フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

プラ系

我が家のフレ氏は固いものがお気に入りで幾度と無くやられている。
ジィは眼鏡を愛用しているのだが最後にやられたのが2週間程前だ。
夜、寝る時とか外し忘れて寝ることが多い、(何しろずぼらのおじさんなんで)
フレ氏はすかさずゲットし、噛み心地を味わうのである
・・・・ガジガジ・・・・ウマウマってね。 
耳に引っかかる所を重点攻撃が殆んどですな。
これまで4回はやられたかな。 かみさんに当然怒られるのだ。 ジィは。


今回は硬いもの系大好き野外編を紹介しますから。
PARKには公衆のトイレがあるのだが、フレ氏をリードから開放して
トイレタイムの時、公衆のほうへ出入りするんよ。 
特に女子の方が確立的には多いかな。
今回も入って、何かを咥えて ひゃっほ~~~てな具合に走り去った・・・・・
にゃにぃ~~ なんだぁ~~~何食っとるんじゃ~~~~


DSC00240.jpg DSC00245.jpg DSC00246.jpg DSC00250.jpg 

・・・・そうです プラスチック製の三角コーナーの水切りで御座います。
つかまらんのですコレが。  
といってもデジカメ構えて撮っとる方も共犯みたいで
恐縮の至りではあるのだが・・・・・・・
けっして楽しんでなどいません。只の気のせいです。

いたってまじめに捕獲の行動はとったつもりなんだけどっ・・・・・
心臓バクバクの様子分かりません?



DSC00252.jpg 20071008PARK2 20071008PARK1 DSC00256.jpg 

さかさまになると噛みにくいので鼻先で ズァ~~~と押していくんだが
噛みやすい様に上向くまで続けとる。口元もすでにピンク色になって来た。
そろそろ止めさせんと 血ィ 出そうやし、三角コーナーさんがキズ物に
なりそうなのでやっとこさで取り上げたんですよ。

DSC00259.jpg DSC00266.jpg  DSC00268.jpg DSC00274.jpg 


トイレの前に手洗い場があるんでソコで洗って返そうとしとる間も
ま~だでぇ~~すかぁ~~。 てな具合に待っとるんよ。


DSC00279.jpg 20071008ばいなら!!  DSC00285.jpg DSC00289.jpg 
枯れ芝と粘着系のフレ氏の唾液も綺麗になりました。
佐世保市の渇水状態の中、心痛むジィなのであった。 
ごめんよ三角コーナーしゃん 見たところ傷なし OKでしょ。
DSC00295.jpg  DSC00299.jpg


そして不法侵入及び三角コーナー持ち逃げ犯 確保致しました。
DSC00300.jpg  DSC00303.jpg



ところで、此処のPARKにも今年は大変お世話になったなぁ。
師走であるし忘年会インPARKっちゅう感じで紹介とともにお別れ致そうかな。

木陰のフレディ 見張り台 ベンチの犬 DSC00318.jpg 俺のバイク 跨る1 跨る2  バイクとフレディ


大晦日も もうマジかっ!というぐらい今年も過ぎていっちまう
皆さん良き年の暮れをお過ごしくださいませ。 
ジィもフレ氏と楽しんで見ようかね。

 ばいならっ!  しぃゆう~~~  大晦日あたりまでっ

Category : 逃走
Posted by フレジィ on  | 9 comments  0 trackback

暮れ行く街角・・・・イブ散歩

クリスマスとやらも無事に終わっちゃいましたね。
ジィんちのその会はジィが会社の忘年会でシコタマ飲んでるうちにいつの間にか
終わってしまいましたよ。 参加できずでしたね今年は。
長男の彼女も来てくれたんですけど、帰り際にちょっとご挨拶したぐらいかな。
彼女さんビールありがとさんでしたぁ。
今度はフレ家の忘年会 居酒屋編 でお逢いいたそうかね。


で、話はイブの日に戻るんですが、フレディとの散歩の帰り道。
アーケードでのこと・・・・・・

お友達のエバちゃんに会いましたよ。可愛いお洋服ですなぁ。マッチ売り?
いやいや、クリスマスばぁ~~じょんのナイスなワンピースですな。
いつもオサレでよろしいです。 
裸にまふりゃ~~のフレ氏とは、雲泥のお洒落さんだぁ。まいったマイッタ!
ペットサロンの看板犬なのですよこのお嬢さん。
預かっている仔も連れてお散歩の途中でした。パパさんご苦労様!
それと、フレディに会うといっつもよしよししてくれて有難うございます。

画像 011 画像 015 画像 017 画像 025



この日はずいぶんなお人達がお買い物に大忙しご様子でした。
何処吹くカゼ?のジィ達は歩きにくかったんよ実際。
こんだけお人が多いと何かとお声を掛けてもらうのですが、
ちっちゃな男の子と仲良しに?なりました。 ユウスケ君です。

ジィの長男もお名前・・・・チョ~ナンでちゅよっ
強面のフレ氏にビビること無くいい子してくれました ありがとね、ユウ君。
ちっちゃいお子さんからお声掛けてもらうと嬉しいんよね。
しみました感謝です  ご両親にも有難う。 いい子に育つでしょ・・・多分

画像 028 画像 029 画像 030 画像 031


バーガー屋の向かいに佐世保FM局が開設されているんだが、
なかなかの盛況です。よく立ち止まり(へたりこむが正解かな?)
何曲か聴いたりして帰るんよ。俺達。
画像 034


それでわ、 ばいなら! (バイバイさよなら)  しぃゆ~~~

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

暮れゆく街角Ⅰ

ジィは三連休なんじゃ。
閑過ぎてカラダなまりそうなんだ・・・
フレだって毎日がそんなもんなみたいだし・・・・幸せなのかいねぇ?
そいで一日目はさ、ジィの愛車の車検だったんで、ディーラーに持ち込んだんよ。
出来上がりが25日のクリスマスの予定なのさ。で、代車がギャランなんだけど
帰り道で乗っただけ、駐車場に停まりっぱなし・・・なんでかって?
フレ、乗せて良く出るんだけどやつの毛ェ、掃除するの大変なんよ
だから無精者のジィは乗んないわけ。  



DSC00028.jpg DSC00036.jpg



というわけでいつもの一日のシメククリのフレ散歩に出たんです。
まずはこの坂道おりて国道渡った佐世保公園(ジイの通称ではPARK)に行った
というかここが定番なんすけどね。

DSC00041.jpg DSC00042.jpg

DSC00045.jpg DSC00046.jpg


ここPARKに植栽されとる樹は常緑樹やから気持ちよく茂っている。
ジィのほっと出来る公園でもあるんよ。
ここだけの話、フレにすりゃ無料のドッグランでもあるんじゃ。
そりゃ大喜びなのよココ。

DSC00049.jpg DSC00053.jpg DSC00055.jpg


ボール遊びとかやって日が暮れて来たんで折り返しの帰路に着いた。
アルバカーキ橋を渡って玉屋の横でジィのおタバコタイムなんです。
灰皿あるんでよく此処で休憩とるね。それと良い感じの電照サインがあるんで
よく使わせてもらっている。

DSC00069_20071224200053.jpg DSC00077.jpg DSC00084.jpg

DSC00085.jpg DSC00086_20071224200237.jpg

さんきゅ 電照しゃん

玉屋の前でどっち行こうかと思案中にロンくんのママさんと娘さんに会った
娘さんともフレ氏は顔見知りなもんだから気兼ね無しのご挨拶できて、
嬉しそうだ。 犬飼っとる人達って容赦ないご挨拶するね。
その分こちらも助かる。ちょっとぐらいのオイタは見逃してくれるしね。(笑)

おかげでジィもコイツを飼ってから色んな人たちと関わったりさ有り難い毎日なんだ。
コイツのおかげなんだろう。コイツ居なかったらヘイヘイ凡々の毎日だったろうな。
DSC00095_20071224200254.jpg DSC00097_20071224200306.jpg


ロン家の女子たちは、お買い物に旅立たれた。
さて、クリスマス記念にフレ氏の記念撮影でもしとくかな。
DSC00100_20071224200337.jpg DSC00111.jpg DSC00123.jpg


島ノ瀬公園に行く。
公園中央にちょっと見、焼却炉みたいなヒーターがある。
上にUFOみたいに反射板があってじわじわとジィの頭に心地よいあったか
刺激をふりそそいでくれるのよ。
・・・・・・チモチエエッ!天国じゃ~~~


DSC00124.jpg DSC00133.jpg DSC00135.jpg


奥のステージでライブしている。近くで見てみようかいね。
女の子がボーカルでポンポコ太鼓の男子とギーターの男子。
若い人の唄は夢あるね。ジィとかの歌は暗いのが定番じゃからなぁ~~
夢追うっていうけどさ、好きなこと一生懸命やっとけば夢なんてかなうんじゃろね。
この子達が典型だとおもうんじゃけど。

DSC00137.jpg DSC00147.jpg DSC00149.jpg

フレ氏はそろそろ飽きてきた様子。
おなかすいたし、ゆっくりも出来ないので失礼すますっ!
オトヒトツしゃん達。

アーケードの中に前から気になる処がある。 寄ってみた・・・・
此処の階段に綺麗な子いるのよ。金髪大好きなジィのお気に入りの場所さ。
それに、写真好きなんで・・・露出やシャッター速度やら・・・etc・・
色んな風に撮れるんよココ。 すまんね自分事でぇ^^~~^~
DSC00158.jpg DSC00159.jpg DSC00161.jpg DSC00163.jpg


あ~ぁ~~~すっきりしたぁ~~~。  
フレ氏が絡んどらんかったら只の変なシトじゃな。
(十分にそれなんだが・・・・・)

そうこうしてアーケードの端っこ近くまでフレとてくてくして歩いてたんだが・・・・・・
DSC00164.jpg ・・・・・はぁいぃ? チミだれっ!

かわゆい女の子が抱いていたのは・・・・
お名前『ぴーす』くん?ちゃん?ありゃどっちやったっけ?
とにかく可愛いワンちゃんとお嬢さんでしたぁ~~~。
DSC00165.jpg DSC00172.jpg DSC00179.jpg DSC00180.jpg

それともひとつ、初めに会った時気付いたんは、お譲さんの背中のギターなのよ。
ハードケースに入っとるしね。ジィの次男もお遊びでギターしとるから
只もんじゃないとは思ってたんけどね。やはりそうだったんね。 
かみさんもライブ好きやから君達のをダズルで観たっていてたよ。
ガンバリよ! ジィ達も応援しとるからさっ! 
ピースも元気でなぁ~今度会った時はフレと絡んどくれぇ~~
 
DSC00181.jpg DSC00183.jpg

ぐっちゃん、しーちゃん商業卒のお姉さんバンドかぁたいそうな人に絡んじまった。


そして俺達、アーケードを折り返して帰るつもりだったんよ。
おなかも空いたし、お酒も飲みたいしとか歩いていると・・・・
子供連れのご家族にひっかっちまったのよこんどわっ!
お父さんなんだかヨォ~~とか歌う人たちに似てるもんで
そのスジかと思ったんよ。そうでもなかったんだけどね。 
また、ココの子供達が良いもんだから撮っちまった。
心君と魁斗くん 元気な男の子達だったね。
ジィのとこも男二人の息子おるしなぁ。
とりあえずはだな、おかあさんに心配かけんようにしなさいよっ!
DSC00185.jpg  フレ氏のカオ  要注意っ!!

やれやれ、オチもついたところでこの辺でっ!・・・・DSC00229.jpg


ぶあぃならぁ~~~ しぃゆ~~ 次回クリスマスの日ぐらいかなぁ~



Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

埠頭まで

みなすぁ~~ん  お元気ぃ~~。
カゼとかひいとらん? 流行りもの好きなジィはちょっとだけヤバイ感じ。
喉が痛いです。昨日、カラオケ歌ったから。

飲み会とかもあるし年末は大変ですなぁ。
そうそう、年賀情をかみさんのお母さんから頼まれてね、さっきまでしてたんよ。
そやけん自分のはじぇんじぇんでけとらん。
お酒の会とかはスムージィにいくんやけどなぁ・・・・・・・不思議と


PARKでjoy君、ロン君と遊んでの帰り道、何処行こうかな?
っと考えたあげく、アーケードを突っ切って鯨瀬埠頭まで行くことにしたんよ。
DSC05793.jpg DSC05798.jpg DSC05808.jpg
DSC05811.jpg

アルバカーキ橋を渡りアーケードを東へ・・・・・・

通りは年の暮れへとまっしぐらの装いで、やけに赤が目に付くね。
この時期、中坊の子達が通りの両端に並んでてさダンボールの箱を抱えて
上手におねだりなんかするもんだから、タバコ代をせしめ取られたんよ。
コレって言い方変えれば公然の・はあ~とふるな・脅しみたいなもんだよね。(笑)

ケーキ屋のお人形さん聞いとくれ。 ショートになるかも試練ね、ジィんちわっ!
DSC05818.jpg  DSC05819.jpg


アーケードを出て真っ直ぐに佐世保駅が有るんだが、その手前の
アルカス佐世保(大型文化ホール)に寄ることにした。

DSC05821.jpg

 
開場前でひと気は無い。 横のデッキ階段を上る  一息ついてまた・・・・・・
DSC05824.jpg DSC05825.jpg DSC05826.jpg 

上に着くと展望が広がった。行き先の埠頭もすぐ近くに見える。

DSC05829.jpg DSC05832.jpg


左に眼を向けると高架道路工事の様子が良く見える。北へと道が伸びてゆく・・・
ずいぶんと此処の景色も変わったものだ。 佐世保魚市があった処。
さらに左手が駅のホーム、そして・・・・・マンションの群れ。
一極集中の縮図が此処に窺えるのだ。


DSC05834.jpg DSC05835.jpg DSC05837.jpg DSC05838.jpg


さて、降りるか? 駅まで行って道、渡ろうかね。

DSC05839.jpg DSC05840.jpg らじゃ~~~~。


降りて、フレスタから駅を抜け埠頭へ向う事にした。
DSC05862.jpg DSC05863.jpg DSC05867.jpg
 


フレスタの中央に広場がある。周りに複合ショッピングビルが立つ
小物の店、ケーキ屋さんとかクリスマス一色に飾られていた。

DSC05871.jpg


そのあと駅まで行ったのだが・・・・締め出しを食らう。 犬は入れぬと言う。
仕方がないので信号待ちして埠頭に入る。
DSC05879.jpg DSC05881.jpg


何故だかフレ氏。 海見ると変な(ヤッツケ画像です)ポーズをとりやがる。
変なヤツだ(おまえだろっ!)・・・・・・まことに恐縮です(反省のつもり)

DSC05883.jpg DSC05885.jpg DSC05888.jpg DSC05892.jpg

せっかくなんで動画風の画像もどうでしょ~~~
DSC05901.jpg DSC05905.jpg DSC05906.jpg DSC05908.jpg DSC05909.jpg DSC05910.jpg DSC05911.jpg


・・・・・・・・・・・・まことにすみません。 でしたっ!

鯨瀬の公園へ行ってこの記事 終わりますんで少々お付き合い下され。





朝の陽を正面に受け歩く・・・・外灯・・・射す陽

消えた外灯に陽が灯った。・・・・・・・・・鯨瀬埠頭の朝だった。

鯨瀬埠頭・・・碇 埠頭・・・・・外灯 埠頭・・・・昇る陽 埠頭・・・・蒼と赤 埠頭・・・・灯る陽 埠頭・・・・灯る陽Ⅱ DSC03872.jpg
  



心にあかりを・・・・そしてみんな幸せになれっ! 

                             ばいなら! しぃゆ~~~

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

出逢い・・・フレンチお集まり会本編

お待たせ致しますたぁ~~。画像処理していたら146カットになりました。
勿体ないけどかぶる画像を削りながらの作業しとります。(流れでいるんやけどホントは)

テクテク きょろりん てくてく・・・・・・・・
DSC05051.jpg

やっとこさでラン会場へ着いた。
長崎のお友達、ジョン君は着いていました  こんにちは はずめますてぇ~~
DSC05052.jpg


カナちゃんにもお水くだしぃね。
DSC05053.jpg 
ルーツはボール遊びもうやっとる・・・・・トクはもうオヤツ? よく来てくれたね。
いっぱい遊んどくれ!
DSC05061.jpg DSC05065_20071211220219.jpg
ふればぁはカナちゃんが可愛くてしょうがない。抱っこして上機嫌の様子
もしかして今後できるかもの孫よりいいのかも試練。ワン仔のオチビはたまらんもんね。
DSC05068.jpg DSC05074.jpg DSC05076.jpg


そうそう、長崎からはるばる来てくれたジョン君ずいぶん待ってくれてたんかな?
DSC05077.jpg DSC05078.jpg DSC05079.jpg DSC05080.jpg 
いかにもみたいなフレンチ君です。おおどうというか貫禄有ります。エエです。

さて、ルウ家のお子達は・・・・
ルウはオヤツで釣られて携帯画像のデルモされよる。
カナちゃんは愛らしさを武器にオヤツをゲット中・・・・
良い風景じゃごじゃいませんかァ~。 なんだかゆるゆるなっちまいますなぁ。
DSC05083.jpg DSC05097.jpg 

気のせいかも知れんけど このふたりにとると思わん? 横顔とか・・・・・・・DSC05098.jpg DSC05099.jpg 

ところで、じょん君やけどヒジョ~~にサッカーボールをお気に入りなんだけど
このボールがらみの画像やけに多いよね。 何かあったん?つらい事とかさぁ~DSC05113.jpg DSC05115.jpg DSC05121.jpg DSC05130.jpg

はい? べつにないんすけどもぉ~~なにか? 気が散りますんであっちの方で噛みますからぁ~~~テテテッ。
  

そのころ カナちゃんはママしゃんに抱っこされてフニッとなっておった。
お疲れしましたかぁ? それとも只の甘えん坊さんかいね?

DSC05151.jpg DSC05152.jpg DSC05153.jpg 
男の仔たちって子供みたいなんだからぁ~~とか思ってるんかな?

そうなんよ。 ほんとにうざいし、品のないことに夢中になれるものなんよ。 
ほらねっ!

はなしてくらはいっ! いかすてくらしゃ~いっ! DSC05159.jpg DSC05163.jpg DSC05169.jpg DSC05170.jpg

それとあっちの方でもやっとるでしょ~~。フレ氏。
DSC05175.jpg DSC05176.jpg DSC05180.jpg DSC05183.jpg DSC05185.jpg DSC05186.jpg


注) おことわりしますけどあくまでもお遊びの部類です。
黒ラブのまろんちゃん (メス)とても良い子でフレ氏と上手に遊び相手のできるやさしいワンちゃんでしたよ。 また会いたいねっ!


ルーツがフレと何かの打ち合わせしとるね。     よしっ!いくかにゃ~~
DSC05190.jpg DSC05194.jpg


フレ家の長男主催でボール取り競争のはじまりぃ~~
へぇ~~ちょうなんでしかぁ? DSC05197.jpg DSC05198.jpg DSC05199.jpg

ほぉ~~~ルーツって意外と早いんだ。  フレ氏もがんばれよぉ~~~。

その頃、なにやらおもろいこと始まっておる。
みなしゃんもよ~く見て下さいね。
二足歩行のフレンチブルとか見たことありますか?
にゃにっ!?????  へっ?なんだぁ~~~?


コレなんですけど20秒は立ってたと思う。おまけに歩いた・・・・・・・・・

おやちゅ ちょうだいっ!


まじっすかっ!

DSC05225.jpg DSC05226.jpg DSC05228.jpg DSC05229.jpg DSC05230.jpg DSC05231.jpg


ドウデショ~~~~。 いい感じでしょ? びっくらこいたでしょ。 僧でもない?
役者でしょ カナちゃん。  TV取材とかこないかなぁ~~~。

・・・・・いやはや、どうして今日の主役は『カナちゃん』に けってーーっ!だな。
しれ~~~てやるとこがすっ芸!

ところで、せっかくのお集まり会でしたんで記念撮影なんぞをと思ったんですが。
何しろコマンドなんぞなんのそのみたいな連中なんで・・・・・・・・・・・
エサ釣りポーズを選択致しますた。
すみませんねぇ~~でもね、ヤッツケ画像もいいもんですよ
ほほえましくってネ。

DSC05244.jpg DSC05243.jpg DSC05246.jpg DSC05247.jpg DSC05248.jpg DSC05250.jpg
DSC05251.jpg DSC05255.jpg 
カナちゃんコラッ!やられとるね なんかしたと~~?


じょん君が先に帰ります。 さよならぁぁぁ~~~~~。 
また遊んでくださぁ~い。 ぶぁいならぁぁぁあ~~~。 
DSC05262.jpg  DSC05271.jpg


DSC05272.jpg


とっ!フレ氏の振り返ったそのさきにっ!!!!  
おぬしらにゃにものっ!

遅くにお着きのご家族でした。 ボーダーコリーのオッドくんとJRTのミハイロくんを連れて来ておった。

オッド君、楽しかごたるねぇもうチョイはようこんばさぁ。
ミハイロ君もかわいかねぇ~~長男にあまえとったね。いい顔しとるよ。
みーくん! ジャックの会とか入らん? ジィ紹介するケン。

DSC05275.jpg DSC05276.jpg DSC05280.jpg DSC05281.jpg DSC05296.jpg DSC05303.jpg DSC05308.jpg DSC05309.jpg DSC05311.jpg


DSC05316.jpg 
バイバイ~ジィ達もう帰るケン。まったねぇ~~

DSC05318.jpg DSC05321.jpg 
受付を済ませ駐車場へ・・・・
なかなか離れがたくジィは写真いっぱい撮った。
また、会いましょう。 楽しかったですヨ。 アリガト カナちゃん。 
さんきゅ!ルーツ。
ご主人様たちにも有難う。出逢いに感謝です。

DSC05336.jpg DSC05339.jpg DSC05347.jpg DSC05349.jpg DSC05354.jpg DSC05355.jpg DSC05358.jpg DSC05359.jpg DSC05360.jpg 
ばいばい芸人しゃん。みがきをかければいけるかもっ!



追伸・・・・・・・・・・フレ氏車に入るなり敷物毛布をほりほりいたしまして
ごらんのとおりの暴睡となっちまいました。

DSC05363.jpg DSC05364.jpg DSC05367.jpg じぃ、なんば言いよるとぉ・・・ねとらんとよぉぉ~~ふにゃ、むにゃ~~


それれわっ! みなすぁぁぁー~~~ん ぶぁいならぁ~ しぃゆ~~~。

Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

20071209・・・出逢い第一部

約束の朝。 20071209

朝からやけに落ち着かない。・・・・・・集まりの会当日の事。

ジャックの友達がおり、オフ会におじゃま参加を2度程している。
ジャックのオフ会といっても集まれば他犬種の多いへんな倶楽部なんだけど・・・
犬好き者の変な人達の集合体というかそれはへんてこりん・・・・ジィもそう。

それがどうしたことか今回は、初めてのフレンチお集まり会への参加となった。

JRT飼いのお方が気ぃ利かせて取り持って呉れた。
ランで会った、るう家のシト達をそそのかしてくれたんじゃ。(笑)
ブログで連絡そして今日の日。

場所は東彼杵の憩いの広場内のドッグラン 午後のアバウト2時頃。
長男が小学の頃サッカーしていたんだが、その打ち上げやらで
此処のキャンプ場を使ったこともあった。
馴染みのところでもあり、ランの会員となっている。
るう家も此処の会員であり、日曜には訪れるという。
さて、メタボのご夫婦とはいかなるものかと期待しつつ
駐車場に乗り入れたんだが・・・・

すぐさま分かってしまった!
フレンチの多頭飼い+めたぼ・・・・そりゃ、分かる筈。(すみません)
あちらも丁度着いたところでした。 フレジィですっ!
簡単なごあいさつを済ませ受付へ、先週のゴルフの帰りに寄った時に
ランの人とお話をしていたんだけどフレンチdayを来年春先あたりに組もうかと
との事であった。 またもや生きる力(おおげさか)が沸いてくるのである。

ふれじぃ一家は じぃ、ばぁ、おおいずみよぉ!似の長男そしてお騒がせのフレ氏
の3シト、1フレ計ふぉ~な変人構成での参加となった。

るう家はめたぼ(まだひっぱる?)ご夫妻+2歳のルーツ君と6ヶ月のカナちゃん。
るう君ちのお友達のじょん君も来ているはずだ。
ジィのお友達のトク家の人達も参加してくれたんだ。

カナちゃんペースでテクテク坂を登って行ったんです。
めたぼとおじさんおばさん達には丁度良いですよ。 ありがとねぇ~~
かなデス こんにわ~~~


カナちゃん ぷにふわ していて可愛いんです。

もう少しじゃ~~~
下のランで遊ぶことになるんじゃが、画像ようけ載せますんで
今回はプロローグと致します。

尚、先に登場犬を貼っときます。
一部他犬種との絡みもありますが第2部での参加ということでお願いします。


でわっ どぞっ!



左から カナちゃん  ルーツ君  じょん君
DSC05092.jpg DSC05209_20071211061240.jpg DSC05131.jpg
 


ジィの地元からボストンのトク君  そして暴れん坊フレ氏。
DSC05065.jpg DSC05257.jpg


それでわっ  ばいならっ!  NEXT DAY 


Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

いただき物

私事では有りますが、十月半ばに頂いたものがある。

ちっちゃな女の子からもらったお絵かきなのです。
散歩の途中のヘアーサロンのお嬢ちゃんが書いてくれました。
以前の記事でご紹介したんですが、
フレをえらくおきに召されてしまいまして
なにかの折には寄るようにしています。

DSC00470.jpg


一昨日にも寄ったのですが、あい変わらずの笑顔で出迎えてくれたんです。
おかぁさんが髪をとかしているあいだ待たせてもらっていたのですが

DSC04942.jpg DSC04919.jpg

ブローが終わるとこうくるんです。

DSC04943.jpg DSC04944.jpg DSC04945.jpg

いつものことながら娘のいないジィにはひどくしみてしまうのですけどもっ。


ほ~~~とわっ!フレ氏ごとでしたっ!  ばあいならっ!

                  次回  出逢い・・・憩いの広場  (題目予定)

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

常習 Haaaan!!!

ある朝の他愛もない出来事を記事にしようかね・・・・・・・。



何ゆえワンどもはボールという球体に固執するんだろ。
幾つになっても飽きもしないで はひっ、ハヒッって追っかけては
ご主人様に笑顔で持ってくる。 よく言う中毒のようなものなんだろか?
ご褒美のエサ、あるいは・・・・・・・噛み心地?はたまた独占欲?
まあ、犬のそれぞれに意味を持ってやっているのだろうが。
果たしてコイツのその意味とは何か?を今後とも追求または
研究の対象として追い続けてゆきたい。・・・・(・・・アホかっ!)


きょうもヤツのをパクッちまうかぁ~~えへへのへぇ~~。

ジィは朝散歩のとき仕度をするのだが、良くこのオモチャ系を忘れることがある。
この日は忘れず持っては行ったのだが、ロンちゃんママさんがロン氏とボールで
遊んでるといっつもヤツのを横取りしてしまうのだ。
言い方を変えて脅し取ると行った方がより正解に限りなく近い。

相変わらずロンママはへろへろとボールを投げている。
小学の体力テストのボール投げなんかは最下位だったに違いない。

すかさずフレ氏はロンのボールを脅し取り、逃走体制にはいってしもうた。
うひょへぃ~~っ いっただきぃ~~

ロンのはぴーぴーの笛の部分がしっかりしてて壊れにくい。
どこのメーカーなんじゃろ? びとん?ふぇんでぃ? はたまた ぐりこ?

フレ氏。 離す気配はまずない   独占欲のかたまりのようなヤツだ
ピー、ピィ~~^^^^たまりまへんなぁあ どぅわれにもっ!わたしまふぇんでえぃ~~~ポピピ~~ッ

しまいにゃ、奥までくわえ過ぎて はきそうにしておる・・・・・・ぴぴっぴ~ゲハッ、ゲロリン ぴっ!


思い過ごしかも知れないが、こいつ見せびらかしとる気配がする
誇らしげにあたまをふにぁ~、ふにゃ振りながら近くまで来てはまた逃走とか
変な行動をこれみよがしに良くするのだ。
そんでもわたすまへぇ~~~でぇ~~きてみんさぁ~~い  とってみんさぁ~い ピピピのぴ~~ときたもんだ~
 

帰り際のフレ氏。
何事もなかったかのように、味も素っ気もないおっさん顔に変身しておった。
あんたっ! 反省しとるん?   べっつにぃ~~~~。と普段顔になっとる。


常習Haaaan!!!  確保いたすますたっ!  ばいならっ!

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

まふりゃ~野外偏(夜の部)

日暮れの散歩。
連れ立ってサンプラザアーケードから廻る。
見慣れぬあかりのオブジェ。
近くのお店の主人が言う。 今日がコレの点灯式だそうだ。
蒼いあかり・・・好きな色である。
DSC04666.jpg


松浦公園から左に折れた。
ケーキ屋の前。 最近の話題、ちとおかしなところがある様だ。
フランチャイズの店舗の損害。マスコミ・・・・・・深い問題・・・・・
とにかくだ。 ペコポコがんばりなっ!
DSC04679.jpg   DSC04683.jpg


お堅いお話はこの辺で・・・真っ直ぐに川(汽水域)。
川沿いからPARKを目指した。
誰もおらず、夜のPARKを二人占めする。夜の此処もいいものだ・・・・
水入らずの時間が過ぎていった。
DSC04698.jpg   DSC04706.jpg


先に行くと隣のニミッツパークの照明がシルエットを呉れた。
DSC04708.jpg   DSC04715.jpg

そのあとコイツと飽きるほど遊びまわり橋を渡った。 
信号の先のすぐに気になる店がある。
俺は 多分入ることもないだろう・・・・・・・・・・フレを店先においてみた。
DSC04756.jpg  DSC04755.jpg DSC04763.jpg

DSC04764.jpg DSC04766.jpg



島ノ瀬のベンチでしばしの休憩をとりアーケードを東に行く。
ジーンズショップの前で足止めを食らった・・・長男も良く絡まれるらしい
ははぁ~~んこいつらか。 元気の良いオネェ様たちだ。
DSC04781.jpg DSC04793.jpg DSC04801.jpg

気を取り直して・・・・・先の角を右へ、夜店通り方向。
佐世保の老舗のお店がある。  
甘党のかみさんがたまに買ってくるのだが
男の俺らには並ぶ勇気もない。もらって嬉しい品物みたいになっている。
DSC04813.jpg

そこを右に折れるとシューズセンター通り。
名前ばかりの感があり、飲み屋がやけに多い。
最近思うのだがDOGBARとか無いもんかね。
ここらにあれば夏の夜なんざ散歩の途中で美味しかろうに。
DSC04817.jpg

変なことや、たわいも無いこと考えつつ島ノ瀬のきらきらフェスタ会場に着いた。
此のところ、きらきらフェスタ撮りすぎてまいっとるんだが
今日も同じ画像みたいなアングルでぱしゃ!パシャ!!!!!!
DSC04823.jpg   DSC04828.jpg ・・・ありゃ! 
かわいいガキンコ撮ってしもうたっ!
うしろにママさんおるし。乗っけてよいかの交渉いたすますた。
美人のお方でジィは緊張して・・・・お子様のお名前カタカナで聞いたんよ。
『アイルちゃん』です。ワンちゃんがお好きなようでよかったぁ~~
お名前なんだけど、愛瑠ちゃんとちがうんかな?
愛がとどまるとか・・・・・違う? 失礼いたしましたっ!
アイルちゃん、もしフレとの再会とかあったら 叫んでね。 
ふれでぃ~~って。ばいばいね。

それと、画像の編集中にフレディの後方みぎにお二人さんいたんで
(暗いですけど)おいときます。 ばいならっ!
DSC04833.jpg



それでわっ! みなすぁ~~ん ばいならっ! しぃゆ~~



Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

まふりゃ~~野外偏(昼の部)

DSC04357.jpg
土曜の朝。
休日の安堵のせいか明るいうちに眼が覚めた
居間。 お気に入りの長椅子・・・・・黒と葉の緑・・・コントラストが心地よい
やがて、奴はそこに居座り、まだ覚めやらぬ頭の整理中の様だ。


9時になろうとしていた、もうPARKに奴らは居ないだろう。
かねてからかみさんが編んだマフラーを着けてゆく・・・・
図書館に降り、名切公園に行くことにした。
DSC04385.jpg DSC04389.jpg



グランドに入り、暫しの水入らずの時を過ごしていた。
顔みしりの子に会った。 名前は『マリーちゃん』ご近所でよく会う芝犬の女の子だ。
この子。 人付き合い、犬付き合いの良いやさしい犬です。
ヤンチャのフレ氏も少しおとなしく成るのが分かるほどだ・・・・
お姉さんと言う感じなんだろう。
DSC04414.jpg DSC04416.jpg DSC04419.jpg

どうです・・・・・やられちゃったでしょ。
DSC04432.jpg DSC04433.jpg DSC04434.jpg DSC04437.jpg

なんとなく、ほんわかなひとときを過ごすことが出来ました。 
ありがと・・・マリーちゃん

PARKへの途中エバちゃんのサロンの前を通る。
お店のウインドウにお二人さん・・・
DSC04443.jpg DSC04444.jpg

奥にはお姉さんが忙しいご様子。 ゆっくりまた今度ね。

アルバカーキ橋を渡りPARKへ入った。
DSC04455.jpg


陽は登り久しぶりの陽気が戻ったようだ。 今日はまふりゃ~~ちと失敗かぁ~~。
と思うとるうちに・・・・いつのまにかこんなんなって DSC04473.jpg

さらに・・・・・こお~~んなことになりますて
DSC04480.jpg DSC04481.jpg

それからまふりゃ~~~は かんじぇんにお遊び道具と化してすまいますた・・・・
画像にてその臨場感をお楽しみください。 
ふればぁにずぇったい怒られる間違いなくとめどなく・・・・まっいいかっ!
DSC04486.jpg DSC04503.jpg DSC04515.jpg DSC04516.jpg DSC04548.jpg DSC04549.jpg

ちゅうことで めでたしめでたしっ! 
お二人さんは家には帰りにくぅなったとさ・・・・・


ところでクリスマスは良いのだが・・・・・DSC04559_20071202231940.jpg


年始のこいつも忘れずにっ! DSC04587.jpg


   ばいならっ!  しぃゆぅ~~   またこんどっ! 

                     次回 まふりゃ~~野外偏(夜の部)予定。









Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
