フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

疾走・・・・・・・・遙かなる想い

秋の訪れは一瞬に来る。・・・・・・・・・・・・・・

今日の風は既に替わっていた。・・・・・・・・・・・お構い無しにだ。

夕刻の風を感じたくなった。・・・・・・・・行くか。

PARKまで走る。


奴は昔、無免でバイクを転がしていたらしい・・・・遠い昔のことだ。

ぬ~すんだバイクではしりだすぅ~・・・・・・・いき~さきも~わからぬまま~~・・・口ずさむ。




着いた。・・・・・・・・・・・やけに静かだ。 奴等はまだ来ていないようだ・・・・・・・

































tuku1






着いた。・・・・・・・・・・ 早すぎたのか・・・・・・・・

     



見知らぬ女がほほえみをくれた・・・・・・・・・ライダー同士に言葉は要らないのだ。

dousi1



すこし照れる・・・・・・こんないい女・・・いたのかこの街にも・・・・・・・・・

dousi2









            
       奴等は来ない・・・・・・・・・・・・・・・

そう気が長い方でもない・・・・・・俺はバイクに跨る・・・・・・・・・・・・






matagaru1



行くぜ!!  
またな・・・・・・・

女に短い言葉を残した。


matagaru2























さらばじゃ~~~~





matagaru3


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・尾崎ふぁんの皆様ごめんなさい!。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 5 comments  0 trackback

どんだけェ~~~~帰路の出来事

帰りはロンと一緒が多い。・・奴のねぐらはアーケードの中にある。


何時もはバーガー屋の辺りで別れるのだが。手前のコーヒー屋に

見慣れない奴らが屯している・・・・・・・・・

図体のデカイ奴がやけに多い。・・・・・躊躇なく其処へ行く。






こいつ等、・・匂いまで違いやがる・・・・・・・・・・・・何者?


キロ7


と、後ろに気配を感じた。・・・・・・・・・・・



キロ2



そいつは・・・・・其処にいた。  ひぇ~~~~~~











asa3

      ※注 ジィがぴ・ぴくちゃ~緒毛~。yeahとか言ったんでいいかも。


コイツ、こんなことでしゃがった。・・・・・・・・・









   どんだけぇ~~~~~~~























スタバ1

 おしまい・・・・・めでたし、めでたし













Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

帰路・・・・・・どんだけぇ~~~~。

帰る・・・・・・。

来たときより、遠くに感じる。・・・・・・・・・・


手を抜くことは男の恥とあいつに言われた。

気にはしていなかったつもりだった。・・・・・・・・・・・・・・・・


街には明かりが灯り疲れ切った人達を押し流してゆく・・・・・・・・

帰ろう・・・・・・・・・・・・・・・・あの場所に・・・・・・・・。












と、不意なめまいに襲われた。 立っているのも辛いほどの・・・・・

へたり込む・・・・・・・・・・・街はゆっくりと闇に包まれて行く・・・・・

流れるテールランプをかすかな意識の中で眺めていた・・・・・















オキロ2









と、起きろ!!!てめぇ~~~

テメェ~。こんな処でノビテンジャネェ~!
イクゾ、クオラァ~~~~~つって、joy氏にマタマタ咬まれる
れるのである

起きろ1


joy、お前のおかげで命拾いしたぜ。
此の恩は一生忘れないぜ・・・・・・オイ・・友と呼んでいいか?


オキロ3



joyは返事も無しにスルリと行く・・・・・・・・・。

俺は連れのロンと帰路に着いた心の奥にあかりが灯った気がした。・・・・・・・・・・・・・・・
キヨ2



    友よ。・・・・・・・・・・また遭おうぜ!



kiro1

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

抗争・・・・・熱き戦い


joy・・・・・・・マッテタゼ

ヨルノ公園・・・・・・・・フタリハ ミガマエル。・・・・・・・アタリニキンチョウガハシッタ。


kousou1



イツモノ公園・・・・・・・人々ハシルヨシモナイ・・・・・男ノジカンガ ソコニハ アッタ。





kousou14

kousou2

kami3

kousou9


ガキッ、バキッ ・・・・・・・・・歯ト歯ノアタル音ガニブクキコエル。




kami2




チ、チヨット、タンマ。

tanma1


ト。・・・・・・・・・・・・・・・・・・フレ氏のギブでアッケナク其れは終わるのである。


デ。・・・・・・タタカイノアトガ コレデアル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



マッタリ タイムノ図


ナマカ1

kousou13

kousou12

ron/joy1

kousou5


テナ訳デ・・・・・・・オバカナ オトコドモノ ヒハクレテイクノデアッタ。

オシマイ。メデタシメデタシ・・・・・・・・・・・・・

Category :
Posted by フレジィ on  | 1 comments  0 trackback

遭遇・・・熱き抗争・・・帰路

 
S市の夕刻・・・・・俺は橋を渡った・・・・・。

公園・・・・・基地パークの直ぐ隣に其れは或る。

やたらと変なでかい奴らがベンチで騒いでいる。気にせず真っ直ぐ行く。・・・・・・・

未だ陽は高い・・・・・。 夏は終わらないのか?




待つ。・・・・・・・


matu1



matu2




陽が落ちた頃、奴が来た。

デューク! 遅いじぇ~~・・・・・
奴は俺よりすこしだけ上のズウタイはでかいが気のいいオトコだ。







ディューク1



何嗅いでる?・・・・ソ、ソコはモシヤ サッキオレガ うん○ヲ~ マ、イイカ、シラヌガホッケトカイウシ^^^^^^^。



ディューク2




そして次に登場が・・・・・・・ロンクン
チョット、コジャレタ野郎ダ。 イマダニコイツナニカンガエテイルノカワカラナイ・・・・ソコガイイ!! ナニオッパジメルカキタイサセテシマウノダ。


ron5





ロンハチカクノ {エバ}トカイウミセニカオヲダスラシイ・・ オレモタマニイクガ ソコノTP・エバモイケテルシ、ネーチヤンガマタイイヤツナノダ。

ron1




ジィ・・・・・・・・・・チョットメシクウケンネ! マットッテ。ron8
ツットルアイダニ~~~~~~~~

たんじょうびの日joy氏カラノ イタダキモノニかおツッコムシ・・・・・・・

マテーお縄ニシテヤル~~~~~~~~~~。ト追いかけたコトモアルノダ!!

ゲンバ ガコレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・※注 ヤッツケ シゴトアリ アクマデモ フィクシヨンデス。

ron6



ト、・・・・・・・・・・・・おとこどものオマヌケ集会の最中にギャルジャ~~~~~~~~^^^^^^ッ。

コ、コレガセイシュンジャ^^^^^^^^^^。ト エロフレ氏・・・・・・・・・・・・スグニ眼ノイロガカワルノダ!!

タマ トッタロカ~~~~~~! ト ツクズクオモウフレジィナノデアル。




色魔1


色魔1


ト、オネェサマ達トアマイ時間ヲスゴシテイルト・・・・・・・・・・・・・・・・・・キ、キタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
マブダチ joy ガ キタノダ・・・・・・・・・・・・・・・オメェ ヤケニ 眼 ギン ・ギン ジャネェカ!!















j3



             FIN 次回・・・・・・熱き抗争ヘ続く

Category :
Posted by フレジィ on  | 3 comments  0 trackback

熱き日々・・・・・・・・海へ

うだる様な夏。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


切れる様な肉体はいつまでも持てる筈もない。


時は過ぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


すべての者にそれは容赦無く公平なのだ。


前に行く、それが生きると言う事なのだろう。





海。・・・・・・・・・・・・・・・・此のS市の西のはずれに在ると聞いた。


行くか?・・・・・早く眼が醒めた朝の事だ・・・・・奴に聞く。


薄暮の街を西へ・・・・・・コーナーを攻める・・・・・・・・・・・


車など来るはずも無い。  只、海からの朝帰りの若いのがやっかいだが。



不意に開けた。・・・・・・・・・・・・右に暗い島影が観える。


人影の無い駐車場に車を滑り込ませる。


着いたぜ。・・・・・・・・奴は弾けるように飛び出した。・・・・・







umi6







 umi1






シラハマ3








                                                                                                                                                ついでにおまけでコレどうぞ。









     


umikakimae

Category : ぷれいばっく
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

誕生日の朝・・・・・あの空の彼方・・・・

朝・・・・・・・いつもの只の朝だ・・・・・・・・・


昨日、いや、今日に成っていたのかも知れない。


奴は遅くまで憑かれた様に・・・・。
  

何時しか俺は睡魔に呑み込まれていた・・・・・




いつも俺は外に出て奴の復活を待つのが日課のようになってしまった。


・・・・・・・・・未だ来ないのか。






asa1








待つ・・・・。 ふと思う、アノ空の向こうに何が或るのか・・・・



俺の知らない、奴も知らない超越した何かが・・・・・・・・・・・


早朝2



















いつかきっと。・・・・・・・・其の日を信じて・・・・・・・・・・。


IMG_0300.jpg

Category : 思考
Posted by フレジィ on  | 15 comments  0 trackback

アザ~ス。

さてと・・・・・・・・・・・話は変わって、9・22はフレの誕生日で或るのだが。


昨月の終りにおんらいん・しょっぴん具とやらで

初めて買ったブツが今日ゲリゲリの我が家に届いた。


其れが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コレである。











tank3


tank4


tank5


tank6




・・・・・・・・てなかんじでアザ~ス。 だそうな。


Category : 買い物
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

フレディの小さな彼女

今日は夕方まで寝過ごした。ジィは帰ってこない。。。


フレディはジィを待っていたにちがいない。仕方ないおれがいくか・・・・・バァは行こうともしない・・・



私は長男です。ブログ始めたばかりのジィはコメントの返事でへばりきっています。
なので、今日は散歩もブログも私がしています。






今日は佐世保公園にはいかず、コミセンの横の公園へ行った。
フレディが3か月くらいの頃を思い出した・・・・・TV佐世保へ出演した時の事だ。
DVDが家にあるが、恥ずかしいからみたくもない・・・・・




しばらく歩いて図書館前まで来た。
図書館の前には、1軒のお洒落な美容室がある。
そこはフレディの第2の休憩所(第1は玉屋(笑))なのだが、
休んでいるといつものように出迎えてくれました。




小さな彼女1





小さな彼女2





小さな彼女3





      いつも遊んでくれてありがとう☆

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 1 comments  0 trackback

台風明けの朝散歩後編

ブツはいつもの処へ葬った。・・・・・・・・



行くか。  二人は朝もやの街へと踵を返した。


坂の街は好きでは無いが隠れるには良いのかもしれない。


仕事だ・・・・・・・・・二人には行く処がある奴等のアジトが山手の


坂を上がった処に在ると聞いたのだ。




その坂は・・・・・あった・・・・・・・・・・・・。 此処なのか?

坂花



上った・・・・・・・・・・・・友の息が荒い。ジィも後悔した。

未だなのか・・・・・・・・・・・・・・・・奴等は兵器(平気)なのか。



此処なのか・・・・・・・・・・・。此れなのか・・・・・・・・・・・・・・・・。


IMG_0089.jpg

ヒミツキチ

Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

台風大した事なかったと思う朝散歩の巻

台風は大したこともなく雨もあがったようだ。


西の空がうす明るい。


俺は点けたタバコを揉み消した。・・・・・・・・


雨の日は喉を刺す苦味が或るのだ。


「フレディ行くぜ」・・・俺はいつものように誘った。



片手にリード、右手にはゴミ袋。

朝方聞いたかみさん(フレバァ)の言い付けどうりに。・・・・・・・・・



タイフウ1

Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

フレブル:フレディブログ発信開始

2007.9.22の1歳誕生日まであとわずかハラハラドキドキの真っ只中さてさてどうなる事やらおったのしみに

Category : 発信開始
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
