フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ワンズ達とメリクリ②

前回の続きだよ。
クリスマス会は初めての体験でしたが、プレゼント交換やビンゴは楽しかったなぁ。
フレディにもイチゴベッドが当選したのだけど、帰って使ってみました。
『とにかく寝ませんっ!!!!』噛んでいないのでベッドは大丈夫です。

IMG_6462091213.jpg
注:フレディの服はRa*Ru*Roさんとちぃちゃんのコラボですよ。


使用済みクラッカーで遊んでみたぞ。

IMG_6525091213.jpg
IMG_6536091213.jpg


フレンチブル女子代表はラナンちゃん。

IMG_6569091213.jpg

IMG_6577091213.jpg
『アタチガイチバ~~ン♪』

『。。。。。。』
『ヌギヌギ♪』

IMG_6580091213.jpg
負けを悟ったのかフレディは脱ぎ始めた・・・・・(熱くなると脱ぐクセ有り)

IMG_6584091213.jpg
『・・・・・バカチン』

余興もアリで楽しく充実したクリスマス会となりました。
参加したワンズの紹介を画像のみで。。。。


茶々丸
IMG_6475091213.jpg


もみじ
IMG_6428091213.jpg


ティアラ
IMG_6589091213.jpg

ラナン
IMG_6455091213.jpg

ティナ
IMG_6604091213.jpg

主賓のロックもお疲れさまでした。

IMG_6614091213.jpg
DD4D氏の犬達も参加有りだったけど残念ながら画像なしですみませ~ん

IMG_6615091213.jpg
用事で来れなかったブル家さんに会のお土産を持って行きましたよ。

IMG_6638091213.jpg
ジュニアがお出迎えしてくれたぞ。

IMG_6643091213.jpg

ケーキをすこ~~し食べた後。。。。。。
ジュニアめ~~~なんで隠れるのだ?

IMG_6665091213.jpg
ソフィ母さんは大歓迎でケーキも気持ちいいぐらいに食べてくれました。


                残ったケーキ↓
IMG_6689091213.jpg
『オイラニモクレ~~!』
なるほどジュニアに嫌われるはずだな・・・・・(汗


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

お知らせ

12月20日開催のフレンチオフ会の件です。
週末の冷え込みはご存知のことと思います。
今回は伊万里市のドッグカフェボナンザで12:00より14:00頃までランチオフ会と決定します。
終了後は場所を変えて有田ドッグランヒルズで食後の運動会になります。

尚、土曜の午後にボナンザさんへランチの予約を入れます。
当コメントに参加人数を(ワンちゃんも)お知らせ頂くと助かります。
(ランチは750円でワンちゃんのデザートを入れて1000円程度です)

Category :
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

決勝までの道

長らくお待たせしました。海上綱引き大会の最終話です。

ギ、シッ・・・・・・・・・向こうのやつらの生身を感じた。
やけに重い。(後で聞いた話だが、プレ大会の優勝チームらしい)
足元のマットの上はそれぞれの体から滴る海水で濡れている。

IMG_3016090712.jpg

ヌルリ。。。
やがて足裏は耐え切れなく滑る。

IMG_3017090712.jpg

落ちた。
泣きそうなくらいの完敗だったのだ。。。。海水のツンとした苦味を鼻の奥に感じた。

決定的瞬間、しっかり納まっていましたね。タハ母の娘さん、カメラの腕は良いんじゃないの。
預ける人に狂いは無かったようで本当によかった ・・・・上がった足はタハ父なのかな?

IMG_3019090712.jpg

確か2回戦までは一本勝負なのでハナペチャーズは残念ながら敗退という結果です。
特に急遽「出ろよ」的に参加してくれたケンケンさん、ルルパパさんありがとう御座いました。
とにかく皆さん本当にご苦労様でした。

IMG_3033090712.jpg

「ルルも応援ありがとね。」
IMG_2907090712.jpg

ジャックラッセル倶楽部「チームどん引き」の第3回戦。
joyぱぱさんの後姿に気迫を感じるね。今秋には結婚式を迎える男なんだ。
右が対戦相手のチェリーボーイズ(確か自衛隊チーム)。

IMG_3039090712.jpg

結果、3本勝負の2つを引き勝ち4回戦(準決)へと駒を進めるジャックチーム。
先鋒から順にjoyぱぱ、DD4D、スネ夫、ボズ、かずやの編成だ。
昨年のパールシー大会からこのメンバーでやっているので息も合っている。

IMG_3040090712.jpg

一本目、2本目と難なく引き勝ちする。
順調過ぎるが、これが実力なのか?場数をこなした彼らに先が見える気がした。

IMG_3041090712.jpg

梅雨も明けない九州なのだが昼からは雲間から陽も差し気温も増してきた。
たまらず日陰で休むフレディ。
ハンドタオルは、無償提供のスポーツ飲料が振舞われていたのでそのクーラーの氷水で濡らしているぞ。

「トコロデツギノアイテハドコナンダ」

IMG_3048090712.jpg

4回戦の相手はジィ達の初戦で当たった相手である。
プレ大会の優勝チームで体つきもがっちりしているのだ。こいつら強いぞ。
これが山場の戦いになるのであろう。。。。これさえ抑えれば・・・・
頂点に行く・・・応援の皆も思ったに違いない。

㊦一本目、勝った(画像は対戦相手の方達です)

IMG_3050090712.jpg

㊦二本目で相手の闘志にも火がついたのか?本来の実力を見せつけた。
ジャックチームはこの大会での初の入水だ。

IMG_3053090712.jpg

「ナントナクイガイニイケルカモ」
IMG_3056090712.jpg

かずやがマットのフチで怪我をしたようだ。 大丈夫なのか?

IMG_3057090712.jpg

大会審査員がチェックの間に筏の上でへたり込む彼ら。小休憩の様子。
右端のボズ氏が年長なのだが、死んでないか?お~いいぃ。。。生きてるか~?
IMG_3058090712.jpg

3本目 これが決まれば決定戦に進む。
道の見えた画像がこれだ。
IMG_3061090712.jpg
IMG_3062090712.jpg
IMG_3063090712.jpg

綺麗な完勝であった。
勢いも見えた。かずやが足一本で海に身を乗り出していた。

ここから決勝の様子だぞ。
両チームは舞台に居る。

IMG_3067090712.jpg

一本目
ぐっ。。。 こちらまで力が入った。
近くではすん止め女子達がやんややんやの応援をしている。
IMG_3069090712.jpg

対戦相手の先鋒がこけた。勝敗はそれで着く、生身から物体に変わると負けだ。
簡単に引けるものなのだ。

IMG_3072090712.jpg

やったぞと思っているのか?やれやれなのか?
このスポーツの面白さは勝ち上がらないと解からないのだろうね。

IMG_3073090712.jpg

二本目
皆がバテバテなのは解かるのだが耐えている、堪えている。

IMG_3075090712.jpg

IMG_3074090712.jpg

警告の合図が有り、対戦相手に違反があった。
筏の縁に足を掛けていたようだ、当然のごとくこちらから言わせれば反則負けな筈だが・・・
ブーイングの中、再戦の審判が下りた。

IMG_3076090712.jpg

フム、相手は高校生みたいなチームで物事のルールに長けていないのか?
まあ良い、決着で判れば良いのだ。

IMG_3079090712.jpg
IMG_3080090712.jpg
IMG_3082090712.jpg
IMG_3083090712.jpg

誰かが落ちた。
昨年もこんな事やってた人じゃない?
皆の優勝を祝うハイタッチの中、水中で涙を洗っていたのだろう。。。。

IMG_3089090712.jpg

観衆の出迎えに手を突き上げて帰って来た。
成し遂げた者にしか解からない感動がそれぞれの胸にあるに違いないのだ。

IMG_3093090712.jpg

チームどん引きは初の優勝を手に入れた。にしても参加2回目にしてである。
IMG_3104090712.jpg

第一回川棚祭り海上綱引きのウィナーとなった訳だ。来年も来る事になるのだろうね。
9月にはパールシー大会が控えているし、その足がかりとなる見事な優勝でした。

IMG_3110090712.jpg

フレンチ倶楽部も素晴らしいチームを作りたいね。
じぃですか?軽量級なので広報担当で良いよ。。。ホントニ(笑)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ


Category :
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

オンエアな集会

ブログ先輩であり、お友達の金太郎パパさん佐世保はっぴぃ!FMの番組を担当している。
毎週月曜の20時からは『金太郎パパ動物園』なのだ。
動物をテーマとした番組で、今回は5回目である。
動物に関する話題に長けた方をゲストにお呼びして構成している。
前々回だったかカウボーイDD4D氏がゲストの時のオンエアは聞き逃したので気合入れてアーケードに有るFM局の下まで出掛けたのであった。
みぃさんも一緒です。お祭りみたいのが好きな人のようです。

IMG_5215090504.jpg

サクラの父ちゃんが今回のゲストです。
ボズさんと言うのだが、JRT倶楽部を立ち上げた一人でもある。
毒の有る言い草をするのだが、心根はそう悪い人でもないです。

右でカメラのシャッター切っている人が金太郎パパさんです。
IMG_5261090504.jpg

現場で聞こうにもアーケードに面しているので外への音量を絞っているのか聞きとれないんだ。
何しゃべっているんだろうな。得意の下の話をするわけにも行かないのはきついんだろうな。

IMG_5263090504.jpg

こうしてみるとボズ氏クワタさん系かも知れん・・・

いや違うなブースの感じと耳当てみたいのがそう見せているのかも。

IMG_5303090504.jpg

アーケード観戦では聞きとれない事は分かっているので、リンリンさんラジオを購入のようだぞ。
さぞや愛し合ってるんだろうな。

IMG_5293090504.jpg

サクラもこうして見るとカワイイでないの。おじさんではあるが目の玉が死んでいないんだ。
老いたという雰囲気を感じさせないね。万年青年って感じなんだ。
JRT自体がそんな犬種とも言えるのだろう 良い犬です。

IMG_5280090504.jpg

フレディはダメダメで、この画像はサクラを撮ってた直後のものなのですが㊦2枚
情けなくもジェラシー吠えしているところなんすよ。

感情がじょじょにこみあげているところです。

IMG_5286090504.jpg

②「じぃ~そんなんしたらアカ~~ン」って言っておられます。

IMG_5287090504.jpg

いかんなぁ 話題がそれてますな。

ボズさんの話の内容はほとんど聞こえないし、たぶん美味いことをおしゃべりしているのだろうからFM観戦に来ていたワンコの紹介でもしますね。

IMG_5297090504.jpg

Too-ticki唐津のワンズ美容室のティキ嬢。
ようこそいらっしゃ~い。
最近会えていなかったので嬉しかったけど、シャイだから大してお話ししてないけどぉ。

IMG_5317090504.jpg

すぐ近くにお住まいで酒屋のロン氏。
角打ちのお客さんをほっぱらかして観に(聴きに)来ていたので帰るとこです。

IMG_5398090504.jpg

金太郎ママさんは金太郎君㊦と

IMG_5350090504.jpg


トトおばぁちゃんを連れて後からやって来ましたよ。

IMG_5419090504.jpg


黄色いパンダさんとこのジュリアン

IMG_5342090504.jpg


同居のレナ

IMG_5425090504.jpg

同じくラッシュ

IMG_5429090504.jpg

ついでにサクラ

IMG_5466090504.jpg

最近、ご結婚までこぎつけた新婚っぽい家のjoy
そう言えば面と向かっておめでとう言ってないんでおめでとさんでした~。

IMG_5475090504.jpg


ボズさんは番組のオンエアが終って下でパーソナリティのCHIKA(ちかさん)とご家族写真撮っておられる。
晴々しているね。ご苦労さまでした。

IMG_5481090504.jpg

フレディの手相を見るボズ氏。呑んでいるのか?まさかね。
後で聞くところによると午前様でお帰りになられたらしい良い夜だったに違い無いのである。

IMG_5482090504.jpg

金太郎パパ動物園も波に乗ってきた感あり、素敵な番組がずっと続けばいいなぁ。

IMG_5478090504.jpg


第5回西海BUHIsオフ会は5月17日(第3日曜)に決行致します。
御用とお急ぎの無いブヒさんはおいで下さ~い。
場所はまだ決まっていませんが、そのうちお知らせ致しますね。
ジャックラッセル倶楽部はワッペンを作ったらしい、フレンチ倶楽部もそのうち作りたいねぇ。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ

Category :
Posted by フレジィ on  | 9 comments  0 trackback

オンエアな感じ

お友達の金太郎パパさんが先週からラジオの番組を持っていてね。
金太郎ぱぱ動物園という番組です。
今日は先週のON AIRを聴きそこなったので、アーケードにあるSASEBO はっぴい!FMの前で拝聴いたすことにしました。


毎週月曜日の午後8時からやっているから地元SASEBOの皆さんは聞いて下さいね。

ジィよりちょっとお年を召してはいるのだが元気な人なのである。
ブログの先輩でもあってこの人のブログにフレディをのっけてもらってからの付き合いなんだ。


IMG_2875090413.jpg

カメラを向けると照れたピースなんぞくれたのだ。おちゃめなんだからぁ~~
番組の内容としては動物に関する事をゲストをお呼びして語るのですよ。

今回は石岳動植物園の園長さんでしたよ。

IMG_2857090413.jpg

ところで次回4月20のゲストは知り合いのイケメンなDD4D氏なのだ。 
彼は青年の頃、アメリカに渡りカウボーイをやっていたんで・・・良くは分からないがそんな話をやるのだろうなぁ。


金太郎君も金太郎ママさんとPAPAさんの応援に来ていましたよ。
そうそうスタジオから洩れる音だけでは聴き取れないので携帯のラジオも持って行った方がいいよ。

みぃさんも一緒に金ママさんとワイワイ世間話をやっていたでラジオの内容は聴いていないのが現状です。。。。ゴメンね。パパさん(笑)

IMG_2936090413.jpg

彼、金太郎はアジソン病で生死をさまよった事があります。
今でも薬はかかせないのであるけどいつまでも元気でいてほしいのである。
金太郎と出会い勇気をもらったりやさしい気持ちになれたのはパパさんでもあるのだろう。
一緒に暮らして学ぶ事っていっぱいあるよね。
生きる事の本質さえこの子達を通して見つける事が出来たりするのである。

IMG_2960090413.jpg


『がんばれぇ~~PAPAしゃ~~ん』とみぃさんがやったげるのだが

IMG_2945090413.jpg


なにはともあれとにかく帰りたいフレディのようです。

IMG_2990090413.jpg

ゲストのおふぁ~とか来ないといいけどなぁ。 
「来るかもよ?」とぱぱさんおっしゃったのであった。ひぃえぇ~~~ご勘弁を。マジデッ!!

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。


 ブヒ会のお知らせです。
第4回西海BUHIsオフ会4月19日(日曜)
佐世保市鹿子前町西海パールシー内デッキ周辺で行ないます。


時間は13:00までに奥のデッキに集合してください。
春の行楽シーズンも有り観光の方も多いかとは思いますが、どうにかなるでしょう。
日差しもあり気温も高いかと思います。ワン達の暑さ対策をお願いします。

硬いこと抜きにぶらぶら散歩やお買い物やおしゃべりしようかなと思っています。
フレンチさんはもちろん、ぺちゃ系のワンズも歓迎です。待ってま~~す。

Category :
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

いよいよ咲くか?

20090314

夕方の散歩に出掛けました。
今日はやけに寒くってね、最近買ったパーカーの出番です。

IMG_9647090314.jpg


アルバカーキ橋を渡って佐世保公園に向かいます。

IMG_9654090314.jpg

長男とちぃちゃんからのプレゼントでフリスビーを貰ったので遊んでやる事にしたのだけど、まともにしゅわ~~っと飛んでくれません・・・・フリのヤツがイカンのだろう。

IMG_9670090314.jpg

フレディにはそんな絵に書いたような遊びはどうでもいいみたいで、ヘロンと落ちて転がるプラスチックの物体を追うことが楽しいようです。

IMG_9678090314.jpg

『楽し~いっす』

IMG_9681090314.jpg


佐世保公園の桜もまもなく咲きそうです。
来週中にはほころび始めるのかな?
桜祭りの提灯用の配線も済んでいて後は開花を待つだけですね。

IMG_9703090314.jpg


明日はオフ会だ。とりあえず寝ときましょう。



車でおこしの方は安全運転で来て頂戴ね。
それと有田ドッグランヒルズは当日が3周年記念日なので他のワンズも多いかと思われます。
お互いにマナーを守って楽しく過ごしましょう。ではまた明日っす。


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

お知らせ


3月15日(日曜)有田ドッグランヒルズにて第3回西海BUHIsオフ会を開催いたします。

会場をご存知の方は多いかと思われますので地図等は上記のドッグランヒルズにアクセスの上webにてご確認下さい。 開始時間は13:00です。

御用とお急ぎごとの無いワンコと飼い主の方はおいで下されば幸いです。
初参加のフレンチブルもしくはジィの大好きなボステリも参加オ~ケ~とします。
自分は?と確認したい方もコメントにてご連絡下さいね。

Category :
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
