フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

祭りのあと続変・・・仲間達

やれ、やれとんでもないお祭りに付き合ってしまった。

此処までひっぱるとは・・・・ ジィの体も限界状態。

でさ、この記事で最後やから、ばっちり決めたいけど。今日から遊びに行くんで
例のヤッツケ仕事でカンベンしてちょ。

ずら~~~~~と画像並べるから見たい人見といて。  
顔見知りばっかりやから文句言う人おらんじゃろ。・・・・・・・・・・多分。


でわっ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どぞ!




                                                                                                       
愛し合うふたり?サービスカット
DSC01182.jpg
DSC01186.jpg
DSC01187.jpg
DSC01180.jpg
DSC01183.jpg
DSC01276.jpg
DSC01277.jpg
DSC01326.jpg
DSC01328.jpg
DSC01329.jpg
DSC01330.jpg
DSC01450.jpg
DSC01455.jpg
DSC01453.jpg
DSC01458.jpg
DSC01459.jpg
DSC01460.jpg
DSC01461.jpg
DSC01462.jpg
DSC01464.jpg
DSC01465.jpg
DSC01466.jpg
DSC01467.jpg
DSC01468.jpg
DSC01469.jpg
DSC01471.jpg
DSC01475.jpg
DSC01481.jpg
DSC01482.jpg
DSC01483.jpg
DSC01486.jpg
DSC01489.jpg
DSC01627.jpg
DSC01629.jpg
DSC01631.jpg
DSC01500.jpg
DSC01502.jpg
DSC01503.jpg
DSC01509.jpg
DSC01506.jpg
DSC01527.jpg
DSC01528.jpg
DSC01523.jpg
DSC01525.jpg
DSC01526.jpg
DSC01531.jpg
DSC01532.jpg
DSC01533.jpg
DSC01585.jpg
DSC01586.jpg
DSC01580.jpg
DSC01578.jpg
DSC01582.jpg
DSC01583.jpg
DSC01624_20071026234518.jpg

・・・・・・・・・・・・・伸びきった影


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして静寂  


俺たちの時間・・・・・・・・静かに過ぎていった



DSC01636.jpg       DSC01635.jpg       DSC01637.jpg


                       ばいなら~~~しぃ~ゆ~~。
                                        
                        ※次回・・・路地2 または 遠回り の予定。







      

Category :
Posted by フレジィ on  | 11 comments  0 trackback

祭りのあと・・・・出逢い

プードル祭りも無事に終わったのだが

ジィ、未だ記事が残っている。良き出逢いがあったんだ。
今日は、その事を書いてみる。

此処ではどっちかと言うと貴重な、奇異な犬種。
フレと同じフレンチブルの女の子じゃ。


この子で御座います。
どぞ。

じょしはっけん!こんぬつわ~~~。

じぃはご挨拶いたした。そしてフレも・・・・・・ 

はずめますて~っ ふれでぃデ・・・聞いとらん!

やっぱしこのおじょうもかっ!   フレンチの血ィ濃いのぉ~~
ちょうだいなっ!  もしゃむしゃ  ぱくりっ!  いいかげんはずかしか~~こっちが。  もしゃ・・・むしゃ  


もっとちょうだいっ!

などとウル眼でおっしゃる。ドンだけ食い意地のはった子じゃ・・・・・・
つって、ジィのヤッつケ仕事のお手伝い有難うござりました。

ママさんサンキュ!!・・・・・・えっ、ま~~だやるん?チョウダイナッ!うるうる。  おぬしあきれるほどおねだりじょうずヤネ!

コイツ本物と実感したジィとフレであった。 しかし、元気の良いお嬢じゃった。

又、今度あいましょ!          ばいならぁ~~~~~~~~


食いしんぼちゃんとお別れしてフレとジィはレストランのとこで休んでた。

と、其の時じゃ。 ふざけとるフレのうしろに何か居る。

あれは~~~~~~~~~~~。

フレッ、うしろ、なんかおる!! ケッ、ま~たそげんことゆうてぇ~ダマシよろ~  フレは信じない。えへら、ヘラしとる・・・

みてみ~~。うしろっ!ジィ・・・あいつダレ? 「ボストンテリアじゃがね。」 フレに教えた。

そしてご対面となったのだ・・・・・・・・・・・ ご対面  ジィすかん!コイツばっか撮りよるケン。  なんかもんだいある?


ここでちょっといいかな・・・・・・・・・

実はジィ、犬飼おうと思った時から、ブログで見つけたこの犬種にぞっこんじゃった。
黒白のコントラスト、立った耳、立ち姿の綺麗さ、お洒落でいて運動能力もある。
思っていたんだコレだと。

お店にいったんだボステリ見に・・・・・・そしてコイツが居た。4ヶ月になろうとしてた。
抱かせてもらった、俺の顔なめやがった、元気の良すぎる子、やられちまったんだ。

だから今、フレが此処にいる。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとしたプレイバック終わり

と言うわけで今でもジィはボステリ大好きなんです・・・・・・・・おっ!フレこっち見た。
ま・・・・・・・・・字読めんか。

本題もどって飼主さんじゃが、なんとこのフレディを知っておった。
お友達のボズさんとこのブログみて知ったそうだ。
なんという巡り合わせ、おまけにジィの本籍の近く、ソコにも遊びに行くらしい。
身震いがする程の笑劇衝撃じゃったんじゃ。 
ブログ今見とる~~~てぇふってみ~~・・・・・見えんかやっぱ。


あんましかわいいんでおやつあげた。(手下の長男担当) ジィカメラ集中の為
おやつやるけん1  おやつやるけん2

やっぱしよいな~~~  
サイドシ~~ン

似たもの同士とはこういう事。・・・・・・にてるわ~~~する事。  
実態は・・・似たもの同士

それとコレもかな?
離れて見る

と言ったカンジで良き時間がゆ~~くり過ぎていった。お別れクン、クン1  お別れクン、くん2


出逢い。・・・・・・・・・・・予期せぬから面白い、そしてありがたい。

俺は後ろを振り向かない・・・また逢えるさ。


          
みんな元気でまた明日じゃ。     ばいならっ!




Category :
Posted by フレジィ on  | 9 comments  0 trackback

犬ばっか祭り・・・本編2

遅れんように、あいしゃのすーぱーかーをぶっ飛ばした。

奴は今日も転がす気は無いらしい。

乗り出して外を眺めている。


出動・・・そこへ 


 トンネルに入る・・・・・・・・・・・・・・・

出動・・・トンネル1  トンネル2  トンネル3

開けて入り口に曲がった。       公園



車をはじに駐める。・・・・・・・・・・・・・休日の昼、やけに多い


デッキに着いた。   あいつら未だ来ていないのか・・・・・・・

見渡す1  見渡す2  見渡す4


奥へ・・・・・・・・・・・・・・・・待った。

待機・・・  見慣れた顔。 少しずつだが来ている。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ!!!!書いている途中なのじゃが・・・

フレの朝散歩に行く。  其れと今日、ジィ休みだから今日中にはこの記事
アップできるからおっ楽しみに~~~・・・・僧でもない?    サイチェン!

//////////////////////////////////////////
////////////////////////////////////////////////////////////////

おまたしぇ~~~致した。

此処でお詫びと提案じゃ。

ジィの画像にも限界があって撮ってない子が殆んどの状態。
枚数はこなしたがかぶっている子も居るけどごかんべんを!
おまけに名前聞く暇無しの為、画像だけのアップとなりまする。
サクサク行っちゃいます。

                 
                       では、・・・・・どぞ!




ロン ロン ロン


DSC01204.jpg DSC01209.jpg DSC01211.jpg DSC01212.jpg

DSC01215.jpg DSC01216.jpg DSC01218.jpg DSC01219.jpg DSC01221.jpg DSC01222.jpg DSC01227.jpg DSC01237.jpg

DSC01238.jpg DSC01239.jpg DSC01241.jpg DSC01245.jpg DSC01247.jpg DSC01250.jpg DSC01251.jpg DSC01252.jpg DSC01254.jpg DSC01255.jpg DSC01256.jpg DSC01264.jpg DSC01271.jpg DSC01273.jpg DSC01274.jpg DSC01290.jpg DSC01322.jpg DSC01323.jpg 金太郎君がんばったネ DSC01317.jpg DSC01318.jpg DSC01320.jpg DSC01344.jpg DSC01346.jpg DSC01347.jpg DSC01331.jpg DSC01332.jpg DSC01333.jpg DSC01337.jpg DSC01339.jpg  DSC01374.jpg DSC01380.jpg DSC01382.jpg DSC01356.jpg DSC01385.jpg DSC01386.jpg DSC01387.jpg DSC01388.jpg DSC01391.jpg DSC01395.jpg DSC01396.jpg DSC01401.jpg がぉ~~! DSC01431.jpg DSC01432.jpg DSC01433.jpg DSC01435.jpg DSC01437.jpg DSC01438.jpg DSC01439.jpg DSC01441.jpg ダレッ?
だれ? だれっすか! かい? 海君じゃなかね~~!どこいっとったと~~~。

ヤレ、ヤレ・・・。 こんなもんしょ。  さすがにジィもくたびれたバイ!


最後に。

金太郎君・パパさん・ママさんほんとにほんとにご苦労様でした。

おかげでジィはたくさんの出逢いがありました。・・・・・・・次回その記事へ行きます。

押しかけてスイマセン、そして有難う。         ばいならっ! しぃゆ~~~

Category :
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

犬バカ祭り・・あんたもネッ!本編1

よぅ~~しっ! いっくかぁ~~~。

今回こそ最後まで突っ走れるか?・・・・・・・多分、無理!!かも。

というのも、10月21日鹿子前パールシーで佐世保の有名犬。
金太郎君主催のプードル祭りが開催されたんじゃ。
TVにもでるらしい・・・さっすがぁ~~~。


参加プードル様 なんと78ワン、びっくりっしょ。 気も一緒。^^

午前の部は、はな一さんで集合写真やら、お食事やら。

ジィ達行ってないから詳しいこと分からんのじゃが。

午後3:00のお散歩大会?からお邪魔したのです。

ホントにお邪魔したかなぁ?・・・・・・したとおもうョ!

遅れんように、あいしゃのすーぱーかーをぶっ飛ばした。・・・・・まて、次で10行目

いかん!いける筈ない。相手は78匹ワンちゃん行けるはずなど無い。やっぱ無理!

しっかし、やめる分けいかん。写真1087カット撮っとるし・・・・

ヨシッ、こうしよう ジィは此のブログ管理者。

独断と偏見フルに活用して、気に入ったカットで攻める。  すまんの~。

それと~~~。 ま~~~だ画像パソに入っとらんから今日は此処まで。

・・・・・・・・・・・と行くと思った方、ジィそんなおバカなまねできぬ人。

画像無しでは凝られた肩に失礼と言うもの、実は・・・・・・・・・・

朝一番に此処来たんじゃ。

そん時のを入れるねっ!  フレの朝散歩inぱーるしぃ~~どぞ!












朝。 何時に無く眠れず・・・・・・・・・・・起きた。

自分ごとでは無い事の為に・・・・・・・・・・未だ陽は昇らずじっとしている。

東の空が虹色にきらめく。  何かの予感・・・・・・・・・・・・出逢いか?


始まり・・・朝焼け1 待ちきれず奴を揺り起こす。

俺は残りのビールで食パンを流し込んだ。

奴もベランダの中だ。・・・・・外を見ている。

エレベータを呼び朝へと飛び出した。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

其の朝・・・出る1     其の朝・・・出る2









着いた。・・・・・・・・・・・・・・陽は昇り快晴の秋空が広がっている。

只、風が刺す。 秋も足早に過ぎているのだ。・・・・待っては呉れない。


デッキ・・・影    デッキ・・・影2    デッキ・・・影3



デッキ階段を昇り上へ駆け上がっていく。

屋上1


上を散策する。屋上3 ひと廻りして下に降りた。



途中、立ち止まる。


私的な画像を撮りたいと思った。・・・・・・一緒に居るこの一瞬を・・・・・












下へ・・影4  下へ・・影5  下へ・・影6





永遠を信じたい。 コイツと共に・・・・・・・・・・・・・眺め・・・思う1



ばいなら。しぃゆう~~。    NEXT・・・・・いつか知らんけど、でけた時。












Category :
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

奇跡・・・海浜リゾート(プロローグ)

この街の西。

街最大の海浜リゾートがある・・・西海パールシーリゾート
散策の機会があり、絵も撮った。
少しだけご紹介しよう。

西海パールシー・・公園 トンネルを抜け、信号を左へ、
公園がある。
休日には子供らのはしゃぐ声が聞こえる筈だ。




朝から此処に来た。車を止め、デッキに行く。・・・・・・人影は無い
朝のカヤック
デッキ・・・椅子  ベンチに座り、煙草に火をつけた・・・・・幾人の人々が此処に座ったのだろうか。

秋の空は澄み朝日がやけに眩しい。・・・・眼を細めた。

左に船。 先へ行く
船


遊覧船二隻、人々を乗せ島影を縫うように行く。
パールクィーン   海王
 ロープ作業の男性がいる。こういう処の朝は早い

手すり  奥のデッキスペースまで足を運んだ。右に秋の海が広がった・・・・

一人で来たのは初めてかも知れない。・・・おまけにスーツ、手にカメラ。
どう見ても変な人だ。 おばちゃんから変な顔をされたし・・・・・・・・・・


広がるデッキ。
奥で釣りをしている男が一人だけ

デッキ この絵の左手にレストランがある。
俺みたいのは行く機会も滅多に無い。  外食は苦手な方。
喉を通らない。 自分シャイですから・・・・・・・


レストラン2 デッキ階段

店舗の間に階段スペース・・・いい絵が撮れる場所かも知れない。
言っとくけど変な意味無いから。

さて、会社行くか!(あくまでも今日のことじゃ有りません)

駐車場へ急いだ。 帰る・・店、先に駐車場

       10・21・・・・よき日となれ。奇跡よおきよ。   ばいならっ!

Category :
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

路地・・・道草

水曜の朝。

朝のPARKからの帰りの事じゃ。

トイプーのロン君と一緒に帰ったのだが、ロン君と分かれて後ろ姿を

見送るその先に気になる路地がある。

久しぶりの平日の休み・・・・道草もいいか。

時間はある。・・・・・・ソコに行くことにした。



路地1 フレ。なによそ見しとっと?

路地右 なんかしよるね、ドラマの撮影あっとかね~~~。

きょうはこっちじゃなかとさ~~先、いくばい。

看板のでとるほうやけん、はよきんしゃい。
・・・・フレ氏まだ興味しんしんの様子



路地角 いつの間にか先に着いたフレ氏。
ジィはよし~~あふっ、あふ~~。(あくび)・・・・アンタちぃ~とむかつくとやけど。

路地進む てけっ、てくっ、クン、クン、にほい探しで気ぜわしいフレ氏。


ちょっと歩いたところで振り向いた。路地振りかえる 白いビルの谷間、しずかに道が伸びていた。

赤レンガを曲がりその先へ・・・・・路地角を曲がる・・なにしとるん で、あんた~~ナニしとるん?

PETボトルの水この始末に使うのだが、飲む<こっち・・・・で始末の方が使用頻度高し。
このションベンたれがっ!!








しこたま怒られたフレ氏。腹いせに・・・・・・・・・


なんしよっと?

















ちょっと、ほんと! なんばしょっとねっ!


草とか食うて~~~

路地・・道草食う1 路地・・道草食う2・・・・・・草を食う? 道の草・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・道草をくう・・・・・・・これってオチ?オチのつもり?

ま~~~だ半分も書いとらんのに・・・・アンタのせいやケンねっ!!

ジィは魔ジィで怒るのであった・・・・・・・・・・・。    

委員かコレで~~~~~~~続変あるかも?  

たぶんない・・・・・ばいなら。(いいのこれ、ナンカあとあじわる~~)ごめんよ~



使う予定だったの置いときますそれでは・・・・  ばいなら。しぃゆ~。
路地見上げる 坂・・魔だあるとですか! 路地・・見上げれば空 路地・・下る・・下界
 路地・・下る・・ノーブレーキ へい、たくすぃ~~ いいかげんねむいっす。
















Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

静粛に!

ご近所(マンション)にフレ氏のおともだちがいる。

トイプードルの茶々丸君です。
ご近所ということで早くブログにUPしたかったんじゃが。

いいのがなかなか撮れてなくて・・・・・・でも行っちゃう。





茶々丸・・PARK1 茶々丸・・PARK2パパと いつも行く公園のショット・・・パパと一緒です。



そうそう、5月頃に撮ったのも・・・・・・あった、あった!!これ。ちょっと暗いけどごめん。
近所の天童よしみということでゆるして!

070520茶々丸君1   070520茶々丸君2   070520茶々丸君3


10・21にパールシーでプードルオフ会あるから、ジィ行く予定(こっそり)。
その時にまたとらせて下さい。


それと、お礼もいわないとっ! いつもぷれじぇんとありがと。
おねぇちゃんからまた貰ったです。  ありがとね。涙がとまらんとよ。
年とると嬢にもろくなるなるよ。

で、ご紹介!  まずコレ。 おやつです。もう半分くらいになっちゃいました。

ありがとねっ!1   ありがとねっ!2   ありがとねっ!3



それと~~~~~ま~だあるんです。 ぷれじぇんと!!

こんどのは特にフレ氏食いつきましたよ。

ジィんち、神棚みたいのあるんです。なにか頂きものやおもろいの貰ったら
ソコにおくんだけど、みてみる?

玄関はいってすぐなんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ココ。

かみだな1
見上げるフレ氏。はたしてその瞳のさきには・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何がっ!!















                                                                                                                                                                                                            








じゃ~~~~~~~んん。かみだな・・おそなえモノ1アリガタヤ、アリガタヤ・・・

ちゃちゃねぃちゃ~~~~~んん    ありがっとぅ~!!!!
と言うフレ氏。


おさえきらない感情の渦、ウズ、うず・・・・・・・・・・・・・・・
とってちょ~~~~~。  
おそなえモノ2・・・尾さえ切れない壱
おそなえモノ2・・・尾さえ切れない弐   




  ジィ、フレ氏の後ろから   静粛にっ!!・・・・・・有難う御座いました。

Category :
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

帰路・・電光2

女。  振り向かず、薄闇に消えた。



分かっていた。・・・・・・何時かはそうなる事

歩道の先。

もう逢うことも無い。 ・・・・・・闇みに残り香だけを探していた。


帰ろう。・・・・・・・・・・帰路・・別れ信号



秋の夜。・・・・・・・長すぎる時間・・・・・・・・・・・・・ゆっくりと過ぎる



帰路・・踵を返す男


闇の先・・・・・・灯りが見える
帰路・・信号2



背中に壁。・・・・・・・足早に通りすぎる人達・・・・・

おれはぼんやり眺めていた。

壁・・電光・・・佇む    壁・・電光・・行く人達    壁・・電光・・・佇む2  壁・・電光・・・佇む3


壁・・電光・・・佇む4
 


壁を後に、先を急いだ・・・・・・・・・・帰路・・アーケード


ひと気の無いアーケード。  降りた扉・・・帰路・・降りた扉


帰路・・スタンドサイン けだるい帰り道・・・もう直ぐ其処。

帰路・・坂 
もう、アイツの事。   思う余裕など無い。


きっちぃ~~~~!









                       
あとがき・・・

ジュリと(皆と)別れてからの帰路の

様子を書き並べている。
                               
                               
彼の作法は至って簡素且つ明瞭。

                               
但し、見え隠れするヤッツケ仕事が
                               
目に付く、然るにいい加減。
                               
読者の方々・・・・・・・ご注意を!!

バイナラ~~~~~~~。 

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

異国探訪

フェンス。


見覚えのある影・・・・・・・・・・・・・三人か?




俺は目を細める・・・・・・・・・


遠い記憶。



何故、此処に。・・・・・・・・・・思い出せない。




男。  来る。   未だ若い小僧だ。


手に鈍く光る銃・・・・・・

両手で添える構え、本気のようだ。  外さぬ気迫。

遣れるのか其の腕で・・・・・・・・・


見据える・・・・・・・・もう逃げはしない、構えた。



男。撃つ、・・・・・・・・・・かすめたか? 痛みは・・・・無い。


俺のは・・・・・・・


男。笑っている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・俺も笑った。







071014異国・・其の向こう1 071014異国・・其の向こう構える2 071014異国・・其の向こう構える3



と言うことで向こうのPARKからUSO売店横まで来ちまったフレ氏。

ジィと仕方なく徘徊する。

奥のグランドへ・・・・・・・・・・




誰もいない・・・・・・・・へっへっへ~~と馬鹿がふたつ笑う。

スタンドはガラリンコ状態
071014スタンド1    え~景色じゃ~とフレ氏 071014スタンド2


我慢のならんフレ氏ピッチへ降りる。

071014ピッチ3 071014ピッチ4 071014ピッチ5



その気になってピッチの芝の状態をチェックするフレ氏。
071014芝チェック1   071014芝チェック2
                         ・・・・そこまでするぅ~~とジィ。






     


 フレ氏。・・・聞かない振りしてスルーする
                          

                               まったねぇ~バイナラ!!














Category : 逃走
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

20071013夜・・再び2

昨日、ジュリお嬢に二度逢った。と書いたが、其の続編である。

夕方。 陽のあるうちにと何時ものPARKへ・・・・・・・・・・

此処にくれば常連ばかりだ。

気構える人もいない。・・・・・・只、二人連れの若いやつらにはやや困るか。




海(カイ)君に逢った。  フラッシュ間に合わず暗いが・・・

2071013夜・海1
20071013夜・海2 20071013夜・海5
・・・いつもと違う・・・カットしておる。プードルオフ会も、まもなくだ。  こっそり見に行く。


joyパパさんはjoyとコマンドの反復練習に集中している。

まじめな方だ。


20071013joy1 20071013joy2 20071013joy3
  コマンドに聞く耳を持つイイ犬だ。 此のフレより二ヶ月も遅い年。

20071013joyママサンキュ。
・・・・・・・それにしてもコイツは。   ママさんから・・・・馬鹿珍が~~~

ソウコウシテイルうちに奴(ロン)がいないことにキズイタ!!!  どこじゃ~~~~~

見廻す・・・・・・・・・向こうに動く影。
遠い。       よほど地価図鑑 と見えない・・・・・・・ 行く。


20071013影

はて?????????誰!!

20071013DD1DD4DさんちのDDじゃないか~~そしてそのおみ足 20071013DD2

もしかして~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ! じゅり~わ~んとフレ氏。

めでたく、いとすぃ~~シトと巡り合えたのだが。

やはり、良いオンナには群がるのが犬の本性
今日もモテモテなのである。

20071013ジュリアン1               20071013ジュリアン2


20071013ジュリアン3   20071013ジュリアン4   20071013ジュリ5


みて下さい。  最速の走行能力を誇るこの肢体、きれいです。



其れと、DD4Dさん(躾師)のDD。
流石の美形、4Dさんに似ておる。 今まで見た中で一番の優等生かも。


20071013DD2  20071013DD3 20071013DD4



ロンママさんにも教えておるのだが。
端的な言葉、意を突く指導となかなかの者である・・・・素人ジィから見た想い。

良い人ばっかりだ。   それぞれ癖はあろうが・・・・・・世の中捨てたものじゃない。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

本意は無いが。・・・・・・自己中!

本意は無いが、今度のニュ~~マシンで

モノクロばぁ~~ジョンを撮ったんじゃ。








ブログを通して観たかったので、すまぬがまずは・・・・・・・

フレバァをどぞ!






















20071013モノトーンテスト
ふれバァ、ただいまりらっくすちゅうなのダ!  じゃーじの短パンが其の定番!!!!

ジィと俺が汗水たらして撮った画像をへら、へら 見ておる。 要するにのんき者。(フレ談)


次、ベランダ編・・・・・・・・・・




しび~感じのつもりだったが、所詮ベランダ・・・・・・・・現実味ありすぎか?
20071014モノクロべらんだ2        20071014モノクロべらんだ・だるう~1



次は、公園ばぁ~~じょん。


待ち人きたらず といった処か?
20071014モノクロ公園にて・・・待つ1 20071014モノクロ公園にて・・・待つ2 20071014モノクロ公園にて・・・待つ3 20071014モノクロ公園にて・・・待つ4




どう使うかは、だいたいの処のイメージは或のだが、ポツリ、ぽつりと使うかも知れん。

ご期待くだされ。


Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

出逢い再び。


今晩は!



本日はすっげ~~~~~~~~ぇ事、起きちまった。


フレ氏のいとしの人(dog)・・・ジュリアンに2度も会ったのだ。

DD4Dさんちからパンダ嬢のもとへ帰ってきた。

先週の日曜日、田平JRTオフ会の日だ。


まずは、午前の部より掲載しよう。

アルバカーキ橋の信号機、上から誰かの声、見上げると・・・・・・

うぁお~~~・・・・・・・・ジュリ&パンダお嬢ではないか。


「今からですか?」・・・・・・「ハイ!」  と言う。

下見ると、案の定、フレ氏すでにとろけておる。



絡みは、お子様に良くないのでジィの倫理論の限界で掲載いたす。




これがジュリアン(ウィペット)とパンダ嬢です。どちらもスマ~ト!!で御座います。
20071013ジュリ1



すまんが画像多し、サクサク行く。   絡みすた~~~~~~と!


20071013ジュリ2 20071013ジュリ3 20071013ジュリ4

ジュリアン嬢、フレ氏のあまりのしつこさに切れちゃったョ。


それを見ていたデュークもビックリ!!
20071008ビックリですがな!!あにき~



お嬢、完全にきれておる・・・・・・・・・こぇ~~~
20071013ジュリ5 20071013ジュリ7 20071013ジュリ6


そして・・・・・逃走。   なぜかロン氏も参戦!!
20071013ジュリ逃走・まっちくれー 20071013ジュリ逃走・まっちくれー2 20071013ジュリ逃走・まっちくれー3









と、追いつける筈も無く、やっぱし水入りとなるのであった。

み、みずくり~~~ 20071013水入り2
ごくごく 20071013水入り3
20071013水入り4
うっめ~~~さいこぉ~~じゃぁ~~~~。









そして・・・・やっぱしダラダラ帰るフレ氏であった。20071013まっちくれー帰宅の様子





      
 071013 きようの朝編・・・・・・・終わり。    ジャン、ジャン!
20071013へばった~!!!




お子様方、アイス魔ぬ!!!!













Category :
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

20071013 SAT 朝

 
20071013  朝。

長男を仕事場に送る。

コイツも一緒に連れ出す。

朝のマンション。

エレベーターを呼んで下まで降りる。           20071013sat









車で送る。  コイツ乗り方までサマに成ってきやがった。

20070120・・・・・迎えた日。 車内でもはしゃぎぱなしだった。  



造船所の横を走る。

映画  69   此の辺りを走っていた。


20071013sat車内1



西門から入って右折。     20071013sat造船1

最近、よく来るようになった。  悪い景色でもない。

左手に造船所、この先に仕事場。  


先には赤碕岸壁。パス無しでは入れぬ異国がある。 
シアトル・・・・・・

どうでもよいが住所は、佐世保市無番地。 


20071013sat造船2   20071013sat造船3   20071013sat造船4

長男。 降り際に 何時もアリガトウゴザイマシタ と言う。
根っからの体育会系。・・・・・・・・・・

悪い気はしないが、こそばゆい。



   
フレが車内から見送る・・・・・・・・・・・・・

20071013sat造船5  20071013sat造船6  20071013sat造船7



今日は早く上がるらしい。又、来なければならない・・・・・・・・・・・・・。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 1 comments  0 trackback

帰宅・・・或る日の情景

秋。・・・・・・・


陽は すとん と落ちる。

遊び足りない子供達。  
  

六時すぎ、奴らとの会合・・・・・・・・落ちる陽。

隣りの駐車場に車を置いた。   時間を惜しむ気持ちがそうさせた。

奴らと別れて、帰る。



20071008またな


ニミッツパーク。

明りはまだ灯っていた・・・・・・・・・・・・・

20071008PARK1 20071008PARK2 20071008PARK3

まもなく灯りも落ちるだろう。  先程まで子供らが球を蹴っていた。

20071008PARK4  20071008PARK5


歩いて芝生に入る。        俺の横に座る・・・・・・・・・・・・何を想っているんだ?
20071008PARK6      20071008PARK7




 やすらかな時間が過ぎていく・・・・・・・・・・・

 秋の風が静かに吹いていた。






Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

今日こそは、完結したい!犬祭り。

何か騒がしい・・・・・・・・・

此の辺りではいつもの事。・・・・・・・・・

気にせず通りを急いだ。・・・・・・・・・・・・・吼える声。  違う・・・・・






草むら。・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そいつは居た。  大男が相手だ・・・・・・・気になった。







誰なんだ。お前は・・

20071008ベル闘う1  吼える・・・・・・・ 20071008ベル闘う2





 飛ぶ・・・・・・  20071008ベル逃走1  走る・・・・・・    20071008ベル逃走2 



こっち、きんさ~~~い 20071008ベルうえむき~  もしかのベルちゃんジャなか~~  20071008ベルそうそう!


よくま~~こんなチッコイのに負けん気のつよかこと。

2ヶ月ちょっと?のツジイさんとこのお嬢でごじゃった。かあえ~の~~。


ハナちゃんめっけ!!  マッテクレ~~~ゴロゴロ・・・・

ジィは転がりながら追っかけた・・・・・・・・ぱしゃ!あら? 20071008ハナ~まってくれ~


よお~~しストップやけんねぇ~~。ぱしゅ! 20071008ハナそのまま。 ち~っと大人になったな。

いい子になってくれよ。

フレとつきあっとったらおかしゅうなる犬。あんまし地価図鑑がよかよ!


見てみんしゃい! あがんなるとよ!・・・・・・・・いや、やろ。




20081008う~ん!!!!      20071008なにか問題でも?

おまけにこんなんなるとさ。


20071008ずるずり何か問題ある?      20071008な~んかおいらって問題児?
                   きいつけんしゃいよ~こわかよ~フレ病!!!




てな、カンジで過ごしていると・・・・・・・焼けたよ~よ~~とjoyママの声。


20071008ジュウジュウ!!まだ犬ネ。        20071008しゃけなbaby
         シャケナbaby~~もあるだョ。・・・・・・・・・・・・・・

joyは~~と聞くとそこ!という  ど、どこ   そこって  底?溝の底のソコ?







つっうか、どんだけ~~~~。  こんだけ!とjoy氏。



20071008そのときjoyはここか~い!


お~っと joyで思い出した。今日はジャックのオフ嗅いじゃった。

いけね~あぶね~~特集、組まねば!!!!!


joyがらみのサクラから行く。

サクラとjoy くれ~~ッ1

ほんとに絡んじまっている、いる。

サクラ5連発!!!!!
20071008ボズ家サクラ 5 20071008ボズ家サクラ 4 20071008ボズ家サクラ 3 20071008ボズ家サクラ 1 20071008ボズ家サクラ 2

コイツもいた。先にかえったけど、楽しめたかな? デューク。

20071008デュークこんだけ~1


其の他にもウールちゃん、ギンちゃん。ありがとう!
ボール遊びの大好きなジャックマール、たのしかったね!
それにハンケツ娘?のジュリアン、パンダ嬢。楽しい時間を過ごせました。アリガト!

そう、そうジュリアンの写真あるから乗っけてみるネ。

初めて会った鹿子前公園のショット!

20070526ジュリアン鹿子前1  20070526ジュリアン鹿子前2


皆さんありがとう。フレ、ジィ、息子と彼女、お世話になりました。

また、遭いましょう!!!!!!!!!!


おまけにフレの帰宅の様子を2ショツト


20071008ねむ~う         20071008ばいなら!!

Category :
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

くったびらた~オフ会(最後まで行けんかも編)。

おまた~~~~。いらっさ~~~~~~~い!!!!!!!

きつかケン ぼちぼちいくぞ~ぅ! ジィにはきつかとさ~。文字打ちがぁ!








ワーブのおかげで勘はカンペキに戻ったようだ・・・・・

神経がピリピリと音を立てる。

次の標的・・・・・・・・でかい。  でかいのが2つ、いや3つか。(母上すまぬ。)


俺にやれるのか。躊躇。

下から狙う・・・・・・・・・・・ 手ごたえはあった・・・・・・・で、どうだ・・・?


   









イケテルジャ~~ン。   たぶん。

恐怖の多頭飼一家・・・・の序章が始まる・・・・・・・・・・・・。




20071008アッチョン家大型犬1 20071008アッチョン家大型犬2 20071008アッチョン家大型犬3 20071008アッチョン家大型犬4




単品でもヤッタンデどぞ!  
まずは エル から・・・・・・・・・此れだ。
20071008アッチョン家 エル1  20071008アッチョン家 エル2

なんちゅう迫力じゃ~ござらぬか。
其れよりあんまし多頭飼いやめとって!  ジィのきつかケン。(笑^^)





だんだんヤッツケ仕事のごとなりよる・・・・・・・・・・
んジャ、リズ行ってみよう~~~~~~。

20071008走るリズ1  20071008はなさんリズ2 20071008はなしたくないリズ3



あっちよんさん家はまだおっとさ~ ジャから、ジィはいっちょんすかん。(笑^^2)
ライいってみょーーーー

かわゆいの~。   大型見た後は 普通がよかよねぇ~~~~
20071008くちなおしライ1   もいっちょ ほれ!みてみ~。   20071008もいっちょくちなおしライ2  







ほ~ら。や~ぱしこげん時間になったやろ~ ジィはすかんとさ多頭飼い。(笑^^3)




次飼い・・・ツジイちゃんとこ辺りいくかも?たぶんベルちゃん編でゲス!!!

ばいなら~~~~しぬ~~。

















Category :
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

くたびらちまったゼ!オフ会!

昨日、新しいハジキを手に入れた。・・・・・・新型らしい。  若いのが言う・・・・

銀色に鈍く光る・・・・・・夜。  そいつの試し撃ちに近くのPARKへ・・・・・・・

数発撃つ。 中々の手ごたえ、やれる筈・・・・・

はやる心は押さえきれず只、撃った。






風。・・・・・・・・やけに風が騒ぐ、 雲行きも・・・・・・。

約束の朝。

起きた。・・・未だ感触はみぎの指にのこったままだ、勘は衰えて居ないらしい。

奴も、と言われた。・・・・・・・・・ この若造にも来いと言う。




行くぞ。・・・・・・・・・

コイツ、ただ横で外を眺めている、両手まで出したままだ。

初めっから替わる気は無いらしい。・・・・・・・・・・


市街を抜け西へ・・・・・・・海が出る・・・・・

言われた。看板、左、真っ直ぐ・・・・・・・・・此処か?

着いた。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

用を足す。 コイツはそこらでやったらしい。

にやけたツラが其の証拠。

階段を登り草原へ出た。見覚えのある顔。









ボズさんじゃ~~。ジュリアン嬢も来とる、

馴染みのシトみ~んな来とるがなぁ~。(大した馴染みでも無いか?コッチダケェ~)



まずのジィの新兵器の標的は・・・・・・・



20071008ワーブ1  20071008ワーブ1 

 ボズ家のワーブおじょうじゃ~。おっとなし~の~。
 動かんからまずまずのこて慣らしとなったぞ。 サンキューな!!


  

プロローグ編・・・・・・・・  終わり


み~~んな!ちょ~っとまっとってくん謝意!











Category :
Posted by フレジィ on  | 1 comments  0 trackback

アサシャン・・ち、ちがった、朝散歩!!!

ジィの仕事の遅番(9:45始業)の朝は必ず行くPARKへ・・・・・・・・

今日も誰か来てる?

おる、おる~~。モカちゃんではござらぬか!!

この子のパパ、ママは外国のご夫婦。お二人とてもお仲がよろしい。

パパは日本語はちょっとダメなようで、ジィはシャイだし、お話は出来ぬ。

ママはダイジョウブなのだが未だつっこんだお話もしてはいない。

で、モカちゃんのスっごい笑顔がかわいい写真とったんでご紹介!!!!








なんちゅうカワイイ笑顔なんじゃ~~~~

20071005モカ4   20071005モカ1    20071005モカ3   20071005モカ2

たぶん、この子の笑顔のわけ・・・・・・・・

愛されて生きている証拠!!    

愛こそすべてなのだ。   you達、アイシアッテルカ~~~ィ。


とかいって、もうワン匹 おった、おった!!

フレがこのPARKに来てからの親友・・・・・・

ロンく~~んではないか!!!

今日も来てたんかい・・・・とフレが言う。ま、ジィ、いぬの気持ち未だわからん

発展途上の人ゆえ、たぶん??の憶測なのだが・・・・・・・・

コイツである。(顔見知りなんでゆるして)




20071005ロン君1
まえのブログでも紹介したけど、いまだにコイツなにかんがえてるのかわからない!!!

(ごめんなさい顔見知りな・・・Pツウ)


でもって肝心のフレ氏はというと・・・・・・・・どこ。何処。いくんか~~ぃ




ここか~~い!!!!

20071006はよ、しぃ~1 20071006はよ、しぃ~2 20071006はよ、しぃ~3 20071006はよ、しぃ~5
 ジィ はよしぃ~~~~~~~~~ってば!!!





20071006はよ、しぃ~4   しみまんなぁ~~~このシトトキがさいこうじゃあ~~~~!!!!!!!!!!

20071006はよ、しぃ~6 
 いつまでのむんかぁ! はよしぃ~~~とジィが突っ込む、おバカのコンビは今日も完璧イッチャッテル・・・



バイなら!  サイチェン!!。

Category :
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

マジでのったんじゃ~

20071003アジト17




みなさ~ん  ようこそ~~~~~~ 餓える噛む!


ちと、最近は~どボイルド系・・・・ 休刊中でゲス。

ネタが浮かばんのです  早くもスランプ? ま、素人に其れもなかろうが。・・・・・





で、ですね! 表題の のったんじゃ~~なんだが。

其れは本日Am3:00過ぎのこと、ジィがブログの書き上げ最中にだな、後ろから奴に

乗られたんじゃ! 真夜中にだぞ! マウントだぞ!!  

こんな事・・・・・何かの本に書いてるのを見たことがあったが、実際パニクった。

鼻先つかんで押さえこんでフセの姿勢で落ち着かせてゲージに入れた。

フレは落ち着きゲージで寝たのだが。

ついに来たかという心境・・・・予期せぬ戸惑いの中に居る。

朝。joy氏に聞くと・・・まずはエサ、コマンドの指示で左に付かせる事から

はじめ下さいと言われ、帰り道に実行しつつ帰宅した。  やったるでぇ~ナノである!!


   




    其れと我が家に大事件!!!!!!!!!が起こってしまったのだ!


フレ氏が・・・・・このフレディがァ~~~~載ったんですぅ~~
フレンチ・ブルドッグ専門誌BUHIという本に載ったんでデス。

現場より生中継イタシマス。


じゃ~~~~ん

20071003アジト18


20071003アジト19
らりっ

20071003アジト20
ぺら

20071003アジト21
ぺらりん




これっス。
20071003アジト22



    御静聴 ありがとうござりました。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 1 comments  0 trackback

のってるぅ~のったんじゃ~アジト編

ごぶさたじぁ~~~ おげんきで~すかぁ~~。

きようは俺らのアジト探訪にご招待するケンね。
よってらっさ~~~~い!








まずは俺(フレ)のアジトじゃ。

20071003アジト11


ここはお仕置きプレイやお留守番の舞台となるのだ。
ヤツラの留守のトキは最長9時間程度 この中で変な妄想の世界にひたったり、
ただただ寝たりを過ごしておる。


次、・・・・俺らのブログ発信基地の和室

200


コレ、チェストなんじゃが・・・・・・上は物置状態・・・な~んばしょっとかねぇ~って。
風のうわさに聞いたんじゃが・・・どうも俺のせいらしか。・・・・シルカ!!
20071003アジト3



で、・・・・・・次がお笑いの貴公子フレディブログ発信基地。

コレだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ッ








20071003アジト5


この雑然たる光景のなか、ジィのへろへろ頭脳でオレ様の
オチャラケ人生の一部をさらけ出す活動をしとるわけだが・・・・・・・


実は・・・・・・・・・コレには秘密の裏話がある。・・・・・・






特訓なのだ!!!!!!!  バァも加担しておる


たとえば、コレ・・・・・・



そのⅠ   フセの特訓!!!!


お代官さま~~ごかんべんくだされぇ~~~の図①
20071003アジト14




そしてぇ~~~此処の子だけわぁ~~~~~の図②
20071003アジト15



・・・・・・・・てな風にフセの特訓の次はこんなんもある!!

そのⅡ   マテの特訓・・・・・・。


いい湯加減じゃ~~~おぬしも入らぬかの図①
20071003アジト10



○○んこ・・・・・・ぴ~ぞ~んの図②
20071003アジト9



コレが終わりで無い!!


そのⅢ   教養の特訓・・・・・・・・

にゃに、にゃに~っ キン○○っつて よめるわけねぇダロガ~~

20071003アジト16


と、この特訓、試練のおかげで此のブログ成り立っているのかも 知れん。・・・・・・・

えっ。何か、ご不満でも???。


次回は本題? のったんじぁ~~~でお遭いしよう。


ばはは~~~い!!!         完璧すぎる死語・・・・・すまん。





Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 1 comments  0 trackback

帰路・・・・・電光

そろそろ ネタ切れか?


秋。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんなんでどうだ?


帰りの道・・・・・・・・・この橋を渡ったふたつめの信号の先・・・・・・・
ご存知の筈・・・・・


hasi


   

















電光1


なかなか いい感じだと思わないか?


電光2


電光8



電光7



   YOU達もやってみ~~~~。
















































Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 5 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
