フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

でけたっ!・・・最終章(おおげさやねっ!)

鉄のドア 開けて中へ

入って左に飾り付けが有る

さすがにうち等も只の人
居間にも連れのサンタしゃん・・・・・・・・・・・・・・・DSC04175.jpg

此処に来た2年前、下のデパートメントで買ったもの。シンプル一番と二人で決めた。

ふればぁが言う。 「できたとよぉ~~フレまふりゃ~」

ばぁが嬉しそうに巻いている・・・・・
フレはと言うと お構い無しのノーサンキュ。
有難うの言葉も ナッシング。
DSC04179.jpg
とにかく、記念にと数枚撮ってみた。
長さは前回コイツがねとる隙に二重巻きのカタ結びで確認済みだった。
白地にこげ茶のツウストライプ、ぼんぼん付き。

DSC04185.jpg DSC04189.jpg DSC04190.jpg DSC04194.jpg DSC04195.jpg DSC04196.jpg


で、恒例のあの場所にお供えする事となる。
お分かりの方もいる筈。・・・・
玄関に有るのだがジィんちの神棚ってことになっている。
フレの今までのお気に入り画像を貼るんだけど、たまに頂いた 
ぷれじぇんと とかを此処にお供えするんです。

DSC04228.jpg DSC04230.jpg DSC04235.jpg


で、こんなカンジでまふりゃ~~の贈呈式はつつがなく終了と相成りました。

ところで、フレの室内でのお遊び風景とかあんまし無かったと思うので
そのあと、長男やら次男と絡んで遊んどるとこあるんで観てみる?

長男がゲームかなんかで取ってきたラジコンカー絡みの画像です。


DSC04215.jpg DSC04216.jpg DSC04217.jpg DSC04220.jpg


DSC04221.jpg そげんとこおらんではよ出てこんね!

実はフレ氏。 結構、ビビリもんなんすよ。

それでは・・・・・・・ しぃゆぅ~~~    また今度!  野外偏思案中・・


Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

でけた!・・・家まで編

DSC04238.jpg



でけたんですよっ!  

前々〃回の記事の まふりゃ~~~なんすけど。

この日の様子をドキュメントタッチで行っちゃうよ 2回に分けます。
仕事行きますんで。

あんなこんなで外からやっと帰る DSC04080_20071129073244.jpg DSC04088.jpg

DSC04138.jpg DSC04139.jpg DSC04140.jpg
 
街は恒例になっとる年末イベントのクリスマスとやらでうるさくなって来た。


俺たちは浮かれる街をぬって家路を急いだ。

ハコを呼んで上へ昇る 
DSC04157.jpg 

箱の中。 コイツと居ると間がもたん・・・あんまし喋らんし・・・ DSC04159.jpg


DSC04161.jpg


ハコから出て入り口に向かった・・・・・・・・・・・・・・・

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

み~~な仲良しっ!

最近気に成っていることがあるんよ。

バレーボール 北京予選なんだけど。
昨日もTVでしとったね。 ジィもむか~しやっとりましたばりぇ~ぼ~る。

でね、おっきい体育館でやってて日本の選手の皆さんが、サーブ打つときね。
会場のみぃ~~~んなが言っとるでしょ。  黄色い声でそぉ~~~~~りぇ!って。
応援の皆さんのなかには、バレーボールしっとる人がいるんじゃろうが
そ~~りぇ!のれっ!で観た側のタイミングで言っとるね。

なんだかな?と最近思うんよ。
確かに気持ちは分かる気がするんじゃが・・・・・

タイミングって選手自身の中にある気がするんじゃけど?
ちょっとダサいかな?とか 気が散らないんかな?とか。
ずいぶん昔っから言っとるよね。 確か東洋の魔女あたりからかなぁ?

時代は変わっていっとるし・・・・なんか無いんかね?
言いたければ・・・・・おうぅ~~~~りゃ!とかダメなんでしょうか?

こんなのどうじゃろ。 自国の方には無言。お相手の方には言っちゃうとか。
お相手タイミングずれるかもです。

決してオチャラケいう気はないのです。 
只、何かが欲しいんです。 何か変わって欲しいのよ、今のバレー。


いやはや、コレではお見えに成られた方が不憫なんで。
前からどうしょっかなぁ~~~と思っていた画像あるんですよ。

最近話題に昇ってる話題?あるしコレでいきますよ。
ジィが仕事の最中にふればぁ(かみさん)メールで入ってきた画像です。
長男とフレ散歩に行った日の風景・・・お題は『仲良し・・・』


どぞっ!



















200710270942000.jpg


それでわ みなさ~~ん。  ばいならっ!   良き一日で有りますようにっ!

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

いろんな出逢い

いつもだが金曜の夜から画像が増える。
撮ったらいかんと思うても、血ぃが騒ぐんよ。
小出しでもすればいいモンじゃケドね。

必然的にパソの前に座る事となってしまった・・・・・・ほらネ。

DSC04192.jpg


20071124 夕刻。
PARKへ行く、遠出でもすればいいものをなんと無くの外出。
橋の途中、左手の遊歩道に見慣れた影。

ボステリの『トク』家の人びとじゃ~~~御座らぬか!

ひょぇ~~ミタク駆け寄った。
この子がトク君、飼い主はジィの地元の方。
ガウガウ言うて、お遊びにさそっとる。 かわいいやつじゃ。

DSC03906.jpg  DSC03909.jpg そろりと接近。 やはり気が合うらしい。

ご夫婦。きらきらフェスタに来たのだと言う。ここでいったん別れた。
陽が落ちるまでの時間PARKの友人達との集会場へ・・・・・と、

へっ!  だれっ。
DSC03914.jpg DSC03919.jpg 
初対面の『マックス』君と言う。

お年が7歳♂ joyパパさんが見かけたと言っていた?フレンチ君じゃった。
いつもの如く、画像並べます
DSC03921.jpg DSC03926.jpg DSC03927.jpg DSC03929.jpg DSC03932.jpg

立派な肢体でした。フレが わぎゃ!あばっ!とか言って済みませんでした。
飼主は男性の方でした。フードの事とか教えて下さいました。
早速、あぼ・だーむ 使っていますよ。
様子を見る為に前のと半々で今日から始めました。有難うございました。
ご近所ですから、また遊んでやってください。

またね! マックス

DSC03935.jpg


いゃ~~~たまらん土曜日じゃった~~~。と帰路に着いた。

アーケードに人ばかり発見!おっと、犬おる。 あいた~~~金太郎クンじゃ~~。
パパさんの必殺トーキングが炸裂しておる。ジィには到底かなわぬブロガーなのだ。
よぉ~し、いっちょおこぼれ頂きますかねって絡ませてもらいました。

黒毛のスタンダードプードル金太郎くん。
最近の事だが福岡プードル倶楽部長崎支部のかしらとして
させぼパールシーinプードルオフ会第4回大会を大成功に成し遂げたワン君です。
ケン数78匹の参加であった。恐ろしい話です・・・・
おとといだったかプードルの専門誌に其の記事を掲載された事が話題となっている。
DSC03954.jpg  DSC03955.jpg
ココですまんが、金太郎くん黒毛なのでフラッシュ焚くと良い画像撮れないんで
前に、(夏頃だったかな)撮ったのも貼っときますね。
DSC00035.jpg DSC00034.jpg 

でわっ!プードル祭り編からひっぱってぇ~~~これでどだ?
DSC01349.jpg DSC01311_20071125230639.jpg DSC01312.jpg

いやはや、これもだめかぁ~~? 目線きとらんし、変なの横おるし。

パパさん今度会った時は気合入れて見ますから~~~~。ごめん!

かあいいガキンコもいたんで・・・・・・ぱつりっ! ありゃ! 電池がなかぁ~

ストロボナッシングであいすまぬ。DSC03970.jpg
                  
                                     ばいならっ!

Category :
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

光る眼

20071123夜。

アーケードの路地を抜け帰路についた・・・・・・

DSC03707.jpg 赤いあかり   昼の其れとは違う道に迷い込んだ気がする


角を曲がりれば国道へ出る筈

DSC03724.jpg


DSC03717.jpg


真っ直ぐ歩いて携帯屋の角から道を挟んだ花屋の前
闇に光る眼で立ち止まった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC03759.jpg DSC03752.jpg
 
ピクリとも動かずこっちの挙動を窺っている  数分の時間・・・・・・・・
やがてまるでスローモーションの如く前に出た 
背中に誇張を持たせたままに・・・・・・
ひとりで生き延びる・・・・・・・・・それを感じる絵であった。

DSC03755.jpg


あでおす。  ばいならっ!

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

さっむ~~ぅ

体脂肪不足の為かやけに寒さにビン、缶なこの頃の俺たち。
(笑) でへっ! だはっ! みなしゃぁ~んいかがお過ごしですかぁ。

最近の記事でまふりゃ~、マフリャ~~とか言っとったんで。DSC03714.jpg

ふればぁ(かみさん)が燃えてしもうたんよ。

か~しゃんがぁよなべ~をしてまふりゃ~~~~ぁ、あんでくれたぁ~~。



で、製作風景撮ったんで見てみる?
これ、フレには内緒じゃから他言無用と言うことでおねぐぁいしたい。

でわ!

DSC03974.jpg DSC03975.jpg DSC03976.jpg DSC03977.jpg





ちなみにじゃが、うちの長男もするんだ。編み物。 
すげっしょ。 女に受けるらしかとさ。

マメなかねぇ~~~。  ダレに似たんやろか。

ばいならっ!   しぃゆぅ~~   ネクストタイム。 


Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

あかりの祭り・・・つう?

日暮れが早く来るようになった。

早番の日は5時には家に着くんだけどあれこれしとると
もう、陽。沈んどる。

まふりゃー着けて今日も出掛けた。
前々回にきらきらフェスタの記事。続変のカタチで進む。

本会場の公園を突き抜けてPARKに向かった。
信号手前のヘアーサロンから右手の歩道へ行く。

DSC03484.jpg   DSC03486.jpg


川べりの歩道の対岸に電飾サインが見える DSC03495.jpg ・・・・・おや?

させぼ してぃ?   愛(i)が半分? 愛が足りない・・・・・・・・
どうにか してぃ~~~!  観光協会でいいんかね? 連絡って。

佐世保市街と対岸のニミッツパークに架かる橋、アルバカーキ橋って言うんだけど、
こちらも電飾でそのフォルムが飾られていた。

DSC03499.jpg 

橋を渡り、左手に並ぶ青白い木々が歩道を照らし出している。
DSC03543.jpg DSC03553.jpg


PARKを廻り帰路に着く。
DSC03567.jpg


DSC03575.jpg 公園から市街を見る

DSC03590.jpg 橋からの景色・・・・・・

今日は遠廻りする。塩浜から夜店通り方向へ・・・・・

この途中、気になっていた処があるので寄る事にした。
佐世保独楽本店。

DSC03629.jpg  DSC03630.jpg  DSC03633.jpg


ご存知の方もおられるかと思うが、独特の模様と形。・・・電球の傘にも其の模様
作業場の方が帰られる頃に着いてしまった。


ショーウィンドウのディスプレイが裸電球に浮かんでいた。

DSC03635.jpg


機会があれば明るいうちに来て記事でアップしてみたいと思う。


島地町からアーケードへ歩く・・・・・・・・・DSC03636.jpg



思わぬ人に逢った。 4D氏(躾師)

預かった『桃太朗』くんを連れている。
最近吼えるということで預かり、躾の最中との事。
4D氏、お店は松浦市の方だが
佐世保にお友達も多く(じぃ、フレ氏もだし、ブログ仲間でもある)よく顔を出される
・・・・なかなかのイケメンだ。         という事ことにしとこかね。

佐世保のアーケードを往復しながら人なれやら犬慣れをさせとる。
ちっこいうちにこう言ったことしないと人や犬に臆病になったり、吼える、噛む
コミニュケーションの取れない犬となる。 

フレの場合は、噛むことでコミニュケとる場合あるけどご勘弁を。

DSC03641.jpg  DSC03647.jpg DSC03643.jpg DSC03654.jpg


初めはフレに吼えておったが、すぐに慣れてきておった。

本会場に戻ったわけだが前回よりも早い時間のせいも有り多くのシト達が
見に来ておった。
DSC03674.jpg  DSC03685.jpg

若い子に4D氏カメラマン役させられている・・・・・・お互い女に弱い?様だ。
・・・・・・・そのうちジィにもとせがむ。
こんな携帯なんぞで撮れる筈無かろうもんと思いつつ、ブレブレ携帯画像のいっちょアガリ!


仕方ない・・・あまりに気の毒なので、ブログにのっけてやる。

DSC03648.jpg


DSC03688.jpg 島の瀬バス停の上にお人形。


どうもこの取材のうしろらへん、ジィの本意とずれとる感じするんじゃけど
・・・・・・・・・・・・・気のせいか?

また明日がんばってみよかね。

それでわ。この辺で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ば い な らっ!



                    しぃゆ~~~~   またあすたっ!

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

仲良し家族?

朝晩の散歩がつらくなって来た今日この頃、みなしゃん、いかがお過ごしですか?
ジィは例年通りズボン下に夢中です。

つらい時には我慢しないでやっちゃいましょうネ。
姿勢が良くなりますよ。ズボン下。

で、明日ね誕生日の子がおるんでプレゼント捜索にフレとバァ(かみさん)で
ご近所廻りしたんです。(この記事アップの時は既にお渡ししています)

結構、仲いいんすよ俺たち。
たまにスーパーとか連れてくと、機嫌よけりゃお酒も買ってくれるんす。

ご近所なんで、フレ連れてぷらぷらしたんです。
お店でプレゼントのオモチャを買って、
国道向かいのアーケードまで行くことにしたのですが
戸の尾歩道橋でちと、道草したんです。
歩道の横に小学校跡地。戸の尾小・・・・ずいぶん前に統合され廃校になったんです。

DSC03352.jpg
今は選挙の投票所とか、地域のレクレーション目的とかに使われています。

DSC03353.jpg
左にはプールがあったのですが、危険防止のため埋め立てられています。
DSC03355.jpg すぐ横にはマンションが建設中でした。
マンションにはスーパーも出来るそうですが、
古くからの市場も隣接しており、少し残念な気もします。

DSC03357.jpg 此処を卒業した子供達。大人になっているのでしょうが、
こうして校舎も残り今でも何かの折に見にこられる事は、良かったなと思う。

ジィの卒業した、田舎の中学校。木造平屋のそれは立派な校舎でした。
今になって思うに、再利用とかの道は無かったものかと残念です。

少しセンチになっちゃいましたね。

DSC03362.jpg



歩道橋を渡りきったところで、かみさんが行きたい所があると言う。
このフレディを迎い入れたお店の市内店がオープンしていたのだが前回は定休で
寄れなかったんです。





お店は階段を登り2階に在るのだが、ニホイがするのか、
とっととフレ氏は駆けあがった。

綺麗な、清潔な店内。フレが興奮するのでかみさんがしばらく抱っこした。
DSC03376.jpg


joyくんのおやつも衝動買いする。
彼はオモチャは多分イッパイもっとるやろけん
とか言うてかみさん、物色に夢中の様子じゃった。

フレ氏も自分のを手当たり次第に物色しておる・・・・・・・・・・
と言うか止めんで撮っとる方もどうかと思うが。  


うしゃしゃしゃぁ~~~ それを見つめるピュアな瞳達 兄ちゃんなんばしょっと? それ、たのしかとぉ~~? 

ばれてしもうたフレ氏。
な~んばいよっとぉ。こげんことしたらいかんて教えとるっさ~~~。 とか、言って笑ってごまかすのであった。



そんなこんなしておると、お客さんが来たんです。

アッシュ君、ミニチュアダックスの男の子。

フレ氏がおいたするんで店員さんが抱えてたとこを、撮っちゃいますた。

DSC03400.jpg DSC03401.jpg DSC03402.jpg DSC03404.jpg  そげん高こうせんでも・・・食わんちゃけど。

この仔のお家は松浦市なんだけど、ここから飼われたということでした。
おばぁちゃん、お母さんと娘さんで来ておった。

イッパイ遊んでやってくださいね。いっぱいのお友達も作ってください。
そして、い~っぱ~いの愛をあげてください。

帰り際に数枚撮りました。   元気で。アッシュ

DSC03406.jpg DSC03407.jpg DSC03408.jpg DSC03410.jpg アディオス!アッシュ・・・


お店を出てサンプラザアーケードまで足を延ばすことにした。
DSC03419.jpg アーケードでは高校生が街頭署名運動をしている。ジイのも一緒に書いてもらった。


帰り道、アーケードのはずれでお友達がやっているペットサロンに立ち寄りました。

もう、こんな季節なんだ・・・・・・
サロンの看板犬のエバちゃん。おこさないように失礼しま~~す。 
ぱしゃ、パシャ。・・・さよなら~~っ。

DSC03432.jpg DSC03435.jpg DSC03438.jpg


またまた歩道橋を通り家路についた。
DSC03452.jpg      すたすた、 てくてく、 のろのろ・・・


DSC03453.jpg  すたすたしゃ~~ん待っちくりぃ~~~。いっつもこんな調子のお家なんです。ジィんち。
  


       
        あでおす! ぶぁいなら~~~







Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

晩秋

木曜の朝。

燃えるゴミだしの朝のことだった。
会社の出勤前にフレを散歩に連れ出した。
秋も深まり、朝、夕とも冷え込んでいる。カミサンが昔から使っているマフラーを
フレに巻いてくれた。・・・・・いいんじゃない。いけるかも?

彼女と逢った時からのものだったのか覚えては居ないが、
ずいぶん昔っから巻いていた気がする。

左に袋、右にリードを掴み無理な体勢でハコを呼んだ。  DSC03151.jpg


中学の女の子と一緒になった。奥につめ、ミラーに・・・・不機嫌顔 。DSC03155.jpg

ちょっとはエエ顔しなよ。第一印象ってもんあるじゃろがっ。

女の子を先に、俺たちも外へ出た。 DSC03157.jpg


いつものPARKへ着いたのだが友の影は未だの様だった。
来てネェ  来てネェな2  来てネェな3

時間つぶしに川辺から奥に行く。
石の歩道を通るのだが、かわゆい絵がある。

がしょ~~~ん ゆっき~まだだ。ワッケワカンネェ^^~~ しぇんななひゃく・・・どいうこと? 1700m?どっからドコまで?
・・・・・あっ、そっか。
ココからあそこ行ってぇ、ココまで!つうことねっ!
・・・・・・(アータ、答えでとらんとけど) 

先を見た。またもや~いいかげんしぃ。織田いいじぃ様とお品様とふれでぃさん お仲よろすいことで。

がびぃ~~~ん!マダ先、あるシィ~~はよ逃げよっ! フレ氏の提案に賛成して右公園へにげた。いきなりっ、ソレクァ~~~イッ!

今度、多~プリ時間のあるときご紹介いたそうかね? いや?
そぉ~おジィもあんまし・・・・

さくらの葉・・・・紅葉? 春には川べりに桜が満開だった。 
紅葉した落ち葉に目が行く。・・・・・
はて? 桜葉って紅葉するん? 知らんかった!

フレとの徘徊とかするとどうしても下見る機会が増えた・・・・
腰、曲がらんと良いが。
落ち葉なんぞよりお金でも落ちとらんかね~~~~~~。
そんときは・・・・・・・

即、交番届けるねっ!ジィわっ!・・・

いつぞやお世話になったお嬢さんサンキュ!だったネ。
じぃ、嬢にはもろい方だからさ。

さて、・・お~っと!やっときたねオハヨウさんjoy君   おりょ.joyくんじゃなかね~よかとば着とるね~ 横、向いて~~ん!

JRTも短毛じゃからひえひえには弱いんじゃ。フレも同様。

秋から冬。きびし~~季節に突入したんよね俺たち。 
腹巻ださんば・・・・ジィもっ!

ロン君も着とるね。顔なじみのサンバかっトリオ・・・三者サンヨーゲンキ 
お二人さんすまん!

なんだかんだしとる間にジィの仕事に行く時間が迫ってきたんで、
おさらばして帰路に着いた。

途中、アーケード中央の島ノ瀬公園を通る。
今日からキラキラフェスタの開幕となる。
六時過ぎには点灯式が行われる・・・・・・開幕前の風景を収めた。

DSC03207.jpg DSC03208.jpg   DSC03214.jpg DSC03217.jpg 


 オイ!なにがほしい?  聞いたが・・・・・




聞く耳を持たないフレ氏であった。 な~~~でぇ~すかぁ~~~~~~。DSC03209.jpg


・・・・オマエには一生クリスマスやらこんにゃろねっ!



お仕事の都合の為このへんで・・・・・・・・・   ばいならっ!  しぃゆ~~

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

尾ひさしぶりぃ~~。

私、ジィは金曜の夜からブログの日々に明け暮れておる。
お仕事、基本的に週休二日制じゃからフレ散歩に時間がとれるんで
必然的に画像とやらが溜まってしまう。

いつものようにふらふら、のらりくらりとフレとの徘徊(お散歩)に出掛けた。
お気付きの方なら分かるかも知れんけどこの徘徊じゃが、
悪い意味で使っているわけでは有りませんよ。
たとえばあそこ行こうという場合じゃなくルート変えたり行き当たり
バッタリの散歩ということで徘徊としている。

ところでジィの語源なんじゃが、ふれでぃ・・・ふれじぃ・・おやじギャグのノリ。
フレディはフレディまーきゅりーから、頂いた。次男の意見が大きい。
高3、ギターをお遊びでやっとる。来年は東京だ。
ジィもたいていのジィでは無いと自分ではおもっとる孫もまだおらんし。
年齢は昭和のへそってところかな。
ホントのジィになってもフレと居たいという泣かせる
裏のネーミングも含んでいるのさ。


おっと、記事書かねば。
今回は(土、日)溜まった記事出来事を上げようかと思う。
ま~だホントはあるけどね。




いつものPARKの事。闇に包まれた頃に着いたんだが。

前回のJRTオフ会に参加できなかった子にひさしぶりの再会がでけた。

華ちゃんです。  最近女の子になったばかりでヒートが終わりきておった。

DSC02878.jpg DSC02876.jpg DSC02883.jpg DSC02885.jpg DSC02886.jpg DSC02888.jpg 綺麗なこでしょ。
かわいいでしょ!
ジィも大好きなんですよぉ。joy君とお友達なんだけどうまく行くといいかな^^^~~
と思うね。

この子お遊び上手でjoy君もたじたじって感じです。
とにかく動きが早すぎてジィもたまらんかったです!
ボケにはカメラいいかもよ。

DSC02880.jpg DSC02895.jpg DSC02899.jpg DSC02900.jpg

で、お暑い二人を見てたら嬉しくなってきた。すると携帯・・・・・
ふればぁ帰宅中の様だ。「ごはん無いけど○○亭でよかぁ~~~」、
「よかよ~~そっちいくけ~~ん」 愛妻家のジィはお別れしてアーケードの方に足を運んだ。


てく、てくっ、ふらふらっ、じゃ~~。とかしてアーケードに着いた。

外車の展示会のようだ。真ん中に3台置いてあるふれしょんを気にしつつ行く。
DSC02910.jpg DSC02911.jpg DSC02912.jpg DSC02913.jpg

ふればぁ~といつものぺっと屋さんの前で落ち合うカタチとなったのだが・・・・・
これからが大変になってくる。

先月この佐世保の街でよさこい祭りとやらが在ったのだが。フレと徘徊したとき一度
お逢いした子に偶然にも再会したんである。

マロンちゃん。クリームのかわいい男の子。
だけど・・・・ちょっとシャイ屋さんです。なかなかいいの撮れんかったね。
ジィ修行足りんね。

此処から時間的なブランクあるからつじつま会わんけどマロンちゃんので固めとくよ。
DSC02927.jpg DSC02937.jpg DSC02938.jpg DSC02952.jpg
よさこい祭りの出店のもあったんでいれとくね。あの時ちょっとひいとったね。
そりゃ、そりゃ~ノリのジィやからねぇ。しかたんなかさね!アン時ごめんね

DSC02158.jpg DSC02159.jpg DSC02161.jpg DSC02162.jpg DSC02163.jpg

でである。そんなこんなして。いるうちにふればぁの買った弁当さめるわなぁ~~
そりゃ^^^~~チンせんば状態やな。 べつにいいんだけどね。

急がねばっ!!とか心に決めて行っとりました。俺たち。

見つかってしもうたんじゃ。あのシトに!!!異国の方よりテンション高いシト。
女子のお洋服屋さんしておるんじゃが。顔見知りといやそうなんだが・・・・

ちょっとジィには追いつかん・・・・此処にもフレンチがいる。
高齢であまり動かんらしい。ピッチぴちのフレが好きなんもその辺らしい。

で、フレのふぁんの一人として気にはしているのだがなるべく此処を通るときは
気合入れんと捕まるんじゃ。・・・・・・・捕まったんです今日も。

おまけに娘の子ふたりも居る。ごっついですよ(体じゃなく)肝っ玉が。
尋常じゃない程、フレに絡む、絡む。 普通せんですよ、女子はさぁ~~~。

DSC02929.jpg DSC02931.jpg DSC02930.jpg DSC02918.jpg DSC02933.jpg

だしょ! フレも本気も~~~どになりやがったねぇ~~~。(洋服屋だけに)

んでもってな。・・・・・・・・・・・こん~~~なこと魔でしゃがった!






















フレ氏。 苦戦の図


やめちくれりぃ~~~~~!     やめれぇ~~~っ!!!

とんでもない奴らとお友達に成ったもんだ。やれ、やれ。コマッタ・・・・・困った。


たいがい弁当、冷めちまった。
開放感のままロンちゃんなんかと家路についた・・・・・・・・

ロン君最近、おりこうさんになって居るらしい。
お別れぎわにみしちくれたんよ。
マテなんじゃが。DSC02942.jpg ふん!ロンかい。じゃますんじゃねっ!


まってよ~~うえいとよぉ~~。 ぺとっ! きよろ、きょろっ。 きょろりん。 ばいなら~~~~っ へぇ~~~やるじゃん よ~~~くでけますたっ!

閉めには最高どえすっ! 

サンキュままさん。ロンくん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい。    ばいならっ! さんきゅそうまっちじゃ!



Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

異国の友・・・再会

PARKではいろんな人種の方を目にする

其の方達はおおかたフレンドリーな人が多い気がする
フレもずいぶんいじられたクチである
フレンチってインターナショナルに好かれるタイプなのだろうか?
遠くから指さして笑う輩に会ったりもする


今日は其のなかでも特出すべきお友達がいるんです ご紹介しますね
けど実は、その方達のお名前も聞いてない
ジィ、昔っからイングリッシュ赤点ぽかったからね
ワンちゃんお友達インタぁーナショナル版ってところだね

実際、犬連れた自国の人にもぶしつけにお名前聞けることも無いけど・・・・・
○○ちゃんママとかパパとか平気で使うんよね  日本人。
あちらでもソウナンかなぁ?






では、どぞ!


ジィはこの日休みだから、仕事のふればぁをむかえに行ったんです
フレも一緒に車に乗せてね
五時上がりだからフレの散歩にも丁度いい時間なんだ

いつものように夕刻のPARKでの散歩だ  ニミッツの方に車を停めた

DSC02723.jpg




DSC02708.jpg フレを連れてグラウンド脇を通りPARKへ向かう・・・・
DSC02707.jpg 子供らのアメフト練習日で照明が点いている
PARKには大型照明は無く、陽が落ちれば薄暗いjoyパパさんはよく投げたボールを見失って
携帯の灯りでうろうろが癖のようになっている
・・・・・・・・こんな日は幾分ダイジョブだろう



USO売店を過ぎ右に折れたソコで再会が待っていた・・・・DSC02694.jpg

ダレなんだ?・・・・・かたわらで異国の女性がふらぃでぃ^^~~~~。
じぃ、未だにそうとしか聞こえない
フレより年下でたまに逢うフレンチブル女子のマリーのママさんだったんじぁ
まてよぉ。 今、書いとって思ったんだが・・・・
めありーかも知れんなぁ~~ 良いか今日は、今度聞いとこっ!


さぁ大変!この女性多分フレふぁん異国第一号かも知れない
はしゃぎっぷりは大変なものだ  イングリッシュだめジィはタジタジ
となるこちらもテンション上げねば・・・スイッチおん!
てなモンです・・・・
やはりあちらの方たちふれんどり~~過ぎ人種だ  悪くいえばの~天気か?
・・・・ジィもたいして変わらんか

今日もはずばんどと一緒で街から自宅へ多分帰る処だったらしい
さて問題のまりーを撮るぞっと見渡した・・・ありゃ!チッコイの居る・・・・・










ど、どしたんすか? 
と聞くまでもなくとうとう多頭飼の悪の道へと引きずり困れた様だ
気持ちはよ~~く分かるが・・・・・・・・・マジ 裏山すぃ~~~
ジィんちまんしょんじゃから 無理なんよ~~多頭飼いっ! 
おんだされるかも試練し 


早速、ごあいさつ フガッ、フンガッ、ブヒ、ぷひっ、ぶ~っ etc・・・・ 
擬音語のオンパレ~ドである
DSC02688.jpg


DSC02686.jpg フレはこんなチビっこのフレンチが初めてでとまどう様子
2ヶ月の男の子でぇお名前わぁ~~~多分マイト君じゃった様な~~気がする
最近お名前をようと忘れるとさジィわっ


DSC02692.jpg ふればぁも抱っこしたカアイイなぁ^^~~~
持ってカエロとかゆうとった そやねバッグに入れとけばよかったな

DSC02696.jpg お足もプルプルでしっかりしている 良い仔だ 
おっきくなったらフレと遊んでくりよ! 


DSC02703.jpg 
記念にぱちりっとマリーちゃんとご家族写真をいただきますた

さよんなら~~といいつつまたパチリッ!DSC02705.jpg
この二人が結婚したらぁ~~~~~オモロイかもさぁ~~~


    んじゃ!このへんで・・・・・・まったね~~~ばいならっ!

Category :
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

初秋・・・海

20071110朝。

車で長男を仕事場に送る
フレも一緒に詰め込んだ
こういう朝はパールシーになることが多くなった


カキ祭りの期間中、デッキには側溝用のU字コンクリが並ぶ・・・・DSC02729.jpg

コンテナいっぱいの牡蠣・・・・二、三個頂いても分かりはしない量だ。DSC02735.jpg



取合えず今日は関係ないこと・・・・
先のデッキ階段を登りこの裏に行くことにしている。

コンクリの障害を抜け用を足してから上に登った。先で海が開ける筈だ 
DSC02736.jpg
DSC02739.jpg 
DSC02744.jpg


DSC02756.jpg 海の蒼。夏の其れとはあきらかに変わっていた・・・・・

DSC02755.jpg  DSC02754.jpg  DSC02753.jpg コイツの足が短いことは致し方ないがそれにしても不憫。かっわいいとか言う奴らもいるには居るが・・・・それにしてもである。



足早に階段を下りていく自由にすれば何処までも行っちまう性格。

DSC02761.jpg DSC02762.jpg 転がるように落ちていった・・・・・・・・

DSC02775.jpg着いた先は小さな船溜まり波も静かだ。
心地よい景色が広がった。


朝の日がゆるい波間に漂っている・・・・・・・・・
こんな時間がコイツと出逢う前は無かった気がする。

DSC02781.jpg  DSC02786.jpg DSC02785.jpg 
左奥に目をやってみた。紅葉が此処でも始まっている
ハゼの木では在るが目の保養もさせて貰った。


DSC02813.jpg   DSC02825.jpg
 

DSC02816.jpg  DSC02822.jpg

DSC02847.jpg
 海を後に登りあがった。
陽は登りトンネルから出て行く気がする景色・・・・
DSC02855.jpg

 出て降りると小さな海水浴場があるのだが、今日は此処まで。



バックショツト全部ですんまそ~~~ん。  しぃゆぅ~~

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

新テンプレートてすと。

本日。新テンプレートに変えてみた。

フレディもいっちょ前の男に成りつつある。・・・・・

そこでお子チャマから大人への脱却を図る事とした。

貼付け画像の引き立ち具合、意図するところの記事との関連や
洗い直し等々の思惑もありやって見ました。

どうでしょね? いいっすかね?
当分コレで行きますんで宜しくね!

今回はテストですのでソコのところ宜しく。





フレ家の愛読本・・・・フレ氏初掲載記念号。

20071003アジト2 


図書館付近の散歩風景
IMG_0009.jpg asa1 IMG_0032.jpg  バイク。・・・PARK着

kiro1 俺、アンタに笑われる筋合いとかないっすけど。・・・・・・


hasi 電光1 DSC00623.jpg 壁・・電光・・・佇む5

壁・・電光・・・佇む 壁・・電光・・行く人達 ・・・・帰路にて 電光シーン
071014ピッチ4  ・・・・ピッチを臨む。


モノトーンテスト・・・・男と女
DSC00578.jpg  


お友達
IMG_0103.jpg

IMG_0102.jpg


おっきい仔は異国の方のフレンチブル まりーちゃん
ちっちゃい仔は・・・・名前忘れちゃったけど4Dさん(躾師)とこに居た。元気でいるんかな?


以上で本日のテスト終わり。・・・・・・エッ! もう六時ぃ? 朝の?

もうろく爺はねるっ! 今日休みだしっ! まっいいかっ。 

   
    ばいならっ!

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

JRTオフ会・・・第二部・・多分最終章

お待たせいたしました。 第二部のはじまり、ハジマ~~リィ~~~。
今度こそ、ジャックのオフ会ってところお見せいたそう。
と言ってもJRTさん達、あんましおらんとよ。

しかしね、他犬種が多いオフ会っていいんじゃない?
JRTばっかしだと見分け付かんでしょ。
それに裏を返せばそれだけお友達がいるって事だね。
ボズさん、JOYパパさんとかの懐の深さってモンでしょね。


さて、この仔は・・・・・ジィ多分初めて会う仔ですね。

女の子のリンダちゃん。  はじめますて~~~ジィですよぉ~~。
チミもやっぱりボ~ルちゅきでちゅか~~。

DSC02603.jpg DSC02493.jpg

今日は来てなかったけど、お友達にJRTのちゃんいるんだけど、女の子に最近なったのよ。で今日はお休みなのよ。今度逢えるといいねぇ。

前回オフ会の写真だよ。 20071008ハナそのまま。
 
最近逢ってないんだ。元気かなぁ。次回はきっと来てくれるよね!

DSC02615.jpg そしてご存知のjoy君ですね。やっぱりボールと絡んでますね。

お子チャマですねぇ。 joy君の誕生日も近いね。11月20日、さて何のプレゼント用意しょうかねぇ?今度ジィにこっそりおそえてくりな!


すまないが手前ブロークンのこの子フータちゃん。
だけど・・・カオも無いんだ。ごめんな。
爽やかなカラーがいいね。
DSC02454.jpg


サクラっ?DSC02656.jpg・・イマイチやね。やっぱ裸が一番。
DSC02488.jpg
で、ジャックは寒がりってほんとのほんとやろか?



ここで公開するけど、この画像見たらサクラ激怒するかも知れんね。

これさぁ~~~。



   


















DSC02509.jpg  ちゅっ!DSC02510.jpg  ペロリン! 
DSC02513.jpg おませな子ねっ!

これがアノ事件の真相かも試練ね! 男ってタンジュンなんだからぁ~。ってジュリ言っとるよ多分。


その後のフレ氏。 ずいぶん女心をくすぐるタイプらしい・・・・

甘え上手の現場を捕らえますた・・・・。

DSC02637.jpg トク母ちゃんと居たかとですぅ~~。てなカンジ!
・・・・・ほんとはアンタ計算しとらん?
ジィにはどうも納得いかんふしあるんやけど。



と言うことでジャックの部の画像はコレだけですが。参加していた。
あるいは現場で遭遇したワン子たちをご紹介致しましょう。


あっちょんさんちの子達から。

手前がエル君。奥がリズちゃんだ。
DSC02571.jpg DSC02601.jpg そしてライ かわゆいのぉ~おひさしぶりネッ。
DSC02582.jpg エル相変わらずごついけど良いカオしてくれた。
DSC02610.jpg リズ走るの好きやね。この毛色はジィ好きよ。お洒落やね。


ジャックマール アンタは最高!ボール好きにも程度ってもんあるっしょ。何個咥えとるん?3個?ギネスには遠いね。もっと頑張れば。いけると思うよジィ。
DSC02595.jpg



4DさんちのDD君 やっぱりイケメン!飼主に似とるね。彼女も先日見たけど良い人やね。お仕事の手伝いしておったね。
DSC02608.jpg DSC02607.jpg その他大勢のオチビちゃん達連れて来とって最後に隣りのランの方から一匹ずつ釣り上げとったね。芸人やね4Dさん。お金取れるよ四ヶ町アーケードで。

やべ~~~。どうも終わらんごたる。
おうりゃ~~~。(気合入れてみました)


DSC02504.jpg DSC02636.jpg

トク君。また来てよ。妹ちゃん出来るといいね。おねだりしてみ~~~。

DSC02522.jpg 一緒になったプリンちゃん。ゴールデンとラブのMIXなんだって、ワンちゃんにちょっと臆病ちゃんだね。今度またね。


DSC02551.jpg DSC02552.jpg 長男の彼女お気に入りのダルのチャコちゃん。フレがガウガウしたんだって?ゴメンネ。大丈夫だった?ママさんごめんなさいね!
ジィも触ったんだけど、絹の肌触りをもしのぐ感触。
・・・良い気持ちでした。ありがとサンキュ!でした。


さて、そろそろ画像が有りま・・・・・・・・・・・・・すた。

隣りの子供ルームからこっち見ておった子






DSC02629.jpg こっちくればぁ~~~。

それとジィがそのワッカ飛んでみ~とか言ったので困った顔の女の子。
ごめんネ。変な事言って。・・でもおっきくなって出来たらいいね。
どうせ・・・・・・・・・・・・・アホやんさジィわっ!


DSC02590.jpg 何処の子か聞いとらんけど。元気でね。カゼひかんでね。


最後にランオーナーの松本さんフレの治療有難う御座いました。
その後、なんとも無く元気で居ります。今日も2時間ほどの散歩をしましたがなんとも無い様子です。 そちらには問題なかったですか?

またのおじゃまの時も宜しくお願いします。


    
それでは、皆さんほんとにホントウに有難う御座いました。
また愛ましよっ!


 さいちぇん。さんきゅうそうまっち!じゃ。   ばいならっ! 

Category :
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

JRTオフ会・・・第一部

何でJRTのオフ会なん? とか思うシトいるでしょ。

何でかって?散歩デビュー当時はPARKでジィとフレにあまり友達居なくてね。(お散歩のお友達はいたんだがフリーに又は大ハードにお遊び出来る相手の意)たまたま出逢ったjoy君て言うジャックラッセルテリアの男の子と仲良くなってからなんです。

JRTって体系からしてフレと対等だし、良い遊び相手だったのさ。
只、運動量でははるかに奴らが上だし夏場のお遊びは早朝か日が暮れてからの時間となってた。おかげで今ではフレもずいぶんたくましくなってくれた。感謝している。
・・・・そしてジィの体にも変化が起きたんだ。
昨年より3キロも体が絞れた、帰りの階段だってダッシュで上れるようにもなったんだ。 人間も犬にも此処までと決める必要なんかないんだね。限度はその固体が分かっているんだ。
それを見極めるのが飼主の使命だね。

やっちゃいな!だね。  前置き長くなったね。

じゃ、行きますかっ!




オフ会最初のショっトなのだが・・・なんかしたん?トク君、さっそくのおかかえのご様子?

DSC02456.jpg この子最近お友達になったボストンテリアのトク君である。
前回のプードル祭りに続きの登場となった・・・・・無理いってジィが呼んだのじゃが。
やっぱりね~ DSC02519.jpg 次の相手捜しとるね。DSC02641.jpg
 DSC02500.jpg DSC02497.jpg

          シェパードの子ダンク君にちょっかい出しとるね。やさしゅ~~しぃ。 

フレにラブのチャーリー君がご挨拶に来てくれた。んだが・・・・フレにガウガウされちゃった。ごめんなぁ~今度ん時は仲良くするからね。・・・・シトのこと言えんね。

DSC02477.jpg DSC02478.jpg DSC02479.jpg


奥に食堂が設置されている。食いしん坊の仲間が群がっているね。
やせる分けないねぇ。ビールもあるさぁ~~。レバ刺しもあるさぁ~~。ついでにあま~~~いケーキに、お菓子もあるよぅ~~~。
いっただきマウス~~。 ジィは「ポトフ」のみ頂いた、joyさんちゴチソウさん。
年取ると少ないカロリーで生き延びられるようになるらしいんだって。ほんとかな?


よっく見ると食いしん坊の2頭もみえるね。飼主の顔、見てみたいね。
DSC02501.jpg DSC02506.jpg DSC02507.jpg




えーとっ。今回ってジャックラッセルテリアのお深いじゃね。・・・・
未だ遠めに一匹しか出演しとらんねしかもピント無しで・・・・

仕方なかね。いいんが有るんじゃ。 此れがJRTって奴。


コレさぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。















鉛色の空の背景・・・・なんだかモノクロっぽい

渋くて、いいんじゃない?  サクラ




DSC02482.jpg DSC02483.jpg DSC02488.jpg DSC02489.jpg DSC02487.jpg


サクラ男らしいっすね。男のカガミって感じやね。


それと実はこの日ね。佐世保のアーケードで一回?お逢いした子が来ていたんですね。フレ氏のことも覚えてくれていたんだ。
紹介するね。
キャバリアとアメコッカーMIXのモンちゃんです。
愛らしい、天使のような女の子で御座いますぅ~~~~。


犬の両極端ってカンジでどぞ!















DSC02526.jpg DSC02531.jpg DSC02534.jpg DSC02535.jpg DSC02537.jpg DSC02539.jpg DSC02541.jpg DSC02543.jpg DSC02544.jpg


   それでは第一部のおしまいの時間となりますた。
   次回第二部でお逢いしましょ。


    皆さんごきげんよう・・・・しぃゆ~~  ばいならっ            

Category :
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

JRTオフ会前日の巻

JRTオフ会も終わり、ひと段落の今日この頃・・・・・・・・・・・・・・。
えっ!記事書かないのっ?ですか。  

書くのはカクンですけど。ジィんちの家訓は出し惜しみせずべからず。
やけん、前日の事から行きたいのよ。











土曜の夕刻。

肌寒い季節に変っていた。
この街の夕暮れ・・・・・街路樹の葉が乾いた音で飛ばされてゆく。
陽も山の彼方に落ちかけていた・・・・・・・

DSC02292.jpg




気が急ぐ・・・・・足早に橋を渡った。
時を惜しむ気持ちがそうさせてしまう。

DSC02300.jpg



DSC02319.jpg


滑り台。 子供らはもう居ない。コイツ人の子よりうまく滑りやがる。
走ると言う方が正しいのだが・・・・・・・・。


DSC02325.jpg 暮れ行く街・・・・・・・・・

DSC02341.jpg 灯がともった公園・・・・・だれの影も見当たらない


























男の影だけが伸びていた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




DSC02340.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な~んちゃって!

でね。このあと、とんでもない人と犬に逢っちまったんだ。


JRTのジャック君とかずやさんとその奥さんにじゃ。
びっくら濃い種。ジィ、心臓止まりそうだったよ。諫早から遊び?に来ていたんだ。

多分じゃけど、明日のオフ会いけんからJ0Yパパさんに会いに来たんだと思うんだけどね。
ゆっくり話したこと無かったのでジィ嬉しかったんじゃ。
かずやさん明日は車の方のランに出るらしい。少し絞ればタイムも縮むかもネ・・・・・すまん!
DSC02355.jpg DSC02357.jpg DSC02348.jpg DSC02367.jpg DSC02362.jpg
奥さんも良い肩で方で肩の凝らないくらい明るい人であった。

DSC02343.jpg
DSC02345.jpg この子らの飼主のお嬢さんだが、ワンちゃん用お洋服のリメイク販売をお仕事としておる。
たまにお会いするのだがこの日シャイなジィは頑張ってお話したんじゃ。・・・
ことのほか良い人で^^・・・なんとお知り合いがジィと同業のお仕事を沖縄でしているとの事。
びつくりである。またもやの良き出会い。おまけに美人だし・・・・・。




DSC02363.jpg DSC02369.jpg DSC02371.jpg

クリームのこの子お遊び上手です。人にもワンちゃんにもです。このフレにさえもです。
飼主さんもお若くて美人・・・・・です。


と言うことで、気分を良くして帰っていたら・・・・携帯に着信!!!!

はい!フレジィです。・・・・「○○さんいまどこですかぁ?」
*ジィ心のうち(エエッ、何、会社のシト!・・・・あっそうだっ!今日飲み会だっ!)
開き直ってジィ・・・・・・・・「フレの散歩中です」・・・「そうですかぁ」

なんて心の広いお方だ。会社公認フレ散歩只今進行中!

そのあと、どうせならショツトをしつつとりあえずアジトに向かった。


DSC02377.jpg DSC02385.jpg DSC02409.jpg DSC02406.jpg



飲み会の席に30分ほどの遅刻。
・・・・・・つまみも無い・・・すり身のてんぷらが笑う。DSC02400.jpg


ビールを飲み干して天井を眺めた。明日天気になあ~れっ! DSC02397.jpg

    

                              アリガトザンシタ! ばいならっ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 1 comments  0 trackback

プレイバック・・・出逢い

思い返すにこのブログ、フレディの生誕1週年として始めた分けだが
いつの間にか1ヶ月が過ぎているんじゃ御座らぬか!
記念特集組むの忘れとった!
早いと言ったら早いし・・・・・まだまだと言っちゃマダマダやしぃ、何の凝っちゃ!

てなわけで、フレの幼少時代へタイムスリップしようかね

まずは出逢い編から・・・・・・


ジィはね。ホントのところボストンテリアが飼いたかったのよ
何処にも居なくてブログのお気に入りの子をずいぶん見てた
長男はと言うとフレンチが欲しいと言ってた  気にもしてなかったんじゃ

20070120・・・・取り寄せてもらえないか?という事でお店にお邪魔したんだ

そしたらお店の方「ボストンはマンションじゃ難しいですよ。 運動も必要ですし・・・・
この子どうです。抱っこします?」・・・・・・・変な色のフレンチを檻から出してきたんよ

タイガーブリンドル?のパイド?どう見ても普通じゃない奴だった

IMG_0397.jpg IMG_0399.jpg

でもね・・・・・・・・・・・・

『抱かせてもらった、俺のカオなめやがった、元気の良すぎる子、やられちまったんだ。
だから今、フレが此処にいる。』  (10月25日の記事より)

で、俺たちフレ病に初期感染してしまったんです。


モチロンかみさん(フレバァ)も抱っこしておった。
かみさんの実家にもMIXの中型犬が居る。大丈夫のご様子だった。
IMG_0404.jpg

ジィんとこにも中1ごろまでポインターの母と子2頭、セッター1頭が居た。
親父が猟(猟銃)の趣味持っていたからね。 よく野山に連れていってもらってた。
逝ってからは友人とかに譲ってしまったので今は居ないが・・・・・・

その日のうちに俺らのアジトにころがり込むのだが、車の中でもはしゃいでいたんだ。
今もジィの横に(助手席リード付きで)乗るのだが、いっこうにハンドル持つ気は無い様だ。


冗談はさておき
フレが家に着いてからの画像をこれから見てもらうけど、今回は10日間ぐらいで
勘弁してね  大変なことになる気がするから・・・・・・・

当日の夜からどぞ!  簡単に流していくからね

餓える噛むフレディ  来い、なんじゃ~~  身体検査
珍しがりやの俺たちに、イヤ!ガオウにもいじられるのであった。

次の日は近所の散歩に初でびゅ~~となった 完璧なお子ちゃまだ
初散歩・・・図書館横1 図書館横 IMG_0474.jpg

・・・・なぜか今でもバックショツトが多いね  ジィおしりふぇち?かも


そして次の日にコイツの動物保険用の写真を撮った・・・・・・・・・
IMG_0476.jpg IMG_0480.jpg IMG_0492.jpg

さて問題 この中で採用になった画像ってどれ? 
10秒間で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ハイ!ぶ~~~^^

正解は3番目でしたぁ~~~残念!っつて遊んでごめんね

3日目以降さらに本領発揮!!

いたずら編・・・・・・
 うがぁ~~~プラ系好きさぁ~~ ぱくりっ! よこしんさぁ~い かえしんさぁ~ぃっ! 兄しゃん かえしまへんでぇ~~

靴ね、 今でも好きで特に来客者の新しい に・ほ・い が良いらしい・・・気をつけろっ!

でもね  カワイイとこもあったんじゃ
IMG_0069.jpg  IMG_0070.jpg   IMG_0071.jpg


いやっ、まてよ、変わっとらんね  ミズ、くりぃ~~~なんざそのまんま



 
 
                        ばいなら~~~~
                                しぃゆ~~~

Category : ぷれいばっく
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

遠廻り・・・PARKまで

先週の水曜の朝。

久しぶりの長期休日を取った。五連休の初めの日。


気持ちにゆとり。時間もある。PARKまでの道を変えることにした。


サンプラザの端から米海軍基地入り口廻りのコースとした。
海軍橋を渡り真っ直ぐ行く。歩道の手前左には総合病院がある。
左・・・総合病院
幾度と無く此処に見舞いに来た。肉親、親戚、友・・・・・
                年をとると機会が増えるものだ。


横断歩道  この先の白い建物二つ。右奥は海軍資料館、左手前に
                市民文化ホールがある。

白く朝日に浮かびあがっていた・・・・

公会堂  公会堂1  公会堂2

フレは初めての道。少し落ち着きが無いように感じる。
先に進むとすぐに佐世保中央消防署・・・・・・・・・

バス停にベンチ。当たり前の光景 ・・・・・・・・・・   バス停




気になり・・・・・数枚カメラに収めた。

ベンチとコイツ



間近で見る消防署・・・・・いつもは車の上から眺める程度だ。
この季節、出動も増えるのだろうか。お互い気をつけたいもの・・・・・・・・
電光掲示 消防車・車庫1 消防車・車庫2 消防車・車庫3


先に行く。  続く並木道・・・・いい朝だ。

風も無い。雲さえない澄んだ朝に出くわしたようだ。・・・・ 並木道

右手にバーガー屋二軒。   バーガー屋 トンネル・・・北へ

その左、元九州文化学園跡地。 此処からトンネルが山を突きぬける。北へと延びる道となる。

海自の方か? 朝の出勤の様子・・・・出勤風景1   出勤風景・・・レンガの歩道

この先日本海軍施設と米海軍の基地とあるのだが、きわめて近い距離に隣接している。


この道。
いつものPARKを左廻りで行く格好になる・・・次第に朝日を正面に受け始めた。

壁画・・・云われ不明。ご存知の方教えてくだされ。    朝日のシルエット1 
 
PARKへのショートカット地点 
此処を左に入ると米軍所有のニミッツパーク。
いつものPARKへの近道なのだが真っ直ぐ行く。

もうすぐ正面に米海軍基地が見える。 
何者かは確認しなかったが街頭演説をしていた。 

基地を後に


米海軍基地を後にPARKへ向かった。・・・・・・・朝のラッシュの事だった。


やっと、着いたPARK。「ロン」は既に着いていた・・・・・・・PARKへ来たけど・・・・目やに付いとらん?

そして・・・・・・・フレ氏には目やにが付いとったそうな・・・・・ めでたし、めでたし。




                      そいぎん!  ばいならっ! しぃゆ~~

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
