゃって)

山の中  車を飛ばした・・・・コイツ 代わる気はまったく無いらしい 気が利く方でもないらしい
2008.02.23 066

店の場所は聞いていた  コインランドリー横に車を停め、歩いて向かった
入ると、近所のお客が一人  奥さんが相手をしている
挨拶・・・・・どう言ったのか覚えていない
犬猫は今まで飼っていなかったのだが お嬢さんが決めて、その子を迎えたらしい 
あいにく お父さんと散歩で出かけていたのだが 奥さんが連絡をしてくれてお店まで帰って来てくれました



この子が『ベリーちゃん』です
パイドの女の子、フレより5ヶ月上のお姉さんです  体重は・・・・・女性ですからやめときましょ
ココのお嬢さんはお仕事に行っています・・・・大変なBUHIオタクらしい です
毎週、ネットとかで何らかのお買い物をされているようです・・・・恐るべし! です

2008.02.23 069 2008.02.23 076

せっかくですから と有り難いお言葉を頂き、ご一緒にいつも行く山手の散歩に連れて行ってくれました 
本当にやさしい方々です (多分、怪しげなジィと思っていた筈ですけどねぇ)


小学校の跡地が公園になっています 
ココまで来るまで坂があってね お父さんの足取り ベリーの登坂力もすごいんですよ
毎日2回は山手のこの辺りを散歩している言われていました
ジィはすでにバテつつあります・・・・・・・

2008.02.23 079 2008.02.23 080

少し歩き おやつタイムです
お父さんとお話をします この子はじゃじゃ馬じゃ無いBUHIだという事とか
近所の犬たちに一目置かれているとか・・・・etc・・・・・この子 只者では無い様です
2008.02.23 083 2008.02.23 085

更に坂を登ります・・・・・足を止めシャッターを切りました
梅の花が咲いていますね   皆さんもうすぐ春ですねぇ  恋の季節・・・・は夏か?

2008.02.23 088

カノジョはずんずん登ります・・・・フレ氏はベーリーちゃんの後を追います 
コイツ、色香に弱いのが弱点です・・・・・ ジィもそうです

2008.02.23 089 2008.02.23 090

やっと上の道まで着きました 
カノジョ 近所の犬にガン飛ばしておりますね
フレ氏は・・・・息が上がってます 興奮と達成感に浸っております ジィも以下同文です

2008.02.23 093 


折り返して下ります  公園の土手に水仙が咲き群れている
梅の花もほころび ほのかな香りをくれた これから良い季節になってゆくのだろう 

2008.02.23 094 2008.02.23 098

2008.02.23 100

 
里山の風情を感じられた・・・人の情けも頂いた・・・・来て良かったそう思った            

ありがとね ベリーちゃん そしてお父さん、お母さん、 お兄さん
それと、お嬢さんには会えなかったのですが 仲良くお暮らし下さい ほどほどにねっ!

2008.02.23 108 2008.02.23 109 



ばいならっ! しいゆぅ~~~   失礼いたすますたぁ~~~


素敵な出逢いはここから始まる 

   フレンチブルドッグひろば
    http://www.frebull.info/

Category :
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

なぁ~んにも無いから カンベンねっ

最近、コレと言ってネタらしきものが見当たりません
ので、フレディのお子様の頃と、最近の感じを見比べてみようかとなと思います
(完璧なほどのやっつけ仕事のような気がするんですけども)

左が2007.03.18あたりです ええとぉ~~~フレが6ヶ月頃ですね
昔、よく行った佐世保図書館横のちっちゃな公園で撮りました

右はちょっと見、しびぃ~~~フレ氏で御座いますが中身は大して変わっておりません・・・すみません


IMG_0122.jpg 友 105





ついでに過去のヒット作のご紹介しますね (ジィの中で心に残るひとコマなのさっ!)


IMG_0300.jpg スタバ1 下へ・・影5 下へ・・影6


それと下の写真は散歩で行く公園でして、ジィの記事でよく舞台となる PARK でのショットなのですけど異国のカップルさんがデートしていましてね 
彼女の方が小象に乗られましたのでフレ氏もついでにお馬に乗せてみた時のショットです

大変お二人に喜ばれました  写メも撮っていましたね
こうして私たちは日米交流を友好的に行っておる分けです・・・・地球はひとつなのですね
(お笑いに関しては)

dousi2





御用のお方はくりっくしてちょ!
お友達お探しの入り口でござりますフレンチぎょうさんおりますよっ!
                        

                   ☆フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

 ふれんち・ぶるどっぐ・ひろば・だよぉ~~んん 

ばいならっ!  しぃゆ~~~  また、こんどっ!

なぁんちゃってぇ==== 
次回予告・・・・・・『あの、彼女への想いと行動心理についての洞察』かも・・・・

Category : ぷれいばっく
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

決戦の日

おばんですぅ~こんばんわぁ~~~ おっはぁ~こんぬつわぁ~~

オカチャンジャパン、中国との決戦の日の事です

ジィは帰宅がおそくなって前半も終わろうかの時間帯です

フレ氏はジャパンブルーに身を包み観戦中で御座います・・・・(のつもりはまったく無いのだが)

 intheroom 028 intheroom 029


中国も勝ち点取らないといけません、やけに荒れたゲームになっていますな
気持ちは分かるが綺麗な試合とは言えませんね
あぁ、欧州の方がうらやましい・・・・・

アツイ国民です 大陸の方の血は日本のそれとは違う気がします
ある意味いい根性ですけどね

intheroom 031 intheroom 032 intheroom 033 intheroom 037

フレ氏はと言うと 興味はあちらに吸い込まれています
自由奔放、あるいはいい加減な方の様です

intheroom 044


青き狼・・・・参上! とうっ! ひらりっ
intheroom 050 intheroom 053 intheroom 054

  しゅたっ!  ・・・・・じぃ~~~~~っ


intheroom 058 intheroom 060


うしゃしゃぁ~~~~~
・・・・・譲ちゃん よこしやがれぇ~

intheroom 070 intheroom 071

ハイ、おしまい!  バイナラッ  しぃゆ^^~~

フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

週末の風景

金曜あたりからカゼ引いちゃったみたいです
土曜の新年会も参加してしまいまして(お酒は好きですので)

で、会場を抜け出してこういう事しているのはやっぱり・・・・・おかしいのでしょう
熱にやられたのかも知れないですね
ここは佐世保の弓張岳頂上付近にあるホテルなのです
夜景が良いものですから私も若い頃利用したような気がします

週末画像15・16・17 043 週末画像15・16・17 096 週末画像15・16・17 072

週末画像15・16・17 131 週末画像15・16・17 132

お酒は大して次の朝まで残らない方ですがカゼのせいか、ぐうたらの性格のせいか
土曜は長男の友達と家族で回転寿司を食べに出たぐらいでしたね

で、日曜ですけど9時前にフレと散歩に出て、昼からはごろごろの時間が過ぎ去りまして
午後5時あたりから夕方の散歩を済ませ、帰宅と同時にフレとお風呂に入ります
PARKでフレがゴロゴロするものですから真っ黒けになったのです・・・
風呂上り後のフレディです・・・・あまり飼い主に似ても困るのですが
週末画像15・16・17 192 週末画像15・16・17 204

北朝鮮とドローになり、中国に一歩遅れたオカチャンジャパン
これからどう転ぶかは解りませんが、(球体スポーツだけに)何とかなるでしょと思うしかないね
週末画像15・16・17 218


そうそう、パソコン事件あたりからの出来事の中で、頂き物があるのですよ
ぐうたら寝ているフレを起こして(ご褒美の力を借りて)玄関先のジィ家の神棚参拝を致します

『ハイ、こっち向いてくれん?』 そうそう、いい顔して・・・・・
『やっぱ だめかァ~~~ 愛嬌無かねぇ~~』
『こらこらぁ~~~それフレバァの持ち物んやろもん!放しんさいってっ!怒られるんは俺やろがァ~~』
ってな具合になりまして彼女には避難して頂きました

3品、3人からの頂き物です
毛糸の洋服はかみさんの補正が施してあります 首周りの白い所の編みこみ、
裾のカット(丸みを付けて白の縁取り)とボタンの取替えです

迷彩ハーネスは今まで使ったことが無かったのですが
数回使って思うには着衣のズレ防止に役立つなぁです

最後にカレンダーですが、デジ一眼の写真とセットで頂きました 渋いフレ氏となっております
ジィはコンデジオンリーでココまで来ましたが・・・・そのうちと企んでいます・・・
後はフレバァをどう口説くかです・・・多分だいはあ~~~どでしょう




週末画像15・16・17 247 週末画像15・16・17 ペコちゃん災難の図 週末画像15・16・17 266 週末画像15・16・17 268 週末画像15・16・17 271 

かくして、頂き物の神棚への奉納と参拝が無事終了致しました
3人の皆さんホントに有難う御座いました 

今後とも何かあったらヨロシクねっ!  バイならっ!  さんきゅ、そうまっちっ!


フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 5 comments  0 trackback

おっ、おにいちぁ~~~ん

たっ、たっ・・・大変だぁ~~重大はっぴぃぉ~~~ん!?


いこいの広場BUHI会の記事中で親戚さん探しジィもやってみますかぁ~~~と書きました


やっとやる気になったのです08・02・06の日の事です 
次の日が代休で休みでした 夜の検索の開始です・・・・・えぇ~~と ほう、ほぉ~
血統書の登録Noを打ちますフレのナンバー、父、母、祖父、祖母、曽祖父、曾祖母と15のブヒNoを入力です
・・・ほいほい、はいはい同意しますョ 入力完了しました ポチッと決定です

さてフォームから検索致しましょうかねぇ^^~~ワクワクです
ヒット数126件です一つでも15ブヒの各当登録N0がヒットすれば赤枠に変色致します
スクロールが中盤に来た時です・・・・・・真っ赤じゃごじぁりませんくぁぁぁ===

フレ家はその夜、大騒ぎです はにゃほにゃ へろへら (分けの解らない言葉を発しておりました)
メール先が貼って有り、翌日の夜分にご連絡を書き、送信しました
返信が有り、やっと見つかり感激ですのコメント・・・・随分待って居たのでしょう
後悔の気持ち、申し訳ない気持ちになりましたよ ここでお詫び致します

皆さんも未だお済みでない方は、早期の登録をお勧め致しますよ
この感激、いいもんです
メールのやり取りを数回しまして今回の記事と相成った訳です
先方もブログをやってましてね ジィも未だ知らない時に数度訪問した事あります
トビーさんとこもフレブロ訪問の履歴は確かに有りましたね
良い記事、良い絵も貼っています・・・ひいき目では御座いませんよ 良いブログです

さて、トビー君ですが 観ての通りブリンドルのイケ面ですねぇ
くりくり目玉も良いではないですか?

フレより10ヶ月上の実兄です    いかがでしょう・・・・・

top_pic.jpg



皆さん、どう思われます パイドとブリンドル毛質は違うものの
悪だくみぽい眼つき・・・耳の形・・・等々瓜二つとジィは思うんですけど・・・・
トビー兄ぃが1歳5ヶ月前後の画像を拝借致してくらべてみました
20070407090322.jpg   DSC03942.jpg

0524055135.jpg  DSC06123.jpg にぃつぁ~~ん! ヨロシクにゃ~~~


最後に、トビーの住まいは群馬県の太田市でちょっと遠いのですが
そのうちに会う機会も在るかと思いますね その日を余生の楽しみとして
生きて行けます・・・・(おおげさかぁ?)

いろいろ書きたいのはヤマヤマなのですがこの辺でフレ氏のアップでお別れ致そうかね
にぃしゃ~ん しやぁ~らなぁ~~


ひゃぁ^^~~今日は緊張すたーー(フレ&ジィ談)  ばいならっ!  しぃゆ~~~

フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

似顔絵の風景

つい最近、パソコンが帰って来たのだが記事を書けない間も画像は増えるばかりな訳で
その中から今回アップしますね

長男に彼女が居るんですが・・・仕事の帰りにうちへ遊びに来るんです
そちらのお宅のご両親の気持ちを考えるとごめんなさいですが
こちらとすれば息子2人の殺伐とした我が家に一輪の花なので
ジィとしても悪い気はしない訳で・・・・
かみさんも楽しそうなので夕飯をご一緒いたします

夕ご飯の準備中にフレが間に割り込みます 
ビールのお友達の枝豆を狙ったりするわけです・・・・むぎゅ~~ってなっとります



DSC04855.jpg DSC04869.jpg DSC04872.jpg 

かみさんは暇をもてあますと落書きします 
これは仕事中に書いたものだそうです・・・・いいんでしょうか


背中のフレディ

なんとなく食卓で遊んでみました

底にひそむフレディ 木立の上のフレディ 木陰にひそむフレディ


フレのカルシウムサプリです  五島灘の無添加食品です
そろそろ夕飯の準備も整いました・・・・ジィは皆のコップを用意します
フレディは夕飯を残らずたいらげた筈です・・・落ち着きません・・・食べられません

フレディ隔離完了・・・・・・・


いい味だしてよフレディ 締めだしフレディ


      いっただきまぁ~~す!!!  ばいならっ!

フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

セブンズBUHI会 Ⅱ

お待たすぇ~~いたしますたぁ~~



引き続き七匹の部費BUHI会でございます


ルーツが 投げたボールを持って来た カワイイもんです
フレンチ飼って良かったなと思うね 愛らしさは抜群だと勝手に思っとるんです
赤と黒・・・やっぱし、あんたも好きねっ! 赤と黒・・・やっぱし、あんたも好きねっ!Ⅱ

ルーツとフレディ  この画像を見る限り仲は良い様です
フレンチと遊ぶ機会がこのフレ氏は少なかったんでまだ遊び方というか
付き合いが苦手のようです・・・・プラ系で一人遊びが多いのはそのせいかも知れませんね
ルーツが今後の良き友となればと思うね
セブンズBUHI会 069 セブンズBUHI会 070 セブンズBUHI会 071 セブンズBUHI会 075


トンネルくぐりをさせてみました
やる気まんまんです ご褒美さんのお陰です じぁ~きぃ~~さんアリガトね
セブンズBUHI会 080 セブンズBUHI会 081 セブンズBUHI会 082


この子達血縁という事で観察します
う~~ん う~~~ん なるほどっ!   じぇんじぇん分からん!
しいて言うなら鼻先? ・・・・・・・・・犬種同じやからあったりまえかぁ
それよりよっぽど 飼い主さんのおじょうさん達の方が・・・・・・・断然似とるとです(すまんです)
セブンズBUHI会 093 セブンズBUHI会 097 セブンズBUHI会 102

るう家は多頭飼いです うらやましかとです 
PARKの女子トイレから盗んだプラ系を追っかけ廻すことも無いでしょう 
ジィの体力もさほど消耗しないで済むでしょう そしてたぶん長生きも出来るでしょう
連れの2匹で仲良く遊んでくれるんでしょうね ・・・・・ そいった問題じゃない?
セブンズBUHI会 118 セブンズBUHI会 125

ヴィヴィちゃんが不思議に見ていますね
こんなの見たこと無かったんでしょうか?変なのでしょうか うちのフレ氏は
今度は硬めで重めです 容易に咥えるのはむずいでしょう
鼻先でひっくり返るまで延々と押して走ります ひっくり返ったらフレ氏の勝利ういな~~となります  ご苦労様です
セブンズBUHI会 ・・・硬めに挑戦・ヴィヴィ興味シンシン セブンズBUHI会 ・・・硬めに挑戦・ヴィヴィちゃんどいといて セブンズBUHI会 ・・・硬めに苦戦・うりゃ~~~


さてさて、長崎から参加のジョン君ですけど 前回にも参加してくれました

今回は画像が少ないので前回にアップしていなかった画像からひっぱってみますね
ボールがすっごく大好きな子です 終止サッカーしていましたね 体育会系BUHIどぞっ!
セブンズBUHI会 ・・ジョンはサッカー小僧 セブンズBUHI会 ・・・ジョン  セブンズBUHI会 ・・・ジョンはムキムキメェ~~ン

ジョン君は長崎市内です 道路が込む時間ですので先に帰ります
見送りの後姿・・・・・二匹の4つの瞳に涙があふれ ほほを伝わりました(うそです)


セブンズBUHI会 166 セブンズBUHI会 169

とら吉君とは遊べなかったな 接種とか落ち着いたら元気に遊び走るまわるところを見せてくださいよ
フレとジィは弟分が出来て嬉しいんよ また会いましょ 
セブンズBUHI会 185 セブンズBUHI会 186

ヴィヴィちゃんとマーブルちゃんまた会いましょ
そんなに見つめられちゃジィ照れますがなぁ~~~
ご褒美のお陰です・・・じゃ=きぃーさんホントにアリガトね
セブンズBUHI会 179 セブンズBUHI会 180

受付を済ませて車に向かいます・・・・ホントに寒かったけど 心はぽっかぽかになりました
皆さんご苦労さん! 
ルーツのドアップアリガトさん・・・・さむがり~たのカナちゃんは早く車に乗りたい様子だな
セブンズBUHI会 203 セブンズBUHI会 206 セブンズBUHI会 207

陽が落ちてゆく・・・・・心地よい疲労を感じながら連れと帰る
セブンズBUHI会 209 セブンズBUHI会 210

良き日に乾杯!  今日はワンカップでいっちますくぁ~~~~



ばいならっ!  さんきゅ   また自戒っ!

フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

セブンズBUHI会Ⅰ

2008・02・03 雨天

決行の日は朝からしとしとの雨です
13時からだけど、ほんとに大丈夫かなぁ? 私らほんとにアホなんでしょうか?
おまけにこの日、途中だけですけど雪までちらほらの天気となりましてねぇ・・・

雨天決行とメールで大村のるうママさんから連絡が有ったのだ・・・・
受付ハウス(ログ)の中に喫茶があり、そこになるんだろうなと思っていたのですが
どうにか雨も小降りになりまして上のランへ移動したのです。
やはり、此処は山の上です寒さもだが(途中には雪もちらほらでして)野芝のいたる所は水が浮いている状態でしたね
・・・・だぁ~~れも居ません・・・貸切です・・・・しかしなのです。

BUHI達、堪えません 天性の陽気さはそんなもんぶっ飛ばしてくれました
参加BUHIは本文の画像とともにご紹介しますからね。

こいつがルーツです いい顔しとるでしょ 
ブリンドル男子2・5歳ですフレンチの典型っていう体系
・・・程よいカンジがよいですね
セブンズBUHI会 003  ・・・ルーツのガン見 ルーツがピトッ!なんかくりぃ~1 ルーツがピトッ!たのんますなんかくりぃ~2


早速ですけど・・・・すいませんっ!
ご存知の方は、ご存知(あったりまえだろっ)でしょうが。
フレ氏の大好物のプラ系でお騒がせ致しますぅ~~~
・・・プラ系の悲劇序章 ・・・プラ系の悲劇序章

ほっておくといつまでも止まることがありません・・・取り上げて場所替えです
 ・・・獲物(咥えもの) いただきマウス キャッチ&ゴーのはず ランナウェイ やはりの悲劇・・・・

と、こんな感じでフレ氏の日常が公然と繰り広げられるのである・・・・はぁ~(溜息)

ところで、今回は女子BUHIちゃんが来ておるんです。
佐世保からマーブルちゃん 、この子とは2度目の対面でしてね
昨年、鹿子前パールシーでプードル祭りの際にお会いして記事にもしている子です。
そして、佐賀の伊万里からは ヴィヴィちゃん 先月、有田のドッグランヒルズ駐車場でばったりお会いしたのです(ブログを持っていますョ 覗いてみてちょっ!) この子も2度目のご対面ですねぇ~~それと、るうママさんちのカナちゃんの女子BUHIスリーですよ。かしまし娘っこ達です。

ヴィヴィとマーブルなんか言っとるね・・・・ナニナニ? ウワサ話ですか?
・・・・・・・はぁ?やっぱしね!

アタチ達・・・見なかったことに・・・・ VIVIちゃん見ちゃだめでしょ! 病気うつるからぁ~~ カナちゃん登場・・・ナニ話してんのよぉ~~仲間入れてよぉ 血縁関係

実はですね。 この子達血縁関係でして・・・・マーブルとヴィヴィは父親が一緒なのだっ!
カナとはじぃさんとこらで繋がっているらしいのよ。(これでよかったん?間違ってたらご連絡をっ)
な~~るほどでしょ!ジィはまだ血縁検索まだしておらんのよ、そのうちやりましょかね。

さて、お子ちゃまのご紹介です。
佐世保からフレンチの とら吉君です混合接種等々の注射中でまだ降ろせないようですね
次回には一緒に掛け廻りたいですね、今後が楽しみの子です。
・・・タイガーブリンドルいいですなぁ~フレもこんな時あったっけ?
・・・・・・たぶんあった様な気もするね。

とら吉君(タイガーブリンドル)

それでは、なるべく見習わない方がよい典型で今回の第一部を締めときますかね・・・・










どぞっ!








ランには備え付けのバケツが有りますよね。
そんなバケツさんが不幸にも犠牲となりました・・・・・気付いた時にはこんな感じ
いつもの事ながらやる方もそうなのですが、止めんでカメラ廻し撮る方もいかがなものなんだろね
・・・・ヤンキー風の様相みたく読者の皆さん思っとるんかなぁ~~~(ジィちょっとシンパイ)


プラ系(バケツ)の悲劇・・・本編 プラ系悲劇の本編・・・・おっしゃぁ~~~ やはりの醜態・・・・プラ系あやうし プラ系のとっても大変 プラ系のとっても大変Ⅱ プラ系のとっても悲しい結末


それでわ、第1部の終了時間となりますた。

次回もよろしくミテミテ、チョ~~だいっ!    ばぁ~~いならっ!

あとがき・・・・今回の参加に長崎からジョン君が来ています。
画像の順番で記事書いているのですけど画像があんまり無いんです・・・けど
前回のを入れながら第2部よりの登場ですぅ~~~
それと、プラ系破壊王と飼い主じぃよりいこいの広場ドッグラン・グリーンフィールド様へ心よりお詫び申し上げます
・・・・カンベンしてねっ!(まぁ~たく反省の色なし・・)
フレ氏がグリーンフィールドのわんちゃん広場に初登場致しましたョ。
今日のメンバーも一緒に載っていますから良かったらドゾ!

フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

まどろみ・・・膝の上

平日8:55  朝


DSC04487.jpg   DSC04494.jpg


仕事の時間・・・・・奴を置いて家を出る



午後19:35 帰宅

ハコから降りて鉄のドア・・・・・鍵の音でこいつは玄関に吼える

飛び掛り、忙しなく、甘く、執拗に噛む

・・・・帰宅の風景・・・・何時もの事

DSC04511.jpg   DSC04557.jpg

時は過ぎ明日になる頃には静かになった

睡魔と闘うフレを撮ってみた

DSC04639.jpg  DSC04653.jpg

記事の手も三日は止まったまま・・・・・・

焦る気持ちがある訳ではないが、なんとなくキーを叩く自分が居る

プレビューを挙げてみる・・・・・まどろみ・・・・・

DSC04728.jpg

書きながら想う コイツ・・・・・・・一体何者なのだろう

子供にしては、気負いの気持ちもさほど無い

迎え入れた頃だが妙な気持ちが湧き上がったことがあった
一緒になって寝床で眠った夜・・・・寝息が一瞬途切れた
・・・・名前を呼んで揺り起こした・・・・


妙な感情だった    男にも母性があるのだろうか・・・・・とすればコレだったのだろうか

どうでもよい事だが、こいつのお陰で時の面白さが分かった





膝の上・・・・・・・・・






お前は俺のこと・・・・・・


DSC04765.jpg  DSC04769.jpg  DSC04770.jpg  DSC04780.jpg





・・・・・・あとがき・・・・・

この記事の下書きの翌日にパソコンが逝ってしまったんです
その日ずいぶん荒れました  家族に八つ当たりです・・・・・・
此処で家族の皆様にお詫び申し上げます  すみませんでした

080203_222152_M.jpg  080203_222206_M.jpg

書けない時間が愛を育てる事も無いわけで・・・・・・・
翼の折れたえんじぇる系の心境なわけで・・・・・・ 

これからは自己管理、危機管理(機器管理を含む)に十分に注意致しまして
なんとなくのんべんだらりとやって行きます(分っとらん)



で、次回・・・・・7BUHIわんちゃん大集合(仮題)なわけでぇ~~~  


ばいならっ!    しぃゆぅ~~~  また、次回っ!

フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/




Category : 思考
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
